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454:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 09:08:03.14 ID:4K5QyqeId.net

FRで不人気(低価格)なおすすめの車両とかありますか?





456:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 09:23:05.24 ID:kNPQJBTv0.net

>>454
ヴェロッサ・ローレル(C34)・クルー
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 09:44:50.56 ID:4K5QyqeId.net

>>456
ありがとうございます!
クルーは目から鱗です 状態の良さそうなものを探してみようと思います!
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 10:09:33.17 ID:Z4itVOWPd.net

ドリ車探しか…MS-9とかシャルマンとかユニキャブって言わずに済んだな
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 10:38:47.09 ID:F8EDG8NMr.net

プログレじゃ駄目?
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 11:57:11.83 ID:4K5QyqeId.net

>>459
mt仕様が無いので…
ご提案ありがとうございます
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 12:06:29.29 ID:apCRUO46M.net

>>460
C34とかC35ローレルのMT換装受けた中古車買えばいいやんけ。
MT換装のノウハウある車種なら探すより作った方が早くてヘタすりゃ安くて程度も良くなる。
プレミオとかブレビスでもドリ車作った人いるし。

あと、最近だとミラやアルト4WDやコペンをベースにした軽FRコンバート車も多いよ。軽トラもあるし。基本的に既存車でMTあれば大抵は人気車だから、ウケ狙いなら不人気FRセダンをMT化したり軽自動車使うしかない。

あと昔ならミニバンのラルゴなんかもウケ狙いドリ車の定番だったが。
マツダMPVなんかもアリじゃね?
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 12:09:23.58 ID:CrF5zpJY0.net

>>464
プレミオのドリ車ってことは、Fドリなのか?
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 12:47:46.14 ID:apCRUO46M.net

>>465
よく間違えるんだすまない…プレミオじゃなくてプログレだw
タウンエースバンとかでドリするのも面白いな。後ろスカスカだからその気になれば結構できる。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 13:23:05.95 ID:kNPQJBTv0.net

>>464
軽トラを違法改造して、ドリフトしているインスタ動画を息子に撮影させたバカ父が
逮捕されたな。
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 15:29:50.90 ID:i+Wl3M2Rd.net

>>460
プログレもブレビスもJZ積んでるし、ツアラーやアルテのパーツでMT化楽じゃないか?
その辺なら一桁万円でゴロゴロしてるだろうし。

もともと2JZ積んでるのもあるし1000psだって夢じゃないぞ
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 16:24:52.32 ID:ITVsy4nU0.net

>>470
下手に純正の高価な車体を狙うよりもat車を換装前提で狙った方が安いかも知れませんね
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 13:20:32.92 ID:2v2e144l0.net

Goonetで検索するとマーク2系とローレルはことごとくMT化されたやつが見つかるぞ
まあ全国的にではなくて一部のショップに集中してるんだけど
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 19:17:22.95 ID:lkLRDKhp0.net

のむけんがプログレでドリ車作って笑われてたけど今では普通なのか・・・
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 19:21:39.49 ID:Z4itVOWPd.net

後輪駆動ってだけで何でもドリ車にされる風潮
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 20:32:13.10 ID:j2L9AkFw0.net

>>473
どんな車種でやるかで魅せる時代らしい
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 23:57:19.12 ID:apCRUO46M.net

>>476
滑走路でやるサウジドリなんか、トヨタ・コースターに金持ちフル乗車とかで直ドリするもんな…
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 19:26:16.29 ID:vojhtPJ8a.net

昨日インスタでドリフト動画うpしてタイーホされた父ちゃんも軽トラだったよなw
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 19:43:37.15 ID:kOHQPMBUd.net

軽トラは昔からそういう需要もあった
ハイゼットで空荷にしとけばこれからの季節街中でもブン回せるぞ
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/30(金) 23:56:16.59 ID:apCRUO46M.net

>>475
アクティトラックなんかさすがMRってとこで、雪の上で2WDのハンドル切ったままクラッチつなぐとその場でクルクルと超信地旋回ができるで?
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part61
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1541655633




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:28
    • ID:GCMoPaIu0
    • アルテッタ
      後輪駆動ならよければMR-S
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:35
    • ID:.0EOstYC0
    • v35スカイラインク─ペか33フェアレディZ。中古で格安。維持費OKならオススメです
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:39
    • ID:b.nBbxUp0
    • Rx-8
      ロータリー持ってんだぞって言える
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:44
    • ID:toy.bu8g0
    • クルーが挙がってるならトヨタ・コンフォートもありだな。入手困難だろうけど、スーパーチャージャー積んだコンプリートカーも販売されたことがあるし
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年12月02日 19:45
    • ID:cyTadU8i0
    • アルテッツァのミッションなんて、ちょっとパワー上げるとすぐにぶっ壊れるぞ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月02日 19:49
    • ID:m8ebPirE0
    • NBロドスタ
    • 7. ななしさん
    • 2018年12月02日 20:02
    • ID:zCE07n3l0
    • ドリドリするの?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:08
    • ID:v.dTRwnb0
    • マークX
      トヨタの中では唯一まともな車。
    • 9. 通りすがりに一言
    • 2018年12月02日 20:14
    • ID:7BYXJC8l0
    • >>5
      ミッションだけじゃなくクラッチもくっそ滑るしドライブシャフトも折れるしで、スポーツカーじゃなくて中身完全に町乗り使用やからな・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:16
    • ID:.0EOstYC0
    • 中古のベンベ3シリーズ、ゆっくり走っても楽しい
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:28
    • ID:zn0aJfu20
    • >>9
      シルビア用のミッション流用できるからどうにでなるやん
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:29
    • ID:.0EOstYC0
    • フ─ガ450GT
    • 13. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:31
    • ID:z6jaZTpy0
    • 不人気車スレか
      俺の書き込みが載ってて草
    • 14. 名無し@地下速報
    • 2018年12月02日 20:41
    • ID:KXgFzixF0
    • インプレッサのフロントのドラシャ抜いてfr化みたいな感じでレガシーのドラシャ抜いてfr化
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:50
    • ID:7ynHxdcG0
    • ※11
      S15の6MTはアルテッツァからの流用でガラスのミッション言われてたけど・・・
      もしかしてS14用の5MTを乗せるってこと?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:50
    • ID:9.1E7O9Z0
    • ロードスターNC1
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月02日 20:52
    • ID:T.ajY0J60
    • >>15
      S15ならニスモのクロスでもなんでもあるだろう。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月02日 21:01
    • ID:.0EOstYC0
    • ラッシュ。せっかくだから土台使って小型スポーツカー作って欲しいな。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月02日 21:01
    • ID:qqsYUSpo0
    • アバルト124スパイダー

      何気に中古が安い
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2018年12月02日 21:30
    • ID:nMI.gFpM0
    • 70スープラ・・・って書こうとして調べたら今こんな値上がりしてるの!?嘘ぉ!?
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月02日 22:25
    • ID:TD0HA1fC0
    • ※8
      同じプラットフォームのIS350から100kg以上軽量化してるからな
      マークXはもっと評価されるべきだわ
    • 22. スズキX-90
    • 2018年12月02日 23:01
    • ID:x2Q.tY6W0
    • オールアルミエンジンをフロントミッドに縦置き搭載
      FRなれど4駆にもなるから泥濘や雪道も安心
      タルガトップさわやか2シーター

      そんなイカす不人気車がかつてあった、と言ったら信じるかい?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月02日 23:08
    • ID:9jTBTg3q0
    • >>11
      低価格の前提が崩れるな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月02日 23:33
    • ID:vgwBQ8VV0
    • Z33安いじゃん。
      ドリフト目的だとタイヤサイズが問題になるか。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月02日 23:37
    • ID:Ynp7j.Ul0
    • Z33かrx-8 だなあとはセドグロ
    • 26. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月03日 00:29
    • ID:xvmojDl60
    • 数量が出てない車と言えばミツオカのロックスターでどうよ?
      ロードスターの部品流用できるからアフターパーツに困らないんだぜ(真顔
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月03日 02:05
    • ID:KwHe3hPU0
    • ※26
      安いやつをと言うてるやんけ
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月03日 08:27
    • ID:8twxdW4g0
    • ボロ探してないで現行トゥインゴでも買えよ。RRだぞ。
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月03日 08:28
    • ID:8twxdW4g0
    • 乗り捨て御免ならNBが捨て値で転がってる。雨はカバーして乗るな。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月03日 10:05
    • ID:ojryLcHv0
    • >>23
      ミッション換装前提ならオートマの激安アルテが買える
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月03日 10:34
    • ID:rg.aTZ3g0
    • クルーのドリ車かっこいいよね
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月03日 11:00
    • ID:feSuuake0
    • ボンゴもFR扱いでよかったよな
      マツダのスポーツカーの歴史はマツダ商用車の歴史wとも言われるぐらいパーツ流用されてるし
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月03日 11:09
    • ID:6yYVpDD50
    • >>31
      もともと寄せ集めの車なので、いろいろ流用できるところが良い
    • 34. 名無しの猫びいき
    • 2018年12月03日 12:24
    • ID:jTNg01Dn0
    • 4WDをFR化する場合トルク配分とかどうなるの?
      959やGT-Rみたいに任意で調整できるものなの?
    • 35. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年12月03日 13:15
    • ID:QehWa2Zn0
    • RX8は多少悪い燃費に目を瞑れば凄く良い車だぞ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月03日 13:17
    • ID:8Qp.uZvH0
    • 35スカイライン
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月03日 13:29
    • ID:9mdjNvpq0
    • >>34
      トルク配分はFRならリアに100パーセントだろ。
      FRベースだとR32GT-Rだとアテーサのヒューズを抜けばFRに出来た。
      R33からはそれじゃ出来なかったみたいだけど、当時はアフターでアテーサのコントローラーも有ったな。

      FFベースの生活4駆なら、プロペラシャフトのビスカスカップリングを外しそれに置き換えるスペーサーを取り付け、フロントドラシャのジョイントを分解する。
      これでFRになるんだけど、車種によってはミッションのリア側駆動の取り出しが弱くて壊れる。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月03日 14:49
    • ID:HKVw.hSY0
    • 予算どれくらいだかわからないが

      俺はNCロド 5MTフルノーマル5万キロを90万で買った
      RX-8も同じ価格帯であるにはあるけど程度はピンキリだなー
      NBは流石にやれた個体が多い。

      初年度の86もまだあまり値段がこなれてないね。

      中古車オークションで買えばポルシェボクスター986なら90万位で買える。
      まぁ整備自分でやらなくちゃいけないけど。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年12月03日 15:06
    • ID:Mh55uKRA0
    • 掲示板でこういうこと聞くやつが自力でドリ車なんて作れないと思うんだが
      低予算なんて言うくらいだからDIYしたいんだろうけどゲームの中の車みたいに簡単に改造できると思ってそう
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月03日 15:16
    • ID:x7LPLD670
    • >>15
      僕ちゃん知ったかする前によく考えてからレスしようね
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月03日 15:57
    • ID:ILRWrZQo0
    • ワイ前期RX-8 5MT、車体諸費用納車整備車検代全部コミコミで100万円行かなかった模様
      ちな走行距離3万km以下でエンジンも超爽快!俺覚醒
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月03日 16:00
    • ID:o.uwiqWQ0
    • クソボロいドリ車を諸々含めて計100万くらいで買うより、新車でロードスターか86買った方が楽なんじゃないの?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月03日 17:24
    • ID:qxwEfUQM0
    • >>42
      新車は事故を気にし過ぎてて貧乏だと怖気づくからな
      腕を磨きたかったら、これは結構なハンデになる
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月03日 18:49
    • ID:9mdjNvpq0
    • >>42
      ドリフトが流行ったのもR32タイプMやS13シルビア・180SXが安値でゴロゴロ有ったからだよ。
      みんなミサイルみたいな使い方して、車体ダメになったらもう1台買ってきて使えるパーツ移植してたもん。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月03日 18:50
    • ID:gWS9RPIY0
    • >>32
      NAロドスタにボンゴのファイナルギアぶっこむとか鉄板激安チューニングだったねぇ…
    • 46. 名無しさん
    • 2018年12月03日 19:02
    • ID:V7cwcO4a0
    • >>23
      S15の6速ならあと何年かしたら安くなりそう
      今シルビア系はS15中心にZ33純正6速流用するのがじわじわ広がってて余ったMTは中古市場に流通する量も今よりは増えるかもしれない
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月03日 20:13
    • ID:ZzEfxjnx0
    • >>43
      でも旧車で事故ったら死ぬよ?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月04日 00:40
    • ID:sy3MJ56r0
    • 正直ほんとに乗り潰すつもりだったら古いBMWの低グレードあたりを漁るほうがいいかもしれない、探せば修復歴無しで車両価格10万円台なんてのがたくさん出てくる
      走りに関わる部分はどうせ大半に手を入れるのだろうし、それ以外の部分の故障もドリ車にする前提であればある程度は目を瞑れるでしょ
      アウトバーン走行が前提なだけあってモノコックは同時期の日本車より頑丈だろうし
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月04日 07:22
    • ID:Lv6OYdQv0
    • >>42
      それでも結局デフやら車高調やらも必要になるし、特にZN6は将来的なパワーアップも考慮するなら余裕の少ないボクサーレイアウトが足枷になる

      初期投資にある程度かけるなら中古で3.5LのマークXかレクサスISを探してSARDのMT換装キットを導入するのがいいと思う
      部品と工賃で少なくとも150万は飛ぶけど、箱代さえ落ち着けば将来性を見据えたいいチョイスになるかと
    • 50. 名無しさん
    • 2018年12月04日 09:13
    • ID:him3dp7z0
    • 競技ドリの連中が格安で上げる手段としての第1手
      「初期型アリストの中古をゲットしろ」
      2Jエンジンならノーマルエンジン+T78あたりで550馬力に押さえれば壊れず通年使える
      ミッションはシーケンのドグが必要だけど、アリスト車体は捨てて、載せ替えボディはお好みでトヨタでも日産でも何でもw
      で車体が潰れてもエンジン・ミッションはそのまま流用ってな感じだそう

      日産系のエンジンは高価である事もそれに拍車をかけてるってさ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年12月04日 10:08
    • ID:PtZI6Zi70
    • >>48
      日本以外だとE30とかE36とか、かつての日本のAE86みたいな扱いだもんな
      おっさんとか爺さんからタダ同然の値段で仕入れてきてボッコボコになるまで乗り潰す

      北米あたりだと確かに同年代のS13なんかより多く生き残ってるし、やっぱ根本の作りが違うのかもな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年12月04日 11:24
    • ID:nwZX.Mwq0
    • 時代が代わってもはや厳しいな
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月04日 13:37
    • ID:RGsOm03U0
    • >>52
      せめて14~5年前ならな・・・。
    • 54. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年12月05日 18:04
    • ID:trMotFaP0
    • 昔180SXでドリってたけど
      派手に振り回すにはケツの重いセダンのがいいよね
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月07日 11:09
    • ID:tmFA7U6I0
    • RX8にシャーシが共用されているロードスターのエンジンボルトオンで載らないかなぁと思っている

      ロータリーが悪いとはいわないが
      燃費が悪い 信頼性が低い のでNAエンジンが欲しいんんだよね
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月09日 17:23
    • ID:DNXXsN.c0
    • ロータリーはトルクが無いからね
      プロドライバーが誰一人乗っていないのを見るとそういう事なんだろう
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月05日 14:44
    • ID:fJzo9sTX0
    • SARDのって100万からすんだね

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