1:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:28:16.80 ID:cXzTmrFc0.net BE:837857943-PLT(16930)

”スバルが、欧州Bセグメントの新型ハッチバックを開発しているという情報を、スクープサイトSpyder7が入手した。また2020年WRC(世界ラリー選手権)復帰へ向けた調整に入っている可能性があるという。

2017年にトヨタが復帰し、優勝するなど盛り上がりを見せている。2019年は全14戦が行われるが、開催を申請していた日本は残念ながら見送りとなっている。しかし、WRC日本ラウンド招致委員会は、オリンピックイヤーでもある2020年日本開催へ向けて活動しており、実現の可能性は十分ある。スバルはそこに照準を合わせ、新型を投入する可能性が高い。

『VIZIVパフォーマンス』からインスパイアされたヘッドライトに、ロー&ワイドボディシルエットで迫力あるデザインを採用。サイドなど細部はスバル最新のデザインを盛り込んだ。パワートレインは、新型『レヴォーグ』に搭載予定の1.8リットル水平対向4気筒直噴ターボエンジンをハイチューンすると見られる。

開発が順調に進めば、新型ハッチバック誕生は2019年内となるはずだ。”


https://response.jp/article/2018/11/05/315794.html





2:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:30:00.15 ID:gZzA2uMj0.net

ヴィッツにインプの面くっつけたニコイチ車みたい
インッツって呼ぼう
82:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:42:40.03 ID:Js7lmZf70.net

>>2
上手い表現
もやもやが晴れた
127:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 12:27:05.84 ID:8rYpp3580.net

>>2
本当だw
9:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:31:55.81 ID:KaQGLtFo0.net

>>2
さらにポテンとした形だからポテンもどっかに入れたげてよ。
44:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:03:31.36 ID:aBgSFlzG0.net

>>9
インポテンツってのは?
71:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:28:13.23 ID:yd7Tf13m0.net

>>2
ヴィップだろ
3:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:30:38.59 ID:wZSghLm00.net

ヴィッツの顔面スバル版か
4:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:31:12.93 ID:G3WKmWIr0.net

速そうに見えない
10:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:33:06.46 ID:PZELocIr0.net

このサイズで1.8L、しかもターボってすげーな
200馬力とか出してくるのか?
137:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 12:43:39.19 ID:8rkfTAIw0.net

>>10
三菱もコルトR辺りで対抗してもらいたいが、次出てもノートベースだろうな
26:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:41:46.19 ID:OTQblYZ80.net

>>10
250馬力は出しとかないと商品イメージが崩れるな
31:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:47:54.76 ID:PZELocIr0.net

>>26
出るのは出せるだろうけど
このサイズで250馬力か…
もしかして市販車の話じゃなくて
レース用のベースカーの話なのかな
63:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:21:09.64 ID:2Yvm9ft80.net

>>31
いや、そのサイズで250馬力オーバーって結構あるよ
イメージリーダーのグレードとして
79:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:39:27.49 ID:OZp5n4CW0.net

>>31
ヴィッツの最高グレードが1.8Lスーパーチャージャー付きで212馬力だからそんな感じにするんじゃないか
WRCのヤリスは380馬力や
11:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:33:09.78 ID:fWM/uNmp0.net

かわいい車体なのに顔がおっさん
32:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:48:51.31 ID:YPl8VQPO0.net

スバルが作るフィットってところかな?
まぁFitやNoteの新たなライバルになれる可能性が0ではないな。
つーか、今どきの車会社であるなら必ず出すべきサイズの車だよな・・・
34:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:51:36.21 ID:AOvFbDQE0.net

フィットWRX
37:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:54:50.97 ID:cadvkCuh0.net

Bセグならインプじゃいかんのか?
40:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 10:56:44.75 ID:WZET/4R/0.net

先代のフリードをスバルが手直ししたみたい。
48:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:07:43.15 ID:1df9BPGy0.net

特別感がない
49:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:08:19.09 ID:OWfSB2R80.net

WRCってゲームでやってみるとF1よりすげえな
あんな狭い道を全開で走るなんて頭のねじがいかれてる
56:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:15:33.85 ID:7awTaq5b0.net

>>49
レーサーは頭のネジが緩んでる
ラリードライバーは頭のネジが外れてる
52:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:10:45.13 ID:JMTcQPZw0.net

スイフトスポーツ対抗だとしたら結構チャレンジャーだな
あのスペックであの価格難しいだろ
60:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:18:23.82 ID:gzSLwjJw0.net

屋台骨崩れ掛かってる時に、WRCやってる場合じゃあないだろ
203:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 18:08:08.38 ID:7Trl5Cj00.net

>>60
初代レガシィての世界ラリー選手権参戦も屋台骨ヤバい時だったからヘーキヘーキ
61:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:19:35.02 ID:1X6AD9Jh0.net

いやー、セダンやクーペのラリーのが迫力あってかっこいいんだけどなぁ
68:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:27:48.85 ID:0iL9uf7p0.net

>>61
185系のセリカとか美しかったよな
74:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:29:18.94 ID:ghf4TbGF0.net

>>68
ロングノーズ・ショートデッキは大体格好良いからな
66:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:25:50.23 ID:VaGwz5gF0.net

セダンでWRCって
やらないの?
72:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:28:44.75 ID:f91rNsgy0.net

>>66
昔セダンだったよね
でかいセダンが山の中ぶっ飛んでいくもの面白いよね
64:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:23:55.77 ID:8EkGHGY90.net

それよりリコールをなんとかしろよ
70:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:28:11.08 ID:5NKiRtyG0.net

前のオーバーハング、こんなに短くて済むはずないだろ
166:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 13:58:52.78 ID:SIzh/sBw0.net

>>70
それな。
水平対向だと前輪の前にエンジン来るからなぁ。
ホイールベース的にも不利。
ミッションを下に持って来て2階建にするとメリットの低重心が無くなるし。
225:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 19:33:12.10 ID:/iBHalDj0.net

>>166
4WDのマシンで
フロントアクスルより前にエンジンがない奴ってあるの?
230:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 19:44:37.86 ID:hBtHT3Ri0.net

>>225
ジムニーなどの本格オフ車全部。
ハマーのエンジンなんか居住スペースまで来てるw
233:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 19:55:02.52 ID:YqWABvLn0.net

>>225
911とか。
246:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 21:14:10.16 ID:/iBHalDj0.net

>>233
その代わりリヤアクスルより後ろにエンジンがあるから
素性として振出効果のテールハッピーでコーナリング性が悪いじゃん。
265:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 21:57:09.53 ID:bs7XTARo0.net

>>225
R35
272:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 22:06:10.25 ID:/iBHalDj0.net

>>265
R35もエンジンの中央下部だから3-4シリンダー以前のエンジン部位は
すべてアクスルの前にあるよ。
78:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:35:44.08 ID:w0/lcPEg0.net

それより新型アルシオーネはよ
86:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:45:24.98 ID:tPNdoYrg0.net

参戦する体力ないんじゃねえの
88:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:50:01.22 ID:f/oziZ360.net

5ドアになる前みたいなクーペでラリーやるのってもう主流じゃなくなったのか
大体今みんな3ドアのホイールベース短くて丸っこいやつだよね
92:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:53:03.61 ID:Yys2wTcH0.net

>>88
確かある程度の販売台数を誇る市販車ベースしか認められなくなって
そのせいであまり売れないクーペスタイルのラリー車がめっきり減った

セリカWRXの頃は日本はスポーツカー天国だったんで存在できた
107:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 12:03:22.09 ID:f/oziZ360.net

>>92
そうなんだ
今のWRXSTIとかみたいのはラリーには出ないけどニュル耐とかでやってくってのがこれからの方針なのかな
94:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:54:44.65 ID:utQ2ynYF0.net

名前はジャスティで
101:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:58:44.03 ID:AOXNawHX0.net

その前にスバル潰れるだろ
106:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 12:02:07.47 ID:LJR0kWkX0.net

リコール覚悟で
109:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 12:05:12.12 ID:uLgxCpTL0.net

リコールでエンジン下ろすんやろ??
143:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 12:50:12.99 ID:wOII9rKJ0.net

リコール対応でWRCやる金なんてもうないだろ
157:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 13:37:49.85 ID:bXpW2Gdy0.net

セダンだから良かったのにホットハッチに戻すのか・・・
275:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 23:22:51.63 ID:7T4rujc70.net

申し訳ないがSUBARUはもう新車購入から除外した
199:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 17:40:06.73 ID:TJU9AMz10.net

コンパクトホットハッチなら欲しいな
未だ205GTIを超える車が出てこない
58:名無しさん@涙目です。:2018/11/05(月) 11:16:30.83 ID:egBiNWZs0.net

ホットハッチ4WDの浪漫はわかるけど
このご時世で商売になるのか?
スバルの次期WRCカー かっけー!1.8リットル水平対向4気筒直噴ターボエンジン【予想CG画像】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541381296




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月06日 18:40
    • ID:UtVBFmNl0
    • 毎回思うけどこんなCG丸出しの予想画像を信じる人ってなんなの?あほなの?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月06日 18:43
    • ID:QRo6.0Xa0
    • Spyder7なんてレスポンスも終いなのかね
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月06日 18:49
    • ID:Y6iHpmrI0
    • >>1
      世の中はアホだらけやぞ
      お前や俺も含めてな
    • 4. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月06日 18:53
    • ID:9gypY93h0
    • リコールのせいでやめたりして
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月06日 18:58
    • ID:jV9weVhR0
    • レヴォーグでもフロントオーバーハングの違和感があって変に感じるから
      もう初代インプレッサに勝るモデルはフロントエンジンだと難しい予感

    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月06日 19:01
    • ID:hFRQUt0t0
    • スバルはエンジン縦置き、センタデフ一体型ミッションだから、こんなデザインには絶対ならない。コンパクトカーならBMWの1シリーズみたいな形になる。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月06日 19:13
    • ID:We1ktCSF0
    • 今回の深刻なリコール問題の後始末にかかる経費でWRC復帰プランが爆発四散しそうでこわひ
      でも見たいよ。WRCでトヨタとスバルが競い合う姿を・・・
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月06日 19:22
    • ID:aV66ujMB0
    • 今のWRCは水平対向エンジン使えないのわかってんのかな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月06日 19:27
    • ID:qDSekzeY0
    • インプレッサ系のシャシーに一本化するんじゃないんだっけ。
      そしたら全幅的にも全長的にもBセグなんて無理では。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月06日 19:42
    • ID:vwyiRIDH0
    • 水平対向が使えないんや無いで
      現状、対応する縦置ミッションが共通パーツに無いからなんやで
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月06日 20:09
    • ID:menMmffU0
    • >>8
      規定は直噴であって直列である必要はない
      これはラリークロスのRXスーパーカーでも同じ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月06日 20:11
    • ID:menMmffU0
    • WRC参戦はともかく、売れ筋のBセグメント開発したがってるのは本当じゃないかな
      北米じゃ売れすぎて困ってるレベルだけど、四輪駆動のあんま要らない欧州じゃ全然売れてないし
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月06日 20:12
    • ID:rA0Kq3860
    • ヤリスはマキネンのおかげで最初から速かった

      スバルはソルベルグを雇おう
      もちろん兄貴
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月06日 20:19
    • ID:aV66ujMB0
    • ※10,※11
      そうなのか
      やっぱwiki知識じゃいかんな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月06日 20:25
    • ID:iSss6XYv0
    • んなことやってる暇あんの?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月06日 20:50
    • ID:DkT.tMVj0
    • ヤリスの兄弟車でええやん
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月06日 20:52
    • ID:0..Ze5TX0
    • 300万代前半で1.8ターボ230馬力とかかな
      出たら面白いけど多分無理だろ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月06日 21:42
    • ID:WkcZBKoW0
    • プリウスαかと思った
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月06日 21:43
    • ID:CUwRzzUQ0
    • 2:名無しさん@涙目です。 2018/11/05(月) 10:30:00.15 ID:gZzA2uMj0
       ヴィッツにインプの面くっつけたニコイチ車みたい
       インッツって呼ぼう

      トヨタはヴィッツの名前を廃止してヤリスに統一するんじゃなかったっけ?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月06日 22:00
    • ID:iTCyb3Ol0
    • ホンダ車買ってまもなく・・・F1で常勝、スポーツのホンダと絶賛、日産を抜き2位にのし上がる黄金時代
      スバル車買ってまもなく・・・WRCで快進撃。3年連続制覇を達成。
      いま魂動マツダ所有中・・・マツダのくせに調子こいてる。
      全部、たまたま引っ越した最寄りのディーラーで買ってるだけ。信者じゃないよ。

      ということで、車両メーカーの座敷童的な俺が乗っていないので成績は期待できない。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年11月06日 22:15
    • ID:Cx6DAdHg0
    • ここってかつてシルビア後継とかいうインチキ記事書いたとこですよね。信頼性はゲンダイくらいに思っとこう。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月06日 22:51
    • ID:kbyiiEUe0
    • ジャスティ(トール)で参戦や!
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月06日 22:56
    • ID:ftayNZDx0
    • インポテンツのくだりが面白いww
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月06日 23:08
    • ID:N493RjRY0
    • 5 でっかいヴィヴィオRX-Rの4WDみたいのを待ってるぜ。

      RX-Rは良い車だったよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月06日 23:11
    • ID:9LSZO8vt0
    • 日産が日本で新型車出すって記事並みに信憑性がないな
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月06日 23:42
    • ID:WrWXJSwk0
    • WRC←ダブルリコール
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年11月06日 23:53
    • ID:QyiMkmws0
    • 大丈夫?Spider7のスクープ記事だよ?
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月07日 00:24
    • ID:E5Z1p.nG0
    • そもそもスバルにBセグ作る余裕あるのかという疑問があるよな
      北米市場ありきの会社だけど、向こうじゃサブコンパクトは小さ過ぎて需要ない
      欧州はスバル不人気だし、日本で人気なのはもっと背が高いコンパクト

      作ったところで潜在的な買い手がおらん
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月07日 00:31
    • ID:W.Op4j1d0
    • 本当なら嬉しい
      インプはもうデカくなり過ぎたし
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月07日 00:32
    • ID:Szq1.nCV0
    • Spider7=PV稼げそうな妄想記事を下手なCGと共に
      海外サイトにもこの下手なCG拡散されるからたちが悪い
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月07日 00:42
    • ID:NpICbo1p0
    • うへっ。ださっ!
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月07日 02:09
    • ID:MHjjM6ez0
    • ※14
      現状のWRCで水平対向エンジンを使う利点が無いって意味なら「使えない」というのは正しい
      横置き直列エンジンだと後方に倒して重心を下げると同時に後ろ寄りにもできるんだけど、縦置き水平対向だと市販車の位置からほとんど動かせないからね
      改造範囲の狭いグループA時代は逆にそれが有利に働いたんだけど・・・
      素のエンジンブロック強度が高いのも市販車ベースの当時は有利だったけど、それも専用エンジンが使える今だと無意味だから、本当に規則の何もかもがスバルに味方してくれない
    • 33. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年11月07日 03:04
    • ID:tujfrGwg0
    • 俺的にはプラットフォームを前後逆にしたRRでA,Bセグ車を開発してくれると嬉しいんだが。それだと、配置的に電気自動車への転用も楽な気がするんだが。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月07日 04:50
    • ID:7BGzbMMS0
    • 水平対向じゃ今はもう無理だろ
      プロドライブとも組めないだろうし
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月07日 05:08
    • ID:5Qdbj8lF0
    • >>24
      良い車だった・・・ただ、残念ながら圧倒的に社外パーツが無かったな。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月07日 06:39
    • ID:1wM7Dgky0
    • 相変わらずスバルの不正には甘いマスゴミw
    • 37. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月07日 08:45
    • ID:r.ib5AEM0
    • こういう予想CG ってただダサい以上の違和感があるよな
      やっぱなんだかんだ車のデザイナーってすごいんだな
    • 38. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月07日 10:29
    • ID:XKwqggoh0
    • いいかげんボンネットの鼻の穴なくせよ。
      どうしても残したいのならレトロっぽく仕上げろよ。
      丸みのあるボディーにあれは違和感だわ。
    • 39. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月07日 10:38
    • ID:.Z6oDNpW0
    • ヴィッツ(ヤリス)にスバルマーク付けて出たほうがいいよ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月07日 11:23
    • ID:FFK6wIi.0
    • >レーサーは頭のネジが緩んでる
      >ラリードライバーは頭のネジが外れてる
      マン島TTのレーサーは頭にネジがあるうちは走ることすらできない
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月07日 11:34
    • ID:bN2T7o2p0
    • >>34
      最後の方はプロドライブがラリーカー作れてなかったらしいしな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月07日 12:49
    • ID:Teu9JxqF0
    • レガシィ乗りだけどこんなことしてる場合かよ不正とリコール三昧の腐った会社め
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月07日 13:11
    • ID:tDlVC0JE0
    • ※42
      このツンドラさんめw
    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月07日 14:08
    • ID:d4Y7MgPs0
    • >>35
      返信ありがとうございます。

      可愛い丸みのあるデザインに、でっかいフォグランプ。エンジンはスーパーチャージャーの四気筒。
      良い車でしたね。

      社外パーツなくて、純正品を選んだら凄く高かったデス。
    • 45. 名無しだがおっぱいが好き
    • 2018年11月07日 18:15
    • ID:5zWTBIJe0
    • WRCもいいけど、トヨタしかいなくて存在意義がヤバいWECに参戦してくれてもいいよ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月07日 20:02
    • ID:MHjjM6ez0
    • >>45
      コローニの二の舞やで
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月07日 23:38
    • ID:9V0W6yQq0
    • 復活してほしいけど、まずないだろ
      スバルの国内販売台数は拡大じゃなくて維持が目標なんだから
      今更こんなちっこいの開発する意味ない
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2018年11月08日 00:02
    • ID:MwKJQtp80
    • ジャスティあるじゃん
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月08日 16:53
    • ID:kK9LHsIA0
    • 小型車は作らない、って言ってなかったっけ?
      本当ならもう時期モデル以降のWRXでは大き過ぎるからなんだろう。
      このプラットフォームでSUV作って、そっちをメインでこれは
      オマケで良いと思う。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月08日 23:09
    • ID:cqjbHFX00
    • 横置き水平対向でトランスミッションドライブシャフトが運転席にオフセットしている革新車かも知れないのに・・・

      そんなアホな夢は無視してドリカムとサザンの聞いている層が買えば良い凡庸なスバル車なんだと思う
    • 51. ハンJ名無しさん
    • 2018年11月14日 00:55
    • ID:TUc.yqHW0
    • 貧すれば鈍する、とはこのこと。コアなスバリストとは縁を切ったんじゃなかったっけ?

      今頃トヨタの口車に乗ってどんだけ価値のあるものをドブに捨てたか理解したろうよ。海賊の親分も草葉の陰で泣いてるよ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月15日 12:11
    • ID:Fp2.HrrF0
    • スバルの車は全てデカくて重くなりすぎた。
      この車種も妙にデカイサイズで出てくるんだろうな
      昔のインプみたいに軽量コンパクト四駆出してくれよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック