1:Toy Soldiers ★:2018/11/08(木) 22:15:10.24 ID:CAP_USER9.net

”トランプ米大統領は7日、ホワイトハウスでの記者会見で、「日本は貿易で米国を極めて不公平に扱ってきた」と述べ、自動車分野などの対日貿易赤字に改めて不満を表明した。日米両政府が来年1月にも始める「物品貿易協定(TAG)」交渉で、米国が厳しい姿勢で臨む可能性をにじませた。

 トランプ氏は「日本は数百万台の自動車を輸出している一方で、米国車を輸入しない」と主張。米国と不公平な貿易をしているのは「日本だけではない」としながらも、自動車分野の非関税貿易障壁などを問題視していることを示唆した。
 6日行われた中間選挙では与党共和党が下院で敗北し、トランプ氏が目指す政策に急ブレーキがかかるとの見方も出ている。同氏は、制裁関税をちらつかせ、不公平貿易の是正を迫るこれまでの姿勢に変わりがないと強調した格好だ。”


対日貿易「とても不公平」=米大統領、不満を表明
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018110800249&g=use

★1: 2018/11/08(木) 17:04:13.89
※前スレ
【アメリカ】トランプ氏「日本は数百万台の自動車を輸出しているのに、アメ車を輸入しない」などと主張 ★4

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541676135/





5:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:16:01.52 ID:VShCpldN0.net

アメ車に乗りたいと思うかい?
222:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:58:01.04 ID:JItEASRr0.net

>>5
マスタングはいいなと思うけどそもそもカネ無いし軽でいい
714:名無しさん@1周年:2018/11/09(金) 00:34:03.02 ID:luynZXlV0.net

>>5
カマロ乗ってるけどリセール、燃費、取り回し等悪いね
格好良さと音は気に入ってる
(完全に好みの問題だね)
8:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:17:08.44 ID:wLMQYSgz0.net

オーケー、わかった ミスター・トランプ
キャバリエとネオンとサターンについて、君と話したい
9:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:17:11.70 ID:m7ImJT2q0.net

昔のアメ車を眺めるだけならいいけどな
13:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:17:45.72 ID:yEzIFJzg0.net

買う人がいないもの
14:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:17:46.54 ID:3oiGmJYu0.net

日本の道路事情に会わないもんいらない
19:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:18:36.59 ID:Anckhq0Y0.net

アメ車好きのアメ車って、今のアメ車じゃないよな。
28:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:20:41.47 ID:eq4VfJVx0.net

>>19
今のでもいいよ(´・ω・`)
22:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:19:23.47 ID:eq4VfJVx0.net

だからよ右ハン作れっつってんだろうがよ(´・ω・`)

なんでわかんねえんだよ馬鹿
217:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:57:11.06 ID:JvYynHQN0.net

>>22
そんなこと言ってると
日本も右側通行にされるぞ
トランプならやりかねんから
それには触れるな
778:名無しさん@1周年:2018/11/09(金) 00:50:26.15 ID:grKXuKU10.net

>>217
ついでに非関税障壁のメートル法禁止したら満足ですかね
57:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:27:13.02 ID:vg63MHvQ0.net

アップル、グーグル、アマゾンが市場シェアを取ってることも不公平だな
59:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:28:10.50 ID:nJdfETNL0.net

トランプは本気で輸入しないって思ってるのか?
ヨーロッパの車はなんで売れてるのか考えたことないのか?
60:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:28:27.24 ID:WoXoK7ST0.net

初歩的な質問でゴメン。

どこで試乗、購入、メンテナンスが出来ますか?
各メーカーを扱うディーラーは、各駅とは言いませんが、区や町毎にありますか?
67:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:29:28.00 ID:wLMQYSgz0.net

>>60
アメ車をですか?
販売店少ないですよ
70:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:30:50.01 ID:WoXoK7ST0.net

>>67
ですよね?

見る所や試乗する所すらないのに、どう売る気なのでしょうか?

アマゾンで売ってもらったら良いのにw
65:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:29:10.31 ID:3Kx62Zjp0.net

昔はフォードの販売店が有った気がしたな
いつの間にか消えていたな
68:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:29:49.84 ID:z6wj8/gP0.net

売れる車ならiPhoneみたいに売れてるよ
77:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:31:59.84 ID:x1maLbCo0.net

>>68
iPhoneくらいエポックメーキングなクルマを作れば黙っていても売れるよな
アメリカだろうがドイツだろうが関係ない
売りたければ消費者が欲しがるものを作れって話だ
72:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:31:18.29 ID:6NkPDd0u0.net

アップルカーが出たら売れると思う
80:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:32:20.56 ID:T6GA00WD0.net

アメリカみたく道路広ければね
102:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:37:27.92 ID:MtkfOeos0.net

アメ車好きだけど日本の道にはデカすぎる
123:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:40:37.33 ID:lgTYHrG10.net

トランプの言ってるのは貿易均衡させろと言うことだろ
機会じゃなくて,結果のことを言ってる
138:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:42:51.15 ID:TtGwqQj/0.net

>>123
だからボッタクリ戦闘機を日本は買いまくってるのにな
トランプはなぜそこには言及しないんだ
161:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:45:39.63 ID:RlLVPggb0.net

>>138
そんなことより
意味不明な男女共同参画の予算数兆を何とかしろよ
と、言いたい。
134:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:42:29.92 ID:Q5roDkDG0.net

近くにあったフォードのディーラーが潰れてた
フォードのエキスプローラーを相談したら400万は必要だって言われた
外車のディーラーは営業マンが高飛車で敷居が高いのが嫌い
140:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:43:12.48 ID:lgTYHrG10.net

>>134
ヤナセとか腰低いよ
139:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:43:07.07 ID:Fs1GVbvy0.net

トランプはビジネスマンなのに需要と供給ということも知らんのか
147:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:44:17.66 ID:lgTYHrG10.net

>>139
ビジネスマンだから黒字側(店)が赤字側(客)に弱いのを知ってるんだろ
145:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:43:57.31 ID:sTIZcvhL0.net

日本サイズのバン作ってくれたら欲しいけどなー
204:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:54:33.26 ID:zmWa71mr0.net

売れないの解ってて言ってるんだよ
俺が大統領でも同じこと言うよ
208:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:55:33.83 ID:x1maLbCo0.net

>>204
そういうことだな
沖縄県知事が基地反対を主張するのと構造的には同じこと
220:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 22:57:51.37 ID:w5XkzTiT0.net

一時流行ったアストロは何処に消えた
241:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 23:01:07.39 ID:TtGwqQj/0.net

>>220
懐かしいなおいw
知り合いが昔タイフーン乗ってたな
思えば15年ほど前は今よりアメ車人気あったな
243:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 23:01:11.72 ID:bvzsIOwk0.net

最近のシボレー





306:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 23:11:45.17 ID:0Z6KD86D0.net

>>243
なんかすげーな
313:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 23:13:30.13 ID:HhREuT7M0.net

>>243
これこのままの形で市販されたら買うわ
323:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 23:15:41.58 ID:04qSULcz0.net

>>313
金はあるのか?このままで発売なら、ホディだけでも相当に高いぞw
429:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 23:30:45.19 ID:rp63bHba0.net

>>243
コンセプトカーはどの国も法的に販売不可能だろうな

いつもコンセプトカーで期待させるけど結局はありきたりなデザインになって販売される
247:名無しさん@1周年:2018/11/08(木) 23:02:01.60 ID:jUiW1dq40.net

アメ単車、ハーレーは好調だけどな。
652:名無しさん@1周年:2018/11/09(金) 00:21:54.35 ID:nvpXpniI0.net

日本車ってアメリカで売れてるの?
665:名無しさん@1周年:2018/11/09(金) 00:25:05.56 ID:R+/ij1FU0.net

>>652
アメ車よりも売れてる時もある
663:YBG66:2018/11/09(金) 00:24:42.29 ID:r/Gnp+p90.net

>>652
カムリとかシビックが、うじゃうじゃ走ってるぞw
686:名無しさん@1周年:2018/11/09(金) 00:28:25.73 ID:UyYjSNQ40.net

>>652
売れてるね
アメリカで売れてる乗用車+ライトトラックのうち38.5%近くが日本メーカーの車
今年の1-10月の統計
898:名無しさん@1周年:2018/11/09(金) 01:17:25.18 ID:vp5azSPP0.net

埼玉では300Cを良く見る
986:名無しさん@1周年:2018/11/09(金) 01:36:48.27 ID:vp5azSPP0.net

エスカレードとか結構見るけどな
都内で
【アメリカ】トランプ氏「日本は数百万台の自動車を輸出しているのに、アメ車を輸入しない」などと主張 ★5
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1541682910




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月10日 00:26
    • ID:ub0Kp.9Q0
    • GM・フォード・クライスラー、これらのディーラーを作らず売れないとか甘えすぎだろ、せめてスバルのディーラーの数程度で日本国内をカバーしてみろよダメリカ!
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月10日 00:28
    • ID:vin4Xic30
    • 売る人も修理する人も、みんなアメリカに帰ってしまったので。
    • 3. Gamehard774
    • 2018年11月10日 00:41
    • ID:N7f3N83c0
    • とりあえず日本の公道向けに
      一回り小さいサイズにしてからもってこい。
      話はそれからだ。
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2018年11月10日 00:47
    • ID:cu0ejrQx0
    • ジムニーシエラぐらいの大きさのJEEPを・・・
      でも 割高になるから売れないかな・・・シエラより高級感がんばるとかなんかすれば売れるかも
    • 5. 名無し
    • 2018年11月10日 00:47
    • ID:ZhWVUO3C0
    • GT40が2000万円くらいなら
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2018年11月10日 00:48
    • ID:cu0ejrQx0
    • テスラモデル3っていつ買えるようになるんや
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月10日 00:49
    • ID:CldjzEJ00
    • でも日本では国産のスマホよりiPhoneの方が売れてるよ
      そのiPhoneも、アメリカの雇用には貢献してないけどな
      もし仮に、日本人が好みそうなアメ車が開発されたとして、それを作るのはカナダ人かメキシコ人、売るのと保守サービスは新しく雇った日本人

      売るのも作るのも保守サービスも全てアメリカ人で賄える状況にするのが先じゃね?
      先ずはデトロイトを復活させろや
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2018年11月10日 00:50
    • ID:cu0ejrQx0
    • アマゾンも絶好調やしなぁ・・・
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月10日 00:51
    • ID:y9CxVL2.0
    • ハーレーは売れてるんだから、アメリカが日本でも売れるような自動車作ればいいのに。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月10日 00:51
    • ID:kQ1eVOzp0
    • アメリカのメーカーあたりの人間が実際にアメリカで売っている車を持ち込んでそこそこの期間運転してみるといい。(国交省、経産省も協力してやればいい)
      何故アメリカの車が日本で売れないかがよくわかるはず。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月10日 00:52
    • ID:d6tG3JY70
    • そりゃあ輸出するほど余っているからな!HAHAHA
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月10日 00:58
    • ID:CldjzEJ00
    • 日産とかスバルとかマツダとか三菱とか、潰れかかってた時に買い取っちゃえば良かったんじゃね
    • 13. 名無し
    • 2018年11月10日 01:04
    • ID:jnYRah2E0
    • 輸入しないのではなく、アメ車を買わないと言うのが正解だな
      日本の道の合わない車を売る方がトランプが愚かだw
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月10日 01:06
    • ID:0VXEZtQK0
    • トランプ口を開けばこの事しか喋ってないな
      敏腕ビジネスマンだっただろ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月10日 01:10
    • ID:CLatj.Lq0
    • >>5
      シェルビーアジアのリプロなら1980万やな
      気になってるけど俺には予算が無いわ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月10日 01:39
    • ID:z1b7A5Qu0
    • スズキに頭下げてシボレーの軽つくってみたら?
      ダッヂの軽バンとかw
      ケイターハムやかつてのスマートみたいのなじゃなくガチ庶民向けの外車軽って案外受けるかもよw
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月10日 01:58
    • ID:7jFIs5Py0
    • 地方にでっかい工場作って日本仕様車を適正な値段で売ればいいじゃねぇの
      本国でエントリーモデルが5万ドル程度のコルベットがこっちじゃ1000万からとかふざけんな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月10日 02:04
    • ID:WCZBR3Ur0
    • ※1
      あちらに言わせればディーラー制度がおかしいんだぞ
      日本の販売店はアメリカ車を取り扱うべき、という考え
    • 19. Nanashi has No Name
    • 2018年11月10日 02:26
    • ID:BPR7qRhS0
    • Jeepは売れてるんだから、それを見習えば良い
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月10日 02:26
    • ID:y7R696KY0
    • トランプ云々は別にして、日本市場のガラパゴスさはちょっとどうにかして欲しい。
      軽自動車だって、800ccまでokにすれば、左ハンドルを作って新興国に輸出できるだろうに。
    • 21. 名無し
    • 2018年11月10日 03:15
    • ID:zVpw80BS0
    • GMは小型車・中型車の開発を担当していたヨーロッパのオペルを売却した
      ヨーロッパ事業は赤字だったためだが日本メーカーもすべてオペル・ボクスホール以下のシェア


      開発をどうするかは謎
      上海に移すか、デトロイトに戻すか?

      最近浮上してきているのはホンダとの関係
      ドイツ人はアメリカ好みの車を作るのが下手で、オペルとシボレーの兄弟車で両方成功することは無かった
      これがホンダとなると話は違ってくる、アメリカ人好みの車を作ることができる
      もちろんホンダによって作られたシボレーなら日本車と対等のものができるはず
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月10日 05:26
    • ID:kikQIVa80
    • >>59
      日本で売れてる外車メーカー3位ってジープと言うアメ車メーカーじゃなかったっけ?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月10日 05:28
    • ID:kikQIVa80
    • >>12
      自分たちが潰れそうな時にさっさと株売っぱらったのがそれらのメーカーだったけどな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月10日 05:32
    • ID:kikQIVa80
    • 因みにマスタングのエコブースト
      カタログ数値だと15年前のアコードの直4VTECと燃費が同じ。
      レギュラー仕様だがハイオク入れると310馬力。
      現地価格だとスタートラインが込み込み300万〜。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月10日 06:06
    • ID:yyJlsS950
    • 売れてるラングラーはちゃんと右ハンドルだし結構小さいんだよね
      回転半径すごいけど
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月10日 06:15
    • ID:kEdQjrW40
    • ※1
      お前情弱すぎだろ

      そこら中に並行輸入店があるし、GMはヤナセでも取り扱っているのに加え
      アメリカから一部車種残して撤退済みのフォード出すとかどうかしてるぞ

      ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO29920490X20C18A4TJC000/
      フォード、北米から撤退へ
      2018/4/27 13:26

      ttp://intensive911.com/?p=127235
      驚愕!フォードが米市場から撤退し、SUV/トラック除く乗用車は”2車種のみ”に


      アメリカからも一部車種残して撤退している、売国フォードが日本なんかに戻ってくるわけないだろ
      そのうちアメリカからも完全撤退する売国企業だぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月10日 06:20
    • ID:a4HdjDiI0
    • まあアメリカでいうメガディーラーは日本に無いし、軽自動車みたいな独自の規格もあるから、日本で日本車が優遇されてるのは事実だよ。
      でも当然じゃん。日本の基幹産業だから、優遇しないと雇用がなくなっちゃう。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月10日 06:27
    • ID:kEdQjrW40
    • ※19
      捏造しすぎ

      2017年販売台数
      トヨタ 約160万台
      JEEP 約1万台

      全く売れていない
      これは非関税障壁の影響である

      安全基準と言う名の、国産車は対象外!輸入車だけ対象!という非関税障壁を完全撤廃すれば
      完全に開放された市場になり、 ド イ ツ 車 が年間約160万台売れるようになり、
      並行輸入だらけだったアメ車(つまり現地で購入してることになってる)も正規輸入(日本での販売台数に影響してる)のBIG2(GMとクライスラー)も0.1%のシェア(4700台)は売れるようになる
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月10日 06:34
    • ID:9mBgqsey0
    • ジープだけがそれなりに売れ続けてるだけって話でしょ。300Cとかはさっぱり売れてなかったし。
      単なる大排気量・ハイパワーなら同じようなのがドイツ系にいっぱいあるんだからそりゃ売れないわ。
      ジープだけは真っ向からぶつかるのはランドローバーぐらいだし価格帯もあまりかぶらない。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月10日 06:42
    • ID:kEdQjrW40
    • ※13
      全く違うぞ池沼w

      輸入しないのではなく、正規輸入買うメリットが少なすぎて皆無に近いのに加え
      並行輸入のほうがメリットが多いので販売台数が少なくなっている(日本市場での販売台数は正規輸入の数字)

      日本の道には高性能であるアメ車があっている
      もちろんアメ車だけでなく、高性能なイタリア車やイギリス車やドバイ車も日本の道にあっている

      日本の道路の整備は 世 界 一 であって、速度が一番出しやすく事故りにくい


      更にいうとアメ車は安価であるが高性能なので、維持費がかかるので庶民は買えない
      昔ならRX-7やスープラやスカイラインGT-R等の当時高性能だった車は売れてたが、(この時代のアメ車の性能はゴミ)
      これらの車は安い割りに維持費がかかる為に売れなくなったのでラインナップから姿を消し、復活の際には価格を吊り上げたりしている

      で日本車が安価で高性能な車の製造販売から逃げてからも、アメリカ車は価格をあまり上げずに進化を続け9年ぐらい前に性能で大差をつけて追い抜いてしまった
      日欧車の1000万~5000万円ぐらいの費用の車と同じような性能と維持費の車が500万~1000万(現地だと400~800万円)で買える

      ただし庶民はタイヤ代も払うのが厳しいので買うことができないので売れない
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月10日 06:50
    • ID:kEdQjrW40
    • ※29
      高性能車の中では、アメ車は結構売れてるぞ

      ドイツ車や日本車でそれらを買おうとすると簡単に1000万円超えるが、アメ車だと500万ちょいだから、見かける頻度もアメ車のほうが多い

      全体から見ればそういう車は売れない傾向にあって、レクサスRCFやGSFも年間販売台数24台とかだぞ

      RCFとかC63AMGとか1台見る間に、カマロのV8積んでるモデルを数十回見るからな
      高性能な車は維持費がかかるので、市場規模から見れば売れないのであってドイツ系だろうと高性能車は売れていない

      ドイツ車も日本車も売れてるのは維持費のかからない割高な低性能車

    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月10日 06:56
    • ID:kEdQjrW40
    • ※24
      嘘つきすぎ

      ttp://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-14750.html
      >2019フォードマスタングが発売1ヶ月後に100万以上も値上げ。カマロ買うわ

      マスタングのエコブーストは、値上げして400万円~だぞ

      カマロは30万ぐらい値下げしてるのに、フォードは売国企業なので値上げしている(米市場一部車種残して撤退済み)
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月10日 07:01
    • ID:kEdQjrW40
    • ttp://intensive911.com/?p=162777
      「フォードは決断を誤った」。撤退後にセダン人気復活、フォードのユーザーはほかメーカーに流れる

      フォードはそのお膝元であるアメリカにて「セダンとコンパクトカー撤退」を決め、SUVとトラック以外は2車種(マスタングとフォーカス・アクティブだけ)しか作らないという究極の判断を下しています。※今でもこの判断が信じられない

      調査によると、現在フォードのセダンやコンパクトカー(生産が打ち切られるフォーカス、フュージョン、トーラス、C-Max、フィエスタなど)に乗る人の半分は、買い替え時期が来たら他メーカーのセダンやコンパクトカーを購入する、と回答。
      さらに「フォードのSUVかトラックに乗り換える」と答えた人はわずか10%しかおらず、つまりセダンやコンパクトカーに乗る人は「セダンやコンパクトカーを好んでおり」、フォードにそれらがなくなったら「フォードを選ばないだけで、ほかメーカーを選ぶ」ということですね。

      おそらくフォードは「現在のフォード製セダンやコンパクトカーに乗る人々は、買い替え時にはフォードのSUVやトラックに乗り換えてくれるだろう」と考えての「セダン/コンパクトカー撤退」だったのだと思われますが、事実は全く違った、とも言えます。

      そして回答者の多くは「フォードの決断は間違っている」「フォードに裏切られた」と考えているようで、完全に今回のフォードの決断は裏目に出そう。

      さらに現在は原油が比較的高めに推移しているため、燃費の悪いSUVやトラックの人気にやや陰りが見えているといい、むしろフォードが撤退を決めたセダンとコンパクトカーの中古人気が上昇する始末。

      つまりは何もかもが「反対の結果」に出ているのがフォードの決断ということですね。


    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月10日 07:01
    • ID:kEdQjrW40
    • ttp://intensive911.com/?p=162777
      「フォードは決断を誤った」。撤退後にセダン人気復活、フォードのユーザーはほかメーカーに流れる

      フォードはそのお膝元であるアメリカにて「セダンとコンパクトカー撤退」を決め、SUVとトラック以外は2車種(マスタングとフォーカス・アクティブだけ)しか作らないという究極の判断を下しています。※今でもこの判断が信じられない

      調査によると、現在フォードのセダンやコンパクトカー(生産が打ち切られるフォーカス、フュージョン、トーラス、C-Max、フィエスタなど)に乗る人の半分は、買い替え時期が来たら他メーカーのセダンやコンパクトカーを購入する、と回答。
      さらに「フォードのSUVかトラックに乗り換える」と答えた人はわずか10%しかおらず、つまりセダンやコンパクトカーに乗る人は「セダンやコンパクトカーを好んでおり」、フォードにそれらがなくなったら「フォードを選ばないだけで、ほかメーカーを選ぶ」ということですね。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月10日 07:01
    • ID:kEdQjrW40

    • おそらくフォードは「現在のフォード製セダンやコンパクトカーに乗る人々は、買い替え時にはフォードのSUVやトラックに乗り換えてくれるだろう」と考えての「セダン/コンパクトカー撤退」だったのだと思われますが、事実は全く違った、とも言えます。

      そして回答者の多くは「フォードの決断は間違っている」「フォードに裏切られた」と考えているようで、完全に今回のフォードの決断は裏目に出そう。

      さらに現在は原油が比較的高めに推移しているため、燃費の悪いSUVやトラックの人気にやや陰りが見えているといい、むしろフォードが撤退を決めたセダンとコンパクトカーの中古人気が上昇する始末。

      つまりは何もかもが「反対の結果」に出ているのがフォードの決断ということですね。


      そしてフォードは日本市場を撤退していますが、フォードの撤退後に日本国内に置いてアメリカ車人気が上昇しており、ジープはじめシボレー、クライスラー、キャデラックなどの販売が上昇することになり、これも「もうちょっと撤退を遅らせていれば良かったのに」と思わせるところで、これほどまでに間が悪い自動車メーカーをぼくはほかに知りません。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月10日 07:19
    • ID:pNFBA2zd0
    • アメ車乗っててもモテねえから仕方ない
      もうイメージが『バカっぽい』なんだよ
      バカしか喜ばねえ
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月10日 07:28
    • ID:9mBgqsey0
    • ※31
      あら、そうなんか?
      こっちは降雪地方なんで売れるモデルが変わってるからかな?

      300CのHEMIだっけ?ああいうのは珍種みたいなものでアメ車は殆どジープとクライスラーのSUVっぽいのを稀に見る程度だわ
    • 38. GODな名無しさん
    • 2018年11月10日 07:51
    • ID:bZzaj1eQ0
    • まず日本に「細い路地なんとかしろ」って言うところから始めないとな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月10日 07:56
    • ID:SJIRvNNF0
    • 欧州の方でラインナップされてるコンパクトカーとかをこっちで販売すればサイズとかは問題なさそう。まぁ、それ以前に燃費とかも言われてるから今の現状無理だろうけど‥
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月10日 08:15
    • ID:bgqAfvfy0
    • アメ車のエンジンなんて三菱製と同等レベルなイメージがあるけどどうなの?
    • 41. Nanashi has No Name
    • 2018年11月10日 08:19
    • ID:aZ6uQdk.0
    • 人件費低コストの、アチラの低所得者や移民を使って日本車をOEM生産したら、逆輸入してもコスト的にいけそうな気はするけどな。
      だけど多分、そういう地味な話をする気はないんだろうな。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月10日 08:25
    • ID:G9FIzamR0
    • ※16
      売れると思う。
      車台が無ければ「バッジエンジニアリング」でいいんだよ。
      ただ、マイルドヤンキー層に対しては、デフォルトでイジる余地の設定が難しいけど。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月10日 08:58
    • ID:OPSX80pz0
    • ビッグ3各社が日本でプレミアムブランドとして展開することとか
      ちゃんちゃらおかしいです、おまえら大衆車ブランドじゃい
      それにこうやっていつも米国政府が甘やかすから、
      ビッグ3は日本市場で努力もしないし投資もしない


    • 44. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年11月10日 08:59
    • ID:Lv4TKmqQ0
    • 日本メーカーがお得意のコンパクト~ミドルクラスを売ろうとしてもしんどいだろうさ。
      良い意味でバカっぽいザ・アメ車みたいなのに限って右ハンドル設定が無かったりするし、右ハンドルは日本だけじゃないんだし設計段階で組み込めば良いのにとは思う。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月10日 09:10
    • ID:kikQIVa80
    • ※32
      インターネットって言う便利なもんがあるんだからさ、人づての情報を鵜呑みにする前に現地の情報を自分の目で確かめてから他人を嘘つき呼ばわりしても遅くないんじゃないかな?
    • 46. 名無し
    • 2018年11月10日 09:11
    • ID:vXMzAAh10
    • 日本で年間3000万台売れるスマホの43%がiPhoneなんで許してください。
      アップルさんトヨタより儲けているし。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月10日 09:17
    • ID:vin4Xic30
    • トランプのポケットマネーでテスラの充電器を増やしてテスラ売ればいいよ。
      普通のアメ車は売れる見込みが全くない。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月10日 09:21
    • ID:kikQIVa80
    • >>44
      ザ・アメ車みたいな奴って北米市場狙い撃ちだからね。
      日本メーカーも軽自動車に左ハンドル用意しないでしょ?海外販売したコペンも左ハンドル圏でも右ハンドルで。それと同じ。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月10日 09:21
    • ID:T6kB.3YV0
    • ボーイングの飛行機買ってます
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月10日 09:24
    • ID:BOH0.Kk10
    • なんの努力も改革もせず、商品力が圧倒的に不足しているだけ
      欧州車が売れてる以上、言い訳はみっともない
      アメリカの貿易におけるお荷物BIG3の一角、アメリカ自動車産業
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月10日 09:25
    • ID:kI0iyyoS0
    • ハーレーダビッドソンは日本車よりも崇められてるぞ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月10日 09:55
    • ID:B5fkHeNc0
    • 日本車と同スペックで同じ耐久性の車作ってから言えよな
    • 53. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月10日 09:58
    • ID:1vUcbUyp0
    • 米国内でも米車はトラックしか売れてないやんけ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月10日 10:05
    • ID:peojQLEu0
    • そもそもトランプ氏のこの発言のキッカケは
      日本人記者(というか限り無く工作員)が
      煽るような質問したからやろ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月10日 10:19
    • ID:FSdXjPN.0
    • 基軸通貨国で赤字にならない訳がない
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月10日 10:22
    • ID:1ZmbcqX90
    • >>50
      その売れてると言われてる欧州車、欧州車が不人気って言われてる北米市場よりシェアが低いと言う現実
      それで欧州車売れてんだからアメ車は努力不足とか言われても外人は理解出来へんやろw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月10日 10:24
    • ID:kikQIVa80
    • >>52
      生存率はアメ車の方が高いぞ?
      今だに20年30年前のアメ車が下駄車として使われてる
    • 58. 名無しさん
    • 2018年11月10日 10:29
    • ID:cz5dnwZ60
    • キャディとテスラはよく見るけどね
      土地柄かもしれんけど(大阪)
    • 59. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月10日 10:32
    • ID:TVbkkiRk0
    • 昔スズキディーラーでシボレーアストロを正規販売してたな
      あれはどの位売れたんだろうか
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月10日 10:55
    • ID:dQ3DYmO60
    • ソニックが大失敗だからコンパクトカーも造れないしムリだろうね笑
    • 61. 名無しさん
    • 2018年11月10日 10:57
    • ID:dQ3DYmO60
    • シボレーカマロzl1は乗ってみたい。コスパ良いと思うんだけどなあ
    • 62. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月10日 11:09
    • ID:W5sD7n9x0
    • 350万のランクル70がなくなったから、仕方なくジープにしようかと思ったら、500万弱なんだもんな。
      それならオーストラリアから逆輸入の70と値段が変わらん。ならランクルだ。
      現実的にはクロカン車が必要な日本人の大多数は
      200万弱のジムニーが普通の選択肢になる。
      装備簡素なジープを300万で出してみたら買ってもらえるかもね。
      ジープを持ってないフォードとGMには、これという買う理由になる車種がそもそもない。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年11月10日 11:12
    • ID:dQ3DYmO60
    • 今はないけどポンティアックソルティスかっこ良かった。シルビアみたいなやつ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年11月10日 11:20
    • ID:a8ipwjcw0
    • 4 フォーカスやフィエスタでも駄目だったし、政治的お買い上げか??
    • 65. 名無しさん
    • 2018年11月10日 11:30
    • ID:VQWIWZJ30
    • まあ、自動車取得税、重量税、自動車税、消費税、燃料税とかの多重税構造を(日本車含めて)破壊してくれりゃ良いけどな。
      あれじゃ軽しか売れないわ。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月10日 11:58
    • ID:DCzAJECi0
    • ※46
      iPhoneは中国製だから、米国の貿易赤字削減には役立たない
      米国がiPhoneにも関税を掛け、ホンハイが米国工場建てても
      米国産は国内向けだけ、日本向けは中国産のまま変わらない
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月10日 12:01
    • ID:kikQIVa80
    • >>62
      >現実的にはクロカン車が必要な日本人の大多数は

      その大多数ってのが全体で考えると驚くほど少数なんだから国産メーカーもスズキくらいしか作らないんだけどなw
    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月10日 12:09
    • ID:kikQIVa80
    • >>65
      その辺の税金減らされたら先進諸外国みたいに法定速度120km/hの高速道路に穴が空いたまま放置されたり、道路のヒビ割れを継ぎ接ぎで埋めて補修後の方がガタガタ道になったりとか、ちょっと田舎に行くと未舗装だらけとかになりかねないからなぁ
    • 69. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年11月10日 12:22
    • ID:leAgrLU.0
    • トランプは車屋から献金貰うのやめておけ。
      何で車を売ってる国に車を売ろうとするんだよ。
      肉屋に肉を飼えって言ってるのと同じだぞ。
      日本は車を売る。アメリカは食料と兵器を売る。それでいいじゃん。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月10日 13:06
    • ID:JBsDBUHa0
    • アメリカで売れるようなものを頑張って作ってるのに、日本に合ってないものが売れるわけないだろ〜
    • 71. 名無しさん
    • 2018年11月10日 13:10
    • ID:.DjY8HJx0
    • 右ハンドルモデル作ってこれからっていう時にフォードが撤退するし、グダグダすぎるんだよ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年11月10日 13:59
    • ID:W9sn1hfW0
    • 日本人にアメ車買えと言うよりもアメリカ人にアメ車買えと言った方がいいんじゃないの?
    • 73. 名無しさん
    • 2018年11月10日 14:02
    • ID:HYWODNHo0
    • アメ車きちがいまたわいてるのか
      アメ車嫌い増えるからじっとしてて欲しいんだけどな
    • 74. 名無しさん
    • 2018年11月10日 14:05
    • ID:sLDdI8yx0
    • GMの広告
      アメ車を買うと、3坪の庭が付いてくる。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年11月10日 14:14
    • ID:sLDdI8yx0
    • 米国車を買うと、米国政府から日本国民購買者に補助金が出ます。500万円。

      トランプが大統領令を発動させます。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年11月10日 14:36
    • ID:S2YQaXfR0
    • まずはアメ車は日本規格に合わせた車体とメンテナンス品質規格を持つことが課題だね
      そこの課題が解決しないと次のステップには到底行けないよ
      他のジャンルかアメリカお得意の飛行機で財政赤字削減しかないから
      自分の国と相方の国を天秤にかけて得意分野で売り込む、経済分野のトランプさんなら分かるよね、アメリカのセールスポイント売り込んで赤字削減、そこがトランプさんの腕の見せどころだから
      政治家は常に足元試されてるから、気をつけて
    • 77. 名無しさん
    • 2018年11月10日 14:58
    • ID:9QclVcg.0
    • 割とアマゾンで売れ!は正解手なのではなかろうか?
      税金も勿論アマゾンから取ってね!
    • 78. 名無しさん
    • 2018年11月10日 15:00
    • ID:RsPzDtHB0
    • 日本が輸入しないとか言っても
      アメリカのメーカーが日本に来て仕事しないからだろ
      責めるならメーカーをつつけよ
      お前たち何してるんだ日本に行って車どんどん売れって言えよ
      日本車だってアメリカ法人作って輸出してるんだからよ
      アメリカは国が日本車買ってるわけじゃないだろ
    • 79. 軍事速報の中将
    • 2018年11月10日 15:11
    • ID:P29tRXr30
    • その分、戦闘機とかミサイルとかいっぱい買ってるだろうが
      日本に「アメリカが日本の兵器を買わないのは不公平だ!」とか言って欲しいのか?
    • 80. すまいる名無しさん
    • 2018年11月10日 15:44
    • ID:CZjqTI.G0
    • アマゾンに言えよ、マケプレでいいからアメ車並べろって
    • 81. 名無しさん
    • 2018年11月10日 15:52
    • ID:a5lvhVoz0
    • >>40
      三菱のエンジンは一時期中国メーカーの車で大人気だったぞ?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年11月10日 15:54
    • ID:NFJOZY6P0
    • 農作物や肉、資源みたいな物ならいざ知らず
      自動車みたいな複雑な製品で言うこっちゃない。

      日本に輸出するならアメ車の場合、
      製品にしないで材料を資源として輸出する方がまだ儲かりそうだな。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年11月10日 15:55
    • ID:a5lvhVoz0
    • >>57
      気候や車に対する手のかけ方が違うから単純に比較はできないだろ。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年11月10日 15:58
    • ID:a5lvhVoz0
    • >>64
      欧州フォードはトランプ的には勘定に入らないんじゃないの?
      メイド・イン・アメリカのアメ車を入れろって事でしょ。
    • 85. 軍事速報の中将
    • 2018年11月10日 16:00
    • ID:5t0X0z5E0
    • よし、それじゃ、アメリカに日本の兵器も買ってもらおうぜw
    • 86. 名無しさん
    • 2018年11月10日 16:02
    • ID:a5lvhVoz0
    • >>73
      この件でしかマウント取れないから、ここぞとばかりに鼻息荒くコメントしちゃうんだろうな。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年11月10日 16:17
    • ID:a5lvhVoz0
    • >>76
      とりあえずインチ規格を止めて欲しいな。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年11月10日 17:07
    • ID:ttqZVRT90
    • 輸出するから売れてるんじゃなくて、売れるから輸出する。
      アメ車も日本で売れるものを作ればいい話。
    • 89. 軍事速報の中将
    • 2018年11月10日 17:46
    • ID:cu0ejrQx0
    • もう縮小する市場の日本なんてどうでもいいのに
      貿易戦争に勝利したら日本の分まで中国に買わせたらいい
    • 90. 名無しさん
    • 2018年11月10日 18:39
    • ID:OjjSA6ci0
    • すぐ壊れるのに直してくれるところがない
      という致命的な状況
    • 91. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月10日 19:38
    • ID:hwdd8N0n0
    • 落ち目のヤマダ電機にアメ車売ってもらおう!
    • 92. 名無しさん
    • 2018年11月10日 20:13
    • ID:PGjy925q0
    • アメ車の品質はどうなんだ?大雑把なアメリカ人の性格じゃあ日本みたいに細かい検査とかしてない感じ笑
    • 93. 名無しさん
    • 2018年11月10日 22:00
    • ID:B.AkiVGJ0
    • アメリカのフルサイズピックアップが走れるように道幅を今すぐ広げろ。 さもなくば軍事攻撃だ。と言われたとしたらコメ欄のみんなはどうするか…
    • 94. 名無しさん
    • 2018年11月10日 22:01
    • ID:4UwLMljb0
    • ジープの爪の垢を煎じて飲めばいいんじゃないか
    • 95. 名無しさん
    • 2018年11月10日 23:14
    • ID:BuvZhWXm0
    • でかい下品なアメ車好みだけど環境が無理ですわ
    • 96. 名無しさん
    • 2018年11月10日 23:24
    • ID:ZBYxe8fU0
    • フォードは素晴らしい車を作ってるが、なんで日本で売ってないんだ
    • 97. 名無しさん
    • 2018年11月11日 04:48
    • ID:41jUo8ca0
    • >>83
      アメリカってめっちゃ日本車売れてるって知ってる?
    • 98. 名無しさん
    • 2018年11月11日 05:24
    • ID:sNQqiKJh0
    • フォードは撤退したしアメ車買え買え言ったってどこにも売ってないよ
    • 99. 名無しさん
    • 2018年11月11日 07:00
    • ID:41jUo8ca0
    • >>85
      めっちゃ売れて未亡人メーカーと言われたAR-180ってのがあってな…
    • 100. 名無しさん
    • 2018年11月11日 09:35
    • ID:EAzd0NEt0
    • アメリカで軽自動車売ったらいいのに。近所のアメリカ人毎日N箱運転してる。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年11月11日 11:04
    • ID:NZS2LrOz0
    • ※100
      スマートが売れたから軽自動車もちょっと細工すれば販売自体は可能だろうけどね
      S660も発表当初は1000cc版の北米仕様も視野に入ってたし(需要なかったのか販売は見送られたようだけだ)
    • 102. 名無しさん
    • 2018年11月11日 11:24
    • ID:IBzRsULt0
    • もはや日本国内専用の日本車とアメリカ国内のアメリカ車は全然別ジャンルの製品だろ。
      そんな中でアメリカ向けに日本の自動車メーカーは受け入れられている製品が出せているけど、日本の市場にアメリカの自動車メーカーは受け入れられている製品が送り出せて無い。
      ただそれだけのように思うが、どんなものだろうか?
      アメリカ車が日本で受け入れられるためには、まず受け入れられる製品ジャンルを精査するところから始める必要がありそう。過去に日本で人気のあったアメリカ車とか、アメリカ車を検討したけど買わなかった理由を調べるとか、やることはいっぱいある。
      あと、日本の自動車市場の規模はそんなに大きくはないので、最初から数量を追わずに、先ずは利益率の向上などに重点を置いた方が良いかも。
      アメリカ車のメーカーはとりあえずは日本で売れている外国車、例えばドイツ車あたりをターゲットにするところから始めて見れば?
    • 103. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:02
    • ID:ngt5RonP0
    • ※45
      現地の情報で値上げしてる事実があってソースまで出してるのに、お前捏造しすぎだぞクズ
    • 104. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:03
    • ID:ngt5RonP0
    • ※50
      捏造パヨクか
      欧州車は売れていない


      輸入車のシェアは6~7%(欧州車の比率にしたら更に少なくなる)であって、それに対しトヨタは40%前後のシェアをもっているので
      全く売れていない
    • 105. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:07
    • ID:ngt5RonP0
    • ※53
      また捏造か

      日本で欧州車の数万台を売れてると捏造し、アメリカでカマロ単独で7万台以上売り上げてるのを売れてないとか捏造とかクズだな
    • 106. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:08
    • ID:ngt5RonP0
    • ※71
      そもそもフォードは売国企業だし、お前は知的障害

      アメリカ市場から撤退してるフォード出すお前はチョウセンヒトモドキ
    • 107. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:09
    • ID:ngt5RonP0
    • ※73
      チョウセンパヨクまたわいてるのか

      日本車最強信仰キチガイのID:HYWODNHo0は今すぐ死ねよ
    • 108. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:10
    • ID:ngt5RonP0
    • ※86
      ID:a5lvhVozは現実突きつけられるのが怖いから、必死でコメントするチョウセンパヨクなんだろうな
    • 109. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:12
    • ID:ngt5RonP0
    • ※87
      日常メンテの部分は全部ミリなんだよな

      ホイールのボルトにしてもライトのボルトにしても、全てミリだぞ
    • 110. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:15
    • ID:ngt5RonP0
    • ※102
      低性能な車しか売れてないのが現実なわけであって
      非関税障壁を完全撤廃すれば、正規輸入が0.1%でも売れるようになるんだよな

      今正規輸入で販売されてる台数なんかカスなほど、並行輸入が走ってるが
      正規輸入のメリットがないにも関わらずちょっとは売れている

      つまりは非関税障壁を撤廃すればもっと売れるようになるということだ

      そしてドイツ車がシェア40%前後を獲得し、トヨタがシェア10~20%になるという素晴らしい国になる
    • 111. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:16
    • ID:ngt5RonP0
    • ttp://intensive911.com/?p=162777
      「フォードは決断を誤った」。撤退後にセダン人気復活、フォードのユーザーはほかメーカーに流れる

      フォードはそのお膝元であるアメリカにて「セダンとコンパクトカー撤退」を決め、SUVとトラック以外は2車種(マスタングとフォーカス・アクティブだけ)しか作らないという究極の判断を下しています。※今でもこの判断が信じられない

      調査によると、現在フォードのセダンやコンパクトカー(生産が打ち切られるフォーカス、フュージョン、トーラス、C-Max、フィエスタなど)に乗る人の半分は、買い替え時期が来たら他メーカーのセダンやコンパクトカーを購入する、と回答。
      さらに「フォードのSUVかトラックに乗り換える」と答えた人はわずか10%しかおらず、つまりセダンやコンパクトカーに乗る人は「セダンやコンパクトカーを好んでおり」、フォードにそれらがなくなったら「フォードを選ばないだけで、ほかメーカーを選ぶ」ということですね。
    • 112. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:16
    • ID:ngt5RonP0
    • おそらくフォードは「現在のフォード製セダンやコンパクトカーに乗る人々は、買い替え時にはフォードのSUVやトラックに乗り換えてくれるだろう」と考えての「セダン/コンパクトカー撤退」だったのだと思われますが、事実は全く違った、とも言えます。

      そして回答者の多くは「フォードの決断は間違っている」「フォードに裏切られた」と考えているようで、完全に今回のフォードの決断は裏目に出そう。

      さらに現在は原油が比較的高めに推移しているため、燃費の悪いSUVやトラックの人気にやや陰りが見えているといい、むしろフォードが撤退を決めたセダンとコンパクトカーの中古人気が上昇する始末。

      つまりは何もかもが「反対の結果」に出ているのがフォードの決断ということですね。


      そしてフォードは日本市場を撤退していますが、フォードの撤退後に日本国内に置いてアメリカ車人気が上昇しており、ジープはじめシボレー、クライスラー、キャデラックなどの販売が上昇することになり、これも「もうちょっと撤退を遅らせていれば良かったのに」と思わせるところで、これほどまでに間が悪い自動車メーカーをぼくはほかに知りません。
    • 113. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:17
    • ID:ngt5RonP0
    • ※90
      すぐ壊れるとか捏造してるID:OjjSA6ciはチョウセンパヨク
    • 114. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:19
    • ID:ngt5RonP0
    • ※45
      ttp://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-14750.html
      >2019フォードマスタングが発売1ヶ月後に100万以上も値上げ。カマロ買うわ

      マスタングのエコブーストは、値上げして400万円~だぞ

      カマロは30万ぐらい値下げしてるのに、フォードは売国企業なので値上げしている(米市場一部車種残して撤退済み)


      インターネットって言う便利なもんがあるんだからさ、人づての情報を鵜呑みにする前に現地の情報の値上げの証拠をちゃんとリンク先で確かめてから他人を嘘つき呼ばわりしても遅くないんじゃないかな
    • 115. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:29
    • ID:ngt5RonP0
    • ※43
      ID:OPSX80pz0は捏造しすぎだな

      シボレーとダッジは大衆ブランドだが、キャデラックとクライスラーは高級ブランドである
      しかもシボレーやダッジはかなり安く売ってる事実があり

      ATSとカマロを比べれば、同じプラットフォームであっても
      カマロのほうが値段が遥かに安く、遥かに高性能になっている(高級感はなくなっている)


      更にいうなればBIG3ではなくBIG2である(フォードはアメリカ撤退済み)し
      どこのメーカーも高級ブランドは持ってるのが当たり前である


    • 116. 名無し
    • 2018年11月11日 22:20
    • ID:3VHGbve.0
    • SUVが流行りだからジープは売れてるな
      田舎もんの俺の地元にもディーラーがあるわ。
    • 117. 名無しさん
    • 2018年11月12日 07:10
    • ID:YQEeeRz70
    • >>103
      え?何?
      お前んとこのインターネットは自分の国しか見れないとか政府が認めたサイトしか見れないってやつ?
    • 118. 名無しさん
    • 2018年11月12日 07:13
    • ID:YQEeeRz70
    • >>114
      だったお前がリンク貼ってみろよ?
      現地ディーラーのウェブサイトも見れないくせに
    • 119. 名無しさん
    • 2018年11月12日 07:17
    • ID:YQEeeRz70
    • アメ車っていうかアメリカとか海外叩いてる奴ってこの程度なんだね?
      何も知らない、知る気もないのに叩いて悦に浸る奴よりまだ外人に日本すげー!と言わせて悦に浸ってる奴の方がマシだわ
    • 120. Nanashi has No Name
    • 2018年11月12日 14:19
    • ID:VC.RzhyZ0
    • 北米の日本メーカー車って現地生産だと思ってたけど日本からの輸出も多いの?
      現地生産を輸出だと言い張られたら北米で人を雇う意味が消失すると思うけど
    • 121. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:27
    • ID:8YBywamJ0
    • トランプの圧力に騙されて米国メーカーが日本に販売店を設立し、やっぱり日本人の嗜好に合わずに撤退というところまで見えている。
    • 122. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:44
    • ID:hBcCqGnj0
    • 対日貿易赤字の話するときに一番使いやすく強力な交渉カードが
      自動車というだけで、トランプだってアメ車を本気で
      売る気はないんじゃないか。
      日本でアメ車が売れるようになったら、今、用意している対日要求を
      突きつけられなくなって困るとかありそう。
    • 123. 名無しさん
    • 2018年11月13日 03:44
    • ID:eK1XIl8X0
    • >>97
      知ってるがそれが何か?
      日本車は20年30年前のパーツを手に入れるにも一苦労だろ?
    • 124. 名無しさん
    • 2018年11月13日 03:52
    • ID:eK1XIl8X0
    • かぶれが拗らすと面倒くさいな・・・数少ない得意分野で張り切っちゃってwww
      草しか生えんわwww
    • 125. Nanashi has No Name
    • 2018年11月13日 07:21
    • ID:YmHR1cxM0
    • 今頃になって再びキャバリエやサターンの時代に戻るのかw
      当時以上に売れ行きは厳しいぞw
    • 126. 名無しさん
    • 2018年11月14日 00:53
    • ID:lT93WfvW0
    • まあ日米間はそれほど問題じゃないわな
      けど不公平貿易の権化である中国に未だ尻尾を振り続けている馬鹿な先進国がいるらしいぜ
      日本っていうんだけど
    • 127. 名無しさん
    • 2018年11月14日 07:10
    • ID:HYypsUEV0
    • >>48
      コペンは最初期は右ハン660ccで仕向け地の法規に合わせた灯火類の変更だけだったが、後に追加された1300cc版は左ハンもあるぞ。

      主にドイツで左ハン、イギリスで右ハンを売ってた。
    • 128. 名無しさん
    • 2018年11月14日 07:23
    • ID:HYypsUEV0
    • >>20
      よく日本はガラパゴスと言うが、アメリカの方がよっぽどガラパゴスだしそれぞれの国において求められてるモノが違うなんてのは当たり前の話だわ。
      各国の自動車文化や区分を調べてから言えと。

      アメ車の大排気量大パワーでやたらとデカいフルサイズバンやピックアップはアメリカでしか台数裁けないし、EUにしたって軽よりボディも排気量も小さく衝突安全性も低いクワドリシクルなんつーミニカーも走ってる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック