1:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:44:19.29 ID:YKgmDpvX0.net BE:232392284-PLT(12000)

”ホンダ N-VAN 累計受注が発売3か月で2万4000台超…納期最長5カ月も

ホンダの鈴木麻子執行役員は7月13日に発売した新型軽商用バン『N-VAN』の累計受注台数が2万4000台を超えたことを明らかにした。発売から1か月経過した時点の受注台数は1万4000台だったことから、その後2カ月間でさらに1万台積み上がった計算になる。

鈴木執行役員は10月24日に都内で開いたN-VANの法人客であるダスキンの担当役員との対談イベントに登壇し、現在のN-VANの受注状況について「(10月22日時点で)2万4000台を超える数字を頂いている」と述べた。

その内訳は「個人のお客様が先行していて、最終的には法人のお客様も増えてくると思うが、まだ法人のお客様は非常にその中では限られた数字になっている」という。

「N-VANの前のモデルとして『アクティバン』があったが、(軽商用バンとして)19年ぶりのフルモデルチェンジということで、残念ながら軽商用車の中ではプレゼンスがなかなか上がらなかったこともあって、しばらくご縁の切れていた法人様もいる」と、鈴木執行役員はN-VANの受注で個人ユーザーが先行している背景を語る。

これはN-VANの納期状況にも実際に表れている。ホンダの広報部によるとN-VANの納期は、L、Gグレードが約1か月に対して、個人客を想定した+STYLE FUNおよび+STYLE COOLの両グレードは4-5か月かかるとのことだ。

今後の法人客への対応に関して鈴木執行役員は「今回いろいろと新しい取り組みを(N-VANで)してきたことで、とくにインターネット通販が増えているということで宅配の業者のみなさんには積極的にアプローチしているし、しばらくご縁の無かった法人様からもお問い合わせを頂いているということで、幅広く積極的に営業活動をしているところ」と話していた。”


https://response.jp/article/2018/10/25/315403.html





7:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:50:22.20 ID:sGh0up/E0.net

これとジムニーはまあ売れるよねえ
131:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:23:17.58 ID:7GaNU2Fb0.net

>>7
ジムニーは極地的に売れてるだけや と思うよ
138:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:31:07.14 ID:ZN1+MwAm0.net

>>131
ジムニーは普段乗りにも耐えられるようになってパンピーが挙って買ってる
5:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:49:04.09 ID:ofDX/VNO0.net

航続距離がひどい
やっぱエブリイにするわ
88:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:06:31.62 ID:p/oduA2O0.net

>>5
最近のホンダ車は燃費良いことをスペースに反映させるためか燃料タンク小さくしてるのが気に食わない。
10:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:53:13.70 ID:jG9Ut77q0.net

道具として優れていれば売れる
そういうカテゴリーのクルマ
15:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:55:45.28 ID:TvhDK7Fg0.net

室内とか、中の機能性はいいと思うんだ。だから売れるんじゃね?
でも外観はイマイチだと思うんだよなぁ…
17:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:56:15.45 ID:qc5S2Fux0.net

加古川の事故の報道見てやっぱ軽は怖い。
これとかジムニー欲しいけど。
105:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:24:30.76 ID:WNaX5wlz0.net

>>17
パジェロ、ランクル、ハマー
この辺じゃないと無理
34:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:10:58.93 ID:vpVc38jU0.net

>>17
大型トラックにサンドされて生き残れる普通車なんてないだろ
59:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:44:34.82 ID:38WWGxwV0.net

>>34
ロールケージつければ勝てるかなあ
172:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 22:53:19.42 ID:fKSgcph30.net

>>34
むしろ軽でもフレーム入ってるジムニーの方が頑丈だろうな
18:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 18:57:42.05 ID:wwHsM7z00.net

室内結構広いもんな
高さ1970あるから近くで見たら軽とは思えんほどデカい
まぁでも普段乗りしたいならN箱とかエブリとかの方がいいだろな
22:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:00:18.31 ID:cLTBNUt/0.net

お一人様には安くて積める便利なクルマ。
二人以上は地獄。
29:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:06:44.13 ID:ZuYcDQkp0.net

軽キャンパーに絶大な支持をもらってたろ。
32:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:09:40.11 ID:dazqw9SM0.net

>>29
魔改造すればそこそこ快適だよなあ
維持費も少ないし
30:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:08:21.59 ID:RggGbb640.net

乗用車ベースで売れないはずが無い
37:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:13:53.70 ID:KSjpiBlf0.net

良い車は売れるよ。
こんなに便利な車はない。
45:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:30:20.16 ID:DGLi0HUN0.net

まぁガチ農家は買わないよな
でも普通のハイゼットよりジャンボ、エブリィよりN-VANがセカンド農業用車に欲しいっっちゃ欲しい
47:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:32:27.93 ID:Vd8rnJsT0.net

俺は最初から売れると思ってたもん
50:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:35:29.73 ID:VuMpSIwH0.net

わいも買ったで
56:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:43:03.74 ID:6VnvUYkc0.net

お前らアマゾンの配達でも始めるのかよ?
54:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:39:22.81 ID:5KvVLfdZ0.net

ホンダはフラットが好きだよね
スパイクもそうだし
62:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:47:14.68 ID:mcz+aai+0.net

車中泊乞食が捗るな
63:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:48:44.51 ID:q5iJiVBO0.net

NーBAN 買って家出しちゃうね
64:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:49:13.39 ID:RRw3A6mJ0.net

ハイゼットキャディ「………」
70:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 19:52:34.73 ID:iTLpDrbe0.net

軽トラ並みに使い勝手は良さそう
83:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:00:09.70 ID:U9Xeg4mm0.net

俺はエブリィかハイゼットカーゴかで迷ってる
107:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:28:54.33 ID:lG8KBy6z0.net

独身男なんで これで十分かなと思ってる
今の車も助手席は既に荷物置き場だし
110:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:31:31.08 ID:5nEowwDZ0.net

N-VANめっちゃ欲しいよ
マニュアルターボが発売されたら乗り換えたいけどチャンス無いかね

インタビューでは求める人は居ても数は少ないから作らなかったって言ってたが
147:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:41:21.03 ID:rddHkAYs0.net

>>110
俺も欲しいな。
マニュアルターボがでたら、初代NBOXから乗り換えますわ。
111:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 20:33:28.12 ID:lG8KBy6z0.net

今風のクルコン付いてるのもポイント大だわ
200万で高いとか言ってる人いるけど 用途が絞れてるから妥当な値段だと思ってる
136:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:28:28.31 ID:Eh14vdfp0.net

NBOXと両方試乗したんだけどNVANはどうしても2列目シートがチープ過ぎて買うならNBOX かなって思った
143:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:34:27.67 ID:/BkNRHnH0.net

>>136
2列目に人乗せるならバン買っちゃだめよ
商用車はシートだけじゃなく断熱とかサスなんかも荷物仕様
ハイエース買ったひとはみんなここで苦労する
175:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 23:01:01.37 ID:4z15d70H0.net

>>143
単純にSGL買えばいいじゃん。
ケチってDXとかGLパッケージ買うからそんなことになるんじゃね?
137:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:29:13.01 ID:GR9G3qod0.net

黄色のターボ買ったわ
納車2月らしい
151:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:42:15.87 ID:LLpWhTRn0.net

ピラーレスは横の衝突安全性ってどうなの?
161:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:50:01.35 ID:lUq3Zm3c0.net

>>151
代わりに助手席側のドアが分厚い
まあ軽で安全なんて期待しない方が良い
163:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:50:59.07 ID:p4g7ZfXB0.net

>>151
スライドドアにピラー相当の強化が入ってる
タントなんかがそれ
156:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 21:47:35.30 ID:/h54ua0+0.net

トランポにほしいわ
180:名無しさん@涙目です。:2018/10/26(金) 23:10:06.65 ID:UPSHGHsp0.net

俺のエブリィ4駆100万弱の方がいいんだもん!
196:名無しさん@涙目です。:2018/10/27(土) 00:54:44.23 ID:wCaQN4zF0.net

キャンプ用にまじで、ほしい
192:名無しさん@涙目です。:2018/10/27(土) 00:38:25.99 ID:qUetVY6M0.net

まあ良くできてるよ、日常の買い物とか近場の移動なら十分すぎるわな
お前らが酷評したホンダN-VANが異常な売り上げ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540547059




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月27日 18:59
    • ID:t4.aXrDy0
    • 衝突したとき軽は怖いって言ってるけれど、
      衝突したら、軽も普通車も大差ない。
      怖ければ乗らないか、大型トラックでも乗っていればいい。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:00
    • ID:hS.sz.7G0
    • ハイルーフは1900ミリメートル越え。

      これから冬になると風が強くなり、高速とかで横転しなきゃ良いけど・・・
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:08
    • ID:ILgOLbhV0
    • 新車が納車5ヶ月待ちって作り始めだから在庫車が無くて普通の事だと思うんだけど?

      なんで勘違いする記事を書く馬鹿な記者が多いのか
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:10
    • ID:bgZL6.OF0
    • 売れてる詐欺臭い。

      強気の多ラインナップ、複数グレード構成だが、
      受注が思わしくないと見た。

      なんか、N-VANのメディアへの露出の仕方が、違和感?がある。
      無理くり話題にしてる感があるというか…
    • 5. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:13
    • ID:BYVp38ug0
    • ラダーフレームと衝突安全性は関係ないと何度言えば
      衝突試験とか軽と比べても悪い方だぞジムニーは
    • 6. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:18
    • ID:kCiKH2tR0
    • >1 そんなことねえぞ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:22
    • ID:As4xHtdx0
    • NA MTに試乗したけれど、ターボ仕様は状況によっては多分倒れる、多分。
      それとサイドガラスより上への積載もちょっと危ない。
      オプションでサイドガラスバーが必要かも。
    • 8. 名無し
    • 2018年10月27日 19:35
    • ID:tcTnwX5Q0
    • 幅が狭いので天井が高く見えるが本当の貨物車に比べると微々たるものでしかない
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:39
    • ID:fOAK7pci0
    • ※6
      普通車乗っとりゃ死なないと思っとるかもしれんが、普通車の方が1.5倍くらい死亡者数が多いぞ。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月27日 19:45
    • ID:PDzOESot0
    • タンク小さ過ぎで使い物にならないのが大問題
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月27日 20:16
    • ID:OQGJw9AW0
    • タンク容量だけが弱点だよね。
      Nbox乗ってるけど先代と同じ容量なら文句なかった。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月27日 20:17
    • ID:FnaCni6F0
    • 旧サンバーで必死にマウント取ってたけど比較したら
      殆の面で圧倒的にN-VANのほうが優れてるのがわかっちゃったからな。
      売れない理由がない。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月27日 20:26
    • ID:Mroo8zm40
    • ターボ付きならどうせ200万超えるんだろ
      それならエブリイのジョインターボで良いわ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年10月27日 20:46
    • ID:B56K7wPw0
    • ※4
      残念だが事実だろうよ
      ホンダは受注が芳しくない時は受注台数言わない
      最初の受注だけ良かった時は初期時だけ公開してその後の情報出さない
      N-BANは珍しく情報が長く出てるので好調を維持してるんだろう
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月27日 20:50
    • ID:B56K7wPw0
    • ※6
      今は軽も普通車も同じテストして軽より結果が悪い普通車も普通にあるぞ
      特にホンダの軽は重めなだけあってか他社より
      動画見る限り損壊具合が少し少ない
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2018年10月27日 20:50
    • ID:w0Hv7TQc0
    • ※6
      いや、あるよ。
      鉄工所や造船所なんかで働いてるもんから言わせりゃ
      軽も普通車も、ペラッペラの紙みたいな鉄板でできて
      るもんね。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月27日 21:18
    • ID:cjFHiBFM0
    • なんだろう。
      エブリイとかアトレーとかも同じような形なのに飛び抜けてダサい。
      特にサイドから見たときの鼻っ面が醜悪。
      イカリングみたいなデイライトも似合ってない。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月27日 21:21
    • ID:3IQxouen0
    • これ見に行って結局NBOX買う人多そう
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月27日 22:06
    • ID:irKhwtBZ0
    • ※14
      去年シビックの時吹かしてたじゃないか
    • 20. 名無しさん
    • 2018年10月27日 22:09
    • ID:coNnd8xS0
    • *17

      FFで前詰まってるからだろう。
      アトレーは横見
      美しいよね
      ジルジアーロだもん
    • 21. 名無しさん
    • 2018年10月27日 22:17
    • ID:ftYn9Yjq0
    • ※16
      クラッシュブルゾーンは全然違うだろ
      どんなクルマも鉄板の厚さで衝撃吸収してるわけではない
      そんなことしたら乗員にダメージが全部逝くぞ
    • 22. ななしさん@スタジアム
    • 2018年10月27日 22:28
    • ID:B56K7wPw0
    • ※19
      だから初期以降は情報出さなかったろ?
      それにしばらくはそれなりに実際数も出てたしな
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月27日 22:45
    • ID:bDZKzj1Y0
    • ※16
      モノコックとは言っても、構造材ではない外皮は出来るだけ薄くしたいですからね
      指で軽く押しただけでポコポコ凹む位ですよ
      ほとんどバイクのカウルみたいな考え方
      しかもクラッシャブルゾーンの部分は積極的に潰す事前提だし
    • 24. 名無しさん
    • 2018年10月27日 22:48
    • ID:usaBk.hG0
    • 自転車立てたまま放り込めるのは実にいいなあ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月27日 23:01
    • ID:ftYn9Yjq0
    • ※9
      実際に走ってるのも普通車の方が1.5倍くらい多いでしょ?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月27日 23:14
    • ID:irKhwtBZ0
    • ※22
      え?おたく冗談が上手いなw
      2017年
      10月 490台
      11月 1,088台
      12月 1,475台
      2018年
      1月 1,607台
      2月 1,542台
      3月 2,246台
      4月 1,592台
      5月 1,632台
      6月 1,700台
      7月 1,522台
      8月 1,280台
      9月 1,600台
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月27日 23:26
    • ID:BYVp38ug0
    • ※25
      走ってる数も死者の数も普通車の方が1.5倍ぐらい多いから
      特に軽自動車が死にやすいってわけでもないんだけどな
      普通車の方が安全だけど普通車の方が飛ばすから
      結局死ぬ確率はあんま変わらんのだろうな
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月27日 23:39
    • ID:oqk0rxD.0
    • タンク容量なんて、もともと市内とその近辺の隣接市町村が中心での商業活動用なんだから問題なし
      これで毎日100キロとか200キロ移動しようとしてるのは唯のバカ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年10月27日 23:52
    • ID:cV797mLD0
    • 27
      そのとおり

      軽と普通車では一般的に使い方が違うんだよな

      それを考えないで軽と普通車で安全性が一緒っていっしょくたにしてるやつのアホさったらない
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月28日 01:21
    • ID:v0NYleb.0
    • 貨物用なのに人のせる前提の人がいて笑う。駄目だろ。
      普通に使うならNBOXかスペーシアとかでいいだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月28日 03:02
    • ID:0AwCO1Dg0
    • ※16
      ワイは鉄工所で働いてるモンなんだが、お前みたいなやつがいると業界の人間として迷惑だからやめてくれ。
      確かにバカは多いが、お前やブラジル人レベルのバカばっかりじゃないんだよ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月28日 03:37
    • ID:ErIL8Okf0
    • ※26
      受注数の多いハッチバック、MTが輸入車で数が確保出来なかったって話だったな
    • 33. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月28日 03:57
    • ID:9bkVKApB0
    • ※28
      長距離うんぬんじゃねえ。
      ガソリンスタンド行く頻度が増すんだから。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月28日 05:40
    • ID:sbiDPXtF0
    • N-BOXの燃料タンクと交換できないもんなの?
      タンク小さい……。
    • 35. すまいる名無しさん
    • 2018年10月28日 05:56
    • ID:4VWKqW2r0
    • ※28
      仕事によってはGSに寄るのが難しかったりするからな
      走行距離についてはほんと余裕が欲しい
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月28日 07:34
    • ID:Xj1v.ZPc0
    • わしもそうだけど、遊び用でエブリイ乗ってる人てターボ5MT4WDに乗ってる人が多い。雑誌で比較記事をだしてほしいな。買い換え考えた時に知りたいのは助手席のシートと助手席に人を乗せた時の積載。2名乗車する時もソコソコあるので。乗り心地はNVANよさそうなんで、そこだけ気になる。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月28日 07:50
    • ID:w7.HpnXr0
    • ジムニーが普段使い出来るようななった?
      もう少し待ってみろ。中古屋にジムニーが溢れかえるぞ笑
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月28日 07:59
    • ID:22fWsGg60
    • ※36
      試乗しに行けば即分かるんじゃない?
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月28日 09:05
    • ID:m09Yi8FN0
    • 嘘言うな そんなに待って買う車かよ
      スグ手に入るそ、ふざけたスレたてんじゃない。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月28日 09:06
    • ID:InpSp.Mk0
    • 1人で乗るなら使い勝手が良くて良いかも
      ただ、運転席以外は商用車仕様だから家族で遠出なんて出来ない
      よく考えないと後悔すること間違いなし
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月28日 09:36
    • ID:PvtS9cJs0
    • ※41
      最近こう言う車やミニバンで車中泊推ししてるのは何なんだろうね
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月28日 11:07
    • ID:HxSwH3K20
    • こないだトラックにプレスされて全員死んだ軽自動車見たばかりだわ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月28日 11:31
    • ID:IeuYbAUH0
    • 今時ホンダが売れる理由がわからん
      過去からは想像もできないクソエンジン平気で使うわ
      中韓製部品ふんだんに使うわ意味がわからんメーカー
    • 44. PCパーツの名無しさん
    • 2018年10月28日 11:32
    • ID:25Tk1gE80
    • 横からぶつけられたら、すぐ人間に食い込むやろ。
      普通車ならドアだけで20㎝ぐらいあるけど軽だとペラっじゃん。
      衝突条件おなじなら、普通より軽のほうが被害大きいのは当然。
    • 45. 名無しの権兵衛
    • 2018年10月28日 12:29
    • ID:VhaVmTNm0
    • 床下エンジンのほうが低重心でよさそう
    • 46. 名無しさん
    • 2018年10月28日 15:13
    • ID:rmdnhE1s0
    • ※44
      スライドドア付きのミニバンなら軽と変わらんけどな
      セレナなんて幅1695㎜室内幅1545㎜で
      ドアの厚さは7㎝ほどしかないしぶっちゃけ軽よりも薄いぐらい
      有利なのは前後衝突の方や
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月28日 15:26
    • ID:0DVCaWIt0
    • ドア薄っっっっっっす〜、室内確保の為極限まで薄くしましたって感じだな、後部座席周辺も鉄板むき出しなんだろうな
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月28日 20:40
    • ID:9sh.SQNT0
    • このNボのモアスペース版みたいなイメージは何なんだろうね
      あくまでも商用車であって積載の為に割り切っている部分が多すぎるってのに・・・
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2018年10月28日 21:45
    • ID:irR77koM0
    • ※31
      いや、お前には負けるよ。
      お前のコメはいったいなんや?
      脈絡もなくブラジル人差別しとるし、だいたい何が言いたいんか
      さっぱりわからん。
      ほんまに鉄工所に勤務しとるかも疑わしいが、どっちみちあんまり
      役に立ってなさそうやな。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年10月29日 00:02
    • ID:FynMnZQy0
    • 前が長くて安全性アップしているとか
      横がガバッと開いて使い勝手が良さそうとか
      運転席と荷室のアクセスが良さげとか

      多々ある利点より荷室容量が明らかに少ないという
      原点の減点で法人での商用には二の足を踏む状況なのでは




    • 51. 名無しさん+
    • 2018年10月29日 04:21
    • ID:NwCJsuGH0
    • 軽sageのために事故を挙げるけど
      挙げてる例はだいたい普通車でも死ぬ状況なんだよな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年10月29日 12:32
    • ID:2K6NkaK80
    • 軽自動車が増えたおかげで交通死亡事故が減ってよかったね。
      去年の交通死亡事故は3600人と過去最低。
      そんで車乗車中の死亡事故はたったの1200人にすぎない。
      普通車安全狂信者はその全部が軽自動車だと思い込みたいようだが、実は半分以上が普通車というオチ。
      もはや車の安全よりもいかに歩行者や自転車の死亡事故を減らすかが焦点になっている。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月29日 21:33
    • ID:nsnqzGwM0
    • 軽貨物事業者だけどマジ乗り換えたい
      1日に150㌔走るからタンクはもう少し大きくないとなぁ
      あともう少し安くして
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月03日 00:26
    • ID:xlus3Seg0
    • これを買う人にひとつだけ言いたい。

      フロアマットはオプション扱いだから!

    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月03日 15:52
    • ID:qTLvwZH40
    • 加古川のあれは何に乗ってても死ぬってば(笑)
      大型トラックだって車は圧縮されなくてもキャビンが潰れて死んでただろう
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月03日 15:53
    • ID:qTLvwZH40
    • >>9
      それを衝突安全性とすり替えるとか、軽乗りって頭の中身も軽めに出来てるの?
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月04日 12:03
    • ID:c.ppwmpH0
    • ※56
      俺は※9で普通車乗りだが、「普通車に乗ってれば安全! 」と思ってるお前よりは少し頭の中身は重いと思うよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック