1:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:18:25.93 ID:e6ryxm650.net BE:194767121-PLT(12001)

”1)日産スカイライン
 カルロス・ゴーン元会長の疑惑に包まれる日産は、かつてクルマ好きから高い支持を得ていた。その中核にあった人気車がスカイラインだ。とくに1972年に発売された4代目(通称ケンメリ)は、1973年に月販平均1万3133台に達した。今の小型/普通車でトップ水準のノートが月販平均1万台少々だから、ものすごい売れ行きであった。

 この4代目に比べると現行型は超絶的に不人気だ(2017年の登録台数は1973年に比べると60分の1)。インフィニティブランドに属する海外向けの車種になり、ボディが大幅に拡大されて往年の機敏な印象は薄れた。

 しかし、Lサイズセダンでは悪くない商品だ。基本的な味付けが北米向けとあって、操舵感には過敏に反応する玩具的な子どもっぽさを伴うが、走行安定性は阻害されにくい。持ち味の範囲にとどめた。後席を含めて居住性も満足できて、走行性能や装備を考えると価格は少し割安だ。日本向けではないが、スポーツセダンの楽しさを分かりやすく表現している。”





5:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:26:50.38 ID:106moHle0.net

ケンメリなんてダッヂチャージャーのミニチュア版だろ
41:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 16:13:12.92 ID:a6cSIlOb0.net

>>5
ハコスカもね
だけど当のアメリカじゃあ大金叩いてでも買い漁ってるよ
125:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 23:10:38.22 ID:8SP7G5VV0.net

>>5
あのデザインであのサイズ感がいいんだよ
日本の道じゃ気軽に本物のチャージャーなんて転がせないからな
10:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:32:41.11 ID:ria4ST7H0.net

スカイラインって名前じゃなければ良かったのかもなw
車自体は良い車だと思うが、消費者が求めるスカイラインのイメージとは違うんだよw
12:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:42:31.41 ID:P3l3YlVK0.net

シルビアのセダン出そうよ
91:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 19:30:57.85 ID:RZ8Zx9at0.net

>>12
つセフィーロ
13:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:43:42.40 ID:xexgOStj0.net

V37は中古市場豊富だから結構安いよ
上位グレードの350GTHVでも400万くらいだし
14:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:46:52.65 ID:zSsNZtP+0.net

>>13
魅力的なんだけどそれ買って一年で
200万とかに値落ちするんだろ
手が出せないわ
15:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:48:50.43 ID:0vOQxrDj0.net

前のV36は良かったけどな
ハイブリッドだけにしたりベンツのターボエンジンを滅茶苦茶ボった価格にしたからだろ
17:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:53:53.50 ID:iZTJjlLy0.net

海外市場向けにどんどん値段吊り上げるから日本じゃ売れない
北米でホンダのオデッセイが400万円なんだが、向こうのレビューサイトじゃ安いぜ安いぜってな感じだ
19:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 14:56:37.46 ID:BgMmGGru0.net

スカイラインは100万高いな
400~600万の高級セダンだろ
スカイラインなのにクラウンとさほど変わらん
32:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 15:43:44.70 ID:SIXaacll0.net

スカイラインのラインナップを元に戻してくれセダンからGTRまで
35:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 15:56:45.97 ID:RtVUvPXa0.net

>>32
はぁ?
ジャパンの頃はライトバンまであったんだぞ
58:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 18:01:47.18 ID:zH+B84qX0.net

>>35
R31まであったけどな
43:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 16:17:02.39 ID:frIxZHP40.net

5ナンバー2000ccのセダン出せば売れるわ
あっブルーバードシルフィ…
46:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 16:26:53.32 ID:FbhwAp6X0.net

狭い日本でスカイラインなんてそりゃ売れんわ
48:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 16:43:09.28 ID:CqJBaoz30.net

普通にいいクルマだが高すぎる
51:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 17:33:14.40 ID:nDD8G7Mb0.net

GT-Rを別系統にしてからなんだかよく分からん立ち位置になってんな
変に高級意識してるけどシーマフーガもあるしハンパなだけという
59:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 18:04:39.03 ID:6TMwU6Zu0.net

>>51
R32.33.34はGT-Rに振り回されてセダンが売れなかったからな
本来はセダンが主役で2ドアやRはおまけみたいなものなのにセダンがおまけみたいな思われて
52:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 17:35:45.85 ID:h37++LPw0.net

Q50かっこよくね?
54:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 17:41:11.26 ID:lkawxKIK0.net

スカイラインっていうスタイルじゃないよな。 ローレルとかJフェリーだろ
56:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 17:52:12.56 ID:u0ae8QFl0.net

オールージュはよかったけどお蔵入りになったからナ
スカイラインはやっぱり直6ヨ
60:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 18:05:36.30 ID:8QW9WJW80.net

FRセダン市場に風穴を開けそうなのは今のところマツダか
日産もゴンちゃん失脚で風向きが変わればいいが
63:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 18:16:02.92 ID:i/+kH2lA0.net

R33が発売されていた頃
デーラーの新車センターで働いていたけど
R33の一番の売れ筋は2000ccのセダンだった
次に2ドアターボ
途中から2ドアに2000ccが追加されたらコレが以外と売れていたw
77:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 18:53:47.04 ID:sa+Wjvdp0.net

V37乗ってるが、確かに大きい。
ほとんどバブル期のシーマのポジション(大きさも値段も)。

走ると圧倒的にトヨタより良いがね
78:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 18:56:31.19 ID:zSsNZtP+0.net

>>77
そうなのか、日産車は値落ちがすごいから今持ってる愛着のある古い車処分出来たら乗ってみたい
81:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 19:06:44.75 ID:hJaLk3I30.net

スカクー乗ってるけどいい車だよ
長距離を快適に走れるGTカーだねこれは
あと何気に女受けがいいよ
デカいクーぺってあんま無いからね
86:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 19:26:39.10 ID:fgZqjxN50.net

おまえらはどれが好き?

初代 SI型/S2型(1957年-1963年)







2代目 S5型(1963年-1968年)



3代目 C10型(1968年-1972年)



4代目 C110型(1972年-1977年)



5代目 C210型(1977年-1981年)

87:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 19:26:44.33 ID:fgZqjxN50.net

6代目 R30型(1981年-1990年)



7代目 R31型(1985年-1989年)



8代目 R32型(1989年-1993年)



9代目 R33型(1993年-1998年)



10代目 R34型(1998年-2001年)



11代目 V35型(2001年-2006年)



12代目 V36/J50型(2006年-2014年)



13代目 V37型(2014年-)

108:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 21:56:43.31 ID:g/UZ28RD0.net

>>86
4代目だなあ
実家の倉庫に眠ってたとかで友達が乗ってた
やっぱかっこええわ
92:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 19:31:55.22 ID:eCo+Y/yK0.net

>>87
鉄仮面のRS-Rターボはドッカンターボで怒濤の加速。速いかどうかなんて関係なく凄かった思い出。
4気筒だけど.....
106:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 21:54:13.75 ID:DGoaHg3B0.net

>>87
R31
127:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 23:13:16.69 ID:wg7PVHQq0.net

>>87
R32までは全部OK
それ以降は全部だめ。
160:名無しさん@涙目です。:2018/12/04(火) 00:15:42.01 ID:cLwpMFG70.net

>>87
ハコスカ、R32、R33、V36は好き。
32GT-Rは乗ってたってのもあるが
89:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 19:28:34.72 ID:xSRzgNYQ0.net

良い車なんだけどスカイラインて名前が足枷になってる気はする
97:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 21:09:38.20 ID:jnXVFMyk0.net

v37は86のヘッドライトにGSのサイドラインのイメージしか無くて日産な気がしない…

V36の前期のMTにデフ入れて軽くサーキット走ったけど重すぎてしんどいわ。
やっぱりローレルが良いわ。
104:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 21:46:25.28 ID:XTICaBlk0.net

ククク・・・
109:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 22:03:20.38 ID:wbtf7CHw0.net

V35のトロイダルCVTは良かった、あの特許をベンツに売ったと何かで読んだがベンツも
低コスト化は無理だったんだろうか。
今のスカイラインは型式すら知らんが。
111:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 22:07:28.33 ID:z/xpoMbQ0.net

V35で決定的に心が離れた
あれは本当にスカイラインか?
112:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 22:14:44.65 ID:6TMwU6Zu0.net

>>111
インフィニティG35だよ
国内でもインフィニティで売ろうとしたけどレクサスが今一つだったんであきらめてネームバリューのあるスカイラインの名で売ったんだよ
113:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 22:15:55.97 ID:3Ofwgsra0.net

v36は最高傑作
124:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 23:10:32.90 ID:M1h7rY0R0.net

セフィーロって名前で出してりゃ誰も文句言わないのにな
132:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 23:20:47.59 ID:3zRkh4nW0.net

V系にV8の5リッターエンジン積め
排気音を最高に下品にしろ
143:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 23:34:34.42 ID:vT/MdEZJ0.net

V37は買ってみると良いクルマだよ
15km/L走るし、ランエボ並みの加速だし、レクサス並みの高級車だし、エクステリアも良い
下取りは良くないけど、セダンなんてそんなもんだよ
147:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 23:42:15.88 ID:t+7VlXYt0.net

R33クーペ乗ってたけど、V36のクーペならアリだと思うぞ。
見た目もクソかっこいいし、BMWの3を敢えて買わないところがシブいセンス

そいや、昨日S13のカブリオレ久しぶりに見たな。
156:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 23:57:19.24 ID:R8SU54f80.net

36までだなあ
37は食指が動かんかった
157:名無しさん@涙目です。:2018/12/03(月) 23:59:39.06 ID:XvkqR/Mq0.net

V35以降も良いクルマだとは思うが、
2ドア=レパード、4ドア=セドリックとしてラグジュアリーに振った造りが良かったのでは?
それをベースにワゴン=ステージアも造ったりと。
スカイラインはCセグメントのサイズ内で直4FRで作って欲しい。
もうGTRとは別車種で結構。
158:名無しさん@涙目です。:2018/12/04(火) 00:02:11.75 ID:5GWGpmD10.net

まあV37から価格レンジ上がって、今まで買えた人でも買えなくなっちゃったから批判されるのは仕方ない
でも買ってみると、ホント良いクルマだよ
新規デバイスとかは過去への思い込みが強い人とかには理解され難いけど、やはり利便性は高いしね
造形も大衆車レベルとは一線を画してるんだけど解り辛いかな?
スカイラインアメリカ向けになって日本では売れないのか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1543814305




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:00
    • ID:RPDDS6zj0
    • やっぱ鉄仮面が最高や!!
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:04
    • ID:YpM5ziPa0
    • 高級路線に走ったのが最大の失敗
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:12
    • ID:17tqjxWz0
    • >>59
      32の4ドアは実はヒット作。スカイラインが欲しくても2ドアだと
      家族に反対される人たちを拾ってた。ところが買った連中から
      「後席が狭い」
      って散々文句言われたんで33がああなった。あなたたち解ってて
      買った筈でしょっていうねw
    • 4. 名無しのはーとさん
    • 2018年12月04日 12:40
    • ID:S.pL.naQ0
    • R33以降はまるで売れてなかったのに、なに言ってんだよって感じ。
      まぁ国産セダン市場がダメになっていく時勢だったから、スカイラインだけが
      悪いってこともないんだけどね。

      こういう記事を書くから、自動車メディアの価値も落ちるんだよ。
      もうカー雑誌なんか買う人いないでしょw
    • 5. 匿名さん
    • 2018年12月04日 12:40
    • ID:mFzyA6c40
    • なんか抜けてないか、ニューマンスカイラインが好きだった。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:45
    • ID:8DRujgje0
    • ひでー記事。セダンが売れなくなって何年経つと思ってんだよ
    • 7.   
    • 2018年12月04日 12:47
    • ID:S14la3qL0
    • ローレルのプリンス系販売店扱いがスカイラインのガワだったね。
      いつの間にか出世してフーガの兄弟車になっちゃったんだっけ。
      後席に人を乗せるのは高級ミニバンの時代になったし、4ドアやめて2ドアセダンならスポーツカーみたいで羊の皮を被った・・・と吹聴できるのではなかろうか。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:49
    • ID:2gUhfQtm0
    • むしろよくやってる方やろ
      ローレルなんかさらっと消えちゃったし
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:51
    • ID:VDzWzT9h0
    • スカイラインらしさって何だよ? だいたいスカイラインを一度も乗ったことがないやつほどこれ言うよな。

      オレはスカイラインをずっと乗り継いでるけどその中じゃV36が一番良かったよ。

      まぁ今じゃ嫁と姑の圧力に屈してトヨタのミニバン乗ってるがな。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:52
    • ID:17tqjxWz0
    • ※8
      R34を最後に廃止予定だったのを国内の猛反対で名前だけ残した。
      V35の時点で本当はスカイラインじゃない新車種になる予定だった
      のよ。
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月04日 12:56
    • ID:hEYpyPgP0
    • V36クーペの美しさは異常
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月04日 12:59
    • ID:gK4XSRPb0
    • >>3
      なにがなんでもスカイラインでなければダメっていう客以外には、販売チャンネルの絡みもあったんだろうが居住性を求めるユーザーにはローレル(実はスカイラインとローレルは兄弟車で中身はほぼ同じ)を勧めるとかプリンス系ならグロリアもあったし売り方があると思うんだけど、R30辺りから声の大きなユーザーの要望を鵜呑みにしてだんだんおかしくなって従来のファンが離れた。で、V35でトドメを差した感じ
    • 13. 名無し
    • 2018年12月04日 13:02
    • ID:gCp54.6r0
    • ゴーンに毎年20億円も払えるほどの儲けが乗っているのかと思うといらない。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月04日 13:02
    • ID:17tqjxWz0
    • ※12
      セフィーロもあったんだよね。日産としてはスカイライン、ローレル
      セフィーロでマークⅡ包囲網とか目論んでたんだけど、一番クーペ
      寄りの32の4ドアが変に売れちゃって棲み分け崩壊したというw
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月04日 13:09
    • ID:J1KpD5Cw0
    • と言うかね、バブルより遥か前のケンメリが歴代最高販売台数ってのが全ての答えだよw
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月04日 13:11
    • ID:J1KpD5Cw0
    • >>10
      車格的に考えても35はスカイラインっつーよりもローレル寄りだったしな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月04日 13:19
    • ID:aWPW2e2n0
    • スカは傑作というイメージがあるけど、リアルタイムでは、何らかの理由で世相とあわなかった感がある。ケンメリも末期はNAPSで乗れたもんじゃなかった。箱スカも当初は、古臭い感じが評価だったかな。R32のGTRで盛り返したイメージ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月04日 13:20
    • ID:J1KpD5Cw0
    • うーん、なんか32が特別売れたみたいな流れになってるが
      元々スカイラインはセダンモデルの方が売れてる
      31なんかセダンだけで勝負に出たくらい強気だった過去がある事を知らないのかな?
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2018年12月04日 13:25
    • ID:cAskwEg80
    • スカイラインに限らず、セダンは皆売れなくなったね
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月04日 13:35
    • ID:V4Rng4ZQ0
    • V35以降はスカイラインじゃなくてインフィニティの使い回しだから
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:02
    • ID:BCWKyiDp0
    • 今は皆SUVだもん。

      最近ハッチバックを各社出し始めたから流行が変わるかもしれないけど、一回でもSUVの利便性と住居性知った人達は帰ってこないと思う。
      そんな親達の元で育った子もわざわざ狭いセダンやハッチバックを将来買わんでしょ。

      なんか寂しいわ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:16
    • ID:ZR9AiaZM0
    • V36に乗って7年。とても良い車だよ。普段乗っても遠出しても困らない。品の良いセダン。
    • 23. ななしさん
    • 2018年12月04日 14:23
    • ID:6cC6XWdt0
    • くくく・・・
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:32
    • ID:eQcA4wvx0
    • だから今こそゴーンとケリーのスカイライン、ゴンケリを出せとあれほど…
    • 25. 名無し
    • 2018年12月04日 14:40
    • ID:t1L704S80
    • 老害案件

      当時はファミリカーがFRセダンだった、それをベースにしたのがマッスルカーやこのような車でル・マン24に出るようなスポーツカーとは成り立ちが違う、FRは保守的な高級車としてのみ残った
      実用車はFFが主流となった、これらに代わるのはホットハッチと呼ばれるようなFFベースの車

      GTRもチューンドカーというカテゴリーのはずがベースの車両が無くなるという本末転倒な状態
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:40
    • ID:VDRe2Qvj0
    • >>18
      32が有名になったのはひとえにGT-Rが復活したからやろ
      しかもR32GT-Rはレースで大活躍したし
      GT-R以外の32の人気はその便乗効果
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:41
    • ID:3M9PeRqq0
    • 中古のV37狙ってるからこういう記事で注目されて欲しくない
      不人気車ゆえ超割安だと思う
      マイナートラブルを加味しても安い
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:46
    • ID:F3J3c9x30
    • >>2
      セドグロ→フーガがいなくなってそこを埋めるポジションに納まったよね。
      元のスカイラインがいたポジションがいま空っぽ。
      庶民のスポーティセダン・クーペ枠がない。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:49
    • ID:F3J3c9x30
    • >>9
      典型的な名前に乗ってるタイプにしか見えん。
      35と36でキャラ変わったのにも気付かなかったのか。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月04日 14:51
    • ID:ghz6MVli0
    • ステアバイワイヤを玩具的とか批判する人居るけど、全く違和感無いし、普通。

      車体、大きいとか言う人いるけど、私の場合、前車がe61だったから、小さく感じたよ。大きいって人、前何乗ってたの?

      この車種買う人は、確かに海外高級車乗りがターゲットになってると思うし、大きいとか言う表現は筋違い。
      パワー&燃費、高級志向が欲しい人は買って損はないと確信してるよ。

      まあ、中古云々気にするコソ泥程度に批判されたくはないな。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月04日 15:04
    • ID:F3J3c9x30
    • >>26
      32はそのグループAでのGT-R復活を前提にパッケージを合わせたスカイラインで、当時日産全体のボディ剛性を大事にしましょうって「901計画」がさらに乗っかって基礎から考え方が変わった代なんだよ。
      非GT-Rのセダンもクーペも「スポーツモデルは後付け」ではなく「GT-R廉価版」な造りに変わった。
      33・34もそれが受け継がれたし、35も新世代唯一のスポーツであるZ33への使い回し前提で作られた似た性格のFMプラットフォームが使われた。
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2018年12月04日 15:11
    • ID:Vyya8bIF0
    • このサイズ、価格帯のセダンは今ならジュリアに行きたい気がする
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月04日 15:21
    • ID:fWa94yrO0
    • 35以降はスカイラインの名を付けなければもうちょっと売れたと思う。車の出来は決して悪いもんじゃないし。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月04日 15:23
    • ID:CeGwVM430
    • Zと並び走り系日産ファンの精神的支柱とも言える存在だっただけに、V35以降に関してはスカイラインの名を冠したのが大失策なのかな?
      とは言うものの、34の現役当時に素のグレードのスカイラインってそこまで売れてはおらんかった様な
      CL1アコードユーロR新車購入時に候補として34の4ドアを試乗したけど、担当スタッフもその様な主旨の発言をしていた気がするぞ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月04日 15:31
    • ID:p732Ublg0
    • v35v36は本当に皆乗ったことすらないのに文句いってんのな
      すげえスポーティーなのに
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月04日 16:01
    • ID:ahzbg9D.0
    • インフィニティがレクサスになれてたら売れてた
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月04日 16:22
    • ID:xySqAzOQ0
    • ※25
      老害案件って茶化しても、今のスカイラインは不人気なのは変わりないぞ。
      温故知新って言葉、知ってる?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月04日 16:42
    • ID:VDRe2Qvj0
    • >>31
      >基礎から考え方が変わった代なんだよ。
      だから特別32が売れたんやろ
      GT-R復活ってのはキリスト(神)を甦らせるのと同義なんや
      それに聖戦に指名された32が人気なるのは当たり前やろ
      神を復活させるなら徹底的になるもの当然やし基礎から考えも変わるわな

      もしGT-R復活計画が32の代じゃなくて33とかになってたら33のが特別になってただけや
    • 39. 名無しさん
    • 2018年12月04日 16:49
    • ID:cVCV8uJv0
    • 湾岸ミッドナイトのムックでスカイラインの開発者にインタビューしてて
      編集的にはモータースポーツでの武勇談を聞きたかったのだろうが、
      「スカイラインは本来ミドルクラスのファミリーカー」と断言されていたのを思い出す
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月04日 16:54
    • ID:5xgcZei.0
    • かつてのスカイラインを知ってる人がみんな死ねば、今のが最高なるよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月04日 16:57
    • ID:gAezvGje0
    • >>33
      35以降が売れないのはスカイラインらしくない。じゃなくてセブンスのハイソカーとは別のガチの高級車になってしまったからだよ。
      名前が別としても大して変わらない。下手したら名前が無い分今より売れんかも。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月04日 16:58
    • ID:NhyAoHCq0
    • インフィニティはレクサスよりよっぽどいいと思う
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月04日 17:04
    • ID:IeZ0eNKN0
    • 先細りの新幹線顔やめればいいんだよ。
      カマロやチャージャーやチャレンジャーを見習え。
      どの日本車にも言える事だがな。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月04日 17:23
    • ID:R8ErV0Vb0
    • 昔はそんなに高くなかった…というか日本の景気が良かったのか金を貯めるか借金こさえればすぐに買えるイメージだった
      収入に占める割合を考えると手が出ないし昔よりさらに専用パーツが多くて流用や廉価な社外品で維持費を抑えるのが難しくなった
      車をステータスと考える購買層の興味や関心がレクサスに移った
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月04日 17:26
    • ID:0v344W2R0
    • 車は何も悪くないと思う
      単純に車を購入して維持する余裕ないだけだよ
      買うにしても利便は維持費考慮してミニバンやSUV、コンパクトハイブリッドばかり 
    • 46. 名無しさん
    • 2018年12月04日 17:38
    • ID:WRPMMOzL0
    • わしが車好きなんだと自分を認識したバブルの頃そこいら中にジャパンが走ってたな。ケンメリはもうほとんど見なかった。
      正月になると屋根の無い竹槍出っ歯のぼろいジャパンがうようよしてたし。

      2台目ソアラのツインターボの横に乗り車ってこんなすげー加速するのかと思ってた。懐かしいなぁ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月04日 17:39
    • ID:fjzE06W10
    • >>2
      フーガとポジションが被り過ぎ
      同じシャシのショート版
      同し3.5V6ハイブリッドエンジン
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月04日 17:41
    • ID:fjzE06W10
    • >>47
      むしろアメリカ仕様の3.0V6ターボのみにした方がキャラが立った
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月04日 17:44
    • ID:fjzE06W10
    • >>6
      しかも

      操舵感には過敏に反応する玩具的な子どもっぽさを伴うが

       ↑

      ディスらずには居られない
      安定のジャパニーズ
      モータージャーナリストw
    • 50. 名無し
    • 2018年12月04日 18:15
    • ID:Ld5pV77e0
    • スカイラインとかRX-7なんかを崇めてるやつって乗ってたことねえだろ。
      10年超えて維持できるような品質じゃねえぞ、あれらは。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年12月04日 18:21
    • ID:Lv6OYdQv0
    • イニDキッズは無理してセダンの話に加わらなくても大丈夫だぞ
      無知を露呈するだけだからな
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2018年12月04日 18:22
    • ID:.r4qOiX70
    • 今のスカイラインって別の車かと思ってた
      あんまり車には詳しくないけど
      後ろから見たらすぐ分かるスカイラインが消えたな~って思ってたわ。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月04日 18:26
    • ID:fjzE06W10
    • >>19
      GMもセダンのラインナップが赤字だしね
    • 54. 名無しさん
    • 2018年12月04日 18:51
    • ID:PLoA0GuC0
    • 俺も中古で狙ってるから
      静かにしておいてほしい・・・
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月04日 18:53
    • ID:wuKUXYof0
    • 新しいBMW3ってV37と同等くらいになってたと思うんですが、これをヒョーーロンカがどう言うかが楽しみww
    • 56. 名無しのLOL民さん
    • 2018年12月04日 19:05
    • ID:ViGpwPhR0
    • インフィニティがレクサスより良いって? バカ言うなよwww
      高級ブランドっぽくしてるが作ってる連中も品質管理も日産のそれと大差ねえから
      工場の最終検査にパスしてるはずなのに信じられないような状態で出てくるぞ
      きっと盲目な奴が検査してるんだろう
    • 57. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:07
    • ID:Sbm9hLVa0
    • V36はマジよかった。
      V37もいいけど、丸テールランプにしてほしいな。
      あと、日本でもインフィニティ展開してほしい。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:15
    • ID:lS4aNVvm0
    • >>12
      確かに90年中盤以降の日産は、自社競合が多い
      ローレルとスカイラインとか、プリメーラとプリメーラカミノとブルーバードとか
      販売チャネルの絡みもあるんだろうけど
      その割にRVはやっつけ感ある車ばかりだし
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:20
    • ID:e18eHVPl0
    • インフィニティQ50の方が売れたと思う。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:22
    • ID:lS4aNVvm0
    • >>4
      33世代もモデル末期除けば、月間4千台5千台は売ってたよ。GT-Rの販売台数を抜けば月販1000台くらいの差に収まってる。
      一方で、セダン不況のこの時代でも、変わらず売れ続けるクラウンもある。
      スカイラインをそうしたブランドにできなかったのが勿体無いと思う。
    • 61. 軍事速報の中将
    • 2018年12月04日 19:24
    • ID:Hvfa4y6V0
    • 鉄仮面やっぱいいなぁ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年12月04日 20:48
    • ID:tKH.HFSM0
    • リアルタイムジジイは老害だってはっきりわかんだね
    • 63. 通りすがりに一言
    • 2018年12月04日 21:10
    • ID:5I2hS7cc0
    • 値段が高いんだよなぁ、同じ金出すなら別の車買うからなぁ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年12月04日 21:12
    • ID:pneXNuCQ0
    • 何でもいいがアンカーの打ち方が判らん奴は消えろ
    • 65. 名無
    • 2018年12月04日 21:51
    • ID:fIv3gjr50
    • 5代目に親が乗ってたが、なぜかレオーネに乗り換えたっけ
      スバルの店員感動してたらしい、スカ乗りがスバルに乗り換えてくれた~って
    • 66. 名無しさん
    • 2018年12月04日 22:03
    • ID:r0DXX0X50
    • 駄作扱いになってるけどセブンススカイラインが1番カッコ良いなあ。汚名返上で出てきたGTS─R今でも乗ってみたい。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月04日 22:06
    • ID:r0DXX0X50
    • 35スカイライン良かったけどなあ。gt8乗ってみたかった。トロイダルCVT。珍しく徳大寺が絶賛してたね。
    • 68. ななしさん
    • 2018年12月04日 22:17
    • ID:WYcv8alx0
    • 高いと感じるのは日本がずっとデフレだったからだよ
      世界で売れる車は世界の物価に合わせて上昇する
    • 69. ななしさん@スタジアム
    • 2018年12月04日 22:18
    • ID:GFxDgNMl0
    • 35はクーペだな。あのキモい顔が特徴的で良い。

      36はユーザーの評価高いんだよなぁ。
      新車価格からすると中古車相場は割高だし。
      そろそろ36買ってもいいかなと思ってるところだ。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年12月04日 22:51
    • ID:toEgUWrg0
    • 初代スカイラインスポーツってミケロッティだっけ?
      さすがに浮世離れしたデザインしてるな
    • 71. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:10
    • ID:ueDOQSW90
    • スカイラインのファンが求める軍って、今で言うとスバルのレボーグみたいな車だろ?
      仮にそんなスカイラインを造ったとしても、日本国内で売れないのは判ってるんだから、
      メーカーとしては、現在の北米仕様の大型化したスカイラインが正常進化なんだろう。
      逆に小型車や軽自動車で凄い先進性や走りの車を造って、スカイラインの名前を冠しても良いと思うし、そんな本気の日産を見てみたい気もするけどね。

    • 72. 青年Y
    • 2018年12月04日 23:13
    • ID:bwhFX0PE0
    • 俺はLSも好きだけどさ~。
      V37の作り込みって、可也のレベルだぜ。

      ボーディーの流れるようなラインとか、エッジを利かせたプレスライン。パーツの繋ぎ目はボーディーが繋がってるように錯覚するほど、小さい公差でつなぎ合わされてるだろ。後は、BMWとか顕著だけど、剛性上げる為に、各所に凹凸形状も作ってるし…。これって、技術屋が見ると作り込みのレベルが判ると思うんだけどな~。

      印象だけのコメント多いよな~。俺が作ってたら、真面に受けないけど、失礼だよ。先ずはリスペクトだろ。その後に意見だろ。普通は…。

      何時の時代に生きてるかわかんないけど、今は日本車安く乗れるんだから、感謝するべきだろ。
    • 73. PCパーツの名無しさん
    • 2018年12月04日 23:26
    • ID:OpBct9cr0
    • 見捨てるには惜しいと言っても、コンセプトが合わなくて一度途切れた車を復活させても売れんだろ
      V35からはインフィニティで売っておけば良かったんだよ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:30
    • ID:c9XxyI830
    • 37, HVのイメージで嫌われてるんだろうが、停止状態からトルクをガン盛りしてくれる夢のターボみたいなもんだぞ。
      365hp/55.6kgのシステム出力は半端ない。

      プリウスとちがって燃費はおまけ。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:38
    • ID:g9BaYEYr0
    • >>12
      ローレル、A31セフィーロは同じRBエンジンだったけど、シャシー的にはシルビアと共通だよ。
      そして、当時は33ローレル、31セフィーロ、32スカイラインというトリオでシンフォニーLという販売戦略で売っていたそうだよ。水野さんが言ってた。
      スカイラインより大きなセダンが欲しい人向けにローレルやセフィーロを用意したわけだ。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:43
    • ID:w4BNvgI00
    • 見捨てるも何も、ファン()が買ってやればR路線で続いたのさ。
      R34の売り上げ台数なんか酷いもんだよ。
      販売期間が3年しか無かったといえど、約65000台しか売れてない。
      V35以降が失敗だと言うならスカイラインらしさを揃えた上であのザマのR34は何なのかと。
      スカイラインとして開発してないだとか、高級化が失敗だとか、直6じゃないとかそんなところしか批判しないけど、乗ったことすらないんじゃないの?
    • 77. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:46
    • ID:g9BaYEYr0
    • >>50
      いいんだよ、品質なんて。
      かっこよけりゃ。
      俺の32Rなんて年中車庫の肥やしだけど、やっぱ眺めてるだけで幸せだよ。
      たまに街乗りで動かすけど、街乗りするだけでも幸せだし。
      目を三角にしてシャカリキにスポーツ走行するだけが車の楽しみ方じゃないって。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:48
    • ID:EuxiKWha0
    • スカイラインが見捨てられるんじゃない。
      ルノーによって見捨てられた日本市場
    • 79. Nanashi has No Name
    • 2018年12月04日 23:52
    • ID:CVzVy3S80
    • カナダでv36に乗ってるけど、いい車だよ。特にハイウェイ乗ってる時の安定感は半端ない。
      常に120km時には140kmくらいで走るからとってもいい。トヨタも乗ったけど高速での安心感のある足回りが断然いい。ただし内装は見かけはいいけど、クォリティが悪いサンバイザーのミラーのプラスティク部分がすぐ折れてダメになり(両サイド)カードホルダーがすぐ折れたり、ステレオのスピーカーがダメになったりした。特にプラスチック部分の品質が悪いような気がする。追加でインフィニティのエンブレムも突然落ちた。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:52
    • ID:fnC0Lffv0
    • V36クーペ乗ってるんだけど、長距離走っても「もっと運転していたい」と思える車だよ。

      高速良く使う人にはオススメ。

      ワイドトレッド&2850mmのWBが作り出すフラットな乗り心地に馴れたら、
      他のクルマ運転した時に加減速の時の動き大きくて恐怖を感じた。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:52
    • ID:g9BaYEYr0
    • >>76
      だってR34ださいじゃん。R33もだけど。いずれもGT-Rは迫力あったけどな。
      だいたいR34の基準車なんてR32のボツデザインを流用した手抜きデザインだろ。なんで10年前にボツにしたデザインをわざわざ採用すんのさ。罰ゲームかっての。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:56
    • ID:sy3MJ56r0
    • >>30
      「スカイラインとしては」大きいのは事実だから、それで文句言われるんだろ
      実際はV35のときとV37のときで2回もクラスアップしてるから、そういう批判自体が的外れでもあるんだけどね
    • 83. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:59
    • ID:BKDWIFRZ0
    • >>74
      でも燃費走行したければ3.5lのくせに15kは軽く越えるし、優雅に走れる。(プリみたいにだらだらスタートにはならん
      バカ音出して煽ってくる珍走団に苛つくこともなくに道を譲れる。
      37はそーゆーのがいい。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年12月05日 00:07
    • ID:de8uXl9d0
    • >>38
      なんか、車好きの人達ってやけに「R32は売れた」って主張したがるようなんだけど、実際の数字見てみると人気低いジャパンやR31のほうが売れてるんだよな
      GT-Rのおかげで好事家からは確かに絶大な支持を集めてるんだけど、そのへんの現実を見誤ったら主張が色々おかしくなるから気を付けなきゃならない
    • 85. 名無しさん
    • 2018年12月05日 00:13
    • ID:de8uXl9d0
    • >>52
      別の車だよ
      V37発売時、日産の外国人役員が「もうスカイラインって名前やめない?」と言い出したのを日本人役員が嫌だ嫌だと駄々こねたんで、しょうがなくQ50という車に日本でだけ無理やりスカイラインというバッジを付けて売ることになったんだ
      R34の頃と比べたら2ランクくらい上級の車なんだけどね
    • 86. 名無しさん
    • 2018年12月05日 00:15
    • ID:de8uXl9d0
    • >>70
      新車価格も販売台数も浮世離れしてるけどな(笑)
    • 87. 名無しさん
    • 2018年12月05日 00:19
    • ID:de8uXl9d0
    • 「オタクは口だけ」とよく揶揄されるが、その最大の被害者がこいつだと思うわ
      結局出すものきっちり出してくれる北米の人間のほうだけ向いた車になっちゃったもんな
    • 88. 名無しさん
    • 2018年12月05日 01:31
    • ID:ot2rSx.C0
    • トヨタ・ハイソカー軍団に対抗するべくハイソカー路線に舵を切った7thスカイラインことR31は発売当初はセダンのみだったけど評判は酷かったぞ。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年12月05日 08:15
    • ID:A7vy2g.60
    • >>84
      >実際の数字見てみると人気低いジャパンやR31のほうが売れてるんだよな
      売れてたって言っても販売期間がR31のが多かったろ
      販売台数だってR31は30万台くらいと、R32は29万6000台くらいの僅差だしなぁ
      R32の販売期間がR31と同じくらいだったら販売台数は同じか越えてるぞ
    • 90. 名無しさん
    • 2018年12月05日 08:18
    • ID:pjybd.II0
    • スカイラインがV型に変わってからもう17年も経ってるんだぞ
      R32~34の販売期間の13年間をとっくに超えてる

      懐古厨も老害も、もういい加減、最新のスカイラインがスカイラインなんだと考え方を改めるべき
    • 91. 名無しさん
    • 2018年12月05日 08:55
    • ID:rSFcMms30
    • >>53
      カマロ値引きして売ったら社員大量解雇しないといけなくなりましたw
    • 92. 名無しさん
    • 2018年12月05日 09:12
    • ID:w1EzJ7mf0
    • >>64
      もうダメだよ
      モバイルだとワンタッチで簡単返信、レスも見やすくなるから
      この便利さを捨てる奴は出ないと思うべ
      いーじゃんよ、モバイル組はお前らにIDでやりとりする奴は消えろとか言わなかったろ?お互い様さ
    • 93. 名無しさん
    • 2018年12月05日 09:15
    • ID:w1EzJ7mf0
    • >>79
      大衆ブランドと高級ブランドは会社が同じなら同じ物って思ってる奴のインプレは当てにならん
    • 94. 名無しさん
    • 2018年12月05日 09:23
    • ID:w1EzJ7mf0
    • >>87
      ま、最もうるさいオタクが内部に居たためにルノー傘下になった会社が1番の被害者だけどな
      凄いんだけど高コストで売れない車ばっか作っても組合が守ってくれたしね

      そりゃ名車ばかりになるよん
    • 95. 名無しさん
    • 2018年12月05日 10:56
    • ID:2blT8nCl0
    • 今までは日産アンチだったけど、ゴーンを追い出したから応援するよ。
    • 96. 軍事速報の中将
    • 2018年12月05日 11:09
    • ID:EvpJvanL0
    • ゴーン来る前から生ける屍みたいなもんだったやん
    • 97. 名無しさん
    • 2018年12月05日 11:10
    • ID:D6sLy.jZ0
    • ワシも今のスカイラインは買う気にならん
      つーか高額になりすぎて購入不可能
      中古しか買えんので買うとしたら


      ジャパン?
    • 98. 名無しさん
    • 2018年12月05日 11:13
    • ID:G6n.DYfL0
    • こうして見ると3代目で突然垢抜けた感じがするね
    • 99. 名無しさん
    • 2018年12月05日 11:27
    • ID:ZIFrGoZh0
    • そろそろV37の良さが気付かれ始めててヤバイな
      初期の頃からあのパワートレインに魅せられてた人は多いはず
    • 100. 名無しさん
    • 2018年12月05日 11:28
    • ID:ZIFrGoZh0
    • 初期の頃ってのは2009年に出たフーガハイブリッドの事ね
      あのパワートレインに魅せられた人はかなり多いはず
    • 101. 名無しさん
    • 2018年12月05日 12:27
    • ID:C3gqJJPE0
    • >>75
      スカイラインで言えばR32以降ね。フロントのサスペンション形式が、スカイラインのマルチリンクに対してその他がストラットだからそう思うんだろうが、(だからほぼ同じと書いた)四駆モデルはスカイライン以外もマルチリンクだし、もっと言えばステージア260RSの手法でガワはローレルで中身GT-Rってのも大幅な加工無しに出来る。R32GT-Rの初期のプロトタイプはS13シルビアの魔改造なのは有名な話
    • 102. 名無しさん
    • 2018年12月05日 12:54
    • ID:ZgtmYCNM0
    • 32時代の週末の新聞チラシに載ってたお買い得仕様の1.8lの安っいスカイラインセダン…ミョーに惹かれたなw
    • 103. ななし
    • 2018年12月05日 15:40
    • ID:CvQXVby40
    • 生ける屍×
      R32以外が屍〇
      な。実際、バブル崩壊後もR32だけは売れてたので
      といっても日産やスカイライン全体を支えられるほどの数じゃなかったけどな
    • 104. 名無しさん
    • 2018年12月05日 20:40
    • ID:LqiftJ4.0
    • >>94
      その組合がデザインにまで口出ししてきたんだろ?
      それがR33R34だ。
      やっぱ強すぎる労働組合はただの害悪でしかないんだよ
    • 105. 名無しさん
    • 2018年12月05日 22:10
    • ID:HLeyQSm.0
    • >>89
      言われてみたら確かにそうだな、32からワゴンも無くなってるしフェアな比較じゃなかった
      撤回しよう
    • 106. 名無しさん
    • 2018年12月05日 23:49
    • ID:tELAqJba0
    • V36の三車種も、V37のターボも良い車だよ
      34とは性格が違うけど、それぞれGTとスポーティセダンの完成形と言えるくらいの出来で、確実に進化してる
      売れなかったのは中身じゃなく、見た目じゃないかな。洗練はされてるけど地味で時代遅れなV36、全体が凝った曲面してるけど各パーツが安っぽいV37
    • 107. 名無しさん
    • 2018年12月06日 01:09
    • ID:3v1h0TeN0
    • >>28
      勝手にフーガを亡き者にしないでおくれ…
      まあ放置されているから似たようなもんだが
    • 108. 名無しさん
    • 2018年12月06日 01:23
    • ID:i1JWSfvi0
    • >>35
      何を持ってスポーティとするかによるけど
      V36は微妙だった
      VQ37は個人的に好きなフィーリングだったけど、セダンのおっさん臭さが…
      重厚感みたいなのもなかったし
      マークXに騙された方がマシと思えた

      ちなみにクーペは好印象だった
    • 109. 名無しさん
    • 2018年12月06日 03:40
    • ID:HpNmwIlM0
    • >>103
      日産が本格的にヤバくなったのは90年代中頃、つまりとっくに33にバトンタッチした後の話だぞ

      ま、きっかけが901運動だから終わりの始まりは80年代からなんだが
    • 110. 名無しさん
    • 2018年12月06日 09:55
    • ID:YJPlGeGd0
    • >>107
      ごめん、フーガまだ現行だったのか。
    • 111. 名無しさん
    • 2018年12月06日 10:02
    • ID:YJPlGeGd0
    • >>40
      口封じかな?
    • 112. 名無しさん
    • 2018年12月06日 10:13
    • ID:YJPlGeGd0
    • >>90
      お前のじいちゃんに「あんたの若い頃なんてもう忘れろ」ってのぁ無理な話だろ。
      じいちゃんはその数十年前に青春を謳歌した若者だったんだから。
    • 113. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月06日 11:23
    • ID:KnEcRx1j0
    • V37超カッコイイと思ってるから欲しいんだけどな
      ただ現状それなりに乗り心地良くて燃費の良いセダンに新車から乗ってるから今から現車と同年式ぐらいのV37中古に乗り換えたら気が狂ったのかと思われる
      流石に新車で買う気にはならない
    • 114. 名無しさん
    • 2018年12月06日 13:29
    • ID:HuyMZlze0
    • 日産「うっせーなノート売るので忙しいんだよ」
    • 115. 名無しさん
    • 2018年12月07日 01:01
    • ID:apvzC9W60
    • 日産がやばくなり始めたのは32のマイナーチェンジ辺り。艶があった内装の材質が艶がなく安っぽくなってたりウインカーがクリヤーレンズからオレンジ色になったり4穴のアルミホイールがシルビアやローレルなどと共通デザインになった。
    • 116. 名無しさん
    • 2018年12月07日 08:58
    • ID:fru.ez060
    • 当時を知らない若者としては現行が一番かっこよく見えるけどな
      的はずれな意見なのは自覚してる
    • 117. 名無しさん
    • 2018年12月07日 21:39
    • ID:yswG0PiS0
    • Q50ではしっかり新設計V6ツインターボもラインナップしているのだから
      ほんとにスポーティに誠実なセダンだろう。
      クーペもお外じゃとうに販売されているのだから、それらのグレードと合わせてこっちへ追加してほしいものだな。
      おまけに目玉グレードとして注目のVCターボ車もラインナップに加えて
    • 118. 名無しさん
    • 2018年12月07日 22:15
    • ID:6LACnX8f0
    • HV37が良い車って、本当に持ってるのかよ。
      悪いとは言わないけど、ハイブリッドも内装のラップ音も後席の広さも糞だぞ。
      それなりに快適に運転できる位置にすると、後ろの席は子供が乗るのがやっとの広さ。夏場はナビ付近からビシビシラップ音。サイドブレーキは足踏み。ハイブリッドなんかガックガク繋げてくるし。停車時にエンジン再起動すると1700kgの車体が揺れる揺れる。500万超えの車じゃないよ。
      良い所は加速だけ。これもモーターとのタイミング悪いと加速しないけどな。
      あと、台風や水たまりでもハンドルが取られないとこは悪くない、か。
    • 119. 名無しさん
    • 2018年12月08日 16:53
    • ID:PMnbV2iI0
    • でも絶賛しとる方の割合が高いので良い車なのが伝わりますわ
    • 120. 名無しさん
    • 2018年12月08日 18:11
    • ID:.ssJqRst0
    • インフィニティq60ブラックS市販されないかなあ。どっかのモ─タ─ショウに出てたけどかっこよかった
    • 121. 名無しさん
    • 2018年12月08日 22:17
    • ID:YtIQs2Wj0
    • >>118
      >良い所は加速だけ。これもモーターとのタイミング悪いと加速しないけどな
      お前はとりあえず試乗してみたらいい。

      さらにラップ音は歴代スカイライン日産御用達だろうがw

      あ、ナビ回りオーディオが糞なことだけは歴代最悪。全面的に認めるわ。
    • 122. 名無しさん
    • 2018年12月08日 23:48
    • ID:tbJBsDt.0
    • >>118
      試乗どころか、販売した時に買ってまだ乗ってるよ。
      初スカイラインだから歴代は知らないな。
      ナビは本当に糞だな。時々日本語じゃなくなるし。
      あと、モーターとの繋ぎが悪いと時々加速が大分落ちるのは本当だよ。
      シフトショックでガクンガクンとなるときもあれば、エンジンが唸るだけで加速に滅茶苦茶ラグがあるときも。特に、右左折後に加速しようとすると起きやすい。

      >>119
      さすがに500万超える国産車で、悪い所しかないわけじゃないよ。乗ってると不満が大量に出てくるってだけ。ブレーキ周りは本当に糞。ちなみに乗り心地は助手席なら最高。

      ただ、動力性能のコスパは滅茶苦茶いいし、これに慣れると次の車が見つからない。LC500買うか、背伸びしてアウディA8辺りを来年あたり買おうかなと思ってはいるが。
    • 123. 名無しさん
    • 2018年12月09日 00:46
    • ID:bPhpMwIM0
    • 今自分の中で1位2位を争うくらい欲しいんだけどな
      でもこれだけ出すなら他社でって気持ちはわかる
      それでも自分はスカイラインがいいけど
    • 124. 名無しさん
    • 2018年12月09日 07:27
    • ID:wv5J4Htt0
    • >>122
      多分アクセルワークが不慣れなんだな
      機械との意思疎通が出来てねえ
      シングルクラッチ式のATとかもそうだけどパラレルATも機械に合わせたペダルの操作が必要なんだよ
      合わせなきゃ駄目だから糞!って言うならどうしようもないけど。
    • 125. 名無しさん
    • 2018年12月09日 11:40
    • ID:0.6GUxoX0
    • 37のハイブリッド比較で走らせたかもしれないけど新型クラウンのハイブリッド速くてワロタ。
    • 126. 名無しさん
    • 2018年12月09日 18:05
    • ID:ticowdm00
    • なんだか中途半端なんだよな。価格が高くてもいい。ダイムラー製直列エンジン組んでもいい。問題なのは「日産」か「インフィニティ」かってことだよ。そこをハッキリしてくれよ!
    • 127. 名無しさん
    • 2018年12月10日 09:24
    • ID:v4G0wAb00
    • ※126
      そんなの心底どうでも良くないか?
      問題は良い車か悪い車かだろ
    • 128. 名無しさん
    • 2018年12月10日 09:37
    • ID:Syp7nEE70
    • 今じゃすっかりキモヲタの代名詞
    • 129. 名無しさん
    • 2018年12月10日 16:29
    • ID:MBPh.LlZ0
    • R32~R34までがスカイライン
      R35以降はスカイラインじゃない。

      好きなモデル見たらだいたいの年齢がわかってしまうよね
    • 130. 名無しさん
    • 2018年12月19日 00:54
    • ID:oEKIfmbP0
    • >>129
      ばかやろうが。

      「一歩先を行く日産の旗艦GT」がスカイラインのアイデンティティだぞ。

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