1:ばーど ★:2018/10/28(日) 13:36:02.89 ID:CAP_USER9.net

”アメリカのトランプ大統領は27日、貿易問題で日本が市場を開放しない場合は日本車に20%の関税をかけると警告した。

トランプ大統領は中西部・インディアナ州の農業団体で演説し、日本との貿易について「我々はヤギ1匹だが、日本は何百万台の自動車を輸出している」と不満を示した。その上で大統領は日本が市場を開放しない場合は日本からの輸入車に20%の関税をかけると警告した。

トランプ大統領「我々は日本の市場を開放させている。(開放しないなら)日本の自動車に20%の関税をかける」

日米は貿易交渉を行っている間は自動車関税を上乗せしないことで一致しているが、トランプ政権は今後、日本への圧力として利用してくることが予想される。”

10/28(日) 10:13
日テレニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181028-00000009-nnn-int





3:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:37:43.38 ID:WNQfoSyC0.net

いいじゃん
関税掛けさせろよ
それでも日本車は売れるよ
タイなんかじゃ輸入車は100%関税が掛かるけど
ベンツやら輸入車乗ってる連中はかなりいるからね
622:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:18:37.86 ID:yqMJ6HRv0.net

>>3
自動車メーカーは、日本国内から輸出しなきゃ良いだけの話。

ただそれで自動車メーカーが日本から出て行くことで、
日本国内の企業や産業には大きな打撃になるかもしれないが。
6:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:38:16.95 ID:MTcP7WlW0.net

それでも日本車が売れたらどうするんだろうな
金額よりも質だったり好みを優先できる人なんてたくさんいるよ
325:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:03:47.05 ID:LOeNq+hn0.net

>>6
それならそれでいいんじゃねえの
税収増えるわけだし
421:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:09:30.97 ID:sDaF2HyJ0.net

>>6
さらに関税を上げるだけ
7:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:38:31.14 ID:NqNm628Q0.net

米国人の多くは日本メーカーの車も米国内製造のを買ってると思うが…
12:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:39:07.44 ID:6F4qvBqe0.net

試算では、日本の経済成長率が0.5%押し下げられるんだよね。
部品業界を含めて影響は大きい。
801:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:28:02.17 ID:FkTJj8Us0.net

>>12
影響はほとんどなさそうだな
部品も結局はEV化で半減だから
遅かれ早かれの違いだろうな
29:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:41:35.81 ID:DiczTduK0.net

売れる車作ってから輸出してくれ

右ハンドルに5ナンバーで
193:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:56:01.32 ID:8jyEQLOn0.net

>>29
っ ネオン
789:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:27:30.55 ID:Zzh6uM8X0.net

>>29
キャバリエ
37:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:42:35.48 ID:tgWRcUtk0.net

一体何を開放するんだ
41:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:43:06.80 ID:kfWEaJzJ0.net

やってみ、たぶんトランプ終わりの始まりになるよ
91:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:48:20.43 ID:LPAgWA1A0.net

日本の国民の大部分は
アメリカで日本車が売れなくても困らない
118:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:50:33.85 ID:9TKR4BqI0.net

>>91
そうだよ さらに牛肉やウィンドウズは安いほうがいい
92:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:48:25.14 ID:nJt4/v4g0.net

トヨタもホンダもアメリカ国内でアメリカ人が製造してるんだろ?
トランプは何がしたいのかな?
94:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:48:40.84 ID:KmyQytkw0.net

日本車ったってアメリカで売ってんのはアメリカで作ってんじゃないの?
96:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:48:55.06 ID:dfMYBL0z0.net

日本メーカーが米国に移転して何百万人の雇用を作ったか
さらに日本の技術で米国メーカーが復活出来た
104:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:49:25.43 ID:8hi710ix0.net

>>96
全撤退して思い知らせてやるべき
99:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:49:09.45 ID:8mX5xPls0.net

別に、20%かけても良いんじゃね?
米国販売用は、米国で作ってんだろ。
101:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:49:20.86 ID:fdmyoTQv0.net

中間選挙前だからなあ
102:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:49:23.21 ID:wVQxc50K0.net

中国にすり寄るもんだから早速、報復されてるんじゃんww
105:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:49:27.12 ID:5vHiIcnh0.net

これは日本企業にとって悪い話ではない
米国の関税が高くてもグローバル化を実践すれば問題ないからだ
これを機により一層のグローバル化を推進しよう!!
106:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:49:32.74 ID:rJVnkBxz0.net

閉鎖してるわけじゃなかろう
売れないだけで
111:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:50:02.50 ID:npsiUJpJ0.net

戦争だ
112:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:50:02.89 ID:150YKfFw0.net

日本から輸出してる車もあるよ
113:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:50:09.88 ID:Zs4slthL0.net

打撃が大きいのはスバルとマツダか。
逆に全く影響ないのがスズキと三菱かな。
114:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:50:10.08 ID:RQCVKsiR0.net

>>日本が市場を開放しない
アメリカの車には関税掛かってないし
これ以上の市場開放は無理だろう。

アメリカが日本輸出向けの右ハンドル小型車を造れば良いだけ。
138:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:52:10.19 ID:LJWH57Ez0.net

おい、その前にアマゾン、グーグルやアップル、マイクロソフト日本に税金払わせろ

日本で莫大な利益あげてるくせにほとんど税金納めてない
146:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:52:46.80 ID:dh5VaJQn0.net

>>138
そうだよな。報復的な処置はやってしかるべきだ。
140:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:52:16.72 ID:FVQnceqn0.net

こいつの支持層、トヨタの工場で働いてるのいっぱいいるだろ
148:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:52:47.65 ID:x8tRufGY0.net

こいつも同じことしか言わんな
151:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:52:58.91 ID:/sclyMX20.net

正直 アメ車はいらない
ふと思ったが日本のほとんどのパソコンのOSはアメリカ製じゃないの?
いいじゃん勘弁してよ 仲良くしようよトラちゃん
牛肉ならなんとか・・・
157:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:53:18.76 ID:R0fFjcoE0.net

日本の対中国友好ムードを見たらそうなるわな
158:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:53:24.14 ID:Zs4slthL0.net

どっちかって言うとメキシコからの輸入に関税かけられた方がきつい。
185:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:55:24.74 ID:VeWswLqx0.net

20%掛ければいいじゃん
アメ車は20%値引きされても要らんが
202:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:56:35.22 ID:xbtIQuyp0.net

アメ車に15%くらいの販売奨励金つけてやれよ
おそらくそこまでしても売れんぞw
219:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:57:42.20 ID:irEDinDO0.net

SUBARU、、 米国販売の約半分に相当する32万台を輸出
日産、、 約3万台を輸出
三菱自動車、、 すべて輸出
マツダ、、トヨタと21年稼働予定で工場を米国に建設中だが、今は日本とメキシコから米国へ輸出。 メキシコ生産はNAFTAの新しい条件によって、部品の現地生産比率が引き上げられた。
トヨタ、、 年間約70万台。高関税が発動されると1台あたり平均で66万円の負担増になる
227:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 13:58:12.76 ID:tOKgS3YN0.net

今のままのアメ車は売れねえよ
小回りの利くアメ車作ってくれよ日本で
273:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:00:57.03 ID:1sXrwfo00.net

日本でもジープが売上伸ばしてるじゃん
282:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:01:30.71 ID:dh5VaJQn0.net

>>273
安くて品質が良ければ皆買うんだよ。それだけの話だろ。
326:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:03:47.47 ID:3xWuy62K0.net

日本は車業界のために他の分野犠牲にしてたからな
349:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:05:13.78 ID:LOeNq+hn0.net

>>326
そのくせ維持費は世界一高いんだからな
アクセル踏みながらブレーキ踏むのは伝統なんだな
377:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:06:50.44 ID:0dpKqxDS0.net

日本車って made in Japanの事か?
トヨタのレクサス以外ほとんど米国生産だろ?
意味あるのか?
384:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:07:15.73 ID:T/cCXu1D0.net

>>377
未だに北米向けは4割が輸出
407:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:08:30.54 ID:0dpKqxDS0.net

>>384
へー、そんなあるんだ
イメージほとんど現地生産だけど
435:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:10:01.82 ID:7ZtzX8x40.net

日本メーカーの
米国内で現地生産 380万台
日本からの対米輸出 170万台

おおよそ2:1

ほかにカナダやメキシコの工場からアメリカに輸出している分もある
444:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:10:23.57 ID:mMIAL9pp0.net

欧州の輸入車がお高くても結構売れてアメリカ車がダメなのは
単に図体のデカさが日本の道路事情に合ってないからだし
439:名無しさん@1周年:2018/10/28(日) 14:10:15.52 ID:llMZ5ff60.net

トランプ「だって中国ちゃんと仲良くしすぎなんだもん( ̄´ε` ̄lll)」
【日米貿易協議】「日本車に20%関税をかける」トランプ大統領が警告
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540701362




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月28日 23:48
    • ID:i77916fp0
    • アメリカで自動車を組み立てても、一部の部品は日本から輸出してる。まだ現地調達75%くらいじゃね?
      NAFTではエンジンやトランスミッションなど域内製造を義務付けようとしている。
      こうなるとエンジンやトランスミッションなど主要部品メーカーの打撃はデカイはず
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月28日 23:51
    • ID:S3as3aFn0
    • 頭のオカシイジジイだわなw

      80年代でこのジジイは時間が止まってるんだろう。

      最もこんな奴を選ぶアメリカ国民の半数以上も頭がオカシイんだがw
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月29日 00:07
    • ID:NazaMLOh0
    • この爺が、「アメ車が売れないのは、日本の車検のせいだ」

      とか言い出してくれればいいのにw
      廃止は無理でも通常3年、新車4年ぐらいで
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月29日 00:10
    • ID:DK9sYRWI0
    • トランプさんに、実家の住宅街&駐車を経験させたい。
      近い方から入ると、途中道幅3m程度。家の前4m幅道路で左バック駐車。
      こんな道が5万とある日本。
    • 5. PCパーツの名無しさん
    • 2018年10月29日 00:11
    • ID:6v4eog0.0
    • トランプの言ってるのは車の日本市場じゃなくて、あらゆる分野(この場合は農産物)の市場って意味だぞ。
      さすがに米車の日本販売増加はあきらめてるだろ、前にもそれ言って失笑かってる。
      そりゃ選挙の公約だからその土地に合ったこと言うさね。
    • 6.  
    • 2018年10月29日 00:13
    • ID:U8KHJeeC0
    • 異常に高い税金や車検が非関税障壁になってるんだし
      そこを突っ込んでくれればなぁ
      維持費が安くなれば、アメ車にも手が届くようになるんだし
    • 7. 絶望的名無しさん
    • 2018年10月29日 00:20
    • ID:sfsCe38K0
    • 値段の問題じゃないってホントはわかってるだろうに
    • 8. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月29日 00:40
    • ID:tW5qMKsM0
    • それよりBIG3の工場を米国内に戻させろよデブwwww
      今やトヨタの方が米国内で雇用生んでるだろうに。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年10月29日 00:51
    • ID:NLFFGQgX0
    • 日本円で考えると
      確かLSとかはアメリカのほうが300万円ほど安いんだっけ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年10月29日 01:01
    • ID:cMU.pHUv0
    • 本来なら、性能が良くて取り回しが良ければ、舶来もの大好きな日本ではアメ車売れる余地はあるんだけどねえ…。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年10月29日 01:23
    • ID:XTbRVKSD0
    • トランプが言ってるのは農産物じゃね?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年10月29日 01:26
    • ID:sB4uTTi60
    • 最近トヨタは割りと日本製パーツ仕込ませてるんだよな
      TNGAになって現地調達率が落ちてる
      部品関税撤廃のTPP見越してたのかもな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年10月29日 01:31
    • ID:RnQJgmQP0
    • トランプ「関税20%かけるやで~」
      中南部のカッペ「うおおおおおUSA!USA!」

      なお国内生産、ってトランプも分かってて言ってるよねコレ、正直アホな選挙民向け
    • 14. 名無し
    • 2018年10月29日 01:41
    • ID:CrGpVK9s0
    • 要は「自動車」として輸出しなけりゃいいんだろ?w
      米国向けは部品を送りまくって向こうで組み立てりゃいいじゃん
      もしくは90%まで日本で組み立てて最終的な組み立ては米国でとかなw
      そうすれば米国で無理して高い賃金で生産してる工場の規模もスリムになるだろ?w
    • 15. 名無しさん
    • 2018年10月29日 01:47
    • ID:0EFh8r5t0
    • その分日本は武器をを買うのだから許してくれよ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年10月29日 02:31
    • ID:u59Te5vT0
    • こういう糞爺のせいで>>29みたいな勘違いしてる奴が未だに多いが
      アメ車メーカーって基本現地のメーカーに現地にあった車作らせて売るスタイルだからな
      お前らの中にもアメ車メーカーが絡んでた頃のマツダとかスズキとかスバルとかに乗ってた奴もいるんじゃないか?

      アメリカが日本にブチブチ文句言ってんのは、昔作り方教えてあげたのに
      作り方覚えたら法改正して日本から叩き出した事への恨み節
    • 17. 名無しさん
    • 2018年10月29日 02:31
    • ID:8Jq.cl2M0
    • 他の無能アメ車メーカーはジープに日本で売るコツを聞けよw
    • 18. 名無しさん
    • 2018年10月29日 02:38
    • ID:RmAYolFp0
    • アップルやインテル、Windows買ってるじゃん。何が不満なんだよ。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年10月29日 03:31
    • ID:isJWoXtg0
    • 政治社会に無関心な支持者向けサービストークだね
      中間層が買う日本車は現地生産だし輸出向けはレクサスなどの高級車だけ
      普通車は価格そのまま、高級車は逆に値が上がった方が節税やステイタスになる。
      つまり誰も困らないってこと。
      まあメーカーはメキシコカナダでの生産分を米国内に振り分けるか、工場新設になるけど
      数年でペイできるほどの痛手だろうね。
    • 20. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年10月29日 04:39
    • ID:vzZ2.Tds0
    • ガソリンとかもろもろ安くなるならウェルカムだけども
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2018年10月29日 05:14
    • ID:4X4tgr670
    • 貿易赤字食らってればこうなるわなテスラが350万円の車作って20%の関税つけたら日本はもう自動車産業終わるだろうな
    • 22. 名無しさん
    • 2018年10月29日 06:03
    • ID:u59Te5vT0
    • ※10
      評論家からオタにまで大好評の欧州車だって不人気と言われてる北米市場よりシェア低い日本が?
      舶来物が評価される物とされない物があるんだよ。
      刃物も日本だと国産の方が好まれるだろ?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年10月29日 06:24
    • ID:WIbNSUm.0
    • 輸出に夢見る連中の目を覚ますにはちょうどいい。
      選択と集中はまんま雁行型経済の焼き直しだし、外国人観光客を筆頭とする輸出産業振興も戦後のそれと同じ。
      いつまで戦後復興みたいな経済政策やろうとしてんだよ。もはや戦後ではないなんて言ってるけど、頭の中はいまも終戦直後のまんまじゃねーか。
    • 24.  
    • 2018年10月29日 07:06
    • ID:1BnRgx960
    • 実は教習車以外で一番初めに運転した車がクライスラー・ネオンだったりする
      別に悪い車じゃなかったな 右ハンドルだったし
    • 25. 名無しさん
    • 2018年10月29日 07:25
    • ID:QtETLjQz0
    • 米国との報復関税合戦で勝てる国は無いからなぁ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年10月29日 08:06
    • ID:airzayBz0
    • フォード「BYE-BYE!JAPAN!」
      まず米車企業の企業努力が足りないのでは?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年10月29日 08:40
    • ID:FWaxXuFI0
    • ※3
      車検って税金関連が高いから3年にしても大して金額変わらんぞ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年10月29日 08:56
    • ID:KUTgUnAz0
    • ※10
      しかし日本市場を研究し尽くしてニーズに合った車をアメリカのメーカーが作ったところで、それなら日本車でよくね?となるだけでアメ車が売れることは未来永劫ないのであった
    • 29. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月29日 09:12
    • ID:HS.y.Fjc0
    • まあ「街乗りしやすくて燃費の良いアメ車」をわざわざ買わないよね。
      シボレーのソニック?は良さそうだったけど現物を見たことがない。

      アメ車欲しい人はV8でイキりたいのだろうから、現実的には自動車税をなんとかする位しかないよなあ。
      たぶんそれでも欧州車が売れると思うけど。そうなったら自分もたぶんアウディの4.2買う。

    • 30. 名無しさん
    • 2018年10月29日 10:02
    • ID:ghrhPQnZ0
    • 中国にやったときもそうだったが、これやって一番困るのは低所得者層のアメリカ人なんだがな

      トランプの支持層も低所得者が多いみたいだけど、支持した結果が、回り回って生活苦とは笑える話だ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年10月29日 10:03
    • ID:IMfdh9Lg0
    • なら中国に買ってもらおうぜ
      ぶっ壊すならもう一台買ってもらおう
    • 32. 名無しさん
    • 2018年10月29日 10:22
    • ID:8Jq.cl2M0
    • 他のアメ車メーカーにジープの爪の垢を煎じて飲ませればいいんじゃね?w
    • 33. 名無しさん
    • 2018年10月29日 10:49
    • ID:KUTgUnAz0
    • シエンタとかフリードにフォードのエンブレム貼っつけてフォーカスですって売った方がまだ売れるんじゃねーの?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年10月29日 10:54
    • ID:oUsLK.Cd0
    • トヨタの輸出者が売れなくなったら関税かからないホンダ車が売上伸ばすだけだと思うけどなw
    • 35. 名無しさん
    • 2018年10月29日 11:38
    • ID:u59Te5vT0
    • ※29
      今乗ってないって事は実用重視だろうけど
      良い物なら他国産でも買う!って言うアメ公に選ばれて無いのが欧州車っての忘れない方がいいべ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年10月29日 12:30
    • ID:bgyrqCik0
    • 5ナンバーサイズの旧型アメ車デザインで出したらええのに
    • 37. 名無しさん
    • 2018年10月29日 12:41
    • ID:VWrBUbWP0
    • マジで20パーセントかかる様になればスバル大丈夫か?
      アメリカ一本足打法だし、バルブスプリングのリコールの負担も有るし・・・。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年10月29日 12:46
    • ID:3iiCAr.l0
    • じゃあアメ車も20%な^ ^
    • 39. 名無しさん
    • 2018年10月29日 13:47
    • ID:fXayxTF70
    • アメ車欲しいな憧れてるけど、
      ガソリン高いし、税金高いし
      車検も頻繁にあるから
      買えないんだよね、、
      仕方ないから日本車で我慢してます
    • 40. 名無しさん
    • 2018年10月29日 13:53
    • ID:9.gZvkvx0
    • >>92
      そうだよ

      だから200%まで引き上げても問題ないぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年10月29日 14:00
    • ID:9.gZvkvx0
    • ※8
      お前は知的障害だなぁ

      https://www.excite.co.jp/News/car/20161113/Autoblog_gm-plant-layoffs-ohio-michigan-official.html

      カマロやATSなんかの小型車でもアメリカで作ってるのが現実(カマロは2016年のモデルチェンジで中型車から小型車になった)

      https://response.jp/article/2013/10/17/208667.html

      エスカレードなんかもアメリカに工場があるんだよな



      つまりアメリカに工場が存在しないと思い込んでるお前は知的障害である
    • 42. 名無しさん
    • 2018年10月29日 14:12
    • ID:9.gZvkvx0
    • ※26
      お前は知的障害だなぁ
      BIG2をださずに、落ちぶれたフォードを出すとか頭狂ってるの?

      ttps://jp.reuters.com/article/us-ford-idJPKCN10904T
      フォード・モーター(F.N)は28日発表した四半期決算が市場の失望を誘い、先週業績見通しを引き上げた米ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)との違いが際立っている。

      ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO29920490X20C18A4TJC000/
      フォード、北米から撤退へ

      ttp://intensive911.com/?p=127235
      驚愕!フォードが米市場から撤退し、SUV/トラック除く乗用車は”2車種のみ”に


      ttp://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-14750.html
      マスタング100万以上値上げ、カマロは値下げ

      ttp://intensive911.com/?p=162777
      「フォードは決断を誤った」。セダン撤退後にセダン人気復活、フォードのユーザーはほかメーカーに流れる
      そしてフォードは日本市場を撤退していますが、フォードの撤退後に日本国内に置いてアメリカ車人気が上昇しており、ジープはじめシボレー、クライスラー、キャデラックなどの販売が上昇することになり、これも「もうちょっと撤退を遅らせていれば良かったのに」と思わせるところで、これほどまでに間が悪い自動車メーカーをぼくはほかに知りません。



      お前は情弱すぎるぞ知的障害者
    • 43. 名無しさん
    • 2018年10月29日 14:17
    • ID:9.gZvkvx0
    • ※10
      売れるわけがない

      関税は掛からないものの、安全基準と言う大義名分で外国から製品を輸入しにくくするのは簡単です。
      車で言うと、排気ガス試験、騒音試験、制動試験、などなど。
      ここに掛かるコストは車両価格の数割、場合によっては車両価格を上回る試験すら求められる。


      こんな非関税障壁があるのに加え、アメ車は価格の割りに高性能すぎる=高性能なだけ維持費が掛かるので売れない
      いまや日本では低性能な車しか売れない

      性能が良い車なんて求めてるのは少数派だ池沼
      だからスカイラインGT-RやRX-7やスープラは消えていったし、復活するときには売れないから高額化の方向になる
    • 44. 名無しさん
    • 2018年10月29日 14:18
    • ID:9.gZvkvx0
    • ※2
      ID:S3as3aFn0は頭のオカシイジジイだわなw

      80年代でこのジジイは時間が止まってるんだろう。

      最もこんな奴を生んだお前の両親も頭がオカシイんだがw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年10月29日 14:29
    • ID:9.gZvkvx0
    • ※6
      関税は掛からないものの、安全基準と言う大義名分で外国から製品を輸入しにくくするのは簡単です。
      車で言うと、排気ガス試験、騒音試験、制動試験、などなど。
      ここに掛かるコストは車両価格の数割、場合によっては車両価格を上回る試験すら求められる。

      これをなくせばいいだけ


      そしたらドイツ車が、今のトヨタ車並みに売れ(40%超え)
      BIG2(GM、FCA)の正規輸入車も0.1~0.05%並み(つまり売り上げ2350~4700台)のシェアが獲得できる


      そもそもアメ車は性能が良いので維持費がかかる
      例えばタイヤだけでも13~20万円
      それが1~2年で交換な
      エンジンオイル交換は年2回として4万円程度
      その他ミッション・デフオイルや冷却水なんかも高級なものを使うために金がかかるし量が多くいる
      ブレーキパッドやローターなんかもかなり高い
      ちなみに日本車のスポーツカーが売れなくなった原因もこれ

      ブレーキパッドなんかクラウンが5~10年持って、全部交換したとして4千円
      アメ車のブレーキパッドは良く効く割りに良く磨り減り(というかブレンボ)、社外で安いのでも4輪で3~5万円、社外で高いのつけたら20万円コースで2~3年しかもたない
      つまりブレーキパッドだけでもこれだけ差があるので、維持費がかかるのは当たり前
    • 46. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年10月29日 14:42
    • ID:bI2NI1zO0
    • 日本車が無くなれば国内でのアメ車の需要が高まるかもしれないけど、アメリカ国内の日本工場が閉鎖する方がダメージ大きそうなんだけどな。
      それにアメリカから日本車を駆逐しても日本でアメ車が売れるようになるわけじゃない。
      車で戦う事を諦めるべきだと思うんだけどな。
      アメリカは航空産業で稼げばいいじゃん。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年10月29日 15:07
    • ID:22akt.Jl0
    • かけるぞ!(かけるとはいってない)
      トランプっていつもやるわけないことを言って現実的な落としどころにもっていくもんだから疲れる罠
    • 48. 名無しさん
    • 2018年10月29日 15:09
    • ID:ixbBdKTJ0
    • トランプさん 関税かけるより いい車作って下さいよ!
    • 49. 名無しさん
    • 2018年10月29日 15:09
    • ID:22akt.Jl0
    • 近くのシボレー撤退してて草。
    • 50. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月29日 16:44
    • ID:L.cdo2SG0
    • 一般車は図体のでかさで嫌がられてるんだろうけど、スポーツカーが売れないのはディーラーやサポート網が薄いせいだろうな。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年10月29日 16:47
    • ID:iyoWCh2T0
    • フォードのフィニエスタ欲しい。
    • 52. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月29日 16:58
    • ID:HS.y.Fjc0
    • ID:9.gZvkvx0
      アメ車スレによく出没する人かな?

      ※45については

      > そもそもアメ車は性能が良いので維持費がかかる
      これは大間違いだよ。
      タイヤが高いのは単純にタイヤがデカイからだし、クーラントは現地ではシビックだろうがカマロだろうが同じホームセンターに売ってるのものが使われる。
      ブレーキパッドは日本車にだってブレンボ付の車はそこそこある。まあ普通より高いけどさ。
      現地なら車格なりにしか維持費は変わらないよ。(在米時はV8マスタングに乗ってた)
      というか、貴方の想定するアメ車はGTxxxとかRTxxとかZxxとかのスペシャルモデルしかないんかい。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年10月29日 17:34
    • ID:tIFhiErT0
    • ※52
      お前は捏造しすぎ
      同じ車格でも、RCFとマークX2.5Lでは維持費も価格も天と地ほど違う

      つまり維持費に車格は関係ない

      でカマロはATSと同じプラットフォーム、つまりは3シリやCクラスやスカイラインやマークXと同じ車格である

      そして、カマロは400万ぐらい(日本では530万ぐらい)のグレードで461馬力を発揮するし
      タイヤがでかいから高いのではなく、指定されてるプレミアムタイヤが高い

      クーラントでも11L入るし、同じものは使われない

      つまりは車格なりの維持費というものは存在しなく
      日本車でも車格同じでも、性能と維持費と価格が違うことがよくあるので
      お前は知的障害である
    • 54.
    • 2018年10月29日 17:57
    • ID:zVLb0KXl0
    • 時々、貿易不均衡とは何なのかと思う。
      例えば、ある人がパン屋に行き、"俺はお前の所から一方的にパンを買い続けて不公平だ、代りにうちの大根も同じだけ買え!"と言うのとどう違うのか?
      企業努力の成果を無視し、相手を一方的に悪と決め付けて挑んで来る態度は正しいか?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年10月29日 17:59
    • ID:hyizWtU00
    • 273:名無しさん@1周年 2018/10/28(日) 14:00:57.03 ID:1sXrwfo00
       日本でもジープが売上伸ばしてるじゃん

      裏を返せばジープ以外売れるもんが無いって事だろ? ホンダをNボ屋さんとバカにするように、クライスラーはジープ屋さんって事だよwww
    • 56. 名無しさん
    • 2018年10月29日 18:27
    • ID:uRJzWjNb0
    • 関税かかっても日本車が売れる!とか言っちゃうけどさ・・・
      じゃあなぜに民主党政権時代、日本車メーカーは困窮し韓国車メーカーはこの世の春を謳歌したのよ・・・そして自民が政権奪還したあとは何故にそれが正常化したの・・・
    • 57. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月29日 18:46
    • ID:HS.y.Fjc0
    • ※53
      だから貴方の想定するアメ車はスペシャルモデルしかないのか、って言ってるじゃん。
      日本車だってWRXSTIやらRCFやR35やらスペシャルモデルなら当然維持費は高いのだから
      特別アメ車が高性能で維持費が高いわけじゃないって言いたいのだけれど分かんないかなあ?

      あとキメ台詞のつもりかもしれないけど、あんまり他人様に向かって失礼なこと言わない方が良いよ。
      大人になってから思い出して恥ずかしくなる時がくるから。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年10月29日 19:39
    • ID:ZP.4qpe40
    • 選挙前に支持者にアピールできるお土産が欲しいとねだってるだけ
      日本としては無下にもできないから数十億くらいの小さなお土産持たせて終了
    • 59. 名無しさん+
    • 2018年10月29日 21:53
    • ID:O3cK23OR0
    • ※1
      それをやるとBIGもタダじゃすまんよ。
    • 60. 名無し
    • 2018年10月29日 23:17
    • ID:yT9v4WD.0
    • ※56
      ほんとそれ。自動車業界は見事に為替の影響で2011年まで薄利だったし。
      関税でも影響無いって言っている意見を見ると、増税でも影響無いって言っている人たちと同じように見えてしまうね。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年10月29日 23:46
    • ID:9.gZvkvx0
    • ※57
      カマロの400万ぐらいのモデルは2SSであり、スペシャルモデルでもなんでもない
      だから特別アメ車が低価格で高性能なんだぞ池沼君

      カマロの特別モデルと言えば、ZL1とZ/28にあたる
      こちらは価格が700~800万円ぐらい
      ZL1に1LEPKGをつければ800万円ぐらい(700万円台後半)かな

      RCFやR35は維持費が高くても車両価格も高い
      だがアメ車は違う、車両価格がとてつもなく安い
      だからお前は知的障害である

      特別アメ車が高性能で維持費が高いのに車両価格が安い(つまり他が高すぎる)
      性能が良い車なんて求めてるのは少数派だ池沼
      だからスカイラインGT-RやRX-7やスープラは消えていったし、復活するときには売れないから高額化の方向になる
      それをアメ車は高額化せずに庶民でも買える車両価格で、高性能なものを提供しているというわけ
      しかし、昔の日本人ならともかく今の日本人は低性能な車しか買えなくなってしまったので売れないのでお前は知的障害だって話な

    • 62. 名無しさん
    • 2018年10月29日 23:47
    • ID:9.gZvkvx0
    • ID:HS.y.Fjc0「車格が同じなら維持費は一緒!つまりC63AMGとC180は同じ維持費!」


      ぜんぜん違うぞ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年10月30日 01:45
    • ID:fnIigOlM0
    • アメ車マンセーうざい。
    • 64. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年10月30日 08:47
    • ID:54LNPF..0
    • ID:9.gZvkvx0
      こいつのせいでアメ車好きがちょっとおかしいヤツに思われるな
    • 65. 名無しさん
    • 2018年10月30日 15:29
    • ID:HR7d50ns0
    • つかトランプは市場開放とかいってるがアメリカがなにを売れるんだよ
      前の時も商社がアメリカ中探し回ってオレンジと牛肉しかなかったろ
      MS・アップル・googleを加えてりゃ対日赤字へるだろ
      サービス業も加えようぜ
    • 66. 名無しのPCパーツ
    • 2018年10月30日 20:12
    • ID:ZEDu1ADZ0
    • トランプにはオクタン価95のPlusガソリンを日本に導入すべく圧力かけてほしい。

      アメリカのガソリンオクタン価は レギュラー:91 Plus:95 ハイオク:100
    • 67. 名無しさん
    • 2018年10月31日 09:20
    • ID:V.VewhDp0
    • 日本も例外ではなくグローバリズムの悪影響が多分に出ているからトランプ大統領みたいな方向性は歓迎するけど
      肝心の日本国内が未だ経済オンチを信奉しててひどい状況なのがな…
      1998年から続くデフレ不況はただの失政でやることやれば自力で直ぐに好景気に出来ると知っている日本人は果たして何人いるだろうね
    • 68. 名無しさん
    • 2018年10月31日 13:05
    • ID:WptRoxT10
    • この期に及んで中国とスワップ結んだりしたからな
      自民の媚中どもと経団連はトランプに徹底的に痛め付けられないと分からないんだろうな
    • 69. 名無しさん
    • 2018年10月31日 21:49
    • ID:h021J8SH0
    • 日本再占領して強権で区画整理してよ



      道路や線路引くのに地権が強過ぎて何兆もかかる
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月15日 21:00
    • ID:nF.7eC2m0
    • 自動車税下げろと言っている。
      ガソリン税も下げろ
      排気量が大きい車に対して法外な税金かける
      事はアメリカが許さない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック