0‗1‗1




404:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 02:48:43.26 ID:pOTiFe8SK.net

今の日産て滅茶苦茶放置してるよな。
R35GT-Rの初期型が11年前な件。
まあ個人的には全メーカーどの車もこれくらいの間隔は開けて欲しいけど。
熟成されるし部品も調達しやすいし、型落ちで古臭く見えない。





405:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 05:51:31.54 ID:VG8UQKTh0.net

>>404
今のZなんてそれよりも古い
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 10:10:36.30 ID:pOTiFe8SK.net

>>405
34Zは'08だから一応R35より一年新しくないか?
まあ33と対して変わらんか。
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 06:10:35.98 ID:X81pLrBP0.net

日産の場合ほとんど熟成されず放置が多いがな
ティアナとか海外モデルはフェイスチェンジしてるのに日本のは未だにテコ入れもなし
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 07:20:19.75 ID:XibqzmvtM.net

>>406
一度もマイナーチェンジどころか特別仕様車すら追加してない現行シルフィに死角は無い
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 09:01:48.65 ID:QWNsrZQtF.net

>>407
Sツーリングの追加があったんですが
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 07:21:58.75 ID:PuSNtJPW0.net

>>406
しかも日本向けだけ殆どの車種が放置とか。海外向けにはモデルチェンジや
新規車種をどんどん導入してるのに。CMFプラットフォームも
国内はエクストレイルのみでセレナは従来のCプラットフォームとか。
特に今の国内販売担当のトップになってから露骨に放置されてるし。
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 07:44:38.21 ID:XibqzmvtM.net

>>408
まあ…実際そういう市場規模だから仕方ないんじゃないか?
ハッキリ言っちゃえば、日本で売れたからって誰も褒めないだろ今時。
どのみちN-BOXどころかスペーシアにも勝てないし。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 17:01:43.46 ID:6+tPt//U0.net

>>409
国別で言えば、まだ世界3位の市場なんだけどね
欧州とかと違ってガラパゴスなのが辛い
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 08:40:05.52 ID:3pwqDRRd0.net

最量産車種のノートですら2012年発売だからな
次期型の噂も聞こえて来ない
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 08:58:23.76 ID:nYvelz6f0.net

>>410
e-POWERで息を吹き返したからな。
何気にe-POWER 4WDまで追加してきた。
ま、e-4WDを足しただけだが。

テコ入れをせずに放置されている車種よりは
だいぶ待遇はいい。それはセレナも同様。

デイズシリーズ・ノート・セレナ・エクストレイルと
商用車のキャラバン。それ以外は国内では放置。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 09:59:41.57 ID:zz2pQzwA0.net

>>411
e-Powerは各社ハイブリッドに並んだだけで
イケメンになったのが一番だと思う
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 10:37:51.34 ID:Qk0jia9W0.net

キューブなんていい車なのに勿体ないよね
あのパッケージングはとても良いとおもう
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 10:54:58.33 ID:90rE/DF6a.net

>>415
今の日産なら下手にモデルチェンジしない方がいいからなw
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 10:44:55.39 ID:3pwqDRRd0.net

次期キューブを3列スライドドアにしてシエンタフリードの当て馬にする計画はとん挫したのかな
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 11:26:15.23 ID:mZMuJVWfM.net

>>416
先に市場に手をつけたのは
他ならぬキューブキュービックなのがもったいない
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 11:45:18.03 ID:gkIMBFPLd.net

>>418
スパシオの方が先じゃないか?
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 14:30:53.33 ID:XibqzmvtM.net

>>418
2015年のコンセプトカー「TEATRO for DAYZ」がそれに近いが、サイズや名前からしてソリオやトール4兄弟相当の2列シートトールワゴンな「でっかいデイズ」っぽいから、3列シートはあるとしても別なんじゃないかな?
無理に作ってもシエンタやフリードに対してあまりにも商品性低すぎる。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 11:49:28.25 ID:3pwqDRRd0.net

ドミンゴ「呼ばれた気がした」
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 12:20:05.44 ID:Qk0jia9W0.net

ドミンゴで男六人乗り長距離は地獄だった
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 13:27:32.02 ID:pOTiFe8SK.net

それはドミンゴじゃなくてもキツそうだがなw
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 14:31:17.83 ID:XibqzmvtM.net

>>422
ミニエースコーチ「ですよねー」
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 16:20:53.32 ID:usT38Ev30.net

>>425
パプリカベースな時点で
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 16:25:12.31 ID:3pwqDRRd0.net

タウンボックスワイド「せやな」
エブリィランディ「せやろか」
アトレー7「せやせや」
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/21(日) 15:11:41.08 ID:5Fa7MklL0.net

呼んだ?
426‗1
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/08(月) 13:13:30.34 ID:q03FXsky0.net

国内ではトヨタに対抗するのをやめたんだろう
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 12:21:53.53 ID:6dJbn0Pn0.net

新型を発表しないから、現行ノートの中古車が30万円、現行フーガの中古車が70万円から並んでいる。
困ったもんだね。
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20181010-10349393-carview/?mode=short
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/10(水) 13:08:28.71 ID:hQga4sV50.net

>>41
これ俺も読んだ
もう日産はセレナとノートとエクストレイルしか売る気ないよ

だからといって海外では、ホンダトヨタも好調だし。何がしたいのかわからんわ
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 00:14:42.19 ID:cfd4gHkj0.net

>>42
海外は日産も絶好調やしな
シルフィとか去年中国で1番売れた車らしいわ
国内ではいつ消えても不思議じゃない車種なんだけどな
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 15:01:52.46 ID:oLXTK9VT0.net

日産の販売店で、ティーダはどうなったの?と聞いたら、ノートに吸収されたと寂しそうに言ってたよ。

ノートの一位って、守備範囲が広くなったので、販売数が増えただけ。これ反動がきて、大変なことになりそう。

ノートの次に乗る車がないじゃん。
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 15:49:26.25 ID:I9awu1RF0.net

ノートの次はアクアにすればいいじゃん

実際に買い換えた人がスッゲー燃費が良いって感動してたよ
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/11(木) 16:13:06.15 ID:gLx4edNC0.net

もうやめて…
エルグランド買ったばかりで悲しいw
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/12(金) 00:56:35.32 ID:ERTmefIq0.net

時期ノートがマイクラになるなら大歓迎だが世の中そんなに甘くない
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 14:56:56.47 ID:12YmI5uN0.net

よし、ホーミーエルグランドとキャラバンエルグランドとスタイル分けよう
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 15:07:28.89 ID:gUe1JF7s0.net

てかラフェスタとプレサージュが消えたのか
セレナのカバー範囲広すぎだろ…
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 16:47:34.79 ID:oL+uUa8t0.net

>>87
ラフェスタはエクストレイルに、プレサージュはエルグランドと合いの子になる形で消えて行ったな・・・
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 17:24:07.43 ID:MOdjFEi70.net

エルグランド買いに行ってもセレナ勧められそう
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/13(土) 19:29:22.18 ID:gUe1JF7s0.net

>>93
それだったわ…

だってセレナe-powerでMOPつけると450万するんだぜ
エルと変わらんかったわ

先進機能が充実してますよっていわれた。
シートの座り心地が受け付けなかったけど。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/15(月) 22:56:05.96 ID:ZlQLtIB00.net

このままGTRとフェアレディZ持て余して延々と現行モデル作ってそうだなあ…
かつての桜井氏とか伊藤氏とか水野氏とか明確な指針持った開発リーダーたる人材もいなさそうだし
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 20:12:07.32 ID:ewDuEz9JO.net

台数が出るノートとセレナを推すのが現状一番楽というか売り込みやすいということなんだろうな
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 22:29:44.71 ID:9lF4K5qC0.net

中国ではなぜかシルフィが爆売れらしいね
全メーカー、全車種で1番とかなんかワロタ
日本では年2000台しか売れてないのに向こうだと40万台とか
そりゃ日本とか力入れんわな
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 23:07:37.07 ID:wOAOKo2c0.net

>>146
・現地生産だから手頃な価格
・セダン信仰がまだ根強い
・それなりに立派に見える(現地好みの)デザイン
とか色々要因はあるんだろうね、自動ブレーキも付いてるし
あと旧型も併売してるけどそれも関係あるのかね?
日本みたいに車名ついてれば1車種カウント、みたいな
日本向けは顔のブラッシュアップもなし、ノックダウン生産のオマケだからなぁ
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 23:31:13.87 ID:fUB6kav70.net

いまe-power対応車種を拡充するために開発が全力をあげてる。じきにニッサン大反攻が…

と思いたいが
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/18(木) 22:46:41.90 ID:0p/L//bi0.net

あれだな、。
そのうち、ルノーの車の兄弟車を日産車として売りだすんだろう。
一時的にせよ、
今より売れると思うよ。

そして欧州車信仰みたいなのを破壊してほしいね。
欧州車だって、にっさんがうれば
ただの車。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/18(木) 23:34:50.02 ID:jgLn+e1u0.net

>>163
カングーがセレナやエルグランドの代わりになるとは思えんのだがなぁ…
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/18(木) 23:39:12.74 ID:wBHv5Rwh0.net

新型NV200=次期カングーになるんだよ。
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 00:57:48.87 ID:qz4WctGC0.net

>>166
それはなんかイメージつくなw
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 01:56:00.23 ID:ZsnfUAbe0.net

可愛かったK12をチープなK13で台無しにした罪は重い
マーチファンは去ってしまった
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/21(日) 07:01:30.15 ID:+2VKnkhcO.net

スカイラインやフーガの放置はもったいない
それ以下のクラスは大昔の日野自動車みたいにルノーのライセンス生産でもういいや
あとはセレナと商用車だけにすれば
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/20(土) 08:42:12.51 ID:D62vPecb0.net

そりゃ同じ車出しても数百倍とか千倍売れる台数が違うからな
海外重視になるのは仕方ない
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part60
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1538996811
■死んだ?■どうした!?日産19■放置プレー?■
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1538968424




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月21日 18:55
    • ID:WfvIL05H0
    • フランスの会社だし
    • 2. もきゅっと名無しさん
    • 2018年10月21日 18:55
    • ID:zNvSfL.d0
    • いやいやムリでしょ少子化だし
      残ってる連中買うかって言ったら金ないし
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月21日 18:59
    • ID:Rnxh.Azo0
    • ルノーですら新型と台数限定仕様出してはいるのに
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2018年10月21日 18:59
    • ID:aQiaQh.W0
    • 前も書いたけど、マーチを生産中止してトゥインゴをノックダウンしろよw
      あれなら、十分に商品になるから
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:01
    • ID:6wnrJ.GR0
    • もう日産じゃなくてNISSANだし…
      まともなクルマを作る気持ちも技術もない
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:11
    • ID:UBH4nIZf0
    • 国内じゃトヨタが強すぎて、どのメーカーももはや力を入れられない
      トヨタだったら売れる、トヨタじゃなきゃ売れない状態
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:11
    • ID:PXu8rurf0
    • だって今の日産はエンブレムだけのルノーじゃん
    • 8. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:14
    • ID:rHbarzj50
    • epowerなんて小手先のショボ技術でも、宣伝で売れちゃうからね。宣伝に金かけた方が良いと言う判断。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:15
    • ID:..MZl.sE0
    • 国外売り上げが桁違いに大きい上に、
      日本市場に全然力入れなくてもマツダ三菱より売れてるからどうでもいいんだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:16
    • ID:PD84Ui1K0
    • トヨタとかいう中身がないくせに高いだけの車を有難るようなセンスのないアホが大半を占めるジャップ相手にどうしてやる気を出せっていうのかね
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:19
    • ID:XWvz1MjN0
    • ルノー(フランス)、日産・三菱(日本)、ダキア(ルーマニア)

      こう並べてみると、中々濃い面子
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:20
    • ID:CiGZbeb.0
    • nv300を日本でも売ってくれ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:21
    • ID:XWvz1MjN0
    • ※11はいわゆるルノー日産三菱アライアンスな。ダキアも中に入る

      アーマード・コア感があって好き
    • 14. 鷹今 みこ
    • 2018年10月21日 19:21
    • ID:jmta0ybM0
    • 生保や銀行に続きJリーグやプロ野球でも合併したチームが出た時次は車メーカーの番だと思ってたけと第1号は日産と三菱になる可能性大だな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:34
    • ID:6YoDWk6u0
    • 新車買うときの選択肢に日産って考えがもうない。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:35
    • ID:4o5qvPYp0
    • 近い将来ルノーと合併してFCAみたいに法人税が安いオランダやルクセンブルクあたりに本社移転すると思うぞ、順次工場も移転する
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:36
    • ID:yeaCXKdC0
    • ノートもガソリンとe-powerじゃボディ補強とか別物だけどな
      地味に改良してるよ
      まぁ新型ジュークは出るっぽいしそこからやろ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:47
    • ID:AEv.jbA.0
    • ゴーンは何だったの
      結局人切っただけじゃん
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:49
    • ID:t.60a4lt0
    • DAYS→ノート→セレナ→セレナ→セレナ

      もう日本人は子供作ったらセレナ乗っとけってことだよ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:56
    • ID:CDzJQcdY0
    • ゴーンのお気に入りの星野専務が国内部門を仕切っているうちはあんまり期待できないのよね…
      QX50を日本でも売って欲しいし、アメリカでは代変わりしたティアナ(アルティマ)も
      最近の日産車の中では見た目カッコいいし新エンジンも載せているからから売って欲しいんだけどなぁ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月21日 19:57
    • ID:2iTFTTr90
    • 日産がなくなってお前らが大好きなトヨタ様♡があるだろ?www
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月21日 20:05
    • ID:UIWZQu1L0
    • あらゆる会社は己のための己である。日産も日本やフランスのために働いているわけではない。社員や株主のためでもない。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月21日 20:06
    • ID:FJpEYqRS0
    • グーグルと組んでソフト面でのローカライズのしやすさを重視したってことは、海外に販路を求めてるってことさね。
    • 24. 【悪法】第三次小泉政権下【韓国ビザ免除】
    • 2018年10月21日 20:08
    • ID:Vv.OBft20
    • 日産の開発陣に英語は無理だったんだろw
      こんな車を作りたい!ってな情熱も英語のプレゼンで爆死とかw
    • 25. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月21日 20:26
    • ID:.Ua6oI460
    • >マーチファンは去ってしまった

      まだK12乗ってるわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月21日 20:28
    • ID:l2dXKUD.0
    • 国内向けもCM費だけは削らないよな
      開発費削り捲くってるだろうに
    • 27. 名無し
    • 2018年10月21日 20:38
    • ID:vCyLZb9W0
    • eパワーなんて、この原型をトヨタが昔、長野オリンピックの時に、台数限定で商用車だったけど発売してんだよな。日産のはこれの焼き直しにすぎないし、トヨタが捨てた技術を改良して作ったのもの。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月21日 20:38
    • ID:yC5l5LFn0
    • エクステイルくそ満足感だがな
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月21日 20:54
    • ID:b.c0blDP0
    • 米25
      次の乗り換えでK13選ぶ気になんてならないだろう?
      うちの近所のおばさんもそうだよ
      可愛かったK12からフィアットだよ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月21日 20:59
    • ID:XHTa6qD30
    • 日本は軽自動車しか売れないからな。
      しかも金のある奴も軽自動車に乗っている。そりゃ誰だって税金安い方に流れるが、軽の優遇は長期的に見ると日本のクビを絞めている。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月21日 20:59
    • ID:Ufs4KHiV0
    • Vモーショングリルはボンネットが水平な車に絶望的にマッチしないだろw
      ノートみたいにある程度ノーズがあって斜めになっていないと見てくれが悪すぎる
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月21日 21:09
    • ID:FXoE2I8p0
    • トヨタも車種が多いだけで状況は日産とそんなに変わんないんだよな
      放置ぐあいが1、2年ずれてるだけで
      ほったらかしの車種はもうすぐ廃盤
      本田は迷走中でラインナップは滅茶苦茶だし
      あと数年でどこの会社も日産と同じようなラインナップになるよ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月21日 21:09
    • ID:Q0hBXlH70
    • ※10
      売れてる車種のなら兎も角、そうじゃない車種でわざわざ日産を選ぶようなセンスの奴って、トヨタや日本人に対してこう言うことを平然と言ってのける奴なんだってことがよくわかるな

      よっ、非国民!
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月21日 21:16
    • ID:ayT3M9030
    • もはや日産も三菱も90年代には小型車からショーファークラスの高級車までトヨタと対等にやってたとは思えんな




    • 35. 名無し
    • 2018年10月21日 21:30
    • ID:jg9.sGwB0
    • もう日産のディーラーでルノー販売すればよくね。
      来年には新型ルーテシアがでるらしいし。

      部品が日産と共通化されて故障少なくなったらしいしちょうどええやろ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月21日 21:40
    • ID:gQwhppjR0
    • 5年位前に日産ディーラー辞めたけど、当時からフルモデルチェンジしてる車は・・・リーフ、ティアナ、シルフィ位か?!

      今年ももうフルモデルチェンジの車無いし、フーガ、スカイライン、キューブ、エルグランド辺りは廃止らしいし

      個人的にはマーチが最大の失敗

    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月21日 21:40
    • ID:a6sj0DAt0
    • 他のメーカーか塗装してる部品でも日産だけ塗装しなかったりと普段見えない部分で結構やっちゃってるからねぇ
    • 38. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月21日 21:44
    • ID:1oLallt90
    • ゴミポンコツCEOに見事に衰退させられたよな。
      そのうち分社化されて技術吸い上げられてポイやろ。
    • 39. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月21日 21:47
    • ID:.Ua6oI460
    • ※29
      そのおばさんの好みはおれと同じだ
      フィアット500を買える気がしないけどw
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月21日 22:48
    • ID:1ogr0TWi0
    • 日産のディーラーの前通ったら中古車屋とラインナップ変わらないのは笑った。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月21日 22:53
    • ID:u9fyPe8s0
    • ※37
      ホンダでそれなかったっけ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月21日 22:59
    • ID:ejVpMryy0
    • ルノーメガーヌRS欲しくなった。土台もエンジンもセレナ用のやつのド─ピング仕様で安上がりだね。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月21日 23:01
    • ID:ejVpMryy0
    • 35GTR11年前に出たのにまだ速さでポルシェに負けてないのが凄いわ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月21日 23:04
    • ID:khK4ohK70
    • 熟成どころか不正しとるぞw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月21日 23:24
    • ID:d6uZFo0E0
    • 日産よりルノーの方がまだ新型投入してるんじゃないだろうか
    • 46. PCパーツの名無しさん
    • 2018年10月21日 23:25
    • ID:BKdIe0K80
    • 車屋の矜持すら失った会社だし、今は絶賛不正中だろ。買う意味なんて無いよ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月21日 23:28
    • ID:ejVpMryy0
    • インフィニティq60ブラックS市販してくれないかなあ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月21日 23:28
    • ID:slUyth2t0
    • ※41
      先代フィットやね。
      ボディカラーの塗装は外板だけで内側は防腐塗装だけってやつ。燃料タンクの蓋を開けると内側はボディカラーに関わらず全車同じ色、と盛大に叩かれたので現行はちゃんと内側もボディカラーに塗装されてる。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年10月21日 23:45
    • ID:smJStCJK0
    • 現行セレナが前型から変わってないとかいうやついるけど何も分かってない

      前々型のC25から何も変わってないぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月22日 00:16
    • ID:bu2Ib7WQ0
    • bnr32の部品供給だけしてくれたら、後はどうでもいいや。
      海外の売り上げで部品の販売を細々続けてくれたらそれで良い。
      それ以外は期待しとらん。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月22日 00:22
    • ID:T9DKudyJ0
    • ジュークキューブマーチ
      ここら辺はほったらかすのもったいないだろ
      個性ある車なのに
      個人的にはムラーノ日本でもなんとかしてほしい
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月22日 00:48
    • ID:guQeS.C80
    • もうある程度完成されてるもんなぁ・・・
      確かにマイチェンで充分だとは思う・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月22日 00:55
    • ID:vlXbheGU0
    • 駐車事情で高さ1600mmまで、大人4人快適に乗れる車が条件だが、日産でまともに選べる車種がない。
      Cセグメント以上が弱すぎる。というか放置していて商品力皆無。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年10月22日 01:41
    • ID:wXZ0gCRb0
    • ガラケーみたいに国内専用機の日本メーカーその後をみたら大正義戦略かと。ルノーf1撤退でいいよ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月22日 03:49
    • ID:naWXV5TT0
    • 今時、日産車なんか買うやつw
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月22日 05:11
    • ID:BCR4xfm80
    • ※18
      あいつこなかったら、今頃三菱も無くなってたかも知れんのやぞ
      大体、作りたいモンばっか作ってロクに売りもせず経営者に噛み付いてた様な連中は切られても仕方ない
    • 57. 名無しさん
    • 2018年10月22日 05:12
    • ID:BCR4xfm80
    • ※50
      今時の技術なら、その辺の会社に頼めば日産に頼る必要ないぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年10月22日 06:18
    • ID:jkINRF0C0
    • 免許取得後最初の愛車が初代P10プリメーラ(モチロン中古)だったワイ、日産の現状を複雑な思いで見守っている模様
      批判も多いC・ゴーン氏だが、R35にゴーサインを出してくれたその一点のみで大満足っす
    • 59. ななし
    • 2018年10月22日 06:40
    • ID:054rQfJm0
    • 足元の市場無視する会社は、一時期よくても結局どこかでこけるのにな
    • 60. 名無しさん
    • 2018年10月22日 06:40
    • ID:aeUNrqj50
    • 別に日産選ばなきゃならない理由もあるまいに
    • 61. 名無しさん
    • 2018年10月22日 07:34
    • ID:x.jYty2u0
    • 日産のってるけどなくなってもいいよ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月22日 07:58
    • ID:Ug1GVGcF0
    • ※58
      そのP10が日産の終わりの始まりだったんだよな
      車オタどころか遠く欧州の技術者も唸らせる程の車だったが
      肝心の購買層から違う、そうじゃないと言われた車
    • 63. 名無しさん
    • 2018年10月22日 08:16
    • ID:G3CbtR2p0
    • この先ニッサン三菱国内生産撤退じゃね
    • 64. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月22日 08:43
    • ID:1JB1KU4J0
    • ※19
      日産中枢部の人もノートとセレナだけだよ「日本」はね!と言ってた‥。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年10月22日 08:51
    • ID:0QWo3RyM0
    • 日産の国内責任者って星野リゾート社長の嫁さんだろ
      インフィニティのエンブレム付けたスカイラインを
      タワマン住まいの外資系の課長部長クラスに売りつけたいと言った
    • 66. 名無しさん
    • 2018年10月22日 09:11
    • ID:jDgUETd20
    • 高校卒業してR35買いました!
    • 67. 名無しさん
    • 2018年10月22日 09:39
    • ID:BCR4xfm80
    • ※65
      まぁ名前を無理やり引き継いでるから日本だとイメージ的に格が低いままだけど
      実際は車格的にそういう層狙い撃ちな車になってしまってるからね
    • 68. 名無しさん
    • 2018年10月22日 09:58
    • ID:pCErsKxS0
    • ノートどころかセレナにNISMOバージョン付けちゃうブランド安売り戦略してるから先は無いだろうな
    • 69. 名無しさん
    • 2018年10月22日 10:22
    • ID:.qgOXE8o0
    • ここで文句言われようが日産は絶好調だからな
      エクストレイルはライバル車より良い
    • 70. 名無しの権兵衛
    • 2018年10月22日 10:36
    • ID:CTe750nQ0
    • スズキからOEMすれば新型出せるのになんでやらないんだろ
    • 71. Nanashi has No Name
    • 2018年10月22日 10:43
    • ID:b2aRgemp0
    • ※58, ※62
      P10は、一つの最高の車だったと思う。HP10欲しかったなー。
      そして、そういった車好きがニッサンダメにしたって散々言われてきたよね。
      今は、真逆の路線走りすぎて売り物がなくなっている気がしてしょうがない。
      トヨタなんて、あれだけ面白味がないって言われてたのが86だGRブランドだと面白いものいっぱいだしな。で、売れてるという。

    • 72. 名無しさん
    • 2018年10月22日 11:19
    • ID:AweBSvWA0
    • 海外でしか販売してない例えばq60なんかを日本でも売ったとして結局ワケ知り顔がになるんだから国内で売らなくて正解じゃね
    • 73. 名無しさん
    • 2018年10月22日 14:13
    • ID:ZxpsYtGu0
    • 外国企業に期待するのが甘え
    • 74. 名無しさん
    • 2018年10月22日 16:27
    • ID:eQcbZWud0
    • 近所の元日産車体の人がノートe-Powerに替えた。
      他に車が無いから、だそう。
      海外マイクラをマーチとは別に出せば良いのにね。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年10月22日 17:19
    • ID:8SncrlDz0
    • だからと言ってルノーの車を売ってくれるわけでもない
      軽自動車に力を入れるわけでもなく、何もかも古い
    • 76. 名無し
    • 2018年10月22日 18:26
    • ID:koeNFTkt0
    • 売れ筋のはちゃんとあるから。ノート・セレナ・エクストレイル。セールスは楽でしょ、この3台に力入れりゃいいんだから。他は売る気も無いだろう。が、この3台以外の製造現場の連中は、生産応援にあっちこっち行かされてるんだろうなあ。現場の連中が気の毒。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年10月22日 19:52
    • ID:zRj.n3HO0
    • 今の日産は日本人に愛された往年の日産とは別会社だから・・・
    • 78. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月22日 21:06
    • ID:ex9cFuLk0
    • ※70
      スズキならOEMでなくても扱えるんだって
      ずっとみてもらってる日産ディーラーでそういわれた
      ほしい車がないという話をしたときに
    • 79. 名無しさん
    • 2018年10月22日 22:32
    • ID:iRaAhQGq0
    • いや絶好調じゃないでしょ
      もう国内販売5位だし
      GT-Rやらシーマ現象とかいってたときに
      アプローズとか売ってたメーカーの下だからな
    • 80. 名無しさん
    • 2018年10月22日 22:36
    • ID:BoHv6gp00
    • 日産のクルマをワクワクしながら買う自分が想像ができない。
      もう日産は終わり。海外で勝手にやってくれ。
      あとイーパワーは悪くはないんだが、古い枯れた技術を詐欺文句で最新技術のように煽るとか、そういう詐欺商売はやめてもらいたい。余計に買う気にならんわ。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年10月23日 00:46
    • ID:qHrnc9Ka0
    • 日産は日本での販売車種は統合していくから
      今新車で売れない車種は無くなっていくだろ。
      その分中国での販売に力を入れていくから、日本での生産も今後もっと縮小していくはず。
      多分日本の生産で残るのはノートとセレナと少量生産のGT-RやZ、三菱製の軽自動車くらいになるんじゃないのかね。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年10月23日 02:02
    • ID:ElvBn0Zv0
    • きっと良くなる。車好き走り好きも唸る車も出る。
      そう信じて、あともう少しER34で頑張る。頑張れ、日産。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年10月23日 02:11
    • ID:ezA0HXeB0
    • ま~あ、しょうがないだろ
      いくら日本が世界3位の市場とは言ったって1位2位とは全然比較にならんし、欧州なんて極端な話ドイツで売れる設計ならEU圏全部で売れるから実質的な商品開発のコスパは日本向け作る場合よりずっと良いし
      物は確かなV37等に罵声と冷や水浴びせられて、なのにおざなりに仕上げたe-POWERはガンガン売れるんでは開発・営業ともにやる気なんて雲散霧消しちまうだろ
    • 84. 名無しさん
    • 2018年10月23日 02:15
    • ID:ezA0HXeB0
    • ※82
      会心の1台が出来ても十中八九日本では売らないだろうからさっさと他社製のに乗り換えたほうがいいよ
      VR30DETTもVCターボエンジンも日本で作っておいて日本で売ってないんだから
    • 85. 名無しさん
    • 2018年10月23日 03:24
    • ID:tQr1pv1a0
    • ベースアップでギブアップしかけた政府系メーカーが騒いでるな
    • 86. 名無しさん
    • 2018年10月23日 04:43
    • ID:bRYK35we0
    • ディーラー「新型まだかよ客から催促きてるぞ」
      ニッサン「うっせーな中国向け作ってんだよ」
      ディーラー「くそったれ」
    • 87. ななしさん@スタジアム
    • 2018年10月23日 11:04
    • ID:04ZwMywq0
    • 日産はティーダを出してラティオ(サニーの後継)も出して
      すぐ消えて1200CCのラティオを出して1年で消した

      日産は車種統合をした方がいいぞ
      無駄に作るより(騙して)買ってくれる(馬鹿)客が喜びそうな
      車を出せよ
    • 88. 名無し
    • 2018年10月23日 16:07
    • ID:IIubLDYM0
    • 7年前からジューク乗ってるけど今でも現行車だから逆にうれしい
    • 89. 名無しさん
    • 2018年10月23日 20:25
    • ID:AviroFkh0
    • 向こうで売ってるスカイラインのクーペ。日本でも。
    • 90. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月24日 02:44
    • ID:g7Udj75b0
    • 海外好調で日産本体はホクホクかも知れんが
      販売店サイドはこのままでは静かに死を待つのみの状態だろ?
      販売店が反乱起こす日も近いのでは?
    • 91. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月24日 23:14
    • ID:bWvvP41m0
    • ドル箱ノート(かつてのマーチポジ)がある限り死なんから大丈夫やで
      エクストレイルも隠れた人気車や
      しかし上級車の客がめっきり減ったのは悲しいよね
      スカイラインセダン・クーペで乗り付けるとまるで高級車扱い、
      ティアナのオッサンさえ特等席へご案内、
      SUVブーム前夜でスカイラインクロスオーバが爆死(正直、こんなの〇〇さんにしか勧められませんよ。誰に勧めればいいのか・・・とは担当の談)、
      フーガがクラウン・かつてのセドグロ並に売れて欲しいけど、まあ無理やろな・・・
    • 92. 名無しさん
    • 2018年10月24日 23:34
    • ID:uxZfjkqH0
    • ※90
      日本が緩やかに死をむかえてるだけだぞ
      トヨタ、レクサスも車種が多いだけで放置具合は日産と2、3年ずれてるだけ(これらの大半はモデル廃盤決定)
      クラウンが統合されたのはその先駆け
      ホンダも軽しか売れてないところをみるに、5年後には日産と同じ状況だ
    • 93. 名無しさん
    • 2018年10月25日 12:36
    • ID:qbCXxUJU0
    • 軽とミニバン文化が日本の足を引っ張ってる。
      ガラパ言うならアジア諸国に圧力かけて軽販売、ミニバン優遇ぐらい勝ち取ったらどうや?
      自販連も国もそう言うのやる気ないよな。
      スズキが軽インドにねじ込むぐらいか期待できるの、でも10年遅かったと思う
    • 94. 名無しさん
    • 2018年10月25日 16:33
    • ID:6SHnz9ZG0
    • >そのうち、ルノーの車の兄弟車を日産車として売りだすんだろう。
      >一時的にせよ、 今より売れると思うよ。
      >そして欧州車信仰みたいなのを破壊してほしいね。
      >欧州車だって、にっさんがうれば
      ただの車。

      ありありと想像できるなw
      国産車待遇で維持できるけど中身はおフランス! 知識で為せる賢い買い物! みたいな需要で売れて、じきに評価もおフランスじゃなくて日産になる。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年10月26日 00:42
    • ID:eVCqfgxa0
    • ※92
      最近5年のトヨタ、レクサスのフルモデルチェンジor新型車
      2014年 ノア3兄弟、MIRAI、NX、RC
      2015年 アルベル、シエンタ、プリウス、LX、RX
      2016年 パッソ、ルーミー&タンク、C-HR
      2017年 カムリ、ハイラックス、LC、LS
      2018年 クラウン、センチュリー、カローラ・スポーツ、ES、UX

      車種が多いから放置も多いだけ、それぞれ半年に1~2車種は出してる
      販売店サイドが「売る車が無い」とクレームを出すような状況にはない
      60車種もあれば毎月出しても5年かかるからな、車種を減らすのは当然
      その廃盤も売れない車と系列ごとの兄弟車を統合するのが大半だからな





    • 96. 名無しさん
    • 2018年10月26日 23:16
    • ID:fs4av29B0
    • ※95
      現状の会社規模考えたらそりゃ当たり前でしょ。
      ただそれら近年更新された車種も売れ行きは芳しくない。
      特にセダン系とか400万を超えるような中級以上の車。
      クラウンの購入者の平均年齢が70代と報道されてたけども、どこのメーカーも中級グレード以上の車種は5年後10年後は国内販売が悲惨な状況になることを予想してるわけ。
      だから日本国内で販売する車種を絞る流れになってる。
      日産は半分外資で国内のしがらみが少ない分決断がはやかっただけで、遅かれ早かれ、どこのメーカーも同じ状況になる。



    • 97. 名無しさん
    • 2018年10月27日 00:36
    • ID:1HeEH0Ny0
    • ※96
      >近年更新された車種も売れ行きは芳しくない?

      2018年4~9月販売台数
      ノア3兄弟 86,498
      ルーミー&タンク 81,656
      プリウス 54,388
      アルベル 47,236
      シエンタ 38,652
      C-HR 36,344
      クラウン 25,320
      パッソ 20,540

      ノート 63,303
      セレナ 47,472
      エクストレイル 22,511

      400万超も、放置して販売が皆無に近い日産と違って
      クラウンやアルベルがこれだけ売れてれば十分だろ
      国内5位とトヨタを同列に比較する必要もないが・・・
      マツダやスバルでも5年で2車種しか出さないってことはない
    • 98. 名無しさん
    • 2018年10月27日 10:49
    • ID:nS34UVmV0
    • ※97
      過去20年と今後10年の話だから、そんな1期間をきりとったデータだされても意味がない。
      「そんだけうれてたら十分」かはそれじゃわからんからな。
      日産が5位なのは軽自動車しか売れないから。
      軽自動車、小型車の利益はせいぜい一台数万レベルなんだ。
      お前があげてる車種で利益が出てるのはクラウンがまぁまぁ、その次はアルベルがまだましレベルとかかな。
      ただしHEVモデルはどの車種も利益でてないって話だ。
      プリウスはずっと赤字で売ってる。
      今は利益率の高いレクサスが国内でそれなりに売れてるからなんとかなってるけども、それらも国内販売は10年後にはずたぼろになってるってのを経営者側は予測してるわけ。
      だからスズキやダイハツを傘下に加えて、小型車の開発はそっちにまかせてってのをやりつつ、カーシェアビジネスなんかに手をだしつつってやってる。
      トヨタは日本政府との繋がりがあるから多少の血を流しても、国内事業に力を入れてる感は出すんだろうけどな。
      ホンダは二輪車事業が順調だから見えずらいけど国内国外ともに4輪事業そのものは厳しい状況。国内でフーガスカイライン以下しか売れないセダン系ラインナップを整理して、かつ自社のNBOXに客が食われる状況をなんとかしないといけない。




    • 99. 名無しさん
    • 2018年10月27日 13:20
    • ID:1HeEH0Ny0
    • ※98
      >プリウスはずっと赤字で売ってる。

      ソース出せよ、あるならなw
      お前の様なレベルの低い輩に絡んだ俺が馬鹿だったわ
    • 100. 名無しさん
    • 2018年10月27日 14:26
    • ID:nS34UVmV0
    • ※99
      業界じゃ有名な話だぞ。
      初代からずっと赤字。
      現行でようやくほぼトントンに近づいてきたって話だ。
      トヨタは「ハイブリッド=トヨタ」というイメージを消費者に植え付けるためなら、赤字だとしてもに安く売る会社。
      インサイトと張り合って土壇場で販売価格落としたのは、結構無理したみたいだが。
      今は同じことをFCVでやってる。
      ミライも当然赤字。国策で税金バカバカ投入してもらってるけどね。
      だからトヨタは日本市場を無下にできないわけ。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年10月27日 14:37
    • ID:nS34UVmV0
    • ※99
      それこみで、ちゃんと利益がでるように車売ってるのがトヨタの恐ろしいところなんだけどね。
      ただ、バブル崩壊以降低調な日本経済にあって、リーマンショック、東日本大震災を期にまず、半分外資の日産が日本を見限って、次はどこかってはなし。

    • 102. 名無しさん
    • 2018年10月27日 15:44
    • ID:omE7pQsB0
    • ※99
      この話知らないひと結構いるんだな
      ググってでてくるレベルのはなしなのに
    • 103. 名無しさん
    • 2018年10月27日 21:07
    • ID:1HeEH0Ny0
    • ※100
      オマエの妄想じゃなくソースを出せよw
      初代プリウスやミライが赤字とか、誰でも知ってるレベルの話じゃなく
      トヨタが赤字の車を400万台以上売らなきゃならない明確な理由を示せ
    • 104. 名無しさん
    • 2018年10月27日 23:20
    • ID:nS34UVmV0
    • >>初代プリウスやミライが赤字とか、誰でも知ってるレベルの話じゃなく

      君は知らなかったんでしょ?w
      なぜ売ってるかはすでに説明しておりますが。
    • 105. 名無しさん
    • 2018年10月28日 08:19
    • ID:hCTqsGCT0
    • ※104
      経営陣が株主代表訴訟を起こされるレベルの赤字事業を続けている?
      赤字の継続が許されるのは、将来それを超える収益が見込める場合のみ
      400万台も売って儲からない事業なら、イメージもくそもないんだよ

      オマエのレベルの低い妄想はいいから、ソースがあるなら出せよw
    • 106. 名無しさん
    • 2018年10月28日 11:45
    • ID:CzOKb05R0
    • 最近までクラウンアスリートがセドグログラツーオーナーの受け皿になってた。今や受け皿の役目も終了してクラウンからアスリートの名前も取れた。
    • 107. 通りすがりに一言
    • 2018年10月30日 08:08
    • ID:U0WzcTs20
    • ルーテシアは先代マーチのプラットフォーム。まめな。
      そのおかげで安価に作れてはいるんだが。
      ルノー買ったはずなのに基本構造が古いマーチってあほくさ。

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