1:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:31:21.76 ID:BRHEnSU10.net BE:422186189-PLT(12015)

” 飲み物を調達するために立ち寄ったコンビニで近づいて来た作業着姿のおじさんは「最高だよなぁ。こういうおもちゃがあったら楽しいよな。これ今いくらするの?」とニコニコしていた。どうやら欲しいらしい。ジムニーは存在そのものが人を楽しくするクルマである。”



http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/12/news038.html
2:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:32:25.74 ID:BRHEnSU10.net

”さて、新型ジムニーは走ってみてどうだったか? などということもすでに必要ないかもしれない。筆者がこれまでネットで見掛けた記事はおおむね絶賛の嵐で、当のスズキの広報曰く「いや、お陰さまで皆さんに褒めていただきまして、池田さんにはぜひ厳しいご指摘などいただいて、開発に伝えたいと思います」。

いや、すごい。小憎らしいほどの自信だが、実際に1週間の試乗結果からいうと、大した苦言もできない。評判通りの良いクルマである。2018年を代表するクルマどころか「2010年代全体でナンバーワンだ」と言う人がいても驚かない。”
3:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:33:03.08 ID:BRHEnSU10.net

”さて、時計の針を試乗開始の瞬間まで巻き戻そう。実は走り出してすぐの印象はそうでもなかった。横方向を中心に補強を施されたラダーフレームは、ねじり剛性を1.5倍まで高めているそうで、それは走り出してすぐに分かった。

路面のうねりをトレースして、ボディが遅滞なく揺すられる。しなったり、そのせいで後ろが遅れて動く様子が微塵もない。

「硬くなったなぁ」という正直な感想は必ずしもポジティブな面ばかりではなかった。ポルシェ911でもあるまいし、こんなに胃袋で突き上げを感じるのはどうも感心しない。”





10:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:38:11.77 ID:suw44pvk0.net

シエラがほしい
12:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:40:02.77 ID:EPJw+1Td0.net

やっぱり乗り心地は悪いんだな
そういうの追求した車じゃないからどうでも良い…のか
15:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:44:07.45 ID:nfi8Cy220.net

>>12
当たり前だろ。
乗り心地を犠牲にしてオフロードの走行性能を高めてるんだから。
ライト層にはハスラーがあるだろ。
13:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:43:02.05 ID:ba5+hSKL0.net

新型ジムニー惜しいけどアメリカだと買えない
100: :2018/11/12(月) 15:17:28.83 ID:8jXkOJjk0.net

>>13
欧州仕様なら左ハンドルだぞ
14:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:43:13.65 ID:UNZFnwzy0.net

早く中古で30万になんねえかな
125:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:13:42.80 ID:5UjZTXKQ0.net

>>14
20年後くらいじゃないか?
21:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:50:41.89 ID:XayOKDDP0.net

5ドアはよ
23:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:52:38.22 ID:kkMaVhbq0.net

楽しそうでなにより。
24:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:52:53.57 ID:3VZ4n/rl0.net

ジムニーカワイイよなこれ
女やらオッサンウケもする珍しい車
34:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 13:58:28.68 ID:92lHsSk00.net

243:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 20:53:11.46 ID:lNMcTHpw0.net

>>34
この状態から戻るからジムニーは侮れん
56:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:18:42.78 ID:nvkqH8xe0.net

>>34
ガチのジムニー乗りならこれぐらいは別に何でもない

北海道で見かけたジムニーはガワに鉄板貼ってロールバー入りで、さらにフレームは軽のままでエンジンも載せ替え(らしい)っていうキチガイジムニーだった

本気でクロカンやってるジムニー見たら正直引くぞ
153:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 17:26:27.32 ID:3DjdWM1S0.net

>>34
死にかけのコガネムシみたい
39:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:01:50.27 ID:qYMywNSd0.net

これそんなにいいか?
昔のと違って乗用車感ありまくり
ハスラーのがわ変えただけにしか見えん
77:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:37:53.72 ID:riNfUtRP0.net

>>39
ラダーフレームだぞ根本から違う
49:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:10:13.98 ID:B9Vwinze0.net

おもちゃとして面白いかもしれんけど3日で手放したくなるとかそんな感じだと思う
50:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:10:20.23 ID:/vTLZRsK0.net

セカンドカーとして一台あると週末が楽しくなるだろうなとは思う
思うが…セカンドカーを買って維持するだけの余裕がない
131:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 16:32:47.06 ID:BTL3W72I0.net

>>50
ハイラックス買っとけ
終末が楽しくなるぞ。
200:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:51:39.84 ID:EKr1FWYc0.net

>>131
そっちの終末じゃないw
207:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:57:53.77 ID:WTR8wYe30.net

>>131
肩パッドも買っておかないと…
215:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 19:27:56.02 ID:eHljp4SU0.net

>>131
機関銃も付けた方が良いのかな
52:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:11:40.05 ID:+bLRKmxI0.net

新型でも改造ベース車として遊べるかな?
旧型車はハイアップして大きなタイヤ付けたり
屋根切ってガチのジープみたいなのをよく見たが。
55:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:17:13.91 ID:6SRYJ9T90.net

アルトバンのほうがいいよ
59:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:21:17.51 ID:RkCjfwRw0.net

>>55
これくらいカスタマイズしたら欲しいかも

63:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:24:39.26 ID:81v30LG10.net

キャンプなんか趣味の奴にはうってつけだわ
67:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:30:46.90 ID:6hobTQmr0.net

ハスラーでええわ
69:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:33:06.40 ID:xy5eF0qc0.net

軽トラでいいや。
72:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:35:27.84 ID:9EpnzYkP0.net

おれはシエラのほうが好きだ
73:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:35:43.83 ID:Pi16PcMC0.net

シエラのオーバーフェンダー付きより、軽のこのツルンとした側面がいいやね。
この頼りなさそうな見た目が実は好き。
80:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 14:40:00.36 ID:ZnBk/IKv0.net

ジムニーってリジッドなん?
106:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:39:21.05 ID:UDMnfsXy0.net

>>80
前後リジットだよ
86:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:00:17.86 ID:FCQeiGb40.net

シエラ増産はよ
87:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:00:49.95 ID:dw3M5pg30.net

今買っても納車は3年後って言われた
マジなのか?
94:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:08:58.95 ID:nfi8Cy220.net

>>87
シエラが年間1200台の生産計画で予約が3600台溜まってた。
今は生産体制改善してるから多少マシになってると思うよ。
88:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:02:39.11 ID:7osDUaDQ0.net

シエラは良いんだけど、軽の方はなんかバランス悪い
89:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:03:09.46 ID:7ZUZx+yV0.net

ロング待ち
190:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:38:32.96 ID:TGl4+E+00.net

>>89
出るのかねー出たら欲しい
97:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:10:53.87 ID:FR50xfen0.net

綺麗なジムニー見るとなんかガッカリする
107:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:40:34.58 ID:N4dfnMQb0.net

スズキジムニーとマツダロードスターの2台持ち最強
113:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:49:26.91 ID:w/Uc362J0.net

林道なんてそんなに行くか?
115:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 15:51:56.68 ID:qS346vmA0.net

良い車だよな
俺は林道とか行かないけど、余裕があれば欲しいよ
143:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 17:03:15.15 ID:nvkqH8xe0.net

三菱はパジェロミニもう作らんのかね
アレとジムニーだけが国内でガチのオフローダーだと思ってたんだが
ランクルの方が当然走破性は高いんだが、酷道を走るにはデカすぎるし、高級車路線だからキレイに乗ってるヤツの方が多いだろ
ガチでランクルで山の中走ってるヤツなんて道民ぐらいしかいないと思う
146:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 17:10:53.39 ID:LAG8h3ci0.net

>>143
三菱は国内販売捨ててるから期待できん
182:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:33:22.68 ID:D5qcrI7E0.net

5ドアロングはタイ工場で2年後を目処に生産開始
但し日本に輸入されるかは未定
183:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:34:42.72 ID:j87HCyUW0.net

>>182
3年後に投入されるよ
256:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 22:50:39.08 ID:y+hP9le40.net

遠出は無理だな長時間の高速移動キツ過ぎ。
田舎に移住する事があったら考えるわ。
241:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 20:39:47.07 ID:pc+ydMLP0.net

この間やっと一台だけ走ってるの見たわ
230:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 20:01:35.63 ID:saiKYf2/0.net

もうちょっとで納車だわ。
長すぎてどうでもよくなってきたころに
新型ジムニー、納車はじまる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541997081




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月13日 00:56
    • ID:V..z1Rwo0
    • アメリカなら元ネタのジープ買えるし、小さいのが欲しいならよりパワフルで走破性高いUTVとかバギーとか買えるし
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月13日 00:57
    • ID:66hmbrWG0
    • ソースの提灯記事の文章がキモイ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月13日 01:01
    • ID:htqwFJmj0
    • ジムニー乗ってたけど、四駆が必要な道にまったく行かなかったわ・・・
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月13日 01:21
    • ID:DZRrUtxf0
    • 3年後のロングの話マジ??
      これは確実に買う
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月13日 01:43
    • ID:V..z1Rwo0
    • ※4
      旧モデルでロングホイールベースのモデルが海外で用意されてたし
      少なくとも海外では出るんじゃないかな?
      ただ過去にスズキが日本での販売には踏み切ってないからどうなるかわからんけど
    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月13日 02:27
    • ID:.LccKSrG0
    • 新型はクルーズコントロール付いてるし高速移動なんて余裕だろ。
      エンジンだって新型になってるんだし。
    • 7. 名無し
    • 2018年11月13日 02:30
    • ID:vWD.A1Sa0
    • ドイツで正規販売していないトラック仕様のジムニーが売られている
      並行輸入なのかカスタムなのかはよくわからない
      業務用として売られている

      タイも右ハンドルなら並行輸入くらいしろと
      自分の欲しい車を買いたいという貪欲さが日本の消費者には無いし、隙間ニーズで儲けようという輸入業者もない
    • 8. 774
    • 2018年11月13日 04:47
    • ID:SCCLPYUp0
    • 元記事最後まで読んでない奴がいるw
      なんでも、最初サスが渋かったけどオフロード行ったら俄然調子よくなったんだと。マスコミ用試乗車で使いまわしてるからかもしれんけど、現象についてはメーカー問い合わせ中とか書いてあるな。

      提灯記事とか言ってるやつなあ、SUZUKIにそんな余った金あるわけないだろw
      某大手のアソコとは違うのだよw
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月13日 05:45
    • ID:nAW.uKn10
    • >>183:名無しさん@涙目です。:2018/11/12(月) 18:34:42.72 ID:j87HCyUW0.net
      >>182
      3年後に投入されるよ

      例え、輸入されたとしても日本の法規に合わせる為に販売価格300万コースだよw
      インド産のジプシーが国内で幾らで売られてるか。
      それを見れば解るw
      そもそも3ドアだからジムニーの価値があって、ドアの枚数増やすんなら、それこそハスラーでもって話になる。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月13日 06:59
    • ID:V..z1Rwo0
    • ※9
      投入って事は正規販売だから並行で試行錯誤してる価格とは異なると思うよ

      ただ、ラダーフレームだったエスクードが
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月13日 07:01
    • ID:V..z1Rwo0
    • 誤発信しちゃった。
      ただラダーフレームだったエスクードがあんな感じになったのがスズキの答えとしたら
      わざわざ特定市場で否定した物を復活させるかは疑問だけどね。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月13日 07:11
    • ID:.3yUrWTR0
    • 今回のジムニーはかなりプロユースに振ってる感。
      街乗りメインならハスラーにしとけ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月13日 07:18
    • ID:z83chO0A0
    • 結構売れてるみたいだけど最近のSUVブームに乗っかって買っちゃった奴らが「燃費悪い」だの「乗り心地悪い」だの言い始めて数年後には中古で溢れかえるからそれからが本番。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:00
    • ID:6DLv7HbW0
    • 見た目は超ストライクなんだけど、家族がいるとまず2ドアの時点でアウト
      4ドア待ち
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:16
    • ID:q.NHaO8w0
    • ジムニー最高おじさん「ジムニー最高(ただし衝突安全性能は最低)」
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:18
    • ID:q.NHaO8w0
    • ジムニー最高おじさん「ジムニー最高(ただしアスファルトの上ではただの乗り心地と燃費の悪い軽自動車)」
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:24
    • ID:rMigJjJ.0
    • 以前スズキ店の営業が、今度の新型は燃費アップしますよって言ってたなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:31
    • ID:k44g34tQ0
    • >>13
      その本場迎えたら、増産体制まで整えて頑張ったスズキがヤバイかもな
      悪印象持たれて売られるって事はリピーターになり難いワケだし
      中国市場より先に日本市場から撤退とかw
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:41
    • ID:YGDVbxuT0
    • >>12
      ちなみにこういう車が必須なプロってどんな職業?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:42
    • ID:YGDVbxuT0
    • >>14
      家族がいるならセカンドカーでどうぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:43
    • ID:VmQqxpUC0
    • ジムニー最高おじさん「(ジムニー持ってないけど)ジムニー最高」
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:50
    • ID:qBysyQ4W0
    • クロカンに興味ない自分でも、こういう極端に趣味に振ったクルマは好感持てる。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:54
    • ID:nJHUALFo0
    • >>14みたいなヤツは何出しても買わない(買えない)
      4枚ドア必要って感覚のヤツはハスラーどころかワゴンRでいいって

      売れるのはいいことだけど本当にジムニーが必要、ジムニーじゃなきゃダメな人が買えなくなってて複雑
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月13日 08:57
    • ID:IVp.ZhzL0
    • >>143
      ジムニーとパジェロミニは似て非なるものなんだよね。
      ジムニーはシンプルさを突き詰めたオフローダーだけど、
      パジェロミニは軽自動車に可能な限りの先進性を詰め込んだ走る精密機器。
      ラフロードに対するアプローチがローテクからなのか、ハイテクからなのかと全然違う。
      いじるたのしさ、メンテ性などジムニーが受ける理由だし、この分野の王者はジムニーであることに異論はないけどね。
      パジェロミニが2019-2020頃に復活する噂あるし、これまでのように先進性で勝負してくるならツインモーターEVって事も十分ありえる。
      今の所新型パジェロミニはハスラー対抗で新型eK/デイズベースの5ドアクロスオーバーっていう面白みのない情報しか流れていないけど。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月13日 09:21
    • ID:dtpGcZ1n0
    • 一芸に秀でてるのは間違いないけど、
      クルマとしての総合力で見たら正直厳しい。
      ジムニーに夢見すぎな人多すぎ。美化し過ぎ。
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2018年11月13日 09:31
    • ID:Z1Js0LSH0
    • ※18
      >その本場迎えたら、増産体制まで整えて頑張ったスズキがヤバイかもな

      増産体制つーても設備増やすんじゃなく労働時間増やす程度の一時的なものだぞ
      それにSUVブームに乗っかってジムニー買って街乗りで後悔して手放された様な車両は
      状態もそう悪くないから旧型ユーザーが中古市場に流れて来るのを手ぐすね引いて待ってる状態
      中古市場でジムニーは価格安定してるし、むしろ新型流れて来たら高値取引される可能性すらある
    • 27. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月13日 09:49
    • ID:jjBroMTv0
    • 乗ったことない奴や安物しか知らないような奴が一定数混ざってると思う
    • 28. 鈴菌感染者
    • 2018年11月13日 09:51
    • ID:gHc6SBFH0
    • 最近、農協管理の畑を借りたから、3ドアだと狭すぎて使えない。
      車軸ローター式耕運機を載せたら、他に何も乗らない気がする。できれば
      畦立機とガソリンの携行缶と作業一式を乗せてたい。
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2018年11月13日 10:03
    • ID:Z1Js0LSH0
    • ※28

      3ドアのジムニーより、2ドアの軽トラをお薦めします
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月13日 10:10
    • ID:J0AMZzlG0
    • タイヤ径とタイヤの厚さのおかげで案外乗り心地が良かった。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月13日 10:26
    • ID:gMVKS8l.0
    • あかり堀の鉱山の中走らせて貰ったけど、重心高いから結構怖かった
      登りは楽しいんだけど降りる時が特に結構怖いね。特にバックで降りる時は少し滑って怖かった
      けど、凄く楽しい
    • 32. 名無しのはーとさん
    • 2018年11月13日 11:39
    • ID:N7BfFM400
    • 友人が傷まみれのジムニーに乗っていて、傷つきすぎだよね?というと
      お前の乗ってる、なんちゃってSUVのハリアーちゃんとは違うのだよwと。
      それは・・・そうだな、と思った。
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月13日 12:04
    • ID:K83QPN7Q0
    • ミーハー「ハスラーにしとけばよかった。買い換えよ。」
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月13日 12:51
    • ID:3Rj9mDZZ0
    • >5ドアロングはタイ工場で2年後を目処に生産開始

      スズキはインド工場でアジア向け、ハンガリー工場でヨーロッパ向けと日本向けエスクードなんかを作ってると思ったんだが、タイ工場なんてあるの?
      ホンダとカワサキの二輪はタイというイメージだが。
      だからガセじゃないのか。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月13日 14:03
    • ID:8FLC0JIN0
    • ジムニーはやりすぎでなあ

      もっと舗装路が快適に走れるパジェロミニぐらいのが欲しい

      自動車雑誌のガセネタで今年復活とかいってたけどまあ日産向けの
      軽自動車作るのに忙しいからホントにガセだな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月13日 14:21
    • ID:6DLv7HbW0
    • ※23
      ぶっちゃけ外見がジムニーならワゴンRでも良いんだけどな
      むしろそっちのが欲しい
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月13日 14:34
    • ID:f93JZZ.M0
    • バイクの方が走破性高いんだよな
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2018年11月13日 15:08
    • ID:Z1Js0LSH0
    • ※37

      その代わり積載性皆無だけどな
      それにスタッドレスとかないし
      チェーンも特注ぐらいしかないから
      冬場は冬眠させるか雪の殆ど無いところを選んで走るしかなかった
      オフ車だからリア少々滑ってもヘーキとか調子こいて乗ってたらフロントから行った覚えが
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月13日 20:36
    • ID:KwqRVowf0
    • >>19
      ド田舎山間部の郵便局とか交番のお巡りとかプロ猟師とか山奥のダム作ってる土建屋とか割りとあるよ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月13日 20:38
    • ID:y1geGMGU0
    • ※26
      残念ながら受注状況からそういう層が購入しているのは最上級グレードのATモデルと判明しています
      玄人(笑)さんの欲しいヤツじゃない
      「LEDヘッドだと雪が~」
      「自動ブレーキが~」
      「ATが~」等々
      言ってたでしょ?
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月13日 22:14
    • ID:QApjRMt.0
    • 以前Dにある最低グレードのジムニーのATに試乗したけど微妙だったな
      アルミホイールより安い鉄ホイールのほうがかっこよかったわ
      見た目は好きだけど俺は買わないわ
      一人向け限定の趣味の車って感じ
      舗装された道でもグワングワン揺れるしカーブでの揺り戻しで脳が揺られて気持ち悪くなるねあれは。小さい段差でもガンガン腰に来る突き上げ拾うし一般人向けじゃないわ。

      一般人はSUV風のハスラー
      日常用途ならスズキならスペーシアとかカスタムが最適解かと
      ホンダならNBOXとかね カスタムのリアライトが嫌いだから買わないけど

      スペーシアカスタムはNBOXよりはるかにホイールベース短いのわざとなの?
      3回くらいに分けてモデルチェンジしてきそうなほど伸ばせるよねあれ。

      あと数回モデルチェンジしたスペーシアカスタムなら買う
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月13日 22:33
    • ID:m6MVoi4j0
    • ※41
      ラダーフレームの本格クロカンなんてそんなもん
      高速での動きは慣れるまで結構怖いぞ
      ハンドル切ってからステアリングラックマウントのゴムブッシュがよれて
      タイヤがよれてリジットサス周りのゴムブッシュがよれて初めて車が曲がりだす
      そしてラダーフレームとボディの間のゴムブッシュがよれてドライバーに動きが伝わる
      この時間差が高速では非常に怖い新型ジムニーはましなほう
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月13日 22:34
    • ID:WpCYH9qb0
    • ジムニーもいいけど初代エスクードのスタイルも今見てもかっこいい。
      5ナンバー枠のクロカン車はもう世の中に出ないんだろうなぁ~

      そういえばダイハツもロッキーとかあったっけ()
    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月13日 23:48
    • ID:TJNLH0os0
    • 欲しいと思ったりはするんだけど
      実際購入までに至るやつはその数%かな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月13日 23:58
    • ID:kz95UPBk0
    • >>34
      ジムニーなら脱出してくれそうw
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月14日 01:15
    • ID:4rjYAyqL0
    • はいシエラ納車です
      吹け上がりもたつくもちろん加速もイマイチ100キロ2500~3000回転ぐらいまで常に回す
      ジャダー症状→道の細かなギャップも必ず拾い左右に揺れる(ハンドルが取られるのではなく車体が左右に揺れる)挙動が怪しいのか高速で後続車に思いっきり車間を空けられるww
      直進で走るのに体力を使う
      シートが全然下がらずポジショニングが前のめりのようになる狭い…
      ハンドリングは重く切っても反応がワンテンポ遅れる感、ステアリングが今日日の車然で太くどうにかしたい
      ホイールベースが短いが他車よりハンドルが切れず小回りが利かない
      燃費は街乗り14キロ
      カーナビ兼バックカメラは付けといたほうが良い
      普通車乗りで街乗り限定で購入する予定ならネガティブはこんな所かな
      悪路を楽しむ車やね満足
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月14日 02:43
    • ID:5rQxIOqV0
    • >>26
      で、その中古を流したスズキに対して不満を募らせた連中と
      せっかく20年ぶりにフルモデルチェンジしたのに新車買わないで中古が出るまで手を拱いてる連中が
      どうやってスズキのプラスに働くワケよ?w
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月14日 08:34
    • ID:MjMjJPAK0
    • ※25
      総合力www
      そんなの求めてたらこの価格じゃ買えないって。
      そもそも「誰でも快適に山道を」ってクルマじゃないから。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月14日 11:00
    • ID:eYgaCjsd0
    • おじさんと呼ぶな!!お兄さんと呼べ!!
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月14日 21:22
    • ID:Cq4Uj7070
    • アニバーサリーモデル待ち。シエラか軽か迷うわあ
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月15日 23:14
    • ID:O.tH8rpW0
    • 塗装が脆い
      ドワの開閉だけで周りにヒビが入るw
      オートクルーズ時の制御できていない感は異常
    • 52. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月18日 22:59
    • ID:3XGrPdPS0
    • ※46
      燃費いいんだねえ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック