1:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:13:44.78 ID:j8fMaij10 BE:121394521-2BP(3112)

”先を行き過ぎたモデルも…
 クルマというのは多くの優秀な人材が集まって開発されているわけで、近年発売されるモデルでは明らかな欠陥を抱えて市場に登場するモデルは皆無と言っていいだろう。しかし、そんな新モデルでも時代の波に乗り切れずにヒット作にならなかった車種は残念ながら存在してしまっている。そこで今回はそんなモデルを供養する意味も含めて振り返ってみよう。

1)スズキ・ツイン
 1999年に開催された第33回東京モーターショーで「ザ ベスト コンセプトカー」特別賞を受賞した「Pu3コミュータ」が元となり2003年に発売されたスズキ・ツイン。アルトのコンポーネンツを流用しながら、ホイールベースを1,800mmまで縮めた2シーター車だった。

このツインハイブリッドは軽自動車としては初のハイブリッド車であったが、ガソリンエンジンの上級グレード「ガソリンB」が840,000円だったのに対して「ハイブリッドB」は1,390,000円と圧倒的に高価だったことが災いし、販売は低迷。

2)日産ムラーノ(2代目)
 元々は北米市場向けに販売することを前提に開発された車種だったムラーノだが、
2003年に開催された第37回東京モーターショーに参考出展したところ予想以上の反響があり、急遽日本での販売が決定したというモデルだった。

 しかし、2代目になるとライバル車も増え、初代に設定のあった2WDモデルが設定されなかったこともあり(2WDモデルはデビューから1年以上後に追加)スタートダッシュに失敗。

3)ホンダ・インサイト(初代)
 1997年に登場した世界初の市販量産ハイブリッド車であるプリウスに、ホンダらしさ全開で真っ向勝負を挑んだのがインサイトだ。
オーソドックスなセダンスタイルだったプリウスに対し、インサイトは2シータークーペスタイルを採用し、往年のCR-Xを思わせるリヤエンドをすっぱり切り落としたカムテールとしていた。

車両重量は軽自動車並みの820kgとなっていた。そして、なんといっても3ペダルを持った5速MTが用意されていたのが、ホンダらしいところだろう。

しかし、まだハイブリッド車が市民権を得ていない時代に2シータークーペというのは受け入れられず、日本国内での販売台数は2300台ほどであった。”






news_1539764024_104





http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15456416/





5:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:21:39.26 ID:dqPjOBdO0.net

プリメーラ
12:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:26:11.19 ID:JsQOQI2J0.net

>>5
初代は大ヒットしたじゃん3尻のパクリとか言われたが
2代目3代目で完全に失速したけど
6:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:23:06.96 ID:BArCfPKH0.net

トヨタのセラ
49:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:43:09.18 ID:xAvF5rr80.net

>>6
夏の車内の暑さはとんでもなかった。
ガルウイングだったな。
65:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:50:10.56 ID:BArCfPKH0.net

>>49
今の技術ならボーイング787の電子カーテンみたいな感じて遮光できたのかもね
70:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:52:50.90 ID:m4kvSPc00.net

>>65
上の部分だけ思いっきり濃いスモーク貼ったらダメなの?
72:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:55:07.13 ID:XCGURxIk0.net

>>70
屋根までガラスにする意味
117:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:34:27.46 ID:NRcgGVC80.net

>>70
天井辺りにはシェードが付けられるようになっていた
取り外し可能
8:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:23:54.95 ID:RYvHWzBX0.net



イグニス
56:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:46:16.07 ID:xxZAd13h0.net

>>8
これは今後に期待
45:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:41:48.15 ID:2hnguhIy0.net

>>8
イグニスは尻を何とかすりゃもうちょいイケるじゃね
あと横のスリッドみたいな3本線も安っぽく見える
132:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:43:35.45 ID:x3oCYUqm0.net

>>8
1.0か1.4のターボ積んでれば、今頃オレの愛車になってた
136:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:44:43.54 ID:9Z5ay9hq0.net

>>132
クロスビーと逆の構成にすべきだったよな
デカハスラー層はむしろターボとか6AT嫌がるだろ
14:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:26:41.25 ID:E18NR2mt0.net

アルシオーネ
284:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 20:33:31.92 ID:oRAyvm1E0.net

>>14
あれイイね
未来的なデザインだった
ピアッツァも良かったなー
18:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:27:13.14 ID:Btz9XJvb0.net

1位 インサイト
2位 X-90
3位 RVRハイパースポーツギア
19:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:27:18.83 ID:vWoUdyakO.net

日産のハイパーミニ。
21:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:29:13.11 ID:AV8+kH8o0.net

ラシーンとかネイキッドとか
26:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:30:49.58 ID:kmq+jFdW0.net

ヴェロッサ
88:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:04:01.59 ID:aumxNWGkO.net

>>26
近くで乗ってる人がいるのか時々見かけるけど今見るとなかなかイケてるな。販売してた当時はひどいスタイルでどこがイタリアなんだと思ってたけど
27:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:31:07.03 ID:gjQTeZEx0.net

運転できないけど、ツインとムラーノはカッコいいと思うし、インサイトも悪くない
今巷で走ってる車よりは全然いいと思うけど、日本ではこういう車売れないんだよね
29:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:32:02.73 ID:lcl8xQPH0.net

ヴィヴィオ=ⅥⅥ0=660
31:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:32:54.45 ID:A7cr3O850.net

ツインってやつ近所に乗ってる人いるわw20年前の車なのかw
34:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:34:17.56 ID:DGd546bP0.net

Will VSの後ろ姿が好き

98:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:13:13.97 ID:RBKXekwh0.net

>>34
このテールかっこいいよな
100:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:15:59.09 ID:EsMLE7NT0.net

>>34
これかっこいいよな
41:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:39:38.96 ID:LmfbVbzc0.net

>>34
スーパーXっぽくて良いね
211:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:26:53.18 ID:6OzhklPh0.net

>>34
出るのが10年早かった
中身プリウスで良いから復活しねーかな
231:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:39:45.54 ID:LFuewlBf0.net

>>34
これこれ
デザインの見本
38:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:35:58.59 ID:irhA7tKx0.net

エスカルゴ
BE-1
105:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:18:24.67 ID:Tp/J+5pC0.net

>>38
エスカルゴ出てたか
斬新過ぎた
154:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:51:37.92 ID:O6SJsu9n0.net

>>38
Be-1はプレミアムつくほど人気あっただろ
そもそも数量限定車だから数が出なかっただけ
162:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:54:37.90 ID:irhA7tKx0.net

>>154
中身マーチなんだよな
昔欲しかった
パオは今でも欲しい
166:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:57:55.23 ID:O6SJsu9n0.net

>>162
ディーラー整備士に扱ってたけどあのシリーズだとフィガロが1番良かったな
ターボ付きだし内装もかなり凝ってて今でも欲しいと思える1台
パオも良い車だったね
40:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:39:01.54 ID:m4kvSPc00.net

インサイトってなんで後ろのタイヤ隠してるの?あの見た目が嫌だな
43:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:41:26.09 ID:q1BWgMId0.net

1981年に初代ソアラが衝撃のデビューを果たしたが
海外ではなぜか全く評価されなかったという
50:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:43:10.54 ID:Yyk/KFyX0.net

プリメーラの最終型
53:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:44:47.94 ID:r3QzOIEM0.net

いすゞ
ビークロス
305:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 21:17:07.12 ID:Vxakw/Uj0.net

>>53
それどーしても欲しくて今探してる
59:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:46:39.37 ID:I3o4Glgt0.net

昨日、青のツインが前を走ってた。
可愛かった。
60:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:47:46.07 ID:KiP+V3tM0.net

初代インサイトは燃費も圧倒的だつたんだっけ
もったいないなあ
68:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:51:59.01 ID:sIyq3eDC0.net

>>60
そりゃアルミボディ、完全2座、スパッツの超空力ボディ与えられりゃあな
初代プリウスはHV以外にも高さがある広々セダンで実用性が評価された
63:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 17:49:12.92 ID:lvZEw3GG0.net

X-90のインパクトはすごい
83:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:01:41.53 ID:CKqbEst40.net

ブレイドマスター
90:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:07:14.38 ID:U6S89CAe0.net

RAV4だろ
101:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:16:23.84 ID:m4kvSPc00.net

>>90
RAV4 EVとか超レアよな。ヨタも実験的とはいえこんなの出してたんだよなw
95:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:11:05.98 ID:ElFxtUyW0.net

マツダ トリビュート
96:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:12:30.01 ID:ThJCyh4e0.net

FTOかな

いい車だった
228:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:38:13.74 ID:fnMcPJ3A0.net

>>96
FTOのデザインは今見てもかっこいいわ
多少フロントヘビーな所はあったけど走ってて楽しくなる良い車だった
107:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:21:07.00 ID:jAHToHPS0.net

ラシーンはもうちょっと後に出してたら確実にヒットしてた
112:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:25:29.23 ID:iItrP82l0.net

>>107
今でも中古は人気だからな
114:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:25:57.99 ID:3F6R4sJ40.net

クロスロード
122:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:39:56.94 ID:sYv5bqhP0.net

AZ-1かな
一度は乗ってみたかった
140:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:47:02.06 ID:hjlLTLHq0.net

ギャランλ (´・ω・`)
301:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 21:10:59.70 ID:2SEtRbbI0.net

>>140
ギャラン・スポーツ・・・(´・ω・`)
142:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:48:13.76 ID:Kc3632O70.net

日産ルネッサ

これはちゃんと育ててたらハリアーと戦えたと思う
145:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:49:38.92 ID:NRcgGVC80.net

日産のエクサって新しい感じがした
スポーツワゴンの走りだったのかな
147:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:50:34.81 ID:rpN2HC6w0.net

丸目インプレッサだろ
マジであれを市販するとは思わなかった
SUBARU頭おかしい(褒め言葉
152:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:51:33.48 ID:0TjBu8Ox0.net

かぼちゃ馬車みたいな形のwillいまだによく見る
196:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:17:05.99 ID:M95Bz5eC0.net

>>152
あれは衝撃だった
文房具でもデザインするノリで車作ったんだろうなと
164:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:57:05.27 ID:xKHFQTOw0.net

ランティス良かったのにな

182:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:07:21.34 ID:xpJuK6Al0.net

>>164
たま~に見かけてオオッってなるな
168:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:59:16.43 ID:ac35Nq/90.net

ラシーンはわかるわ
169:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 18:59:40.66 ID:Ju0lH5hP0.net

やっぱビークロスでしょ
201:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:20:19.85 ID:b8xy49US0.net

スバル軽のR2
220:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:32:55.00 ID:2RuqjJl20.net

>>201
それならR1の方だろう。
今見ても何がやりたかったのか分からないw
223:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:35:47.18 ID:GGoJ0og+0.net

>>220
R1の後部座席の意味が解らない
これなら最初っから無いツインの方が潔い
253:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 20:04:48.51 ID:hW4a+1bC0.net

>>220
スマートの影響だろうな
ニッチマーケットを狙ったんだろ
233:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:43:11.63 ID:54kRF0d20.net

ムラーノ、べつに悪くなくね?
平成25年式が最後で終わっちゃったのだけど、なんで売れなかったのか?
238:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:47:28.72 ID:Wf2HTxjb0.net

ムラーノよりヴァンガードとかいうわけわからん車に代わったクルーガーの方が残念
242:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 19:56:10.45 ID:DTA5fQgG0.net

普段はバンだけど遊びの時はオープンにできるエクサキャノピー

293:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 21:06:44.01 ID:01saShtD0.net

>>242
北米仕様だとクーペにも変形できたんだよな
日本だと車検制度があるからオミットされたけど
257:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 20:08:57.73 ID:EzinxIs30.net

初代ムラーノのデザインは秀逸
270:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 20:20:30.07 ID:+EyUN+tp0.net

なんか最近、欧州車じゃ4ドアクーペっぽいハッチバックが流行ってるけど、これが元祖じゃないんかな

276:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 20:26:26.02 ID:8pQ6v/4s0.net

>>270
ギャランだよな
迷ったけどレガシー買った思い出
275:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 20:25:44.56 ID:hW4a+1bC0.net

>>270
それより前から欧州車ではノッチタイプのハッチバック車はあったよ
296:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 21:09:09.53 ID:zh6e+THo0.net

ムラーノ3.5乗ってたけど故障も無く中々良かった
ちょっとでか過ぎたのがネックだったな
302:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 21:13:04.53 ID:dzmjaFB80.net

2代目ムラーノはそこそこ売れただろ
俺も乗ってるし割とすれ違うぞ
316:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 21:35:56.87 ID:ffJB9BKM0.net

ギャランGT-RVとか、インプレッサグラベルexとか。
317:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 21:39:25.14 ID:XANp+Ofz0.net

エレメント
327:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 22:05:23.60 ID:0bHWNvwj0.net

パルサーGTI-R
乗ってみたかったな
333:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 22:24:22.35 ID:O6SJsu9n0.net

>>327
面白い車だったよ
整備士からするとやっかいな車だったけど乗るのは楽しかった
330:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 22:20:58.57 ID:fSNHIzBP0.net

スズキのKizasiだな
338:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 22:38:27.14 ID:OPmUzQSC0.net

エレメント
今なら売れる…はず

353:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 23:19:57.26 ID:FdQBzgdJ0.net

ダイハツ アプローズは衝撃だった
346:名無しさん@涙目です。:2018/10/17(水) 23:06:07.72 ID:JCQLBHMu0.net

スズキ・ツインは今だとEVだろうな いつか復活しそうだ
あまりに先を行きすぎてヒットを逃した平成の残念な迷車3選
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539764024




コメント一覧

    • 1.  
    • 2018年10月18日 11:51
    • ID:67jIx4l90
    • ムラーノは再販してほしいが
      同クラスのCX-8の売り上げはどうなんだろ
    • 2. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月18日 12:11
    • ID:UODhvf5V0
    • ※1
      ??
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:14
    • ID:jaxydaBH0
    • カローラIIウィンディナポリの外観が好きだった
      内装がまんまカローラIIだったのが残念だったけど
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:24
    • ID:VqX3XEQ.0
    • WILL VSのリアがかっこいいとか実車見たことあんのか?
      今こそクルーガー復活させたらいいのに
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:28
    • ID:4ACKoD5P0
    • ムラーノ、デュアリスはなぜ無くなったのか
      今のSUVブームになぜ日産は…
      まあ、しゃーないかね…残念
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:33
    • ID:SfrUekql0
    • スカイラインクロスオーバー()
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:40
    • ID:hej1bewm0
    • ムラーノよりデュアリスの方が出る時期悪かったような
      エクストレイル←武骨でかっこいい!
      ムラーノ←高級SUVかっこいい!
      デュアリス←都市型SUV?なにそれ?ミニバンかコンパクトカーでいいだろ
      当時だとこんなイメージだったわ
      今なら受け入れられてただろうな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:42
    • ID:j7IEr22O0
    • ツインってスズキだったのか
      地元にエンブレム無しのやつが1台だけ走ってたから気になってた
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:42
    • ID:.P.JLMiz0
    • 日産はサファリの国内販売を復活させるべき
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月18日 12:57
    • ID:spciHTRN0
    • ムラーノってよく見たけど?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月18日 13:16
    • ID:Bi4.HmIy0
    • ツインは先を行き過ぎてヒット逃したんじゃなく
      普通にパッケージングが受け入れられないから売れなかっただけだろ
      先発のX90しかり後発のR1も普通車でトヨタのIQもヒットしてないじゃん
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2018年10月18日 13:18
    • ID:GEhAl57D0
    • イグニスはハイブリッドしかないんだよな
      そんなのいらねぇから値段下げろよ
    • 13. 名無し
    • 2018年10月18日 13:20
    • ID:6EZ5ylHG0
    • そら近所に1台あれば良く見かけるわな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月18日 13:49
    • ID:zmg55KfH0
    • ツインってスマートのパクリだと思ってた。
      IQもだけど。IQってビッツより値段高かったんだよね
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月18日 14:16
    • ID:HraWXKOe0
    • ローレルスピリットやろなあ
    • 16. 絶望的名無しさん
    • 2018年10月18日 14:38
    • ID:rXTZzLAo0
    • MZ10,20系ソアラは海外で売ってねえよ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月18日 14:45
    • ID:vPePR.9o0
    • イグニスはターボ+トルコンorMTの方が売れたと思う
      マーケティングの失敗
    • 18. Nanashi has No Name
    • 2018年10月18日 14:50
    • ID:GHBT6q8A0
    • オトナ アバンギャルド
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月18日 14:56
    • ID:UAusufUQ0
    • ※12
      これ
      せめてガソリン車だったら買ってた
    • 20. すまいる名無しさん
    • 2018年10月18日 15:16
    • ID:u.KhzLQb0
    • ホンダのz 660の方のな(笑)
      ミッドシップ+ターボ+4wdなんて笑える mtがないのが惜しかった
      アレのオープンモデルとかあれば楽しかったのに
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月18日 15:31
    • ID:ganv4ipg0
    • ダイハツネイキッドは2015年くらいに出してりゃ結構流行ったと思う
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月18日 16:15
    • ID:rou9.AmH0
    • ツイン好きだ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月18日 16:44
    • ID:skFD6BZ50
    • ツインは横2人乗りではなく縦2人乗りにすべきだ
      コムスをデカくした感じにエアコン付きEVトライクで

      何故かと言うとすれ違いや停車がラクだから
      高速には乗らない女に売れる

      EVシティーコミューターは電動アシスト自転車の上位互換として作るべきだよ
      横幅がデカイのは無駄
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月18日 16:50
    • ID:uqCgfKNz0
    • プリメーラ(3代目)のデザインは、まさに10年早かった
    • 25. 名無し
    • 2018年10月18日 17:17
    • ID:jqqfsj.c0
    • プリメーラのP11カミノ、P12クラスのセダン出してくんないかな。
      デザインはむしろそのまんまで良いからさ。
      年式下がると税金だけ高くなるってどうなのよ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月18日 17:54
    • ID:mIHKeaih0
    • will改めて見るとシューティングブレークぽさもあってやっぱいいデザインだわ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月18日 18:04
    • ID:EoqVvRXx0
    • willVSは奇抜でこそあるけど普通にカッコいい車だった
      viとcyphaは…うん

      ツインはなー、何て言うか不便さが軽便さに勝てなかったんだよな
      リヤは窓しか開かないし、2人乗りだからほぼ独身用の車だし…
      そんなの買うならアルトとかミラ買うわ!安いし!ってなるのが普通の人だよな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月18日 18:24
    • ID:Yt7Ymr.h0
    • イグニスは事情があって乗ってるが
      荷物のらない、変な制御かかって普通の走行も気持ち悪い
      後ろはドアペラペラ座席は手で押してもシートの骨格に触れる
      サスのストロークが変で乗り心地悪い、その他いろいろ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月18日 18:40
    • ID:iMQ7jcy.0
    • イグニス、欧州仕様は2WDにも4WDにもMTあるんだよなぁ。そっち導入してくれよ。今乗ってる4WD+MTの二代目スイフトからの乗り換えに検討するから。てかスイフトにも4WD+MTあるんだよなぁ。導入してくれよ。今だとアルトの素かワークス以外選択肢無いんだよ・・・・・・
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月18日 18:46
    • ID:XjpnpIG70
    • VS乗りのワイ、ニッコリ
      MTもあるけどこれはATで乗りたい車
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月18日 19:17
    • ID:IlRBeZQA0
    • イグニスは欧州でヒットしてるけどHVなしMTの激安車としてだからな
      欧州だとスイフトよりかなり安いのに日本ではスイフトと同じ
      スズキの売り方が悪い
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月18日 19:21
    • ID:ncENorxw0
    • スズキのスプラッシュ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月18日 19:23
    • ID:ILTobHQ00
    • 希少車って訳じゃないが、トヨタのサイノス。
      個人的に、真っ赤なサイノスユーザー=美人or可愛い女の子 ってイメージが有る。

      昔大型トラック運転手してた頃、信号待ち中ふと横見たら並んで停まってた真っ赤なサイノスの運転手が若そうな女性で、顔見えないが下半身は黒のビニールかレザーのミニスカートでつい見とれてしまったのと、昔通ってたラウンジの女の子で真っ赤なサイノス乗りの娘が居た…。そういうのがあるからかも。
    • 34. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年10月18日 20:16
    • ID:iyEd7vUH0
    • crzかな
      あれでMTあり
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月18日 21:52
    • ID:8uryqzRS0
    • 売れなかったクルマネタで良く取り上げられるツインさんですが
      最初から目標販売台数が200台/月の少量生産車なのに
      販売期間の2年半程の間に1万台ちょっとを売り上げた
      優良車なんだけどね

      まぁ、スズキ自身も売れないと思っていたのか
      生産工程を新人育成プログラムに組み込むとか
      売れなくても言い訳が出来るようにはしていたみたいだけど
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月18日 22:40
    • ID:fzEX7Qnf0
    • ※30
      シフトレバーが飛行機のスロットル見たいになってるんだっけか
      あんなん男心くすぐり過ぎやろ
    • 37. 名無し
    • 2018年10月18日 22:40
    • ID:jgoJEwRb0
    • 昭和コミならプレーリーというトコなんだが……
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月18日 22:52
    • ID:44Ive8qf0
    • ムラーノだと、カブリオレは先行き過ぎてるな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月18日 23:25
    • ID:m1OLfvP.0
    • 33スカイラインのリニアチャ─ジコンセプト。今の直噴タ─ボじゃないかな?
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月19日 01:25
    • ID:12O87TYl0
    • インサイトはプラットホームも単一ラインで手組み
      1台売れる事に400マソの赤がでるとか言われていて、ディーラーに他車を進める指導もされていた、意味不明車
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月19日 04:05
    • ID:0fJJNJa30
    • ※14※27
      他より小さい専用ボディをわざわざ作ったんだからその分高くなるわな
      小さい=使用されてる原材料が少ない=安いのではなく、多少デカくても大量生産された方が割安になるのだから
      なので『小さな高級車』も結局定着しない

      プリウスベースでAZ-1やってくれないかな(セラではなく)
      駆動方式はFFでも良いけど、あのガルウイングドアの新車に乗ってみたい
    • 42. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年10月19日 14:48
    • ID:wQx.xSto0
    • トヨタセラは最近の熱線吸収UVカットガラス使えば少しはマシかな?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月19日 15:45
    • ID:kOzy34QR0
    • 近所にツインにF6AだかK6AのターボMT換装してた人いたな~
      中々にすごい加速してたがコーナー怖そう
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月19日 16:06
    • ID:Lb8iY14O0
    • IQというトヨタの変態車
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月19日 18:38
    • ID:XWTCbjsM0
    • ウィルとパイクカー復活したらいいのに
    • 46. PCパーツの名無しさん
    • 2018年10月19日 21:03
    • ID:G54i8lFz0
    • ムラーノに問題があったんじゃ無くて日産の体制に問題があったから継続できなかったんだろ
      インサイトは二代目出す時に何故ワゴンを出さなかったのか?まだ、プリウスα出てなかったからかなり客を取り込めただろうに
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月19日 21:33
    • ID:b.tjJvOP0
    • ギャランフォルティスSB、コルトverRはあと5年続けて売れば・・・
      四駆、ターボ、直噴、SUVという今のトレンド全部押さえてたのに終わったメーカーがあるらしいな
    • 48. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年10月19日 21:33
    • ID:wQx.xSto0
    • あのダイハツの軽初の4ドアハードトップのやつとか。
      名前は思い出せん。
      割とええなと思った。
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月19日 22:32
    • ID:ZUD0AmPN0
    • ツインほんと好き
      これほど癒されるデザインの車そうそうないぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月20日 01:47
    • ID:wsBB9EzX0
    • 2代目ムラーノは同時期に世界同時株安(リーマンショック)直撃で
      高級車自体が厳しかったから外部要因も大きい。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月20日 12:44
    • ID:ybMWY6LB0
    • エディックスちゃん
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月20日 18:36
    • ID:fIFvjjNO0
    • ラシーン人気なかったの?
      今でも結構見るけど
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月20日 18:38
    • ID:Cq5iwJfh0
    • VSが挙がってたけどトヨタ willシリーズはどれもデザインのみ尖がってた印象
    • 54. 名無しさん
    • 2018年10月21日 22:31
    • ID:V4.yh3Nv0
    • VSはインパネがカッコいい
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月22日 09:38
    • ID:3E1BM9330
    • 5ドアハッチバックはカッコいいの多いよな。
      プリメーラ、パルサー、アコード、シビック、ファミリア、ランティス、コロナ…ヨーロッパ向けだから気合いいれて格好良く作ったんだろうけど。
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2018年10月23日 13:19
    • ID:PsBQN9PJ0
    • ミゼット2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック