551:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 08:29:10.32 ID:Al6bhCc2.net

初スクープの次期アクセラ
https://response.jp/article/2018/11/15/316174.html
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 08:56:22.26 ID:og9yw2iP.net

>>551



目つきの悪いフグ





559:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 09:46:23.60 ID:iJBTZUbA.net

>>551
プラットフォーム一新の割には地味そうだな…
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 09:58:45.28 ID:RAPKy6Pe0.net

少なくともウインカーはLEDっぽそう
魁コンセプトみたいな光り方してくれないかな
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 10:10:06.68 ID:JiXHWbyU0.net

日本のナンバープレート付けたら現行以上にシグネチャーに被りそうだな
MC後のアテンザといい、もう少し国内の事も考えてデザインしろや
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 10:13:42.41 ID:ejE1oz0F0.net

結局フロントはアテンザCX-5と大して変わらんな
ナンバープレートはやっぱりグリル内か
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 10:20:53.16 ID:hQQEkzwK0.net

>>10
フロントだけみたら流行りのビッグマイナーチェンジだよなぁ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 10:26:59.54 ID:ejE1oz0F0.net

>>11
次世代感は無いよな
Xに注目が集まってるんだからデザインも
もうちょっと攻めれば良かったのに
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 11:21:03.76 ID:gXyRF4cY0.net

かなりいい
車は最終モデル買うって決めてるから数年後によろしく
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 11:35:21.89 ID:4ZcAcknl0.net

ATはやっぱり6速かな?
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 08:48:10.32 ID:nBymaD6t0.net

auto_1542152743_57502
auto_1542152743_64901
auto_1542152743_51901
auto_1542152743_602
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 09:06:46.40 ID:KuJG2XiT0.net

ボンネットがヘッドライトにかかってないからちょっと嬉しいわ
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 10:57:04.18 ID:oxSoDlwC0.net

現行より小さく見えるのは気のせいかな
赤いレザーシートはかっこいいね
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 11:36:03.27 ID:FxlqlHk70.net

ワイドアンドローだけど
確かにフロントオーバーハングが短くなってフィット化してる。
居住性は間違いなく向上してる。
売れるだろうけど、なんかマツダっぽくないシルエット
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 11:37:43.16 ID:4ZcAcknl0.net

>>23
全体のシルエットだと
セアトで見た感じ…
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 11:47:59.44 ID:GzPLpdtY0.net

コンセプトに比べてホイールサイズが下がった分ショルダーラインの厚みが増したのでちょっと野暮ったい
迷彩取って面の繋がりが見えたら印象がかわるのに期待
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 12:00:10.57 ID:F6fb0QfL0.net

全長はコンセプトの時点で現行より短かったから全長は短くなってるかもね
横から見るとFRっぽいな
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 12:41:09.43 ID:mCX6kxz60.net

>>29
いや普通にFFスタイルだろFRには見えないわ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 12:43:26.64 ID:ecehNVS10.net

これ4代目アクセラというより
三代目のマイナーチェンジにしか見えないな
初代と二代目みたいに使い回しかな
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 12:48:35.48 ID:IhDDiXSl0.net

ドアのえぐれが分かりにくいな
内装は格段に良さそう
メーターがベーシックで良かった
早くカモフラージュ無しが見たい
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 15:27:08.21 ID:MdC2+CBu0.net

現行よりメーターもエクステリアもカッコ良いだろ
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 16:29:58.09 ID:YChepzdf0.net

マツコネモニター大きくなってなさそうやな。
糞すぎる。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 16:49:00.56 ID:crn+hBf20.net

>>61



横長大画面で赤外線センサーまでついてる
ジェスチャーコントロールか何かかな
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 22:17:55.28 ID:nFpiLiQp0.net

>>62
横長やけど大画面ではないやろ。
せいぜい8インチ程度にしか見えん。
今時は横長だと12インチ前後がトレンド。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 23:07:25.64 ID:bcwoVQnK0.net

>>153
BMWだと現行123シリーズが8.8インチ
メルセデスの新型Aクラスや新型3シリーズが10.25インチ

BMWの8.8インチ横長液晶でも見易くて使い勝手も良いし、この程度になれば万々歳ですわ
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 16:51:43.18 ID:sXwdWhc20.net

こりゃ「OKマツコネ!」が実装されるな
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 17:03:24.40 ID:xnZK2vuq0.net

まあ、今の三代目のままでいいですわ
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 17:25:50.87 ID:WDCioA3H0.net

コンセプト通りリアコンビはリングが2つずつ付くのかな?
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 18:59:13.94 ID:quB2R59J0.net

シャークフィンがない
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 22:13:57.37 ID:nFpiLiQp0.net

>>99
ダサいから個人的には嫌い。
屋根はすっきりしててほしい。
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 22:35:09.93 ID:oxSoDlwC0.net

シャークフィンアンテナがないね
あとはサイドブレーキレバーの置き場がなさそうだから全車電動パーキングブレーキかな
マツコネディスプレイの丸いやつはコパイロットシステムのためのドライバー監視デバイスと予想
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 22:43:30.92 ID:XzhQrIdI0.net

ガソリンで190馬力?ってだけでまあまあ喜ぶ人は居そうだな
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 22:57:49.88 ID:Mtv6Eqhm0.net

>>159
去年から190馬力って言われてるけど
ほんとのところはどうなんだろうか
200馬力あったら嬉しいけど日本仕様は欧米仕様より控えめになることが多いよね
なんでだろ
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 23:19:57.57 ID:XzhQrIdI0.net

>>160
ガソリンのオクタン価が違うとかじゃなかったっけ?車音痴なんで間違ってるかもだが
2リッター200馬力だと86がそれくらいだっけな。実馬力だと並びそう
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 04:52:52.38 ID:dORvGfZO0.net

現行と新型(偽装)とコンセプトを比較してみた。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 07:02:22.58 ID:PO2PukUN0.net

>>179
結局キープコンセプトの無難なFMCだったな
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 07:33:05.62 ID:V3hIF3Lv0.net

>>179
こう見ると全体的なバランスは変わってないね
コンセプトの特徴はサイドの大きなくぼみだと思うんだが、カモフラージュで分からんな
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 05:49:35.83 ID:NChir1z90.net

>>179
表面とエンジンを変えただけかな
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 07:01:19.51 ID:2a7xqi/R0.net

>>181
プラットフォームが変わるんですが。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/15(木) 06:07:28.74 ID:4DTkUg4I0.net

プラットフォームは変わるしエクステリアも3代目を踏襲しながら結構変わってそうだし十分じゃないかな
あとはマツコネをなんとかしてくれたらいいよ
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 10:31:50.50 ID:4ZcAcknl0.net

アクセラワゴンが欲しい
現行でもそこそこ長いアクセラをさらに伸ばしたら
アテンザワゴンとの住み分けが難しくなるんだろうけど
ひそやかに期待している
あと、スバルアウトバック的なのも欲しい
何ても欲しい欲しがり屋さん♪
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 11:35:02.71 ID:XrVedzvI0.net

>>13
アクセラワゴン欲しいね~
アテンザワゴンでいいじゃんて言われるけど、あれはマツダのフラッグシップだし
あのレベルの質感とサイズが欲しいわけでもないので過剰なんだよね
現行はけっこう長いけど4代目はショートに見えるので余計に欲しくなる
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 11:36:44.03 ID:4ZcAcknl0.net

>>20
同志!
Cセグメントのワゴンって結構定番かな?って
思うんだけど、マツダはないよね
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/14(水) 12:37:47.20 ID:mCX6kxz60.net

>>24
ワゴン出す体力が無かったからCセグハッチバック最大級までデカくしてワゴンを補う事にしたのがアクセラスポーツ
調べれてもらえればわかるけどCセグメントのライバル車のハッチとワゴンのほぼ中間のサイズ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/18(日) 12:52:47.16 ID:CNHhvoo50.net

こいつの対抗車って今はインプレッサぐらい?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/18(日) 12:58:15.41 ID:POG7SgkJ0.net

シビック、カロスポもあるだろ。
現行はほかと比べて走り、快適性、信頼性の面でウリがなさすぎだけど、新型は何がウリになるんだろ。
やっぱりSkyXか。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/18(日) 13:22:52.33 ID:JuZ0/ceX0.net

>>845
デザインは旧型でも勝てる
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/18(日) 15:30:11.46 ID:N9KvKUkh0.net

2.0Xの燃費が気になるよね
これまでの2~3割よくなるとかは確かにすごいんどけど1.8Dより落ちるのかな
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/18(日) 16:20:23.92 ID:VKLwXivc0.net

>>871
アクセラ20S(AT)のカタログ燃費が19Km/Lで、
2.0Xでは2~3割改善といわれているので
22.8~24.7となる。あくまで理論上だけどね。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/11/18(日) 17:45:03.01 ID:bV7zarwf0.net

実に楽しみ。カローラスポーツと乗り比べて比較検討したい
カーデザイン総合スレ その50
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1539350555
【MAZDA3】マツダ4代目アクセラVol.1【AXELA】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1542152743




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月18日 23:16
    • ID:G0uGOMo90
    • まあ外観に関しては予想に違わん物が出てくるだろうなとしか
      やっぱりSCCPIがどんなもんかだなー
      自分で人柱にはなりたくないけれど興味はある
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月18日 23:23
    • ID:KKaX2rTh0
    • アクセラのステーションワゴンあれば確かに嬉しいな。
      アテンザは大きすぎるしレヴォーグはCVTだし嫌。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月18日 23:57
    • ID:3QfpQdMn0
    • なんか全幅が1800を余裕で超えてる様に見える。
      個人的には全く問題ないけど。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月19日 00:06
    • ID:QmOF3BXh0
    • 本スレのまとめかな
      スーパーチャージャーの駆動損失でどれくらいマイナスなのかによりけりだろうね燃費は
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年11月19日 00:16
    • ID:RUl17v3v0
    • FMCでリヤサスがトーションビームになるよね?
      今度のFFプラットフォームは。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年11月19日 00:17
    • ID:LUdMGaZl0
    • どのメーカーもだけど、同じ顔だと有り難みがないね。
      ポルシェは996好きだったんだけど戻っちゃった。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月19日 00:21
    • ID:sjv6gRTz0
    • これは絶望の後方視界
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月19日 00:26
    • ID:796fD54I0
    • お願い、そのグリルもうやめて。
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月19日 00:39
    • ID:mO6f7ZRs0
    • ※8
      それはこまる
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月19日 00:45
    • ID:aFHeU5yi0
    • ベリーサはよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月19日 00:45
    • ID:796fD54I0
    • *9
      なんで?
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2018年11月19日 00:50
    • ID:RUl17v3v0
    • ※10
      次期デミオが全く売れなかったらベリーサ出るんじゃない?
      ベリーサは、2代目デミオが全く売れなかったからプラットフォームを流用し
      コスト回収する為にボディー形状内装変えた車種だから。
      要するに2代目デミオの在庫処分。
      今のは、それなりに売れてるから当面ベリーサ=在庫処分は、やらないでしょ!?w
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月19日 00:54
    • ID:aFHeU5yi0
    • CX-3も売れてるからベリーサはないか・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月19日 01:08
    • ID:wMV3z.HC0
    • キムチレッドがかっこいい
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月19日 01:24
    • ID:Vxg6rA7r0
    • マツコネは現行CX-8と一緒ぽいな。
      異形デザインだけど中身は16:9の液晶だから左右はただ黒いだけなのが残念。
      CX-8は中央メーターが液晶だったけどアクセラもそうなるのかなぁ~
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月19日 01:31
    • ID:7BB83Zgg0
    • ボルボみたいだな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月19日 01:41
    • ID:4kyIzeUx0
    • それよりアクセラセダンのトランクをもう少し伸ばして欲しい
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月19日 01:50
    • ID:kAuLlJV50
    • リアがダサすぎ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月19日 01:52
    • ID:CsaGZkZ20
    • カローラスポーツの方がかっこええやん
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月19日 03:36
    • ID:TALrcUYf0
    • カバーかけてるからこの段階でデザイン云々言ってもな
      特に顔なんか全然わからんわ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年11月19日 03:37
    • ID:TALrcUYf0
    • >>7
      最近の後方視界無視風潮ほんと嫌いだわ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月19日 05:58
    • ID:wq49oZqD0
    • ※21
      マツダは昔からそうだぞ
      デザイン重視で見切りや斜め後方は死角が結構大きい
      逆にスバルは機能性重視で視界は良いけどデザインはお察しレベル
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月19日 07:00
    • ID:oBZYkUXW0
    • new eraって言うくらいなら顔面のデザインももっと大胆にめあ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年11月19日 07:01
    • ID:oBZYkUXW0
    • たらしくしたらいいのに
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月19日 07:02
    • ID:nnB8VEra0
    • タイヤが四隅に張り出してて現行とだいぶ印象違うよね、エンジン縦置きにしたようなプロポーションになってる
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月19日 08:51
    • ID:Wqa.e80Z0
    • もうちょっと車高上げてもいいんじゃない?
      不安になる
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月19日 08:52
    • ID:hrbrmZsz0
    • セダンと同じくらいの長さのワゴンモデルがあるとちょうど良いんだがな。スポーツはも少し荷室が欲しい。アテンザだとでかすぎだし。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月19日 09:03
    • ID:cgb8afwm0
    • 現行もかなり良いと思ってたけど、新型のシルエットを見た瞬間から古臭く見えるようになってしまった
      はやく全容を見たい
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月19日 09:09
    • ID:kCzFfEkl0
    • 現行アクセラ、大きい突き上げは吸収出来ずゴツゴツ
      「トーションビームじゃこんなもんか」と思っていたら実はダブルウイッシュボーン
      イマイチな乗り心地なのにコーナーで負荷を与えるると挙動変化が唐突

      新型は改善されてるといいな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月19日 09:41
    • ID:hjQzOY860
    • 居住性とか快適性を車に求めるアホばっかだから日本マーケット向けの日本車車がダサくなったんやろ
      ミニバンでも乗ってろ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月19日 10:09
    • ID:MlPzq8UV0
    • >>2
      今ステーションワゴンの市場は世界的に絶望的に小さくなってるぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月19日 10:34
    • ID:xfnAhu3P0
    • >>25
      どこがやねん縦置きのプロポーション言うならフロントタイヤとドアの空間がもっともっと広くないと全くそう見えない
    • 33. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年11月19日 10:55
    • ID:Xm2oOkdI0
    • 昔ならマツダの新型が出るって言ってニュースになったのはロードスターくらいだったよな。
      そっから比べるとすげえよな。

      マイチェン前のアテンザセダン乗りだけど満足だよ。
      マツコネのナビがちょっと頭悪いのがアレだけどねw
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月19日 10:55
    • ID:KG8o8.9U0
    • 写りのせいかもしれんけど全幅が現行よりデカそうだ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月19日 10:56
    • ID:KG8o8.9U0
    • >>17
      それアテンザ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月19日 11:59
    • ID:.lfgEeJY0
    • 全長が短くなってない?
    • 37. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月19日 12:17
    • ID:FB2M1ZCo0
    • ※33
      そりゃ大金はたいてアピールしているからね
      こんなメーカー自らさらけだして
      態とらしくスクープとか言って
    • 38. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月19日 12:48
    • ID:eZ0o5l5M0
    • ※22
      それはない。
      FD乗ってる時は後方視界はどの車と比べても快適だった!
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月19日 12:56
    • ID:jL2.8I4r0
    • ジュリエッタにマツダ顔付けたっぽいなぁ。
      今のマツダ顔は好きじゃないから様子見だな
    • 40. 名無しのはーとさん
    • 2018年11月19日 13:20
    • ID:gfAbSrDg0
    • メルセデスベンツAクラス
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月19日 14:13
    • ID:Q0GKC99x0
    • タイヤハウスの隙間が小さく感じるな、ローダウンしてる?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年11月19日 15:14
    • ID:SemuvVD60
    • トヨタもいよいよカローラまで独立懸架になったのに
      まさかのアクセラ…

      YouTubeのコメント欄でアメカスがズームズームのイメージにそぐわないって嘆いてたぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年11月19日 15:26
    • ID:U0KKNco70
    • 全体がボッテリしてるデブ
    • 44. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月19日 16:26
    • ID:eZ0o5l5M0
    • ※42
      いいんじゃね!?
      サーキットでレース以外で独立懸架が役に立つ事無いし。
      アライメント変化も少ない&姿勢変化が穏やか、パーツ点数少ない&意味の無い高コストにならない。
      足回りで重要なのは設計もそうだけどブッシュの役割デカいよな。同じ足回りでもブッシュの捉え方しだいで名車にもクソ車にもなる。日本車が未だ追いつけない部分。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月19日 17:01
    • ID:uNn6X8Bt0
    • >>7
      しかも荷物も大して乗らないね
      ゴルフなら縦で積めてもアクセラとかカロスポみたいなリアウインドゥが寝過ぎてる車は積めない
      V40とかジュリエッタみたいな車かな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月19日 17:04
    • ID:hoa0RATS0
    • ※33
      マイナー前のアテンザはマツコネじゃないだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月19日 17:34
    • ID:oBZYkUXW0
    • バレーノみたいなリアだね
    • 48. Xの人柱予定
    • 2018年11月19日 18:17
    • ID:fMbFr82R0
    • 2Lで190馬力だと、そこそこ高回転回りそう。
      自分としては馬力低め(150馬力くらい?)で、1500~4500ぐらいが気持ちよく、燃費もさらにいい感じを求めてたんだけど、、、、
      早く正式に発表されないかな。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月19日 18:50
    • ID:xIQ.RTHb0
    • 2L190馬力と言ってもスーチャ付きだし
      現行で消滅した2Lよりかなり値上げすると考えると微妙
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:33
    • ID:LfJN8UGf0
    • えっ あんなに美しかったコンセプト版のデザインは何処へ?
      デミオのときと一緒だな。市販版はクソおもろないデザイン
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:38
    • ID:D2bBwenP0
    • >>22
      先代デミオなんかは斜め後方はちょっと悪いけどショルダーライン低めで左前の見切りがトップクラスにいいんだけどな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:39
    • ID:D2bBwenP0
    • >>29
      マルチリンクな
    • 53. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:30
    • ID:RFMwTkCB0
    • >>46
      なにいってだこいつ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:46
    • ID:xQ61O7rg0
    • ※29
      知りもしないで、それっぽい嘘を書くのがいかにもって感じ
      嘘出鱈目まで書いて啓蒙活動ご苦労様です。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:48
    • ID:gAaj6DJB0
    • >>53
      合ってるぞ。
      2012年暮れに出た新型アテンザまではマツダコネクト搭載されてない。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:53
    • ID:gAaj6DJB0
    • >>55
      追伸
      アテンザは三回マイナーチェンジされてるから誤解を受ける。
      最初のはマツコネなし
      最初のマイチェンでマツコネ搭載
      そして今のマイチェンは2度目。
    • 57. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年11月19日 22:23
    • ID:R.nmtcWB0
    • 最近の車は目つき悪すぎる。
      先代CX5後期が一番優秀なデザインだったな。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年11月20日 00:07
    • ID:8Bbgohz10
    • アテンザちゃんぺろぺろ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年11月20日 01:28
    • ID:FTE1.wUo0
    • >>45
      荷物積みたい奴は軒並みSUVに移行したいからな
      今時のハッチバック買う層は昔と変わってる
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月20日 10:15
    • ID:RqGXq4rK0
    • アクセラハッチバックは、荷物が載らない。
      クラス最低レベル。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年11月20日 10:48
    • ID:aSYH8dx40
    • なんかえらくデカイ(横巾)感じがする。
    • 62. 名無しさんの
    • 2018年11月20日 14:23
    • ID:5pjERvEV0
    • >>33
      お若いの、昔ってのがどの位昔か分からんが
      ラインナップ一新のアテンザ、アクセラ以前にファミリアのワゴンとかコスモとかセンティアなんかもニュースになってたし
      デミオも初代は出た時にニュースになってたぞ
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2018年11月20日 18:48
    • ID:.zBuCqh10
    • >現行~次期のアクセラのワゴン

      ボディサイズ的にはまんま先代(GH)のアテンザ(スポーツ)ワゴンやんけ。
      ゴルフバッグ3つ+3人分の荷物は楽勝で後ろに載るで。(4人分は可能だがボストンバッグ2つは後部座席に辛うじて積める)
    • 64. 名無しさん
    • 2018年11月20日 19:17
    • ID:JKe0GpFl0
    • >>30
      日本の自動車購入の決定権は親父じゃない
      母親と子供
      カッコ良さなんか要らない要らない
      広くなきゃ許されないのよw
      だからルーミーがあんなに売れるんだよ
      嫁も運転するからアクセラは幅が広すぎる
      ま、独身なら好きなの乗れば良いけどさ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年11月20日 19:23
    • ID:JKe0GpFl0
    • 世界的にもCセグはゴルフ以外はクーペフォルム全盛だな
      そしてSUVの急激な市場拡大
      ゴルフは意外と衝突安全強くないのは四角いのが原因かね
      飛行機もそうだけど丸く造った方が頑丈なのかな?
      アクセラは見るからに側突強そうだなw
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月20日 22:45
    • ID:EYMBXxox0
    • 9月からの量産分はスカイxではないみたいですね
      すかい
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月21日 03:49
    • ID:RzmMh.3r0
    • >>64
      子供は単純にカッコいいのが好きだけどな。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月22日 15:27
    • ID:jsufVKO40
    • >>67
      知り合いの娘さんはカローラスポーツとルーミー比べて室内の平さと車内の臭いでルーミー選んだでw
      子供で味方になるのは息子だけだね
    • 69. 名無しさん
    • 2018年11月23日 20:28
    • ID:KzwA8KyN0
    • 見切り発表の画像と違うからガッカリした
      テールランプの形状違うじゃん それなら画像出すなよと思う
      せめてライト回りは攻めてほしかったけど普通だったね
      新型見るたびにガッカリすると思う 
    • 70. Nanashi has No Name
    • 2018年11月24日 20:42
    • ID:Arc7pl0C0
    • とりま大きく変わらなくてよかったな。コロコロ変えて失敗をするような状態よりはマシだし。
      今のマツダは欧州ブランドに右倣えの状態のようだから、モデルチェンジ毎に外装思いっきり変えるようなことは出来ないだろう。
      あっちじゃアップデート感覚の変更しかないしな。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年11月24日 22:14
    • ID:aGgWxath0
    • 偽装でボディラインとか誤魔化してる感じがするからコンセプトに極めて忠実なデザインで出てきそう。ライト回りもカットラインとか誤魔化してるよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック