1:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:10:52.94 ID:hTD1vmkR0.net BE:232392284-PLT(12000)

”ホンダの欧州部門、ホンダモーターヨーロッパは11月29日、『HR-V』(日本名:『ヴェゼル』に相当)の2019年モデルに、182psの1.5リットルターボエンジンを搭載する「スポーツ」を設定すると発表した。

2019年モデルのHR-Vのハイライトは、現時点で日本向けのヴェゼルには設定されていない1.5リットルターボエンジンの先行搭載にある。今回発表されたスポーツには、1.5リットル直列4気筒ガソリン「VTEC」ターボエンジンの強化版を搭載する。スペックは6速MTが最大出力182ps/5500rpm、最大トルク24.5kgm/1900~5000rpm、CVTが最大出力182ps/6000rpm、最大トルク22.4kgm/1700~5500rpmを発生する。

スポーツグレードでは、ボディ剛性、サスペンションコントロール、ステアリングフィーリングのバランスを最適化することを目的に、「パフォーマンスダンパー」を採用する。このダンパーシステムは、横方向とねじりの動きを抑え、急な車線変更時の車両の安定性を高め、荒れた路面での振動を低減する。

ステアリング系には、ホンダの「アジャイル・ハンドリング・アシスト」技術を導入した。これは、ドライバーのステアリング操作に応じて、4輪それぞれに軽いブレーキをかけることで、車両の動きを滑らかにし、コーナリングの安定性を高めるシステムだ。

スポーツグレードには、専用のフロントリップスポイラー、サイドスカート、ホイールアーチモールディング、専用リアバンパー、ブラックグリル&ドアミラー、デュアルエキゾーストパイプ、18インチアルミホイールなどを装備する。LEDヘッドライトも標準装備され、LEDウインカーとLEDデイタイムランニングライトが組み込まれる。テールライトはスモーク仕上げだ。室内には、ブラック&ダークレッドのスポーツシートが装備されている。”


https://response.jp/article/2018/11/30/316730.html











38:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:25:59.77 ID:NVsaFOeY0.net

SUVにMT、攻めてていいじゃん
個性は大事よ
47:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:56:21.65 ID:XUTP1lAG0.net

これMTだすとは頑張るな
55:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 17:46:59.06 ID:r6wAvVBL0.net

4駆あるならちょっとほしいわ
6:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:18:40.97 ID:kw5y45670.net

6MTを採用する車とは到底思えないのだが、ホンダファンの考えは読めんな
45:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:45:22.67 ID:rOz1IeKv0.net

>>6
欧州版のジュークとかMT有るやん
操る楽しみ、は有っても良いと思う
17:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:30:09.85 ID:hFJDcF9+0.net

AWD+MTの雪道怖くなさは異常
24:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 15:56:03.64 ID:w9GVuzGd0.net

ヴェゼルのハイブリッド乗ってるんだけど
この車ボックスティッシュ置く場所なくね
68:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 18:21:54.47 ID:M9djIeeQ0.net

>>24
この車、収納が圧倒的に少ないんだよな

リアシートの分割は上手くできててゴムボートと船外機、釣具一式載るから大きいものは載せれるのが助かったけどね
33:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:16:53.44 ID:8DD92zAN0.net

>>24
俺も乗ってるけどダッシュボードにビニールに入ったボックスティッシュ入れてる
30:名無しさん@涙目です。:2018/12/01(土) 16:01:12.14 ID:PpbbRLzf0.net

どうせならJUKE-Rみたいな無茶苦茶してほしい
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 21:36:51.97 ID:bazM2M8s0.net

同じターボ乗るのかな
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 22:11:16.72 ID:K7GSnf67d.net

>>174
同じターボエンジンかは分からんけど、この色はターボ専用色で出るって言ってたよ
スーパープラチナグレーだっけか
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 22:56:56.35 ID:NnB/+J4R0.net

>>178
この色だとブラックミラーが映えるな
オラ、ワクワクしてきたぞw

試乗してから買おうとすると年度内納車は難しいかなぁ。。。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 00:07:08.15 ID:maTNmEOB0.net

>>181
見切りで発注しとけ!
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 21:55:04.55 ID:4HNnN/M70.net

182psってシビックハッチバックのハイオクのやつじゃん
日本仕様はシビックセダンの173psになるかな?
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 01:31:38.43 ID:Tltby+9h0.net

いい色だなー
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 02:30:00.00 ID:f54oS1xy0.net

ターボの左右マフラーいいな
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 15:09:06.24 ID:t4+JQGHwa.net

来年の改良?で渋滞追従機能つくとか、ってあるけど、あればめっちゃ便利そう。
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 15:39:10.19 ID:+7IkeFRm0.net

雪国だけどRSのカッコ良さに惚れてしまったよ…
今の車もFFだから大丈夫だろうけどRSのAWDをずっと待ってる
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 22:20:47.70 ID:TEuEH3h60.net

>>207
RSのAWD出たら即買いなんですけどね私も。
雪じゃなくてもAWDは全然違いますから。
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 10:41:20.98 ID:6yP/1arS0.net

4駆だと山とか走るの楽しそうだけどな
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 06:33:17.02 ID:UK2WQHEa0.net

ヴェゼルハイブリッドの場合、重くなるハイブリッドAWDの方がFFよりバランスが良い
という評価もある。
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/01(土) 23:04:17.95 ID:wfcPfBZG0.net

ターボが出てAWDが設定されて渋滞追従もありだったらかなり魅力的だな。
シビックハッチの182psハイオク仕様じゃなくても、セダンの173psレギュラー仕様で十分だから。
【HONDA】ホンダ ヴェゼル Part118【VEZEL】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1542844371
ヴェゼルターボキター! 6速MTで182ps、最大トルク24.5kgm
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1543644652




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年12月01日 23:34
    • ID:55re66gR0
    • クチだけで買わない(定期)
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月01日 23:52
    • ID:tgscqTnd0
    • 悪くないな
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月01日 23:55
    • ID:QfsC.Z2k0
    • 今のRSが出るタイミングでターボが出てたらたぶん買ってた
      でもターボはFFのみとか普通にありそうだから困る
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月02日 00:02
    • ID:eFPU83Io0
    • ヴェゼル=HR-Vだったとは初めて知ったわ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月02日 00:17
    • ID:U17Lhc9J0
    • フィットで1.5ターボ6MT頼むわー
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月02日 00:22
    • ID:dILKDC.a0
    • ヴェゼルは安価で良い車だけど痒いところに手が届かない感じの車だからそろそろフルモデルチェンジして欲しい
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月02日 00:59
    • ID:d6Chbi9G0
    • ヴェゼルにMTいらんやろーw
      フィットで出せばええやろこんなんw
      ヴェゼルターボならATかCVTで制御を賢くしてスポーツモード作ったなら売れるだろうけど
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月02日 01:12
    • ID:yZELnHbv0
    • C-HRだのCR-VだのHR-Vだの名前が紛らわしい
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月02日 01:45
    • ID:Wh0YZ8bk0
    • ※1
      だなw
      MTならー、ターボならー、FF以外ならー
      こういう要望ネットで騒いでるが出てもまったく売れないw
    • 10. 名無
    • 2018年12月02日 01:47
    • ID:F2cxpLuR0
    • このエンジンをCR-Zに積んでCR-Xとして売ってれば買ってたのに
      復活させて230万ぐらいで出さないかな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月02日 03:01
    • ID:4xwtK1uJ0
    • 本スレ>30
      そういう虚勢が必要なのは日産みたいなメーカー
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月02日 03:02
    • ID:FiuGWYG.0
    • ※7
      これ欧州向けだからな
      あっちは高級車でも無ければ猫も杓子もMTよ
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2018年12月02日 03:08
    • ID:hlCwBOMg0
    • トヨタのおかげで、ややこしい
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月02日 05:12
    • ID:u.bPqmTu0
    • どんだけ良い車作ってもお前ら買わへんやん。何かにつけていちゃもんつけて
      結局トヨタ買うやん
      ホンダ拗ねてるねん
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月02日 05:31
    • ID:W.lUaeP.0
    • そういえばC-HRのあちら仕様にも6MTがあって、中の人が自信作だとか誌面で言ってたよな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月02日 06:31
    • ID:qqsYUSpo0
    • 日本で発売してもヴェゼルのテコ入れにはならんのでは無いかな?
      FMC近いだろうしホンダがやるとも思えん
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月02日 06:36
    • ID:bcD2AmfO0
    • その上現地のヴェゼルはディーゼルターボ+MTまであるからな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月02日 07:35
    • ID:bHFwabui0
    • >>8
      パクリのトヨタ
      パクられのホンダ
      昔からの関係だよ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月02日 07:44
    • ID:qqsYUSpo0
    • >>18
      Rav4パクったのがCR-Vでしたね
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月02日 07:55
    • ID:c.2p1YjE0
    • >>7
      お前は文句ばっかりだな
      せっかくMT出してくれたんだから素直に評価してやれや
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月02日 07:55
    • ID:JHyJOBTx0
    • ※19
      シャトルビーグルの後継作ったらああなっただけや
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月02日 08:44
    • ID:ZaOnxgMp0
    • ※19
      1年でパクって車出せると思ってんの?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月02日 08:45
    • ID:95RVmHJh0
    • フィットRSで1500のターボだとエンジン収まるのか微妙だけど、もしあるなら欲しいな。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月02日 08:52
    • ID:lQwq1.eB0
    • ※19
      初代RAV4と初代CR-Vの大きさ比べて見ろよ。
      全然違うだろ?
      むしろRav4の2代目以降がCR-Vに寄せてきてる。
    • 25. 名無しさん+
    • 2018年12月02日 08:53
    • ID:miLwwFl20
    • フォレスターMTターボ乗ってるからいらないし
      いかんせん小さすぎ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月02日 10:28
    • ID:4xwtK1uJ0
    • >>24
      お前らってサイズが違ったらパクリじゃないって理論好きだよな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月02日 10:50
    • ID:hrHQlTxS0
    • いいね
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月02日 11:58
    • ID:JKG4a.dz0
    • >>26
      トヨタ自身がホンダから盗むって言ってるんだが。
      サイズから何から同じにした事もあったよ。
      ホンダは悔しがりながらトヨタの車作りの上手さを認めて分解研究している。
      お前みたいな雑魚が噛み付く話じゃないだろ。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月02日 12:17
    • ID:3MZpAmbx0
    • 流石欧州
      車文化うらやま
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月02日 12:39
    • ID:YrROVJjS0
    • ※28
      パクりではあるんだけど実際ホンダ以上の出来で出してくるから食われてるんだよな
      消費者にとってはパクりだろうが出来がいい方がありがたいしな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月02日 13:13
    • ID:d6Chbi9G0
    • まあいくらグズグズ言ってもトヨタはもう買わんよ、何度騙されたことか
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:07
    • ID:qqsYUSpo0
    • >>31
      俺ははホンダ買わんわ
      新車購入から短距離しか走ってなくても電装系故障やエンジンからオイル漏れやら酷かったし
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:18
    • ID:h8mv60WY0
    • ※30
      ウィッシュとか露骨なパクリだけどストリーム潰せたもんな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月02日 14:44
    • ID:1.MYrEQ70
    • どうせ日本じゃラインナップされないだろ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月02日 16:55
    • ID:gLzawej20
    • >>26
      何かにつけてはパクりだパクりだと騒ぐのがホントに好きなんだねぇ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月02日 16:58
    • ID:gLzawej20
    • >>33
      ぶっちゃけウィッシュも最後は惰性で売ってたような状態だったしあのジャンル自体の崩壊による共倒れと評するのが正しい気がする
      プレマシーも同時期に消えたし
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月02日 17:25
    • ID:uq3RyTUG0
    • 欧州はMTが普通に売れる
      日本はAT限定さんばかりだから売れない
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月02日 17:29
    • ID:9DVC.FaG0
    • ホンダさん「ターボの四駆が欲しい人にはCR-Vがあるぞ」
    • 39. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月02日 18:23
    • ID:.uexTLGJ0
    • ※5
      フレームの強度が足りてない
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:01
    • ID:oSyCMhCN0
    • ホンダは4WDには頑なにMTを出さないからこいつも望み薄だろ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月03日 00:46
    • ID:bhDmbs5h0
    • 日本仕様が出たとしてもCVTのみとかはありそう
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月03日 01:13
    • ID:LMnN64C10
    • まぁまぁ小さい車体(とはいえデカいけど)
      輪止めを気にしないくていいSUV
      ターボで十分なパワーとトルク
      6MT

      いいね・・・
      デザインもホンダの中では悪くない
      これで4WDなら多少高くても買い替えるわ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月03日 04:13
    • ID:EawGyTTo0
    • ※39
      たかが1.5のターボにそんな大層なフレーム強度など必要ない
      ジュークRくらいやるなら兎も角
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月03日 12:18
    • ID:As8wB6hx0
    • トヨタはパクリと息巻いているホンダ党さんもインサイトのパクリについてはダンマリ
      2代目なんて見た目までパクってきたよな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月03日 18:55
    • ID:z.1xcUAO0
    • トヨタは車種が多いからパクリが多くなるだけで他社もパクりまくりだからな
      一つ下の記事のスペーシアなんてekスペースギアのモロパクりだし
    • 46. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:05
    • ID:PLoA0GuC0
    • ※10
      CR-Zノーマルでも楽しいけど
      スーチャーにすると超楽しいんだよなー
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月05日 07:22
    • ID:GiwYPYMm0
    • ヴェゼルもそろそろモデル末期ぐらいだろうによく今さら設定するなあ
      さすが欧州需要

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック