0_1





1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:40:56.283 ID:lP19Z8om0.net

ぜひ教えてくれ





5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:41:52.152 ID:ca7x8EQo0.net

BH5のツインターボはNAのGT86より楽しかった
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:42:28.255 ID:lP19Z8om0.net

>>5
俺も多分ドッカン気味のターボ車が好きだわ
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:42:02.809 ID:zOmykWY60.net

足回りがかっちりしてて吹け上がりよくブレーキしっかりハンドリングかろやか
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:42:27.456 ID:qEvW+B9r0.net

ぶっちゃけ楽しいのはマーチとかフィットとかスイフト
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:43:04.628 ID:KM8fgn1V0.net

バイクみたいな吹け上がりして加速良くて足回りがボチボチ固い車
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:43:52.789 ID:lP19Z8om0.net

>>12
バイクみたいに吹ける車ってなんかある?
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:45:32.549 ID:KM8fgn1V0.net

>>15
キモオタ大好きvivio RX-Rとか乗ってる感じバイクみたいだった
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:46:22.013 ID:ca7x8EQo0.net

>>19
にゃーにゃーエンジン大好き
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:48:00.856 ID:lP19Z8om0.net

>>19
NAヴィヴィオを徹底的にメカチューンで追い込んで13000回転回るようになったやつとかほんとバイクみたいな音するよな
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:44:11.001 ID:zOmykWY60.net

エキシージ
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:45:46.032 ID:lP19Z8om0.net

>>16
高くね?
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:44:22.413 ID:8wk+6y7jr.net

鼻歌混じりに小手先で操れる軽い車だな
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:45:03.342 ID:sCE4rOiS0.net

ランサーエボリューションX
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:48:58.845 ID:lP19Z8om0.net

>>18
速いから楽しいって感じなのか?
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:45:52.133 ID:TtIH8oku0.net

スターレット
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:48:58.845 ID:lP19Z8om0.net

>>21
ホットハッチいいな
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:49:01.015 ID:Qg2zQ6bQ0.net

非力でパワステ無しのMT
キャブレター式は更なり

仕事も含めて色々な車に乗ったが俺的な楽しさでツーサイクルのジムニーを超える車がいまだ無い
サニトラに乗ったら一位変わるかも
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:50:01.304 ID:lP19Z8om0.net

>>26
キャブ、重ステ、MTのサンバー乗ってたがあんまり楽しくはなかったな…
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:54:12.163 ID:Qg2zQ6bQ0.net

>>31
サンバーはセカンドカーに短期所有してたが
後ろからエンジン音聞こえるのと、コーナーで尻のが先にロールする感じが新鮮だったわ
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:56:43.489 ID:lP19Z8om0.net

>>39
俺のはバンだったからホントバスみたいな感じだった
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:49:17.292 ID:UeWU2TuJ0.net

カローラスポーツ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:49:40.225 ID:WVD12iwna.net

目線が高い車
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:50:38.754 ID:lP19Z8om0.net

>>29
目線高いほうがいいのか…
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:49:40.772 ID:nujwpgV6d.net

E92
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:52:42.262 ID:lP19Z8om0.net

>>30
やっぱ欧州車がいいのか?
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:50:05.531 ID:0sriag1Ud.net

クソ重いのを低速トルクモリモリで強引に動かしてて
舗装路の段差でもドッカンガッシャン騒がしいクロカン車
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:51:43.668 ID:8eYqvMBa0.net

ビル足のWRXS4
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:54:10.731 ID:lP19Z8om0.net

>>34
STIのほうが愉しそうだと思っちゃうんだがS4のほうがいいのか?
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:58:38.080 ID:8eYqvMBa0.net

>>38
多分STIの方が楽しい
実用性を考えてS4に乗ってるけどS4も十分楽しい
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:54:07.928 ID:pmduSuDf0.net

(゚∀゚)に乗ってるがもう少し涼しくならんと楽しめんかな
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:56:43.489 ID:lP19Z8om0.net

>>37
JBエンジンいいよな
もう結構涼しい気がするけどまだオープンには厳しいのか
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:00:46.366 ID:pmduSuDf0.net

>>42
風は結構涼しくなったが晴れた日の昼間の日光が意外と暑かった
10月なのにまるで夏
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:09:14.588 ID:lP19Z8om0.net

>>46
確かに晴れた昼間の日差しはまだキツイときあるなぁ
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:56:28.903 ID:tpejzjje0.net

カプチーノ
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:57:20.404 ID:lP19Z8om0.net

>>41
乗ってみたいけどもう今じゃ高すぎてな
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 21:59:56.164 ID:j29oNoBV0.net

オプティビークス
また出してくれんかな
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:02:47.084 ID:fnS+obg1a.net

軽くてFRかMRでオープンの車
スーパーセブンほちい
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:09:47.153 ID:lP19Z8om0.net

>>50
カプチかビートじゃん
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:04:14.791 ID:SksSFVhl0.net

軽トラ楽しすぎ
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:09:43.385 ID:q93+YA/n0.net

エッセのMT
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:11:38.296 ID:+sHXA3zR0.net

デミオ
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:11:43.510 ID:HbVci4sTd.net

アルファ147は楽しかった
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:12:41.218 ID:CHeUbKSh0.net

車高低い
MT
FR
座面低い
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:14:22.187 ID:lP19Z8om0.net

>>62
スーパーローポジシートレールとフルバケ入れたいお…
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:13:21.589 ID:TThnYLb5M.net

そんなに高くないやつだけど外車運転した時は内装綺麗で国産車と感覚も違ってテンション上がった
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:14:33.961 ID:lP19Z8om0.net

>>65
結構違うもんなのか
71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:18:02.065 ID:TThnYLb5M.net

>>67
よく分からんけど外車はカーブ曲がるのが凄い楽らしい
あとスピードも上げやすい、だったかな…
国産車の方が安定感はあった
68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:15:01.026 ID:sdvnztfGa.net

エアクリいじってプシュプシュさせるのたのしい
69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:15:07.867 ID:gOm9j00e0.net

スカイラインとかロードスターも乗ってたけどパンダ141の4x4が超ローギヤードで一番楽しかったな
70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:15:15.395 ID:PTcoJz5z0.net

ぶん回して仮に当てたり足回り逝っても経済的なダメージが軽くて済む車が楽しい
個人的にフォークリフトは楽しかった
72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:19:20.530 ID:j1aP9PVFa.net

RS3
というかあんまり色んな車乗ったこと無い
75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 23:53:41.938 ID:1pWlWXsz0.net

RS3乗ってるが公道ではS3で十分な気がする
73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/05(金) 22:53:10.912 ID:YGV43K6q0.net

義父が乗ってたアルトワークス楽しかったなぁ
とにかくエンジンが元気と感じられるあれ
お前らが運転して楽しい!って思う車ってどんな車?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538743256




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年10月16日 18:39
    • ID:oAk1.HJl0
    • どんな形の車だってそれぞれの特性があって面白いもんよ
      強いて言うなら中途半端な奴だろうな。セダンとか
      ありゃ楽なだけ。まあそれでも強いてだけど
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月16日 18:41
    • ID:.VtXuii.0
    • 0-100の加速がよくて 大きすぎないでよく曲がる車
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月16日 18:41
    • ID:JakwE5z80
    • 世の中には2種類の人間がいる
      軽薄短小なのが好きな人と重厚長大なのが好きな人だ
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月16日 18:47
    • ID:zBlJR6FP0
    • 固めの足に軽い車重、シフトフィールがカチッとしててギア比がクロスで使い切れるパワー

      アルトワークス
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:04
    • ID:PsXTV9AZ0
    • クルマ其々にそれなりの楽しみ方があると思うから、どんなクルマでも楽しめるわ。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:06
    • ID:M0TDrbve0
    • 昔、乗ってたAE86
      サイズ的にもベストだった
      ちゃんと大人4人乗れたよ
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月16日 19:06
    • ID:1W3U3EVS0
    • スーパーセブン以外あり得ない。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:18
    • ID:o3w1mDpe0
    • オープンカー乗ってる人はみんな楽しそうだな
      一番楽しそうに見えたのはケーターハム乗ってる爺さん
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:20
    • ID:tNHB4Kkz0
    • ユーノスロードスター
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:37
    • ID:ceS9N3AR0
    • BMW1シリーズク─ペ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:39
    • ID:ceS9N3AR0
    • ローバーミニ。ほんと楽しくてあきなかった。また乗りたい。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:39
    • ID:Tj4gC4qB0
    • 横にかわいい彼女が乗ってりゃ、何だって楽しいだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:51
    • ID:vzrKTpFV0
    • 三菱 i 。ミットシップ 3B20 MIVECターボエンジン 運転していて楽しい、
      簡単に言うとゴーカートを運転している感覚に近い。
      オープンカーは面白いと言うより気持ちがいい。

    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月16日 19:52
    • ID:ceS9N3AR0
    • トヨタにはラッシュのシャシ─使った小型F
      Rスポーツカー作ってもらいたいな。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月16日 20:07
    • ID:LeVRRMXr0
    • X4 35i は衝撃的だったなぁ
      あの大きさで低速域でもぬるぬる走れるトルクは良かった
      回してもストレスなく加速するし
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月16日 20:11
    • ID:9SEoeoHi0
    • ※12
      その通りだ
      ただその場合は運動性能など邪魔なだけ
      スピードを出したりエクセレントなコーナーリングをキメたりすると彼女がたちまち不機嫌になる
      ミニバンとかでそろりそろりと運転するとモテる
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月16日 20:14
    • ID:zArOEvSz0
    • WRX S4を#Sモードにしてフルアクセル
      他車をぶっちぎる感覚を味わったら
      他の車は乗れないよ 外見は地味だけれど
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月16日 20:16
    • ID:E4.pkPks0
    • カプチーノ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月16日 20:39
    • ID:D5PXRgBS0
    • マツダロードスター
      楽しさで言ったら昔の車の方が楽しい
      いい意味でお下品、ダイレクト感がある
      つまりライブ感
    • 20. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年10月16日 20:55
    • ID:R82hVlHY0
    • 現行ロードスターRFとJZX100マーク2V持ちだがどっちも飽きない最高の車。
    • 21. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月16日 21:05
    • ID:ZCqw9llh0
    • やっぱりエリーゼS1が最高に楽しかったわ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:09
    • ID:ur6dxaln0
    • 軽トラが楽しいって意見が良く出るけど毎日乗っててあれほどつまらん車も無いと思うんだが
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:16
    • ID:B3WQO9qD0
    • ※22 だが天気の良い日に窓全開でMTカチャカチャ田舎道を走っていたら時々おきる意味不明な幸福感
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:18
    • ID:XHD..F7k0
    • ポルシェ911ターボ(930)
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2018年10月16日 21:23
    • ID:3MLvvgHo0
    • ロードスターにVTEC
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2018年10月16日 21:24
    • ID:joGx1C9a0
    • 2代目ゴルフGTiマニュアルは楽しかった
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:34
    • ID:xRJUQLLI0
    • 軽くてそこそこパワーがあってレスポンスのいい車
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:38
    • ID:6ojx0fh.0
    • 50プリウス
      アテンザよりもE46よりも運転楽しい。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月16日 21:47
    • ID:WMs5Ls3u0
    • 新型NBOX なぜだか楽しい
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:01
    • ID:wsP40RtM0
    • 車体は地面に吸い付くように。
      バケットシートで目線は低め。
      もちろんパワステなしのMT。
      ↑がいいとかいう化石人間てまだいるのか?
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:02
    • ID:BTXf8RKn0
    • このサイトの管理人にどうすれば連絡が取れるんだ?
      画面の半分以上を隠すPRなんか外して欲しい。
      記事を読ませる気が無いんか?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:31
    • ID:r8l65Jnp0
    • スカイラインハイブリッドの加速は病みつきになる。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:35
    • ID:Ko1STmma0
    • なんだ、みんなポルシェが欲しいのか!
      楽しいぞ〜
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:48
    • ID:mqzkTSlo0
    • S2000。あの高回転楽しかった
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月16日 22:51
    • ID:1gJr.gBu0
    • Nワンのターボ
      走りとかサイズ感とか含めて街中では結構楽しかった
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月16日 23:34
    • ID:3oUASbTG0
    • 1尻のクーペ、135iは楽しいなぁ
      そこそこ速いし、足回りも悪くない
      2尻のグランクーペ、早くでないかなぁ
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月16日 23:34
    • ID:SLJ7231g0
    • ステアリングインフォメーションって奴がいい車
      路面状況がハンドルを通して手に取るよう(略

      ※30
      重ステ(ノンパワステ)はスパルタンすぎてさすがに、、、
      だけど低速から高速までステアの味付けが重い車が好き
      日産スカイラインクーペだけど、買うときの比較だったり
      最近試乗した車(スポーツセダン中心だけど)の殆どが軽すぎると感じる。
      MTはごめん俺はもう降りると思う。。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月16日 23:34
    • ID:ksEkYM6g0
    • S2000はホント楽しかった。
      WRX S4のCVTってレスポンスどう?
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月16日 23:39
    • ID:eywCw2F20
    • 操作に対して忠実なクルマ
      踏みしろではなく踏力でコントロールしやすいブレーキ
      アクセル踏んだ分だけちゃんと回転が上がってパワーが出るエンジン
      軽過ぎずクイックな操舵感
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月16日 23:43
    • ID:Si9GpZdO0
    • バイク並みって無理だろ
      パワーウェイトレシオ1とか2だぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:55
    • ID:6nzAx5MF0
    • ※12
      そのマヨネーズかければ何だって美味い!みたいな発想やめろ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月17日 01:02
    • ID:6nzAx5MF0
    • ※16
      ただただ射精すれば良い自分勝手なセックスするタイプっぽい
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 02:47
    • ID:3QBq9Mdb0
    • 渋滞とか信号乱立とか無くて
      シチュが良ければどんなクルマでも楽しいわ
      30分で飽きるけどなw
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月17日 03:50
    • ID:cmx4SevU0
    • リーフ。
      加速の良さと軽快なハンドリング、で山道が楽しかった。
      多分バッテリーで重心低いのと、エンジン無くて鼻先軽いからだと思う。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月17日 09:12
    • ID:0EPx8.2L0
    • プリウスのモニタに5分毎だったかのエコ状態が表示されるの
      あれ見ながら低燃費走行楽しかったな。
      登りだけどリッター30超えて!とかやってた思い出。
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 09:29
    • ID:HroV2aWi0
    • 10年近く前に乗ったコペンは面白かったなぁ
      60km位でも、そこそこスピード出してる感があるから、普通に街中流してるだけでも楽しめた
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月17日 10:11
    • ID:H1ZpzPmU0
    • 何十車種も乗ったわけじゃないけど、乗った経験だけならやっぱりロードスターかな。
      MR2から乗り換えたら気持ち悪いくらい曲がるwww
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月17日 11:13
    • ID:k.oHyU5Y0
    • ※47
      コーナーで前荷重作れないからそう感じる
      もちっと修行してください
    • 49. 名無しさん
    • 2018年10月17日 11:14
    • ID:mEbsJqMB0
    • ※38
      WRXS4はかなりかったるい。CVTの宿命でレスポンス悪く、踏んですぐに出ない。
      ターボラグと相まって、効き出すと怒濤の加速!
      ドッカン気味が好きな人には良いとおもう。俺は面白い車とは思わないけど、安全で安楽な所が気に入って乗ってる。

      面白さで言うなら俺はやっぱり軽い事とピックアップの良いNAが必須だな。
      今まで所有した中だとロードスターがNo.1。次点がボクスター(少々重いが)。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月17日 11:43
    • ID:H1ZpzPmU0
    • ※48
      対MR2の話なんだが。
      もちっと文脈を読みとる修行してください
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月17日 11:58
    • ID:zKErmFjU0
    • ハイブリッドでなければなんでも楽しいよ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月17日 12:32
    • ID:zcC9lklE0
    • 停止状態から100㎞/hまで加速してまた停止するまで10以内が条件

      でも、同じ車でも旅行などに出かける時は楽しい
      通勤で乗る時はつまらない
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月17日 14:05
    • ID:d1Dxg1Nw0
    • 旧車重ステキャブレターおじさん何処にでも居るよな
      やっぱり今では味わえない何かがあるのだろうか...
    • 54. 名無しさん
    • 2018年10月17日 14:07
    • ID:bZE37aGx0
    • 昔乗ってたインプレッサスポーツワゴン1.5のmt
      非力だったけど、その分かドッシリ感あって
      家族とドライブとか楽しかった。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月17日 14:35
    • ID:k.oHyU5Y0
    • ※50
      ロードスターは入門スポーツカーなので、リアが先に抜けてステアリングだけでも曲がるように作られている。特にNA、NCは顕著
      MR-2等、ミッドシップは基本アンダーステア。前荷重作らないと曲がらない(下手糞は曲がらないと文句を言うw)
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月17日 16:13
    • ID:cby3mT8x0
    • HVで高効率目指して充電量と相談しながら踏み方やルート考えたり、ミニバンで人乗せて管制を感じさせない又は耐えやすいかけ方心がけてショーファーに徹してみたり、向き合い方一つでどんな車でも楽しめる。
      あえて選ぶなら長く乗って挙動をよく理解した車ということになるが。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年10月17日 17:31
    • ID:H1ZpzPmU0
    • ※55
      何をネチネチ絡みたいのかわからんけど、MR2が曲がらない(曲げられない)なんてどこにも書いてないんだけどなぁ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年10月17日 18:10
    • ID:XT7nx93Q0
    • S2000最高だった
    • 59. 名無しさん
    • 2018年10月17日 18:26
    • ID:Ji4cucLn0
    • マツダ「Gベクタリングコントロールでもっと人馬一体へ」

      車ヲタ「ABSやESPなんかの余計な電子制御いらん」



    • 60. 名無しさん
    • 2018年10月17日 20:02
    • ID:N6.CCuAC0
    • アバルト500とか、雑に扱っても転がってく感じがして楽しかったな。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年10月18日 02:57
    • ID:FlAlkVLa0
    • 930ターボ。これ乗ったらポルシェ中毒に陥る。個人的には今の車なんかつまらな過ぎて乗れなくなる。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月18日 20:45
    • ID:1KsKQjIl0
    • オートマでも楽しいW124、特に500E。アペックスからの立ち上がりにラフなアクセルワークしてもお尻が「グンッ」と沈み込んでものすごいトラクションが掛かるから加速がチョ~気持ちいい
    • 63. 名無しさん
    • 2018年10月18日 20:59
    • ID:U8krsUhz0
    • アクセル踏んだら進む
      ハンドル切ったら曲がる
      ブレーキ踏んだら止まる
      これだけで十分楽しい
    • 64. 名無しさん
    • 2018年10月19日 00:33
    • ID:jETVklFG0
    • 実家にあったアクティトラックが、運転すると一気に印象がアップするクルマだった。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年10月19日 00:50
    • ID:A3n6eRpj0
    • 何に乗るかよりも、車そのものをもっと好きになることが大切なのではないかな
      あまり人のことは言えないが、5chやまとめサイトなんかは控えたほうがいいと思うw
    • 66. 名無しさん
    • 2018年10月19日 20:43
    • ID:oWhXUpXw0
    • ・手頃なサイズ感でホイールベースが長過ぎず、なるべく4つのタイヤ位置が良いもの
      ・きちんと座れるシートとドラポジが良いもの
      ・MTならシフトダウンがやり易いペダルレイアウト
      ・操舵に対する回頭性が良く、ニュートラルステアに近いステアバランス
      ・ATなら旋回中の微細なアクセルコントロールに結構反応してくれるもの
      ・ATなら出来れば1800cc以上の排気量が乗り易いかと
      ・個人的にどっかんターボは有りだが、その場合後輪駆動に限る
      ・ブレーキ系の剛性とコントロール性も欲しいところ
      ・何らかのLSDはオプション設定でもあればベター
      ・室内があまり五月蝿いのは勘弁願いたいところ
      ・精度の高いダブルピニオン型のパワステなんて贅沢かな・・?

      他にもまだあるかもな・・・
    • 67. 名無しさん
    • 2018年10月20日 16:18
    • ID:R3DpfsZl0
    • ロードスターの楽しさを教えて欲しい。

      ND RF乗ってるけど、RX-8後期の方が、圧倒的に楽しかった。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年10月22日 11:15
    • ID:9rqOvYiY0
    • ※67
      サーキットの話してる?サーキットなら8の方が楽しいかもな。
      山道で7割位のペースで走るとロードスターは楽しいよ。全開比率が高くなる運転をするほど楽しさがわからなくなる。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年10月23日 02:32
    • ID:38gYDAAb0
    • S2000だね
    • 70. 名無しさん
    • 2018年10月25日 10:23
    • ID:Qr.L42jC0
    • 運転手以外楽しくないS2000こそ最高!
    • 71. 名無しさん
    • 2018年10月25日 23:46
    • ID:XfRLM3zz0
    • FD3S型RX-7。初期型から最終型まで3台乗り継いだが全然、飽きない。
      他人は狭いと言うがタイトなコクピットは心が落ち着く。高所恐怖症なので低い目線は安心する。だが信号が見えんのでFDより全高が高い車は悪いが全てオーバーテイクする。
      そのアクセルはリニア。ブレーキはコントラーブル。ハンドリングは言わずもがな。
      人生を狂わせた原因だろうが全く後悔はしていない。むしろ誇らしい。
      「ありがとうマツダ様、おかげで私の人生はとても充実している」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック