1:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 15:09:43.31 ID:O.net

魅力的な新車がない





2:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 15:10:37.02 ID:0.net

あるよ
俺この間買ったもん
6:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 15:16:12.86 ID:0.net

昔国産かっこよかったけどな~
下手したら欧州車よりかっこよかったよな
8:斉藤優里は俺の嫁:2018/10/21(日) 15:18:20.52 ID:0.net

原稿のスカイラインとシビックはかっこいいと思う
後は知らない
12:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 15:30:35.81 ID:0.net

ロードスター欲しい
18:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 15:40:08.68 ID:0.net

俺は金貯まったらアテンザを買うんだ
21:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 15:50:40.79 ID:0.net

シビックタイプR欲しい
23:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 15:56:59.08 ID:0.net

俺はハスラーでいいや
24:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 15:57:51.34 ID:0.net

デザインだけならハリアーが好き
あんな車他国には無い
25:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 16:01:20.19 ID:0.net

安い順に

ジムニー
Nバン
スイフトスポーツ
WRX
アウトランダーPHEV
26:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 16:02:32.76 ID:0.net

アルトかミライースはセカンドで検討中
27:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 16:40:40.03 ID:0.net

新車ならN-VANかジムニーかな
本命はTE27レビン
28:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 17:05:23.30 ID:0.net

ジムニーがランクルプラドぐらいのサイズなら買う
30:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 17:08:08.81 ID:0.net

ロードスターとアルトバンの2台体制を取りたいけど
…そんな車乗らないんだよなぁ
32:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 18:24:57.87 ID:0.net

強いて言えばデミオ、シエンタ、スイフトってとこかね
34:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 18:54:45.62 ID:0.net

マツダのロードスター
35:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 18:55:20.97 ID:0.net

ロードスターRFは400万円也
36:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 19:00:50.52 ID:0.net

ロードスターはいっちゃん安いSが良い
41:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 19:36:12.81 ID:0.net

光岡のロックスターが欲しい
45:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 21:45:55.13 ID:0.net

豊田 クラウン
本田 シビック TYPE R
日産 フェアレディ Z
昴  WRX STI
鈴木 ジムニーシエラ
50:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 23:30:40.97 ID:0.net

いすゞ117クーペ
53:名無し募集中。。。:2018/10/21(日) 23:35:17.36 ID:0.net

ロックスター

80:名無し募集中。。。:2018/10/22(月) 22:02:41.03 ID:0.net

セダンの完成形はやっぱりブルーバード
最後のブルーバード・シルフィは生産中止後6年経つがいまだに見かけることが多い
82:名無し募集中。。。:2018/10/22(月) 22:57:10.26 ID:0.net

910ブルーバードは今渦中のジュリーが宣伝していた
歴代ブルーバードでは510と並ぶ傑作の呼び声高し
83:名無し募集中。。。:2018/10/22(月) 22:59:21.31 ID:0.net

910よりU12だろ
84:名無し募集中。。。:2018/10/22(月) 23:00:18.51 ID:0.net

SSS-Rか
66:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2018/10/22(月) 07:59:18.18 ID:0.net

エブリィ、ハイゼットカーゴ
100万で買えて安い
荷物がたくさんのる
現行はデザインの完成度高い
欠点無し
78:名無し募集中。。。:2018/10/22(月) 19:04:38.73 ID:0.net

欲しい乗りたい車がないので
今のアルトに乗り続けるしかない20万キロ超えてるがどれだけ伸びることやら
今国産で買いたい車ってなくね
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540102183




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2018年11月02日 23:37
    • ID:rD.BnIZX0
    • 地方の農民・漁民の希望の星
      サンバートラックの復活を望む
      ダイハツの様なジャンボ版も追加で・・・
    • 2. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月02日 23:42
    • ID:.OQyHTMZ0
    • 今のトヨタ車は、いい車だらけなのにな
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月02日 23:44
    • ID:dQ5S.S4l0
    • 10年位前に比べれば全然マシ
      ホンダの凋落っぷりは特に酷かった
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月02日 23:46
    • ID:PAJY0TOt0
    • 今の車は本当に魅力ないね
      軽自動車だとMC系ワゴンRが刺激的だった
      RRターボの鬼加速と実用性を兼ね備えた名車
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月02日 23:47
    • ID:8lD36vIQ0
    • ジムニー
      GTR
      ランクル
      2000GTレプリカ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月02日 23:54
    • ID:aLzrjdPd0
    • 初代か2代目のフォレスターが欲しい
      ラシーンでも良いんだけど何か高騰してるしなぁ
      SUVじゃない車高の低いアーバン四駆でないもんかね
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月02日 23:57
    • ID:k6RCoT2P0
    • 1800万くらいだったか、アクアベースの2000GTレプリカ。あれ退職金はたいて買いたい。まあそんくらい貰えるか怪しいけども
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月03日 00:07
    • ID:Iv23mqoS0
    • ロックスターいいね
      次期愛車候補に入れとこっかな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月03日 00:34
    • ID:SoiI61BW0
    • 中古なら腐るほどあるぞ!

    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月03日 00:37
    • ID:EmOxAwpG0
    • 欲しい車なくてアルトとか
      それ金が無いだけちゃうん?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月03日 00:48
    • ID:.897bXhl0
    • スバルとマツダは勢いが落ちたなぁ
      度重なるリコールや不正、欠陥エンジンが仇となった
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月03日 01:02
    • ID:ddMhLJcq0
    • 今のクルマ(バイク)は欲しいのが無い


      これは何十年も前からある定番の逃避。
      テメーに自由な金が無いか、決心が付かないのを他者に転嫁して自慰してるだけ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月03日 01:03
    • ID:vjGbb2h40
    • お前が新車で買える範囲には欲しい車が無いってだけだろw
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月03日 01:11
    • ID:iCfx5bkc0
    • R32が新車で買えるなら欲しい
      3年前に中古買ってなんだかんだ車両込みトータルで
      当時の新車価格超える程度にはつぎ込んでしまったし
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月03日 01:19
    • ID:qNceXOS10
    • 買えるか買えないかぐらいだと欲しいって気持ちも出てくるけど、明らかに手が出ないような価格だと欲しいって気持ちすら出ないな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月03日 01:26
    • ID:iyg0TTFr0
    • 去年から欲しくて金貯めてMTのアルトワークス買いました
      免許取得してのデビュー車です、これからもっとイジリたいです。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月03日 01:38
    • ID:9mjFW.HC0
    • 買いたいじゃなくて買えないだけでしょ?
      ネットで虚勢張って自分が情けなくならないか?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月03日 01:40
    • ID:zks7M19T0
    • たしかにベースのシビックはいいね
      タイプRは人を選ぶわ
      俺は嫌い
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月03日 01:58
    • ID:TtTgFTjh0
    • 気になるのはあるし金もあるけど買うまでいかない。
    • 20. 名無し
    • 2018年11月03日 01:58
    • ID:yUumJMqa0
    • ロードスターのRFもスイフト不ポーツもほしいな。
    • 21. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月03日 02:08
    • ID:R4nqKhHO0
    • シビックハッチバック、シビックタイプR、ジムニーシエラ、ロードスターRF
      ぱっと思いついただけだとこれ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月03日 02:18
    • ID:Ug9KcDlr0
    • いつだって欲しい車はそれなりにあるけどなぁ
      迷うくらいには
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月03日 02:19
    • ID:IHxddnFy0
    • 魅力的な新車がない

      ステータスって意味だろうな なら同意

      道具として割り切るなら
      NVANとジムニーとスペーシアカスタムは良いね。近所の買い物には最高だよ軽は。ださいけど便利・楽・安い
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月03日 02:21
    • ID:KXpwWbFn0
    • 「金が無いだけだろ」「買えないんだろ」というコメが
      でてくることは予想できるから誰も本当のところは語らないだろな

      結局のところ本当に欲しかったら無理してでも買うと思うんだけど
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月03日 02:31
    • ID:SqLYGZsR0
    • 日本にそこまで悪路無いしジムニーやランクルは不要。ジムニーなんて2ドアで実生活だと家族で使えなくて不便だし。ランクルはかっこいいけど高くて買えない。
      結局はミニバンが一番日本に合ってる。ヴォクシーとかセレナとかステップワゴンとか。君達は馬鹿にするけど。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月03日 02:34
    • ID:9Mtl0Zny0
    • >>12
      アクセル ブレーキ ステア すべてが操られてる車に魅力を感じない
      インパネもこの車だからこう!ってのがない 画面の時点で萎える
      車体デザインもヘッドライトが規格なくなったせいで個性を感じない
      樹脂外装による安っぽい塗装 今の車、何もおもんない

      昔から? 昔はニューモデルや新車、めちゃめちゃ売れてたよ ローン契約も今の比じゃないくらいで、金なくたって買ったんだよ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月03日 02:59
    • ID:U1.r8P8s0
    • >>24
      ちょっとぐらいは無理できたとしても、買えない領域がある

      あと買える範囲でも、買えない範囲でも魅力的な日本車はないな

      金があったらイタリア車(ランボルギーニフェラーリパガーニ)やイギリス車(ロールスロイス)買うし
      金がない今の状況なら、アメ車買うしな
      スカイラインはデザインはいいけど、あれだけの金出すなら
      461馬力でローンチコントロールもついてる遥かに性能の良いカマロ買って改造までできる(というか乗ってるけどな)


      ロードスターもデザインは良いけど、あれだけの金出すなら
      もう少し出してカマロにしたほうが遥かに性能が良い

      センチュリーは日本車としては素晴らしいが、所有できるほど金あるならロールスロイス買う

      結局日本車は魅力にかける
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月03日 03:01
    • ID:fVh9jUPn0
    • 丸目の車が好きだけど選択肢少なすぎる
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月03日 03:12
    • ID:3nx7q7j50
    • >>26
      それ加齢と時代のせいだよ

      今別に車ってそんな必需品なのは田舎だけだし娯楽という見方するのは極々一部だからね、おじいちゃん



      二十代後半の俺は電子制御だからつまらないとか樹脂外装だからとか死ぬほどどうでもいいよ

      鉄板だから何なのか
      そもそも樹脂外装なのは軽量化特化の軽とかくらいなもんだし
      塗装に至っては今の方が何倍も質が良いが
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月03日 03:22
    • ID:QZ4C5NUB0
    • >>29

      禿同です。
      塗装は最近のほうが比較の対象にならないくらい良い。
      デザインや内装なんかは車って言うよりは
      移動機能付きの自分の部屋。
      まあ移動するために使う家電って感じでしょう。
      趣味性は皆無。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月03日 03:34
    • ID:ddMhLJcq0
    • >>27
      >結局日本車は魅力にかける

      さっすがぁ!
      クルマ通は言うことが違うね!
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月03日 03:39
    • ID:00aVJDlT0
    • BRZ、レヴォーグ、アテンザ、リーフ、シビック、XV、などなど沢山ある。
      日本市場さえ向いておけばよくて国内もボディタイプが少なかった80年代までを知っている人にすれば、今のラインナップは退屈かもしれない。でもここ最近、各メーカー個性があって今は今でいい時代だと思う。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月03日 03:51
    • ID:U1.r8P8s0
    • >>17
      いつまでも20年以上前の過去の栄光引きずって、日本車素晴らしい!とかネットで虚勢張って自分が情けなくならないか?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月03日 04:42
    • ID:.HeX6es80
    • 新しい三菱デリカは欲しいな。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月03日 04:43
    • ID:U1.r8P8s0
    • >>31
      20年以上前の時代なら、外車は魅力にかけるから日本車買うしかないのが

      ラインナップから素晴らしい車が姿を消していって微妙になってしまった

      当時の感覚で、進化させていけば
      スカイラインGT-Rやスープラ500万で500~600馬力、シルビアやセリカ200~300万で300~450馬力とかになってるはずだが
      売れないとかいって販売停止したり、復活しても車種切り離したり高価格化で魅力にかける
    • 36. 名無し
    • 2018年11月03日 04:59
    • ID:mCEovYRz0
    • 小型のステーションワゴン
      世界で言ってもシュコダ・ファビアコンビかルノークリオ、カローラフィールダーくらいのもの、フィールダーを「欲しい!!」と思うか?
      アウディA3がファビアコンビより少し大きいだけだから、個人輸入するより現実的
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月03日 05:23
    • ID:s.fXChdu0
    • ※30
      塗料は良くなったけど塗装は悪いよ。
      環境問題やコストの影響で1台辺りに使える塗料の量が減ってるから、塗装に深みが無い。
      一部で大絶賛のマツダの赤も、色合いは別としてもユーノスコスモや500辺りとは比較にならないレベル。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月03日 05:27
    • ID:BHCGsuO.0
    • 毎回思うけど、新車買わないと死んじゃうの?
      嫌なら中古車買えばいいだけじゃん。

      俺はそれで幸せだぜ?
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月03日 05:29
    • ID:Y4hHP6Yr0
    • >>11
      年間で数台だが、
      輸出車は港で接触等して破損した場合、
      破損の度合いによるが、
      委託先がメーカーに黙って修理に出す場合があるよ。

    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月03日 05:43
    • ID:n8SpDQs70
    • >>35
      >当時の感覚で、進化させていけば
      >スカイラインGT-Rやスープラ500万で500~600馬力、シルビアやセリカ200~300万で300~450馬力とかになってるはずだが

      んな訳ねぇw
      何なの、そのバブル時代脳は
      あんた完全に老害だわ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月03日 06:21
    • ID:SOvP1X.t0
    • ランクル、WRX sti、レクサスRCにLC、CX9、シビックタイプR、GTRにスカイラインと、良い車多いよ
      全部 昔のより全て良いし乗りたい
      これで昔の方が良いって言うなら単なる懐古厨だろ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月03日 06:25
    • ID:SOvP1X.t0
    • 今のが無いなら今後も出ない
      ましてや電子制御に抵抗あるなら
      中古車好きなの買ってどうぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月03日 06:38
    • ID:sHNA3EIu0
    • レクサスESカッコいいよ。
      レクサスの中ではお値打ちや。
      クラウン買うならこっちのがいいわ。
    • 44. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月03日 06:48
    • ID:jFMaTbra0
    • いいのはあるけどな、今はどれも値段が高すぎる
      セダン好きだけど新車買って5年も乗れば買取やっすいし。
      だから今後は中古でいいわ。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月03日 07:44
    • ID:0nFcwcqm0
    • 前はいらなかったけど今はセレナ e-powerが欲しい。
      試乗して操作性の良さにビックリした。

      あとはACCの性能をもう少し上げてくれたら・・・
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月03日 08:19
    • ID:3xdlHAgB0
    • ヴィッツGRMN欲しい
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月03日 08:21
    • ID:Y058GXp40
    • >>40
      お前はデフレ脳だなwww
      当時と同じ志で作っていれば当たり前にこれぐらい達成できてた
      日本の工場で生産し、日本で販売した場合の価格な(つまり現地組み立て現地販売)

      何故かといえば、当時それらより遥かに劣っていたカマロが
      価格をあまり変えずに性能だけ良くしていた結果、現地組み立て現地販売で400万円前後で461馬力を達成しているし、290万円ぐらいで340馬力を発揮しているから

      つまりGMという見本がいるので、そんなことがありうる
      カマロの進化度合いを参考にし、日本メーカーが当時と同じ志で作り続けた場合を考えれば
      スカイラインGT-Rやスープラ500万で500~600馬力、シルビアやセリカ200~300万で300~450馬力とかになってるはずである


      つまりお前は老害の池沼である
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月03日 08:21
    • ID:6rtSoNsT0
    • なんにもついてない車が欲しかったらアルトバン買え
      それでも無駄が多いと思うなら中古のNA,NBロードスターでも買ってこい
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月03日 08:31
    • ID:1j3zJoxs0
    • 新車なら86が欲しいけど稼ぎが悪くて買えない
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月03日 08:59
    • ID:T0BaZz.K0
    • 2000年代後半よりだいぶ良くなったろ
      あの頃はホント魅力的な商品がなかった
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月03日 09:12
    • ID:Y058GXp40
    • >>40
      R32スカイラインGT-R 300馬力(日本公称280馬力)
      70スープラ 320馬力(日本公称280馬力)
      3rdカマロZ/28 215馬力 ← カスすぎ



      R33スカイラインGT-R 400馬力(日本公称280馬力)
      80スープラ 350馬力(日本公称280馬力)
      4thカマロ 309馬力 ← カスすぎ



      5thカマロ(2010~2015) 1SS2SS:430馬力 Z/28:512馬力 ZL1:557馬力 ←一体何があったのかと思うほどの進化



      6thカマロ(2016~) 1SS2SS:461馬力 ZL1:659馬力 ←5thから正常に進化

      つまりカマロのような志を持ち続けて販売してれば、スカイラインGT-Rやスープラ500万で500~600馬力、シルビアやセリカ200~300万で300~450馬力とかになってるはずなのが当たり前
      この数値は控えめに言ってるので、カマロの3rdの高性能モデルと現行の高性能モデルで444馬力も差があることから
      70スープラの320馬力に444馬力たすと764馬力になるので、当時と同じ志で生産しつづけたなら500万円で760馬力出ててもおかしくない

      *hpからpsに変換済み
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月03日 09:15
    • ID:fhFbrtvo0
    • 鉄仮面、86レビン、MR2、NAロドスタ

      はっ 全部5ナンバーでFRかMRやん・・
    • 53. 名無しさん
    • 2018年11月03日 09:23
    • ID:JPiXLMUZ0
    • VABほしいけど維持できない
    • 54. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月03日 09:32
    • ID:yFS1H24j0
    • グラスルーフの車ほしいのに、設定があったオーリス、ラクティスが無くなり
      フィット2にはあったが3には無い中古で探してもほとんどない
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月03日 09:34
    • ID:BHCGsuO.0
    • >>14
      旧車ってそんなもんだぜ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月03日 09:36
    • ID:xOhRsyvB0
    • RC fスポ
      フェアレディZ  
      スカイラインハイブリッド

      ロドスタRF買ったけど、遅いし、車体小さくて舐められるし
      車検切れるまでに買い替え候補。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月03日 09:42
    • ID:.KRqiwnC0
    • 10年後でも同じ事言ってそう
    • 58. 名無しさん
    • 2018年11月03日 09:48
    • ID:vMHHu77e0
    • 作ってる側が欲しいと思ってないから仕方ない
    • 59. 名無しさん
    • 2018年11月03日 10:05
    • ID:f3tgDMGr0
    • >>29
      >>30
      こういう感性が死んでる奴が多くなったのも今の車が面白く無くなった原因なんだよなぁ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月03日 10:11
    • ID:fFz6KUIK0
    • レクサスLCやRCに一目惚れしたし、アルヴェルでVIP送迎的な運転練習したいし、ロードスターで長野辺りを旅したり、WRXやシビックtypeRとかいっそアルトワークスでサーキット通いもしたい。プリウスとインサイト並べてそれぞれ効率いい運転を試行錯誤するのも面白そう。
      本当に車が好きなら、現行にも欲しい車は色々あるはずだと思うんだが。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年11月03日 10:45
    • ID:imxIglt.0
    • 910ブルーバード乗っていたなぁ…
      しかも 2ドア ハードトップ
      後席も広くて 旅行でも好評だった

      今はスマートなクルマが無いのが一番残念
      なので 未だに CL1を乗り続けている
    • 62. 名無しさん
    • 2018年11月03日 10:46
    • ID:BCzR3eKP0
    • 二極化でちょうどいいのが無い
    • 63. 名無しさん
    • 2018年11月03日 10:49
    • ID:bnHdhrTv0
    • >>51
      ここまでクソな皮算用でドヤ顔してる奴はじめて見たわwwwwww
      志、志、志って根性論でホイホイ馬力上がるのかw牟田口レベルやなw
      つかエンジン出力だけ上ってれば幸せなんだなw
      チープなマッスルカーがほしけりゃそれ買えばいい、体育会系君w
    • 64. 名無し
    • 2018年11月03日 10:56
    • ID:Nf.wR4Id0
    • 最近の車って”出来”は良くなってるけど”質”はダダ下がりだよね。
      パーツ寿命短いし、壊れた部分での単品発注出来ない‥。
      100円位の部品交換したいのに、5万円位の部品を買わなくてはいけないというw
    • 65. 名無し
    • 2018年11月03日 11:15
    • ID:vCQlsYH50
    • ほしい車と、買える車は違うだろ
      スポーツや2ドアクーペがほしいけど、実用を考えると1BOXか……ってなる
      得に所帯持ち
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月03日 11:19
    • ID:XDCUckQf0
    • 見た目のガンダムさ加減には目を瞑って現行FK8シビックRを購入したくはあるものの、電動パーキングブレーキな点がどうしても呑み込めんわ
      目下貯金の真っ最中だが、購入資金が貯まる迄は中古のC6コルベットZ06とどちらにするかを悩み中の模様
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月03日 11:21
    • ID:XDCUckQf0
    • ※61
      ワイもCL1(アコードの方)に未だ乗り続けてるやで~
    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月03日 11:35
    • ID:vIx.Jz1t0
    • >>54
      エアウェイブ、ラフェスタ、RVRなんてのはどうですか?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年11月03日 11:39
    • ID:vIx.Jz1t0
    • >>65
      間をとってステーションワゴンに落ち着く層がいてもいいのに、SUVに行っちゃうのはなんでやろなぁ。
      車種がないから売れないのか、売れないから車種がないのか。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月03日 11:50
    • ID:3nx7q7j50
    • >>59
      ごめんね、29の者だけどあたし趣味は二輪も四輪も旧車いじりなんだ

      感性が死んだんじゃなくて、あなたみたいなのは感性や考え方が古いだけで意固地、いわゆる老害なだけなんだよおじいちゃん

      鉄板は鉄板、樹脂は樹脂、塗膜が薄いから質が悪い、深みがないってのは考え方が一方的で古い証拠なんだよね
      日本の癌じゃないか

      社会システム的に例えるなら未だに紙で全部やるお役所仕事や飲ミュニケーション、サビ残や根性論を唱えるやり方と同じくらい古くてゴミ

      一方の良さ、一方の悪さを判断できない奴は早く死んだ方がいいよ
    • 71. 名無し
    • 2018年11月03日 11:56
    • ID:rKS72USR0
    • ロードスターとアウトランダーPHEVは良いなと思う部分もある。
      と言っても、昔より少し装備が増えただけで値段が高くなっているから買う気にならないけど。失われた20年間で賃金や物価、自動車税ですらあまり変わらないのにね。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年11月03日 11:58
    • ID:868sRnCv0
    • ※1
      無理だな、トランプ税でせっかくの北米の売り上げがガタ落ちる可能性がある。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年11月03日 12:09
    • ID:7.I3KICg0
    • 買いたい車がない?
      こう言うことを言える人って基本的に車を趣味メインでしか使わない人なんかな?

      日常的に実用目的で使う人は車買うしかないし。
      魅力的かどうかはさておき、買いたい車がないなんて言ってらんないよ。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年11月03日 12:21
    • ID:hnuWlLBj0
    • ランクル、GT-R、ハイエース、シビックR、brz、ロードスター、WRX、すいすぽ、アルトw、コペン、660、ジムニー、軽トラ勢、軽バン勢
      俺人生楽しめてるわ
    • 75. 名無しさん
    • 2018年11月03日 12:56
    • ID:xOhRsyvB0
    • ※60
      ロドスタで、長野、箱根等の避暑地はイイ。
      休暇用の車だとつくづく感じる。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年11月03日 13:03
    • ID:N1EUg9.g0
    • ラパンSSが今になって欲しいでござるが、程度の良いのが無い
    • 77. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月03日 13:37
    • ID:yFS1H24j0
    • 18年で乗り換えるから、ほしい車があっても廃盤になってることが多い
      もっとモデルサイクルを長くしてほしい
    • 78. 名無し
    • 2018年11月03日 13:40
    • ID:GlSqgfPW0
    • 勿論、ロードスターは欲しいが実質二台目の車なので中々持てる余裕のある人はいない・・・
    • 79. 名無しさん
    • 2018年11月03日 13:45
    • ID:n.9wSoEP0
    • 今乗ってるのに満足してるから別に買い換える必要もないし
    • 80. 名無しさん
    • 2018年11月03日 14:01
    • ID:ij.r9oZ50
    • これから出るであろうシビックタイプRの廉価版に期待している
    • 81. 名無しさん
    • 2018年11月03日 14:23
    • ID:tUC0iJQe0
    • なんと言われようと、自分はロックスターよりヒミコなんだ
    • 82. 名無しさん
    • 2018年11月03日 15:07
    • ID:xhpXaq480
    • 俺はライトウェイトNAスポーツが死滅しちまったのが痛い
      まだフィットRS、ノートNISMO Sがあるけど両方共ダンゴムシみたいな5ドアだし
      8000rpm以上回るリッター100馬力以上出てる元気なエンジンでもないし
    • 83. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年11月03日 16:25
    • ID:0Twfl4pp0
    • シビックタイプRがもう少し安いか、俺の仕事がもう少しまともに稼げていれば買いたい。
    • 84. もきゅっと名無しさん
    • 2018年11月03日 16:39
    • ID:NU5jUTns0
    • なんか「デザインがんばりました」みたいな車ばっかりだよなあ。
      ファミリーカーは、もっとのほほんとした形をしていてほしいんだが。
    • 85. 名無しのまとめもん
    • 2018年11月03日 17:04
    • ID:cfyZ6vrE0
    • ブレイドに乗っていたが、ブレーキブースタに亀裂が入りブレーキがきかなくなったから、やむを得ず乗り換えることになった。最初エンジンチェックランプとVSCチェックランプがつくだけで、運転するのに支障がなかったからそのまま乗っていてディーラーでチェックしてもらったが、エンジンを止めるとランプが消えるので原因がはっきりわからなかった。

      その後もう一度ランプがついたのでそのままエンジンを切らずに持ち込み、あちこちチェックしたらブレーキブースタが問題だと言われた。特にブレーキの効きは悪くはなかったのに?と疑問に思ったが、そこでもう一度車に乗ったら明らかにブレーキがおかしくなっていた。

      ディーラーの整備士は「壊すようなことはしていない」と言い張ったが、どうも腑に落ちないのでその日はそのまま乗って帰り、いろいろ調べたら対象の部品は製造に問題があり、初回登録後9年間の長期保証に変わっていた。

      ディーラーの所長にアポを取りこの事実を突きつけたら、ブレーキがおかしくなったときに、このことを整備士は知っていたが長期保証の期間が過ぎていたので、説明せず有償での修理が必要だということだけ説明したとのこと。

      あまりにも誠意がない態度なので、インプレッサに乗り換えることにした。
    • 86. 軍事速報の中将
    • 2018年11月03日 17:23
    • ID:BIJ2pUyk0
    • ※69

      セダンのケツをモッコリさせたのがうけないんじゃないの?
      霊柩車みたいだし
    • 87. 名無しさん
    • 2018年11月03日 17:39
    • ID:77UtdbYb0
    • 金があったらRC欲しいわ
    • 90. 名無しさん
    • 2018年11月03日 18:36
    • ID:aNXBZQzj0
    • お金に余裕あればGTRほしい
      乗ってる人羨ましい
    • 92. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:23
    • ID:f3tgDMGr0
    • >>70
      >一方の良さ、一方の悪さを判断できない奴は早く死んだ方がいいよ
      結局矛盾してて草不可避
    • 93. 名無しパン
    • 2018年11月03日 19:28
    • ID:kdqceiEK0
    • トヨタ製のアウトランダーPHEVが出たら考えるわ
    • 94. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:34
    • ID:xom0363w0
    • このコメントは削除されました
    • 95. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:48
    • ID:FwXHTChm0
    • 少々でかいけど、シビックセダンいいと思う。コンパクトならスイスポだね。外車ならルノールーテシアRS ほしいんだけどな。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:56
    • ID:pIVO7.os0
    • ソリオバンディット欲しい
    • 97. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:21
    • ID:uIOeik1Y0
    • レジェンド。過小評価なの不思議
    • 98. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:29
    • ID:Ms3.Vjuu0
    • いいから今のターボに乗れ!
      すげえから
      昔の車は良かったなとか言ってるヤツはバカだと思い知るから
    • 99. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月03日 20:31
    • ID:cGVKiZrJ0
    • スカイラインクーペ、めっちゃ気に入ってたぞ。順当に車格上げれば次はフーガで
      (MCから時間経ってること除けば)好きなんだが、
      infinitiQX70がほしい。近所の日産に相談したら好きな整備士が居て面倒みたる、と。
      まあこれも相当販売期間長いけどこんなスタイリッシュなSUV、未だにないわ。
      欧州勢が全部ハリアーに見える、というか。

      ※51
      それGT-Rがやってる。スープラはなぁ、今更過ぎてどの層に需要があるか不明
      あとカマロは昔からトルク型だったよ。乗ったら驚くほどパワフルだったぜ
    • 100. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月03日 20:43
    • ID:wZ5U5yPh0
    • MTがあればとか、最低地上高が数センチ高ければとかいうのならある
    • 101. 名無しさん
    • 2018年11月03日 21:08
    • ID:BCzR3eKP0
    • アンカーの付け方も分からん奴が荒ぶってるな
    • 102. 名無しさん+
    • 2018年11月03日 21:40
    • ID:DhAXWuL80
    • ※66
      C6のZ06買うならC7買ったほうがいいよ
      c6の中古はそろそろ色々全とっかえな時期だから
      距離とか関係なくね
      壊れないけどゼニはかかる
    • 103. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月03日 21:46
    • ID:mpTUtX6F0
    • 地味だけどマーチ待ってるぞ
    • 104. 名無しさん
    • 2018年11月03日 22:42
    • ID:AwslGp6p0
    • 欲しい車は欧州車の方が多いな、上から下までフルラインナップで魅力的なのが色々ある
      でも国産が無いかと言われると、そんな訳なくてやっぱ色々楽しそうなのがラインナップとしてはいくつかある。
      各社軽ミニバンコンパクト売っとけ〜みたいな印象はあるけど
    • 105. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月03日 23:20
    • ID:cGVKiZrJ0
    • 欧州車ねぇ。E46に乗ってたけど
      ドイツ車に関してはアウディもビーエムも2000年代前半がピークだわ。俺の中じゃもう終わった。A8やSクラスはなるほどまだ矜持を保ってる。
      でも、買えそうなレンジの車はなんだアレ?エクステリアデザイン、駆動系、エンジン(HV含む)は冗談だろって内容。トヨタ車のデザインが良く叩かれるけど、
      俺はそれをまんまジャーマン3に言ってやりたい気分だ。
      ワーゲンはまあマシだけど・・でも直近欲しい車ない。
      パサートセダンにダウングレードする選択肢はあるかな

      ※マーチ
      あれはなかなか良さそうだよね。ノートとの被りをなんとかすれば・・だけど
      今まさにドル箱状態だから難しいだろうな
    • 106. 名無しさん
    • 2018年11月03日 23:24
    • ID:.9R4fe3n0
    • ※86
      そこでワゴン専用設計ですよ!
      最終型のトヨタカルディナみたいなのが出てほしいわ
      あれ確か打倒レガシィツーリングワゴンがコンセプトだったらしく、気合が入っていたようだし
    • 107. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月04日 02:17
    • ID:CvgM3doF0
    • プロボックスMT化して5ナンバーで販売してくれ
      カローラフィールダーじゃなくて道具に徹してくれるプロボックスがいいんじゃ
    • 108. 名無しさん
    • 2018年11月04日 03:44
    • ID:ZImND41T0
    • ハリアーの新幹線顔は流石に古い
    • 109. 名無しさん
    • 2018年11月04日 04:12
    • ID:RNM..kcT0
    • >>94

      これもうあかんやつやな
    • 110. 名無しさん
    • 2018年11月04日 06:13
    • ID:SRlcN.LI0
    • >>109
      >>94はここを始めとする自動車系まとめサイトの※欄で支離滅裂な俺ジナル理論を延々と垂れ流すお方だよ
      一時期アク禁されたんだけど、最近また舞い戻ってきた様だね
      ここ以外では誰にも相手にされない哀れなお方なので(ゴミ屋敷の主人みたいなモンやね)、生温~く遠巻きに見守ってあげてクレメンス
    • 111. 名無しさん
    • 2018年11月04日 08:42
    • ID:d6Dvj1EL0
    • >>43
      ES広くてほんと良い
    • 112. 名無しさん
    • 2018年11月04日 12:29
    • ID:FD3KFPU50
    • クラウン3.5L HVはグリルがまともになれば欲しい
    • 113. 名無しさん
    • 2018年11月04日 13:38
    • ID:d6Dvj1EL0
    • >>26
      古き良きノスタルジーに浸るのはいい。
      だが、時代について行けない自分を護らんがために今の世を腐すジジイほどダサいもんは無いぜ。
    • 114. 名無しさん
    • 2018年11月04日 13:53
    • ID:eH.9UVJP0
    • >>28
      ほんとこれ
    • 115. 名無しさん
    • 2018年11月04日 14:09
    • ID:eH.9UVJP0
    • >>73
      メインかどうかは人によるだろうけど自分は5~6割くらいはそうだね
      それでも中古で予算よりもかなり安く買えるならその辺の妥協のしようもあるだろうけど新車中古問わずそれなりの金額を払わなきゃならないのならやっぱそうなるわ
    • 116. 名無しさん
    • 2018年11月04日 16:45
    • ID:dxQukCaR0
    • >>67
      うちはトルネオ スーパーレッド
      同色で全塗装、ヘッドライト交換、モール全交換したから 新車同様になったよ
    • 117. 名無しさん
    • 2018年11月04日 19:22
    • ID:3ODbQdMY0
    • ※96
      GT-Rはやっていないぞ
      なぜかと言うと車種切り離して値上げしてるから

      本来ならベースグレード400~500万円、Vスペック600~700万円であるべきだ
      スカイラインGT-Rと乖離したふざけた値段設定なので論外
    • 118. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月05日 18:29
    • ID:iio7Rea.0
    • 外車に乗ってる俺でも車庫と資金が無限だったら欲しい国産車は沢山あるぞ
    • 119. 名無しさん
    • 2018年11月05日 18:51
    • ID:i129m.9K0
    • 金があったら買いたいのはステップワゴン
    • 120. 名無しさん
    • 2018年11月05日 20:32
    • ID:KemfZ7nI0
    • アウトランダーPHEVが欲しいな。
      今年の災害で電気の無い生活の難しさを実感できたので。
    • 121. ハンJ名無しさん
    • 2018年11月06日 11:33
    • ID:O0bYYS.L0
    • だってクルマ好きなやつがクルマ作ってないもん。
      ビックデータ抽出して出てきた要素継ぎ接ぎしてクルマにしてるみたいなもの。
    • 122. 名無しさん
    • 2018年11月06日 14:49
    • ID:bGJiaRxf0
    • 趣味車には国産でもいい車がいくつかある。ジムニー ロードスター 86 GTR ランクルなんかだな。
      ところがファミリーカーだと途端に魅力がなくなる。ドイツやイタフラは魅力的なのばかりなのに。
    • 123. 名無しさん
    • 2018年11月06日 15:53
    • ID:NTAWBvvv0
    • >97
      >MTがあればとか、最低地上高が数センチ高ければとかいうのならある

      わかる。 レクサスのクーペにMTがあったら買っていた。
      無かったので、結局BMWになってしまった。

    • 124. 名無しさん
    • 2018年11月06日 16:07
    • ID:L1fKZOMj0
    • 馬力云々言っている人いるけど、300PSとか500PSとか要らん。
      排気量あげればそら行くだろう。
      性能磨いて200PS出るんなら1600ccとか低排気量で実現させて欲しいわ。
      軽ならターボで100PS、NAで80PSくらい欲しいね。
    • 125. 名無しさん
    • 2018年11月06日 22:28
    • ID:.AxbOvzn0
    • ※121
      お前は頭悪いんだな

      エンジンの出力を上げる方法ってのは3つしかない
      ロスを減らす、高回転まで回す、排気量を上げるの3つな

      ターボやスーチャの過給器ってのは、排気量を上げるに該当する
      つまり過給器つける=大排気量化だぞ
    • 126. 名無しさん
    • 2018年11月13日 20:03
    • ID:6G2ZVSUD0
    • 最近日本車ダサい上に高くなりすぎてるわ
      外車が普通に視野に入る金額やで
      だから最近外車よく見るもんな
      高い壊れやすいと思い込んで買わない頭の弱い奴等は日本車がお似合いやね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック