1:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:28:25.92 ID:q+5hH0Wx0.net BE:837857943-PLT(16930)

”トヨタ自動車は11月16日、中国で開幕した広州モーターショー2018において、新型『レビン』(Toyota Levin)をワールドプレミアした。

現行の初代レビンは2014年4月、中国で開催された北京モーターショー2014で発表された。日本では“ハチロク”(AE86型)で有名なレビンの名前が、中国で新型セダンのネーミングとして、復活を遂げた。レビンは中国では、『カローラ・セダン』の兄弟車に位置付けられる。

このレビンが、初代のデビューから4年を経て、広州モーターショー2018で2世代目にモデルチェンジを行った。トヨタの中国合弁(乗用車)には、第一汽車との合弁の一汽トヨタ、広州汽車との合弁の広汽トヨタの2社がある。レビンは、広汽トヨタから2019年の年央以降、中国市場に投入される。

新型レビンは、同じく広州モーターショー2018で発表された新型カローラ セダンの兄弟車だ。ヘッドライトやグリル、バンパー、テールランプのデザインを変えることで、両車は異なるキャラクターに仕上げられている。新型カローラ セダンに対して、新型レビンではスポーティさが強調された。

新型レビンのボディサイズは、全長4640mm、全幅1780mm、全高1435mm、ホイールベース2700mm。初代モデルに対して、10mm長く、5mmワイド、45mm背が低い。2700mmのホイールベースは変わっていない。

新型レビンには、車載通信システムの「DCM」(データ・コミュニケーション・モジュール)を標準装備した。これにより、24時間・365日ユーザーを見守り、ジャストインタイムなサービスなどを可能にする「トヨタコネクティッド」(中国名:「豊田智行互聯」)が全グレードに設定される、としている。”


https://response.jp/article/2018/11/16/316229.html#cxrecs_s















19:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:37:22.42 ID:0kRFUT0q0.net

セダンじゃねーか解散
21:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:37:53.02 ID:9G9dt5wG0.net

2Drじゃないのかよ
25:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:38:49.69 ID:bbuMq2pc0.net

これじゃない
28:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:39:39.13 ID:6Re4Fi4F0.net

中国人向けだろ
4:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:30:32.31 ID:PctYofDA0.net

今のTOYOTA車はフロントが奇形なデザインしかないな
39:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:49:26.27 ID:lIFQIKqr0.net

>>4
キーンルックて名称で今後このV字型のフロントがトヨタの顔になるんだぅて
11:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:35:20.23 ID:Y6LjzKqf0.net

トレノ待ちするわw
15:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:36:33.71 ID:YEwFg0JI0.net

悪くない
これでFRなら売れる
当たり前だけどAE92やAE101がFRだったらAE86なんて20年以上昔に消えてる
50:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:55:12.80 ID:Gm0XADTf0.net

>>15
それな
見た目もカッコよかったし
134:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 12:21:35.89 ID:AgQk9eot0.net

>>15
AE92(特に4AGZ)は面白かったけどな
シビックと違ってアクセル踏むとリヤが滑ってた
16:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:36:53.85 ID:bG1B89L40.net

カッコ悪いが前置きインタークーラーが捗るデザインだな
リアは結構好きだが4ドアセダンなのか…
17:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:36:57.51 ID:XnIw6Kz70.net

86をレビンって名前で出せば良かったのに
なんだよ86って
26:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:39:02.37 ID:3iPM8+Gy0.net

>>17
ですよね
33:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:45:12.32 ID:BeS4hplx0.net

92FXの復刻待ちだな
37:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:48:37.09 ID:jPyl0PPs0.net

なんか問題あるか?いかにもカローラのスポーツ風バージョンでレビントレノらしいやん
52:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:56:10.88 ID:7vh4zAWE0.net

>>1
もうレビン トレノの名前は使うな
カローラとスプリンターで良い
54:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 10:57:15.26 ID:RTBfrZUO0.net

レビトレの稲妻エンブレムどこ?
66:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:04:11.07 ID:NEK7ol8+0.net

ここらで思いきってカローラ・セレスとスプリンター・マリノにしようぜ
70:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:10:48.82 ID:kFwQN5990.net

世界ではこれ系が流行なんだろか
81:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:26:36.09 ID:9CVuNKg40.net

また大口開いてるのな
それが良いという人も居るだろうけど。
83:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:28:09.44 ID:oOJ3r6NC0.net

カローラみてからだと一緒にみえる、、、
92:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:31:30.88 ID:gb6YtTKH0.net

>>83
そりゃあ、レビンはカローラだからな。
85:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:29:48.65 ID:UPBvL4v/0.net

ここ最近のでは一番いいように思える
91:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:31:20.50 ID:YnsctXXq0.net

FRの86のエンジン積んだセダンかと思ったが
違いのかぁ
ま、カローラレビンだしこっちが本流か
94:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:32:17.94 ID:5q6z/AFn0.net

記事読んだら後継でも何でもない
名前流用しただけの中国向けセダンか
95:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:32:22.54 ID:0G3UmAVo0.net

真横のシルエットよくないなぁ
顔は嫌いじゃない
96:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:32:58.38 ID:C0CpD+cZ0.net

真面目な話、昔のデザインを復刻するってできないのかな。
下敷きにするとかオマージュとかじゃなくて、本当にまんまで。
安全基準とかで無理なのかねぇ。
102:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:40:40.22 ID:5q6z/AFn0.net

>>96
ボンネットに関しては
昔のスポーツカーみたいに
低くするのは今は無理
人轢いたとき凹んで衝撃緩和するよう
エンジン上に基準以上の
隙間空けるの義務付けられてる
リアやみっどにエンジン積んでたら
低くできるかも
111:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 11:54:36.71 ID:1qpsFojA0.net

>>96
上の人が書いてるけど、今は頭部衝撃緩和構造ボディや歩行者保護ボディの概念が規制あって、厳しい基準を満たす必要がある。





特に膝や、膝を支点とした頭部強打から歩行者を守るためには、分厚いボンネットとボンネットから構造物までの隙間が重要になる。



こーゆーデザイン無理w
123:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 12:11:07.81 ID:O/FkYvtS0.net

レビンはやっぱりこの型が一番カッコよかったよな

145:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 12:39:43.67 ID:+unGMJHR0.net

>>123
やっぱこれだよなぁ
151:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 12:43:22.74 ID:tTsMtEnG0.net

>>123
ねー
やっぱそう思うよな
これでFRだったら…
165:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 13:20:44.24 ID:VHT+GVOx0.net

TE71 レビン

182:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 14:45:26.38 ID:Dbq3IkCY0.net

同じ新型でもデザインは北米版カローラの方が好きかなあ

186:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 14:52:16.71 ID:s7lguH490.net

話題にほぼ出てないがAE111後期型トレノが好き
189:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 14:57:55.90 ID:dHvqUrDt0.net

252:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 17:50:39.42 ID:HiJFNm8l0.net

もうコンパクトなFRって出ないのかな?
302:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 18:53:59.58 ID:iCE5Gv5V0.net

>>252
ベースになるコンパクトFRのセダンがないからな
高くても売れるなら出るけど、採算が合わないと判断されてS-FRは開発中止だし
285:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 18:32:05.82 ID:ds84PDPs0.net

ボンネットをもっと薄くして楔形にすれば、もうちょいマシになったかもだけど
対人衝突云々を確保するのにボッテリ膨らむんだよな
329:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 22:14:29.69 ID:5q6z/AFn0.net

幅が1780mmもあるのなこれ
長さは5ナンバーサイズなのに
今は日本向け以外はこのくらいが
普通かもしれんが
295:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 18:42:28.82 ID:4HJNicfo0.net

使い易そうなサイズなんだが、あのフロントのデザインが受けつけない
まあ乗っちまえば自分からは見えないけど
157:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 13:03:36.47 ID:pRKCzB5m0.net

どうせ後期で大幅整形するやろな
121:名無しさん@涙目です。:2018/11/17(土) 12:09:49.66 ID:qc3a1HyT0.net

最近のトヨタ車って感じ
トヨタ レビン 新型を発表 AE86ではトレノよりレビンの方が好きだったけどこれはスカン
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1542418105




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月17日 23:38
    • ID:flKkYlcm0
    • いい加減無理やり名前だけ復活させるパターンやめてくれないかな…
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月17日 23:41
    • ID:RS5OJwjr0
    • わーいわーい!レビンだー!

      って全然ちゃうやないかい!
      カリーナぐらいにしとけ!
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月17日 23:50
    • ID:qHn7qumb0
    • アルテッツアのほうがしっくりくる
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月17日 23:52
    • ID:.xJiMzAf0
    • フロントのデザインは何故相変わらず「この系統」なのか?
    • 5. 名無し
    • 2018年11月17日 23:53
    • ID:6O727P9X0



    • >世界ではこれ系が流行なんだろか



        ブタ鼻のフロント目当てに女が跨ってくる時代やぞ



    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月17日 23:54
    • ID:s.SWgqz70
    • それでもボンネットの位置を下げたいから
      最近は一部の高級車のみ
      衝突時にボンネットを上方向へ打ち出して
      歩行者を保護する仕組みがあったりするから
      コストをかけたらデザインできるんだけど
      廉価車では厳しいなぁ
    • 7. 名無しの
    • 2018年11月18日 00:03
    • ID:.rDvGHtQ0
    • これがカローラでいいだろ
      なんでオーリスがカローラになってんだよ
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月18日 00:09
    • ID:hUtKFmp10
    • 別に安全性とか大して関係ない
      新型ジムニーみたいに、やる気あれば、昔のオマージュでカクカクデザインとか出来るけど開発やデザイナーがしたがらない
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月18日 00:13
    • ID:kR8kNXxi0
    • 気に入らないなら別に放っておけば良い。
      実際に買いもしない車の名前なんかどうでも良いだろ?

      俺は車としての中身しか気にしない。
      このレビンが求めてる車じゃなけりや別の車を探すだけ。
      買いもしない車に文句ばっかり言ってる偏屈な車好きでもなけりゃ、そんなもんだよ。

      困るとすればメーカー側だけ。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月18日 00:16
    • ID:TI6JHY.90
    • ※8
      ジムニーは歩行者保護性能最悪だっただろ
      まあジムニーだから許されるけどカローラでそんなことやったら
      世界中でボコボコに叩かれるわ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月18日 00:19
    • ID:nwUPy0vf0
    • リヤはエスティマの下半分にしか見えない。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月18日 00:32
    • ID:N4Q1bS0v0
    • リアデザインがびっくりするほどキアのスティンガー(だっけ?)っぽいな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月18日 00:34
    • ID:.EPIhSv60
    • ※6
      ロードスターでも付いてたから
      高級車向けというわけでも無いぞ
      低くするために無理やりつけてそうではあるけど…
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月18日 00:43
    • ID:1N15gSuD0
    • 普通にスタイリッシュだな、ハッチとは違い後席にも余裕あるオーソドックスなセダン
      これHVも設定して全世界で売るんでしょ、他社からみたら脅威だろうな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月18日 00:49
    • ID:5Wek2vwD0
    • RAV4に続いてレビンも来たか・・・
      そろそろセリカ様にも復活願いたいわ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月18日 00:58
    • ID:7Ms7kNXo0
    • 本スレ>>17
      スバルが作ったもんに伝統のトヨタ車の名前を付けるわけにはいかんでしょ
    • 17. ごちそう速報
    • 2018年11月18日 01:09
    • ID:mqHzJ3lP0
    • ※8
      そりゃジムニーはRV車でボンネットがもともと高いから隙間をふんだんに作れるんで形状考慮したりする必要がないもの。
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月18日 01:12
    • ID:6P6Bir760
    • キーンは もうやめるべきだわ。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月18日 01:18
    • ID:MEjQBWHL0
    • そういや86/BRZが出たばかりの頃に
      マークXが廃止になる代わりとして86/BRZベースのFRセダンが出るって
      噂があったけどアレどうなったんだろ?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月18日 01:39
    • ID:gDHxLcpR0
    • 見慣れればかっこよく見えるかと思ったが
      やっぱりどうしてもライトの端の切り欠いた部分(デイライト?)が白目に見えて、コミカルな魚のキャラクターみたいに見えてしまう……
    • 21. 名無し
    • 2018年11月18日 01:58
    • ID:j4.nJKlL0
    • 何釣られてんの?

      国によって商標が違うだけじゃん
      GMなら同じ車がアメリカではビュイック、ヨーロッパではオペル、イギリスではボクスホール、オーストラリアではホールデンというメーカー名になる

      こんなことをやっていたからGMは経営破たんしたんだけどね
      トヨタもそうならないことを祈る
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月18日 02:48
    • ID:LIbObycE0
    • カローラスポーツとカムリスポーツの間にこれが入るともう区別がつかなくなるなあ
    • 23. 軍事速報の中将
    • 2018年11月18日 02:49
    • ID:DOorBM870
    • 昔の名前で出ています
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月18日 03:11
    • ID:8IYYnM2U0
    • なんでいちいちグリルがでかいの?
      プレデターとかストームトルーパーみたいでダサいって何度も言われてるじゃん
      トヨタのデザイナーは頭がおかしいのか?
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月18日 03:26
    • ID:OTuZdJap0
    • ザクレロに相当な思い入れでもあるんか?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月18日 03:42
    • ID:fGdzNm140
    • 中国向けレビンはずっと出てるだろ
      今更何言ってんの?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月18日 03:44
    • ID:1N15gSuD0
    • 最近の車は衝突安全のためにフロントが立ってて平面顔、それを誤魔化しつつ特徴出すためグリルを大きく末広がりにして立体感を出してる、化粧で言うとアイシャドウやノーズシャドウみたいなもの
      見上げると目立つけど人間の目の高さから見るとさほど気にならない
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月18日 04:14
    • ID:sDOfFFYA0
    • >>8
      あれだけリビングレジェンドブームだったのに全然乗らなかったのが答えだよ
      日本車にそーいうの求めてる人間は少ない
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月18日 04:17
    • ID:sDOfFFYA0
    • >>13
      スペックと価格考えたら、確かに無理矢理付けてる感はあるな
      でも開発中はリトラクタブルライトすら視野に入れてたくらいだからな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月18日 04:21
    • ID:sDOfFFYA0
    • >>21
      アメ車メーカーは昔から現地メーカーで売るって手法だったからな
      だから世界的に全然売れてないイメージなのに、販売台数ランキングになるとは常に上位
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月18日 05:56
    • ID:tVokHpx70
    • 北米版カローラええやん!

      ジャップ軽視とでも言わんばかりに日本版はどれもこれもキモいなトヨタよ
    • 32. 名無し
    • 2018年11月18日 07:04
    • ID:L8Pbq1QB0
    • >最近のトヨタ車って感じ

      評判はともかく、デザイナーの目的は達成されてる感
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2018年11月18日 07:06
    • ID:d46XpBKY0
    • 目を横に引っ張ったように見え。。。。あっw
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月18日 07:38
    • ID:6ofV1.kP0
    • 青春時代の名車を中国に身売り感あるな
      中国向けは毛沢山万歳号とかにしとけよw
    • 35. PCパーツの名無しさん
    • 2018年11月18日 07:45
    • ID:Iz.C64530
    • トヨタだと ” 同じ顔ばっかりで飽きた” とは言われないんだな。
    • 36. ごちそう速報
    • 2018年11月18日 07:47
    • ID:mqHzJ3lP0
    • ワイはクソデカグリル好きなんだけどな。
      でかいインタークーラーと分厚いラジエーターが奥に鎮座してたらなお良い。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月18日 08:13
    • ID:OpfK8a190
    • >>35
      メルセデスやBMWも言われないでしょ
      ポルシェとかアルファロメオとかも
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月18日 08:22
    • ID:s3sXQLzZ0
    • しゃあない、同じクソデカグリルなのにこういう場所じゃ一切叩かれない広島の某メーカーと違ってトヨタだからな、こいつらトヨタ叩ければなんでもいいやつらだもの、レビンは中国じゃ普通に売ってたことも知らなさそうだな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月18日 08:22
    • ID:.u25okeM0
    • >>4
      バンパーにひげ剃りが付いてる
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月18日 08:29
    • ID:7Ms7kNXo0
    • >>35
      同じ顔ばっかで飽きたって言われてるのマツダだけじゃんw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月18日 08:30
    • ID:ZnFH5n5F0
    • 期待させてダサい定期
      ホンマ定期やわ
      後この車のどこに金掛けてこの値段なん?
      て思わせるのも定期
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月18日 08:33
    • ID:7Ms7kNXo0
    • 後継機は出たが名前が消滅したレビントレノ
      名前は受け継がれたが下の車格に統合されてしまったセリカ

      この結末みると日本で復活するのはまだまだ先のお話だろう
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月18日 08:35
    • ID:7Ms7kNXo0
    • >>19
      大体86出たばっかりの頃にマークX廃止の噂が出てない
    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月18日 09:27
    • ID:9tC.T6Tw0
    • 大きなインタークーラーを装備しているイメージを出したいのかな。
      カーボン調のボンネットも見てて悲しくなってくるから、やめてほしい。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月18日 09:27
    • ID:gz3voTfV0
    • >>41
      期待もなんも、お前トヨタだと何かしらケチつけて絶対買わないじゃん

      そもそもダサいダサい言われてるキーンルックで過去最高益叩き出してる(=売れてる)のになんでわざわざ懐古しかできん貧乏オタクに媚びなあかんの?
      金出さん奴を放り出して、金を出す奴のために車を作る。企業として存続する為には当たり前の事やないのか?

      数少ない、300万前後の価格帯のFRスポーツである86にすらケチしかつけんボケ野郎が。黙って中古のロードスターにでも乗ってろや
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月18日 09:43
    • ID:XMKjk0qA0
    • 日産ラニアを思い出した
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月18日 09:57
    • ID:OeXGHaWO0
    • >>1
      ほんまコレやがな
      往年名車の名を汚すのはやめろ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年11月18日 10:01
    • ID:4grCv3ep0
    • >>8
      ボンネットの短い車種は黙ってなさい
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月18日 10:05
    • ID:4grCv3ep0
    • サイドがのっぺりしてて、Bセグに見える
      そこが大ヤリスっぽい。トヨタは何故変えんのか
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月18日 10:06
    • ID:58YauTDc0
    • 日本向けは、お客様からの根強い要望と日本特有の道路事情を考慮したBプラットフォームベースで5ナンバー幅に切り詰めた専用車を投入しまふ。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月18日 10:34
    • ID:QVSNWp3L0
    • 92トレノをそのまま出してくれるだけでいいんだがなぁ ・゜・(ノД`)・゜・
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月18日 11:03
    • ID:89n.38ZT0
    • 過去の車を現代テイストにリメイクするのは外国のやり方
      なんのDNAも受け継いでない車に過去の名前を冠するのがトヨタ流
      日本の発想ぽくて面白いじゃない
    • 53. 名無しさん
    • 2018年11月18日 11:05
    • ID:WdXrMFAV0
    • なんで日本人が中国専用車種についてあーだこーだ言ってんの?関係ないじゃん
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月18日 11:31
    • ID:ezQiMGiK0
    • カムリの口を取り替えただけか
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月18日 11:52
    • ID:5UJo1vgk0
    • >>1
      中国販売会社の事情でカローラとレビンに分かれてるだけで前からなんだよな
      日本仕様はレビンって名前ではでないぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月18日 11:53
    • ID:5UJo1vgk0
    • >>6
      カローラも跳ね上げついてるぞ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月18日 11:56
    • ID:5UJo1vgk0
    • >>45
      買わない×
      買えない○
    • 58. 名無しさん
    • 2018年11月18日 11:58
    • ID:5UJo1vgk0
    • >>52
      中国の販社が名前つけてるだけで前からレビンだぞ
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月18日 12:32
    • ID:bNytxt.J0
    • ここってトヨタ信者多いよね(笑)レス見てるとすぐに分かる(笑)
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月18日 12:42
    • ID:TmlnrbJE0
    • >>59
      ホント、ヒュンダイとかキアが少ないのが不思議だよね。
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月18日 12:47
    • ID:bNytxt.J0
    • ※60
      おめーはお呼びでないよ(笑)
    • 62. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月18日 12:49
    • ID:RANIRAwd0
    • かつてのトヨタレビンと中国レビンは別もんだぜ。

      トヨタが車体と名前を世界統一してないからゴチャゴチャするんだよなあ。
      欧州ヤリスと日本カローラの問題とか、面倒臭過ぎだわ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年11月18日 13:43
    • ID:gz3voTfV0
    • >>59
      中身の有ることを言えるだけ「ダサい」としか言わんアンチ擬きよりマシだぞ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年11月18日 13:49
    • ID:gD9DwJZI0
    • 59
      信者とか・・・ご苦労さん
    • 65. 名無し
    • 2018年11月18日 13:51
    • ID:uqgL151u0
    • 売りたい車の販売促進漫画作れば良いのさ。
      劇中でカッコよく表現すればlOK

    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月18日 13:54
    • ID:3bE31FCo0
    • でかすぎるんだよ
      すべてのサイズをマイナス10センチしろや
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月18日 13:57
    • ID:WK7oWaRF0
    • 溢れ出す「ガラダK7」感
    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月18日 14:10
    • ID:QHPAbHjN0
    • みんな同じようなデザインワロタ 道で出会ってもなんだかわからんわw
    • 69. 名無しさん
    • 2018年11月18日 14:15
    • ID:7okk1pKs0
    • 対人衝突云々を考慮するだけでボンネットとか前方のデザインが一気に制限されるからなぁ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年11月18日 14:24
    • ID:qzYdzDWg0
    • ボンネット裏に対人用のエアバッグ付けちゃえば解決するんちゃうん?
      ついでにバンパーもウレタン素材ならデザイン自由にできそう
    • 71. 名無しさん
    • 2018年11月18日 15:03
    • ID:SBrHFNYj0
    • 奇形車
    • 72. 名無しさん
    • 2018年11月18日 15:56
    • ID:uvfVNtm.0
    • 早速アンゼンキジュンガーが沸いていて草w
    • 73. ADACO
    • 2018年11月18日 16:09
    • ID:BZl0Svvi0
    • 今の安全基準ではボンネット低くできないって言うけど、Z32に10cm足してもまだ低いだろ、言い訳すんな!
    • 74. 名無しさん
    • 2018年11月18日 16:52
    • ID:yK4MJrUZ0
    • 個人的にはこれよりも同時に発表されたカローラセダンのほうが好みかなー
      今のカムリをもうちょっと整えたような感じで日本でもそこそこウケそう
    • 75. 名無しさん
    • 2018年11月18日 16:54
    • ID:yK4MJrUZ0
    • >>7
      オーリスもカローラFXが源流なんだからカローラでいいじゃん
    • 76. 名無しさん
    • 2018年11月18日 16:58
    • ID:yK4MJrUZ0
    • >>35
      飽きる前に拒絶してるからでは
    • 77. 名無しさん
    • 2018年11月18日 16:58
    • ID:0XMwfSbL0
    • トヨタのデザインはもう壊滅的
    • 78. 名無しさん
    • 2018年11月18日 17:02
    • ID:yK4MJrUZ0
    • >>45
      逆だろ、前のに戻して売れ行き鈍らせろって言ってんだよ(戻したら戻したで「古臭い」と叩くおまけ付き)
      いちいち噛みつかなきゃ気が済まないアンチなんだろうからそのくらいは言うでしょ
    • 79. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月18日 17:28
    • ID:VQ0dqQ0l0
    • 激しくダサい
      カッコ悪い車作らせたらトヨタが世界一だわ
    • 80. 名無しさん
    • 2018年11月18日 17:34
    • ID:l7DthEyf0
    • ※3
      アルテッツァでもない。
      ただのカローラセダンスポーツだろ。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年11月18日 18:06
    • ID:7Ms7kNXo0
    • >>60
      日本でガチにヒュンダイKIAを評価出来るの少ないからな
      特にこんなまとめに集まる奴なんか、ヒュンダイKIAの車に乗るどころか見た事も無いような奴が大半で
      海外での評価すら見ないまま、わけのわからんブログの書き込みを鵜呑みにしてるくらい
    • 82. 名無し
    • 2018年11月18日 18:26
    • ID:E.eP0icJ0
    • ヨタハチのサイズで出せよ
    • 83. PCパーツの名無しさん
    • 2018年11月18日 19:29
    • ID:BHPjCUVe0
    • 未だにスプリンターとか言ってる老害がいるのか
    • 84. 名無しさん
    • 2018年11月18日 19:47
    • ID:7GYPWXaF0
    • >>33
      <ヾ`∀´>
    • 85. 名無しさん
    • 2018年11月18日 20:21
    • ID:.SKeKwcg0
    • ※52
      中国向け車種で懐かしい名前を復活させるのは
      ホンダはインスパイア
      フォードはエスコート
      シボレーはキャバリエでやってるし



    • 86. 名無しさん
    • 2018年11月18日 20:57
    • ID:PqtqG0eJ0
    • 中国さんも流石にこのブサイクは買わないやろ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年11月18日 21:54
    • ID:TI6JHY.90
    • ※86
      むしろ先代がバカ売れしたから超キープコンセプトなんやで
      並べるとちょっと難しい間違い探しレベルや
    • 88. 名無しさん
    • 2018年11月19日 01:27
    • ID:Vxg6rA7r0
    • S-FR全裸待機してたら凍えて死んだ。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年11月19日 07:55
    • ID:vZuyGAOe0
    • 本コメ165
      親父が乗ってたやつだ
      今見てもメチャカッコイイ!
    • 90. 名無しさん
    • 2018年11月19日 09:21
    • ID:6k31Sior0
    • 拳銃乱射しながら「逮捕だ逮捕だ逮捕だ!」って追いかけてきそう
    • 91. 名無しさん
    • 2018年11月19日 09:42
    • ID:UnYw6IkW0
    • >>38
      マツダのデザインとトヨタのデザインを同列に見るとか頭病気か?
    • 92. 名無しさん
    • 2018年11月19日 09:54
    • ID:kd7ZzAaM0
    • メーカー「レビンって付けりゃ若者に売れるだろ(適当」
    • 93. 名無しさん
    • 2018年11月19日 12:39
    • ID:PAOoN3yr0
    • >>88
      SFR出る前にほぼ同じコンセプトだったコード130RやIDXがとっくにお蔵入りになってたのに
      よく全裸待機とか悠長なことやってられたな
    • 94. 名無しさん
    • 2018年11月19日 12:45
    • ID:jb06FvUt0
    • >>81
      たぶん、※60は皮肉で言ってるだけだと思うよ。
      日本で話してるんだから日本一売れてる会社のファンが多いのは当たり前だろと。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年11月19日 14:42
    • ID:OAcHBYiB0
    • 顔つきは置いて、シルエットが120系カローラっぽく戻ったな
    • 96. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月19日 14:55
    • ID:f1boCeIi0
    • 早くトヨタのデザインセクションの連中が皆クビになればいいのに。
      中国のパチモノより酷いデザインだわこりゃ。
    • 97. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:28
    • ID:09gOSFaP0
    • >>92
      実際中国で売れてるから有能だわ
    • 98. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:31
    • ID:09gOSFaP0
    • >>96
      今のデザイン言語になってから販売台数はかなり増えてるんだけど、そんなにトヨタに販売台数減らしてほしいのか?
      トヨタが沈んでもヒュンダイは販売台数1位にはなれんぞ?
    • 99.  
    • 2018年11月19日 21:06
    • ID:f8yQAvS.0
    • ※96
      売れればそれでいいんだよ。
      どうせ将来見た時に糞ダサイということに気づいて
      新しい車を欲しがるようなデザインにしてるんだから。
    • 100. 名無しさん
    • 2018年11月20日 09:15
    • ID:QVJtd9QD0
    • 意外と悪くない
    • 101. 名無し
    • 2018年11月20日 18:03
    • ID:lGm.GBGP0
    • 系譜はカローラだからデザインはカローラと似る
    • 102. 名無しさん
    • 2018年11月20日 21:20
    • ID:Tu0SarjD0
    • >>91
      マツダはワールドで良く賞取ってるからな
      でもCH-Rも取ってたかな
      まあ、好みでしょ
    • 103. 名無しさん
    • 2018年11月20日 21:24
    • ID:Tu0SarjD0
    • >>59
      自称保守層が多いんじゃね?
      外車排斥、欧州っぽいマツダ差別、トヨタ万歳!ってやつ
      そいつらは何に乗ってるんだか
      自分はFDから中古の輸入車乗り継いでるけど楽しいわ
      トヨタに乗りたいのは無いねw
      でもファミリーカー探してる人間居たら取り敢えずトヨタを薦める
      ディーラーで嫌な思いをまずしなそうだからw
    • 104. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月20日 21:58
    • ID:wiVcn0Rb0
    • ホンダのデザインラインがところどころ見えるな
      でも最近じゃ一番マシ
    • 105. 名無しさん
    • 2018年11月21日 01:23
    • ID:lzh1uX0d0
    • ※102
      賞取ったのはロードスターだけで他はベスト3やベスト10止まりな
      トヨタもしょっちゅう入ってるから世界的な評価は変わらんよ
      今年のベスト3にはLC500が入ってるし
    • 106. 名無しさん
    • 2018年11月21日 08:43
    • ID:MpehR87D0
    • カローラやん
    • 107. 名無しさん
    • 2018年11月22日 22:25
    • ID:IqNClNsO0
    • リアビューだけはかっこいい
    • 108. 名無しさん
    • 2018年11月22日 23:34
    • ID:OU.bX1yH0
    • この口なんとかならんのか。
    • 109. Nanashi has No Name
    • 2018年11月24日 09:44
    • ID:Arc7pl0C0
    • キーンルックもようやくそれなりに見られるレベルの車種が増えてきたな。
      看板車種プリウスに思い切って採用した結果思い切りすぎて顔を変更せざるをえなくなったのを反省したようだ。
      C-HRも酷いから変えてほしいけどあっちはそれなりに売れてるしなぁ

      先代は国内がとんだ醜悪品だった反面、北米カローラがベストなデザインしてたけど、今回はどうやら北米のほうが酷いね。
    • 110. 名無しさん
    • 2018年11月26日 13:54
    • ID:ChDvi.n30
    • 言うて今の86はスポーツカー不遇逆風のこの時勢によく出してくれたと言いたい車ではあるやん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック