1:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:26:24.33 ID:QuRxQe640 BE:423476805-2BP(4000)

”エルグランドが2018年12月13日に一部改良を受ける予定となっている。
(写真は現行エルグランド)
フルモデルチェンジを受けるのか、カタログ落ちとなるのか今後が心配されていたが、とりあえずは今回の一部改良により、延命されることになった。一部改良の内容は、安全運転支援システムの強化がメインで、衝突被害軽減ブレーキ、LDP(車線逸脱防止支援システム)などが追加装備される見込み。日産は、日本向け車種を削減していく方針で、今後もエルグランドを継続させるかどうかは不透明なところ。”

https://car-research.jp/tag/elgrand





2:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:27:44.12 ID:haDlQ53y0.net

日産で売れるものほぼなしby現職営業
61:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:11:26.09 ID:g08jK4J10.net

>>2
ダメな営業だ
クビだクビ!
12:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:39:10.87 ID:GzkkQ0bx0.net

>>2
ノートとエクストレイルは?
18:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:44:32.33 ID:UV0ooAd30.net

>>12
月販ランキングもうずっとその2台とセレナリーフだけ
29:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:50:32.00 ID:m+wAAbNP0.net

>>18
あとデイズでしょ?
そんだけあれば充分では?
エルグランドはハイブリッドあるいはe-Power化したらバケると思う
3:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:27:59.01 ID:NCsiLEDw0.net

デリカとOMEするって有名じゃん
8:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:35:13.96 ID:UvFGEowz0.net

1.5Lパルサーニスモとか需要ありそうなんだが…
9:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:35:43.14 ID:D5Tu3Usy0.net

こいつはアルヴェルとかのヤンキー的下品さが薄いだけマシだと思う
46:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:00:44.53 ID:ykOSmlie0.net

>>9
もうちょっい薄いデリカでいい
15:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:42:24.71 ID:rsxrXSvH0.net

フィガロ、Be-1、エスカルゴの復活とかしないもんね
セダンも初代フーガは良さ気だったのにスカイラインと区別付かなくなって終わった
残るのはNOTEとセレナとGT-Rだけか
27:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:49:12.81 ID:xJNSLsMe0.net

>>15
中身リーフでいいからパオ復活(ひとまわりでかくなるだろうが)してくれんかな
17:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:44:29.83 ID:hFPbsHLE0.net

日産の車は10年前から変わってない。
やる気あるのは電気とセレナだけかよ。
21:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:44:54.68 ID:5b8INA8l0.net

昔だったら86にぶつけるためシルビアとか出したろうに
もう駄目だな
24:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:46:36.47 ID:/pMYJKx70.net

ラシーンでも復活させりゃいいのに
30:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:52:00.59 ID:m+wAAbNP0.net

あとキューブとジュークの後継だな
ティーダを無くしたのは今も不可解だわ
あれこそ同じのずーっと作り続けるだけで良かったのに
28:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:50:27.26 ID:Pbbp5I+S0.net

アルファードが高級化路線行って完全に置いてかれた感あるな
31:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:52:07.69 ID:SZ+R0zR80.net

ウイングロードの後継まだー?

量販車にしては長期間販売してるよな
32:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:52:49.23 ID:GzkkQ0bx0.net

エクストレイル
セレナ
ノート
デイズ
リーフ


あとは放置だもんな
35:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:53:16.60 ID:IK3O83nK0.net

4WDを350馬力くらいにしてくれれば即買いなのに。
ハイブリッドいらね
37:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:54:27.64 ID:sKPnYY5F0.net

日産終わりすぎ
GTRもいつまで経ってもモデルチェンジ出来ないし
キューブとか何年作ってんだよw
38:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:54:36.75 ID:zWv7h0xA0.net

エルグランド、昔は良かったんだよぅ
今でも救急車で走ってたりするよね
40:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:56:44.31 ID:ggeLYFMm0.net

押しが強いミニバンってこれが最初だったな
41:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:57:15.09 ID:IM83HzPy0.net

日本市場放置しすぎだろ
現行エルグランド何年目だよ
44:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:59:28.15 ID:54cUgGxt0.net

>>41
だってみんな軽しか買わないし…
でもみんな三菱は糞とかいいながら三菱のOEM車乗ってるし
48:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:01:43.90 ID:LzL1IpH80.net

日産車のデボネア化が顕著だな
49:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:01:52.47 ID:dzJznoHm0.net

乗ると良い車なのだけどな…
ハンドル握ってると高速の安定感と安心感はアルヴェルより高いけれど、街中では若干足の固さがな…
トヨタのフニャフニャの足で慣れてる人は乗り心地悪いとしか思わないだろなw
51:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:03:27.97 ID:DEumdLwR0.net

日本向け車種を削減していく方針で草
52:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:04:15.85 ID:T9V21DxW0.net

e-power積んでも復活無理か?
個人的にはトヨタのミニバンのクソデザインばっか街で見て嫌気がするからエルグランドには頑張って欲しい
55:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:05:33.22 ID:Xxb7tMPF0.net

インフィニティを日本で販売すればいいのに
Q30は普通に売れると思うんだけどな
57:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:09:31.36 ID:avSCg8h+0.net

ホンダセンシング付けたら化けるかも
58:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:10:41.87 ID:avSCg8h+0.net

昔のマキシマ、レパードは良かったな
59:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:10:43.00 ID:aP9BzUYm0.net

ウイングロードのフルモデルチェンジはどうなったんや
65:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:13:53.39 ID:GzkkQ0bx0.net

>>59
販売終了
後継はADバンだなw
60:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:11:18.67 ID:2Uk8sBOO0.net

ルノーのエンブレムつけた方が売れそう
最近よく見るし
62:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:12:33.82 ID:aP9BzUYm0.net

デュアリスも短命だったな
67:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:15:37.70 ID:BITEWmBT0.net

結局ジュークのe-power出ないし
ヴェゼルは買いたくないし、CH-Rはプリウスと変わらんし
面白いSUVが無い
69:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 23:16:22.58 ID:BAJOY7yT0.net

アルファードの半分も売れてない車だしなぁ
日産・エルグランドが一部改良を受けて、販売継続へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541597184




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年11月08日 00:34
    • ID:1eaCH2n30
    • 困ったときはNISMO&e-powerで古い現行モデルを延命

      もう日産ディーラーでルノーの車も販売しよう。
    • 2. 名無し
    • 2018年11月08日 00:37
    • ID:VFKy3GI30
    • トヨタが国民車と言われたカローラの国内専用車種の開発を止め欧州向けのオーリスにカローラという名前を付けて売るようになった

      購買力が落ちて自動車メーカーに相手にされなくなった日本の消費者は自分のことをまだ神様だと思っているらしい
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月08日 01:11
    • ID:3H4AGmiJ0
    • ヤンキー的下品さはエルグランドの方が上だったのにね。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月08日 01:12
    • ID:vk8jFJJ10
    • ※2何が言いたいの?????
      客が神様だかなんだか知らねーけど日産の車種に魅力がねーから買わねーんだよアホかお前。買わないからモデルチェンジしないじゃないからな日産は。キューブは売れてたのに変えなかったし自ら捨ててるだろ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月08日 01:48
    • ID:DyN9Kcko0
    • こう言うネタが取り上げられるたびに言われている事だけど、
      日本のマーケット自体がメーカーにとって旨みがなくなってのは事実
      だわな
      ま、日産の場合は国内販売トップの星野が変わらん限りさらなる車種削減でつまらなくなっていくのは避けられんだろう
    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月08日 02:13
    • ID:6olgplsb0
    • 日産のオワコン化が止まらないな
      やる気あるのか日産…
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月08日 02:36
    • ID:7qiJpjWf0
    • 誰も選択肢にすら入れないようなシルフィが
      中国で販売台数1位という事実
    • 8. 名無
    • 2018年11月08日 02:45
    • ID:qQ2MyCvM0
    • せめてビッグマイナーチェンジしようよ
      バンパーデザインぐらい変更しようぜ?
      近年、屋根にデカールとか小手先のテコ入ればっかだもん
    • 9. 名無し
    • 2018年11月08日 02:46
    • ID:rX07qprA0
    • e-powerの軽自動車
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月08日 03:21
    • ID:o1yogtsT0
    • 日産車のクオリティは低下の一途だな。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月08日 03:37
    • ID:h0XLNM330
    • ※4
      まさしく典型的な日本のお客様って感じで草
      こんな玄人気取りで常に上から目線だから見捨てられるんだよ
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2018年11月08日 04:27
    • ID:qXh0zit.0
    • エルグランドの次期型が出るかどうかは
      兄弟車の北米向け次期クエストが開発されるかどうかやろうね
      北米もSUV人気でミニバンが売れなくなっとるから微妙やなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月08日 06:21
    • ID:Pd3xRape0
    • 日本人括りで、低級車種しか販売しないのやめて欲しい。

      正直、日本車の中では一番マシだし。。。日産を陥れる人も他メーカーにチェンジしてくれてるから、そこは朗報かな。

      チェンジしたところで、批判でも垂れ流してくれ。笑

      最終的に重要なのはメーカーにつく客層だわな。老害ヤンキー金無しは日産以外に行け!
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月08日 06:39
    • ID:EYGZopbj0
    • >>4
      真正っぽいな、これ
      上手い
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月08日 06:46
    • ID:EYGZopbj0
    • >>13
      部品の品質は最低でまだ低年式低走行なのにプラが劣化して破損、モデル末期車にもリコール頻発、車種削減MCなしe-powerとかいう誤魔化しで日本延命

      マツダやリコール続きのスバルよりも、小型車メインの鈴木にすら比べるのもおこがましいくらい劣るじゃん

      日本人向けに何もしようとしてないじゃん
      そんなメーカーが他社よりマシって目が腐ってるよ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月08日 08:02
    • ID:Pv5VY8Yj0
    • >>15
      経営どん詰まりでも手を出さなかったパイクカーへの期待は絶望的でしょ
      数年前に世界中にファンが居る510ベースのレトロ路線狙ったIDXもお蔵入りになったワケだし
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月08日 08:05
    • ID:WAaFbDpX0
    • 日本オワコンとか言うが、人口でも年間の販売台数でも世界有数なんだけどなぁ。
      日本市場の問題は軽自動車が販売されている(売れている)ということと、税金関係が高すぎて、市場の閉塞感が大きいのが一つかと。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月08日 08:14
    • ID:eIZaxrpo0
    • 日産のお偉いさん(BBA)の記事読めばわかるけどマジで日本は捨ててるからね
      コスト削減最優先だよ
      海外で売れてる車種持ってきても大して売れないし、トヨタが似たようなの出したらそっち買うんでしょ?って感じ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月08日 08:14
    • ID:fvXdbai50
    • これ以上車種削ったらメーカーのサイトが貧弱になっちゃうじゃん
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月08日 08:22
    • ID:m0Vs5vKc0
    • 今の日産ディーラーて外から見たら中古車屋とラインナップ変わらんもんな笑
      ノートとか何年前の設計だよ笑笑
    • 21. 名無しさん
    • 2018年11月08日 08:51
    • ID:TuadMxt.0
    • 最近の日産こそがこれからの日本の自動車メーカーの未来の姿だろ
      売れる車種だけ続ける
      売れない車種は切り捨てて損を減らす
      当たり前だと思うんだが

      現行エルグランドユーザーだけど、正直もう次期型がどれだけ快適になろうと、アルヴェルのユーザーを切り崩して開発費をペイできるほど売れるとは思えない

      もうイメージで負けた

      e-power案は良いと思うけど、仮に2.0lの維持費であの巨体を快適に動かせるまでにしたとしても、どうせアルヴェルのFMCでまた上に行かれてしまうんだろうなーと思ってしまう

      コストダウン&原点回帰で、いっそNV350キャラバンの豪華仕様でやり直すとニッチ層を囲えるのかも…とも思うけど、そしたらきっとハイエースも同じようなの後出しだろうし多分そっちの方が良くなるだろうし…って堂々巡り

      メスセデスがVクラスの一つ下のワンボックスを売りたいと言い出したら、OEM元として次期エルグランドも少し期待できるかも
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月08日 09:14
    • ID:v.VLRZiY0
    • ※21
      日産はルノー傘下のフランスメーカー
      そりゃ軸足が違ってて当然
      でも、それを日本の自動車メーカーと同一視するのもどうかと思うよ

      あとエルグランドは2010年発売のロートル
      2015年発売のアルヴェルに「イメージで負けている」のではなく
      実際の車でも大きく負けている

      ルノーから離れない(離れられないがw)限り日産に期待しても無駄
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月08日 09:37
    • ID:v9k.Xsqe0
    • 日産そのものが、絶賛延命中!
    • 24. 名無し
    • 2018年11月08日 09:41
    • ID:Z.1lmqK10
    • 国内放置しても外国で黒字だから
      もう国内には向かないよ
      だって、日本じゃ車売れないし、売る所へ商売移すのは基本だろ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月08日 09:41
    • ID:oW661DDc0
    • もはや日本企業じゃないようなもんですし
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月08日 09:46
    • ID:TuadMxt.0
    • ※22
      >2015年発売のアルヴェルに「イメージで負けている」のではなく
      違う
      先代アルヴェルにすでに負けていた
      その上、2015年のアルヴェルに更に差をつけられたせいで、「きっと新しいアルヴェルは更に上を行く」ってイメージが付いてしまったって話
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月08日 09:58
    • ID:Z5vpAtnh0
    • パクってパクり返されてボゴボコにされた車(笑)
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月08日 10:14
    • ID:JSwBJZyx0
    • ※25
      もはや日本企業じゃないようなもんですし×
      とっくに日本企業じゃない○
    • 29. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月08日 10:22
    • ID:aQYlf04b0
    • epowerって昔からあるシリーズハイブリッドだしエンジンうるさすぎ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月08日 10:38
    • ID:s4Op2H210
    • まもなくフランス政府に株買われて完全子会社化
      ルノージャポンと販売店統合
      ルノー車を売る事になる

      あ、悪くないなw
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月08日 11:19
    • ID:E7MKIWfV0
    • 日本市場狙うならもうちょっと小手先だけのダサいデザイナー雇わないと売れないもんな
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月08日 12:10
    • ID:xz.VCd1z0
    • >>17
      確か日本は世界3位だっけ?
      4割が軽でガラパゴスとか言うヤツいるが、それ言ったらアメリカのピックアップトラックも同じだしな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月08日 12:42
    • ID:vf.ZmRMm0
    • ハイブリッドが出てからオデッセイよく見るようになった
      エルグランドも燃費が酷い欠点さえなければ復活できる
      ただし、押しの強いルックスも必要なのがエルグランド
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月08日 12:55
    • ID:7zqvtyif0
    • ニッサンの新車開発者って今なにしてんだ?

      こうもモデルチェンジしないと、暇で暇で仕方無いだろw
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月08日 13:03
    • ID:GdazFFUg0
    • 今三菱と日産で国内にも販売する予定で作っているもの。(予想)
      新型ミラージュ → 日産マーチとしてOEM
      新型ジューク → 三菱RVRとしてOEM
      新型アウトランダーPHEV → 日産エクストレイルPHEVとしてOEM
      新型デリカ → 日産エルグランドとしてOEM
      新型eエボリューション → EV版GT-RとしてOEM
      てな感じで日産は三菱からのOEM大量投入でラインナップ強化だ!
      日産的にも海外専念できてWinWinでしょ。

      自動運転系もプロパイロット捨てて、三菱電機のxAutoに統一するんじゃね?
      三菱は現行パジェロ廃止して、工場建て直ししてまで新型パジェロ作るようだし気合入ってるで。
      ミラージュは、三菱がタイへの現地投資たくさんしてきた結果、現地でももう買われないほど経済発展&技術成長してるから、新型は期待できるで。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月08日 13:31
    • ID:GGjrUsZo0
    • 足踏みPBからEPBにしなきゃいけないからプロパイは載せないだろうな
      ショボい単眼AEB付けただけでどうせ売れやしないのに
      「新型エルグランド誕生!」と広告打つしかない販売店の苦悩
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月08日 14:04
    • ID:MrDZN8eg0
    • 見た目はヴェルファイアに完全にもってかれた
      ここで今流行りの丸めかわいい系を出せれば日産も復活出来るんだがまあ無理だろうな…
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月08日 14:08
    • ID:j6h5UWKt0
    • >>30
      ティーダが日本のコンパクトカーの究極の姿である事を
      私はずっと信じてる。内装の作りなんて現行型クラウンを
      はるかに凌駕する高級感だよ。走りは高級車には及ばないが
      一般的なユーザーの想定する100km/h程度までなら、
      高級車とまったくそん色ない。あのカローラにも販売台数で
      勝ったんだから、ティーダは15年ぐらい作り続けても良い
      車だったはず。現行のノートが安っぽすぎてメダリストでも
      買う気にならん。ちなみにティーダオーナーじゃないけど、
      多くの車乗ってみて、ティーダに勝る車はないと断言できる。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月08日 14:11
    • ID:4xBrxnNw0
    • >>32
      リージョンで見れば中国の3分の1、EUの半分で国別3位って言ってもなあ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月08日 14:19
    • ID:QyKYK4Ez0
    • そもそも日産はもう日本で売るつもりないしな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月08日 14:44
    • ID:SFNdG5f.0
    • 普通にデザインはアルヴェルなんかより全然いいと思うんだけどなぁ
      現行で背低くしたのが間違いなのかヤンキー感抑えたのが間違いなのかわからないけどそこが好きなとこなんだよなぁ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月08日 14:45
    • ID:dQvFBekB0
    • 皆日産車買わないんでしょ?

      ほっといてくれないかな?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月08日 15:27
    • ID:4xBrxnNw0
    • グローバルで収益上げてるから日産社員の年収は平均よりかなり高めだからなあ
      つまんない会社だけど日本の経済的には重要に必要ではある
    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月08日 15:30
    • ID:R.GnGuaF0
    • >>42
      ってかね、海外で展開してる主力車種が日本にも来てれば誰もこうまで言わんよ

      日本だったのに日本を捨てた会社だからダメ
      そのファンも一様にゴミ扱いされる
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月08日 16:47
    • ID:kK9LHsIA0
    • インパネ周りの変更をして欲しいね。
      変更したのはGT-Rだけか。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月08日 16:51
    • ID:TuadMxt.0
    • ※41
      室内高を削ったのが悪手だった
      アルヴェルより10cm天井が低い
      頭上高を稼ぐためにシート座面を低く設定したんだろうけど、大人の足の長さだとかなり前方に放り出される体制になって納まりが悪い

      助手席と2列目にオットマンなんかも付いてるけど、シートを後に下げきった状態でも、席のシートバックに足がぶつかって使えない

      E51エルグランドで使い勝手がよかった「センターコンソール←→2列目センターシート」もオミットされていた

      とかく全体的に適当すぎると思う

      何年か使って自分が至った境地としては、「ミニバンだと思って買うと後悔するけど、広いセダンだと思って買えば、乗り心地も悪くないし7人乗れるし良い選択だと思うよ!」って感じ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月08日 17:07
    • ID:Udh4ZSlD0
    • オデッセイの方がエルグラより中途半端な感じするのにエルグラより良く見る不思議遊戯
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月08日 17:42
    • ID:b.QnMIfC0
    • 免許取得後最初の愛車が初代HP10プリメーラだったワイ、複雑な思いで日産の現状を見守る

      地味ながら外連味や衒いのないシンプルなデザイン+サイズの割には良好な居住性+キビキビとした走行性能と、実に良く出来たミドルサイズFFセダンでしたわ
      その後CL1アコードユーロRに乗り換えたものの、未だに思い出深い一台っす

      ノートnismoにRS ver.(MR16DDT+6MT搭載が希望)が登場してくれたらな~
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月08日 17:53
    • ID:5tY0YEb60
    • 海外で売っている、スカイラインクーペ日本でもさあ。

      フェアレディZ
      スカイラインハイブリッド

      は、購入候補なんだけど。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月08日 21:56
    • ID:WJwM0KvH0
    • 北米版クエストの存続も怪しい感じだね、今後エクストレイルももっとデカくなるだろうし、ノートセレナリーフしか売れないなー、新ジュークは一体いつ出るんだ?
      ホントにディーラーが可愛そう
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月08日 22:07
    • ID:Q63da0cj0
    • >>39
      中国はともかくEUで括っちゃいますか
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月08日 22:13
    • ID:5PxsWobK0
    • 選択と集中って意味での車種削減は賛成。
      シルフィとティアナを放置するより、シルフィだけにしててこ入れとか。減らして放置なら救いようがない。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年11月08日 22:35
    • ID:ZiZ3a0TF0
    • エルグランドFRのミニバンだったから売れたのにFFにしたから存在感が無くなった
    • 54.  
    • 2018年11月08日 22:48
    • ID:qy8bvfzt0
    • 日産車の営業とかつまらなそうだな
      売る車が少なすぎる
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月08日 23:02
    • ID:PR8K6jk10
    • シルビア200万円で出したら日本だけでも月販2万台は余裕
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月08日 23:03
    • ID:PR8K6jk10
    • ※49
      並行輸入しろ無能
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月08日 23:11
    • ID:ZiZ3a0TF0
    • フ─ガも次は無しかな?
    • 58. 名無しさん
    • 2018年11月08日 23:35
    • ID:n9Uo7Yob0
    • 何故か売れてる車種すら切り捨てるからな日産は
      キューブ、マーチ
    • 59. 軍事速報の中将
    • 2018年11月08日 23:41
    • ID:E3AsX75c0
    • >ウイングロードの後継まだー?

      つADバン
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月08日 23:53
    • ID:ToQ3isdP0
    • 日本のマーケットが縮小した以上に
      日産のシェアだけが縮小してるんだよな
      つまりは、日産車に魅力が無いわけよ
      日産一人負け状態なのに、それを認めず日本では売れないからと言い訳ばっかり

      ま、実際技術力落ちてるし
      新車開発なんかほとんどやって無いんじゃないかな?
      なんかこの先、ルノーの養分になって消滅しそうな気がする
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月09日 02:23
    • ID:Duqcr7hc0
    • つかルノーも扱えよ(買えるところもあるんだっけ?)
      キャプチャー、メガーヌ、エスパスで隙間埋めできるっしょ。
      あとはInfinitiQX70もそうだし、
      新型ムラーノのような売れそうなSUVを入れないのが謎。
      QX70はモデル末期で少し前のデザインだが、平行の中古でいいから欲しいんだけどなぁ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年11月09日 07:59
    • ID:7ux7SjkG0
    • インフィニティだって栃木・九州で作って輸出してんだろ
      コストを掛けて法対策するほどの魅力が日本市場にはないんだよもう
      日産の工場の給与は良いらしいから、それで経済回してくれればもうそれで良いだろ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年11月09日 08:33
    • ID:mNFe4jPI0
    • 足回りが良くて車高も低く走りがいいミニバン→エリシオンがやった
      売れなかった(;_;)
      なんでエルグランドは同じ道を歩んだんだ?
      まぁ時期的にこの型の開発始まってただろうから止められないか・・。

      エリシオンは3列目までしっかりしたシートで本当に良い車。
      でも板バネでピョコピョコ跳ねるリアに3列目はおまけのシートのアルファードが圧勝だった。

      客は見かけの豪華さや中の広さ、もっと言えば下品なオラオラ感etc.に惹かれたわけだけど日産はそんなこと知ってただろうに。

      エルグランドって名前がいいので没にすることなく走りもよくて3列目もゆったり座れてアルヴェルの良いとこも全部取り入れて新型出してほしいな。
      2t以内で燃費も良ければ最高だね。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年11月09日 09:23
    • ID:43IAAXXb0
    • シ─マに載せてるハイブリッド詰めばいいのにね。あれいいエンジンだと思う。
    • 65. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年11月09日 10:04
    • ID:IWu5GTJL0
    • 米国のコンシューマーレポートでも、
      日本メーカーの中で信頼性は低いな。
      日産は大丈夫なのか。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月09日 11:44
    • ID:hFhptUrb0
    • たかがマウントブッシュ交換で15万請求くる程度の整備性
      「2度と買うか!」となるのも当然だわな
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月09日 14:14
    • ID:SRD7DnPo0
    • ※34、※61
      日産テクニカルセンターの近くに住んでるけどNTCの正門から出てくるルノーメガーヌの多さと言ったら…

      実は日本で3ドアハッチバックスポーツが流行ってんの?って勘違いするくらいいる。あとR32~34とS15の多さ。
      日産社員自体が提携会社か旧車乗り回してるようだから現行の車種に魅力感じてないんだろうな。
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月09日 17:29
    • ID:GmVa4F8E0
    • 日産はコンパクトと5ナンバーミニバンと軽自動車だけの会社になってしまったな。
      他の車種は多々存在するだけ。
    • 69. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月09日 18:27
    • ID:3unaiGrM0
    • せっかく売れてる車もトンでも車にフルチェンジ!そしてそのうち消滅と言うのをいったい何度繰り返す( `ー´)ノ
      確かにデザインも酷いゴーン顔のプリメーラ、ウナギ犬のキューブ、エクストレイルも段々酷くなる・・。最近では最初からアカンのも多いリーフも普通のデザインなら倍は売れた、ホント普通にルノー車を売った方が売れると思う。
      でも結局根本的にアカンかったのはR32!あれが失敗の始まりだった、客層考えずに走りに振りすぎたあんな狭い車出してw、少しは考えないと。
      車名変えるのも中古をマイルドじゃないヤンキーな人に買われて任意保険バカ高くなったからと言うのもあるし。
      ホンダはシティターボのバカ売れでやめとけば良かったのにブルドッグを出してすべてパーにしたので懲りたんで以後自重してるみたいだけど。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月09日 18:35
    • ID:g2JrPS980
    • エルグランドEパワーいいんじゃない?
      ノートでもうるさいくらいエンジン回してスポーティだし、エルグランドの2トンの巨体を動かすには常にエンジンぶん回して迫力あるだろうな
    • 71. 名無しさん
    • 2018年11月09日 19:40
    • ID:0ahAZi290
    • もう捨ててるような市場だしこの程度の改良しかされないのは容易に想像付いた。
      マーチもティアナも結局ニューモデルは未だ投入してないし、他のモデルもすでにだいぶ古い。取捨選択で絞りすぎ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年11月09日 22:47
    • ID:AixOkkp30
    • 金払い悪いくせに文句ばっかり言ってる奴って誰からも相手されなくなるだろ
      今の日本人、特に車オタってそう言う存在なんだよもう
    • 73. 名無しさん
    • 2018年11月10日 14:26
    • ID:9pFaBsoK0
    • 火葬場に行く車に見えるのが本当に残念。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年11月11日 08:45
    • ID:1vF2s8a.0
    • デュアリスは欧州でカテゴリトップセールだぞ。キャッシュカイて名前で
    • 75. 名無しさん
    • 2018年11月11日 15:32
    • ID:iXj0EfHf0
    • あ、おい待てい
      来年既存ラインナップが一気にフルモデルチェンジするらしいゾ。ソースはベストカーだけどな、お前ら手のひらくるくるの準備しとけ
      (日本に出すとは言ってない)
    • 76. 名無しさん
    • 2018年11月12日 21:21
    • ID:.vPZ3HFp0
    • トヨタがパクれないニッチ層を狙うしかあるまい
      例えばエルグランドなら・・・
      フルタイム4WD(電子制じゃない古典的な完全機械式、室内から手動で切替出来るデフロックx3)
      V8ディーゼルターボ(超トルク重視)
      6速MT(ワイヤー式、当然電子制御もACCも無し、基本5速で6速は超オーバードライブ)
      車幅1700以下
      ベンチシート2列の貨物登録車(最大6人乗り4ナンバー500kg積)
      オートエアコン、パワステ、パワーウィンドー無し
      こんなとこかな?

      こんなの絶対にトヨタは出さない
      でも、雪国の人からは絶賛されるんじゃないかな
      だってそういう車が今はほぼ全滅してるから
      今でも仕方なくデリカスターワゴンに乗ってる層を全部取れるぞ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年11月13日 15:16
    • ID:w6NSzi5J0
    • エルグランドの3.5はアクセル踏むの楽しいわ。燃費びっくりするぐらい悪いけど笑

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