1:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:35:05.40 ID:6E8yME4i0.net BE:232392284-PLT(12000)

ノミネートされた27台は以下の通り。(公式サイト掲載リスト順)
●スバル・フォレスター
●ダイハツ・トコット
●トヨタ・カローラスポーツ
●トヨタ・クラウン
●レクサスLS
●日産・セレナe-POWER
●ホンダ・クラリティPHEV
●ホンダCR-V
●マツダCX-8
●三菱・エクリプスクロス
●アルファロメオ・ステルヴィオ(クワドリフォリオ含む)
●アウディA7スポーツバック
●アウディA8
●BMW X2
●BMW X4
●DS 7 クロスバック
●ジャガー E-PACE
●メルセデスベンツCLS
●メルセデスベンツGクラス
●メルセデスベンツCクラス
●ポルシェ・カイエン
●ボルボXC40
●ボルボV60
●フォルクスワーゲン・ポロ(GTI含む)
●フォルクスワーゲン・パサートTDI
●フォルクスワーゲン・ティグアンTDI
●フォルクスワーゲン・ゴルフトゥーランTDI

https://response.jp/article/2018/10/31/315613.html





12:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:44:35.06 ID:dbT2aSWc0.net

審査員への接待で決まる賞になんの意味があるのか
22:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:51:54.11 ID:rap7GdLd0.net

XC40←見た目も中身も完成度が高い
CX-8←3列目の安全まで考えた数少ない7人乗り
ステルヴィオ←SUVの常識を超えたハンドリングカー

この3つのどれかでしょ。エビカニ合戦って声もあるけど、毎年そうだとは思わない。
24:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:52:17.78 ID:x0E+JSbZ0.net

一番出来がいいのはエクリプスクロスだな

お前らどうせ宗教上の理由で聞く耳持たないだろうけど
29:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:54:08.78 ID:jqhijCtS0.net

>>24
アウトランダーも買った人からの評判は凄くいいんだよなぁ、三菱の経営体質がまともならなぁとつくづく思う
30:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:54:16.50 ID:rap7GdLd0.net

>>24
三菱はじんわり良い車を作ると思う。

最近びびったのは、タイ産ミラージュの新車装着タイヤが何故かポテンザなこと。
42:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:04:06.42 ID:+eUncxNI0.net

>>30
車は良いけどディーラーが糞
25:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:52:21.32 ID:OIqVH/P20.net

なぜか外車のエントリーが多いという

日本メーカー、今年は新車出してなかったか
21:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:51:03.12 ID:7KVGEgmP0.net

出来レースだろ。
皆同じような顔の車しかない中、
ジムニーの様な個性の塊みたいな車が
候補にも入らないとか。
32:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:55:48.67 ID:TUygg++S0.net

n-vanはともかく
なんでジムニーは辞退なの
28:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 11:54:00.59 ID:99xtv3040.net

もうちょっと下調べしとけ


昨年秋以降に表面化した自動車各メーカーの工場生産の完成車検査問題で排ガス・燃費の測定データを改ざんしていたことが発覚し、8月末に鈴木俊宏社長が会見し、「極めて重く受けとめている。品質に問題はないが、お客様に不安を与えた。再発防止を徹底する」と謝罪した。

これを受けてスズキは、今年のカーオブザイヤー選考を早々と辞退して自粛の姿勢を示した。スズキは、今年もその選考対象車として「スペーシア」、「クロスビー」、「ジムニー」の新型車を発売しており、とくに20年ぶりのフルモデルチェンジとなったジムニーは、コンパクト・クロスカントリー4WDとして評価が高く、売れ行きも好調なことから“本命”の有力候補だった。
45:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:04:37.25 ID:3QpioucR0.net

スズキが本気出して格安で燃費良いランクル作ったらマジでSUV市場制覇すると思う
53:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:07:08.93 ID:1QaMwqiN0.net

>>45
スズキ「よっしゃ、予算出たし変なバイク作ろ!」
171:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 18:11:51.67 ID:xq1t9jNG0.net

>>53
真面目に他に無い物を作っているだけなんだよなあ

他社と同じことはしない
やるなら世界一を目指すのがスズキ
64:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:14:49.38 ID:I7xa/qU00.net

>>45
その前に燃費のいいジムニー出してほしい
68:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:18:36.35 ID:K1ym1F300.net

>>64
止まるとアイドリングストップするけどいいの?
55:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:08:54.27 ID:bZ7zKbcM0.net

思い付きで作るのもスズキの良いところ(感染者)
51:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:06:19.24 ID:Ri/qfla70.net

カニオブザイヤー
61:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:11:42.86 ID:9mmoaqsa0.net

この中じゃボルボしかねえわ
別の賞とってたから選ばれにくいかもしれないが
62:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:13:18.98 ID:WSxJY1M80.net

カムリがないとかどれだけ節穴だよw
67:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:18:14.02 ID:dymnfM6V0.net

>>62
カムリは去年は前回のJCOTYにノミネートされてる
74:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:23:20.29 ID:u6sspor10.net

今回のは出来がいいしクラウンが取るんやないか?
76:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:25:35.19 ID:VvcVasIt0.net

どうせクラウンなんでしょ?
92:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:46:46.54 ID:Dp8/jHE70.net

マツダかボルボだろうな
93:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 12:47:15.35 ID:p9Ntl4AF0.net

N-VANは、商用車なんで対象外とのこと
116:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 13:23:15.51 ID:/droL+tv0.net

ジムニーないならボルボのどっちかやな
118:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 13:23:58.83 ID:dymnfM6V0.net

>>116
去年もボルボやったのに、またボルボかよ・・・
119:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 13:24:33.52 ID:/droL+tv0.net

>>118
一番勢いあるでしょ
122:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 13:30:19.40 ID:dymnfM6V0.net

>>119
まぁデザインも内容も悪くないし、実際この中では残当ではあるんだけどねぇ
127:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 13:36:48.68 ID:1bDM6F5w0.net

まぁレクサスだな
139:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 14:12:55.23 ID:FAIHFdBg0.net

ジムニーいたらジムニーだっただろ
145:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 14:21:16.14 ID:5Wsp12TF0.net

ジムニーはグッドデザイン賞とったけどな
146:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 14:24:49.08 ID:shHe2G2W0.net

グッドデザイン賞は完全にモンドセレクションと同じ金出せば何台でも

カーオブザイヤーは金もあるけど台数少ない
147:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 14:28:29.83 ID:tb1e/6s30.net

>>146
グッドデザイン金賞だからそれなりに
100ベストはそうだけど
166:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 17:19:39.26 ID:SJ9DPTub0.net

ePower だな。
燃費のためにエアコンを装備からはずすというコロンブスの卵には脱帽した
151:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 14:45:09.19 ID:G1hs3cVL0.net

V60がとると予想
すごく出来が良い
154:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 15:29:40.47 ID:653hD1Ah0.net

COTYとか何の意味もないとバレちゃったからな
165:名無しさん@涙目です。:2018/11/03(土) 17:03:50.16 ID:AyThKOii0.net

外車の方が多いのね
カーオブザイヤー 話題のジムニーもN-VANも候補外に
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541212505




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月03日 18:43
    • ID:9FGzjXY60
    • クラウンかボルボですかね。ジムニーがいたら。。。。
      にしても日産は今年新車なしかいな。ヒドい。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月03日 18:46
    • ID:YNbbtje80
    • スバルや日産は辞退しないのか
      図々しにもほどがあるぞ
    • 3. 名無し
    • 2018年11月03日 18:48
    • ID:d37jDXmH0
    • カローラじゃないの
      世界で一番年間販売台数の多い車のFMCだし
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月03日 18:57
    • ID:IkXfcClj0
    • ※2
      不正やったとこ辞退ってなったらスバル日産マツダ三菱メルセデスBMWVW全部消えるけどいいのか?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:10
    • ID:el51D10E0
    • 出版・評論家業界にとってはスズキの辞退はあまりにも痛い。
      ジムニー本やジムニー評論がどれだけ出ていることか。
      業界は全力でジムニーに乗る気だったのに。
      ジムニー抜きとなれば、今年は超高価な外車を選ぶしか選択肢がなくて、当然、極一部の読者以外には総スカンを食らってしまう。雑誌がますます売れなくなるという悪循環になる。今の世の中、本当に限られた人間しか、そんな外車には興味ないからね。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:13
    • ID:tivCMAht0
    • ※4
      いいだろ
      特にセレナとかフォレスターみたいな不正車がカーオブザイヤーってなんの冗談だよ
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2018年11月03日 19:27
    • ID:tetmFhHS0
    • スズキ「下手に賞取ったら車体に受賞ステッカー貼らないかんやないか、金の無駄や」
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:38
    • ID:y.e.lUrU0
    • スバルは辞退やらないのな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:43
    • ID:iw1rQDL00
    • Gクラスかステルヴィオと言いたいところだが、ニッチ過ぎるか
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:48
    • ID:CW5Te0QK0
    • ダイハツ・トコット
      こんなもん選ばれるわけないやろ
      候補にあることすら不思議。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:50
    • ID:YgS519YD0
    • 国産車をsageておけば通ぶれる
      TOYOTAをsageておけば通ぶれる
      メジャーなものをsageておけば通ぶれる
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月03日 19:51
    • ID:VyNaTkqL0
    • 金貰ってナンボな連中が選ぶ賞だろ。
      いらねーだろ。
      価格コムとかのレビュー見て、自分で試乗に行けばいいよ。
    • 13. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月03日 19:57
    • ID:wl4Cmi.D0
    • ネタなんだろうけど、スズキディーラーで安っぽいと言ったら
      安っぽいんじゃなくて安いんですと逆切れされて
      それもそうかと納得して判を押した話すき
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月03日 20:01
    • ID:STJzOsqi0
    • なにも辞退することないやん…
      個人的に今一番ワクワクさせてくれるメーカーだから残念
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:01
    • ID:GZqMfWmU0
    • MTの用意されたカローラ当たりがくるんじゃない?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:08
    • ID:XthT4v1h0
    • 順当に行けばボルボ
      国産ならカローラ
    • 17. 名無し
    • 2018年11月03日 20:17
    • ID:jEdepM.00
    • 米11
      大手は営業力で車が売れるので無難な車を作るべき
      マイナーメーカーははっきりした特徴が無いと存在意義が出せない

      これは世界中どこでもそう
      マーケティング上の都合であって通とかそうい事じゃない

      だからGMやトヨタやVWは退屈に見える
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:21
    • ID:cmIkPqAS0
    • スバルは去年辞退してたよね
      さすがに2年連続は気が引けたのかな

      今年は大なり小なりみんな不正検査してたのがわかったしね
    • 19. PCパーツの名無しさん
    • 2018年11月03日 20:21
    • ID:YXaz2mFh0
    • 価格の幅がありすぎて、同じステージに並べられないんだが。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:25
    • ID:cmIkPqAS0
    • マツダのCX-8は確かにいい車だけど、中身はCX-5からそんな進化してないからないでしょ
      次のスカイアクティブXに期待
      ボルボも去年とったからない

      個人的にはクラリティPHEVを推したいが、順当にクラウンかな
    • 21. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:27
    • ID:34hl5NUS0
    • ディーゼルゲート事件が冷めきらない内にVWのディーゼルが3台もノミネート・・・
      ボルボもチャイナマネーが酷いし、外車のラインナップがエグいわ
      そもそも全然売れてない車ばっかじゃねえか
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:32
    • ID:90CB1dQn0
    • カーオブザイヤーだからクラウンあたりが無難な着地点と予想
    • 23. 鷹今 みこ
    • 2018年11月03日 20:37
    • ID:tlqfX.Zg0
    • この中でシートベルト上下調節できない車がトコットだけというあたりはまだ救いがある
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月03日 20:48
    • ID:.897bXhl0
    • クラリティと言いたいところ
      だけど価格帯からして厳しいな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月03日 21:21
    • ID:GVRkbLo30
    • 輸入車多すぎて草生える
      ポロとティグアンはまだわかるけど
      パサートとトゥーランは露骨すぎて笑うやろ
      なんでお前らいんの???????
      パサート売れてねーよ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月03日 21:21
    • ID:mqNyY.bU0
    • まぁ。クラウンだろ、LSはライバルに比べてコスパ悪い、ボルボは前回取ったから点数減りそうw
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月03日 21:23
    • ID:pNROUDCG0
    • 本命のジムニーにレースから降りられて、再びエビカニレースの復活w
    • 28. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月03日 21:35
    • ID:H7xIHZee0
    • 日産とスバルは辞退すべきだわ
    • 29. 名無し
    • 2018年11月03日 21:48
    • ID:G7qFbkhe0
    • 発覚や公表がないだけでしょ。トヨタ褒め大杉、関係者かW
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月03日 22:33
    • ID:6CbHWJEU0
    • ※25
      輸入車が多すぎるのではなく
      そもそも国産車の新型が少なすぎるのだ
      三菱かろうじて1台で日産にいたってはゼロだからな
      去年は三菱0で日産1台だし


    • 31. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月03日 22:55
    • ID:yFS1H24j0
    • 「ジムニー無いから軽枠はコロッケ入れとこ」ってことやぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月03日 23:35
    • ID:SqLYGZsR0
    • 日本でジムニーでないと走れない悪路を実際に走る必要がある人は少ないし、皆、家族の事を考えて車を選んでる。燃費も悪く乗り心地も悪く、ドアも2ドアのジムニーなんて、要らない。日常生活だと使いづらいことこの上ない。
      トコットの方がずっと良いよ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月03日 23:37
    • ID:N1EUg9.g0
    • 来年にスズキは何かしら隠し玉でも投入するんじゃね?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月03日 23:47
    • ID:dkuB3PXo0
    • ※20
      ボディベースはCX9だし、どちらかというと今年のマイナーチェンジでCX5が8に近づいたんだけどね
      今年はクラウンかなぁ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月03日 23:50
    • ID:BHCGsuO.0
    • >>45
      そんな本気だせるなら北米市場から撤退するような体たらくにはならない
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月03日 23:55
    • ID:s.fXChdu0
    • 不正云々を理由にしているけど実際は宣伝広告費対策だろ。
      今年もRJCで獲れるだろうからCOTYなんか無視しても構わないだろ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月04日 00:06
    • ID:n.FIeNMx0
    • ※36
      RJCも辞退したぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月04日 00:16
    • ID:h1us4Vk60
    • 日本雉オブ・ザ・イヤー
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月04日 00:40
    • ID:TbOOxRhG0
    • スバルが受賞したところで現状だと微塵も買いたいと思わないからどうでもいいんじゃね?

      買った人はご愁傷様〜
    • 40. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月04日 01:09
    • ID:YUjYUmGh0
    • ※7
      あの眉毛、ガチで思ってそうやなwww
    • 41. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年11月04日 01:09
    • ID:vA2rCNUR0
    • マツダ以外はありえんわ。
      ボルボなんてマツダのパクリポンコツ車でしょw
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月04日 01:20
    • ID:Ux7RcGon0
    • アテンザだかCX5が取った時だけ、広告とか接待とか全く言われてなくて爆笑した思い出w
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月04日 02:39
    • ID:MPTLgnRE0

    • メーカーとジャーナリストの

      談合オブザイヤー

      まだやってたん?

    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月04日 02:43
    • ID:MPTLgnRE0
    • >>10
      つまり裏で既に
      選ばれる事が決まってる
      って事じゃね?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月04日 02:45
    • ID:B4WbAO7W0
    • なにげA7もいい車なんだよな
      でも外車ならボルボのどっちかだろうけど
      国産ならクラウンカロスポクラリティかな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月04日 02:56
    • ID:s2WkTi4S0
    • スズキの辞退に嫌味言ってた自称自動車評論家がいたな
      事情も鑑みないでよくもまぁ…公平な評論なわけがない
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月04日 03:48
    • ID:LdVT.O6B0
    • >>42
      おまえの主観すぎワロタ

      生きるの下手くそそう
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月04日 04:26
    • ID:RNM..kcT0
    • >>4
      横レスだが、そいつらも消えた方が良いわ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月04日 07:05
    • ID:Ux7RcGon0
    • >>47
      検索すればいくらでも過去記事読めるから
      己の目で主観かどうか確かめてみたらいかがかしらん?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月04日 07:47
    • ID:BSiKImST0
    • メーカー持ち回りのショーみたいなモノ。持ち回りにするために受賞理由が毎年バラバラ。売り上げだったり、技術だったり、デザインだったり、選考が不透明。所詮、営業のための賞であり、話題作りのためのショーでもある。確かに一部のメーカーだけ毎年受賞したんじゃ、賞としての盛り上がりには欠けるかもしれんが。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月04日 08:45
    • ID:yZl.HLbF0
    • 他の不正したメーカーは厚顔無恥?しれっと参加?
      ま、袖の下イヤーだしなぁ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月04日 09:31
    • ID:4GcU0YuK0
    • ジムニー辞退か・・
      構わん ジムニーにあげてみよう(願望)
    • 53. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月04日 09:35
    • ID:ixUBQ4Ap0
    • >スズキ辞退

      でも、
      グッドデザインはしこたまお買い上げするんだろ?
        
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月04日 11:20
    • ID:HKA8NqzM0
    • 雉って何であんなに幅を利かせてるの?
      あの一件で消えるかと思ったらさらにパワーアップしてる感じ
      立ち回りが上手いんだろうな
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月04日 15:12
    • ID:8V0Vg7F10
    • 接待オブザイヤー、だっけ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月04日 15:23
    • ID:anvdGriI0
    • 最近DSクロスバックが欲しくなって来た私
    • 57. 名無しさん+
    • 2018年11月04日 16:10
    • ID:sQADAycg0
    • トヨタに不正が無いと本気で思っているヤツがいて草
      なんのために天下りを受け入れているのか考えよう
    • 58. 軍事速報の中将
    • 2018年11月04日 17:07
    • ID:7Iela1hX0
    • ジムニーってバックオーダー抱えてる間はCM抑えるし、COTY取れても意味ないんやろ。
      あんまり売れ過ぎても潮が引いた時に困るしな。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年11月04日 17:19
    • ID:kQfuAYDZ0
    • スズキ、当たってるのにね
    • 60. 名無し
    • 2018年11月04日 18:21
    • ID:.IHL7v0j0
    • ジムニーに全賭け余裕だったのに
      スズキが辞退かよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年11月04日 18:37
    • ID:1S11ETrW0
    • >>47
      罵るのヘタすぎてお前の生き方の方が心配になる
    • 62. 名無しさん
    • 2018年11月04日 20:52
    • ID:iJyNzCHX0
    • 接待費NO1決定戦
    • 63. PCパーツの名無しさん
    • 2018年11月04日 23:41
    • ID:.MGjZQuc0
    • クソ古いだけのセレナが入るのか、新型リーフじゃないんだな
    • 64. ななし
    • 2018年11月05日 08:13
    • ID:yj74AqqN0
    • >>146
      はアホやな
      グッドデザイン金賞はその分野では1製品しか取れないのにね
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月05日 10:34
    • ID:6otM35h60
    • センチュリーは入らなかったのかあれも20年ぶりのFMCなのに
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月05日 11:20
    • ID:qb18sMy90
    • >スズキが本気出して格安で燃費良いランクル作ったらマジでSUV市場制覇すると思う
      格安でランクル級の性能を出す車が作れる世界は存在しません。それは100g30円で高級黒毛和牛を提供すれば客殺到で売り上げが凄いんじゃね、と同じ意見になります。
      スズキ車の安さは性能に如実に表れているだろうに、まるで他社と同じコストを払うとより高性能の物が作れるかのように盲信する。同義語で「日本の魔改造」だな。
      スズキが作っても「ランクルブランド代分」が減るだけで、最低グレート470万円スタートなのが、420万円スタートになるくらいかと。
      ランクルの実物を見ればいかにコストが必要な車か理解できるはずだよ。内装をチープに、走行性能をチープにして価格を抑えろというなら、それはジムニーシエラでいいだろとなる。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月05日 12:33
    • ID:CJbFbTHm0
    • スズキはホントもったいないなあ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月05日 15:51
    • ID:4gU1axfr0
    • エクリプスクロスは期待しないで試乗したけど、めちゃくちゃ良かった!
      三菱ってだけで避けられてるのが本当にもったいない。
      試乗した時点でアウトランダーPHEVマイチェンするって事がわかって、
      MCまで待った結果アウトランダーPHEV即購入することになってしまったけどね。

      近頃の三菱車は、走りで出来の良さを感じさせてくれて凄く好印象。
    • 69. 燃えよ名無しンズ
    • 2018年11月05日 18:05
    • ID:sWtfUXhs0
    • いまや何の存在価値も無くなった自動車評論家連中が、メーカーから接待受けて決めてるだけのゴミ。ネットでユーザーの意見が直接解かるこの時代に、ナンセンスでしかない。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月05日 19:56
    • ID:O8.hVhZP0
    • ※66
      スズキがマークX作ろうとしてできたキザシが
      マークXよりパワーも装備も悪いのに値段が高くなったのは有名だしな
    • 71. 名無しさん
    • 2018年11月05日 20:29
    • ID:RNEtbr6c0
    • 歴史、ベンチャー、話題性でLS(超接待込み)
    • 72. 名無しさん
    • 2018年11月06日 02:24
    • ID:5KBViyH.0
    • SUV乗ると気が大きくなるクズが多いから販売禁止にして欲しい
    • 73. 名無しさん
    • 2018年11月06日 16:01
    • ID:L1fKZOMj0
    • 「該当車なし」ってのもありそう。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年11月06日 19:31
    • ID:wiEyiYd40
    • >>66
      それな。
      スズキを盲信する奴にはスズキは軽なら成立するが普通車メーカーでは成立しないコストの割り切りでできてる事を少しは知った方がいい。
      例えばハーネス設計ひとつからして違うから。

    • 75. 名無しさん
    • 2018年11月07日 03:28
    • ID:lBwp22tY0
    • V40の新型まだですかねVolvoさん
    • 76. 名無しさん
    • 2018年11月07日 05:02
    • ID:bAH4FwmN0
    • ※68
      エクリプスはあれで45度登坂できちゃうのが驚き。
      まあ6人以上乗れないと困るから対象外なんだが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック