1:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:47:42.68 ID:D+ufiO+60 BE:423476805-2BP(4000)

”マツダは新型アクセラを予告するティザー動画を2018年10月17日に公開した。予告された通り2018年11月に、新型アクセラとして正式発表される見込み。技術面では新開発ガソリンエンジンのSKYACTIV-Xが大きなトピックとなる。量産ガソリンエンジンとしては世界初となるHCCI(Homogeneous Charge Compression Ignition)予混合圧縮着火技術が導入され、この新型アクセラから搭載される。”
https://car-research.jp/tag/axela






4:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:50:37.24 ID:OoRg4QBe0.net

どうせまたデカくなるんでしょ
5:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:50:50.55 ID:mIsJ0Trb0.net

コンセプト





14:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:06:52.76 ID:yvjYCCXE0.net

>>5
お尻好き
48:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:39:26.76 ID:Iujub3n30.net

>>5
こんな凹み作るから車幅の割に中が狭い
66:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:13:48.45 ID:E9GUGYju0.net

>>5
アルファかな
73:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:19:43.48 ID:4gBVrTjs0.net

>>5
悪くないけどアルファみたいだ
114:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 00:19:24.53 ID:eEl51ycO0.net

>>5
スバルなんかもオーバーハングはこうやってごまかせばいいんだよな。
124:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 03:14:57.28 ID:Yj1m8m6m0.net

>>5
前はかっこいいけど後部がのっぺりしてんな
170:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 15:25:17.20 ID:nI95sN670.net

>>5
鼻長いな
194:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 21:11:00.90 ID:IhXaAtaI0.net

>>5
やべ
欲しいわ
後ろが秀逸
177:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 17:03:35.94 ID:IW6L5Ie80.net

>>5
かっこええな
でも後方視界は最悪だなコレ
6:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:53:17.22 ID:QCmxIV/H0.net

なんかこう、つるりんとしてるね
7:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 20:56:32.47 ID:ZwfmvE6b0.net

CRVに比べたら好感持てる良いデザイン
10:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:00:23.96 ID:7TaOiuqj0.net

ハッチバックとセダンでかなりデザイン変わってそう
16:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:07:16.03 ID:Eplyj3xA0.net

かっこいいじゃないか
アテンザ後期の顔もなかなかいいし
22:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:12:22.30 ID:sdMOGOft0.net

アクセラは挑戦的なデザインにして欲しいわ
23:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:13:06.93 ID:k77dipzP0.net

FRで出してくれたら衝撃的だったけどなあ
25:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:16:22.83 ID:D537rxzQ0.net

どうせ見た目ほとんど変わらんだろ
28:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:21:20.11 ID:/ROC4/iv0.net

CセグでFRは難しいんじゃない?
31:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:25:05.10 ID:n7wNBUXZ0.net

やっぱりマツダはデザインだけはカッコいいな
34:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:29:46.14 ID:ZJtniXDB0.net

なんと言っても横っ腹の造形が良い
最近の猫も杓子もプレス入れまくりー祭りとは一線を画してる
42:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:34:24.79 ID:fRoTn3GZ0.net

コン車段階では、すごいカッコいいんだけどな
市販車でどう劣化するのやら
しかし、こんなデカいタイヤ履かれちゃうと、交換が割高になるなw
46:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:36:10.29 ID:TILCZnFG0.net

SKYACTIV-Xには興味ある
47:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:38:36.88 ID:Eok7piU60.net

魁とテールランプ全然違うな
49:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:40:55.52 ID:FeR2TFsp0.net

ATはいい加減多段化して欲しいな
プレミアムメーカーを目指しているならせめて8速は欲しい
60:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:01:56.82 ID:coAm2nzj0.net

>>49
多段化したらデミオのためだけに6AT残さなきゃいけないのがネックなんだろうな・・・
50:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:44:31.09 ID:I2mmrGCm0.net

現行のほうが格好いい
51:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 21:44:44.92 ID:W7GfQznK0.net

そこはかとなく漂うアルファロメオ感
62:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:03:24.62 ID:A7H5ST3H0.net

シビックカローラAクラススカイアクティブX、最近のCセグメントはみんな革新的だなぁ
64:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:05:57.09 ID:GFQKmebz0.net

>>62
実際激戦区のCセグで世界販売数ワンツーが日本車て
誇って良いとは思うんだよね
欧州かぶれの評論家はゴルフ一辺倒だけど
67:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:14:54.92 ID:Rij0+8uY0.net

>>62
Cセグって日本じゃ不人気だけど世界全体で見ると売れ筋のクラスだから大体のメーカーが力入れるんだよ
63:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:04:13.00 ID:zjQq+mbZ0.net

普通にかっけぇけど、お高くなるんじゃないの?
あと全く新しいテクノロジー投入もちょっと不安w
72:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 22:18:32.50 ID:3YeDX4E/0.net

この新型エンジン他社はまねできないだろ
98:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 23:26:47.15 ID:0cDIq5Qs0.net

幅はこれでいいから全長をもっと詰めた3ドアモデルが欲しい
104:名無しさん@涙目です。:2018/10/18(木) 23:57:14.64 ID:VLrsVsDC0.net

コンセプトまんま出せ
躊躇する必要なんてない
106:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 00:03:44.33 ID:cgH1oNcg0.net

なかなかエロいハッチバックやな
セダンはどんな感じやろ
115:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 00:44:09.68 ID:9gXKu8n10.net

ずっとドイツ車乗ってるけどマツダは運転してて違和感ないからわりと好き
119:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 01:36:09.56 ID:nzWlunYB0.net

これ買うつもり
足車にちょうどいい
122:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 01:51:34.52 ID:73fiFk3D0.net

>量産ガソリンエンジンとしては世界初となるHCCI(Homogeneous Charge Compression Ignition)予混合圧縮着火技術が導入され
いやこういう初物怖すぎるんだが
様子見するやつ多いだろ
127:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 04:55:40.05 ID:p41tIArS0.net

初代アクセラセダン好きだった

140:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 07:29:00.33 ID:HtJvNweV0.net

現行の1.5ディーゼルを買おうか迷ってる。
今度のもあるのかなあ。
154:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 10:39:53.72 ID:HlqYkywK0.net

マツダスピードの復活はないのか?
155:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 11:44:19.84 ID:gAKWfvGr0.net

でかいセダン好きでMT乗りたい俺にはアテンザしか選択肢ない
かっこいいから最高だけど
180:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 17:21:44.79 ID:6+SEf+9a0.net

ディーゼルとガソリンの中間的なエンジンなんだっけ?
新しいエンジンは初期トラブルが怖いよな
181:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 17:31:45.79 ID:suGUQDT90.net

しかしこのコンセプトのまま出したらマツダ評価するわ
199:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 22:02:20.83 ID:AYr/rvXn0.net

幅1795mmならいいサイズだな
車内がもう少し広くステーションワゴンがあれば買うかも
マツダ次期アクセラ ティザー動画を公開、2018年11月正式発表
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539863262




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月19日 23:48
    • ID:O55Lv23W0
    • 内装とか後方視界とか全幅とかどうでもいい。
      とにかくコンセプトに寄せて発売してくれ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月20日 00:03
    • ID:1pulnNGZ0
    • アルファロメオっぽい
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月20日 00:17
    • ID:sgeM2cdo0
    • やっぱりマツダはかっこいいなあ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月20日 00:23
    • ID:qL.JerKN0
    • ベンツに似たようなケツあった気がする
      まあカッコいい
    • 5. 短命名無しさん
    • 2018年10月20日 00:29
    • ID:7HQugy8K0
    • マツダ賛辞のコメントで埋まるんだろうな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月20日 00:47
    • ID:uZR1pAHk0
    • ちょっと長いワゴンを出してくれるといいね~
      フロントデザインはそろそろ変えていった方が良いのでは?飽きてきた
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月20日 01:05
    • ID:dT9tlcwS0
    • 現行アクセラにワゴンが無い時点でヨーロッパはもう捨ててる
      ヨーロッパで強いフォードから離れてヨーロッパ車風の車を作る理由は無くなった

      日本ならデミオにワゴンがあればサイズは十分
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月20日 01:12
    • ID:lrYS.mwI0
    • マイチェン後に考えるわ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月20日 01:14
    • ID:FBs3y7.00
    • 5ドアにこだわらなくて良いのにと思うけど、そうもいかんのだろなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月20日 01:17
    • ID:.4VCSUYD0
    • サイドはカメラか。
      良い形だと思います内装見たいな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月20日 01:20
    • ID:dT9tlcwS0
    • またランティスみたいになってきたな

      あれはヨーロッパで売れて今でも現役
      フォードはもっと実用的な車を作るメーカーでフォードの骨組みを使っていたから現行車種はシルエットがフォードと全く同じだった

      フォードに立て直してもらったマツダがまた死にに行くのかな?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月20日 02:14
    • ID:IoRN3Oni0
    • コンセプトばっかり作って遊んでるメーカー
      評判最悪のマツダコネクトいい加減廃棄してAppleCarPlayやAndroid Autoに純正対応早くしてくれ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月20日 02:37
    • ID:7m838kJu0
    • マツコネじゃなきゃ買うんだけどなぁ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月20日 04:48
    • ID:fXlFd8.V0
    • 154:名無しさん@涙目です。:2018/10/19(金) 10:39:53.72 ID:HlqYkywK0.net

      マツダスピードの復活はないのか?



      需要無い物は企業だと作れんだろう
      日産じゃあるまいし、車作りは遊びでやってんじゃないからな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月20日 05:12
    • ID:j.LVTBj10
    • ※12
      こないだMCしたCX5から対応してるからこのアクセラもそのへんは大丈夫やろ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月20日 06:03
    • ID:Up.ArAe20
    • コンセプトモデルに近い状態ならええやん。買ってやるわ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月20日 06:25
    • ID:SDXYQ.6D0
    • これも煤詰まるん?
    • 18. ななしさん@スタジアム
    • 2018年10月20日 07:00
    • ID:rnugbYoJ0
    • ファミリアNEOはいつ復活しますか?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月20日 07:36
    • ID:ol8VsRP40
    • やべぇなぁ、買う金無いけど早く製品が見たい
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月20日 08:15
    • ID:5xJmDgjQ0
    • この型からトヨタとベースを一緒にした
      新型マツダコネクト2が載るらしいからそれの様子見だな
      最低限Tコネクトに近いレベルまでなってればいいが
      ハードと根幹システム一緒でもソフト部分はマツダとトヨタ別って話だから期待薄か
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2018年10月20日 08:19
    • ID:lJw1Ku8T0
    • コスモやセンティアみたいなデザイン復活しないかな。
      FRで。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月20日 09:01
    • ID:9gW4oxU80
    • セダン乗り換える身としてはサイドから見たときのcピラーの形が重要。
      このハッチバックみたいに太いといいんだけど、流出した線図を見ると、かなり歴代に対してキープコンセプトで、代わり映えしなさそうで嫌。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月20日 09:10
    • ID:kFaK.w5l0
    • ※7
      内外装のデザインから商品ラインナップから
      まんまヨーロッパメーカーの模倣やで
      マツダは80年代後半からずっと他メーカーより重症なヨーロッパかぶやわ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月20日 09:25
    • ID:rl4ycYfh0
    • マツダは三流デザイン学校のデザイナーを排除してからの躍進が凄い。
      トヨタがこのレベルのデザイナーを一人入れるだけで皆が幸せになるんだけど。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月20日 09:30
    • ID:NyoixoKa0
    • トヨタがオシャレになったら今のモッサイ購入層が離れて一気にシェア縮めるやろ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月20日 10:19
    • ID:sv2dQMuv0
    • ※21
      マツダがFRを作るなら、間違いなく高級路線で行くから
      出てくるのはセンティアやルーチェの後継だよ

      ま、デザインは一回り大きなアテンザだろうけどw
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年10月20日 10:44
    • ID:mgs3guhZ0
    • う~ん、これは……左後方が絶対に見えない
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月20日 10:46
    • ID:0.5Vu84G0
    • ※22
      コンセプトならいくらでも太くできるけど
      ディザー見た感じでは普通の細さだから諦めろん
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月20日 12:08
    • ID:fYHssjyk0
    • アテンザをFRベースにするなら
      アクセラもFRにしてくれないかな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月20日 12:40
    • ID:ybMWY6LB0
    • リアシート狭そうなんだが、固まって天井に当たりそう
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月20日 12:42
    • ID:NLHiU.Ef0
    • 最近のマツダって身の程をわきまえているスズキの対極にあるイメージ
      自社をプレミアムブランドか何かと勘違いしてない?

      でもこれは素直にかっこいいわ
    • 32. Nanashi has No Name
    • 2018年10月20日 13:05
    • ID:PI.QmdNQ0
    • デミオだと少し小さい?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月20日 13:08
    • ID:DHBc810Z0
    • 23
      それが逆だったら逆の評価なんだろな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月20日 13:52
    • ID:pASvEi2H0
    • >122
      >>量産ガソリンエンジンとしては世界初となる
      >>HCCI(Homogeneous Charge Compression Ignition)
      >>予混合圧縮着火技術が導入され
      >
      >いやこういう初物怖すぎるんだが
      >様子見するやつ多いだろ

      古式ゆかりし普通の火花点火式ガソロンエンジンでさえも、イチから新設計だとトラブル連発だもんな。
      内燃工学の世界じゃまだ賛否両論な代物を、碌に実験走行もしないまま製品化って、完全にクリーンディーゼルの轍踏んでるだろ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月20日 14:32
    • ID:rdM..lgr0
    • 横と後ろのデザインすこ(*´ー`*)
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月20日 14:53
    • ID:agHdME4R0
    • コンセプトのフロントデザインはいいけど、
      対歩行者の衝突安全性でアウトだろこれ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月20日 15:20
    • ID:NEAzaV8I0
    • 半分から後ろダサすぎ
      2ドアクーペで出した方がバランス良いだろ
      無理やり5ドアにしちゃった感がすごい
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月20日 16:13
    • ID:1Am8zg.S0
    • あらいいですねー
      これは街中で映えるわ
      でも見慣れたせいか、フロントのグリルの印象が段々薄くなってきたと感じる・・
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月20日 16:36
    • ID:CnsDxmUp0
    • これも現行もかっこいいと思うけど、白だともう教習車にしか見えないんだよな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月20日 18:24
    • ID:.6zRdhgE0
    • おお! 2019年って話だったけど年内間に合うのか!
      インサイトの復活にプリウスのビックマイチェンにアクセラとくるとこのクラス年末にかけて盛り上がるな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月20日 19:02
    • ID:ikRwTKZG0
    • 間違いなく日本のCセグ車で一番かっこいい
      他のメーカーはマツダのデザイナーの爪の垢でも煎じて飲ませてもらえ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月20日 19:35
    • ID:46VBdKRx0
    • コンセプトのままで出せたら凄いと思うけど
      動画だとミラー下にがっつりキャラクターライン増えているように見えるし
      どうなるんだろうな
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月20日 20:15
    • ID:BEhuEbFa0
    • マツダは何がマーケットでウケてるか理解してるからコンセプトの重要なところはオミットしないんじゃないかな。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月20日 20:26
    • ID:IN9RvBJ90
    • ※40
      単なる発表だからね
      発売は3月っていう噂

      昨今のマツダは年次改良だから
      マイチェン(改良)後の集大成を買うかな
      ただでさえ今回は新導入の製品が多いし
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月20日 20:47
    • ID:1QauSpYB0
    • 狭い=マツダ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月20日 22:04
    • ID:.9Oy7Ty90
    • この程度で後方見えづらいってどんだけ空間把握能力ないんだよ
      にしてもブレラみたいなケツだな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月20日 22:15
    • ID:jVNDcEns0
    • まとめられたスレの方でデザインをCRVと比べてろヤツがいて笑う
      いくらアルファのパクリで恥ずかしくても、せめて同じカテゴリで比較しろよ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月20日 23:00
    • ID:oTXzWRiL0
    • ※34
      クリーンディーゼルの教訓は今回生きてると思うぞ。
      SPCCIで不安視される点火の切り替え領域は
      マイルドハイブリット代替して無かったことにできるし
      いざとなれば殆どの領域で点火する制御にして
      只のスーパーチャージャ付きのSKYACTIV-G相当にすることも可能
      保険は用意されているから最悪ノッキングで短寿命というケースは避けられるだろう。

      もしSKYACTIV-Xが全てマイルドハイブリットだったら
      課題は解決できなかったけど保険で解決したので問題なしと見ていいだろう。
      技術的にはクソつまらない結果だけどね。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年10月21日 00:12
    • ID:EBLuXIGS0
    • 見た目はいいんだが
      他社に比べてトルクかったるいんだよエンジン
      って書くと工作員なりにわかってねぇ言われるんだろうな・・・
      運転してそう感じるわけで
      トルクの値がーじゃねーんだよ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月21日 02:05
    • ID:zKHKOJpp0
    • コンセプトまんまのエロいデザインで出してくれたら買う
      エンジンの不安があるがマツダもある程度保証してくれるだろうしこのデザインなら人柱してもいい。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月21日 04:16
    • ID:2DRSFvAe0
    • >49
      純正オイルからすぐにカストロールとかにオイル変えて、慣らし時期に慣らしだからって丁寧におとなしく加速して回転押さえてじゃなくて、最大トルク発生回転数まではキッチリ回して、ほどほどに加速して、でも慣らしだからそれ以上は回転数押さえてってやるとかったるくなく、アクセルの付きもいい凄く回るエンジンになるよ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月21日 06:27
    • ID:v0QLjmX30
    • 広さ、使い勝手重視だとフィット・ヴィッツに負けるからデザインに全振りしたDEデミオすこ
    • 53. 名無し
    • 2018年10月21日 09:26
    • ID:l.SxeH6Y0
    • ※12
      ※17
      情弱は生きてて楽しいなぁw
    • 54. 名無しさん
    • 2018年10月21日 09:50
    • ID:X6hmW0JP0
    • 49
      多分電スロのせい
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月21日 12:05
    • ID:bIjt..HH0
    • ケツが良い
      ワゴンはアテンザで出せばいいから無問題
      俺が買うマイチェン後までにカメラ式サイドミラーにして欲しいなぁ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月21日 13:33
    • ID:4cEIyDMx0
    • これに2.5ターボ積むなら欲しい
    • 57. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:50
    • ID:t.60a4lt0
    • とりあえず初物なのでしばらく様子見
      来年ぐらいから本気でカローラと比較して検討するわ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年10月22日 01:41
    • ID:thSyezx.0
    • アテンザもこんな感じになるんやろうな、買うわ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年10月22日 15:55
    • ID:M1n.3ygr0
    • 久々に新車発表がワクワクする。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年10月22日 20:18
    • ID:EgxMCIwI0
    • スバルと同じで、コンセプトはかっこいいのに実際出るとクソダサになりそう
    • 61. 名無しさん
    • 2018年10月23日 18:36
    • ID:Qm5nBUbL0
    • ※60
      内覧したディラーマンがドアミラー以外は
      ほぼコンセプトのままって言ってたってのを見たが
    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月24日 12:50
    • ID:LuY.coPV0
    • マツダのコンセプトモデルの作り方が実車を先に作って後からショーモデル用に肉付けするって言ってるからほぼこのままだろうな。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年10月24日 20:22
    • ID:a3qSoC230
    • 今のアルファ、色気もクソもない酷いデザインだぞ?あんなもんと一緒にしたらいかんよ
      魁コンセプトは色気の塊だった。アクセラになってどうなるかわからんけどティザー見る限りつるんとしたリアフェンダーは再現できてるな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック