1:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 21:37:35.33 ID:0.net

教習所通ってる時 教官にどのメーカーの車使ってるかと聞いたら
スバルと答えた人が多かった





14:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 21:56:54.07 ID:0.net

ユーノスロードスターはよかったよ
あとパルサーGTIR
15:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 22:01:05.51 ID:0.net

GTO
16:ジェット :2018/12/02(日) 22:03:18.71 ID:0.net

デミオだな。足回りがいいからコーナリングに違和感なくスムーズに曲がれる。
17:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 22:04:42.18 ID:0.net

スイフトスポーツ
20:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 22:09:54.62 ID:0.net

ロードスター買ったった
21:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 22:11:00.69 ID:0.net

なんだって楽しめるよ
日本車がって言ってると通らしく見られると思ってるのはバカ
29:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 23:23:25.15 ID:0.net

>>21
俺もそう思うわFFはダメとかCVTはダメとかローパワーはダメとか言う奴も理解できん
ワインディングの多いとこならそこそこのテクニックがあればたいていの車は楽しめる
もちろん軽でもね
22:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 22:50:26.23 ID:0.net

ラパンSSのMT
10:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 21:53:49.14 ID:0.net

入院した時、隣のベッドだった人が元テストドライバーで
ダイハツのコペン乗ってるって言ってたな 走りが楽しめる車なのかね
69:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 13:52:24.87 ID:0.net

>>10
こういうのなのかもね

70:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 14:19:02.83 ID:0.net

>>69
すげー面白かった
7:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 21:45:44.94 ID:0.net

走り言うたらサンバーやろ
9:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 21:47:43.23 ID:0.net

軽トラでドリフトしてた奴が捕まってたから楽しめるんだろうな
12:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 21:55:17.30 ID:0.net

パワーやスペックが全ての人間にはわからんだろうけど
軽トラはおもしろい
32:名無し募集中。。。:2018/12/02(日) 23:41:25.39 ID:0.net

コペン(初代)乗ってるけど楽しい
38:fusianasan:2018/12/03(月) 00:25:06.98 ID:0.net

ジムニー楽しいぞ
普通絶対無理だろって所でも走るし
アクチュエーターいじくってブースト上げたりレジスタやプラグ交換してやったり素人でもいじくれるところが面白い
普通の走りを求めたらカスだけど荒れたとこ走るならジムニー最高だ
42:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 00:37:04.54 ID:0.net

>>38
どこの僻地に住んでんだよ
41:fusianasan:2018/12/03(月) 00:33:55.61 ID:0.net

ランサースカイラインスターレット
昔のいわゆるドッカンターボなら楽しいを実感しやすいか?
ジムニーもドッカンターボの部類だろうけどそんなジャジャ馬なわけでもないしその辺まだまだ弱い
50:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 02:46:27.40 ID:0.net

ロードスターすごいよ
一体感が
すごすぎる
楽しすぎる
60:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 08:26:43.42 ID:0.net

一般道で車の性能をフルに常に出せる軽NAMTが最強
宝の持ち腐れのなにが良いのか
63:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 11:06:58.82 ID:0.net

どんな車でも特性を把握して思い通りに操れれば楽しいけどね10tトラックでも
71:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 14:35:36.82 ID:0.net

軽スポーツでスポーツカー相手にごぼう抜きしていくのはやっぱ
おもしろいんだろう
現実では無改造ではちと難しいが
72:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 19:45:28.77 ID:0.net

ホンダS660
まんまゴーカート
65:名無し募集中。。。:2018/12/03(月) 11:15:45.48 ID:0.net

運転者が楽しい=同乗者の顔色がどんどん悪くなる
よく日本車はただの工業製品 走りが楽しめない と言う人がいるけど走りが楽しめる国産車ってある?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1543754255




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月04日 19:20
    • ID:kqaDjP5m0
    • どんな車でも楽しいっていう奴必ず湧くけどそういう意見は要らないんで
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:26
    • ID:q2Fpn0v10
    • 「スムーズに曲がれる」と「楽しめる」は関係あるの?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:32
    • ID:NAr8Ck0x0
    • 個人的に今時の低速からトルク出るかわりに上はふん詰まりのターボや
      6000rpmちょっとでレッドになるエンジンはぶん回す楽しみがなくてつまらない
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2018年12月04日 19:43
    • ID:XSeLFigD0
    • ロードスター一択
      伊達に人馬一体をコンセプトにしてない
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:46
    • ID:CNueAZ0.0
    • 大抵の車は楽しめるけど、軽トールワゴンでワインディングは厳しかった
      走ることに本質的に向いてないと思った
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月04日 19:53
    • ID:PRG1..Jp0
    • 他の車では味わえないっていうとトヨタのiQかな。
      ジェットコースターに乗ってるみたいだ。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月04日 20:30
    • ID:Gnmbl4Wh0
    • 無難にFRですかな
      ついでに言うとフロントヘビーじゃない車
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月04日 20:30
    • ID:9X8p3UlA0
    • コーナーリングで横転しそうなのは楽しむというより怖さが勝つから、走りを楽しむなら最低でも車高より車幅の方が広い車じゃないとね
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月04日 20:33
    • ID:cfEtxmzZ0
    • ※2
      スムーズに曲がれる=狙ったラインを走れるならば走りを楽しめるよ

      ミニバンみたいなのでワインディング走ると重心高いからコーナーリングでふらついたり最悪は横転するからね。
      それは楽しくないを通り越して恐怖でしかないよ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月04日 20:36
    • ID:3kf3kkik0
    • SW20型MR2は面白いよ
      一応1型は避けるのがいいと思うけども
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月04日 20:38
    • ID:PZtVbX.Z0
    • ※3
      その分扱いやすいから私は好き
      人それぞれだね
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月04日 20:40
    • ID:2nwMVnhk0
    • ジュークニスモrsって売れてんのかな。
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2018年12月04日 20:48
    • ID:cAskwEg80
    • 三菱のアイ
      貴重なMRやで
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月04日 20:55
    • ID:9X8p3UlA0
    • >>10
      あー乗ってたわ
      それも1型に
      そんなに飛ばしてないのに何度か公道でクルクル回ったwww
      楽しかったけど、最後はガードレールに刺さって廃車
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月04日 21:03
    • ID:vB4Qi0lb0
    • ミヤタサイクルかなやっぱ?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月04日 21:19
    • ID:calEF7Mh0
    • 絶対にロードスターって出てくるけど、
      現行NDより、RX-8後期のがよっぽど楽しかったわ。

      煽り抜きに、ロドスタのどこが楽しいのか教えてほしい。

      コーナーでの路面に張り付く感じがRX-8のが圧倒的で、
      安心して運転できたんだけど。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月04日 21:23
    • ID:LhFr4lo40
    • ロードスターが楽しい、一体感が~云々ってのをよく聞くけどよく分からん。
      ハンドルの遊びが少ないだけじゃなくて?
    • 18. 名無しさん+
    • 2018年12月04日 21:39
    • ID:OWnKXEBB0
    • CVTで楽しめるとか選択肢が多くて羨ましい
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月04日 21:57
    • ID:v8iS1gHw0
    • 俺の車は大排気量のグランツーリスモだが、加速も速くて思い通りの挙動だし安心感もある。
      車は道具という奴もいるが、人生でかなりの時間を使う道具なら、そこはケチらずそれなりに良い物を買った方が楽しいと思うけどね。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月04日 22:08
    • ID:QbJYcDsR0
    • >>1
      でも、何か特定の車を挙げたところで
      好みに合うかも分からんだろ。
      車好きなんて好みの五月蝿い変人ばっかだし。
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2018年12月04日 22:13
    • ID:GFxDgNMl0
    • 車高調でローダウン、大径ホイール。
      別のクルマのようになって運転が面白くなった。
      乗り心地ダウン、コンビニも入れない店があるが楽しいわ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月04日 22:19
    • ID:8r67Bpu60
    • ソニカ、見た目アレだけど楽しいよ。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月04日 22:39
    • ID:hQOSxdZK0
    • エブリイ ジョインターボ 5MT
      楽しいオモチャです。軽自動車のFRてこの他だと軽トラくらい?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月04日 22:41
    • ID:bmeABFMm0
    • レーシングカートに乗ってから車選びするといいんじゃね?
      ダイレクト感みたいなのが「楽しい」って感じるから
      ステアリングに伝わる路面のざらついた感じまで分かるとかタイヤのグリップが徐々に抜けていく感じが腰に伝わるとか
      パワーは楽しいがすぐに飽きる

      そういう意味ではロードスターとかミニなんかは良かった
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月04日 22:45
    • ID:eHjY9Opu0
    • キャンター
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:10
    • ID:z5ZdCKNk0
    • カプチーノは楽しかったよ~
      なめられるけどw
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:12
    • ID:r0DXX0X50
    • WRXstiGVBが面白い。VAB試乗したけどデカ過ぎ笑。いらね笑。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月04日 23:50
    • ID:QGXXd7.a0
    • 操作に対してストレス無くスムーズに動いてくれるなら楽しい
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月05日 00:11
    • ID:HD0thlbB0
    • 軽トラじゃないの? 最近捕まった人、ウッキウキでやってたんとちゃうの?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月05日 00:43
    • ID:de8uXl9d0
    • たいがいの車オタクの言う「走りが楽しめる車」って、端的に言うと「パワーが車体に勝ってる車」だからなぁ……
      2代目シティにB18Cspec.Rでもぶち込んどきゃみんな満足するんじゃねーの
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月05日 00:49
    • ID:de8uXl9d0
    • >>16
      あー、そういう好みだとロードスターは合わんでしょうね、あれ意図的に古典的な味付けがしてあるから
      具体的には現行のNDは2L版でギリギリ車体がパワーに負けるくらいのバランスで設計されてる
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月05日 03:21
    • ID:fH1rlhxg0
    • >>20
      でも何か美味しい物を食べに行きたい時に
      何食っても美味いしか言わない奴にオススメなんか聞かないし
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月05日 03:47
    • ID:fU3lArAF0
    • 予算次第でピンキリ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月05日 05:17
    • ID:ScWFXmZL0
    • 歴代のtypeR乗ってきたけどFD2は最高におもろかった
      但し荒れた峠は跳ねまくってヤバかった思い出
      ・・・と言いつつ初めて愛車で事故ったCR‐X SiRが一番かも?w
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月05日 06:05
    • ID:gtO7qfc10
    • テクニックとか言ってるやつwwww
      大抵無謀運転して周りに迷惑かけてるやつしかいない
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月05日 06:07
    • ID:gtO7qfc10
    • パワーに余裕があれば運転にも余裕ができるからな
      軽でテクニック()で車にマージン取れないような走りしても、楽しくねえわ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月05日 07:19
    • ID:4VRqg0a.0
    • >>17
      ハンドルの遊びとかそんなんじゃないよ。
      運転を色々と工夫するとそれに答えてくれる。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月05日 08:18
    • ID:pfK5r13x0
    • 振り返るとやっぱロードスターかな
      初めて乗ったときの、なにこれ運転しやすっ!って感覚が忘れられない
    • 39. 名無しさん
    • 2018年12月05日 08:21
    • ID:sAmtFNdY0
    • 「楽しめる」って大雑把すぎるでしょ。

      サーキットなのか、クロカンなのか、ドライブなのか・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月05日 08:50
    • ID:rSFcMms30
    • >>39
      楽しいは主観だからな
      もうジャンル以前の問題で大雑把w
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月05日 08:53
    • ID:rSFcMms30
    • 因みに私はおっさんセダンのアコードに乗ってたが
      ハンドルをインテグラの物に交換しただけで運転の楽しさが10倍増しになった
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月05日 10:47
    • ID:hQ5v0wG.0
    • 軽や普通車なら四独の車が良いなと思う今日この頃
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月05日 11:43
    • ID:G6n.DYfL0
    • 「スイフトなんて元々カルタスやろ」と思って完全に舐めてた
      乗ってみたらオンザレールのお手本みたいじゃん

    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月05日 12:54
    • ID:XzmfuOh30
    • ホットハッチばかり7台乗り継いで来た中で一番楽しかったのはダイハツのストーリアツーリング1.3だったな
      それよりも楽しいのが最近買ったサブ車の現行型キャリイ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月05日 13:03
    • ID:57.m98CU0
    • ※34
      >・・・と言いつつ初めて愛車で事故ったCR‐X SiRが一番かも?w

      同意。あの進入速度が速すぎた時の緊張感は異常。
      アクセルを抜く → 即スピン
      アクセルを抜かない → ガードレール、あるいは壁の餌食

      20代の反射神経でも御し切れなかった。今だと崖下一直線かも知れんw
    • 46. 名無しさん
    • 2018年12月05日 15:05
    • ID:XIfPue090
    • ※16
      ロードスターは路面に張り付かないから楽しいんだぞ。全く反対。NDは純正で無駄にグリップの高いタイヤを履いてるからクソタイヤに履き替えないと分かりにくいけど進入でチョイとステアリングを切り増しするだけでリアが流れ出す。あとは止めるのも飛ばすのも自由自在。これを低い速度域でできるから楽しいの。
      煽りじゃなくてお前さんみたいにベタベタにグリップさせて走った気になる人にはわからないと思う。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月05日 15:36
    • ID:A7vy2g.60
    • >>39
      まぁ普通はドライブやな
      そっからサーキットかクロカンに別れる感じ

      最初は上手いモン食うのが楽しみなのも
      その上手いモンが日本食か洋食かに別れるのと同じや
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月05日 15:46
    • ID:.UamBOf80
    • キャリィやろw
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月05日 17:55
    • ID:X18Z8D1p0
    • 運転の下手な俺からすれば
      アクセルふんで進むだけで面白いけどw
    • 50. 名無しさん
    • 2018年12月05日 18:44
    • ID:NSWSlwCm0
    • ※31  ※46

      回答ありがとう。
      もっとボロクソ叩かれると思ったが。

      意外とロードスターって面倒じゃん。

      低い速度でも、ちょっと悪い路面でも、リアが直ぐに流れそうになる。
      それをどうこうするテクニックは、皆さんのようにはなく、
      それを楽しいとも思わないので、

      グリップ走行で、走った気になります。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年12月05日 19:22
    • ID:biiiAKSp0
    • >>24
      ダイレクト感なら二輪に乗った方がええで
    • 52. 名無しさん
    • 2018年12月05日 21:55
    • ID:daUNzcsT0
    • >>44
      X4の影に隠れてるけどなかなかホットなモデルだと思う
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月05日 22:01
    • ID:HLeyQSm.0
    • >>50
      まあ初代から一貫して「往年のブリティッシュ・ライトウェイトスポーツカーの味わいを現代の技術で忠実に再現」ってコンセプトだからねぇ
      さすがにすぐにリアがとっ散らかるってほどではないけど、どんなときでもオン・ザ・レールでバシッと走らせたい人の性には合わないね
    • 54. 名無しさん
    • 2018年12月05日 22:49
    • ID:nb2nyUgo0
    • N-ONEのターボで街乗りから峠から高速まで楽しんでるよ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月05日 22:58
    • ID:4VRqg0a.0
    • >>51
      2輪と4輪は全く違う乗り物って理解してる?
    • 56. 名無しさん
    • 2018年12月06日 01:22
    • ID:iUPVVtad0
    • 乗りたいクルマはレーシングカーじゃなくてスポーツカーだからなあ。メカニカルグリップの高い車って楽しいのか?
    • 57. 名無しさん
    • 2018年12月06日 01:25
    • ID:i1JWSfvi0
    • >>5
      人を乗せる車だからね
      それでも昔に比べたらだいぶ良くなった
      デイズルークス以外は
    • 58. 名無しさん
    • 2018年12月06日 01:28
    • ID:i1JWSfvi0
    • >>27
      価格面で折り合わないと素直に答えなさいw
      優等生になった感はあるが
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月06日 01:30
    • ID:i1JWSfvi0
    • >>34
      危うくハンコ押しかけた一台
      だがあの斬れ味にビビってしまい、もう少し大人しめの車に…
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月06日 01:33
    • ID:i1JWSfvi0
    • >>43
      初代はカルタスどころかkeiやからなwww
      激安がウリだったから、やはりそれなりだったw

      けど、2代目からガラッと変わったな
      現行に至っては運転していて本当に快適な車になった
      スイスポじゃなくても良く出来ているよ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年12月06日 08:31
    • ID:xJIh4RB30
    • ※50
      そういや他メーカーのスポーツカーが弱アンダーに振ってるのに対して、ロードスターってスポーツカーらしさを演出するために弱オーバー気味にしてるって聞いたことありますよ。
      自分はジムカーナやってますが、数年前にとある他メーカーの車両からNBに乗り換えてハッキリ感じました。
      たしかFDとかもその傾向だとか!?
      まぁ振り回してみないと分からないでしょうね。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年12月06日 09:02
    • ID:oyaBTxMZ0
    • ※50
      別にロードスター乗る事検討してる訳じゃないだろうけど、あんた好みの乗り味なら三代目のNCがあるよ
      他のロードスターがゆるふわだとしたらNCだけはカッチリした走り
      なにせあんたが大好きなRX8と同じプラットフォームだからな
    • 63. 名無しのビート乗り
    • 2018年12月06日 22:02
    • ID:riMWvPBY0
    • 新車からずっと乗ってるBEAT。
      20年以上走ってもスパスパ決まるシフトが最高で飽きない。
      高回転まで吹け上がるエンジンと低い乗車位置で、軽自動車最高の楽しさ。
      遊んだ人の勝ち。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年12月07日 09:15
    • ID:Jx3aZAkb0
    • 色んなバランス考えて86かBRZかな
    • 65. 名無しさん
    • 2018年12月07日 10:59
    • ID:bHE3501E0
    • >>2
      思い通りに曲がれる、もしくは操れるは楽しいに繋がってくる。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年12月07日 11:05
    • ID:bHE3501E0
    • 好みはそれぞれあるだろうけどロードスターは匙加減が良いよね。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月07日 19:19
    • ID:Zp4c.wnk0
    • 86とロードスターは世界中で認められとるで
    • 68. ななしさん@スタジアム
    • 2018年12月08日 13:36
    • ID:uJfw1wgQ0
    • ロードスター=補知ると楽しい車
      86=走ってもいじっても楽しい車(というよりいじること前提かな?)
    • 69. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月09日 17:02
    • ID:yQbXubRi0
    • ロードスターやろなぁ
      ただ現行はパワーを上げるか限界を下げるかしないと駄目だね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック