1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:14:51.657 ID:Ap/K6od50.net

男の夢潰して楽しいか?





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:15:26.113 ID:Q7KSVJSFd.net

男に限らず楽しい
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:15:51.630 ID:o7JP21VV0.net

正直電気モーター駆動の方が好き
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:15:58.851 ID:VDKQaqkf0.net

同じ利便性なら電気自動車がいい
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:16:14.430 ID:P0KlvER+0.net

電気自動車の方が楽しい
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:16:16.747 ID:dHdfU0KW0.net

そんな中V6FR買いました
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:17:10.467 ID:HO6v7Iwn0.net

マジかよ
良いことだ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:17:27.208 ID:qzAf9FfP0.net

自分で作ったほうが夢があるよなあ?
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:17:43.005 ID:Mxuqtsg80.net

時速100キロで航続距離400kmが普通に行けるようになれぼ
電気もアリ
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:20:16.908 ID:/5//2ekYd.net

>>12
充電時間がネック
ガソリン入れる時間と同じくらいになればね…
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:22:23.267 ID:rbIiZ7c1d.net

>>19
バッテリー規格統一して各スタンドでは充電済みのと積み換えるだけにすればいけんじゃね
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:25:34.275 ID:/5//2ekYd.net

>>22
あえて充電せず交換って面白い発想だなあ
劣化したのと交換したら最悪だけどそこは法整備でなんとかなるか
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:28:33.275 ID:zOXepPkE0.net

>>27
かなり前からその発想あるし
中国台湾でも実用している場所存在するんじゃなかったか

車用だとバッテリーが大型だから専用の道具必要ってのと
粗悪バッテリーに交換して
純正を盗むって手段などが言われてるからなあ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:19:13.144 ID:dQc9fj/r0.net

モーターはメリハリ無いのでガソリン乗ります
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:22:08.247 ID:azZAyJ+10.net

あと21年か
ガソリンスタンドどうすんの
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:24:28.686 ID:azZAyJ+10.net

オランダとか6年後に完全EV化かよ
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:25:10.106 ID:iBoRTDg+0.net

水素自動車の話はどうなりましたか……
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:25:25.396 ID:Go2eQhUip.net

今ある奴を乗ったらダメと言うわけじゃないんだしいいだろ
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:29:11.015 ID:rbIiZ7c1d.net

>>26
どんどんガソスタが姿消してくだろうからきついと思う
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:26:23.003 ID:VDKQaqkf0.net

>>26
日本くらいだぜそれ許されるの
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:30:19.398 ID:zOXepPkE0.net

>>29
イギリスで旧車禁止とかねえだろ
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:41:06.703 ID:VDKQaqkf0.net

>>34
市街地とか乗り入れ禁止らしいぜ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:26:51.765 ID:5niEFU0Rd.net

マニュアル車しか乗らんから電気自動車は嫌
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:38:44.637 ID:AcxOlfVL0.net

電気使ってエコとか言うくらいなら先に火力発電やめろってんだよな
世の中おかしいわ
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:21:03.718 ID:lHpPefZBM.net

1人乗り禁止の方がいいんだな
車体運ぶのにエネルギー使いすぎなんだよ
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:23:05.450 ID:o7JP21VV0.net

>>20
都市部はそれでもいいかもな
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/25(日) 16:38:43.532 ID:APsy5vYra.net

でもエンジン音っていいよね
先進国「ガソリン車の販売禁止しまーすwww」 ←は???
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1543130091




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月02日 12:37
    • ID:9grNFpEU0
    • バッテリ交換なんてまだ言っている人いるんだ
      充電スタンドに1日100台交換に来ました
      その充電どうやってするの
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月02日 12:46
    • ID:XrJAO1vD0
    • サイエンスゼロで全固体電池の話がでてたな~
      安定するし、高温でもつかえるし、劣化しないし
      3倍容量あるしといい感じだけど、
      実用化できると電気自動車一気に普及しそう
      まーできればだけど。
    • 3. 名無し
    • 2018年12月02日 12:51
    • ID:Cap2YO7Y0
    • ガソリンって原油から精製される訳で、重油・軽油・灯油・ジェット燃料も同じ。
      つまりガソリンの販売禁止してもそれ以外の石油製品の製造は止められない。
      当然過剰になったガソリンは安値で輸出するしかない。
      ガソリン輸入国にとって有難いだけだと思うけどね。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月02日 12:52
    • ID:Xhl1WIK40
    • ※1 ナビからリアルタイムで互換充電池の在庫ある場所表示させるだけじゃね?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月02日 12:52
    • ID:0lrBaVYW0
    • 電気自動車のバッテリーってちゃんとリサイクルして新しいバッテリー作れるの?
      それができないならぜんぜんダメでしょ
    • 6. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月02日 12:57
    • ID:fRgdSF..0
    • クルマが半額ぐらいに安くなるなら電気でもいいぞ
      後進国にはその分たくさんガソリン車を売るんだろ
      それでも地球環境的にはエコですかね?
    • 7. ななしさん
    • 2018年12月02日 13:00
    • ID:zCE07n3l0
    • HV車はガソリン車に入らないことでおk?
    • 8. 名無しさん+
    • 2018年12月02日 13:02
    • ID:avLELEQx0
    • ドイツででかい油田でも見つかれば廃案になるだろうけどな…
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月02日 13:03
    • ID:3.iNe5Uj0
    • 国道や高速道路は電車みたいに外部電源で走れるようにすれば航続距離が伸ばせると思う。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月02日 13:10
    • ID:dXbNWNYk0
    • 電動アシスト自転車みたいに、簡単にバッテリ交換ができるようにならないかなあ~。
      これで手頃な価格になれば、爆発的に売れると思うぞ。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月02日 13:21
    • ID:t5kNAV7Q0
    • >>1
      他のスタンドに回って貰えばいいだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月02日 13:37
    • ID:t5kNAV7Q0
    • 3 みんなナビでテレビ見るのすらエンジン回してるじゃん?
      スゲー無駄だしエンジンへの負荷も半端ないんだからエコ云々抜きにしてもこれは改善しろよ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年12月02日 13:39
    • ID:oK.n1pAd0
    • トヨタ「ハイブリッドやで〜」
      スズキ「ダウンサイジングターボやで〜」

      EU「ガソリンはもうオワコン!EV!EV!(実は世代遅れ技術)」
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月02日 13:56
    • ID:A5NBWx8g0
    • 先進国「EVに移行すればパワートレーン日本一強状態から脱せるだけでなくサウジリスクも回避できるやん!楽しみやなぁ」
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月02日 13:56
    • ID:qXLpJY080
    • 電池交換式は100kgの電池をどう扱うかだな。人間には交換できないし
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:01
    • ID:DqejxSUZ0
    • 電気自動車早く普及しないかなあ。家電会社も自動車産業に参戦してパナソニック製や日立製のクルマとか出てきたら胸熱。
    • 17. 名無し
    • 2018年12月02日 14:05
    • ID:co8UNqgU0
    • ※1
      専用スタンドなら工業用の電源用意できるだろ?
      充電何早くなるのは馬鹿でもわかるよな?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:06
    • ID:c.2p1YjE0
    • >>1
      台湾じゃバッテリ交換式電動バイクが大人気で普通に普及した
      大型なクルマは難しいね
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:08
    • ID:c.2p1YjE0
    • >>5
      ホンダ「俺に任せろ」
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:09
    • ID:c.2p1YjE0
    • >>13
      お前そればっか言ってんだろw
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2018年12月02日 14:11
    • ID:11lVjyV90
    • 充電容量が大きく急速充電も出来るなら一見実用性ありだけど、
      普及すると客が充電ステーションに殺到して大電力が必要だから
      充電ステーションには個別に高圧線を引く必要が有るかもな。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:13
    • ID:8DX7EhQa0
    • 携帯でさえ置くだけ充電の時代だから、
      充電スタンドに群がるなんて有り得ないぞ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:17
    • ID:2xXJ4Lf40
    • よく分かんないけど、臭くないしうるさくもない電動の方が好き
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:18
    • ID:c.2p1YjE0
    • >>2
      全固体電池でガソリン自動車はほぼ絶滅だろうな
      ディーゼルは残る

      余談だが、電池容量をオプションで自由に設定できるようになると嬉しいな
      俺は航続250キロもあれば充分だから、余計な重量は要らない
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:26
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>11
      捜して移動してるあいだにバッテリー切れそう
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:26
    • ID:iq5zCP9U0
    • 日本が先進国でなくて本当に良かった。
      ガソリンエンジンが無くなる位なら、先進国と呼ばれなくて良いわ。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:33
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>24
      電力供給の問題は解決してない
      石油が賄ってた移動エネルギーをどうやって電力一本で代替するのか
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:34
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>7
      いや、ガソリン車だろうな
      ガソリン無くなったら走んないし
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:37
    • ID:9jTBTg3q0
    • 良く知らんのだが、先進国ってのはそんなに電力余ってるんか?
      それともEV用に原発作る気満々なのかな?
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月02日 14:41
    • ID:V9KLRSEm0
    • ※1
      交換ですらその充電間に合わないってことは、普通に100台きた分の充電なんかとうていできないってことじゃねえか……
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:53
    • ID:A9.2CEYA0
    • >>29
      先進国って言うより欧州。
      電力をどう賄うのかは不明
      ただ単に欧州クリーンディーゼルが不正で使えなくなり
      日本HVへの対抗策として挙がったのがEV化。
      規制かければ日本優位のHVを締め出せるし。
      かつEVは部品数が少ないので作りやすく、
      中国が自動車の国産産業化を狙ってるので
      世界的にEVに流れやすくなっている
      中国は原発で解決しそう
    • 32. 名無し
    • 2018年12月02日 14:55
    • ID:iZejK3tu0
    • フランス見ろ。ガソリン税値上げした結果都市機能が麻痺する規模のデモが起きてんじゃん
      原発建てるために無理矢理EV需要を高めようとガソリン車にしわ寄せした結果、国が傾いてんじゃん
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月02日 14:57
    • ID:QN9Do7UW0
    • 冬の豪雪地帯電気がどれだけ高性能になろうが死ぬぞ
    • 34. ADACO
    • 2018年12月02日 14:57
    • ID:Li90pC.K0
    • 簡単に交換できるバッテリーはすなわち簡単に外れるバッテリー…
      もっといえば事故で外れやすくて危険てことで敬遠されてる。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月02日 15:13
    • ID:wv6iFID50
    • >>33
      オレはガソリン派でもEV派でも無いけど、
      ガソリン車が豪雪地帯の渋滞で一酸化炭素中毒おこしてることは忘れるなよ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月02日 15:15
    • ID:VDw0lOrO0
    • 完全EV化したら歳に関係なく免許返すわ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月02日 15:16
    • ID:oggCUWo70
    • ディーゼル問題もみ消したい某EU先進国だけだろ
      隣の国からいくらでもスルーパスで意味無いのにな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月02日 15:19
    • ID:q7mdPWNb0
    • >>27
      自民「そらもう」
      フランス「原子力発電」
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月02日 15:19
    • ID:RkbvNF.10
    • 統一規格でバッテリー交換はありだと思う。繁忙期に備え交換所は予約前払い制にすればいい。そうすれば地方に行ってもなんとかなる。自動車もそうだが、電動自転車のバッテリーも規格統一を政府が進めるべき。チーム日本で戦えば世界に出ても勝負できるのにもったいない。
    • 40. 通りすがりに一言
    • 2018年12月02日 15:23
    • ID:7BYXJC8l0
    • バッテリーが高価すぎてバッテリー専属の窃盗団が現れそう
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月02日 15:26
    • ID:LMP.wLa.0
    • 100kgどころかテスラのモデルSなんて
      グレードによっちゃ800kgあるぞ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月02日 15:37
    • ID:yOF0H.Xw0
    • 大容量高性能バッテリーが仮にできたとして
      その製造と廃棄にどのくらい環境負荷がかかるのか。
      電力供給問題も含めてそんなに美味い話にはならないような気がするんだよなぁ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月02日 15:44
    • ID:x2Q.tY6W0
    • 先進国はそんな事言わない。

      既存の自動車産業を持たず、モータリゼーションを経ていない、
      途上国や新興国が言い出す事だ。

      かつて、いくつかの後進国でADSL回線が一気に普及し、
      ネット回線が日本以上に進んでいる、等と一時的に言われたのも
      それまでろくなインフラが無かったからだ。
      それと同じ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月02日 15:47
    • ID:7.9HatKf0
    • ※27
      ※38
      夜間電力は昼間の重要の4割くらいしかないから夜に充電すりゃあ全然足りるじゃん。
      昼間の電力も九州電力や中国電力は自然エネルギーの買取を拒否しだしたらしいぜ。
      理由は太陽光・風力発電などの自然エネルギーの供給過剰で電圧が不安定になるからだと。
      昼間の自然エネルギー電力の買い取り拒否された時のためにEVに一時的に充電するというアイデアもある。
    • 45. ごちそう速報
    • 2018年12月02日 15:53
    • ID:RL2P9w2P0
    • これセンセーショナルな見出しで煽ってるけど、電気自動車しかNGってことじゃなくて、エンジンのみの車がダメってことだぞ。PHEVやPHVはもちろん、スズキとかドイツ車勢がやってるちっこいモーターつけたマイルドハイブリッドみたいななんちゃってHVでもOKだから。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年12月02日 16:11
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>33
      エアコン用にガソリン発電機付ければ無問題

      あれ?
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月02日 16:15
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>44
      今走ってる車がみんな夜に充電したらやっぱり電気足りなくなるのでは?
      それと車1台に一つ充電設備が必要になるんかね
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月02日 16:17
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>43
      実際にドイツが言い出してるんだが
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月02日 16:34
    • ID:BvTH39jt0
    • バッテリーが増える方が環境破壊に繋がるよな
      まともにリサイクルできるのか
    • 50. ななしさん
    • 2018年12月02日 16:46
    • ID:zCE07n3l0
    • EVが主流になるのはまだまだ先の話だね
    • 51. 名無しさん
    • 2018年12月02日 16:47
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>49
      ディーゼルで散々大気汚染してたヨーロッパの国々が環境汚染なんて気にするわけ無いやん
    • 52. 名無しさん
    • 2018年12月02日 17:22
    • ID:f3M10EJx0
    • ここに上がってる充電環境、速度とかバッテリーの寿命とかリサイクルとか
      EVに対する懸念や、ネガティブイメージが払拭されれば一気にとってかわるだろう
      懸念自体も大半は大衆のなんとなくのイメージだから広報と広告で上書き可能
      乗りたくない理由探ししかしないような、思考停止車オタは放置しとけば自然淘汰される
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2018年12月02日 17:45
    • ID:x87glHYt0
    • EV化してだぶつくガソリンをどうするのかっていう話にはならないんだね
      ガソリンなんてそれこそエンジン以外に使い道はないんだから。かつては要らない油扱いされていたこともあったり いずれ中国あたりが買い占めて商売するってことも考えられるね
    • 54. 名無しさん
    • 2018年12月02日 17:48
    • ID:l.0zSTrX0
    • EVというよりモーターで駆動する車に乗ったらもう元には戻れないほど満足感が高い。

      モーターを駆動するための電気を供給するのがバッテリなのか、エンジン&ジェネレーターなのか、燃料電池なのか問わずにね。

      EVから派生したハイブリッドでモーター駆動の楽しさを三菱がアウトランダーPHEVで示して、日産がePOWERで一般層に認知させて、三菱&日産から2020年には売れ筋形状&価格帯で軽EV出すから一気に電動車両へのパラダイムシフト始まるよ。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月02日 18:05
    • ID:LDiznv0s0
    • 別にEVでも構わん。
      踏んだ分だけパワーが出る。
      ある意味、スポーツカーとして理想的なパワートレインだろう。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年12月02日 18:15
    • ID:JECGf77k0
    • 充電済みのバッテリー載せ替え式にして
      バッテリースタンドでの待機時間1分とかにすればええで
    • 57. 名無しさん
    • 2018年12月02日 18:17
    • ID:Qpv0wYXa0
    • >>55
      たしかポルシェ博士が「変速機なんてあるからダメ」って言ってシリーズHV作ったんだっけ。戦車だけど
    • 58. 軍事速報の中将
    • 2018年12月02日 18:25
    • ID:24bWpYUM0
    • こういう場合、メーカーで動体保管してるヒストリックカーどうするの?
      もう走らせるなってこと?
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月02日 18:41
    • ID:J9oUGiEk0
    • ※58
      ガソリン車の新車を作るなって話だからそこは関係ない
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:09
    • ID:hh6r9VCS0
    • ガソリン給油と同じく充電5分以内で終わるなら実用化してもいいよ
      エンジン音と排気音は数百万通りの録音をその時に適した音を鳴らしてくれたら許してやってもいい
    • 61. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:25
    • ID:.JhIwnqW0
    • 先進国ってか白人国家だろ?
      あいつらいっつもやる事が極端すぎて、結局失敗するじゃん。
      移民だってそう、LGBTだってそう。ディーゼルだってそう。
      結局辻褄が合わなくなってどっかに無理が集中して破綻するやん。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:26
    • ID:W3jauWNo0
    • 先進国より垂れ流し発展途上国をなんとかする方が先だろうが
    • 63. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:30
    • ID:fv2dCB3j0
    • -10℃の環境下でエアコン等をフル稼働させた上でAWD駆動での航続距離600kmが達成出来るようになったらガソリン車販売をやめてくれ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:09
    • ID:2XGuhBI20
    • >>27
      ざっとでいいから計算してみな?
      余裕だから
    • 65. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:11
    • ID:2XGuhBI20
    • >>36
      息を吐くように嘘をつくなぁ
    • 66. Nanashi has No Name
    • 2018年12月02日 20:21
    • ID:XrJAO1vD0
    • https://autoc-one.jp/nissan/leaf/special-5001331/
      ポルシェのこの急速充電の話だと15分まで短縮?
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:24
    • ID:2XGuhBI20
    • >>47
      自家用車の平均走行距離は年に一万キロ。
      一日平均で30キロない。
      この距離走るには4kwhもあれば充分。
      エアコンやホットカーペットを数時間つける程度の話。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:28
    • ID:2XGuhBI20
    • >>53
      んなもん産油国が原油減産するだけだろw
    • 69. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:32
    • ID:lhBSWTmV0
    • >>63
      全固体電池の実用化待ちやね
    • 70. 名無しさん
    • 2018年12月02日 21:01
    • ID:1U.yesU10
    • ディーゼルコケて次の手はEV。
      この話どのぐらい続きますかねぇ。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年12月02日 22:34
    • ID:oSyCMhCN0
    • ※17
      充電スタンドの今の充電代金で採算取るのは無理だぞ?
      ましてや新たな設備投資なんて愚の骨頂
    • 72. 名無しさん
    • 2018年12月02日 22:39
    • ID:ZCPiKIfQ0
    • ※70
      フランス国民の不満が爆発するまでか、フランスの原発が爆発するまで続くんじゃね?
    • 73. 名無しさん
    • 2018年12月02日 23:02
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>68
      原油の減産なんて出来るの?
    • 74. 名無しさん
    • 2018年12月02日 23:05
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>52
      問題解決の目処なんか立ってもいないのに騒いでるから馬鹿にされてるんじゃない
      時期が来れば勝手に解決されるの?
      そのお花畑な考えが丸っきり白人様
    • 75. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年12月02日 23:26
    • ID:yZDQ3LDN0
    • 欧州はどこも電気代高めなのに大丈夫かいな

      特に電気代最高レベルのドイツだと絶望的な負担増になるだろ
      それで移動手段が自家用車から公共交通機関に移れば結果エコになるけど、今度は経済がヤバいことになるぞ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年12月03日 02:48
    • ID:NspMk8dj0
    • 内燃機関みたいに、わざわざ補給の為だけに特定の場所に立ち寄る必要が無いのに、何をバッテリー交換で盛り上がってんだ?
      自宅、会社、ショッピングモール等の「目的地で充電出来る」のに30分やら1時間やらの時間が気になるか?
      燃料系のステーションと違って、単3さえ来ればあらゆる所に充電設備が作れるんやぞ?
    • 77.
    • 2018年12月03日 03:42
    • ID:FDzIKTgI0
    • 化石燃料はこの先どんどん減るし、中国、インド等の大人口地域が今後更に経済発展する事を思えば、大局的にEV化して行くのは自然。
      SLは魅力的だからと言って電車化を否定すべきで無い様に、自動車にも同様の時期が来た感じ。(元々、エンジン車所か、SLも無い時代も有ったし)
    • 78. 軍事速報の中将
    • 2018年12月03日 06:00
    • ID:B6ou.veK0
    • どっかの国で
      将来ガソリン車が全部販売禁止になって
      電気自動車だけしか販売出来なくなるみたいに
      マスコミが勘違いをして報道しとるけど
      あくまで純ガソリン車が販売禁止なるだけで
      ガソリンエンジン搭載のハイブリッド車なんかは含まれないんよ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年12月03日 06:34
    • ID:rfYOJSYE0
    • >>74
      既に問題解決の目処は立っているのに、頑なにそれを認めないお前みたいな奴を老害と呼ぶ。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年12月03日 06:35
    • ID:rfYOJSYE0
    • >>73
      現に価格維持のためにちょくちょく減産やってんじゃん
      OPECって知ってる?
    • 81. PCパーツの名無しさん
    • 2018年12月03日 08:15
    • ID:AQUO.2jd0
    • EVは冬季にガスストーブ使えよ、カセットボンベ交換式のあるやん。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年12月03日 08:32
    • ID:tTrwiE560
    • >>79
      だからその解決方法とやらを書いてみてよ
    • 83. 名無しさん
    • 2018年12月03日 08:35
    • ID:tTrwiE560
    • >>77
      俺が子供の頃から石油枯渇するとか言ってたけどな
      枯渇する前に人類滅亡の悪寒
    • 84. 名無しさん
    • 2018年12月03日 08:38
    • ID:tTrwiE560
    • >>76
      いや、航続距離内に到達出来ない場合は?
      今のEVって航続距離200kmだっけ?
    • 85. 名無しさん
    • 2018年12月03日 08:39
    • ID:tTrwiE560
    • >>79
      老害の意味を調べてみよう
      自分の言ってることに賛同できない人を老害だと思ってないかな?
    • 86. 名無しさん
    • 2018年12月03日 08:40
    • ID:tTrwiE560
    • >>81
      それだ
      あれなら軽いし嵩張らん
    • 87. 名無しさん
    • 2018年12月03日 09:45
    • ID:46qwiysQ0
    • これからはHVの時代、まあ主力はマイルドHVだけどな
    • 88. 名無しさん
    • 2018年12月03日 10:40
    • ID:QsHlbwYu0
    • ガソリンもディーゼルも最早日本に太刀打ちできないから仕方ない
    • 89. 名無し
    • 2018年12月03日 11:08
    • ID:j3UNVmOt0
    • ※76
      そういう使い方できる人とか便利な状況になればEVを買えばいい
      わざわざ今買う必要はない
    • 90. 名無しさん
    • 2018年12月03日 11:48
    • ID:rfYOJSYE0
    • >>83
      可採年数の概念を理解してないだろ。
      原油価格を上げれば可採年数は増えるが、結局価格が上がってるんだから輸入国としちゃ苦しくなるだけ。
    • 91. 名無し
    • 2018年12月03日 12:02
    • ID:pUCAxMTm0
    • もっとハイブリッド車と静音舗装を増やして欲しい。走行音がうるさくてかなわん。
    • 92. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月03日 12:38
    • ID:Qm6OY8n60
    • ※79
      老害とかw
      問題解決の目処を書いて反論する事も出来ない無能が何言ってんだよ。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年12月03日 13:40
    • ID:akAnCmrh0
    • 世界がガソリン使うの辞めて、ガソリン価格安くなれば、欧米がガソリン辞めるのは大賛成。
      日本だけガラパゴスでサイコー
    • 94. 名無しさん
    • 2018年12月03日 14:55
    • ID:Ng4LgmTT0
    • >>67
      夏にはクーラー冬にはエアコン
      音楽や動画を流すことが当たり前になってる今の車の消費電力舐めんなや
    • 95. 名無しさん
    • 2018年12月03日 15:31
    • ID:g7nq4Q160
    • >>84
      一気に200km走る様な特殊な使い方を持ち出されてもね。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年12月03日 17:34
    • ID:jBNJhlxG0
    • 内燃機関
      ・乗れば乗っただけ燃料消費して軽くなる
      ・内燃機関からの熱源を暖房に回せる

      EV
      ・電力残量がマックスだろうが減ろうがバッテリー重量は一定
      ・暖房は別途電熱ヒーターを駆動させるので走行可能距離が露骨に削られる

      EVでもレンジエクステンダーともガスエレクトリック方式ともいわれる内燃機関駆動発電機で発電してそいつでモーターのほうが現実的だし、発電機部分はもっと高効率のものになっていく未来を期待したほうがいいかなー
    • 97. 名無しさん
    • 2018年12月03日 19:26
    • ID:wQBZThQ50
    • 使用済みバッテリーの処分はどないするねん? 電池は忘れがちだけど猛毒・環境汚染・発火性が高いと聞く。
      ガソリンによる環境汚染は自然に処理する事ができるが、バッテリーの場合は甚大な負担になるんじゃない?
    • 98. 名無しさん
    • 2018年12月04日 10:02
    • ID:njDsN2iO0
    • ※3
      ガソリンは原油を使用先進国が精製しているもので、産油国は原油しか輸出していない。精製には技術精度があり同じガソリンでも技術が低いとオクタン価が低いなどでてくる。
      なのでガソリン輸出は無いと思うよ。ただ石油製品と言われるものは大半がガソリン・ナフサ成分からのものなので、プラスティクなどは原材料が一気に下がるかもね。

      ※電池交換式は100kgの電池
      EVは大体300~400Kgのバッテリー、100kgはPHVクラスだね。
      https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/607870.html
      そのPHVのバッテリーユニット交換でも一大作業でとても40分で終わるものではない。なら急速充電で40分待っていた方がいいのではないだろうか。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年12月04日 10:29
    • ID:dZO8mbTb0
    • >>64
      日本にあるトラック、タクシーなどの営業車含め一般の車両全て電動化した場合一日の平均稼働時間が4時間の場合今よりプラス77基相当の原発が必要になり更にその電力を供給する為に送電線を改良する必要があると言われている。
      ハッキリ言って全ての車両の電動化は不可能だろう。日本ですらこれ。
    • 100. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:04
    • ID:njDsN2iO0
    • ※97
      電池もバッテリーも欧州じゃリサイクル率100%だぞ。
      乾電池を燃えないゴミに捨てるのは先進国では日本とアメリカくらいだ。それくらいにバッテリー関連はリサイクルがし易いもので、これはリチウムイオンでも同じ。
      需要が少ないから設備もしょぼくて割高になる→だからリサイクルも進まない、という状況だが需要が多くなり規制強化されれば嫌でもリサイクル率100%にされてコストも下がる。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:21
    • ID:eQcA4wvx0
    • >>45
      EV推進派はわざとそこは無視して嬉々として話しを進めてるよな。
      幾らでも抜け道のあるザル法案なのに。
    • 102. 名無しさん
    • 2018年12月06日 12:52
    • ID:7Y5s1ycy0
    • >>95
      つまり、辺境の史跡系世界遺産やら山奥の登山道入口駐車場やらにもあまねく充電設備ないし交換所を設けろと、そういうことですね?
      つか、片道200kmなんて自家用車で旅行するのが好きな奴ならすぐだろ。
    • 103. 名無しさん
    • 2018年12月06日 21:16
    • ID:sxves9oV0
    • スイスの山走るイベントかなんかでEVのスーパーカーが事故って一週間ぐらい燃え続けたらしい。バッテリーが燃えると消化は難しいらしい
    • 104. 名無しさん
    • 2018年12月07日 02:30
    • ID:kAcGpeqZ0
    • どんどんみんな電気自動車乗ればいい。
      そうすれば俺が使うガソリンが減らないからな。
    • 105. 名無しさん
    • 2018年12月07日 11:17
    • ID:fxWSdNux0
    • >19
      その発想はありなんですが、バッテリー交換するステーションの設備整備が結構な額になる為なかなか前進しません。これも統一規格で大量設置前提ならコストも下がるのではなかろうかと。

      車載バッテリーも軽用、普通車用の大別して推定走行距離別に容量を3段階くらい選べるようなシステムにすればリーズナブルだし、バッテリースタンドも地下ピットからカセット交換みたいな要領でいければドライブスルーでOKと。

      たぶんこの方法が一番現実的だと思うけどなぁ。

      しかし、ビデオデッキでも規格戦争が起きたように、世界標準となるとなかなか決められないよね。利権戦争がまたぞろ勃発する(笑) こと、車の規格に関しては国単位じゃ何も決められないよ。

    • 106. 名無しさん
    • 2018年12月11日 00:23
    • ID:aPmGLPdE0
    • 飛行機も電池で飛ばしやがれ!
      話はそれからだ。
    • 107. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月14日 10:34
    • ID:LOucC4UB0
    • ※106
      でも、東京大阪の「飛行機 対 新幹線」の輸送コストは
      飛行機100としたら、新幹線30くらいらしいよ。
      一人当たりの輸送コスト。

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