1:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 22:05:01.68 ID:0.net

Reliability by brand cars 1 to 4 years old - 2018 What Car Reliability Survey
(ブランドカー1~4年の信頼性 -
2018 What Car 信頼性調査)
https://www.whatcar.com/news/2018-what-car-reliability-survey/n17826

1 スズキ 97.7%
2 レクサス 97.5%
3 トヨタ 96.8%
4 = 起亜 95.8%
4 = 三菱 95.8%
4 = スバル 95.8%
7 スコダ 95.6%
8 アルファロメオ 95.5%
9 現代 95.4%
10 シート 95.2%
11 = マツダ 94.6%
11 = Vauxhall 94.6%
13 ダチア 94.1%
14 フィアット 94.0%
15 ホンダ 93.8%
16 BMW 93.4%
17 フォルクスワーゲン 92.9%
18 フォード 92.7%
19 ルノー 91.7%
20 = アウディ 91.5%
20 = ボルボ 91.5%
22 ミニ 91.2%
23 ポルシェ 90.9%
24 プジョー 89.4%
25 シトロエン 88.1%
26 メルセデスベンツ 88.0%
27 日産 87.1%
28 ジャガー 84.9%
29 ジープ 82.7%
30 ランドローバー 76.5%
31 テスラ 57.3%





8:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 22:48:14.63 ID:0.net

フィアットの方がVWより信頼性が高いのかよ!?
ルノーの方がベンツより信頼性が高いのかよ!?
認識改めたわwww
11:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 22:53:23.00 ID:0.net

スズキは真面目にやってるしスバルみたいな不正検査とは全くの無縁だしな
12:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 22:57:13.43 ID:0.net

燃費測定で不正をしているとかいわれて測ったら表示燃費よりも良かったって
安全マージンを余計にとっていただけだしな
15:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 23:17:39.26 ID:0.net

テスラが低過ぎるんですらー
16:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 23:30:11.27 ID:0.net

テスラのモーターやバッテリーはやはり中国製なのか?
17:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 23:31:06.38 ID:0.net

中国が絡んでいると一気に信頼性が落ちる気がするけど気のせい?
18:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 23:46:48.20 ID:0.net

ベンツは全米の調査でも14位だからなんかあるんやろな
21:名無し募集中。。。:2018/11/14(水) 23:56:15.79 ID:0.net

スズキに乗っているが
カタログ燃費は22.6なのに
真冬の短距離以外に22.6を切ったことはない
鹿児島まで一般道路で行った時は26.0~29.0ぐらいだった
スズキが燃費で叩かれなかったのはこういう理由
29:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 00:13:30.94 ID:0.net

8 アルファロメオ 95.5%


なにこれ??
アルファは壊れてナンボだろ・・・
36:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 00:34:56.30 ID:0.net

日本車の最後の良心それがスズキ
37:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 00:36:42.33 ID:0.net

スポーツカー以外の車でMTを最後まで残しているのはスズキだね
40:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 00:48:47.14 ID:0.net

>>37
ほかのメーカーは軽トラもATなの?
42:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 00:51:31.86 ID:0.net

>>40
軽トラはもうスズキとダイハツしか作ってないでしょ
他はOEM供給
43:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 00:52:08.65 ID:0.net

>>42
ホンダ
31:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 00:14:43.07 ID:0.net

よく知らんけど中韓メーカーって以外と評価高いんだな
56:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 01:35:30.22 ID:0.net

軽主体のブランドが1位ってどこも不況なんだな
でも2位がレクサスとかよくわからんな
2018年欧州自動車ブランド信頼度ランキングで軽自動車メーカーのスズキが1位を獲得!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542200701




コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2018年11月15日 19:16
    • ID:J4A98lnx0
    • 修会長 万歳!
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月15日 19:16
    • ID:n5oLi7aS0
    • これが10年間の信頼性になるとトヨタ一強になるんだよなぁ
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2018年11月15日 19:16
    • ID:J4A98lnx0
    • ついにスイスポがゴルフGTIに勝つ時が来たか・・・

    • 4. 名無
    • 2018年11月15日 19:27
    • ID:SAhMXi0E0
    • 韓国が10位以内に2社も入ってる時点で賄賂とかOKなのか?と思ったが
      スズキが真面目な車作ってるのは認める、ジムニーで一気に支持されのかもしれん
      ドイツブランドが微妙な位置なのも理解できる
      テスラは・・・車メーカーって気がしない
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月15日 19:35
    • ID:uqXWoY0A0
    • ウチの会社のキャリイは25万キロ無故障
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2018年11月15日 19:35
    • ID:TXt9rlyx0
    • スズ↑キ↓
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月15日 19:43
    • ID:hG2icVbJ0
    • 北米の調査だと、主にナビ周りのカーコネクト系とかでポイント
      落としてるケースが多くて、その辺が保守的なメーカーが最近は
      上位に来てるとか言ってたな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月15日 19:45
    • ID:HVxjVJDR0
    • スズキついさっきリコール出したな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月15日 19:56
    • ID:3gVU768Y0
    • 信頼性を語る前に分母はどうなってんの?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月15日 20:03
    • ID:UuvwmSnD0
    • スズキって欧州ではホンダやマツダより売れてるでしょ。
      分母に関しては元記事に書いてある。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月15日 20:14
    • ID:TVJ27tV20
    • なんだこれw
      アルファが8位ってw
    • 12. あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
    • 2018年11月15日 20:14
    • ID:iKiO8PT90
    • ※4

      ボロボロの中古車を何十年と乗り継いで来た奴が新車に乗り換えたら感動するだろ

      この車壊れてないってっさ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月15日 20:32
    • ID:Ts1VfTP30
    • suzukiしゅき
      やすっぽいし実際しょぼいけどなんか好き
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月15日 20:44
    • ID:rF42T7Bt0
    • 不正に全く無縁とは一体
      記憶喪失かな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月15日 20:45
    • ID:LyY2zg2v0
    • テスラはコストを下げるため、韓国製の部品を多く使っている。信頼度が低いのはヨーロッパでのイーロン·マスク不人気が主な原因と思うが、韓国製の部品も一役買っているのは間違いない。
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月15日 20:46
    • ID:accqQFax0
    • スズキの立場をわきまえてる感好き

      なおマツダ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月15日 20:49
    • ID:0pQVObee0
    • 雉の飼い主が執拗にネガキャン仕掛けるわけだ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月15日 21:06
    • ID:lBw3Bh.B0
    • 本スレ>>11
      …ネタだよな?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月15日 21:12
    • ID:n5oLi7aS0
    • ※15
      この手の調査で韓国メーカーがトップ常連になってるのにまだそんなこと言ってるのか
      テスラの評価が低いのは現場の組み立て制度が恐ろしく悪いから
      JDパワーの調査でもクソみたいな評価されてるけど
      一番多い原因がチリ合わせがありえんほどズレてることだとさ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月15日 21:18
    • ID:gahVTl6J0
    • スズキ レクサス越えキターーー(^.^)/~~~
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月15日 21:29
    • ID:xHkHnIwS0
    • ツダオタが、二言目には欧州では~って
      いつも他社をバカににしている
      クセに、不正スバル以下じゃねーかw
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月15日 21:38
    • ID:2YYhGbGT0
    • 1回目の燃費偽装はカタログ値より実燃費のほうが良かっただったけど
      2回目は逆でカタログ値を下げ修正しただろ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月15日 21:51
    • ID:y.0yCqnB0
    • あれ?スズキも不正検査やってるよ?
      しかもスバルより台数多いはずじゃ…
      だからカーオブザイヤーも辞退してるのに本スレ11の無知っぷりときたら
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月15日 21:56
    • ID:Eha.D7Mm0
    • ミツビシが上位なのが嬉しいわ。アウトランダーPHEVヨ─ロッパで人気らしいね。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月15日 22:06
    • ID:keFiPOEd0
    • ※2
      >>10年間の信頼性

      そのソースはどこ?
      見て見たい。
      まさか貴方の妄想の中での事じゃ無いよね。
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月15日 22:11
    • ID:E.JT0eHy0
    • 車雑誌がランキング捏造してスズキにエビカニおねだりしてるだけやろ
      エビカニ投下しないと来年は!w
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月15日 22:19
    • ID:.3gx.2Lg0
    • ttp://news.livedoor.com/lite/article_detail/15600616/

      ステップワゴンのドアに挟まれ首骨折 ホンダが改善対策
      2018年11月15日 17時34分

      ホンダは15日、バックドアの支柱が外れ、ドアが突然閉まる不具合があったなどとして、ステップワゴンなど6車種59万3815台(2009年9月~18年9月製造)の改善対策を国土交通省に届け出た。

       国交省によると、10月8日には千葉県で、ステップワゴンのバックドアを開けて作業をしていた人が閉まるドアに挟まれ、首の骨が折れる大けがをした。ドアを何度も開け閉めすると、支柱のつなぎ目が外れる恐れがあり、同7日にも愛知県で同様の事故があり1人が軽いけがをしたという。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月15日 22:22
    • ID:1qfnGrVb0
    • その矢先に大量リコールだけど、
      ま、ヨーロッパのクルマを乗る事を考えたら
      スイフト選ぶよな。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月15日 22:32
    • ID:JIJ.2v300
    • ルノージャポン27位…
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月15日 22:56
    • ID:j.hGr8US0
    • KIAとHyundaiは近い将来倒産の危機に直面するだろうね。
      日産の時のように海外から助け船がくるか、丸ごと買収されるか…。
      国策企業だからといって倒産しないわけじゃない。
    • 31. 名無し
    • 2018年11月15日 22:57
    • ID:PCciiQ6i0
    • トヨタ・レクサス大したことないなw
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月15日 23:08
    • ID:WxIqZbD40
    • スズキは欧州で販売してる車を積極的に日本の販売店に回して欲しい
      1.4ターボのsx4sクロスが欲しいんだよ
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月15日 23:16
    • ID:O.tH8rpW0
    • まぁジムニーの平均燃費は今の所14~15キロやし
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月15日 23:17
    • ID:4q5umABM0
    • ※29
      ベンツと共に沈んでるなーと思ってたら数値自体は大して悪く無いな。
      一体どんな算出方法なんだろな。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月15日 23:41
    • ID:n5oLi7aS0
    • ※25
      なんでこういうソース馬鹿は自分の頭の悪さ棚に上げて妄想だとか抜かすんだろうな
      https://blog.iseecars.com/the-15-cars-owners-keep-for-15-years-or-more/
      米で15年以上乗られてる車トップ15のうち9台がトヨタ
      この手のデータはちょっと検索すれば腐るほど出てくるのに
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月16日 00:42
    • ID:ZQ8A1wmB0
    • どっかで欧州ではマツダイズグレイトって賞賛されて売れてのに対してトヨタは……
      ってコメント見たけどやっぱり妄想か
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月16日 01:18
    • ID:Oq70PXqH0
    • 誰か10位のカナ表記に突っ込んでやれよ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月16日 01:31
    • ID:k1I4JW6t0
    • ※37
      シュコダ、セアトともに本家より上とは優秀だなw
    • 39. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月16日 01:39
    • ID:XZ0oo01F0
    • 自動車メーカーとしての調査だが、バイクのイメージの良さが乗っかってるんじゃね?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月16日 01:41
    • ID:rwAYLv1L0
    • なにこれ
      キアヒュンダイってなんでこんなに高いの?
      日産が低すぎだと思うけど
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月16日 01:43
    • ID:rwAYLv1L0
    • 整備だしたのスズキじゃなくて
      ホンダじゃない?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月16日 01:54
    • ID:O8NQZgqX0
    • アメリカの調査記事の時はヒュンダイKIAが上位だから信用ならないって奴多かったが…
      カーオブザイヤーといい、なんか意図的にレスの抽出を偏向しとる?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月16日 02:28
    • ID:gqR5FB620
    • スズキは小型車ばかりなのに良く頑張ってると思う
      これで利益率もトップクラスでまさにプレミアムメーカー顔負け
      うちのワゴンRは良く壊れたけどw
    • 44. 名無し
    • 2018年11月16日 02:48
    • ID:yoItGVRU0
    • ※42
      しょうじき、これも首を捻る。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月16日 04:01
    • ID:za1ZBoPo0
    • いったいどういう調査なんだろうな??
      安物メーカーや韓国ラテンメーカーが上位に来たりドイツメーカー軒並み下位に沈んでたり
      スズキは大好きだけどJDパワーみたいに信用に足るランキングじゃないような
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月16日 05:05
    • ID:F2.aSjiu0
    • >>40
      昔アメリカでよく言われてた「日本車は壊れない」の中に日産は含まれてなかった
      ってアメリカ人から聞いたことあるわw
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月16日 05:10
    • ID:O8NQZgqX0
    • 師匠が三菱で、欧州で評価され、欧州人が開発し、欧州人がデザインし、近年は完全に日本車リスペクトから欧州車リスペクトにシフトし、モータースポーツにも頑張っていて
      むしろお前ら好みの車を作ってるはずなんけど、何故かお前らに受け入れられないヒュンダイグループ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月16日 07:11
    • ID:7.Ol2knM0
    • ただでさえ年末でクソ忙しい時期になんやねん120万台超のリコールって
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2018年11月16日 07:14
    • ID:8N.3SSy60
    • これあれやないか、信頼度つーから
      壊れないと言われているから買ったら壊れたで信頼を失い
      壊れると言われているのに買ったら壊れなかったで信頼を得た評価じゃねーのか?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月16日 07:33
    • ID:F2.aSjiu0
    • >>1
      スレや記事とは関係ないけど
      新しく追加された、このイイね!みたいなハートマークって
      1人で好きなだけ押せるんだな
      ヘェ〜ボタンみたいw
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月16日 07:46
    • ID:F2.aSjiu0
    • >>49
      ソース元読んだら分かるけど
      ここ最近の車に付いて、不具合や故障に関するランキング。
      新しい車だから、そりゃどこのメーカーも壊れないしポイント高いのは当然の結果。
      ユーザーへの聞き取り調査だから、個人個人の先入観から来る評価もあるだろうが、不具合の有無を聞いてるから壊れるって聞いてたけど壊れない。とか壊れないって聞いてたけど壊れる。ってのはポイントに影響しないと思う。

      因みに長期の信頼度ランキングだとスズキは5位なんだってさ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月16日 07:56
    • ID:R7w3w3yR0
    • ”こんな小さなジープがある”
      ハスラーのマニュアル4駆をコンビニの前で珍しがってた中国人!
      ヤンキーが…ジムニーも軽トラもあるでよ!
    • 53. ななし
    • 2018年11月16日 08:49
    • ID:7kgrI8WS0
    • 軽主体とかいまさらこういうのがいるんやねぇ
      すでに海外での販売のほうがはるかにでかいのに
      ダイハツとはわけが違うわな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月16日 09:27
    • ID:igGcoO6k0
    • なにげに日産の低さやばいな。

      日産とルノーは三菱に学ばなければならないレベルだろw
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月16日 10:07
    • ID:Jc.Fw3E00
    • 感染してるんだから症状が出るのは当然
    • 56. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月16日 10:18
    • ID:lcWxVntd0
    • ※35
      そうなんだよな
      で、ソースあげると逃亡するので
      ほんとしょうもない奴ばかり
    • 57. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月16日 10:20
    • ID:lcWxVntd0
    • ツダオタだんまり決めてて笑える
      アメリカの時は、欧州では評価されているので
      アメリカなんてと言っていた結果がこう
      結局中国とタイだけ
    • 58. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月16日 11:14
    • ID:PSY2zT3U0
    • ※23
      不正検査つっても、検査なしでもアフリカ産ベンツや韓国車より信頼性高いからなあ...。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年11月16日 11:38
    • ID:WlLfL9oB0
    • 韓国車の信頼性どうのこうのよりも90%切ってる会社が問題ありすぎなだけ、輸出車のかなりの部分が韓国製じゃないらしいし、まともな人間が作ればある程度の製品が出来るはずなんだよ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月16日 12:27
    • ID:fr5dduvF0
    • >>13
      安っぽくねぇよ
      安いの!
    • 61. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月16日 12:28
    • ID:PuBf3oRR0
    • 日産wもう全部三菱に作ってもらえよ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年11月16日 12:32
    • ID:fr5dduvF0
    • >>40
      韓国車の信頼性は高い
      いい加減にアイツらをバカにするのをやめろ
      韓国は優秀なクズ野郎だ
      無能なクズじゃねぇんだよ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年11月16日 12:40
    • ID:oFuI8yjU0
    • >>58
      お前、乗ったことどころか見た事もない癖に
      なんでそんなハッキリと言い切れんの?w
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2018年11月16日 16:37
    • ID:8N.3SSy60
    • ※62

      輸出先が日本だったら意図的に手抜きする国のドコが信頼できるのかな?
      ウチの会社ビスとかボルトとか韓国からも部品輸入してるけど精度にバラつきあるし
      時々違うヤツが混入してあったりしてその度に機械が止まる、精度は劣っても異物混入が無い中国製の方がまだマシと思えるくらい
    • 65. 名無しさん
    • 2018年11月16日 18:16
    • ID:iYCnLn.z0
    • スズキの地元だけど、安いボロイで、ヒエラルキー最底辺扱い。

      「なんでスズキ買うの?」
      「スズキはないわ」

      って感じだな。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月16日 20:13
    • ID:SoI9nWmy0
    • スズキ大量リコールきたああああああああああああああqwwwwwwwwwww
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月17日 01:23
    • ID:iZXbwo010
    • ヨーロッパだからマジャールスズキだね
      日本でもスイフト、ソリオ、ジムニーは買って良しだね
      ま〜昔から普通車はトヨタ、軽はスズキっていうしね
      でも実はスズキの世界販売の8割が海外なんよね
      残り2割が日本で殆どが軽という感じ
      もっと日本でもスズキの普通車売れてもいいよね
    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月17日 08:18
    • ID:YJa0TWDK0
    • >>64
      それ、お前んとこの取引先の問題だろ?w
      実際に買って乗ってる連中は評価してるってのがこのランキングであったり
      他に発表されてる賞だったりするわけだが?www

      お前あれだな、やったこともないゲームとか見たこともない映画とか聞いたこともない音楽とか
      真偽不明なたまたま目に入った文章から作った勝手な思い込みでレビューしちゃったりするタイプだろ?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年11月17日 10:04
    • ID:fWeOkokm0
    • ※67
      欧州生産ならともかく国内生産で比べるとスズキの品質は良くないからな
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月17日 10:59
    • ID:iZXbwo010
    • ここ10年ほどのスズキのデザインを含めた品質の向上は
      日本のメーカーでは目を見張るものがある
      最近の分かりやすい例えだとジムニー(シエラ)とか
      世界販売台数でもトップ10入り(トヨタ,ホンダに次ぐ)
      したり評価も上がって勢いがある
    • 71. 名無しさん
    • 2018年11月17日 12:21
    • ID:hVWJwl7k0
    • これ高いクルマだと不利になったりするんじゃない?
      例えばいまいちのものを掴まされたとして
      ダイソーだと100円だしで済まされることでも
      無印良品だと1000円も払ったのに悔しいってならないかな。

      それで韓国車は実は安いクルマしか売れて無くてちょっと駄目でも
      こんなものかで納得してしまうんじゃないのかな。

      でもそれだと高級車しかないレクサスの数字はなんなんだろう、うーん…
    • 72. 名無しさん
    • 2018年11月17日 13:43
    • ID:fWeOkokm0
    • 単にレクサスは高い金出しても満足できる出来で
      スズキや韓国車は安さなりでそこそこ満足できるってことだろ
      あと本文ではスズキは短期的な信頼性でトップだが
      長期的な信頼性ではレクサスが勝るって書かれている
    • 73. 名無しさん
    • 2018年11月17日 15:02
    • ID:JaNfGdyN0
    • >>40
      いい加減認めろよ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年11月18日 09:20
    • ID:.p8V9JBc0
    • スズキの燃費不正ってのはスズキが馬鹿正直だったことによるもの。
      政府の指示通りテストすると風の影響で正しい燃費が出ないため、貧乏会社であるスズキはやむを得ず独自方法で正確な燃費を計測したもの。スバルやドイツ車の不正とは全く性質違う。どっちかというとスズキは正常で政府がアホだった。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年11月18日 10:13
    • ID:TI6JHY.90
    • それやってたのは正確な燃費出すためじゃなくコストカットのためだからな?
      コストカットのためならルールなんて無視する会社よ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック