1:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:19:53.82 ID:vPTgfywA0 BE:121394521-2BP(3112)

”1)トヨタ・アルテッツァ
 当時は「AE86の再来」などと囃し立てられてしまったため、ハードルが上がり過ぎてしまった感があるアルテッツァだが、手ごろなサイズのFRスポーツセダンとして考えれば非常によくまとまった名車と言えるだろう。2リッターのスポーツツインカムエンジンである3S-GEを搭載するRS200系はもちろん、直6の1G-FEを搭載するAS200系のフィーリングもよく、どちらもMTが選べる点も代わりがないところなのかもしれない。

2)ホンダ・ライフ(3代目)
 軽自動車規格が新しくなった1998年のタイミングで3代目となったライフ。初代モデルのほぼキープコンセプトで一瞬では見分けが付かないからかもしれないが、それを差し引いてもまだまだ街中で見かけることが多い車種だ。むしろ4代目ライフのほうがあまり見かけなくなりつつあるような気すらするほど。

3)マツダ・MPV(2代目)
 ミニバン系はどのメーカーの車種も長く使われているイメージがあるが、中でも個人的に目に付くのがマツダ・MPVだ。大きすぎず小さすぎないボディに、サードシートが床下格納式のため使い勝手も上々。

そしてマツダ製の直4エンジンはかなり丈夫で、少々メンテナンスをサボっていてもへこたれないところも息の長い理由のひとつかもしれない。

4)トヨタ・セルシオ(3代目)
 ヤンチャな感じの若者がコテコテな感じで乗っている車両はもちろん存在しているが、意外と年配ユーザーが大切に維持している姿を見かける30系セルシオ。そういった年配のユーザーからしてみれば、レクサスは欧州車っぽさが強いし、今さらクラウンに戻るわけにもいかず、純和風な最後の高級車であるセルシオを大切にしているのかもしれない。これはプログレユーザーにも同じことが言えそうな気がしているが果たしてどうか。

5)スバル・レガシィツーリングワゴン(3代目)
 ワゴンでも走りを楽しめるということを確固たるものにしたレガシィツーリングワゴン。とくに3代目の2リッターターボは当時の自主規制値いっぱいの280馬力を発生していた(AT車は260馬力)。もちろん廉価グレードも含めすべて4WDであり、荷室の使い勝手もよく、中古車の価格も手ごろということで、さまざまなユーザーからの需要が未だに高い1台と言えるだろう。”












http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15476094/





11:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:27:52.31 ID:fKPnq+dV0.net

そりゃ売れた車種なら中古車市場でもタマが出回ってるから
結果として町中からは消えないというだけの理由だろ
12:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:27:57.02 ID:afJVDKKp0.net

オデッセイ
ハリアー
レガシー
マーク2
ブルーバード
13:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:28:32.55 ID:nJQTREyM0.net

古い四角いクラウンはよく見るけどな
あれに憧れた世代というのはあるだろう
16:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:32:28.76 ID:4+MrAvui0.net



70:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:08:51.17 ID:XHmdiQwS0.net

>>16
マスターエースやタウンエース欲しいな
そう言えばアコード親父が乗ってたな
86:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:17:46.18 ID:mHhVgi1c0.net

>>16
SA35万円なら今すぐ買うぞ
19:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:33:38.95 ID:eSpAX2x20.net

ベルタを見ると何故か嬉しいw
20:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:34:26.39 ID:BBMae+Y60.net

会社に70スープラに乗ってるおっさんがいるけど、あんたアスペ?ってくらい異様にこだわってる
昔2.5乗ってたけど、何がそこまでw
43:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:51:54.94 ID:6fXJEh+T0.net

>>20
70は見た目はかなりかっこいいと思う
走りの方は、まぁやっぱ古い車だねとしか
300:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 23:17:13.11 ID:6SHTIcBa0.net

>>20
見た目は文句なしにカッコいいから、拘る人がいるのは分かる
303:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 23:24:25.54 ID:LBEWcl/d0.net

>>20
俺も欲しいわ
かっこいい
312:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 23:36:47.45 ID:dERoofe30.net

>>20
70スープラ・FCは角張ったリトラクタブルスポーツの完成型だよね、今でも手入れされて綺麗なの見ると凄えカッコ良くて羨ましい
FCは流石にあんま見なくなっちゃったな・・・
21:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:36:56.70 ID:pRDcpoNl0.net

まだ辛うじて見かけるのは初代デミオとワゴンRかな
この2台は日本の自動車界に革命をもたらした車でもあるから
24:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:39:09.73 ID:1vlrxK320.net

4代目ライフのデザインが大好き
ライトのくすんだ奴がたまに走ってるけど今でも通用すると思う
27:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:42:44.51 ID:pKnEjcp10.net

>>24
ライトの形が良いね。
3代目はまだよく見るが、かなりの確率で後ろのホンダのHがとれて無くなっている。
25:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:41:06.96 ID:XiHGvYIh0.net

グランドハイエースもまだ人気あるよな
26:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:41:47.86 ID:BBjUanfEO.net

2代目のワゴンRだな
ウチの最終型でも15年物なのに
それ以上のが走り回ってる
28:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:42:54.46 ID:N0Pn+Mha0.net

レガシーはマジで見るな
あとはMC系のワゴンRだな
31:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:44:00.96 ID:eHWWEfEc0.net

セルシオとかDQNがベッタベタに車高を下げて
ホイールをわざわざギリギリにまで車高を落としたような奴しか見ないだろ
38:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:47:54.93 ID:vGXM8DtM0.net

初代セルシオは普通に名車だしなあ
32:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:44:31.81 ID:RD7UIpSc0.net

田舎で未だに走ってて印象深いのは初代ワゴンR、5~6代目アルト、2代目ムーブ
2代目ストリートから軽トラ系なら20年前の車種なら大体現役で走ってる
40:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:50:09.70 ID:svQIm5xc0.net

ファンカーゴ
41:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:50:30.46 ID:9d7gypZD0.net

もう15年は経つのに初代bBはいまだよく走ってるのを見かける。デザインと耐久性ランニングコストが秀逸なトヨタの名車だわ。
日産のラシーンもちょいちょい見かける。あれは手かかりそうだなぁ。
46:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:52:24.83 ID:o4MLs9z90.net

>>41
bBはダイハツでしょ。
あの四角くて見切りの良いのが女に人気みたいだね。
47:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:52:57.49 ID:ubrajBp90.net

>>41
2代目がオオゴケしたしな
初代のほうがまだ走ってるな
89:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:19:16.82 ID:mHhVgi1c0.net

>>41
ラシーンはゆるキャンで人気再燃してるぞたぶん
180:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:13:39.24 ID:lfbiox1r0.net

>>89
タマあんのかアレ
50:ごまもふ :2018/10/21(日) 19:55:31.71 ID:wOLTjeHZ0.net

|゚Д゚)ノ 初代bBはトヨタ製だぞ

|゚Д゚)ノ ダイハツは2代目から
51:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:57:17.10 ID:eHWWEfEc0.net

会社の派遣女が乗ってるけど初代Bbとか最終でも2005年式か・・・13年落ち
45:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:52:19.58 ID:T+HxUxRJ0.net

プリメーラ
116:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:32:51.26 ID:mZLlJic00.net

>>45
ハイカム仕様のSR20DEは高回転まできれいに回るしノーマルでも足回りがカッチリしてて面白い車だった
121:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:34:17.82 ID:eHWWEfEc0.net

>>116
プリメーラはSR20DETさえあれば
276:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 22:30:07.77 ID:Hs1Ffexm0.net

>>116
ハイオク仕様でステンのタコ足までついてたしね
足も減衰力調べたらシルビアとかより硬く設定されてた
あまりにも硬いので最初のマイナーチェンジで少し柔らかくなったけど客からは相変わらず硬いと言われたよ
282:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 22:37:49.15 ID:3plKLSqL0.net

>>276
マイチェン後採用されたリアクティブショックアブソーバーは絶えずプルプルしててガチでショックだけよろしくなかった
54:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:58:32.36 ID:a+HGP5Xt0.net

三菱アイちゃん!
58:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:59:38.86 ID:6fXJEh+T0.net

>>54
アイは名車に入ると思う
電気の方は駄目だけど
85:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:17:37.74 ID:7OPYYI6G0.net

>>58
アイは見た目が頬袋いっぱいにしたハムスターみたいなのに、中身が変態。
MRで剛性の強いシャーシ、レーシングカーのような左右等長のドライブシャフト。
誰目的で作ったんだよコレ!
56:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:59:06.51 ID:n+04n3fJ0.net

ホンダ アスコット乗ってた香具師おるの?
イノーバとか言うのとちゃうやつ。
274:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 22:27:40.59 ID:/zPsTmwv0.net

>>56
会社の先輩が乗ってた
同型でラファーガがあったヤツだよね?
バンドマン系のやんちゃっぽい人だったけど、「人が乗ってないクルマ」ってのが選んだ理由だったみたい
背高で意外と乗り心地も良かったらしくてかわいがってたよ
先にオレが転職したのでその後は知らない
57:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 19:59:37.92 ID:TJds7t9W0.net

レガシィとフォレスターは古いのを見かけるな
67:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:07:22.93 ID:TCum7pfY0.net

ラシーンとパオとフィガロがねーぞ
235:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:46:09.19 ID:LHRoLQ6X0.net

>>67
パオはカムチェーンベルトではないからベルトが切れてエンジンお釈迦になって廃車のパターンが多い。タマは少なくなってきたね。
72:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:09:23.55 ID:8o3u9y4k0.net

ジムニーとパジェロミニは古くても見た目可愛いしよくみかける
イオとシエラはめったにみかけない
75:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:11:41.13 ID:9aqNbeoM0.net

z32や30ソアラも見なくなったな
83:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:16:45.18 ID:eHWWEfEc0.net

>>75
32Zはたまに見る、30ソアラは見なくなったな
77:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:14:15.24 ID:nMKlCtL80.net

3代目オデッセイはガチの名車だろ
10年前のミニバンなのに今だに古さを感じさせないし、それどころかアルベルよりもイケメンに見える
普通は名車と言えばスポ車だけどミニバンの中では全塗装してエンジンohして乗る価値のある車だと思う
82:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:16:40.90 ID:XTGgrHof0.net



これはよく見るな
108:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:30:10.82 ID:60EPRehk0.net

>>82
いわゆるボクサーサウンドが出るのでスバヲタには人気
87:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:18:44.51 ID:Gspx5myT0.net

セルシオは全然壊れないからだぞ
94:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:22:35.17 ID:Jqa8i5LJ0.net

>>87
俺も乗ってたけど壊れないな
エアサスなんてベンツやシーマと比べたら耐久性どんだけだよと思う
88:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:18:45.71 ID:RyY8SXlW0.net

俺の親父は今だにドミンゴに乗ってるぞ(笑)マジで
98:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:25:27.51 ID:vMbSLYG70.net

VIVIOはさすがにもう見なくなったけど旧PLEOはまだ見かける
100:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:25:55.39 ID:417h5zkM0.net

レガシィはSIシャシーで完成度を高めた4代目のほうが良くねーか?
5ナンバーじゃなきゃ所有できないような場所に住んでる奴のことは知らん
113:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:32:05.80 ID:AOrVdVB40.net

R32のスカイラインとかS13のシルビアも見なくなったなあ
もう30年近く前になるのか
134:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:38:34.90 ID:wWPorMrSO.net

ホンダのThat'sは早すぎた車だと思ったわ
最近めっきり見なくなったがね
140:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:40:06.33 ID:rQXSSB6n0.net

前に乗ってたストリームいいと思うんだけどなあ。
思い出してすらもらえない。
144:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:43:16.53 ID:WwPEYHpz0.net

同じ車種なら見かけるけどね

145:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 20:46:35.55 ID:stUvXW1b0.net

>>144
1車種しか思いつかない
204:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:31:42.04 ID:hBE9h6Zo0.net

>>145
レガシィ ランカスター6とアルシオーネSVX
159:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:02:45.43 ID:MZWHBWxg0.net

どう考えてもラシーンだろ

クソ狭いのにデザインだけで人気
未だにたまに見かける
161:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:04:18.03 ID:uzEIcZtA0.net

そういやウィンダムを見なくなったな。
もう10年くらい見てない。
195:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:24:31.64 ID:X6KpqC+70.net

アルテッツァって昔イギリスで見たけどレクサスエンブレムだったぞ
あれは最初期のレクサスだったのかな
211:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:33:25.58 ID:cueMdwxM0.net

>>195
海外だとレクサスISって名前でレクサス入りしてたよ
196:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:25:09.32 ID:hLGczy5Q0.net

アルテッツァよりツアラーVの方が多く走ってる
202:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:30:38.15 ID:VHZOmISr0.net

ダイハツのネイキッドは未だによく見る
通称「工具箱」

206:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:32:03.24 ID:zm1kPUAC0.net

RX8見かけるとテンション上がる
212:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:33:34.93 ID:khuqlOTl0.net

初代スペースギアだろ
なんつってもキャンターのエンジンだぜ
225:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:40:00.27 ID:j0wR9r040.net

>>212
俺も乗ってたけど金属バンパーのスペースギアは流石にもう見ないなぁ
230:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:42:00.37 ID:khuqlOTl0.net

>>225
俺はまだ初代に乗っているのだよ…ディーゼルのMT…
245:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:53:51.03 ID:rCCnP2FL0.net

11年目に入った後期最終型のオレのゼロクラも仲間に入れてや
249:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:57:14.42 ID:PYZXjVb10.net

AW11がいいなぁ…。また乗りたい。
246:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:54:33.35 ID:PHYkIdHI0.net

カルディナ
このタイプのワゴンが好きだから目につくのかもしれないが
247:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 21:54:58.77 ID:hp5wAW+k0.net

ステージアの最後のやつくそかっこいいけどやっぱりだんだん少なくなってるな。、元から少なかったけど
283:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 22:40:30.53 ID:bZ9cq41X0.net

昨日、MR2初代を見た
30年経つのに凄い
296:名無しさん@涙目です。:2018/10/21(日) 23:11:05.32 ID:DA7jzcY/0.net

アリストだろあれはかっこいい
隠れた人気車! 名車じゃないのに未だに街中でよく見かける旧いクルマ5選
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540117193




コメント一覧

    • 1. 宮崎勤
    • 2018年10月22日 12:00
    • ID:llqeC6PW0
    • ラングレーは俺が絶滅させた
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月22日 12:07
    • ID:uy0kMKyT0
    • 30ソアラ乗ってたけど、デジタルメーターやパワステが弱いから修理に金が掛かるよ。

      あとエアコンも熱でコンプレッサーがやられるよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月22日 12:16
    • ID:B2LrRKan0
    • 》212
      キャンターの2t以上は4000cc直4なんてエンジンだけど、1.5tはパジェロデリカと共有の2300ccエンジンだったんだよな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月22日 12:32
    • ID:BCR4xfm80
    • アルテッツァじゃないけどレクサスIS300って北米で今でも1万ドル超える値段でやり取りされてんだよね。
      下手したら15万km越えで1万ドルだぜ?w
      俺のアルテッツァ、買取値が7万円だったのに…
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月22日 12:35
    • ID:XQaWc7l60
    • たまに見かけるwill vi
      個人的に外見が好きだったのはマツダ キャロルのキャンバストップのやつで丸っこいけど少し箱っぽいタイプのやつ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月22日 12:40
    • ID:BCR4xfm80
    • というか、なぜセルシオだけバーンナウトの写真?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月22日 12:43
    • ID:qct58mfS0
    • 自分の家の近所だとクレスタの最終型が何台か走ってる
      運転しているのは70代くらいのオッサン(じいさん?)だけど
    • 8. 名無し
    • 2018年10月22日 12:44
    • ID:YPJ2.S5d0
    • 独断と偏見過ぎて草。まあむしろ清々しくて好きやが
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月22日 12:52
    • ID:iA88BtUL0
    • ※4
      その車には2Jが載ってるそれが全て
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月22日 12:58
    • ID:Nh.E6jfm0
    • レパード。性能では負けてないのにソアラに販売では勝てなかった。Jフェリーから迷走が始まって最後はセドリックのガワちがいで終わっちゃった。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月22日 13:01
    • ID:Nh.E6jfm0
    • 35スカイライン。あれベースでスカイラインGTR作ってほしかった。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月22日 13:11
    • ID:zgt9GqL.0
    • ライフは3代目より4代目の方が見るけどな
      4代目より5代目の方が見ない現象は起きとるが
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月22日 13:32
    • ID:cu5FzYFn0
    • MPVが大きすぎず???

      幅1830あるんだぞ?書いたやつは大型しか乗ったことないのか????
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月22日 13:33
    • ID:0xVogE.p0
    • 三菱のアイはベンツブランドで売るつもりで作ったからめちゃ金が掛かってるし
      力も入ってる
    • 15. ななしさん
    • 2018年10月22日 13:55
    • ID:V65XDQba0
    • 30年以上前のローレルとかマークⅡを結構見かける
    • 16. ななしさん@スタジアム
    • 2018年10月22日 13:56
    • ID:S.sGKdHp0
    • MPVなんて全然見かけないけど
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月22日 14:01
    • ID:TKRS35BU0
    • もともと不人気車ではあるけども、セラは全く見かけなくなったなぁ。
    • 18. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月22日 14:25
    • ID:1JB1KU4J0
    • ライフぼろぼろやぞ‥。
      なんてことない段差で底突き。
      ドアモールスカスカでカタカタ五月蠅い。
      3AT‥、なかなかシフトアップしないw
      パワー無いのにトルクステアが醜いw
      アクセルペダルの踏みしろが異様に少ないのが慣れない。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月22日 15:16
    • ID:CxhhNhYm0
    • マツダMPVっていっとき年5万台以上売れてたんだな。マツダ車で年間最大販売これより多い現役車デミオだけやないか。
    • 20. 774の冒険者
    • 2018年10月22日 15:29
    • ID:MD0uCsEs0
    • >bBはダイハツでしょ。

      ええ…トヨタ車だよ
      ムーヴとごちゃになってるにわかかな
      車のスレでこれあかんでしょ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月22日 16:19
    • ID:bJ4RAKna0
    • 名車じゃないのにって言ってるのに、普通に名車を持ち出す奴はガイジか何かか。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月22日 16:19
    • ID:NrH.W2RV0
    • うちの地元だとシルビア(特にS15)かな
      未だにそこそこ見かけるわ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月22日 16:26
    • ID:X5gIN6li0
    • EU&ES系シビック
      フィットより好きやわ
    • 24. 若鷹は名無し
    • 2018年10月22日 16:33
    • ID:Ti9j5XDo0
    • BHレガシィはスバルの中では名車って言ってもいいような気がするな。
      あの時代のステーションワゴンとしては完成度がずば抜けて高かったし、内装も一番金がかかってた気がするわ。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月22日 16:35
    • ID:egZXK8w80
    • こちらトーホグですけど
      初代エスクード
      初代プリメーラ
      34スカイライン
      等々を良く見かけるっぺ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月22日 16:38
    • ID:IwOnHZ3t0
    • フィットアリア
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月22日 16:51
    • ID:y2wuQPC40
    • ※20 bBはダイハツが製造してトヨタでOEM販売してる
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月22日 16:53
    • ID:ggZrH55W0
    • ダイハツのソニカとオプティ
    • 29. 短命名無しさん
    • 2018年10月22日 17:13
    • ID:tPUJdoUk0
    • 初代bBはヴィッツベースだからトヨタ製で合ってるよ。
      S-MX潰しで投入されたけど、ホンダのコンセプトカーの不夜城まで丸パクリしたんじゃないかなんて言われてたね。
      二代目からブーンベースのダイハツ製になった
      歴代ともデザインが下品なんて陰口言われてたが、今のトヨタのデザインからすると意外にスッキリして見える。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月22日 17:14
    • ID:jkINRF0C0
    • p10プリメーラ乗りだったワイ、>>45からの流れに号泣

      ※20はもーちょい自動車関連知識を身に付けてから書き込んだ方が要らぬ恥をかかずに済むと思うで
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月22日 17:21
    • ID:jkINRF0C0
    • ※30だが追伸
      >>50に回答が出てるやんけ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月22日 18:20
    • ID:SqQ8f2An0
    • セルシオとレガシーが名車じゃなければ、どれが名車?
      特にセルシオなんて、高級車の概念を変えたと言われて相当売れたと思うけど。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月22日 18:22
    • ID:lzeN3GVY0
    • ホンダのビートは今でもたまに見かけるね
      黄色い奴
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月22日 18:23
    • ID:YPJ2.S5d0
    • 眼の前の端末は煽るためや無くて物事を確認するためにあるんやで※20
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月22日 18:30
    • ID:BAueH9kT0
    • 定番のサニートラックとハイラックス
    • 36. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月22日 18:39
    • ID:rW7oE75g0
    • アルテッツァがまとりのある名車?あっふーん…
      生活握られてるし仕方ないのかな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月22日 18:56
    • ID:sdddTQFV0
    • デリカスターワゴン
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月22日 19:09
    • ID:N4LRqAlL0
    • MPVは地元ナンバーに初代がいて見かけると嬉しくなる。
      あとホンダの軽「Z」も地元に一台走ってて今見てもイケてる形。
      あとタウンエースノアとフォレスターの下が樹脂のやつを見かけると超嬉しい。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月22日 19:11
    • ID:pDKC6UEl0
    • bBは大失敗の2代目がダイハツ製で有名になったけど
      大成功の初代は普通にトヨタ製なんだよなぁ
    • 40. 軍事速報の中将
    • 2018年10月22日 19:13
    • ID:riZ0G7hQ0
    • ミニカバン
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月22日 20:51
    • ID:Q3TwamBv0
    • 写真のMPV2代目か?
      初代&2代目がV6と4気筒ディーゼルターボ積んだFRで写真のはFF化された3代目ちゃうの
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月22日 21:01
    • ID:A6RVXo380
    • 初代スペースギヤって、スペースギヤは後にも先にも
      PA~PF型のあれ1代限りしかないだろ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月22日 21:06
    • ID:1m..SwM60
    • プログレ
      いまだに綺麗に乗ってるのを見かける
      まぁあんまり走ってはないんだろうけど
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月22日 21:39
    • ID:.CDdMx360
    • アルテッツァはわかる、ほんとよく見る、
      というか「おっ!?(あまりみない車)」と思うとアルテッツアとかだったりする

      世代ではないし、カーオブザーイヤーとかいうのを細かく調べてたことがあるので知ってるだけだけどw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月22日 21:41
    • ID:xF1SPUEB0
    • アルテッツァだけを見ると乗り換え先がないんだろうなぁとは思う
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月22日 22:14
    • ID:tPUJdoUk0
    • アルテッツァは時代が進むごとに尊い存在になったのは嬉しい事だけど、不運な事は出た時代が悪すぎたよ。
      ファミリー層へアピールしたくても、スポーツセダンならターボや四駆で武装したライバルが待ち構えてて
      若者へアピールするにもシルビアやシビックRインテRが強すぎた
      中古に目を向ければ今は名車と持て囃される車が、手頃な値段で有り積極的に選ぶ理由が尚更見つからなかったろうしね。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月22日 22:14
    • ID:vIN27qy40
    • MPVなんてまず見かけないよ
      生産期間中でもレアだったし
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月22日 22:59
    • ID:uFDOUmJP0
    • bBに便乗な感じだがイストもよく見かけるなぁ
      10年乗って5年くらい前に手放したが、確かにいい車だった。荷物載らんけど・・・
    • 49. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月22日 23:38
    • ID:1jpQEwK50
    • アルテッツァと同価格帯でレガシーセダンがあった。
      ほぼ同じ金額で、FR・NA・210PSと、4WD・ツインターボ・280PS
      レガシーセダンよりアルテッツァの方が売れたが、アルテッツァジータとレガシーツーリングワゴンではレガシーツーリングワゴンの方が売れた
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月22日 23:38
    • ID:3NgNt7o70
    • ウチの丸目サニトラまだまだ現役
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月22日 23:50
    • ID:L489uTJv0
    • ここまでベリーサなし
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月23日 01:27
    • ID:rwDS90ja0
    • 20万Kを超えたがまだデリカSGに乗ってる。
      俺はこの車と心中する。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月23日 01:35
    • ID:JuTdMN.M0
    • 5代目ライフ乗ってた層はほとんどNBOXに移ったんじゃない?
      DIVAターボ乗りだがNWGNと大差ない
    • 54. 名無しさん
    • 2018年10月23日 02:28
    • ID:BB1FdHvJ0
    • アリストよかったなあ
      燃費4.5だけど
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月23日 08:00
    • ID:Vvm.ECq.0
    • ※30 ワシもp10が初マイカー二十代前半にビンボーだから足回りだけいじって神奈川の某下り坂で遊んでた。今は新車で買ったPNC24。車検の修理代により来年サヨナラしそうです。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月23日 12:11
    • ID:LhtyzXds0
    • インプレッサstiS202.あれはほんとにおもしろかった。VABでかすぎ笑。快速サル─ンみたいになっちゃった。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年10月23日 13:44
    • ID:4kB5dhNA0
    • 古いライフもそうだがザッツもいまだよく見かける
    • 58. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年10月23日 15:05
    • ID:.8dB9IGf0
    • 名車縛りが難しい。
      スポーツタイプみたいに台数いってなくても人気あれば名車言われるやろうし
      俺基準じゃ名車じゃないが、そこそこ売れとったら「それは名車やろ! 」とツッコミ入るし。
      初代ステップワゴンって名車?
    • 59. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年10月23日 22:22
    • ID:Ln7hOFgx0
    • 初代イプサムはいまだに見るな。
    • 60. 名無し
    • 2018年10月24日 00:33
    • ID:W2SGcJ4Z0
    • アリストやセルシオは名車の部類に入る気がする
      アルテッツァやプログレあたりは買った人が手放さない率が高い印象。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年10月24日 02:31
    • ID:PCnbKXsZ0
    • フェンダーにサビが浮いている初代ステップワゴン
    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月24日 19:03
    • ID:Wa28bKXp0
    • 新旧ミラジーノをよく見かける
      女性が多いのかと思ったら洒落たおじ様が結構乗ってる
    • 63. 素敵な車さ
    • 2018年10月25日 10:52
    • ID:IT2uMS2O0
    • 街中でよく見かけてる時点で名車だぞ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年10月25日 11:49
    • ID:Ar.W6pOk0
    • 俺の住んでるところは初代CR-Vが結構走ってる。
      でもこれは名車になるかなあ。
      初代RAV4はあまり見んな。
      CR-Vの方がコンセプト後追いだったのに。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年10月28日 00:24
    • ID:Bjn7dYgj0
    • 32のスカイラインは見なく成ったけどGT-Rはちょくちょく見るよな
      他のGT-Rよりタマ数が圧倒的だし未だにGT-Rと言ったら32しか無いって拘り(悪く言うと原理主義)のせいかも知れんが
    • 66. 名無しさん
    • 2018年10月28日 11:34
    • ID:CzOKb05R0
    • 義父が初代ゼロクラウンに乗ってる。後部座席に乗るととにかくフラットライドに動く。昔のクラウンのふわふわした乗り心地イメージを完全に駆逐した。
      あとメーターとかが大きく見やすい(しかも上等に見える)のは高齢者にもやさしくて良いと思う。最近の車のメーター、特に全面液晶メーターなどは高齢者にとってはどうなのだろうか。乗ってる人の意見を聞いてみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック