1:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:05:09.13 ID:0.net

異次元の加速
坂道でもスイスイ
エンジンによる騒音や振動は無し

超高級車並みのこの快適性よ





2:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:22:58.91 ID:0.net

エンジン音ないから歩行者や自転車が気がついてくれない事あるから気使うわ
115:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 14:33:38.10 ID:0.net

>>2
チャリってるといつの間にか後ろにいてびびる
5:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:30:52.86 ID:0.net

MT信者だけどマニュアル車なくなったらEVにすると思う
7:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:37:38.70 ID:0.net

冬はどうすんだよ
雪国だとヒーターなしなんてしぬぞ
10:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:41:13.14 ID:0.net

最近スズキのスイフトに乗ってみて思ったが
やっぱ楽しいのはガソリンエンジンの盛り上がってくるトルク感だな
最初から最大トルクのモーターはBMWi3くらいに仕上がっていれば別だが
そこら辺のハイブリッドはオモチャッぽい乗り味でがさつ
14:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:45:23.90 ID:0.net

>>10
ハイブリッドはすぐエンジンかかるじゃん
EVとは別物
17:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:46:46.34 ID:0.net

エンジン音と振動がないだけで全然違う
18:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:50:38.47 ID:0.net

数年後バッテリー弱ってきてもそう言ってられるかな
20:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 14:54:50.69 ID:0.net

いまどきの国産車なんてほとんどエンジン音しないだろ
逆に電気モーターのキーンって高周波音のほうが気になる
23:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 15:09:43.70 ID:0.net

エンジン音がほとんどしないのと全くしないのでは
世界がまるで違うからな
24:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 15:11:38.45 ID:0.net

エンジン音より走行音のほうが気になる
25:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 15:13:25.10 ID:0.net

あのブレーキの気持ち悪い感じは永久に馴染めない
26:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 15:14:27.90 ID:0.net

EVパワーないやん(´・_・`)
32:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 15:41:23.03 ID:0.net

>>26
EVの速さ知らねーのかよ
34:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 15:55:54.51 ID:0.net

これからは電気自動車が主流になるというムーブメントが現在まで2回はあったが
あまりの使い勝手の悪さに2度とも廃れてる
35:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 15:58:44.01 ID:0.net

世界的にはEVを流行らそうとしているが当分はハイブッド時代が続くよ
36:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 15:59:26.92 ID:0.net

全固体電池ができたら世界が変わるよ
39:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 16:03:10.28 ID:0.net

だから全固体電池なんて当分先だし
41:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 16:06:40.64 ID:0.net

モーター特性は低回転なら低回転なほどトルクが出る

エンジンは一定以上回さないとトルクが発生しない
その後回転が上がるに連れトルクが下がり馬力が上がる
で、ピークアウト

比較出来ないほどモーターの方が効率いいんだけど
バッテリーがまだまだ発展途上でバッテリーの非効率さで

総合的にまだエンジンにぶがある感じ
42:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 16:07:42.24 ID:0.net

電気自動車の加速の気持ちよさを体感したらもう
ガソリン車には戻れないよな
63:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 17:36:54.74 ID:O.net

自家用車に乗るのは週に一度だからガソリン車でいいわ
ハイブリッド車を買っても絶対に差額を取り戻せない
69:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 18:50:30.39 ID:0.net

EVもガソリンエンジン車も車内の音はそんなに変わらんな
今のエンジンは本当に静かだ
87:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 23:56:48.08 ID:0.net

電気自動車が普及したら家電のように値段競争になってシャープみたいな
会社が出てきそうだ
88:名無し募集中。。。:2018/11/03(土) 23:59:34.92 ID:0.net

電気自動車は多分そこまで普及しない
電動車に落ち着くだろう
90:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 00:04:30.47 ID:0.net

性能上げるために電池の性能を上げるでなし
ただ量を増やす
とにかく増やす
重量とか気にせずひたすら増やす
こんな事やってるうちは普及なんか夢のまた夢
108:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 12:59:00.83 ID:0.net

>>90
タイヤやブレーキへの負荷凄そうだな
91:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 00:08:59.04 ID:0.net

電気自動車は遠くに行くのが心配だよな
あんま遠くに行かないけど
92:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 00:11:33.27 ID:0.net

ガソリンスタンドも潰れてるから
93:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 00:14:39.58 ID:0.net

バッテリーの寿命がどうなんだろうな
交換費用も気になるな
98:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 01:22:29.05 ID:0.net

内燃機関に勝る動力は無いわ
100:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 02:40:09.50 ID:0.net

PHV乗ってるけどEVマジで良いよ静かだし踏めば速いし
101:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 02:42:36.03 ID:0.net

ハイブリッドはエンジンかけるときにキュルキュルしないからいいよ
ガソリン車はアイストする度にうるさいからイライラする
136:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 16:03:31.73 ID:0.net

世の中のクルマが全部EVになったら現在の発電所の発電量じゃまかないきれない
充電時間短縮と機接触充電が実現しない内はEVにするつもりはない
137:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 16:04:16.55 ID:0.net

道路の近くに住んでも快適だよな
133:名無し募集中。。。:2018/11/04(日) 15:19:49.49 ID:0.net

古いスバルの360とかをEVにコンバートして乗るのが夢
1日50kmも走らないから鉛電池のバッテリーでいいや
コンバート費用は300万ぐらいかなぁ…
電気自動車の快適さを一回体感したらもうガソリン車には戻れないよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541221509




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月05日 12:05
    • ID:Tx9AJ2hi0
    • 5分くらいでフル充電できるようになってからでいいや
      せいぜい人柱になってくれ
    • 2. 名無
    • 2018年11月05日 12:07
    • ID:7Ko2Ww2K0
    • わいは次世代バッテリー開発されるまで待つよ
      現状の電池の劣化っぷりじゃ無理、長く乗りたいしね
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月05日 12:12
    • ID:BfQB4pXo0
    • ブレーキのタッチとか不自然な加速感とかは
      EVが当たり前になって過剰なEV感アピールがなくなれば良くなると思う。

      今はどうしてもエンジンとの違いをアピールしなきゃいけない時期だからね。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月05日 12:15
    • ID:DxqEyS4g0
    • 会社の車はEV
      自分の車は昭和のキャブ車
      俺は後者が好きなんだよなー
    • 5.  
    • 2018年11月05日 12:15
    • ID:On129oh90
    • 旅行中に充電切れた時のイラハンパねえぞ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月05日 12:35
    • ID:DvUHDKkD0
    • アウトランダーphevすごかったな
      信号で止まると無音になるしな
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月05日 12:36
    • ID:O.U3K4.O0
    • ノートe-POWERええぞ
      慣れたら離れなれなくなる
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月05日 12:47
    • ID:S9lY3Bgt0
    • EVの加速力は魅力だが今のターボ車なら静かで低回転から最大トルクが出るから、まだ当分はターボの方が使い勝手良さそう
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月05日 12:49
    • ID:E6LklHpN0
    • アメリカでZEV規制緩和されるから完全電動車の普及は遅れるんだろうね。だからテスラも中国に工場とかやってるんだと思うけどさ
      まぁ、テスラだけ完全有利な規制になってたから他からの突き上げキツかったんだろうね
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月05日 13:05
    • ID:d0D2v1Oa0
    • なんとなーくだけど、電磁波が体に悪そう
    • 11.  
    • 2018年11月05日 13:08
    • ID:f5.ZmT9j0
    •    
         
         
      航続距離と充電速度でウソつく必要がなくなる頃に検討するわ。
         
         
         
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月05日 13:08
    • ID:7EfJOdnj0
    • 現状で日常的な使用で一番のハードルは航続距離じゃなくて充電時間
      ガソリン満タンにするのと同等の10分弱で満充電できるようにならないとね
      それまではeパワーのシリーズハイブリッドかPHEVが最適解かと
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月05日 13:16
    • ID:V7fy5Jmk0
    • 本当に主流になるほど良いならメーカーがそれしか売らなくなるさ。そうならないのは、そういうことだろ
    • 14. 名無し
    • 2018年11月05日 13:34
    • ID:knAt1WBU0
    • ドレミファインバーターやチョッパ制御でツーハンドルマスコンにしたらタモさんが買う。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月05日 13:41
    • ID:1ySs87.g0
    • >超高級車並みのこの快適性よ

      っていうか、EVって同クラスのガソリン車に比べたら明らかに高額なんだから
      高級車じゃないのに高級車っぽいよって表現はどうかと思う
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月05日 13:42
    • ID:1ySs87.g0
    • 世の中EVだらけになったら買えない言い訳をいちいち見つけなくても良くなるから、いいね
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月05日 13:50
    • ID:a0VMk0Zd0
    • EV最高!だとは思うが、1台しか所有できない人はPHVあたりが最適だろうなって思う
      街乗り、普段使いでは最高なんだが旅行ではまず使う気が起きない
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月05日 14:23
    • ID:GoPhStqO0
    • ※6
      普通のハイブリッドでも充電されてれば信号待ちで無音ですが
    • 19. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月05日 14:27
    • ID:ZscHidp40
    • エンジン音はあった方がいい
      ロードノイズや風切り音はなくてもいい
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月05日 14:36
    • ID:47GxCVZS0
    • 一色博士が次元エンジン作ってくれたらガゾリン車降りるかも。
    • 21. 名無し
    • 2018年11月05日 14:50
    • ID:.GDvdVWj0
    • 少なくとも、全電気駆動自動車ってのは、日本での普及は難しい
      自宅併設駐車場でない充電できんのだぞ
      マンションのガレージですら、「全区画に充電設備」ってないのに
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月05日 14:53
    • ID:1nLooq9U0
    • >133
      >古いスバルの360とかをEVにコンバートして乗るのが夢
      >1日50kmも走らないから鉛電池のバッテリーでいいや

      鉛バッテリーをディープサイクルで使用したらスグに逝くよ。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月05日 14:56
    • ID:rqFtCVGs0
    • おれは合わんかったなあ。
      車でスイーって進む感じがどうも合わん。
      電動自転車は楽だから好き。
    • 24. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月05日 15:04
    • ID:iio7Rea.0
    • リーフに騙された人間だったらこんな与太話を信じるわけないぞ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月05日 15:06
    • ID:2yOZ8pxl0
    • モーター音は確かに静かなんだけど実際はタイヤなどロードノイズが支配的だから
      素の車の作りの良さが良くないと騒がしいんだよねテスラ乗ってそう思った
      タイヤケチるとゴーゴー煩いから静粛性トップクラスのタイヤが必須
    • 26. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月05日 15:06
    • ID:iio7Rea.0
    • もちろんEVからガソリン車に戻ったしもうEVは結構です
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月05日 15:31
    • ID:4gU1axfr0
    • わしはガソリン車からアウトランダーPHEVに乗り換えたけど、二度とガソリン車には戻りたくない民になったわ。
      アパート住だけど、充電のめんどいかもってのは杞憂に終わった。
      たいがい出先で何かのついでって感じで充電できるから、わざわざ充電しに行かなきゃってのはない。
      いわゆるTHSみたいな普通のハイブリッド車と違って停止時のブレーキ違和感無いし、インバーター、モーター、ジェネレーターから出る磁励音が気持ちいい。
      道路を走れる新幹線ってのが、例えとしてぴったりだと思う。
    • 28. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月05日 15:32
    • ID:TQdN7Hpy0
    • んで、航続距離どのくらいなの?
      ガソリンなら700km~800kmが当たり前なんだけど
      街中しか走らない足車ならともかく遠くに出かけられないって辛そうですねw
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月05日 15:47
    • ID:JhFGf.Fn0
    • >>25
      それは思う
      ガソリン車でもそうだけど、エンジン音が大人しいとロードノイズと風切り音が耳につく
      S4とかエンジンはすごい静かなんだけど、高速でゴーゴービュービューうるさく感じた
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月05日 16:06
    • ID:qfz4mupO0
    • いい加減に消費量を減らせよ
      ガソリンもこの手はもう限界だがEVは余裕有りまくり
      燃費が正義だぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月05日 16:07
    • ID:tM41DwSK0
    • リーフって150km出る?
      出るなら買ってもいい。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月05日 16:14
    • ID:fSWLoT7K0
    • >>28
      ぶっちゃけ700キロも走らんでいいわww
      家で充電するし、一日に百キロ以上走る事なんてそう無いからな。
      そんなに航続距離がほしけりゃPHV他にすりゃ良いし。
      長距離性能の高いEVは電池劣化が少ないので、その点だけだな。

      まあそんな航続距離厨も全個体電池車が出たら絶滅しますけどねw
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月05日 16:24
    • ID:a0VMk0Zd0
    • ※25
      モデルSの静粛性もそこまで悪くはないんだけど530eとかの方が遥かに静かなんだよな
      同じEV走行をするだけで車作りの上手さが出るね
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月05日 17:03
    • ID:.eUPAQrU0
    • EVの課題はやっぱバッテリーやろうなぁ
      ガソリン車は空から燃料満タン補給に5分も掛からないけどEVは、ね…
      しかもガソリン車はどんなに燃料補給を繰り返してもタンクは縮小しなけどバッテリーは補給回数増やしてくとバッテリーが劣化してくるし

    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月05日 17:32
    • ID:Q1SlpUub0
    • >電気自動車の快適さを一回体感したらもうガソリン車には戻れないよな
      これと同じ事を俺はディーゼルターボで感じている
      燃費良いし鬼トルクでグイグイ走るししかも軽油
      マジな話もうガソリン車には戻れませんw
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2018年11月05日 17:55
    • ID:2etXXbWr0
    • >>世の中のクルマが全部EVになったら現在の発電所の発電量じゃまかないきれない

      ↑この認識は間違っている、EVは1Kwの電力で10Km近く走る、40Kwのバッテリーを積めば300Kmは余裕で走る。
      年間3万Km走るなら平均50Km/1日、だから5Kwの充電でよい、つまり500wで10時間充電することになる、充電効率などを考えても倍はいかない。
      真夏のクーラー電力よりずっと下の電力消費レベル。
      急速充電をするのは遠出で充電スタンドを利用する時だけ。
      全固体電池の充電寿命は実用上無限らしい、それに近い東芝のリチウム電池(SCiB)は数万回の充放電が可能で、使用するに従い充電容量が増加した例もある。
    • 37. 燃えよ名無しンズ
    • 2018年11月05日 18:00
    • ID:sWtfUXhs0
    • でっかい携帯電話の電池にタイヤが付いてるだけの乗り物。乗れるミニ四駆。機械としての先進性を感じない。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月05日 18:07
    • ID:Hgv3.Ih70
    • いらねー
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月05日 18:08
    • ID:.42sQbCX0
    • ロータリーエンジン良かったなあ。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月05日 18:16
    • ID:jAXP2nQX0
    • スレタイこっちだろ
      →電気自動車の航続距離の短さと頻繁に充電する手間を考えたらガソリン車に戻りたくなるよな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月05日 19:01
    • ID:x0icGk1q0
    • バッテリーの世代が進むたびに、
      莫大な量の有毒物質の廃棄処理問題が浮上して
      国際間の見苦しい押し付け合いが始まるんだろうなあ。
         
         

    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月05日 19:43
    • ID:fSWLoT7K0
    • >>34
      ちょっと違う。
      リチウムイオンバッテリーの劣化は充電回数ではなく、充電100%と0%の繰返しで生ずる。
      30%から80%の間で運用してりゃ実用上劣化を懸念する必要はない。

      あと、電池会社によって劣化の度合いも全然違うしな。
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月05日 20:14
    • ID:z7gVz4os0
    • 米3
      不自然なのは内燃機関のパワーカーブであって、モーターはただただ単純に電流に比例してパワーが出るだけ
      MTのときもそうだが、古いシステムからの乗り換え組の高齢者やマニアがグダグダ文句言ってるだけで、道具としての単純明快さは電気駆動車の方が圧倒的に上だ
      ブレーキは回生するためのギミックのせいだけど、はじめからこういうものだと思わされたらそれで終わり
      いずれ石油は化学合成品の材料として貴重品になり、エネルギー源として燃やしてしまう使い方は減っていくのだから、これも人類の存続のためにはしょうがないのさ

    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月05日 20:14
    • ID:A5F6rFUR0
    • ワイみたいに急にどこかに行きたくなるタイプの人間には当分無理だろうな
    • 45. 名無し
    • 2018年11月05日 20:42
    • ID:rScdq0gX0
    • 豪雪地域に住んでるけど、電気自動車は都会の乗り物だと思ってる。
      ブリザードの中では暖房弱くなるし、パワーあっても雪にはまった時脱出する際に車を揺らす前後運動すると直ぐにエラー、充電施設が無い場合の山岳部での二日にわたる通行止めの際は鉄の置物になって近くの避難所に行ったけど、ガソリン車だと問題ない上に、5分かからずに燃料入れれば元通り。
      26時間でおよそ2500キロ走れる車と、数時間おきに充電タイムが必要な車では電動アシスト自転車と、バイクぐらいの違いがあるわ。
    • 46. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月05日 20:58
    • ID:zQyaJpY90
    • エンジン静かだけど今度はタイヤからのロードノイズが気になるようになる
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月05日 21:04
    • ID:42dDYE.60
    • 純粋なガソリン車は減る一方、そうするとガソリン価格も上がる一方になりそう。純粋なガソリンエンジン車を乗ることができるのはあと何年続くことか・・・・結構ラストチャンスなのかもね。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月05日 21:42
    • ID:EJxBiyT.0
    • ※31
      出ない。140km/hでリミッターがかかる。
      リミッター解除できれば200km/h以上出せるらいしいけどバッテリーがすぐ無くなる。
      実は加速にもリミッターがかかってて、停止状態からの発進は鋭いけど、いわゆる中間加速や100km/h以上での加速なんかはわざと鈍くしてる。理由は同じくバッテリー。
      あとモーター出力の立ち上がりはエンジンとは比べもにならないぐらい鋭いので、加速リミッターかけないと駆動系が吹っ飛ぶと言うのもある。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月05日 22:01
    • ID:uA071XUH0
    • 1  
      この前の地震と台風の件、忘れちゃったの?
      復旧するのに1週間かかった所もあるよね。ハイブリッドじゃないと充電できないじゃん。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月05日 22:17
    • ID:vvxE00vc0
    • つまり、PHEVやe-powerがベストってことでいいの?
      これらを褒める人はいるけど逆はいないみたいだね
      存在を知らない人が多いっぽいけど
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月05日 22:53
    • ID:L9hIekG50
    • 静かさとか車に求めてないし回転数の高まりに合わせてパワーの出てくる
      エンジンのフィーリングが好きだからガソリン車でいいわ
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月05日 22:54
    • ID:6dNo0J.e0
    • ※51
      EV,PHVと足に使った感想
      近場でしか使わず日に50km使うか使わないlvなら家庭100Vコンセントでも満充電(7~8時間)できる容量だからEVでも困らない
      それ以上走る用途が若干でもあるようだとPHVのが便利
      eパワーはガソリンで発電しないといけず燃費としては微妙
      ちょっと多めにアクセル踏み込むと発電がかなり必要になってEGが唸り上げて超うるさい←試乗で街中をゆっくりとしか走ってないとこれを知らずに後悔しやすい
      結局使い手の要望に合うか、合わないかだわな
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月05日 22:55
    • ID:6dNo0J.e0
    • アンカーみすった
      ※50さんへの返答コメだった
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月05日 23:28
    • ID:R17LLYNh0
    • EVの最大の問題点は充電スタンドでのマナーだと思う。
      充電しないのに停めてるやつ、充電終わってるのにいないやつ、
      使い終わったコードは投げっぱなし、EV vs PHEV 等々。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月06日 01:00
    • ID:Mw7CEui10
    • アウトランダーPHEVいいなぁ…
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月06日 01:02
    • ID:R6Du.OW20
    • >>49
      不安神経症は辛いやろなぁ・・・
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月06日 01:08
    • ID:R6Du.OW20
    • >>45
      婉曲なEV支持やめーやwww

      クルマごと雪に埋まったり、山岳で二日閉じ込められたり26時間で2500キロ走るアホはお前くらいのもんだw
    • 58. 名無しさん
    • 2018年11月06日 03:51
    • ID:eeFh42Se0
    • >>40
      ガソリン車の燃料代とオイル交換など整備のコストと頻繁に整備に出す手間を考えたらEVから離れられなくなるよな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年11月06日 05:12
    • ID:vplhISsc0
    • ※55
      アウトランダーPHEVはおま国価格じゃないから計算すると意外と安いんよ。
      オプションケチらず程々付けて諸費用込450万だけど、
      国からの購入補助金20万、愛知&東京だと自動車税5年免除で23万、
      同クラスガソリン車比リッター6キロ以上燃費改善で5年間で30万、
      2回目の重量税も免除で6万、オプションで車検整備費込のため10万
      は5年後までの間に取り返せる金額。

      てことで5年後まででかかる費用や、回収できる費用考えると、諸費用込み360万のガソリン車買う値段で、ツインモーター、災害体対策にもなる給電機能付きPHEVが買えちゃうことになるんです。
    • 60. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月06日 06:08
    • ID:mm6Xj73L0
    • バッテリーがへたりがこわい
    • 61.  
    • 2018年11月06日 06:39
    • ID:kPltV.2r0
    • ぶっちゃけ今時のEVって、
      何時間くらいの充電で何キロくらい走れるの?
      ウソや盛りなしの実測で。
      ウソや盛りなしの実測で。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年11月06日 06:43
    • ID:.dDDxxQU0
    • ※54
      ほんそれ。イオンの充電スタンドとかひどいもんだ。
      コーンは戻さないしコードも地面にこんにちは。
      週末は完全にほぼ単なる駐車場と化してる。
      まあイオンみたいな近場なら家で充電しとけば充電スタンド使わないからいいけど
      旅先ではどうしてもSAとか使わざるを得ないが高確率で苛々することが起こる。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年11月06日 06:52
    • ID:Yyf3Q.Jq0
    • >>58
      電気自動車に整備は不要だとでも
    • 64. 名無しさん
    • 2018年11月06日 06:59
    • ID:Yyf3Q.Jq0
    • 電気自動車の発進は確かに速いけど、今時内燃機関車のアクセルは確か全部電気制御でトロくしてるから、それを取っ払ったらそこまで悪くはない
    • 65.  
    • 2018年11月06日 08:48
    • ID:w9Vc1tij0
    • 技術が進むのはいいけど、新技術の登場や世代交代のたびに
      チャージの新規格がどうの安全性がどうの法がどうのといった
      イジワルを連発されて
      前世代車が強制的にゴミにされ、
      一台を大切に永く乗るのが不可能な
      筒井康隆の「お紺昇天」みたいな未来が待っているだろう。
      もっとも、
      「お紺~」では完全無料だけど、現実はガッツリ負担を負わされる方向で。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月06日 11:16
    • ID:vplhISsc0
    • ※61
      基本的に急速充電器は1回の使用で30分の制限になっている。
      で、30分の急速充電でどれだけ充電できるかは車による。
      搭載バッテリー量が多いほどより大きな電流を受け入れられるので早く充電できる。
      いま出ているほとんどのEV,PHEVが30分で8割充電できる。
      実際どれだけ走れるかは、1回の充電で8割充電できるから、
      カタログスペックの8割、エアコン使って走ると更にその8割。
    • 67. 名無し
    • 2018年11月06日 14:04
    • ID:gwP3tShO0
    • お前らEVは航続距離7〜800km走らねええ! って言ってるが、実際のとこお前ら月にどのくらい走んの?
      統計じゃ車持ちの50%が月に350kmも走ってないと言ってるんだが。
      月350kmって、そんなんもう駐車場の飾り物やん。
      長距離旅行は空港アンドレンタカーだろ?
      ガソリンスタンド行かんでも自宅で充電できるし、太陽光発電の買取価格が来年から激減するからパネル持ってるやつは電気自家消費で最高やん。
    • 68. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月06日 17:50
    • ID:Ho1PV7Cc0
    • 冷暖房がまともに使えないのに快適とはw
    • 69. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月06日 18:15
    • ID:8Gtev5tH0
    • 遠出は出来ない‥。
      高速道路で充電渋滞&満タンに出来ない‥。

      バッテリー・充電方式(交換?)・インフラ数・充電時間を克服しない限り無理、
      それとバッテリー価格かな?
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月06日 18:44
    • ID:fZ4zNtm10
    • ※66
      ついでにリチウムイオン電池は特性上20%~80%の範囲内で充電と放電を行わないとバッテリー劣化につながる。
      なので100%充電は車側と充電器側で行わないよう制御される。まあ、充電量の上限はリチウムイオン電池に限らず基本は80~90%で100%充電は故障の原因になるからさせないように制御されるが。
      なのでEVやPHVの公称走行距離は80%充電状態での走行距離が出されている。万が一95%充電してしまうなどの場合は公称走行距離よりも伸びるなんて事も。

      ※67
      俺は往復で通勤50㎞なので20日営業日だと1000㎞だな。ハイオクターボ車からHVに乗り換えたら毎月のガソリン代が半分近くになったよ。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年11月06日 19:09
    • ID:DfU8d8Or0
    • 基本の「走る・曲がる・止まる」

      これがきちんと出来ているEVなら・・・
    • 72. 名無しさん
    • 2018年11月06日 21:31
    • ID:CUwRzzUQ0
    • ※56
      台風で実際に被災して長期停電を経験してるから言える。
      次はお前の番だ。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年11月07日 05:22
    • ID:5Qdbj8lF0
    • >>57
      俺も北国在住だが、一晩で膝まで積もったりで雪にはまったりは実際有る。
      公道は除雪入るが、私道や月極駐車場なんかはそのままだし。
      お前の住んでる場所だと考えられんかも知れんがな。
    • 74. 浜風吹けば名無し
    • 2018年11月07日 05:26
    • ID:vvtoUcZL0
    • EVの最適解は、自動運転があたりまえになって
      誰もが自動車を所有せず
      呼べばすぐくるハイヤーのようなカーシェアになることだな
    • 75. 名無しさん
    • 2018年11月07日 07:42
    • ID:uPupl1rB0
    • くそ田舎の山奥にも充電スタンドできたら考える。
    • 76. 名無し
    • 2018年11月07日 22:09
    • ID:BnT6oTyB0
    • ※75
      クソ田舎の山奥はガソリンスタンドもないからなあ。
      設置するのに1億円かかるし。
      その点、充電スタンドは50万〜150万で設置できるし、そのうち充電機能付きの自動販売機コーナーが出てくるでしょ。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年11月08日 00:37
    • ID:FgNAxsNk0
    • >>76
      クソ田舎にスタンドは無くてもガソリン車は航続距離が長いし、なんなら携行缶でガソリン自体を持ち運べる。
      携行缶もホームセンターなんかで普通に売ってる。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年11月08日 14:42
    • ID:qirNV2Qv0
    • バッテリー次第だな
      軽くて長持ちするのが出来てからだろ
      LEAFの売れっぷり、中古の不人気ぶりで推して知るべし
      実用化した点は評価するけどね
    • 79. 名無し
    • 2018年11月08日 17:28
    • ID:vkTswSVY0
    • ※77
      ガソリン携行缶は危ないよ。
      夏暑い時に後部座席置いといたらエア調整ネジから揮発していて静電気でドッカンとかなるかもしれん。そういう事故もあったし。
      セルフじゃ自分で入れるの禁止されてるしな。
      あれって草刈機とか小型モータースポーツ用だし。
      俺は※76だけど、設置コストが安いからそのうちどんどんできるでしょと未来予測を言ってるだけだよ。
      現状ではガソスタがどんどん廃業しているから、田舎ではPHEVがええかな。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年11月08日 20:22
    • ID:FgNAxsNk0
    • >>79
      エア抜きボルトから揮発するならそれはパッキンのゴムがダメになってるからだ。
      適切に使用すれば何の問題も無いし、そんなに危ないなら一般に販売されなくなるだろw

      設置コストが安くてもクソ田舎だと肝心の自動販売機すら無いからな。
    • 81. 名無し
    • 2018年11月09日 13:52
    • ID:5en.oEwu0
    • ※80
      どんだけ田舎なんだよww
      電気も来てないんちゃうかww
    • 82. 名無しさん
    • 2018年11月09日 20:34
    • ID:MrC9qhPd0
    • リーフ乗ってガッカリしたけどな
      ホイールスピンしないようにワザとパワーを絞ってるんだろうな
      ぜひフルパワーで乗ってみたい
      あとロードノイズが凄く気になった
    • 83. 名無しさん
    • 2018年11月10日 23:52
    • ID:a5lvhVoz0
    • >>81
      は?
      クソ田舎にどれだけ人が来ると思ってんの?
      自動販売機だって売れなければ撤去になるのは当たり前じゃんwww
    • 84. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月18日 11:00
    • ID:fDOPeMqE0
    • 将来 道路から給電する方式が実用化されるから
      バッテリーはほぼ不要 問題は石油業界の反発をどう抑えるか
      ガソリン換算でリッター50キロは今の技術で可能だから

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