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1:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 10:36:30.91 ID:0.net

日産なら月2000円で急速充電し放題だろ
コスパ最強だろ





7:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 10:57:59.47 ID:0.net

車自体は問題ないけど充電スポットが絶望的に少ないらしい
10:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:08:52.29 ID:0.net

5分充電で4~500キロ走れるようにならないと買う気にはならないな
5分でも長いくらいだけど
12:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:10:53.68 ID:0.net

>>10
目安的には給油時間と同等だよな
11:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:10:28.10 ID:0.net

新型リーフ
40分で80%の充電が可能
13:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:12:01.86 ID:0.net

暖房付けると航続距離がグイグイ下がってく糞仕様
15:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:17:17.72 ID:0.net

>>13
暖房に電力取られてるのか
19:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:21:30.87 ID:0.net

>>15
エンジン車はエンジン熱で暖房するけど
EV車はエンジンがないから電気式暖房
14:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:15:27.29 ID:0.net

近所のスーパーに充電器があるけど、7割の確率で充電中
充電待ちの人もいるだろうな
16:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:18:05.15 ID:0.net

充電で1時間待ちとか泣ける
順番抜かれないように車内で待機するのか?
17:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:20:02.02 ID:0.net

北東北や北海道は電気自動車はデメリット
18:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:20:46.84 ID:0.net

>>17
それな!
20:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:22:22.98 ID:0.net

充電待ちしてたら充電切れとかないの?w
21:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:23:19.99 ID:0.net

初代リーフは30kwhのバッテリーで電費にもよるが実走行距離200km前後

高速道路は44~40kw
日産の急速充電器は44kw
三菱の急速充電器は30kw
ファミマの充電器は20kw

ファミマで30分充電しても10kwh分しか充電できない
初代リーフ30kwhだと0~100%充電するには1時間30分かかる
日産の急速充電器44kwでちょうど30分充電して0~80%ぐらいまで充電できる

新型リーフは40kwhのバッテリーで電費にもよるが実走行距離250km前後
23:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:28:21.27 ID:0.net

プリウスも電気自動車あるし充電待ち加速
26:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:29:22.27 ID:0.net

>>1
普及するには電力不足になるけど原発稼働させるの?
27:fusianasan:2018/11/15(木) 11:37:00.18 ID:0.net

高い割に通勤かご近所お出かけ用にしか使えないからなぁ
遠出には向かないからドライブ好きや家族持ちからは見向きもされないだろ
29:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:43:42.59 ID:0.net

実は全然エコじゃない
30:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:45:30.12 ID:0.net

時間はしょうがないが2000円で乗りまくれるのは魅力だな
31:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:46:19.95 ID:0.net

EV乗ってる人って充電してる時間なにやってるの?
32:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:47:55.28 ID:0.net

自宅に充電設備無いけど買うのって無謀?
33:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 11:50:53.76 ID:0.net

近所に日産があれば
34:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:05:11.73 ID:0.net

航続距離の半分直線で走ってもだ
家から125km圏内から出れない
その円周上充電屋はあるのか?探すものしんどい
43:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:41:31.08 ID:0.net

>>34
北海道とかアメリカとかじゃなければたいてい充電できる所は有るだろ
36:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:06:33.24 ID:0.net

でまた充電時間待ちか
出かけたくなくなるなw
37:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:06:49.05 ID:0.net

普及してきたら2000円定額制なんて辞めるだろうし
今だけだな
38:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:11:14.17 ID:0.net

気にせず乗るには予備のバッテリーを用意する必要ありだな
自宅で充電して交互に使うしかない
その費用も余分にかかる
39:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:24:10.22 ID:0.net

単純に高速道路1時間走ったらお終いということだろ
で充電1時間
高速使って時間短縮する意味がない
40:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:30:38.21 ID:0.net

高速より下道走って
つど充電していったほうがいいだろうな
41:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:37:59.84 ID:0.net

自宅で充電して遠出しない人は買えばいい
それ以外で買うのはバカだろ
42:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:39:48.53 ID:0.net

ガソリン車で何の不自由もしてないのに売れるわけがない
45:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:45:24.36 ID:0.net

1充電400kmでも良いんだよ
ただし2~3分でフル充電できれば
49:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 12:52:43.31 ID:0.net

週末のガソリンスタンドを見てみろ
給油待ちの車が列作ってる時がある
EV車が増えたらそうなるけど1台で何十分も掛かるんだから
ガソリン車の比じゃないくらい混雑するだろうな
53:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 13:41:56.77 ID:0.net

コスパと利便性考えるとPHVがベスト
54:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 15:10:24.77 ID:0.net

真の意味での環境負荷を考えたら軽自動車以外の回答はない
そしてコストを語るならそもそもEVにもハイブリッドにも購入価格差を埋めるほどのメリットはない
56:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 15:17:18.86 ID:0.net

田舎行ったらマジで電気どうするんだよっていう
各観光地に普及するくらいしないと無理だと思う
以前コンビニに普及させると聞いたがそんなの出来る迄に今の年金世代死ぬだろうなそしたら貧乏世代しか残ってない
57:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 16:44:38.79 ID:0.net

田舎はガソリンスタンド探すほうがむずいだろ
充電器は家庭につければいいだけだし
田舎のファミマに急速充電あるとこもあるし
むしろ過疎地は電気のほうがいい
58:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 16:49:44.11 ID:0.net

>>57
ガソリンスタンドも無い田舎にファミマがあるわけない
62:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 17:40:17.20 ID:0.net

電気自動車が欧米で普及して日本の自動車会社に
とっても主力になるなら
エネルギー法案うんぬんを日本の自動車会社が
政治か動かして
急速充電機つけるコンビニには補助だの
優遇税制だのやるとは思うけどね
にほんの経済界のトップは自動車産業だし
71:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 18:09:52.70 ID:0.net

>>62
コンビニの駐車場に30分も充電のために駐車されてもな
64:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 17:48:00.60 ID:0.net

全ての原発を再起動させるのが先だな
74:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 18:14:39.90 ID:0.net

将来的にはチャデモの次の規格をコンビニに置いて買い物してる間に80%充電できるんじゃね
76:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 18:18:08.01 ID:0.net

近所に買い物行くくらいにしか使わないやつにはぴったり
そういう連中はみんな電気自動車にしてくれ
棲み分けだその辺は
79:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 18:25:37.47 ID:0.net

スタンド閉店しまくってる田舎では有効かなとは俺も思った
将来的にはそーゆー地域の日常の足になるんではないかと
75:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 18:17:07.19 ID:0.net

家で充電できるならガススタンドまで行くより楽じゃん
78:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 18:20:46.84 ID:0.net

ただし充電設備だけで+10万だ
80:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 18:28:39.05 ID:0.net

+10万の元取るだけで何年かかるんだよ
82:名無し募集中。。。:2018/11/15(木) 18:54:05.39 ID:0.net

10年15年と使った場合バッテリーはどの程度劣化するのか
90:名無し募集中。。。:2018/11/16(金) 00:46:45.12 ID:0.net

リーフの60kwバージョン出るらしいな
航続距離は550kmか
値段がどうなるかだな
110:名無し募集中。。。:2018/11/16(金) 18:27:31.50 ID:0.net

電気自動車はヒーターとか使うと格段に走行距離が落ちるから
シートヒーターとかハンドルヒーターで我慢しろということか
105:名無し募集中。。。:2018/11/16(金) 11:43:58.44 ID:0.net

EVが普及しすぎると観光地で充電器争奪戦になるな
107:名無し募集中。。。:2018/11/16(金) 11:50:53.79 ID:0.net

バッテリーがすぐヘタって航続距離が短くなる問題と
充電時間の問題を解決してもらわないと
買う気になれんな
今こそ電気自動車ってよくないか?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542245790




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:13
    • ID:ILYQk7nT0
    • やっちゃってばっかの日産なんて
      絶対買わないもんね!
      けど32GTR復刻したら手のひらクルーよ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:15
    • ID:xIQ.RTHb0
    • ゴーンがやっちゃったタイミングでこの記事は
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:17
    • ID:LNbCanV80
    • やっちまったな日産…からのこの話題か
    • 4. 浜風吹けば名無し
    • 2018年11月19日 19:21
    • ID:XjXS2JbM0
    • ゴーン逮捕まとめはよ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:23
    • ID:0WpbdahG0
    • なぜ今だに自宅で充電できないと思ってる奴がこんなに多いのか。工事代も十万ちょいだ。オプションと思えば安い安い。自宅に駐車場ないとキツいけど
      俺のリーフ大丈夫かな、、、笑
      流石に日産は潰れんよな
    • 6. アウトランダーPHEV乗り
    • 2018年11月19日 19:26
    • ID:2viTx5uH0
    • 充電時間30分の使い方は
      ジムに行った帰りの途中で充電&休憩
      コインランドリーの待ち時間の間に近所のコンビニで充電
      コンビニで充電させている間に近所のうどん屋で昼飯か夜飯

      充電に時間がかかるなら、それを考慮した行動にしたらいいだけだよ。
      何かのついでに充電するようにしたら時間を無駄にしない。
      充電手間とEV走行の快適さを天秤にかけたら、圧倒的に快適さが勝つよ。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:29
    • ID:AY9y26aR0
    • ゴーン逮捕の記事来ないのか?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:39
    • ID:2RKfi0gO0
    • EVEV騒いでる人は
      実はEVを持ってないんじゃないかと
      メリットだけは主張するけど
      デメリットを一切語らないからね
      都合の良い売り文句だけ鵜呑みにしてるのかなw?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:52
    • ID:SE0qXv8G0
    • うちのほうスタンドがないから85㎞とか離れた店から軽油買ってるよ
      配達のおっさん毎日すげえ走行距離移動して灯油とか軽油とか運んでるわ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月19日 19:54
    • ID:Ey5gosvh0
    • 足用のリーフ乗ってるぜ、クソ快適
      一台で全てはこなせないけど最強の足車だろうね
      パワーあって静かで乗り心地も同クラス内では上質だよ
      充電スポットの心配は首都圏じゃまず必要がない、遠出は…する気にならないけど
    • 11. 通りすがりに一言
    • 2018年11月19日 19:58
    • ID:yCL7UMrJ0
    • >>110
      そもそもヒーター自体の効きが悪いからヒートシーターも付けないと寒いという罠
    • 12. 名無しの偉人さん
    • 2018年11月19日 19:59
    • ID:027x.J.e0
    • EVは原発とセットだから
      今の日本じゃちょっとな。
      311以降深夜料金倍になってる。
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月19日 20:11
    • ID:ZMGVgOKK0
    • 米6 充電ステーションに先客がいたら?並んで待つの?その時間無駄じゃない?
      先客の充電中が終わっても戻ってこない場合はどうする?コインランドリーなら出せるけど、車は移動出来ないから、待ち続ける事に、気が短い奴だと、喧嘩になる可能性も

      アウトランダーPHVならガソリンで動くから良いけど、純粋なEVだとバッテリー残量と距離を読み間違え電欠でもしたら、JAFを呼んでレッカー移動する事になる
      ガソリン自動車ならガソリンの調達で済むけど、特に長距離の場合はEV車は充電ステーションの事ばかり考えなら走ることになるから、結局乗る場面が限られる
      それならハイブリッド車やPHVに乗った方が…でも差額のガソリン代を考えたら相当走らないと元が取れない
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:12
    • ID:qvp9wYmq0
    • 燃料代が安いという以外はハイブリッドで良いし、価格差を考えると燃料代のメリットなんてないに等しい
      でもまあ、まだ珍しいから買ったら女の子が乗ってくれそう
    • 15. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:14
    • ID:GQCsSEUJ0
    • >>10
      その用途が現状だと一番良いからねぇ。
      欲を言えば、アイミーブでリーフくらい走ってくれれば言う事ナシなんだが…

      リーフだと下駄がわりにするには流石にちとデカいねん。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:23
    • ID:v4.z3.pe0
    • 新築で太陽光発電導入した家で、リーフ買った人居るけど、
      聞けば、スマートハイムの蓄電池代わりなんだって
      住宅用蓄電池は数百万するから、それならEV買っちゃえ!ってな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:28
    • ID:eVCknw.e0
    • ※5
      潰れる訳ないだろう。内部告発&内部調査で国税局とタッグ組んでるみたいだから組織的関与があっても最小限。株板ではどのタイミングで買いか盛り上がってるみたい。
      むしろルノーと三菱の方が心配。日産組織の責任追及出来ない状態で今切り離されたら両社とも詰む。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:37
    • ID:.xV14X4s0
    • リーフは電池の温度管理していないから劣化がヤバイ。実走行70kmとかになるらしい。
      高速も熱でうんこ。高速を走るために大電流を流してバッテリーアチチ、電池がなくなったら充電器に繋ぐけど、充電でもバッテリーアチチで走れなくなる。
      充電時間+クールダウン時間、その場で待機!(笑)当然バッテリーもクソ劣化!

      テスラかクラリティだな。液体温度管理しているから電池が劣化しないのは。日産はだめ。ゴミ車。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:40
    • ID:2viTx5uH0
    • ※13
      充電スタンドの使用状況はスマホうあナビアプリで分かる用になってる。
      現在地付近の充電スタンドもすぐに探せる。
      あと、混み合うタイミングは夜の帰宅時刻あたり位で、
      そういうタイミングを避ければあまりバッティングしない。

      あとアウトランダーPHEVなら5年でほぼ元取れるよ。(東京か愛知県ユーザー限定で)
      同グレードガソリンモデルとPHEVモデルの差額が100万
      装備の差分20万、購入補助金20万(国)、5年間自動車税免除23万(都・県)
      重量税2回免除12万、電費考慮した実燃費差分8km/l想定で50,000km走ると25万
      となるので、アウトランダーはガソリン4WDモデル買えるなら、同じ出費でPHEV買えてしまうのです。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:42
    • ID:uvKTCK9e0
    • 電気自動車を新車で買う奴は本気でアホ。
      金持ちの道楽で4台目ぐらいで買うならあり。もしくは中古の50万以下を街乗り専用車として買うのもあり。

      月2000円で充電し放題といえども、毎回充電しに行かなければならなく、家で充電すれば損するだけ。しかも2000円あれば、ガソリン13リットルは買えるわけでまともなハイブリッド(アクア、フィットHV、プリウス、ついでにアコード、カムリ、ステップワゴンHV)クラスなら300kmは走れる。
      そして、月1000km以上走る人間には電気自動車などかけらも向いていない。

      持ち家駐車場あり、近所の買い物専用、もう一台車持ってる。こう言う人間が中古でスクーター感覚で買うのが今の電気自動車。10年後も変わらない。30年後には変わってるかも。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:42
    • ID:yeQ2Z5KT0
    • 劣化云々より出先で順番待ちとかイヤだな~
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:53
    • ID:nnB8VEra0
    • 近所の買い物程度はEVがいいよな、軽こそEVにすべき
      遠出はカーシェアかレンタカー、ほんと近い将来こうなると思う
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月19日 20:54
    • ID:fqP9KYeI0
    • 過疎化が進んでガソリンスタンドが失くなって来てる様な
      山間部なんかは電気自動車にせざるを得ないかもな
      車とか足がないと何も出来んし
    • 24. 名無しのPCパーツ
    • 2018年11月19日 21:01
    • ID:P6P01a6y0
    • 田舎はだん吉だらけになるのか
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:04
    • ID:Ey5gosvh0
    • ※20
      家で充電すると損するだけっていう感覚がよくわからん
      夜間電力ならガソリンより遥かに安く充電できるんだけど
      月2000kmぐらい電気自動車で走ってるよ
      でも3ー4台目に買う車ってのは同意、俺のとこもそうだし。
    • 26. 名無し
    • 2018年11月19日 21:12
    • ID:82MqhnkH0
    • 去年くらいまではテスラが金持ちのおもちゃとして自慢の種になった
      ヨーロッパで内燃機関の禁止が打ち出されるとみな真剣に考えてEVは使い物にならないという結論に至った

      俺は店頭に生活スタイルにあった車種が並んでから価格を見て考えれば良いと思ってる、今の時点では考慮する必要もない、売っていないものを買おうと考えるのはムダ


      こういうのはホリエモンの論法とおなじ
      親や先生、上司、業界など保守的な人達を目の敵にして彼らが嫌うものをチヤホヤするのはくだらない

      自分が欲しいものを買えばいいだけ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:29
    • ID:5ptq6a.R0
    • 過疎化が進む田舎はガソスタより先にコンビニが店たたむ件について
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:37
    • ID:nIbCJL5n0
    • なあ、みんな給油の頻度ってどれぐらいよ?
      毎日車使う人でも2〜3週に一度ぐらいじゃね
      それなら自宅充電出来るんなら、EVでも問題無いぞ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:39
    • ID:1FUF2v6m0
    • 今回は会社ぐるみで不正云々じゃなくてあくまで会長個人の脱税だから…
      バカだとは思うけど
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:48
    • ID:5IKIwBte0
    • ノートだけどさ、発電機に1300㏄のガソリンエンジン必要か?
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:51
    • ID:uvKTCK9e0
    • 米25
      電卓も叩けないならわからないだろう。
      毎日毎日充電お疲れ様です。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月19日 21:59
    • ID:v4.z3.pe0
    • ※30
      うん、要らないと思う。

      そうだ、今思い浮かんだ案なんだけど
      リーフのルーフにヤンマーのディーゼル発電機載せて
      充電しながら走行出来れば、リーフe-POWERが出来上がるな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月19日 22:51
    • ID:biM55AFS0
    • まだまだ問題が多いが期待はしてる
      10年後が楽しみ
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月19日 23:19
    • ID:mYpg.mJh0
    • お前ら「EVは400km走らん! 」言ってるが
      <<「JAMA(日本自動車工業会)」が公表している資料によると、月間走行距離の平均は350km(年間なら4,200km)と年々減少傾向であることが明らかにされています。」>>
      だとよ。
      まあこういうスレは車好きのやつの書くところだから当然月1000km以上走ってるやつばっかりだと思うが月に0〜350km程度しか走らんやつはEVでよくね?
      乗らんやつは昼間太陽光で貯めた電気を夜に使うという真似もできて家計の節約もできるし。
      ガソリン車だと乗らずに放置すると油脂類が劣化していいことがないし、金の無駄遣いだろ?

      あ、俺は月1000km以上乗るんでガソリン車です。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月20日 00:18
    • ID:TBxAvTs.0
    • ※30
      燃費効率を考えるとあれがベターなんだと思う。
      高速じゃ回りっぱなしだし、峠の登りでちょっと頑張ると電欠モードになっちゃう。
      でも燃費をやや犠牲にしても小さく軽くした軽規格e-powerとか欲しいよね。
    • 36. PCパーツの名無しさん
    • 2018年11月20日 00:40
    • ID:C0W..vJH0
    • 急速充電器は3相200Vと聞く。工場で使うやつじゃん。
      電気代はどうなるんだ?
      100V充電だとかなり時間がかかるとも。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月20日 01:19
    • ID:FTE1.wUo0
    • >>34
      400kmしか走らんって文句言ってる奴は航続距離の問題で
      別に累計の走行距離の話をしてるわけじゃないと思うぞ?w
    • 38. 名無しさん
    • 2018年11月20日 01:52
    • ID:eQ1cCnZJ0
    • 今の航続距離300km位で充分満足してる。
      東京大阪間往復レベルの遠出なんて年一回あるかないかで、その時だけ気を使っておけばOK。
      ただ、マンション住まいで家に充電設備ないから、今後の充電待ちが怖い。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月20日 02:44
    • ID:zWjG.nMJ0
    • プラグインハイブリッドの方がいい。
      電気とガソリン使える。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年11月20日 02:53
    • ID:yaSg.XtF0
    • >>30
      手っ取り早く既存のエンジンを流用した結果だからね
      もし金と手間をかけて新規に発電専用ユニットを造るとしたら、もっと小排気量で済むかも知れん
      とはいえアウトランダーPHEVもマイナーチェンジで排気量を上げてきたからな
      騒音やら排熱冷利用のヒーターやらの問題があるので、そうそう言うほど小排気量化は簡単ではないのかも
    • 41. 名無しさん
    • 2018年11月20日 05:20
    • ID:KZikEbkT0
    • >>23
      ドラム缶にガソリンを保存しといたらだめか?
      危険物取扱者の資格が必要だろうが。
    • 42. ごちそう速報
    • 2018年11月20日 06:18
    • ID:ErwD4AV50
    • トヨタとパナ、NGKが開発してる全固体電池が実用化されてからが本当の勝負所だと思う。
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月20日 07:23
    • ID:WiLsIR1k0
    • 電動云々の前に会社が終了するとは思わなかったなぁ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年11月20日 07:54
    • ID:LvYlvEDm0
    • 昔の空冷だと石油燃焼式ヒーターあったよね
    • 45. 名無しさん
    • 2018年11月20日 08:14
    • ID:50B9zWO20
    • >>41
      200リットルまでは必要ないだろ
      でもドラム缶は危険だから専用の20リットル缶にしたほうがいい
      普通乗用車にも積めるから利便性も高い
    • 46. 名無しさん
    • 2018年11月20日 08:27
    • ID:OZ5eBNeD0
    • ビデオカメラみたいに、バッテリー小型化してスペア持ち歩けるようにならんと買う気がしない。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年11月20日 08:32
    • ID:qD6Mmgqi0
    • 真面目に考えてEVはまずバッテリーがムチャクチャ重い。で、そんなクソ重い物担ぎながら保存出来ないエネルギーである電気で車の仕事全部を負担させる。第一にバッテリーは劣化する物だし発熱も内燃機関のように暖房として活用出来ずただでさえ後続距離が短いのにエアコンを始めとした電子機器を使えばさらに短くなるという欠点。しかも電気は加速では効率良くても巡行では効率悪いんじゃなかったっけ?トヨタの全個体電池はこれらの問題を覆すんだろか?
    • 48. 名も無き哲学者
    • 2018年11月20日 09:02
    • ID:wzeNJy9N0
    • 日産株が急落しそうだからって、そんなあからさまに「日産アゲー」のスレ立てしなくても
    • 49. 名無しさん
    • 2018年11月20日 09:53
    • ID:.pjKv6oG0
    • 知り合いのリーフは酷かったぞ
      バッテリー劣化して冬場では80km程度しか走れなかった
      しかも暖房ケチらないと走らないから寒い寒い
    • 50. 名無しさん
    • 2018年11月20日 11:03
    • ID:KZikEbkT0
    • >>47
      液体燃料とバッテリーのエネルギー密度の差は如何ともし難いね。
      全固体電池がどれくらい性能を上げてくるか・・・。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年11月20日 11:29
    • ID:RYuJmx030
    • 俺のマンションの駐車場にも給電設備整えてくれ。
      そうしたらPHEVにしてやる。
    • 52. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月20日 12:09
    • ID:JaydIOAQ0
    • ※37
      だから距離乗らんやつはって書いてあるだろ。
      アスペ?
      それこそ月に一回だけ400km乗るやつなんかレンタカーでよくね?
      2万円/月ですむ。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年11月20日 14:00
    • ID:EEWBtem10
    • 石油炊いて作った電気で車走らすより直でガソリン炊いた方がエコじゃん?
    • 54. 名無しさん
    • 2018年11月20日 14:15
    • ID:5pjERvEV0
    • ※52
      アスペはどっちだよw
    • 55. 名無しの権兵衛
    • 2018年11月20日 16:58
    • ID:re0BkCrH0
    • 暖房つけると電力取られると聞いてたが

      それ以前に外が寒いだけですごい勢いでバッテリー減るわ
      これ冬は100キロも走れないと思う
    • 56. ハンJ名無しさん
    • 2018年11月20日 17:03
    • ID:XgiEXDUx0
    • 電気自動車に反対するやつのEVのイメージは遊園地のバッテリーカーから全然変わってないのなw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年11月20日 17:37
    • ID:vooXU6Ae0
    • ※56
      実際変わってないし
      蓄電池の電力でモーターを回す、それ以外に何をするの?
    • 58. 名無しさん
    • 2018年11月20日 17:57
    • ID:s4qYoYjU0
    • アウトランダーPHVに乗っているけど、毎日通勤往復50㎞がガソリンを一切使わないから不安になるよ。3か月間で1回も給油なしだから、タンク内のガソリンがどうなってしまうのか…。
      毎日帰宅後に給電、3ヶ月ペースで長期連休があるから長距離走るのでガソリンを入れ替えるような使い方になっている。正直、揮発していく方が使用量よりも多い気がする。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年11月20日 19:21
    • ID:Qjow98oa0
    • バッテリーは寒さにも暑さにも弱い


      人が不快になるならアウト
      暑すぎりゃ爆発
      寒すぎりゃ勝手に放電
    • 60. 名無しさん
    • 2018年11月21日 02:53
    • ID:IgSz8tST0
    • リーフを営業用に買わされたけど、都内をあちこち廻るとあっという間に電池無くなる。
      そして充電に一時間。
      仕事にならねーから誰も使わなくなって先月売りました。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年11月21日 09:12
    • ID:e6gtVvEl0
    • ※57
      アウトランダーPHVやテスラモデルXに乗るとイメージ変わるよ。充電時間と言うデメリットはあるが、低い重心による安定性と高い加速力、静音に未来を感じる。
      遊園地のバッテリーカーと同じなんて考えは出てこないな。
      ただ、500万円の車である、1200万円の車であると同価格帯の車の乗り心地と比較すると…。まあ、バッテリー代が高いから仕方がないのかな、と。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年11月21日 09:41
    • ID:ThZ1wMt10
    • >>28
      月一都内アテンザ軽油ほぼ毎日乗車。
      燃料代安いしなんら不満なし。
      マンションなんでEVは鼻から頭に無い。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年11月21日 11:47
    • ID:GgAMHLc90
    • 条件が合えば使えるという時点で一般向けではないな
      充電時間が短くなって安くなれば自然に普及するよ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年11月22日 01:18
    • ID:8mTg2uk20
    • 自然には普及しない。
      消費者にとっては先行するとしてもデメリットが多すぎる。
      インフラの方が先でないといけないから意図的にかなり無理して普及させないときつい。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年11月22日 23:20
    • ID:UjHIlDrM0
    • 電気自動車の普及なんて「夢」を語ってんじゃねーよ。
      自家用車を持たずに公共機関を利用するヤツが増えるだけだ。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年11月23日 22:50
    • ID:YknhqugX0
    • 電気自動車はやめとけ。マジで泣きを見る。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年11月28日 22:44
    • ID:ktR4yrTx0
    • 充電時間の使い方?利用者が実際に教えてやる。
      車内で電源付けてエアコン効かせてTV観たり音楽聴いたり、DVD観たりも出来るぞ。(充電中も電源ON可能)
      コンビニとか有れば買い物行ってエアコン効いた車内で飲み食いも出来るからな。
      携帯と一緒さ。ある意味走れる茶の間(意味不明
    • 68. 名無しさん
    • 2018年11月28日 23:23
    • ID:ktR4yrTx0
    • おう、そのアホな俺だけどさ。
      毎日通勤往復90キロ大体40%減るわ。
      ま、会社に専用駐車場で充電器があるからバッテリー切れるって事は無いけど。
      20日仕事行けば1800キロだわな。それが月2千円で済む訳だが。
      ガソリン2千円分で何キロだって?
      ま、リスクとしては長距離移動には向いてないってのは確かではある。
      一度どこまで行けるか試したが、静岡中央辺りで要充電(0%)まで残り50キロ(16%位)になったから急速充電2回(30分×2)で92%位まで戻して帰路に。
      よって、小まめに30分休憩(充電)が強制的に発生するから「急ぐ旅」には向かない。と、その兼ね合いもあって東京から九州とかの長距離になると時間的に2日かけた方が良いと言う事になる。
      関東圏をウロつく位なら、全然EVの方が利便性は高い。但し、充電器の設置比率も今の所ネックではある。現状ではたまに充電中と遭遇する程度ではあるが。

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