1:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:01:33.76 ID:fiSzf22q0 BE:423476805-2BP(4000)

”現行型プリウス(ZVW50、ZVW51、ZVW55)発売から早くも3年が経過するタイミングとなっている。2018年12月17日には、ビッグマイナーモデルチェンジに相当する改良モデルの導入が計画されており、これによりプリウスは後期型へ移行する。Sグレードに設定されていたニッケル水素バッテリー搭載モデルは廃止となり、後期型プリウスは全車リチウムイオンバッテリーが採用される見込みとなっている。フェイスリフトも実施され、プリウスPHVの影響を受けたスポーティな顔つきとなる。”

https://car-research.jp/tag/prius
(写真は現行プリウス)






2:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:03:34.45 ID:zdC9qvcg0.net

バッテリーより顔をどうにかしろ
7:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:04:31.84 ID:ivSq5SbO0.net

当然、C-HRもリチウムイオン電池になるな
14:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:10:29.11 ID:mmPS9SvB0.net

現行はデザインがクソ
40:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:34:16.95 ID:yrPxpT/h0.net

プリウスベースのステーションワゴン出ないかなぁ
それかタウンエースあたりで
フィールダーかったるい時あるから
130:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 23:02:01.21 ID:muMnhG7z0.net

>>40
プリウスαの5人乗りじゃね
50:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:42:42.36 ID:s/ERT2Y/0.net

寿命大丈夫なの?
52:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:43:50.14 ID:Ongq1/700.net

>>1
トヨタの港のヤードに、新しいプリウスが覆面で置いてある。
54:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:44:47.95 ID:uy9oNUKN0.net

ホンダの新型インサイトの出来がかなり良いみたいだから本腰入れたらプリウスアカンかもな
58:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:48:10.03 ID:4qZprvnR0.net

それより、ツィーーーンて耳障りな音何とかしろ
迷惑じゃ
103:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 22:25:42.50 ID:+JcJLw7A0.net

>>58
音はわざと出してるんだろ?
歩行者に気付かれるために
121:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 22:52:40.84 ID:nor16o5g0.net

>>103
若者しか聞こえない音域のことだと思うぞ
相当うるさいらしい。
家の子供たちもすぐ耳塞ぐ。

俺は、聞こえん
88:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 22:12:07.16 ID:1zTxoi/C0.net

あのシフトパターンでは普段マニュアルの軽トラ乗ってる爺さんはバックだと思って前に突っ込むな
63:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 21:53:09.37 ID:iFWd2d790.net

シフトレバーみたいな癖になってる部分を大幅に変えるってのはトヨタ(他社も追従してるけど)のエゴだよ
99:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 22:20:38.39 ID:rgZBfmIW0.net

あのタイプのシフトレバー神だからディスるのはやめろ
108:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 22:33:13.91 ID:f0sphjSj0.net

>>99同意
Pが押しボタン式になってるのも便利だし←これは画期的発明と言ってもよい安全設備
シフトポジションを入れた後レバーがホームポジションに戻るのも優れもの
前進と後退が別方向に入っているのも間違いを防止するのに役立っている

使いにくいとか言ってるやつは説明書を読んでない
104:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 22:26:45.45 ID:slQWg1Mj0.net

なんだ固形バッテリーじゃないのか
まだ実用化は無理かな
114:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 22:38:51.33 ID:94zyDcaa0.net

まず顔
126:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 22:59:06.46 ID:/dJ+bKc20.net

>>1
>後期型プリウスは全車リチウムイオンバッテリーが採用される見込みとなっている。

それで東芝新工場か……。

リチウムイオン……大丈夫なのかね?
省スペースで大容量にはなるだろうけど不安定だし……。
132:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 23:03:06.45 ID:muMnhG7z0.net

>>126
3年前に買ったプリウスαもリチウムイオン使ってるけど問題あるの?
135:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 23:05:09.09 ID:/dJ+bKc20.net

>>132
99%大丈夫だとは思うけどねぇ……。
137:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 23:10:55.32 ID:mOKOYmiY0.net

プリウスオーナはわかってない
究極は現行のトヨタ車を長く乗り続けることこそ
究極のエコだという事を
おれのカローラは現在25万kmだ
エコだろ
138:名無しさん@涙目です。:2018/10/16(火) 23:11:31.75 ID:/dJ+bKc20.net

>>137
エゴだよ、それは
トヨタ・プリウス後期型はニッケル水素バッテリー廃止へ、12月マイチェン
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539691293




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月16日 23:44
    • ID:KHRQ.Qa.0
    • 攻めてるとは思うけどデザインがなあ
    • 2. 名無し
    • 2018年10月16日 23:50
    • ID:.LV1AIC20
    • プリウス叩くやつって、デザイン良くてもどうせ買わんだろ?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:01
    • ID:bbPQNYNQ0
    • まぁ、プリウスって名前だけでないな
      購入のこの字もないな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:02
    • ID:YwrosbFX0
    • 新型が売れてねえからデザインが悪いんだよ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:07
    • ID:RyxeObSb0
    • 俺は顔よりも、ケツのラインがノって感じで上がっているのが嫌
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:13
    • ID:PtYw2NjO0
    • デザインが悪すぎ
      何か無理矢理近未来感を出そうとして奇抜になり過ぎてる
    • 7. Gamehard774
    • 2018年10月17日 00:19
    • ID:7s2rq7GK0
    • >>135
      自分の運転やそれ以外の部分は100%安全かのような言い方はNG
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:27
    • ID:ctKeCJPS0
    • なんかまたインサイトこてんぱんにされそうな気がしてきた…
    • 9. 名無し
    • 2018年10月17日 00:45
    • ID:NpddgIxK0
    • インサイトはディーラー側の要求だろうどうせ
      プリウス欲しいってホンダに来る客いるんだよ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月17日 00:45
    • ID:P1qSJDyc0
    • シフトレバーは改悪だろ
      フェラーリみたいにするのならまだしも
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月17日 01:17
    • ID:La1bMziI0
    • あのモーター駆動の高音相当うるさいけど、年寄りには聞こえてなかったのか…?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月17日 01:36
    • ID:nfyqCDJb0
    • 今のトヨタにデザイン力を求めるのは「酷」というもの
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月17日 02:19
    • ID:7c8HlDVQ0
    • ※11
      別に言うほど五月蠅くはないだろ
      エンジン駆動時よりゃ音量低いし
      ガラス引っかくような高音域でもないから耳塞ぐほどじゃないし
      今日も元気で回ってんなって感じw
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 02:42
    • ID:3QBq9Mdb0
    • 未だにニッ水使ってたのかよ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月17日 03:32
    • ID:7DqxYDOH0
    • 今あるものが好きな人が、それを否定する態度で新しいものを出されるとそりゃ怒るよ、そんなのあたりまえ、予測できないほうがおかしい、入念に感情を逆なでないように配慮して新しい技術は導入するもの

      自分が好きなものを否定してきたから、ずっとプリウスは嫌われる

    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月17日 03:34
    • ID:dKWNp8lJ0
    • 普通のプリウスがPHVのデザインだったら買ったって層は相当数いそうだよなぁ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月17日 04:11
    • ID:6nzAx5MF0
    • ※16
      ブランド力考えると競合車が少ないから
      デザインで買うの辞めた奴は少ないと思うよ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月17日 05:27
    • ID:OGCXdsVH0
    • ※8
      先行販売されたアメリカでは既に鳴かず飛ばずだよインサイト
      日本でもジェイド、新型シビックの二の舞じゃないかな?
      サイズやデザインがアメリカ向けだしMCで、デザイン変えてくるプリウスには勝てる気がしない
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月17日 06:11
    • ID:v.bB7Ccc0

    • リチウムイオン電池を持ちだして来たかぁ。
      プリウス 暴走の次は 爆発かな ?
      確か リチウムイオン電池は 環境変化に弱いと聞いたが、大丈夫かなぁ。

      あと デザインのてこ入れをする様だが、最近のトヨタのデザインを見ると、あまり期待は、出来ないなぁ。
      トヨタは 営業力があるから、どんな酷いデザインでも なんとか なるじゃないのかな。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月17日 06:44
    • ID:6Gqjb1gE0
    • ※16
      俺も現行はデザインで損してると思うわ
      競合車(ハイブリッド5人乗り)はトヨタ中にいっぱいあるじゃん
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月17日 06:46
    • ID:6Gqjb1gE0
    • ※20は※17宛の間違いっすw
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 06:55
    • ID:mP.Cjpzb0
    • オーナーの民度の低さをなんとかしてくれ
    • 23. ナイフで滅多刺し
    • 2018年10月17日 07:28
    • ID:oPTKVmKt0
    • プリウス大爆発で大量殺戮者となったトヨタが世界中から嫌われてこの世界から姿を消すのはまだですか?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月17日 07:36
    • ID:AAuDe1z90
    • グレードによってリチウムイオンだったりニッケル水素だったのが、全グレードリチウムイオンにするってだけ
      いまさら安全性心配してる奴はアホかな?
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月17日 07:45
    • ID:1sreiDU90
    • あのレバーすげえ便利なんだけどな。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月17日 08:36
    • ID:yiJ5F.LV0
    • PHVは結構デザイン良かった記憶
      と思ってググってみたけど微妙だな
    • 27.  
    • 2018年10月17日 08:47
    • ID:nq008r5m0
    • HV・EVの運用上の環境性能については語られる事が多いけど、
      バッテリー周辺素材の生産/廃棄における深刻な環境負荷には誰も触れない。

    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月17日 09:08
    • ID:5teVGWxo0
    • でも絶対売れるんだよなぁ「プリウス」ってだけで
      もう冷蔵庫やテレビのような家電何だよ 今の車って
    • 29. 名無し
    • 2018年10月17日 09:20
    • ID:fHq6Ift.0
    • ※19みたいな奴はテスラの暴走と炎上は見えないんだよな
      トヨタのマダ起こっても居ない事故だけが目に見える精神異常持ちwww
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月17日 09:47
    • ID:uTAT50KE0
    • リチウムイオンが普通に使ってて頻繁に爆発するならスマートフォンもノートPCも電アシ自転車も販売禁止だなw
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月17日 10:26
    • ID:3h2NPsqe0
    • >究極は現行のトヨタ車を長く乗り続けることこそ
      >究極のエコだという事を

      古いクルマに乗り続けるのが環境に良い、って妄言はそろそろ駆逐されるべきだと思う
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月17日 10:32
    • ID:DGzcZ0wv0
    • ニッカドにでも替えとけ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月17日 10:50
    • ID:Ly388f3q0
    • 目の前のメーターにデカデカとポジション表示されてるのにシフトレバーガーとか
      単に注意力散漫バカなのを車のせいにすんな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月17日 11:03
    • ID:fOY6vCoB0
    • 日産はリーフで劣化ばかり問題視されてきたけど
      どんな大洪水に飲まれても発火・炎上が一台もない
      バッテリーの信頼性の面では特に頑張ってるメーカーだと思う
      もちろんトヨタもそれを踏襲してくれることを期待してる
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 11:12
    • ID:SDiKzwIF0
    • 売れてない車はデザインが悪い説唱えてる人とそれに惑わされて通ぶる人笑う
    • 36. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月17日 11:28
    • ID:dpf3OzUS0
    • リチウムイオン電池がーって言ってる人は、
      リチウムイオン電池の車が市場にどれだけ出回ってる=実地試験に晒されてるか想像できないんかね。
      >>135が言うような「99%大丈夫」レベル しか 無いんだったら、数万件レベルで事故起こってるってーの。
    • 37. 時計好きの名無し
    • 2018年10月17日 11:28
    • ID:5sDi.Ahn0
    • プリウスはトヨタマンセーという信者が何処まで醜悪なデザインでも
      買ってくれるかの指標で
      新型だからと盲目的に買ってるマンセーバカが多いこと
      もう少し落ち着いてみればどんだけ気持ち悪い車に乗ってるかわかるのに
      トヨタマンセープリウス乗りはキチガイだよ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月17日 11:29
    • ID:xvgMzy0Y0
    • 顔変えるって書いてるのに顔変えろって言ってるやつは文章読めないのだろうか?
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月17日 11:50
    • ID:v5N3HGk00
    • >Pが押しボタン式になってるのも便利

      これ、トヨタの発明じゃないし、プリウスが世界初じゃ無いと思うんだけど
      プリウス原理主義者の信仰心って何か怖いw
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月17日 12:23
    • ID:AtKKmYRD0
    • この記事に限らないしスレ内でもそうだけど、主題と全然関係ないとこで煽り合うのつまんねーわ。

      プリウスのマイナーチェンジの話題なのに、リチウムイオンは燃えるだの、そもそも顔が醜悪で受け入れられないだの、いつも同じことしか言わないバカばっかり。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月17日 12:42
    • ID:aIaokI0e0
    • インサイトなんてボコボコに負けるだろ
      フィットもアクアノートにボコボコだろうな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月17日 12:51
    • ID:NFmgJt8l0
    • 環境がどうこう言うやつは、
      人が生きているだけで環境に悪影響なことにまだ気がついてないバカ。
      とっとと死ねば環境に良いのに
    • 43. PCパーツの名無しさん
    • 2018年10月17日 13:12
    • ID:hxzhj4tN0
    • 代車であのシフト(常時中間位置)使ったけどあれは危ない。
      Pもふくめて今のシフト位置はインパネで確認しなきゃならん。
      あそこは中立じゃないしな。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月17日 13:36
    • ID:hIMLl0gt0
    • 普通のシフトでもシフトポジションはインパネで確認しようよ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月17日 14:12
    • ID:czVSpqHK0
    • あのデザインしか選択肢がないというのが致命的。
      双子車三つ子車作れば売れるぞ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月17日 15:19
    • ID:81iiBFgL0
    • 血の涙を流す顔面
      鳥居を真っ二つに切った尻
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 15:35
    • ID:ZUT0MVgw0
    • グレードによってニッケル使ってるのが、他グレードですでに使ってるリチウムになるだけなのに爆発だなんだと言ってるアンチが無知すぎて恥ずかしいw
      ついにニッケル採用で(キリとかwwww
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月17日 15:41
    • ID:Qo.yGQNP0
    • プリウスの事故はBとRを勘違いしておこる
      運転者もアホだがトヨタは原因わかってるんだから表示変えろ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年10月17日 17:04
    • ID:xmucyMAZ0
    • >>108の『使いにくいとか言ってるやつは説明書を読んでない』というレスに問題点有り。

      これは基本原則として、素人が日常的に扱う工業製品の一切は、取扱説明書を読まない状態でその性能の90%以上を発揮できるよう設計されていなければならない。

      慣れを必要とするデバイスは欠陥品であり、改良の余地が多いにある。

      この程度の知識はもはや常識と言えるのではなかろうか。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月17日 17:21
    • ID:AtKKmYRD0
    • ※49
      いや説明書読むまでもなくシフトパターン書いてあるじゃん……。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月17日 17:33
    • ID:Mg2owsyS0
    • そうだよな、ニュートラルから右パドル引かないとギアが入らないランボルギーニとか、パドルの左右関係なく押し引きで変速するBMWとかも普通の感覚じゃわからないから欠陥だよな!
      って言えばいいの?
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月17日 17:52
    • ID:hVrpyLA.0
    • TOYOTA はダメかもな? 旧石器時代の技術で世界一でも・・
      数年後には 水で走る自動車の時代に成る
      ....
      コマーシャルにAKBを採用=何時でも抱けるからと言われている
      社内セクハラも酷いもので 除鮮も出来ず悪化するばかり
      税金無税化の悪の極みとなっている トランプ正義の太刀を受けるか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月17日 18:13
    • ID:rmnGO3BQ0
    • ※19
      ラジコンカーのLi-Po電池と一緒にするな。

      www.daiwahouse.co.jp/jutaku/smarthouse/charge.html
      eliiypower.co.jp
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 18:22
    • ID:EfR4Ibrz0
    • そりゃまぁ以前と違ってコンパクトなハイブリッドがプリウスとインサイトのみって時代じゃないから仕方ないが、そこらを走ってる車見ればプリウスをはじめトヨタのハイブリッドばっかりだぞ。十分売れてると思うけどな。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月17日 18:37
    • ID:x71T5SDM0
    • 説明書に書いてあるといってもいちいち読まないし読んだところで慣れるまでは覚えられないだろ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月17日 18:47
    • ID:8rFCHjVV0
    • 液体リチウムはどうなのかな?
      全個体より先にできるという話だけど....
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月17日 19:39
    • ID:YdhUO3RS0
    • テスラに敵うわけねーだろ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年10月17日 19:54
    • ID:U2Pf8lsG0
    • ※57
      テスラwww
      あの投資詐欺集団がなんだってwww
    • 59. 通りすがりに一言
    • 2018年10月17日 22:39
    • ID:BGB9yu8j0
    • とにかくデザインがクッソださい

      PHVの方は良いと思う
    • 60. 名無しさん
    • 2018年10月17日 22:43
    • ID:YFEcPQhm0
    • Aグレード乗っているけど、30プリウスよりEV走行範囲が広くて乗りやすい。
      プリウスαでも、A/Eグレードもリチウムイオンで問題起きたことないし、リチウムイオンもSグレードに搭載できるくらいコストダウンできてきたってことだと思うよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年10月18日 11:46
    • ID:TsRXQldK0
    • 東芝電池ならScibか? 容量少なめだけど寿命はピカイチだからな
      大型の日野HVにも搭載予定だしSエネチャージの電池も寿命長いから採用されてる
    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:13
    • ID:u.xx14Za0
    • ※13
      音に対する感覚は個人差あるから。
      音量はそうでも無いが黒板引っ掻きと同系統だな。聞きたくない音。
      ⚠のためだからそうしとるのは分かるが。。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:27
    • ID:2Kg8viFy0
    • デザインもクソだけど
      プリウスドライバーの
      マナーと運転レベルの低さ
      をどうにかしてくれ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年10月18日 16:54
    • ID:skFD6BZ50
    • 感覚過敏からするとプリウスよりリーフの方が頭痛くなります
    • 65. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月18日 21:15
    • ID:oq8Dj2360
    • トヨタはバッテリ作る会社(プライムアースEVエナジー)を
      パナソニックと立ち上げたのに、
      いまさら東芝から買ってくるなんて考えられないんだが。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年10月18日 22:03
    • ID:CZlDWfBw0
    • ユアサのバッテリー使った車両開発やってる話なら聞いてるよ
    • 67. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月18日 22:24
    • ID:oq8Dj2360
    • ※66
      それ鉛蓄電池じゃなくて?
      GSユアサのリチウムイオンはホンダがかなり採用してるみたいだけど、
      あとはi-MIEVに載ってるくらいしか調べてもわからなかったわ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年10月19日 01:44
    • ID:RqXGg26n0
    • ※67
      鉛じゃないし、ググっても出てこない話だよ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年10月19日 17:15
    • ID:xFpseL8d0
    • 文句言ってるけど
      どうせ買えねーんだろ?
    • 70. 名無しさん
    • 2018年10月21日 13:03
    • ID:XNN2LOqx0
    • リチウムイオン電池は中国に負けつつある。おそらく挽回出来ない。そもそも中国で売る日本車の電気自動車用電池は、全て中華電池になること確実。となれば、日本で販売する電気自動車用のリチウムイオン電池も中華電池になることだろう。量産効果により圧倒的に安くなるからだ。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年10月21日 22:38
    • ID:vVCMDc830
    • なんかデザインの評判悪いけど、自分は見馴れた&そう悪くないと思う
      現行型でDQNあまり見なくなったのもあるかもな
      富士山デザインの先代たちは未だに運転に無頓着なのが目に余る

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