1:自治郎 ★:2018/10/31(水) 19:23:55.97 ID:CAP_USER9.net

”トヨタ自動車は2018年10月31日、アメリカ・ミシガン州デトロイトにおいて2019年1月14日~27日の日程で開催される北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)において、新型「スープラ」を初披露すると発表した。

スープラは2002年に生産中止となった、トヨタのフラッグシップスポーツカー。同社は2018年3月にスイスで開催されたジュネーブモーターショーでレーシング仕様のコンセプトモデル「GRスープラ レーシングコンセプト」を発表。続いて同年7月にイギリスで開催されたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでは試作車を公開し、走行シーンを披露した。

さらに、同年10月には開発の一環として、ドイツのニュルブルクリンク耐久シリーズ(VLN)第9戦に参戦し、完走を果たしている。

新型スープラは、BMWの「Z4」と共同開発されたモデルで、デトロイトモーターショーでの公開後、2019年前半より順次、世界各国で販売を開始する予定だという。(webCG)”

2018.10.31
https://www.webcg.net/articles/-/39730

2018年7月、イギリスのグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで公開された「トヨタ・スープラ」の試作車








2018年3月のジュネーブモーターショーで発表された「トヨタGRスープラ レーシングコンセプト」





160:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 20:48:18.53 ID:ZBWcnTnr0.net

スープラ
「GRMN」…450ps、BMW製 3L直列6気筒ツインターボ、0-100km/hは3.9秒
「GR」…425ps、BMW製 3L直列6気筒ツインターボ
「ハイスペック」…340ps、45.9kgm、BMW3L直列6気筒ターボ、0-100km/hは4.8秒
「ベース」…250ps、40.8kgm、BMW2L直列4気筒ターボ、0-100km/hは5.4秒
「HV」…200ps 33.0kgm、BMW2L直列4気筒ターボ、0-100km/hは6.6秒

Z4
「M」…425ps、BMW製 3L直列6気筒ツインターボ
「M40i」…340ps、45.9kgm、BMW3L直列6気筒ターボ、0-100km/h4.8秒
「Z4」…258ps、40.8kgm、BMW2L直列4気筒ターボ、0-100km/hは5.4秒
「HV」…200ps 33.0kgm、BMW2L直列4気筒ターボ、0-100km/hは6.6秒
161:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 20:48:37.85 ID:ZBWcnTnr0.net

トヨタとBMWの共同開発
ボディ レースの最前線で使われる軽量かつ高剛性なカーボンコンポジット材を採用
全長×全幅×全高 4380×1855×1290mm
ホイールベース 2470mm
タイヤサイズ F:225/50R17、R:255/45R17
トランスミッション ZF製8速AT
車重 1388kg~1496kg
駆動 FR
燃費 12.5km/L 14.4km/L 17.0km/L
価格 2Lは500万円~600万円 3Lは700万円~800万円
発売 2019年春
3連LEDヘッドライト
162:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 20:49:05.11 ID:ZBWcnTnr0.net

トヨタ「スープラ」とBMW「Z4」はプラットフォーム共有
ボディサイズやホイールベース変更でターゲット差別化してる
BMWは基礎シャーシとエンジン、トヨタは環境技術を提供
BMW開発者「史上最高のハンドリング能力」
BMW最新のFR車用シャーシを採用し、コードネーム「Silk Road」
2シーターだが2+2シーターも計画してる
プラットフォームはBMW i8 プラグインハイブリッド
ボディサイズはポルシェ911と同じ
一線を画すフロントデザインと非常に大きく開かれたホイールアーチが特徴
19インチホイールとタイトな2座コックピットのクーペ
7:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:27:34.97 ID:WsD3cW2+0.net

もう飽きた。NSXの時もそうだけど、発表時点ですでに新鮮味がない。
85:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:57:10.05 ID:+Uyja1bg0.net

>>7
そうそう、試作出すのが早すぎるんだよな。
ネットない時代はそれでもよかったが今は情報が早すぎるからぎりぎりまで何も出さないほうがよい。
19:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:32:18.38 ID:oir73GPY0.net

Z4兄弟車ってことはオープンもある?
34:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:34:56.99 ID:/PgcxTdl0.net

>>19
エアロトップが!

     あればうれしい
93:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 20:00:51.35 ID://rSkZ4/0.net

>>19
トヨタはオープンカーを作らないぞ
22:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:32:48.52 ID:XjsopNhT0.net

カッコイイちゃカッコイイけど、なんかオシャレではない
25:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:33:05.76 ID:rGlFBpMm0.net

86やんか
49:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:39:42.93 ID:TQFiDCTaO.net

でもお高いんでしょ?
55:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:42:26.71 ID:Cfqq6R2x0.net

パンピーじゃなかなか手が出ない価格でしょ
諸々乗り出し600~700くらい?
まぁ趣味性高過ぎて好き者にしか売るつもりもないんだろうが
214:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 22:18:14.35 ID:1Zx3xmq40.net

>>55
RZでオプションつけるとその位したよ
90:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:59:45.35 ID:v0uRp+n40.net

>>55
車体が7~800万
中身BMWやし
50:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:40:34.85 ID:vriBa4BI0.net

GTR

NSX

スープラ



R-X7は?
53:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:41:12.59 ID:j36Md0lT0.net

>>50
コスモあたりで
206:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 22:09:05.77 ID:nBWnr4Ao0.net

>>50
GTO!GTO!
66:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:46:13.68 ID:ogkVBuKf0.net

ソアラを出せ
69:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:49:02.96 ID:PwzGAVQh0.net

これはカッコイイな。はよ見たい
70:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:49:19.54 ID:Xuqcni4q0.net

スープラなのにBRZ・86とサイズがほぼ変わらない
しかもそれで2人しか乗れない
更に言えばBMWに丸投げして作って貰った車
MTの設定も無い

70・80を知っている立場としても食指が動かない
どの層に買ってもらいたい車なのかが分からない
71:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:49:46.20 ID:iZlGPKo60.net

おっさん狙いだな
79:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:53:18.36 ID:N57CUf8d0.net

70TT,80RZと乗ってきたが今回はスルーさせてもらうわ。面白みが全く感じられない。80レストアして乗ったほうがマシ。
80:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:53:20.10 ID:q0t0pr9R0.net

600万で買えるなら買いたい
無理ならISにする(サイズ的に)
86:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:58:10.79 ID:JAl3GVrW0.net

前のスープラのケツが良かったなぁ。やっぱデザインは日産の方が上手だな
147:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 20:31:31.31 ID:qA0jgiHz0.net

かっこええけど高いよ…
三百で乗れるのんください!
僕のエイトちゃんはもう限界です!
154:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 20:38:31.68 ID:suzL/3Zb0.net

直六積んでることを考えると偉いコンパクトだな
BMWの顔受け付けないからこれはいいわ
174:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 21:13:43.23 ID:RRN9jUAU0.net

車の性能よりデザインだな
178:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 21:18:01.26 ID:CClyCUbM0.net

FT-1のまま出せばいいのに
180:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 21:21:01.31 ID:UTTee14e0.net

このラズルダズル迷彩もオプションで設定しろよw、これでイメージ定着しちゃったよ。
198:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 21:40:05.86 ID:ZJP3pggQ0.net

良くも悪くもグランツーリスモやさかい
202:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 21:55:21.35 ID:1pG3qxja0.net

昔のRX7とかGTOとかの臭いがする
こう言うのは嫌いじゃない
203:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 21:58:16.98 ID:M5+mQ/5B0.net

一応新しいデザインなんだろうがパッと見昔のとあまり代わり映えしないな
なんというかシルエットの印象が似た感じというか
212:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 22:15:42.66 ID:xiXoglKi0.net

やっぱり80の方がカッコいいなぁ
213:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 22:15:45.92 ID:mwsf2c080.net

まさか日本車でいまさら直6ターボが復活するとは思わなかった
216:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 22:20:37.13 ID:3ke0yeY80.net

MR2やセリカが復活するらしいからそっちに期待するわ
スープラのロングノーズはどうしても好きになれない
しかもATオンリーらしいし・・
223:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 22:38:49.83 ID:cFjN0/N50.net

スープラのセダンタイプを次期Mark Xにしてほしい
【自動車】トヨタ、新型「スープラ」をデトロイトモーターショーで発表
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540981435




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年10月31日 23:33
    • ID:s9o41D6y0
    • BMW製って事はトヨタ車みたいな信頼性は無いんだよね
      やっぱ有償保証付け3~5年乗って手放す感じの車なの?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年10月31日 23:41
    • ID:03QJx1ah0
    • いよいよか…
    • 3. 名無しさん
    • 2018年10月31日 23:43
    • ID:2ekVP7LB0
    • 2枚目の写真見る感じぼてっとしてるな
      早そうに見えない
      2018年の車のシルエットじゃないだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年10月31日 23:49
    • ID:5WNaHvJ70
    • 開発国はドイツ
      製造国はオーストリア

      ほんと萎えるわ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月01日 00:09
    • ID:rCA4C3hV0
    • じゃあアフリカ生産のベンツでも買ってれば??
    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月01日 00:16
    • ID:7LYToybW0
    • 車業界の一位二位争う会社が出すフラッグシップスポーツの86とスープラが他社に丸投げ 味付けのみって車会社として終わってるよ。
      トヨタは好きだし80も乗ってる。86も良い車なのは分かってるけど毎回コイツらトヨタの自信満々の態度に反吐が出る。
      だってこれ血脈スープラじゃなくてたまたま似てたただのZ4やろ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月01日 00:32
    • ID:v74S4MuM0

    • トヨタは 発売前から、スープラは厳しいと自覚してるのかなぁ。
      なんか、仕切りに スープラは、BMWのZ4と兄弟車だと、アピールしてないかな ?

      このカテゴリーの車は、性能も重要だが、デザインが悪いと、誰も見向きもしない。
      世界のトップクラスのトヨタが、仕切りに、BMW名に頼るとは、情けないと言うか、哀れで見て居られない。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月01日 00:40
    • ID:6IkjE2kX0
    • 「GRMN」…450ps、BMW製 3L直列6気筒ツインターボ
      ↑なんやこれ2Jでよくねえか
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月01日 00:49
    • ID:ksSfP6Nn0
    • というかロングノーズのパワー系FRスポーツがハンドリング特化リアエンジンの4駆を目指す事が間違ってない?GTRの時もそう思ったけど。

      他の車を目指す車作りより己の道で目標を突破する車作りってのは出来ないのかな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月01日 01:31
    • ID:wZ0yivbk0
    • 不景気のEU寄りするより好景気の米国になぜ目を向けなかったのかと
      V6、いやV8だったら米国で売れまくりだっただろうに、直6って高級セダンじゃないんだからw
      エンジン外注頼みがトヨタの欠点だねぇ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月01日 01:35
    • ID:QSKChQn40
    • 正直トヨタのサービス網でBMWがメンテしてもらえるってだけで買う人はいると思う。

      個人的には新型も80までのもアリ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月01日 01:54
    • ID:oGBGftwj0
    • 特別かっこ悪い訳じゃ無いけどなんかずんぐりむっくりしててスッキリしないシルエットだねぇ。
      80もボリューム感あるけどメリハリが効いてて良かったし
      FT−1はボンネットもルーフも薄くて伸びやかなスタイルだったから
      それと比べるとイマイチ垢抜けないなぁ。
    • 13. 名無し
    • 2018年11月01日 02:05
    • ID:wfqBKfJO0
    • トヨタが自動車の開発を他社に丸投げするようになっていくと、いよいよ経営破たんしたGMの二の舞になっていくね

      当のGMの方はドイツの開発拠点を売却してどうやって車を作るのかが謎
      ホンダとの接近が気になるところ
      オペルよりもホンダのほうがアメリカ人好みの車を作るのに長けているとしたら売却したのもうなずける
      そうなると日産とルノーみたいに、ハイテクものはホンダ、オーソドックスなのはシボレーという感じなるのかな?
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月01日 03:30
    • ID:z3UdNpOz0
    • 6>>
      すでに3位やぞ
    • 15. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月01日 05:17
    • ID:eJe7GAMd0
    • 走り屋ボンボン社長の半土下座外交コラボ
      どれだけ故障修理が発生するのか
      自社の車でBMのエンジン音をどうしても聞きたかったんだろう
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月01日 06:26
    • ID:3FE4AiZ40
    • 70:名無しさん@1周年:2018/10/31(水) 19:49:19.54 ID:Xuqcni4q0.net

      スープラなのにBRZ・86とサイズがほぼ変わらない
      しかもそれで2人しか乗れない
      更に言えばBMWに丸投げして作って貰った車
      MTの設定も無い

      70・80を知っている立場としても食指が動かない
      どの層に買ってもらいたい車なのかが分からない




      86はちょっと…、RCはちょっと…の中間層
      GMで言えばコルベット、日産で言えばフェアレディZを買ってる層だな
      つまりは原点回帰
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月01日 06:55
    • ID:OqBpDbA30
    • >>車業界の一位二位争う会社が出すフラッグシップスポーツの86とスープラが他社に丸投げ 味付けのみって車会社として終わってるよ。

      車会社をなんだと思ってるんだコイツ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月01日 06:57
    • ID:OqBpDbA30
    • トヨタはタダでやってもらってるんじゃなくて、世界一のハイブリッド技術を供与してるんだからそこまで叩かれることじゃないのでは
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月01日 07:05
    • ID:mUUTec4I0
    • 18歳で免許を取った時には70スープラ後期型が現役だった。
      その数年後、80スープラが出たが、そのスタイリングはガラッと変わって結構衝撃的だった。
      だけど、今度のスープラにはワクワク感が無い。
      8速ATの時点でげんなりだ。

    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月01日 08:02
    • ID:zwUNL90G0
    • 相変わらずダセェ顔面だな…
      しかも日本じゃ価格的にそんなに売れないと思うがBM製のボディじゃ現場泣かせ確実だぞw
    • 21. 名無しさん
    • 2018年11月01日 08:09
    • ID:hhwWQAIY0
    • ブランドや素性の好悪に関わりなく、
      RC 300 (2ℓ4発)に
      過剰装備無し減量仕様を出してくれた方が
      まだしも興味を引かれます
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2018年11月01日 08:10
    • ID:e.Z9gOLU0
    • どうせ俺ら 新車じゃ買えない高級車だよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月01日 08:12
    • ID:UUuIkHFM0
    • 味噌臭い客が買うやろ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月01日 08:47
    • ID:1oZPhEwP0
    • いつも思うけど日本のスポーツカーは発表までが長すぎだよ
      もう飽きてきたわこのデザイン
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月01日 08:52
    • ID:NwNgj9Qu0
    • 現行LS500用の3.5V6ツインターボをISやRCに載せて
      インフィニティQ50やQ60のレッドスポーツ400の対抗車種として
      IS500やRC500を600~700万くらいで出したら新型スープラより
      面白そうだし売れると思うんだけど
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月01日 08:57
    • ID:RrXYIfdC0
    • ※6
      >だってこれ血脈スープラじゃなくてたまたま似てたただのZ4やろ

      大昔から他所の子を養子にして無理矢理血縁にするのがあったからセーフ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月01日 09:01
    • ID:CEfHeFj10
    • トヨタディーラーでBMWのFR乗れるとか金あったら買うでしょ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月01日 09:26
    • ID:p9bl6d410
    • BMWに中身丸投げはひどい
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月01日 09:53
    • ID:nCDZ.5vq0
    • もう隠す必要がないくらいデザインに新鮮味がないけど、塗装なりでサプライズはあるんかね
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2018年11月01日 10:12
    • ID:TRkinV350
    • アメリカのオッサンが好きなデザインなんやろな。
    • 31. 名無しさん 
    • 2018年11月01日 10:37
    • ID:kLFbn8Ps0
    • もったいぶりすぎて既に新鮮みが・・・
    • 32. 名無し
    • 2018年11月01日 10:54
    • ID:gFo4hR5o0
    • もうこのニュースいらない。
      何回見に来てもダズル迷彩ボディの画像ばっか。
    • 33. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年11月01日 11:21
    • ID:VLCX31DU0
    • 飽きたって言ってる奴は買わないんだろ?
      買う気のあるやつは小出しされるたびに貯金にはげんでいるんだよ。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月01日 11:25
    • ID:IbHEzdjX0
    • 400馬力超えのツインターボということはS型エンジンか。

      「スポーツカーで340馬力とかゴミやんけ」
      と思っていたから嬉しいな。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月01日 11:51
    • ID:qhfjGP5Z0
    • 確かにGTカーといった感じだね
      もっとスポーツカーの方に振ってほしかったが
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月01日 12:11
    • ID:UTP1Fj1I0
    • >車業界の一位二位争う会社が出すフラッグシップスポーツの86とスープラが他社に丸投げ 味付けのみって車会社として終わってるよ。

      レクサスでスポーツクーペだしているだろ、何を言っているんだ…。

      >いつも思うけど日本のスポーツカーは発表までが長すぎだよ
      >もう飽きてきたわこのデザイン
      購入できない人はデザインだけしか見れないけど購入者は何年も走りを楽しむのだが、何を言っているんだ?
      ディーラーに行って試乗させてもらえばいいのに、それすらも出来ない人が文句をいうと。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月01日 12:46
    • ID:cw0i9Kf60
    • ※33
      ノリと勢いで買うやつもいるって消費マインドの基礎中の基礎も知らないの?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月01日 13:08
    • ID:o0VkuP.j0
    • 何だこのポンコツデザイン
      レクサスRC さんとLC さんの爪の垢煎じてのめ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月01日 14:10
    • ID:TGpfX1h70
    • ※6
      トヨタ製のフラッグシップスポーツは
      LCとかRC Fとかでしょ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月01日 14:57
    • ID:z0jRWP9J0
    • トヨタはエンジンが自前で作れないとバカにしていたかと思えば、今度はエンジンがトヨタ製じゃないからと文句を言い、本当に忙しない連中だなぁ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月01日 15:06
    • ID:z0jRWP9J0
    • ※6
      トヨタの人たちはLC Fと例の1億円オーバーのスーパーカーの開発できっと忙しいんだろ
      つーかそもそも、車オタクの連中だって常日頃から焼玉エンジンしか作れないだとかフニャフニャサスの欠陥車だとかってトヨタのこと見下してるんだから「車体もエンジンもトヨタ設計じゃない」ってのはむしろ喜ばしいことなのでは?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月01日 15:07
    • ID:z0jRWP9J0
    • ※38
      自分で自分の爪の垢を飲むのか……
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月01日 15:41
    • ID:RrXYIfdC0
    • ※40
      結局自前じゃないんですがそれは
    • 44.  
    • 2018年11月01日 15:46
    • ID:5z3zhTuq0
    • なんかデザイン野暮ったいし速さ自体も微妙に遅いんだよなあ
      これならフェアレディZで良くないか?
    • 45. ごちそう速報
    • 2018年11月01日 15:54
    • ID:2wY.27kp0
    • 300万以下でとか言ってるアホはなんなんだ。
      スープラなんてA80の頃から400~500万オーバーの車だろうに。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月01日 16:08
    • ID:UTP1Fj1I0
    • ※45
      買えない低所得者の必死の嫌味ですのでお流しください。
      300万円以下で買える86があるのに買わない時点でお察しください。もし300万円で出ても今度は「200万円以下で」と値段設定を下げて来るので。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月01日 16:14
    • ID:z0jRWP9J0
    • ※43
      いや、だから、車オタクの人たちって普段から「トヨタはまともなエンジンが作れない」ってバカにしてるじゃん
      なら新スープラのエンジンがBMW製なのはむしろ好ましいことなはずだろ?
      なのに「エンジンがトヨタ製じゃないならダメ」って言うのはダブルスタンダードじゃないのか?って話
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月01日 16:17
    • ID:z0jRWP9J0
    • ※46
      いざ本当に200万円で出したら今度は最上級グレード300万円オーバーの価格だけ引き合いに出して「高い、安くしろ」って言うんだよな(笑)
    • 49. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月01日 17:29
    • ID:zf0WmcNV0
    • 500万~とかレクサスで売る値段やんけ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月01日 18:05
    • ID:MpSzXjPs0
    • BMW製の車をトヨタディーラーでメンテ出来るんだから良い事尽くめじゃんw
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月01日 18:07
    • ID:jP1RQJG60
    • 死神GTRさん「あんなメタボ車はクソだ!」
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月01日 19:59
    • ID:O3YkNyQK0
    • 普段BMW叩きまくってる奴のダブスタが見れて楽しい
    • 53. 名無しさん
    • 2018年11月01日 20:24
    • ID:7LYToybW0
    • LCとRCFはスポーツカーであってスポーツカーにあらずだろ
      30ソアラやSC430と同じカテゴリー
      人によってスポーツの定義は曖昧だけど競技やサーキットで速く走るための車ではない。スポーツ風味のただのクーペだよ。
      元々スープラもGTっぽいの味付けだったけど2JZのまま競技に出す程トヨタのスポーツカーだったはずだ。

      そもそも昔からスポーツカーっていうのは自社の意志 技術の結晶を実際に乗ってもらって楽しんでもらうためのもの。会社の顔 看板
      だから大半の会社は赤字でもなんとか作り続けるんだよ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月01日 23:47
    • ID:5.KV6tZv0
    • あ、買うわ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月02日 02:17
    • ID:fPyjBl4k0
    • ※53
      BMWはもう作れないって悲鳴上げてたけどな
      赤字覚悟で出資することを決めたのはトヨタ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月02日 06:43
    • ID:QD6VmxCp0
    • ※47
      まともなのが作れないからって"外様"に頼まないで"自力"で作れってことを言ってるんやろオタクは
      野球で日本一なるために元メジャーリーガーの助っ人でスタメン埋めるの無しやろ?
      そういうことや
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月02日 10:40
    • ID:EKb9UtQf0
    • >LCとRCFはスポーツカーであってスポーツカーにあらずだろ
      フェラーリなりランボルギーニなり、そういう車に乗っているなら面倒くさい奴、乗っている車が軽ならただのオタクの早口。
      もちろん自分がスポーツカーと定義しているレベルの車を所有していての自論だろうね?
    • 58. 名無しさん
    • 2018年11月02日 11:39
    • ID:z194uBA60
    • 6MTもしくはデュアルクラッチを期待したけど多段ATか…
      まぁ時代の流れなんだろうけどう~ん…
    • 59. 名無しさん
    • 2018年11月02日 15:51
    • ID:UASCSxJs0
    • ※36
      走りを楽しむってそんな勿体ぶる車でもないでしょ。
      精々が700万そこそこのFR、しかも中身BMでトランスミッションはトルコンATとかだし…
      まあ仰る通り俺は買わないけど。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月02日 19:24
    • ID:eP1qZCCM0
    • どうしてもMTが欲しがったら構造上は2シリーズのMTがくっつくと思うので頑張ってみてください
    • 61. 名無しさん
    • 2018年11月03日 06:21
    • ID:nIS7orvj0
    • 近所に70が止めてあるけど、やっぱカッコいいのぉ。
      おっさんには新型はコレじゃナイ感強いわ。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年11月03日 13:20
    • ID:qTLvwZH40
    • >>7の言い分は本当にその通りだと思う
      最近の車はメディアへの露出が早すぎてデビュー時点で既に新鮮味がない
    • 63. 名無しさん
    • 2018年11月03日 13:22
    • ID:qTLvwZH40
    • ※6
      86がフラッグシップだったことなんて無いだろう
      どう見てもツアラーのRCやLCをトヨタはスポーツカーだって言い張ってるんだから
    • 64. 62
    • 2018年11月03日 13:23
    • ID:qTLvwZH40
    • >>7というのは本スレの>>7のことね
    • 65. 名無しさん
    • 2018年11月03日 15:26
    • ID:mvqf0OAk0
    • 2+2も開発中っていうけど、この大きさの+2って必要か?
      ベッドルーム皆無で誰も乗れんだろ
    • 66. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月03日 17:10
    • ID:Z6ZOiKLy0
    • 厳しい声が多いなぁ
      軽く乗れる感じで好きなんだけど
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:35
    • ID:RYgDTtry0
    • 厳しくもなるだろう。
      日産が新型スカイラインをBMWの
      3シリーズで出したらファンがキレ・・・

      喜びそうだな
    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:42
    • ID:mvqf0OAk0
    • >>67
      ベースがXEだったらとか、ジュリアだったらと言い出す層が出て来そう
      本来のプリンススカイラインの立ち位置考えると、スポーティさでは
      ライバルに劣ってもCクラスベースがいいと思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック