1:(~o~):2018/10/17(水) 11:09:39.87 ID:JPk7IPv00.net

ワテのイメージ

1位 イタリア
2位 イギリス
3位 アメリカ
4位 フランス
5位 スウェーデン
6位 韓国
7位 ドイツ
8位 日本

※ロシア、チャイナ、インドなど車産業途上国は除く





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 11:11:37.89 ID:JPk7IPv00.net

実態は良くワカランけど
ワテが過去に乗った外車 アルファロメオとベンツはよく故障した(>_<)
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 11:35:03.48 ID:JPk7IPv00.net

昔ローバー75の内外装が気に入って購入を検討していたのだが
知人のアドバイスでヤメテ良かったわ
かわりに購入したベンツCクラスw203型を購入してえらい目にあったけどね
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 12:22:02.28 ID:MZZPR+KG0.net

俺の乗ってたプジョー307SWは40000km過ぎた頃から年間2回程、走行中 急に自走できない故障した
でも今になれば良い思い出
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 12:35:17.30 ID:eVTpmKjS0.net

ワイのアバルトは何処も壊れんがのぅ
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 12:42:09.41 ID:JPk7IPv00.net

>>5
スパイダーなら壊れないやろ
マツダ製やから
500ならラッキーな人としか
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 14:35:04.58 ID:DS3YZHhL0.net

個人的ランキング
1位 アウディ 笑えない故障が続発
2位 プジョー 笑える故障が続発
3位 ルノー まあ想定内
4位 日本 たまに壊れた
5位 BMWミニ 壊れなかった
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 16:34:05.08 ID:JPk7IPv00.net

>>7
知り合いのミニはよく故障するって言ってたけどな
2012年モデル?だったっけ
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/27(土) 00:38:08.14 ID:la5Ly7N/0.net

>>7
プジョー206、走行中に勝手にハザード点灯とか、キーロック解除でリアワイパーが動き出すとかわけわからん故障で笑ったの思い出した。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 15:31:39.48 ID:4E61vVtd0.net

>>7
笑える故障ってなんだよw
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 13:00:46.74 ID:DICJHbeo0.net

>>8
シトロエンクサラで笑える故障は助手席下の部分が段々膨らんできた。調べたら電装系の電線の束が落ちたためだった。あと、フロントグリルのエンブレムが部分がアイドル時に上下方向に凄い勢いで動いていた。下の留める部分が折れたため。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 13:03:13.28 ID:DICJHbeo0.net

>>30
国産車では経験できない変な故障を経験できた。あと普通の故障で冷却水のポンプ故障があったが保障期間内で無料だった。不具合は三件くらいだな。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 16:04:24.86 ID:PAJ8oFWu0.net

シトロエンが欲しいけどちょっとビビる
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/17(水) 16:41:59.45 ID:JPk7IPv00.net

>>9
シトロエンのC3のデザインは魅力的で岡崎五郎も所有してるらしいな
以前C6が欲しかったけど愛車遍歴という番組を見てたら
オッサンの俳優が乗っていたらしい
手放した理由はミッションの不具合で修理費の見積りが凄かったとか
それ見て買わなくて良かったと思ったよ
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/18(木) 05:14:31.70 ID:f0lwynci0.net

あれだけ点数のある機械部品を不具合無く作るって凄いわな
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 07:15:01.60 ID:/SXka4Ef0.net

車が勝手にドアロックを解除するクライスラーPTクルーザー
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 07:20:15.09 ID:Cp1Pgxgb0.net

友人のランチャデルタは、年の半分は入院してるw
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 08:47:46.70 ID:nK3MC3Vc0.net

>>25
あれは中身的にはスーパーカーの範疇だからなあ
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 07:22:26.73 ID:/SXka4Ef0.net

>>25
以前乗っていたアルファロメオ164も入退院を繰り返してたよ
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 11:00:28.41 ID:iUHMiwlD0.net

昔、VWパサートのドアキーが根本から抜けた時は、怒りを通り越して笑ってしまったよw
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 13:17:38.61 ID:DICJHbeo0.net

友人でアルファ乗りがいるけど交差点のど真ん中で立ち往生とかブレーキが走行中効かなくなり赤信号でも突っ込むしかなかったとかあったという。怪我が無くて良かったが。
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 14:43:59.76 ID:9NqtWvx50.net

自分のプジョーはシートが寝たまま起きなくなったな
しばらくそのまま乗ってて腹筋が割れたわ
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/19(金) 18:20:12.03 ID:JdgxPQ7A0.net

>>33
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/22(月) 17:37:14.00 ID:sHuqoBrV0.net

フランスアメリカ順位入れ替えろ
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/24(水) 14:07:20.99 ID:0xSknypY0.net

昔はスバルやマツダが良く壊れた もちろん今はそんなことは無いんだろうが
そのせいか国産はトヨタか日産しか買わなくなった
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/24(水) 14:16:35.16 ID:0xSknypY0.net

故障が多かったせいで
イメージが悪くなり次代モデルが日本で売れなかった車といえば
アルファロメオ164,156
プジョー207,307
他ある?
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/24(水) 14:17:49.21 ID:0xSknypY0.net

ニュービートルも抜けてたわ
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/24(水) 17:02:26.08 ID:fBMpW1cc0.net

155や205が後継車種より壊れにくかったとも思えないのが不思議だな
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/25(木) 00:25:05.37 ID:iRu/CCcc0.net

窓を開けると閉まらない外車
雨の日など最悪
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/25(木) 01:39:48.56 ID:3/rcXT840.net

>>61
具体的にどこの車?
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/25(木) 02:07:56.01 ID:iRu/CCcc0.net

>>63
W203ベンツCクラス
モーター交換した
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/25(木) 00:27:25.27 ID:iRu/CCcc0.net

新車が来た日から意味不明の警告灯がついては消える外車
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/26(金) 02:07:10.67 ID:vDnkLSBB0.net

アルシオーネの初代、二代目ともよく壊れた
旧いから仕方ないのか
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/27(土) 00:29:43.81 ID:Vucj1BtJ0.net

ワーゲンジェッタの中古情報を見てると
やたら天井張り替え済みとか表示してあるね
経年で天井がボロボロになるってどんな素材使ってるんやw
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/27(土) 01:35:50.26 ID:4w1i4T8C0.net

>>72
走行中なんかにボディが撓んで天井にぐにゃぐにゃ負荷がかかるとか
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/27(土) 02:34:32.55 ID:Vucj1BtJ0.net

>>74
そんなバカな
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/28(日) 23:59:58.65 ID:yOOGCe4R0.net

シトロエンの2代目ピカソ:ディーゼル乗っているけど、
高速なら燃費20km/lオーバーするし、突き上げもうまく処理するし
長距離が楽チンないい車だよ。

一年半乗っているが、まだ壊れてない。
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/29(月) 01:54:29.66 ID:6TwkDXKb0.net

>>82
それは当たりかもな
ハズレをひくと金とヒマがかかるのが外車
修理代の見積りを見て腰を抜かすことがある
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/30(火) 14:35:01.57 ID:kkT9csZz0.net

ゴルフやポロでも壊れるらしいね。
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/10/31(水) 00:34:35.50 ID:iwsXJl3r0.net

プジョーは3008がよく壊れるみたいだね
まぁ1007よりマシか運転席助手席ともに電動スライドドアなのに壊れて自分の車の中に入れないとかなw
1007はイタリア製だったっけ?
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/08(木) 10:06:34.68 ID:1SCJC4LN0.net

今の車は電装化が進み過ぎて、訳のわからん故障が多くない?
そのうち車がハッキングされるとか怖くない?
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/08(木) 11:58:58.60 ID:xmgLgIAg0.net

ハッキングと故障はまた別の話じゃね
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/05(月) 17:15:56.73 ID:+MZNOdnB0.net

むしろ兎に角壊れ難い車を知りたい
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/05(月) 19:03:15.32 ID:s1sLIwwh0.net

>>109
スズキアルト ベーシックグレード
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/07(水) 00:28:01.87 ID:Kr7up5A20.net

>>109
カローラはあまり壊れないな
特に商用の安価グレード
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/05(月) 19:10:57.91 ID:s1sLIwwh0.net

窓はぐるぐるウインドウならば壊れにくい
パワーシートでなければ壊れる心配も少ない
とにかく装備が増えれば増えるほど壊れる箇所も増える
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/05(月) 19:23:15.15 ID:Vgas38ej0.net

>>111
ぐるぐるウインドウの、足のいいやつカリーナ…で窓落ちした俺が通りますよっと
さすがに古すぎるねw
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/03(土) 01:13:34.96 ID:0e237Zum0.net

シトロエンみんなけなしてるけどな、自走不能な故障なんて1回もなかったぞ
自走可能な故障はめっちゃ頻発してたがw
何度も修理に持って行くの耐えかねて今年買ったDSは半年でドライブシャフトブーツが破れた
これは新車保証で直ったから故障のうちには入らないw
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/03(土) 02:07:59.06 ID:uyQImurC0.net

>>94
BXだが激しく同意
[国別]壊れる車ランキング(イメージ、実態)
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1539742179




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月12日 12:29
    • ID:hDQwRmBo0
    • いまだにプジョー205に乗っているけど壊れんぞ。
      錆びないし、エンジン本体は丈夫だし、オイルも食わないし良い車だ。

      まあ、当たりだったんだろうな。
    • 2. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月12日 12:56
    • ID:u.eVVFVC0
    • 92年頃にマセラティ買ったけどまぁ凄かったわ
      一年の内9ヶ月入院だものw
      アウディやプジョーなんかも乗ったけど概ね本文の通りだな
      足にDS3欲しいんだけどねえ
    • 3. 名無し
    • 2018年11月12日 13:00
    • ID:PD.bjlKx0
    • 数ヶ月前、マツダの工場に見学に行ったが、日本車だって組んでる工員は色々だしね。
      上手い下手って必ずあるだろうから、昔の外車なんて特に工員の手が変われば品質も変わるだろうと思うね。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月12日 13:04
    • ID:aVO7CgQ40
    • 外車は適切な修理をできる整備士が近くにいるかどうかでも違う
      見当違いの修理して警告灯消して『これで様子みてください』なんてすぐまた警告灯が点くに決まってるだろ
      数千点もの部品がある品物で日本車とは違う部分も多いから全部把握しろってのは酷かも知れんが……
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月12日 13:05
    • ID:fMkvhMtP0
    • ※1
      プジョーは現行のプリンスエンジンが未だに壊れる
      無駄に凝った電気仕掛けが壊れるし肝心のタイミングチェーンが伸びて異音がしたり、終いには低走行距離なのにオイルの消耗が激しくなって終了するという、ある意味エンジン自体が消耗品
      登場からだいぶ経つのに未だに熟成とは無縁のエンジンだな
      同じエンジンのミニのほうはどうなんだろうか
    • 6. 若鷹は名無し
    • 2018年11月12日 13:06
    • ID:.fuIye.R0
    • アルファの現行車乗ってるけど、パワーウインドウのスイッチパネルがベトベトしてきた。(どうやらこの部分は塗装している模様)
      保証対象外らしく実費払って塗装剥がしてもらった(´・_・`)
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月12日 13:20
    • ID:GvNSx7Rq0
    • ポロが兎に角壊れた、日本車だとまず壊れない部分が死ぬ
      リアウィンドウが買ってすぐ壊れた
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月12日 13:29
    • ID:hBcCqGnj0
    • 俺のはそんな故障しないぞといいつつ、
      その後に故障自慢が続くレスがそこそこあって面白い。
    • 9. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年11月12日 13:31
    • ID:tMbFl8nJ0
    • アルファロメオとボルボだけは絶対に買うな、とだけ書いておく
    • 10. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月12日 13:35
    • ID:UIG6iCdI0
    • 日本車=壊れる前にリコールの嵐
      外車 =壊れてもしばらく放置の後「そんなもんですw」の対応。で、やっとリコール。

      日本車=経年劣化で故障、ユーザー「リコールだ!!」
      外車 =経年劣化(日本車基準)の前に故障、中国で作らせた部品の素材管理が粗悪w ディーラー「そんなもんですw」の対応。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月12日 13:42
    • ID:3NdksLQ70
    • おもしろかったし参考になった
      今時の外車は壊れないとだけ連呼する実際乗ってんのか乗ってないのかわからん連中がいなかったし
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月12日 13:43
    • ID:D7qiW.CO0
    • ホンダとよく似た発音で騙しているメーカー
      10年保証と言いながら、故障クレームは難癖付けて金をとる。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月12日 13:50
    • ID:1sn3I.Hu0
    • 本国では車こんだけ壊れてたら社会成り立つんかな?マセラティなんかクラクション鳴らすとショートして不動車になるらしいし、高い買い物なのに、壊れる車がシェア率高い所はどうやって世の中動かしてんだろ?
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:02
    • ID:YQEeeRz70
    • >>44
      兄がシトロエンの新車、俺があのクライスラーの中古をほぼ同時期に買ったが
      経験上順位入れ替えろって意見には賛同出来んなw
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:04
    • ID:mWbpsi.N0
    • やっぱりこういうの見ると外車に手を出しきれないなあ
      金と時間と心に余裕がある人向けやね
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:05
    • ID:Gb357eso0
    • イタリア車乗ってるけど何らかのエラー表示がたまに出る。エンジン掛けなおしたら消える。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:10
    • ID:fsRYlRor0
    • ※12
      まさかと思うが世界中の国が日本みたいになぁなぁな保証でやってると思ってないよな?

      ヒュンダイに発音似せられたメーカーなんかもなんだかんだ言って保証にせず金取ったりするぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:19
    • ID:VcZ6xtWw0
    • 147、156を新車中古車合わせて4台、15年以上乗っている。
      ドラシャブーツやブッシュ類がヲタンコだがそこまで大きなトラブルはない。
      セレスピードも2台あったが、手元にあった3年間はどちらもノートラブルだったな。
      記録簿を見ると前オーナーが頑張ってくれたらしいけどw
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:33
    • ID:8WzpRs.n0
    • こないだのWRCで走行中に、ぶつけたわけでもないのに勝手にサスペンションのバネ飛び出して壊れていった現代。
      (ドライバーが「なにもしてないのに壊れた!」と青筋たててた)

      やっぱりな感。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:37
    • ID:ZkVLMBiA0
    • ワイジープはやめとけおじさん「ジープはやめとけ」
      バッテリー上がりで新品に交換してもエンジンかからない症状頻発
      燃費その他はわかってたからいいけど
      まぁハズレ引いたんやね
    • 21. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:47
    • ID:xtFvf2pi0
    • プジョー306。
      ウィンドウを固定してる器具がプラ製で、それが
      折れるんだよ。修理費で4万くらい。それが3,4回あった。

      パワーウィンドウの力が強すぎるのか知らんけど
      上まで行ったらスイッチゆるめるようにって、どんな対策だよ。
      金具つかえよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:49
    • ID:x35c3pWo0
    • 最近フィアットのディーラーで「イタ車よりドイツ車のほうがよく壊れますよ」って言われた。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:49
    • ID:JDFbOezI0
    • アルファロメオのジュリエッタとBMW MINIはよく壊れたなぁ。パワーウィンドを下げたらそのまま下に落ちたわ。今、ルノーのトゥインゴGTに乗ってるけど壊れた事ないわ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月12日 14:52
    • ID:14WeIKHc0
    • 割と色々乗ってきたが壊れたのはオデッセイとE90くらいかな
      オデッセイに関しては思い入れが皆無過ぎて無整備、E90はカプラに水被って警告灯ポーン

      しっかり保守点検と予防・整備に金かけりゃそうそう壊れんよ(セレスピードから目を背けつつ)
    • 25. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年11月12日 15:26
    • ID:D0fRFna50
    • ベンツは安価なグレードが増えて乗ってる人が増えたせいか判らんが
      故障するのをよく聞くな
      アメ車は故障というか気づいたら部品が落ちてたってパターンが多い
      動力廻りは枯れた技術の集合のせいか案外壊れないんだよね
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:33
    • ID:8YBywamJ0
    • SAABメーターがストンと落ちたな。
      VW後部座席の窓がストンと落ちたな。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:33
    • ID:9CMQ3wT80
    • BMWミニは壊れるぜ…まぁ旧ミニほどじゃないが
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:41
    • ID:2s9tKDug0
    • 中古のクラウンさいつよ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:47
    • ID:HajGONo20
    • 2012年のプジョー308だがインジェクション故障だけ
      オイル滲みがあったがストップリークで止まる
      新車5年保証期間内に問題は出尽くす、オイル交換はこまめに
      次もプジョーの予定
    • 30. 名無し
    • 2018年11月12日 15:48
    • ID:kB9uSfch0
    • 日本車感覚のメンテフリーで外車を扱えば不具合くらい出るだろう
      故障というよりも整備不良の範疇じゃないかな。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:49
    • ID:tTEF0dSY0
    • 意外と癌は、その辺の外車修理屋。ワザと車、壊してんじゃないの?ベンツ、修理3回とも、即、アウト。よく、壊れるんですよって、ヤナセでみてもらったら、以来、ノントラブルだよ。おまけに安い。しねモグリ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:54
    • ID:eRplVn2G0
    • >>7
      リアウィンドウが壊れるってなんだ?
      リアドアガラスじゃなくてリア?
      可動しない部分でしょ、壊れるって電熱線ぐらいしか思い付かん
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:55
    • ID:HBF33Ual0
    • アルファはしかたないよ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:55
    • ID:fze3rJ5N0
    • 自家用でマツダのタイタン26年乗ってるけど全く壊れん。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月12日 15:59
    • ID:AUK9aigy0
    • <18万キロのBMW>
      ラジエターサブタンクの割れ
      サーモスタット開きっぱなし
      点火コイル不調
      ベルトテンショナー不良
      カムカバーガスケットオイル漏れ
      パワステホースオイル漏れ
      ABSセンサーケーブル不良
      エアサスペンション不良x2
      オイルフィルターガスケット漏れ
      ウィンドウレギュレーター
      エアコンコントロールパネル
      電動ファンノイズ
      ラジエーターホース割れ

      8割は自分で交換できているし
      レッカー呼んだのは1回だけだから大したことないと思ってる
      本来は車検の時にオススメされているのでやっとけば済んでた問題が多い
    • 36. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月12日 16:02
    • ID:miMfvVj.0
    • スマートとプジョー乗ってるけどスマートのほうが壊れる
    • 37. 名無し
    • 2018年11月12日 16:23
    • ID:zR.n6RwS0
    • 2018年米国自動車耐久品質調査だと
      レクサス99 ポルシェを100として
      クライスラー 211 ランドローバー204 フィアット 192 ジープ 188 キャデラック 186だと
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月12日 16:34
    • ID:ytSm0XWR0
    • ドイツと日本は別格で壊れにくいといっていいと思うが、
      あとはスポーツ、スタイルなど魅力的な車を作ってる国が上位に来ている。

      日常の買い物車と休日だけ峠を攻める車では故障率に差が出るのは当然だし、
      車好きは故障の多さを武勇伝のように話す傾向がある。
      また、自分の乗ってる車を希少車のままにしておきたい輸入車乗りが
      針小棒大に故障の多さを語ってる嫌いもある。
      国産車だと中古に乗るときは故障を覚悟して買うのに対し、
      輸入車の場合は中古で買うのは普通で、にもかかわらず
      故障するとあたかも新車が壊れたかのようにいわれるのもかわいそう。
      あと輸入車の場合は故障歴がかなり昔にまでさかのぼって俎上に上るし、
      涼しい気候の国で作られた車が
      夏の東京の青空駐車場に停められているにもかかわらず故障覚悟でないのは
      おかしいだろうという感じもある。

      今は昔と違って輸入車もディーラー網が発達しているし
      日本人による整備工場を備えていて昔とは状況が様変わりしている。
      こういう固定観念やネタ披露みたいな話じゃなく、
      今現在の現実に基づいた情報がないものかと思ってるのは私だけじゃないはず
      だと思うのだが。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月12日 16:41
    • ID:YQEeeRz70
    • >>19
      成績残し出したくらいから通ぶってる奴がやたらネットで
      名前とエンジンだけ貸して、実際はヨーロッパのレーシングチームが全て作り上げてるって言ってるけどなw

      まぁそれでもやっぱりな感
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月12日 16:41
    • ID:w3Bu.TU40
    • 天井張替え済み は一時期の車が内張りを特殊な接着シートを使って貼り付けてたんだけどそれが8~10年くらいで劣化してはがれて内張りが垂れ下がってくるようになった。
      その劣化に気がついて以降はその接着シート輪使われなくなったんだけど 1998~2005くらいのアメリカ ドイツ フランスあたりの車に使われたらしい。
      日本車は聞いたことないから使わなかったんだと思う。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月12日 17:03
    • ID:.kgCLPNI0
    • ※35
      まーさんか?!www

      自分でやれるスキルと暇とスペースがあれば外車も怖くはないわな。羨ましい。
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月12日 17:04
    • ID:Ay5CJj8g0
    • VWの屋根落ちは有名だよ
      窓落ちも起きたしインパネが割れた
      メンテが云々ではないよね
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月12日 17:34
    • ID:dJo.mDKG0
    • 外車ばっか言われるけど
      2007年式のフーガで天井落ちしてきたけどな
      仮にも国産高級車の部類なのにマジ意味わからん
      どんな素材と接着剤使ってるんだよと
    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月12日 17:42
    • ID:ATt4oJNv0
    • >>6
      159ワゴン乗ってるが、スイッチ類ベタベタ凄く分かる。あと外装の樹脂部品の白化もキツイ。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月12日 17:50
    • ID:YQEeeRz70
    • >>42
      全く同じ事をマツダで経験済みの俺。
      欧州リスペクトなの分かるが、そんなところまでリスペクトして欲しくないw
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月12日 18:05
    • ID:hWP2vubf0
    • 外車じゃなくても日産ダイハツなら5万キロ超えると致命的じゃないながらも細かいところは壊れ始めるよな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月12日 18:31
    • ID:upPMojMo0
    • 欧州車は部品の耐用年数犠牲にしてパフォーマンス上げてるから日本車と同じように乗ると壊れやすいと勘違いされてるだけやろうな
      日本車は耐久性に振り切ってるから壊れないけど、のり味に個性がないから欧州で受けないんや
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月12日 18:33
    • ID:yxEsjK.b0
    • 新車の品質ってBMWやメルセデスはもちろん
      ルノーやシトロエンも向上してるけどワーゲン、アウディは相変わらずだよな。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月12日 18:40
    • ID:..vd9QKS0
    • 俺の車じゃないけどナビのディスプレイが映らなくなってたな
      ベンツのEクラスだったと思う
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月12日 19:04
    • ID:Q2PAVLlG0
    • 国土交通省のリコールによる不具合一覧表とか、消防庁の発表見たらホ○ダ車が結構やばい
      前期型nb○xやnシリーズ、フィ。ト3の火災発生率が他メーカーやイタ車どころの話じゃない
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月12日 19:17
    • ID:oEq4o31w0
    • ↓を思い出した
      ttps://twitter.com/Peugeot206xs16/status/1054873760023474176
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月12日 19:30
    • ID:cEVIakEe0
    • ※47
      逆にものぐさなユーザには受けがいいんやで
    • 53. 名無しさん
    • 2018年11月12日 20:11
    • ID:mdtx2.uM0
    • ※47
      欧州車と言うよりはドイツ車ね。
      どんな小さな車でもアウトバーンをアクセル全開でぶっ飛ばす設計になってるのでスピードレンジが全然違う。
      外車は高いイメージだけど、それでも200km/h巡航を当り前にこなすには可動パーツとゴム類は消耗品と割り切らにゃあの価格では出せん。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月12日 20:18
    • ID:jqjwIz.d0
    • まぁ、窓ガラスが外れてくる程度は故障の内には入らないよねー。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月12日 20:21
    • ID:syGWshQr0
    • ※47
      日本からEUへの輸出は10%の関税が掛かる(逆は0)
      そりゃ売るの難しいわな

      EPAが発効すれば徐々に関税が下がるから、本当に
      「のり味に個性がないから欧州で受けない」のかどうか
      判断は関税が0になってからやな
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月12日 20:40
    • ID:DsTRjZ150
    • bmwから日産に乗り換えたよ。

      Bmwはグレード高くなると、その分、高額な電装品が増えるんだけど、これがまた、すごい確率で壊れるの!

      交換用の部品もセット商法でしか売ってくれないから、長く乗ろうとすると、放置か高額修理の2択になるよ。あれだけ壊れると、3年で新車乗り換えってのもわかるが、維持するだけ、バカくさくなってくる。乗り味は悪いわけでもないけど、同クラスの国産車の方がレベル高いかもね。だから乗り換えってパターンが普通じゃないかな。^_^
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月12日 21:54
    • ID:IQuymFcr0
    • ベンツのw203を中古で買って10年乗ってるけど、消耗品以外でこれといった故障ってのはなかったよ。
      消耗品と油脂類の交換をきちんとやっていればあまり壊れないと思う。あと十年は乗れるかな。
      前に乗ってたランチアデルタは凄かったけどね。
    • 58. ななしさん
    • 2018年11月12日 21:57
    • ID:MGE3KJIP0
    • 韓国車は壊れる壊れないじゃなく日本人として絶対に乗りたくない鉄くず
    • 59. 名無しさん
    • 2018年11月12日 21:59
    • ID:XrfoLmso0
    • プジョー206CCをディーラーで2年落ち認定中古車で買って乗っていたけど
      5年乗って修理費で合計200万位かかったわ。もちろん保証修理含まないで。

      逆に壊れない箇所あるの?ってくらい壊れまくったわ。
      でも、運転だけは楽しかった。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月12日 22:42
    • ID:8peXX.yJ0
    • 2 最新の外車の情報が知りたかったのに206だのC6だの一昔前の奴ばっかで全く参考にならんわ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年11月12日 22:48
    • ID:9.ruc0ht0
    • スウェーデンはもっと上だろ。夏にすぐにオーバーヒートするからな。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年11月12日 22:53
    • ID:eSiQGptS0
    • 本国とは気候がちがって、日本は高温多湿・・・・を理由に挙げるのがいるけど、その程度で不具合が出るって、どうなのよ。

      ちなみに、マツダのrx-8、店舗駐車場から出るときにイグニッションコイル不良でエンジン動かなくなって、出入り口塞いだ経験有り。
      ドアノブが取れたこともあったな。
      でも、良い車だった。新車で買えるなら買いたい。
    • 63. ほえほえ
    • 2018年11月12日 23:08
    • ID:nBRabmHE0
    • 新車で買ったデリカスターワゴンとDIASは壊れまくった。もう三菱とスバルは一生買わぬ。その後中古車で買ったハイエースとエブリイは全く壊れん。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年11月12日 23:08
    • ID:f6orKoPh0
    • 欧州車の窓オチ率の高さワロチw
      一昔前のマツダも常習だったけど今はあんまし聞かないな
    • 65. 名無しさん
    • 2018年11月12日 23:08
    • ID:rAjvRdMA0
    • イギリス製が割と酷い。体感的にはイタリア車以上…
      車そのものというより、よく故障する部分があってパーツを見たらイギリス製ってのが多いな。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月13日 00:31
    • ID:l1kBlN4P0
    • トヨタ乗ってたけど、たまには壊れたぜ
      ダイナモ故障→走行不能
      ラヂエーター水吹き→走行不能
      運転席助手席窓落ち
      オイル漏れ→パッキン交換のためタイミングベルトまで交換するはめ
      ハンドル切るたびギイギイいうし
      今はリーフ乗ってるけど、壊れんわw
      おまけに税金安いは、燃料代かからんは、静かで加速いいし
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月13日 01:04
    • ID:ITo5xSAt0
    • 日本の高温多湿は関係ないという人がいるけど欧州はそんなに湿気も無いし街中で何メートルも雪積もらないからな
      さらに日本は夏は40度越えに半端ない紫外線、無効みたいに屋根付きガレージとかそうそう無いし、車道はアスファルトの照り返しですごい温度。そして梅雨は東南アジアの雨期並みに振るし

      自分はイタ車と今は無き欧州フォードとのってたけど電装系や樹脂系は温度差や紫外線ですぐにぼろぼろになって、基盤とかもすぐ歪みが出たであろう半田浮き(元々の精度も悪いが)や接点周りのサビ
      接触が微妙に悪くなって動いたり動かなかったりだけど原因はだいたい検討ついてもどうせ他も壊れるからターミナルや基板の半田付けを数千カ所やり直した知人も・・・

      ちなみに電装系のここら辺の不具合は日系メーカーはホントきちんと作ってる

      さらに欧州車で電装系修理をしようとするとマニエッティマレリとかロゴ見ただけで窓から投げ捨てたくなる悪魔のメーカー

      基本設計はそう悪くないんだろうけど実装がクソ
      振動対策すらしてないんじゃねーのかと
      一番びびったのはハッチバックの開閉センサーがむき出しの金属同士が接触しているかどうかと言う原始的な物だが
      半年もせずにサビ→接触不良でドアが開きっぱなしと判断してコンピューターがエンジンストップさせるという・・・
      車メーカーと電装メーカーどっちが設計して実装したかは知らんけどなwwwww

      こういうのを笑って済ませられる人じゃ無いと外車は無理だよw

    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月13日 01:14
    • ID:qmgrHVDs0
    • 叔父さんのアルファロメオは、毎年何所か故障していたな。
      1年目はギアボックス、2年目は制御系、3年目はエンジントラブルって感じで今年で手放したけど。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年11月13日 01:49
    • ID:V..z1Rwo0
    • >>20
      外車に限らず最近の車はセキュリティ効かせ過ぎてて、バッテリーの不具合で盗難防止機能が働いたりするべ
      メーカーも素人が勝手にバッテリー交換すんなって推奨してたりする
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月13日 02:00
    • ID:8X5Rkcxd0
    • >>67
      捏造しすぎ

      湿度は東京より欧州のほうが高い地域が多い

      パリでも東京より湿度が上
      https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13139861238


      さらに言うなら、アメリカへも輸出してるわけで
      アメリカは日本なんか比較にならないほどの高温多湿の地域が半分以上あるし
      湿度が低くても(0~5%等)、57度等の高温すぎてアスファルトの熱で靴底が溶けたり、
      水分があっという間に奪われて皮膚がかさかさのミイラ状態になるようなとこ(つまりゴムも水分が抜ける)だらけだぞ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年11月13日 03:56
    • ID:.bZfuNE30
    • >>7
      そういうのはある。
      俺のフィアットは段差を乗り越えた時にフロントが割れた。まあ10年以上前の話だが
    • 72. 名無しさん
    • 2018年11月13日 03:59
    • ID:.bZfuNE30
    • >>11
      俺の外車は壊れない
      俺の外車は壊れまくり

      こういうの、ネット上の単なる個人的感想だからね。
      信頼性は統計データで見ないと

      尚、外車が昔より壊れなくなったのは事実だな
    • 73. 名無しさん
    • 2018年11月13日 07:25
    • ID:V..z1Rwo0
    • 乗ったことどころか見た事すら怪しい輩が韓国車を語る心理ってなんなのかな?
    • 74. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:26
    • ID:Zif9QBIn0
    • 外車は新車で買って早めに手離すか、中古で買うなら一通り修理が済んだ距離が出たのが良いと聞くが、どの辺で買えばいいかなんか分からんから運だよね。
      壊れるのが嫌なら国産新車一択だな
    • 75. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:39
    • ID:OATiIAtm0
    • 308毎年の故障に泣く天井が落ちてないだけまだマシ。電気系すぐ壊れる(°_°)オイル漏れてるし、バッテリーはすでに3個目、何よりディーラーがクソでメカニックの腕がない…プジョーとの相性の良いメカを見つけるのが至難の業
    • 76. 名無しさん
    • 2018年11月13日 09:41
    • ID:FCfrsX4o0
    • 国産車って基本安いから新車で買って5万キロから10万キロ目安ですぐに買い換える。故に故障が少なく感じてるんじゃなくて?
      上で18万キロのBMWの故障リストを御丁寧に紹介してる人いるけど国産も18万キロも走れば同じ所が故障する。
      80スープラを26万キロ乗ってボディ以外のほぼ全てを交換してきたおれはそう思うで。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年11月13日 11:00
    • ID:6DLv7HbW0
    • ※76
      今は似たような車なら外車と値段変わらないよ
      スペックに出ない部分の性能も上がってきてるから同等なんじゃない?

      国産車だと近くのディーラーで簡単に直ったりするから『故障した!困ったー!』って記憶が薄いんじゃないかな
    • 78.  
    • 2018年11月13日 11:11
    • ID:ofcGLhNN0
    • アウディなんか他国ではミッションに10万キロ10年とかの保障なのに
      日本だとナシってのは腹立つ
    • 79. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月13日 11:24
    • ID:hp3cyRfn0
    • 個人的経験では
      プジョー、シトロエン、スマート、VW、アウディは所有したけど
      出先で不動になったのはスマートとゴルフ5だけだなあ。

      プジョーは当時10年落ちの205だったのでゴム、プラの経年劣化はすごかったけど
      止まるようなトラブルはなかった。
      最近はプリンスエンジン評判悪いね。搭載車には興味あるのが多いのだけれど。。
    • 80. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年11月13日 11:28
    • ID:F3UWdCva0
    • 「どの国の車が」じゃなくて「どの会社の部品か」。
      ミニもアウディもゴルフもミッションが壊れるのはアイシン製。
      ほぼ必ず壊れる。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年11月13日 11:54
    • ID:.7vBpYYZ0
    • >>40
      ジャガーがそれだったのかな、車屋の兄さんに聞いたら「ヨーロッパの環境規制で、接着剤が日本の四季に対応できるレベルのものじゃない、だから湿度とかで垂れてくる」っていってた。
    • 82. マツダ地獄
    • 2018年11月13日 17:50
    • ID:XeFmCMwE0
    • 日本車でも マ ツ ダ は地獄。
      電装系直ぐ壊れるし三流以下で不人気 だから 外人使ったCMしか流さない。「これガチ」
    • 83. 名無しさん
    • 2018年11月13日 22:10
    • ID:XzZMaS1p0
    • ジャガーとロータスエリーゼは窓が閉まらなくなった。
      BMWは窓が落ちて閉まらなくなった。中の歯車が弱い。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年11月14日 09:19
    • ID:ss.3uPCk0
    • ※80
      DSGはアイシンじゃないだろ。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年11月14日 10:33
    • ID:3.d4dWXs0
    • ※80
      アイシンじゃないよ。

      日本だけトランスミッションの保証が短いのは日本人が神経質過ぎて故障じゃないのに故障に決まってるから直せって言い張るチンピラだと思われてるからだぞ。
      DSGで故障だ故障だと言われてるもののほとんどがクラッチのジャダー。MTに乗り慣れてるひとなら「こんなもんだ」だけどトルコンatしか知らない人だと故障だと思うし、説明してもクラッチの特性を理解できないから「いままで乗ったatはこんな症状出なかった。故に故障に決まっている」となる。
      だから寿命は短くなるけど半クラッチを多用するようにecuを書き換えて対応したんだね。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年11月14日 13:13
    • ID:9h2R32EQ0
    • ※85
      乾式DSGの不具合をご存知でない?
      少し前にドイツで大問題になっていますよ

      日本だとVWと同じシェフラー(独)のDSGを搭載したFIT3のトランスミッション関連のリコールを知らない訳でもあるまいし
    • 87. 名無しさん
    • 2018年11月15日 17:07
    • ID:ihVKnVcH0
    • ※25
      安価なグレードだから壊れやすいという論理は正しくない気がするな
      日本車を見る限り複雑な車ほど故障しやすいし

      ※76
      外車もすぐ買い換えられてるイメージあるなぁ
      型落ち乗るなんてカッコ悪いってんで常に現行車
    • 88. 名無しさん
    • 2018年11月16日 10:30
    • ID:czURXNFd0
    • 外車乗るなら修理好きかハプニング込みで楽しめないとな
      ちなみに初代ゴルフ乗ってたときは雨の翌日はフロアに溜まった水かきが欠かせなかったし夏場はヒーター付けながら走ってた
      今となっては笑い話だが若気の至り
    • 89. 名無しさん
    • 2018年11月16日 16:29
    • ID:HAd.QDx30
    • 国別って言うけど、国内メーカーでも壊れにくい三菱やスバルと故障ばかりのマツダではだいぶ違うだろうに・・・。
    • 90. 名無しさん
    • 2018年11月16日 16:30
    • ID:HAd.QDx30
    • >>12
      国内ではもう販売していないから安心だね。
    • 91. 名無しさん
    • 2018年11月16日 16:32
    • ID:HAd.QDx30
    • >>22
      VWの品質ってヒュンダイ並みらしいからね・・・そんなクルマに高いカネを払ってイキがって走っているウマシカさんを見ると嗤うしかない。
    • 92. 名無しさん
    • 2018年11月16日 16:38
    • ID:HAd.QDx30
    • >>82
      マツダは安い部品を使っているせいか本当によく壊れるよな。

      俺が乗っていたレガシィが7年間故障知らずだったのに、同時期にアテンザを買った知人が故障ばかりで、アテンザを気に入っていたものの耐えきれなくなって5年で手放して中古のワゴンRに乗り換えていた。

      マツダ車なんて買うもんじゃねぇなと心の底から思った。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年11月16日 17:29
    • ID:2WjcdcSm0
    • >>40
      昔の車は良くなった天井と内装の間にウレタン使っててそれが経年変化で無くなって結果垂れる。AE81やAE86なんかもなった、もちろん85も。
      その後の黄色くなるヘッドランプなんかと全く同じ、ライトはリコールでも良い気がするけど紫外線のあたらないちゃんとしたガレージに保管しとけってことなんだろうな。
      前照灯はトヨタとベンツがひどいのが多い印象。あれ虫こなーずなんかのdeep?で綺麗になるらしいけど。表皮溶かしてるんだろうからあとで何か塗るかWAX掛ける?
    • 94. 名無し
    • 2018年11月17日 13:58
    • ID:rSsrhdCb0
    • 俺が乗ってたアテンザは10年25万キロ乗って工場お泊まりは車検以外だとエアバッグのリコールだけだったよ
      運もあるだろうけど、扱いによるよね。
      今乗ってる車は嫁の車に追い出されてガレージ入らないから露天駐車で、やっぱり熱や風雨が影響してるのか小さなトラブルが多いと感じる
    • 95. 名無しさん
    • 2018年11月17日 17:52
    • ID:rV7Ahbvy0
    • ビートとかいうアホみたいに壊れまくる車
      しかも金のかかる部分ばっか
    • 96. 名無しさん
    • 2018年11月17日 18:56
    • ID:Bbhe2GzU0
    • フォードフォーカスは壊れなかったで
      5年のって内装が少し浮いてきたのとプラがベタついてきたぐらい
      ただエンブレムがいつのまにか剥がれて無くなってた
    • 97. 名無しさん
    • 2018年11月18日 21:33
    • ID:DKoe2Gvy0
    • >>80
      エアプか????
      ゴルフもアウディも壊れるのは乾式のDCTだろ。
      アイシンのATになったプジョーもシトロエンもミッションの故障はなくなった。ミニもBMWもミッションの故障は滅多にねーよ...

      逆に今アウディとVWでアイシンのAT使ってる車種なんてあんの?????
    • 98. 名無しさん
    • 2018年11月18日 21:36
    • ID:DKoe2Gvy0
    • 今乗ってるミニクロスオーバーはパワーウィンドウのスイッチが逝かれてるから押しっぱなしじゃないと窓閉まらないけどその他は特にないよ。
      あとは定期的にエンジンチェックランプ着くけど
      診断機通しても不明で気がついたら消えてる
    • 99. 名無しさん
    • 2018年11月18日 22:47
    • ID:Npn1rJdn0
    • 86からわざわざフィアット(15年落ち)に買い換えたけど、やべぇ故障は一度だけだったな。
      首都高走ってて急に前照灯以外の灯火が死んだんだけど、あの時は怖かったなw
      手信号とか初めて使ったわ。

      いまやエアコンも効かないしパワステも死んだけど、運転は楽しいな。
      パワステなんか身体を鍛えれば苦じゃないし。
      次もイタ車にするぞ。
    • 100. 名無しさん
    • 2018年11月18日 23:37
    • ID:g74I34vq0
    • ※97
      ※80じゃないけど、ゴルフ5あたりのアイシン6ATがハズレだった話だと思われる。
      エアプなんじゃなくて、たぶん10年くらい前で情報が止まってるんじゃないかな。

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