1: :2018/11/21(水) 07:10:28.28 ID:ZT5JBVEp0.net BE:844481327-PLT(12345)

”来年売り出される予定のベトナム初の国産車が20日、初めて一般に公開され、会場には大勢の人が詰めかけました。

ベトナム初の国産車を手がけるのは不動産大手、ビングループが設立した自動車メーカー、「ビンファスト」です。

首都ハノイでは20日、来年売り出される予定の車が初めて一般に公開され、フック首相なども参加して記念のイベントが開かれました。

この中で、ビングループのグエン・ヴィエット・クアン副会長が「ビンファストは皆さんと一緒に、国産ブランドの車をつくりあげ、ベトナム人の誇りをつくっていきたい」と呼びかけました。

イベントでは10月、パリのモーターショーで披露されたセダンとSUV=多目的スポーツ車に加えて、価格を抑えた小型車も初めてお目見えしました。

いずれも、ドイツの大手自動車メーカー、BMWの技術を導入し、車のデザインはイタリアの会社が担当しています。

価格はSUVが日本円で550万円、セダンが390万円となっている一方、小型車は160万円に設定されていて、会場に設けられたブースには大勢の人たちが集まり、早速予約をしていました。

SUVを予約した男性は「実際に見てみると、期待どおりの車でした。ほかのブランドと比べて、値段も問題ないと思います」と話していました。”


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181121/k10011718181000.html







6:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:15:49.20 ID:jtk53BOY0.net

新興企業の乗り物は耐久性が心配だな。
乗らんから良いけど。
7:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:17:04.78 ID:yaBI8Ecg0.net

国産と言っても良いのか?
国内組立てしただけの様な
9:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:21:53.50 ID:CUPzBlBS0.net

>>7
製鋼や石油化学辺りがまだまだなのは如何ともしがたいけどここからどんどん上がって行く所かと
何処かの国みたいに調達先を仮想敵にしたりもしないから、タイやネシア辺りと仲良くやってる限り順調に伸びるだろう
12:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:34:27.79 ID:sVTYG91d0.net

>>9
例えばインドネシアは80年代には国産車生産始めたけど伸びたか?
むしろ工業化の象徴として国産メーカーが欲しいという側面の方が強い
23:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:06:42.82 ID:XD7D4OQD0.net

>>12
やっぱチャイナ位強引にやらんと伸びないのかねー
8:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:19:28.65 ID:uauMgDK50.net

国産はさっそくデザインで負けたな
10:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:28:00.57 ID:Q67ZhO8w0.net

>>8
言うほどデザインいいかこれ?
11:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:31:27.12 ID:sVTYG91d0.net

ちょっとデザイン変えてるけどミニだなこれ
13:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:35:08.21 ID:VYkwO08K0.net

ブランド価値が無いのに、いきなり数百万円の車作って売れるんかな。
中国メーカーなんて安全性と品質犠牲にして数十万円の車作る所からスタートしてんのに。
55:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 11:20:03.39 ID:JP+9FBmy0.net

>>13
ベトナムは自動車は高い
ヴィッツ(ヤリス)300万する
59:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 15:48:47.01 ID:zLYLmuiH0.net

>>55
ベトナムは関税がクソ高いとか聞いた
tppが発効したら無くなるんじゃないか
18:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 07:56:19.02 ID:tA2pzk880.net

ホンダとマツダを混ぜたようなデザインやな
19:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:01:23.92 ID:BFd31Vcv0.net

意外とちゃんとしてそう
20:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:02:51.01 ID:vjuPPY3k0.net

飽和してる市場に首突っ込むのは得策とは思えんなぁ
21:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:04:34.84 ID:ex63JKTv0.net

何かのテレビでやってたがピニンファリーナがデザインしたとか聞いたな
プラットフォームはBMWで
25:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:09:23.86 ID:QFYur/io0.net

ピニンファリーナなんだよなこれ
22:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:04:44.97 ID:5o8lIX3F0.net

なんかスプラッシュにSUVテイスト足した感じ
27:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:11:39.48 ID:UFVtND4p0.net

くそ高いなおい
28:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:12:04.29 ID://tFNQ7p0.net

ルノーっぽい。
結構ほしいかも
29:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:13:22.45 ID:Yo5QfNgS0.net

車には詳しくないから、ぱっと見、日本車とも遜色なく見える。
東南アジアの方々とは切磋琢磨したいので、応援してますよ。
30:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:15:39.00 ID:22BKhGpd0.net

タタ自動車みたいなの期待したのに思いのほか普通でつまらん
36:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:46:54.17 ID:iwN7tNN90.net

ルノーっぽい
37:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:48:20.34 ID:VGuK81q20.net

思ったよりソツがない見た目でつまらん
38:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:54:26.03 ID:7tz4+wjP0.net

Rubbish!!
40:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 08:59:46.35 ID:2ws6mM5S0.net

良いじゃん。レンタカーなんかで輸入してみれば良いのに。
46:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 09:18:15.98 ID:la9uTTBd0.net

技術を欧米と日本に抑えられているか新興はきついな
中国ですらさじ投げてEVにシフトした
52:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 10:49:30.68 ID:de1WqkIa0.net

普通だが悪くはない
車の動きとか、中身はどーなんでしょ
56:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 11:24:36.72 ID:JP+9FBmy0.net

>>52
ヤリスの半分の値段で買えるなら
検討するベトナム人は居るだろう

俺は行ったことないけど、ベトナムは道路の舗装状況が良くないから
大変らしいよ。
58:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 12:19:32.62 ID:fBhRMF5e0.net

スズキ感が凄い
65:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 16:38:28.57 ID:JYOsCPc70.net

この価格で買うのは物好きだけだな
66:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 17:53:41.69 ID:63bK0AeY0.net

ビンファストってベッカムが広告塔になってたやつだよな
中身が旧ベンベのセダンとか悪くないかも

67:デブス好き:2018/11/21(水) 18:41:31.29 ID:zEV1L9yQ0.net

小さなかわいい車あったら買いたい
タタははいってこなかったからなあーどんどん新興が増えて面白いコンセプトを孕んだ夢のある車が欲しい
その前に免許取らなきゃならんか…
43:名無しさん@涙目です。:2018/11/21(水) 09:02:40.56 ID:/u6Uj8Pa0.net

貴重な第一歩だな
誇りになるような車作ってくれ
ベトナム初の国産自動車「VinFast Fadil」が一般公開 来年にも発売へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1542751828




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年11月22日 12:00
    • ID:uY5lnsiV0
    • 斜めから見ると先代のスバルXVに似てる
    • 2. 名無しさん
    • 2018年11月22日 12:08
    • ID:MSlxf5UU0
    • 「フロントのグリルんとこはベトナムのVなんですかね」
      松任やが鼻で笑ってた
      「でもピニンファリーナなんですよね」フッ
      松任やが鼻で笑ってた
    • 3. 名無しさん
    • 2018年11月22日 12:10
    • ID:MI.EBrFe0
    • 最初からいいものなんて作れない
      試行錯誤しながら品質と価格を良くしていけばいいんだよ
      貴重な一歩だね
    • 4. 名無しさん
    • 2018年11月22日 12:18
    • ID:cNv.FNkp0
    • スズキっぽいかも。SX4みたい。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年11月22日 12:21
    • ID:3.MxO0lU0
    • 価格帯、もう少し頑張れなかったのか。
      でも最近の東南アジアの人はお金持ちも多いか…北海道とか観光してるもんな。
    • 6. 名無
    • 2018年11月22日 12:28
    • ID:RMsJFdfE0
    • 車をエンジンから自国生産出来る事が先進国への一歩だから、頑張って欲しいね
    • 7. 名無しさん
    • 2018年11月22日 12:28
    • ID:wipnA1SJ0
    • これオペルのカールとやらじゃないのか?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年11月22日 12:48
    • ID:JAHntndF0
    • デザインは悪くないが、中身はどうかな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年11月22日 13:05
    • ID:cqkAD5fr0
    • グリルのV字デザインから見てヴォクゾールコルサ思い出したわ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年11月22日 13:26
    • ID:2gvL0oGo0
    • 前の型のインプのライトじゃん
    • 11. 名無しさん
    • 2018年11月22日 13:30
    • ID:dxK0Vax.0
    • 日本に来てるベトナム人に聞いたこと有るけど、ベトナムで車を買うには凄く高い税金(関税?)が掛かるから、中々買えないんだそうだ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年11月22日 13:44
    • ID:3Wm6hHVr0
    • 何故このタイミングで内燃機関からスタートする...
    • 13. 名無しさん
    • 2018年11月22日 13:50
    • ID:FhWkdTBH0
    • F10ベースのやつはかっこよかったけどこれは・・・w
    • 14. 名無しさん
    • 2018年11月22日 14:59
    • ID:IzZy1dzM0
    • プラットフォームはBMWのお下がりだからな
    • 15. 名無し
    • 2018年11月22日 15:26
    • ID:epthXT6z0
    • SUZUKIのOEMだろ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年11月22日 16:16
    • ID:.vioo3gZ0
    • デザインはほっとくとしてやはり中身だな
      ただベトナムの方が暑さの条件は日本より上だ
      真面目に作ってればいいものの筈
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2018年11月22日 16:16
    • ID:z5g9pUW20
    • 550万のSUV小さすぎじゃない?居住スペースがコンパクトカー並みに見える
      日本で550万も出せばトヨタ系で、ランクルやRX300が買えるし、三菱のアウトランダーPHEVが買える、インド国内限定のボッタクリ車
      海外で売り出すならブランド力等を考えても200万以下でないと売れない、その価格帯だと日本メーカーだけで、X-TRAILやベェゼル、エクリプス クロス、C-HRがあるからね…
    • 18. 名無し
    • 2018年11月22日 16:17
    • ID:Ypm70v.50
    • >価格はSUVが日本円で550万円、セダンが390万円となっている一方、小型車は160万円に設定

      そのうち日本は東南アジアにも物価で追い越されるんじゃね。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年11月22日 16:31
    • ID:uhUDLC9R0
    • 燃料はニョクマムですかね
    • 20. 名無しさん
    • 2018年11月22日 16:46
    • ID:qVjaWNwh0
    • 昨今のヘッドライトっていかに小さくするかって方向があるイメージ(ベンツは例外的)があるせいでちょっと古臭く見えます
    • 21. 名無し
    • 2018年11月22日 16:55
    • ID:GnfiEbD10
    • >俺は行ったことないけど、ベトナムは道路の舗装状況が良くないから
      >大変らしいよ。

      ベトナムの路面の状態はよほどの山奥にでも行かない限りは全体的にそんなに悪いと思ったことはない
      タイやベトナム、マレーシアと比べて陥没やアスファルトがうねっていたりなどは少ないと思う
      投げ捨ててあるペットボトルなどのゴミの散乱や運転マナーは悪いと感じる
      在ベトナム歴11年の意見
    • 22. 名無しさん
    • 2018年11月22日 17:26
    • ID:Qs0mXzd70
    • ベトナムなら現代かと思ったらBMWとは珍しいな
      価格抑えるのは不向きだし狙いが違うのかもな
      東南アジアじゃマレーシアのプロトンがVWやホンダのOEM出しつつロータス傘下にしながら頑張ってた印象、最近geelyに買われた
    • 23. 名無しさん
    • 2018年11月22日 18:20
    • ID:syO.j3zZ0
    • >>18
      というか、既に東南アジアの企業の下請けやってるところも有るしな
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2018年11月22日 18:56
    • ID:lylbJ9hg0
    • 550万とかけっこうな値段なのに
      ウィンカーがミラーじゃなくてタイヤの上のとこについてる・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2018年11月22日 19:06
    • ID:0b1sMCJb0
    • タイで作ったトヨタ車やホンダ車をベトナムに輸出しようと思っても、
      煩雑な手続きがいろいろあってコストと時間がかかるんだよね。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年11月22日 19:30
    • ID:.vioo3gZ0
    • ※23
      既にって何年前だよ。シンガポールは東南アジアだぞ
    • 27. ななしさん@スタジアム
    • 2018年11月22日 20:44
    • ID:ACeI7MD10
    • 550まんえん!
      まあ日本もスバル360が売り出された時は37万円で、
      大卒初任給13500円の時で年収2.3倍くらいだったらしいな。
      今の大卒初任給250万円に換算するとスバル360が575万円みたいなもん。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年11月22日 21:50
    • ID:pzqH1YpE0
    • >>7
      そうだよ。
      オペルカール(シボレースパーク)がベース
    • 29. 名無しさん
    • 2018年11月22日 21:55
    • ID:7nOoDc0.0
    • 数十年後、世界トップの自動車メーカーにのし上がったビンファストの姿が!
    • 30. 名無しさん
    • 2018年11月22日 23:32
    • ID:tp.zPn4I0
    • 普通にデザインは良いやん。
      デザイナーを海外から引き抜いてくれば、すぐにデザインを良くする事が出来るという事例だな。
      改善するのは簡単なのに、あんなデザインの車を作ってしまうあの国内メーカーって、決定権をもつ上の人間のセンスが終わってるんだろうな。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年11月23日 09:41
    • ID:uQROldya0
    • >>12
      EVが主戦場になる先進国でベトナム産の車買う奴が居ると思うかい?
      韓国車だって色々やってようやく今の地位だべ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年11月23日 11:32
    • ID:AuwwkGlr0
    • ヘッドライトが一個前のインプレッサじゃん
    • 33. 名無しさん
    • 2018年11月23日 12:27
    • ID:0zg99wa10
    • でも韓国が手を貸さなけりゃ少しは生きられるだろうぜ。
      韓国味方必負の法則があるからなあ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年11月23日 19:19
    • ID:0I0ygv.20
    • 550万てレクサスNXに対抗できんのかよ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年11月23日 21:15
    • ID:mBxclw3K0
    • 記事じゃ得られる情報が少ないからデザインだけ。
      '00年代初期のまだ落ち着きがあった頃に近いデザインに思う。
      かなり好印象。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年11月23日 21:43
    • ID:U84.GxBe0
    • TPPの発効を見据えたBMWの、東南アジア輸出用の下請け生産だろ。
      こんな金額の車はベトナムの普通の人達にはとても買えない。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年11月23日 23:54
    • ID:Ds1ZQtM30
    • 背伸びしすぎ!日本をはじめ先進国は自分の通った道を忘れて、途上国も一足飛びに成長しようとするから歪で成長が止まる。 何から何までお膳立てしてもらって、いきなりこの価格じゃ一発屋! ノックダウンで、最安値で契約出来る、安い小さな車から ガワだけ自分たちでデザインし、手作りででも作る。
    • 38. 名無し
    • 2018年11月24日 12:17
    • ID:bJT53ieI0
    • 不動産屋が親会社?
      国産車と言ってもガワだけ付け替える光岡スタイルだな。
      まともにエンジンやシャーシー作ろうとすると開発費だけで500億〜1000億円はかかるやろ?
    • 39. 名無しさん
    • 2018年11月27日 03:29
    • ID:37nNIl6H0
    • おいおいオペルひいてはスバルのデザインのもろパクリじゃねぇかよ、と思ったが実際にカールベースのコンパクトカーなんだなw
      セダンとSUVは上々な出来なのになんでこれだけ既存車種のバッジエンジニアリングなんだ。
      あとこのただのオペル車の写真だけ見てデザインの論評してる奴いて笑うw
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月02日 17:19
    • ID:EgaWXzKd0
    • スバル+シエトロン÷2みたいなデザイン
      正直500万台のデザインではない、百歩譲って300万台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック