1:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:24:00.23 ID:qPCceTBP0.net BE:232392284-PLT(12000)

”ホンダは米国仕様「シビック ハッチバック」のラインアップにおいて、2019年モデルでいくつかの仕様変更を行った。標準のシビック ハッチバックと火を吹くような「シビック TYPE R」の両車とも、インテリアとインフォテインメントが改良を受け、後者にはボディ・カラーの新色も追加された。

ホンダは以前から寄せられていた不満の声に答え、2019年モデルのシビック ハッチバックに物理ボタンとボリュームノブを備える新型の「ディスプレイ・オーディオ」を採用した。従来と比べ音声認識も改善されているという。「EX」トリム以上では、Apple CarPlayとAndroid Autoが標準装備となる。デュアルゾーン・エアコン装備車にはファンのスピードを調整する物理ボタンも用意された。電動パーキングブレーキには、その動作を示すランプが装備され、ステアリング・ホイール上のコントロール類は、より快適に操作できるように改善された。さらに特筆すべき改良点は、カップホルダーが大きくなっていることだ。

最高出力306hpのシビック TYPE Rは、前述の変更を受けたほか、新たにソニック・グレイ・パールのボディ・カラーが追加され、全6色となった。”








https://jp.autoblog.com/2018/11/05/2019-honda-civic-updates-price-type-r/





11:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:26:51.82 ID:WJUNTfO60.net

出力上がるわけじゃないのか
18:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:28:33.72 ID:5Hbm21AD0.net

まぁたタイヤ代が高そうなホイールしてんな
21:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:29:23.43 ID:kI/Zdf1/0.net

ゴテゴテしてるね
33:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:32:21.11 ID:ZQWUUbDO0.net

これで
wrc出てみて
85:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:49:03.75 ID:eHLOYiAN0.net

>>33
WRCは今出るならFITクラスや
41:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:33:51.42 ID:qlINOKCg0.net

ATでたら検討するわ
43:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:34:49.08 ID:DJ7JIx520.net

シビックでかすぎ
3:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:24:57.78 ID:1fAw5Qir0.net

無駄に赤使うのヤメれ
4:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:25:33.01 ID:hQL83qfi0.net

スバルのWRXみたいになってきたな。
ターボは作らん矜持はどうした?
157:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 20:49:31.80 ID:hx2eHenw0.net

>>4
そんなもんライフダンクで捨てたわ
5:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:25:47.69 ID:DCG+58J00.net

特筆点がカップホルダーが大きくとかどんなギャグだよ
23:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:29:41.69 ID:GQjLWX4+0.net

>>5
600mlの麦茶が入らないと地味にムカつくじゃん
46:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:35:42.99 ID:rWEaRFkO0.net

マジでカップホルダー大きくなったのか。
今車下取り出すわぁ
52:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:37:29.70 ID:OsabTbEi0.net

ワンダーの時みたいにつるんとした顔に必要なだけのラジエーター口ってできなくなったのかのう
57:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:39:02.41 ID:FkyvX8RN0.net

シビックって燃費目的の安い車ってイメージから抜けきらんけど、それはたぶんおれの思い込みなんかな
63:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:40:18.19 ID:sLy5C+Ms0.net

シビックtypeRと言えばやっぱこれだねー(ノ´▽`)ノ♪

166:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 21:00:52.00 ID:waE5HHli0.net

>>63
その前の3ドアハッチバックの方が好きだったな
261:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 23:31:07.71 ID:NFuq8PMd0.net

>>63
タイプユーロも結構かっこいいんだがdinナビがつけられない仕様だったな
俺は結局どん亀にしたけど
74:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:43:58.83 ID:QLPDFZeM0.net

>>63
あてはEK9一択

329:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 09:06:04.14 ID:P+C34zPq0.net

>>74
うんやっぱEK9のスパルタンな感じは凄いよな
203:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 21:45:10.65 ID:TgogwTbl0.net

>>74
この人畜無害な顔して速いのが良いんだけどな。
241:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 22:57:55.66 ID:ZZqKPXAH0.net

>>203
そうそう。脱いだら凄いみたいなギャップ。
75:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:45:31.58 ID:DYyoTLf30.net

シビックタイプRユーロが好きです
82:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:48:19.17 ID:+AM3UeDX0.net

ダミーダクトってダサくない?
90:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 19:52:52.16 ID:/5/1BNjn0.net

カローラスポーツよりずっと良さげ
でももうちょっとスッキリしたデザインがいいな
110:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 20:06:49.66 ID:5Yjs7cYK0.net

もうちょっと小さいといいんだよな

買うけど
208:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 21:54:19.23 ID:mMEsduFV0.net

かっこええやんけ
218:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 22:12:28.17 ID:nIm5Q0ya0.net

次のモデルチェンジではコンビニ袋を掛けられるフックを付けてほしいな
230:名無しさん@涙目です。:2018/11/06(火) 22:32:31.30 ID:ik5Zqj330.net

羽の生えてないやつも売ってほしい。
321:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 07:52:01.99 ID:XGpBob1Q0.net

シビックって大衆車だったのに
変わったな
322:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 07:55:38.88 ID:SOjtA4nF0.net

いっそ、これくらいのホイルベースでFRにしてしまった方が
アホっぽくて面白そう。
354:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 18:22:01.52 ID:WkWP4pph0.net

こんな小さくて306馬力もあるのかよ。
408:名無しさん@涙目です。:2018/11/08(木) 15:02:35.65 ID:14ovxes20.net

>>354
そんなに小さくない
これとほぼ同じ大きさ

388:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:02:26.83 ID:z7zO6UOL0.net

>>354
実車見た?デカイよ
389:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 22:19:23.94 ID:QoIqx6AV0.net

>>388
だな。
前モデルのクラウンよりも車幅が広い 1875mm
383:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 21:43:37.86 ID:Psc7x61I0.net

もう少し羽根の小さいのが出る説があったが
出そうもないな
367:名無しさん@涙目です。:2018/11/07(水) 19:25:34.80 ID:UDQbcY4q0.net

買えるもんなら買いたいけど500万かぁ…ってなる
まぁWRXとか見ると装備とか性能的にこのくらいはいっちゃうのかもしれんけど
新型シビックタイプRきたーー!!カップホルダーが大きく!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541499840




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月11日 13:21
    • ID:I0IvcsBS0
    • フロントとリヤの糞ダッサイダミーダクトが有る限り絶対購入候補にはならない。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月11日 13:22
    • ID:.FnNwh3k0
    • アメリカンサイズのバケツみたいなテイクアウト用カップが入るんか?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月11日 13:22
    • ID:IVEgq7qD0
    • やっぱりEP3だよな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月11日 13:36
    • ID:JvKIEgIm0
    • ほんとこのガンダムダサすぎ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月11日 13:41
    • ID:v10SnpS30
    • 買えないくせに”絶対購入候補にはならない”とかイキり恥ずかしいぞ。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月11日 14:04
    • ID:WDBnJIIy0
    • 新型インサイトみたく落ち着いた顔にしてほしい
      wrx買おうと思ってディーラー行ったらクソ対応だし不正問題噴出しまくってるからシビックタイプRにしたいが…

      >>5
      NSXのレビューでドリンクホルダーがーつってたヤツ思い出した
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月11日 14:10
    • ID:D2CkFhVH0
    • 見た目はさておいて、サーキットだけでなく公道での遵法走行ですらシビック中最高の出来なのがタイプRらしいですね
      タイヤ代が凄そうですけど
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月11日 14:16
    • ID:I0IvcsBS0
    • >>5
      価格じゃなくてデザインの話してるんだが…。
      性能見れば乗り出し500万は安いと思うけど。
      フィットがダミーダクト無くしたから希望はある…のかな。
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月11日 14:25
    • ID:pQhpcG.d0
    • 俺は好きだけど30代以降で乗るにはちょっと痛いな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月11日 14:32
    • ID:2S2LJNVK0
    • 現行だとアメリカで売ってるシビッククーペSiくらいがちょうどいいかっこよさなんだけどな〜...

      シビックHBやタイプRはやっぱりでかいダクトが目立ってしまう...
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月11日 14:35
    • ID:VDpgo2Gl0
    • 凸凹が多くて洗車が大変そう
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月11日 14:45
    • ID:GzqEP9h70
    • 大衆車なんだからカップホルダみたいな使い勝手が一番重要だよ
      バリキとかぶっちゃけどうでもいいやろ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月11日 14:46
    • ID:GzqEP9h70
    • >>10
      マジでSiはコスパ最良な気がする
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月11日 15:06
    • ID:L5SzeaCG0
    • 内装の質感を高めてくれー
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月11日 15:06
    • ID:L5SzeaCG0
    • アクセラ(笑)断然りこっちだな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月11日 15:14
    • ID:WqAjY5w60
    • 日本じゃもう売れないから無理に出さなくて良いぞ
      他にコスト当ててくれ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月11日 15:30
    • ID:GQnx.NKB0
    • ダサすぎて驚く
      パーキングエリアとかで売ってる中国製のオモチャみたい
      オマケにFF(笑)
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月11日 15:37
    • ID:je7k8I720
    • 昔のシビックRは中パワーを軽い車体で走らせる限界を探るクルマだったけど、モデルチェンジの度に4WDが幅を利かせてたハイパワーで重い車体を走らせるタイプに変わった。

      「走る」「曲がる」を両方とも太くできない前輪に負担させるクセにトラクションを稼ぎにくいFFのフィールドではないと思う。

      個人的にはスレに画像がある三代目が"美学がある"と思える限界ライン。
    • 19. [中国] 高知学芸高校列車事故タヒ亡者 [たった100万円の賠償]
    • 2018年11月11日 15:44
    • ID:7lV8jUhS0
    • 変わったサイズの太いタイヤっぽいな、タイヤ交換で20万近いんじゃね?
      良いなぁ、金持ち。
    • 20. すまいる名無しさん
    • 2018年11月11日 15:44
    • ID:9j16wYQr0
    • 紙コップの水をこぼさないドリフト、じゃなくてカップホルダーから紙コップが落ちないドリフトを目指すことになりそう
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月11日 15:56
    • ID:KVxL2Ulo0
    • 一昔前の男児用スニーカーみたいにゴチャゴチャしててオタ臭くてダサい。
      ホンダ版WRX目指してんのか?

      ノーマルグレードは綺麗にまとまっててかっこいいのにどうしてこうなった?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:21
    • ID:lZdsucW90
    • typeR見ちゃうとノーマル車買えないわ・・・。
      しかしRは高過ぎて手がでない。
    • 23. 名無し
    • 2018年11月11日 17:31
    • ID:FPFPDMEM0
    • 普通のファミリーカーでエンジンだけ良いやつ乗っていれば十分
      ベーシックなホンダ車を過小評価している

      でも商業ではわかりやすさが重要だからね


      日本で売られている車で言えば、最大のライバルのメガーヌRSが出たばかりだが格下のGTもあって有段変速機を備える
      小型のルーテシアに新型が出ると面白いだろう、フィットは小型MPVであってかつてのシビックに変わるハッチバック車ではない
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:32
    • ID:EDcTYttP0
    • FK8ほぼローンで買ったから別に金なくても買う気があるなら買えるぞ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:39
    • ID:xzlKMcQK0
    • 日本で走るには今のシビックタイプRはオーバースペックなんだよなあ
      フィットクラスでタイプRが出れば良いのだろうけど
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:56
    • ID:oULDYvHq0
    • まだ納車に一年くらいかかるの?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月11日 17:56
    • ID:ugPKwkcM0
    • 乗り味が高級で大人なのにこのデザインだから凄いギャップあるよな
      価格帯からいってもっとシックにまとめた方が良い気がする
      高級ラインのアキュラも玩具っぽいしホンダデザインの方向性がわからん
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月11日 18:06
    • ID:ZjLK1Qe20
    • 500万で、買えないくせに・・・って言える?※2

      1000万とかならまだわかるけど。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月11日 18:09
    • ID:LuUyf0CS0
    • これ車格的にDセグなんか?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月11日 18:27
    • ID:La.BUiLo0
    • ダミーダクトをヤメレとあれほど…

      ワイのCL1とFK8の見た目と中身が入れ変われば最高なんだがのう
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月11日 18:33
    • ID:VYTgtiCF0
    • 若い頃EFやEG、EKで遊んでたオッサン向けなんだろうねえFK8
      今DC2で遊んでる将来のオッサン向けも出してくれませんかね

      あと頑なにフィットタイプRを出さないのは何故なんだぜ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月11日 18:54
    • ID:urZEtmZL0
    • カップホルダー大きくなったbefore Afterの写真すらないのかww
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月11日 21:34
    • ID:Xg8YHvwo0
    • 端から日本は眼中に入ってないんだからこれでいいんだよ。
      値段だって日本以外の先進国は所得が増えているんだから、それに会わせて上がるのは当然。
    • 34. 名無し
    • 2018年11月11日 23:03
    • ID:X6NMRXh20
    • 日本人「なんでこんなとこにバケツをセットする穴がついてるんや?」
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月11日 23:21
    • ID:uX25ataQ0
    • シャトルもマイチェンで深すぎたカップホルダーを改良してたな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月11日 23:57
    • ID:SD32.4Ot0
    • >>28
      年収半分説だと年収1000万以上のひとしか買えんな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月12日 02:29
    • ID:YQEeeRz70
    • >>321
      変わってないのは日本人の所得であって
      シビックは今でも大衆車やぞ?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月12日 02:33
    • ID:YQEeeRz70
    • ※31
      需要ないからに決まってんじゃん
      誰が買うんだよ?中途半端でスパルタンのフィットとか
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月12日 02:38
    • ID:wvjJZy7S0
    • 純正タイヤ1本10万!
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月12日 08:10
    • ID:Ai0aKJAS0
    • >>38
      需要があると判断して出してるのがS660ですかそうですか
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月12日 08:34
    • ID:rOT6.z9A0
    • オーバースペックなんてものはこの余に存在しない
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月12日 09:03
    • ID:Jx5ii5Bt0
    • >>41
      だな、オーナーが安全運転を心がければいいだけ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月12日 10:38
    • ID:BZXC9FTP0
    • 感性が幼くないとホンダ車は買えない
    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月12日 10:41
    • ID:6zRBg.N00
    • フロントフェンダーの感じとかほんとスバルっぽくなったな。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月12日 10:55
    • ID:TTs3EVHa0
    • 幅がデカすぎるんじゃ 1750mm位に抑えてくれたら購入対象なのに
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月12日 12:51
    • ID:5PRBfzbD0
    • デザインをシックにしてくれとか幅もう少し小さくしてくれとか思うところはいっぱいあった

      だけど実車見てきて楽しさと利便性が両立した新車がこれ以外無かったのでローンで注文してきた

      対抗のメガーヌはあのイカれたDCTの変速ショックがどうにかなれば考えた
    • 47. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年11月12日 13:31
    • ID:aFsEhrO90
    • 路上で見ると凄くかっこ良かった。周りの普通の車がおもちゃか家電にしか見えない。
      500万だよな。
      買えるかな、微妙だな。
    • 48. 名無し
    • 2018年11月12日 13:43
    • ID:i0vnyxyA0
    • まあまあ、あの150センチしかなかった可愛いシビックちゃんがこんなに大きくなって。
      え?いま180センチもあるの?すごいわねえ。
      あと10年したらきっと2mになるわね。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:56
    • ID:hCYSDyTT0
    • 「こんなのシビックじゃない」勢は勘違いしてる。
      日本で売らなくなった(売れなくなった)後も、他の国でシビックは連綿と続いてきた。
      要するに「日本人が見捨てたシビック」を支えてきた国があるわけで、
      すでにシビックは日本人のものではないってこと。
      そのくせ「俺のシビックが」呼ばわりするのはお門違いというものだろう。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月12日 18:11
    • ID:9XH12.II0
    • 走り向けの車に「内装が~」とか言う人って何なの?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月12日 18:35
    • ID:koZBeIIU0
    • やっぱ北米クーペが一番かっこいいよ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:43
    • ID:6DLv7HbW0
    • ※31
      エンブレムを赤くしてタイプRって貼ってあるクソダセえフィットは良く見かける
    • 53. 名無しさん
    • 2018年11月14日 07:29
    • ID:js58q6Sc0
    • >>19
      残念、一本10万です。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月14日 07:31
    • ID:js58q6Sc0
    • >>7
      今回のシビックはサーキットも走れてグランドツアラー性能も追求してそうですからね、私も試乗しましたがそこらの普通車より断然乗り心地良かったです。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月14日 07:35
    • ID:js58q6Sc0
    • >>12
      今typeR納車待ちだけど地味にボタン系を物理にしたのと電子Pが掛かってんのかランプでわかるのが羨ましすぎる
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月14日 07:37
    • ID:js58q6Sc0
    • >>31
      FN2買って下さい。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月14日 07:39
    • ID:js58q6Sc0
    • >>49
      実際にシビックのカタログにもハッチバックの本場ヨーロッパを主体にしてるって書いてありますからね
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月16日 14:49
    • ID:JhVrw2CZ0
    • デザインより性能より何より
      全幅が一番の問題だろ
      ニュルでタイムを出す為に一番簡単な方法を取った結果
      全幅を大きくして大きいタイヤを履く
      これは一番簡単な方法
      ニュルのアベレージが150キロみたいだけどそんなんで公道で楽しい車は作れるのかね?
    • 59. Nanashi has No Name
    • 2018年11月17日 09:23
    • ID:vthbz6Eq0
    • やはりハッチバックのロアグリルの酷さは解せない。
      専用デザインを付するならばなぜあんな品のないようなことをしたのか。
      クーペはセダン側のデザインなんでやっぱあっちのほうがまともだ。日本市場にないっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック