1:ばーど ★:2018/12/07(金) 15:16:00.98 ID:CAP_USER9.net

”「2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー」のイヤーカーに輝いたボルボ「XC40」

newsplus_1544163360_101
newsplus_1544163360_102
newsplus_1544163360_103

ボルボが「XC40」で2年連続「日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

 今年のクルマにふさわしい1台「2018-2019日本カー・オブ・ザ・イヤー」には、ボルボのコンパクトSUV「XC40」が選ばれました。昨年に続き日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボは、輸入車メーカーとしては初となる2年連続受賞となりました。

「2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の画像を見る(11枚)

 今年の「2018-2019日本カー・オブ・ザ・イヤー」は、ノミネートされた27車種から60名の選考委員が「10ベストカー」を選出。そのなかから、「今年の1台」を投票によって選出しました。

 ボルボ・カー・ジャパン代表取締役社長の木村隆之氏は今回の受賞について次のように述べました。

「2年連続の大混戦を制してXC40が日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞することが出来ました。昨年のXC60の受賞は、XC60のみならず2016年導入のXC90から始まる新生ボルボに対する受賞と受け止め、ボルボブランドの完全復活宣言をしました。

安全に加えて、デザインと質感、走りにおいて北欧プレミアムを確立したと考えています。今年のXC40はさらにボルボのプレミアムを進化させたと思います。

2年連続の輸入車・ボルボが受賞ということで、様々なご意見があるかもしれませんが、10年後に受賞車として振り返ってみてもXC40の新しいコンセプトやデザインは受賞にふさわしい車だったと皆様に言っていただけると確信しております」

※ ※ ※

 日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は、イヤーカーと各部門賞の受賞理由を以下のように述べています。

●2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー
ボルボ「XC40」

 日本の道路環境にちょうどいい扱いやすいサイズで、カジュアルかつスポーティなスタイリングを実現。インテリアは上質な北欧デザインで収納スペースも充実していて機能性も高い。そして走行フィールはスポーティさと快適性をきわめて高いレベルで両立したもので、気持ちよくドライビングを楽しめる。さらに高度な安全装備を全車標準しているところも高く評価した。

●部門賞
・イノベーション部門賞
ホンダ「クラリティ PHEV」

 先進のプラグインハイブリッドシステムをスペースの自由度が少ないセダンというパッケージの中に搭載。100kmを超えるEV走行が可能で実用性は高く、ドライブフィールも素晴らしい。イノベーションで次世代高級車のあるべき姿をいち早く実現して見せたことを評価した。

・エモーショナル部門賞
BMW「X2」

 SUVとしての基本的な要件を満たしながら、低い全高でクーぺのようなスタイリングは新鮮であり、また刺激的でもある。走り出せばいかにもBMWらしいハンドリングと軽快によくまわるエンジンにより「駆けぬける歓び」を満喫できる。あらゆる面においてエモーショナルであることを大いに評価した。

・スモールモビリティ部門賞
ダイハツ「ミラ・トコット」

 女性の意見に重きをおいて開発されたというミラ トコットは、結果として女性に媚びることなく、どのようなユーザーにも受け入れられる使いやすいクルマになった。ハイトワゴンが主流の中、全高を抑えた2ボックススタイルは新鮮で、安全装備の充実化と手頃な車両価格を両立している点も評価した。

●実行委員会特別賞
・「TOYOTA GAZOO Racing」

 2018年6月16日から17日に開催されたFIA世界耐久選手権第2戦となる「第86回ル・マン24時間レース」において、「TOYOTA GAZOO Racing」の8号車が優勝、さらに2位にも同チームの7号車が入った。圧倒的な強さを見せて、トヨタとして“ル・マン初優勝”を飾ったことを高く評価した。

・ホンダ「N-VAN」

 商用車なのでイヤーカーのノミネートからは外れたが、助手席側のセンターピラーをなくしたことで実現した大きな開口部、助手席までフルフラットになる室内など、ビジネスユースではもちろん、工夫次第で趣味などに使うパーソナルカーとしての実力も高い。軽自動車の世界を大きく広げた点を評価した。”


12/7(金) 15:05
くるまのニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010004-kurumans-bus_all





12:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:21:13.64 ID:OoKkEvAu0.net

走ってんのん見たこと無いぞ(・ω・)
18:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:23:02.83 ID:MQWW1DsF0.net

>日本の道路環境にちょうどいい扱いやすいサイズで

全幅1875mmもあるんだけど
それで「コンパクト」と称するなんて異常
57:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:35:50.74 ID:VktirNqS0.net

>>18
日本の道路がおかしいんだよ。世界で一番狭いんだぞ。
196:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:19:56.13 ID:RV2G6grx0.net

>>57
> >>18
> 日本の道路がおかしいんだよ。世界で一番狭いんだぞ。

おいおい、ちょっとイタリア行って来いよ。
66:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:40:09.03 ID:JDtDRU9g0.net

>>57
パリとかローマとかロンドンに行った事ある?
裏通りとか狭いぞ
20:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:23:13.58 ID:pjOSgrCm0.net

スバルが辞退って笑えるよな
なんで今年1番の良い車を選ぶ選考会で辞退とか存在するんだよw
製品が良ければ選ばれ、悪ければ選ばれないものじゃねーんだなw
21:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:23:23.10 ID:W/u8ZQV30.net

>>1
コンパクトなのか?
32:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:28:32.30 ID:Vj/3iKI80.net

どうせクラウンでしょ?って思ったけど意外だったな
35:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:29:27.33 ID:XrbMAuDY0.net

カーオブザイヤー受賞車は売れない説
37:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:29:49.58 ID:8LEOZBez0.net

日本と冠付けてるんだから、日本以外の車を選ぶなよ
46:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:32:19.12 ID:mhyPrvM20.net

左ハンドルなんて売れないだろ
48:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:32:50.26 ID:TZK/zOJE0.net

>>46
右ハンドルしか入ってないよ
51:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:33:18.00 ID:ksk+zvVH0.net

>>1
確かに、こんだけバランスの良いクルマは他にない。
60:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:36:56.42 ID:n5HAOjko0.net

まぁ納得
62:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:37:59.07 ID:1MDSIccO0.net

日本カーオブザイヤー

こんな前時代的な賞は今じゃ何の価値もないでしょ
69:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:41:45.04 ID:IiU04AWT0.net

また外車
70:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:43:32.31 ID:EJXrO+nG0.net

提灯持ちが多すぎる
71:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:45:18.61 ID:+s7+3EEs0.net

車番組でも異様に取り上げるの多いし
相当宣伝費使ってるなボルボは
73:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:45:44.48 ID:2zo77qVn0.net

誇らしいアル
74:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:46:28.03 ID:qjxxlgoR0.net

トヨタから選べよ
93:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:56:46.71 ID:MDI7beds0.net

>>74
カローラ一本なら取れたかも
クラウンと2台出てたからな
95:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:57:23.72 ID:J3EjRRSm0.net

>日本の道路環境にちょうどいい扱いやすいサイズ
笑うところなのか
102:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 15:59:42.64 ID:wviaIJFE0.net

2年連続ボルボか
ボルボすごいな
104:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 16:00:49.07 ID:C/Ik2/ha0.net

マナーの良い紳士が乗ってそうww
107:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 16:02:16.72 ID:wviaIJFE0.net

トヨタはだめだったか
カローラがいいと思ったが
115:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 16:06:48.42 ID:wviaIJFE0.net

CX-8低いな
ネット上では大絶賛だったけど
117:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 16:12:01.60 ID:9cas1x8m0.net

こんなもん走ってんの見た事無いぞ
120:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 16:13:37.03 ID:1MoNycRc0.net

ボルボはいいんだけど日本には大きすぎる
131:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 16:21:19.17 ID:PE526lFR0.net

そこそこ見かけるけど、自分が乗りたいかって聞かれたら微妙。
150:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 16:39:48.87 ID:qXET/Gj10.net

クラウン来るかと思ったけどな
172:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:03:38.83 ID:u6BJKVxc0.net

スズキが辞退しなければ、ジムニーの受賞以外に考えられない。
174:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:04:30.43 ID:wzlrXlj50.net

受賞理由が曖昧すぎて草
177:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:06:06.67 ID:3Y0cBIM10.net

XC40 T4
車両本体価格:¥3,890,000
消費税抜価格:¥3,601,852

貧乏くさいわ
181:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:10:13.03 ID:424EeccB0.net

>>177
それナビレスの価格訴求最低グレードじゃん
(それでも先進安全装備は全部こょうじゅんというボルボらしさはある)

実際の売れ筋グレードは450~500万だよ
184:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:11:47.73 ID:0wOas53B0.net

>>181
まともに買ったら500万超えるよね
192:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:18:03.34 ID:xT1wKrrt0.net

ホンダ「クラリティ PHEV」 これは認めてやってもいい。
三菱はRVRにPHEV乗せてやるから待ってなって言ったっきり、あんな糞見たいの出して。
ずっと待ってるのに。
211:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:49:18.68 ID:0wOas53B0.net

>>192
HR-Vも良いよ
219:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:56:59.50 ID:Gstv8mQz0.net

>>211
海外名で、国内向けはヴェゼルだな。
2月に続いてテコ入れ、エンジン追加で良くなるな。
209:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:44:13.62 ID:Gstv8mQz0.net

>>192
北米グリーンカーは、ホンダ インサイトが受賞。

三菱のは、色々使われてるけど、モーター増産した矢先に、色々起こりすぎたな。
国内向けは、結局、車種増やす見込み無しらしい。
198:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:21:35.78 ID:mWHmD3/D0.net

ボルボはメーターがフル液晶でカッコイイ(´・ω・`)
210:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 17:48:19.55 ID:0wOas53B0.net

>>198
ゴルフもそうだよ
デジタルメータークラスター
289:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 18:44:56.09 ID:mWHmD3/D0.net

>>210
vwグループはaudiもランボもみんな液晶だね
しかもボルボよりカッコイイ

でも一番カッコイイのは今でもLFAのだなあ。
226:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 18:01:54.41 ID:hiLweuUQ0.net

都心に住んでいるけど
見たことないクルマだな
245:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 18:16:01.78 ID:rtur/Eq30.net

これ欲しかったんだけど大人気だし微妙に高いし
3008にしたわ。
247:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 18:17:47.25 ID:0wOas53B0.net

>>245
3008も売れてるね
フランスのニュースでこれも売れすぎて生産が追いつかないとか
プジョーは全従業員にボーナス出したくらい
257:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 18:25:07.47 ID:rtur/Eq30.net

>>247
そうなんだ、あれも欧州カーオブザイヤーだしねえ。
でも日本では微妙みたいで値引きはかなりしてくれるんだよね。
XC40は値引きなしらしいなあ。
323:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 19:16:05.38 ID:aUVP07bb0.net

これ買うなら
v40クロスカントリーの方がいいな
325:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 19:18:10.62 ID:Bf5a6mt20.net

そのv40クロスカントリーっていうステーションワゴンを安易にリフトアップしたモデルが批判を受けたから出したって話だけどな
BMWのオフロード性能が全く無いX何とかって高級SUV路線に追従したって話だ
374:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 20:20:49.56 ID:aUVP07bb0.net

>>325
おっと、
俺様のスバルXVの話はそこまでにしていただこうか
339:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 19:29:44.96 ID:kQO9DmkJ0.net

クラウンかと思ってたのに意外
新型すげーよく見るもの
391:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 21:17:17.28 ID:oFsGFxYQ0.net

日本では、25年くらい前に850エステートとか売れてた頃は人気あって、フォード傘下になってから急激に落ち目になって
ここ最近、急激にイメージアップして売れまくってるのは何故なんだ
404:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 23:11:55.36 ID:6GTzB+090.net

>>391
10年くらい前から人気あるよ。
イケアみたいなディーラー作って白樺みたいなイメージで売れてる。
なんで中国に買われたのか想像できん、日本から見てると。
400:名無しさん@1周年:2018/12/07(金) 22:31:19.88 ID:JkSR2K550.net

クラウンはダメだったか
【日本カー・オブ・ザ・イヤー】今年の1台はボルボ「XC40」に決定!初の輸入車2年連続受賞の快挙
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1544163360




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月07日 23:59
    • ID:.Ruosoab0
    • 最初に思ったこと「うわぁ…」
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月08日 00:09
    • ID:FN8VFRzx0
    • カローラとクラウンの票の取り合いで自滅して二連続ボルボは草
      選考員が選んだ1位が一番多いのがカローラスポーツなのにな
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月08日 00:14
    • ID:GCegtSZa0
    • せめて日本車だけで先行してくれ…
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月08日 00:15
    • ID:GCegtSZa0
    • 先行×
      選考〇
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月08日 00:15
    • ID:p.QfRVTH0
    • 日本企業が接待しなくなったり不正で問題になると
      中国企業のボルボが2年連続ってわかりやすい
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2018年12月08日 00:15
    • ID:RGmrA.kC0
    • まともに売れてる車がCOTY取れないって本当の話なんだな
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月08日 00:26
    • ID:y9gbpNg80
    • 日本車はインパクトあるの無かったし仕方ないね
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月08日 00:29
    • ID:8Pa.I1pv0
    • ライバルはE-PACE、ティグアン、3008あたりかな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月08日 00:35
    • ID:jLg5p3f40
    • 満遍なく点集めてXC40か
      アベレージは高かったけど今年の一台かと聞かれれば微妙だね
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月08日 01:04
    • ID:H1hDwHTr0
    • 見たことないとか言ってる引き篭もりは外に出ろよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月08日 01:19
    • ID:Lr.Hl0Zz0
    • アル/ヴェル(全幅1850mm)「デカ過ぎ」「日本の道路事情考えてない」
      CR-V(全幅1855mm)「ブクブク太りやがって」「所詮日本なんておまけ」

      XC40(全幅1875mm)「日本の道路環境にちょうどいい扱いやすいサイズ」←!?

      なんだかなぁ…
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月08日 01:38
    • ID:QnbpY9L.0
    • なんだ。新世代ジャパンフラグシップ「Koki」が受賞するって聞いてたから
    • 13. 名無
    • 2018年12月08日 02:03
    • ID:nI4f1Yyw0
    • 気色悪っ!って印象、車に対してでなく別の部分で嫌悪するわ
      それにこの車、一度も走ってるの見た事がないしね
      そもそも日本カーオブザイヤーなのに、なんで外車が二年連続なんだ?
      本当に気持ち悪い
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月08日 02:10
    • ID:jUSPa08U0
    • まぁ雉沢が乗ってるメーカーだから贔屓したんだろうな
      自動車評論家こんな奴ばっかりだ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月08日 02:23
    • ID:MP8kZAUn0
    • CX-8かと思ったんだが、これはがっかり🤷‍♂️
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月08日 02:42
    • ID:2vWs54RC0
    • この車、売れすぎで納車まで何ヵ月待ちとかじゃなくなったっけ?
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月08日 02:43
    • ID:NoVLhjWZ0
    • さすがにこれはないわ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月08日 02:56
    • ID:8LIm69N.0
    • まったく見かけないしまったく話題になった記憶もないのに選ばれてるってのがなぁ・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月08日 03:45
    • ID:ZKyu0f4P0
    • 正直、ボルボにも日本カーオブザイヤーにも興味が無い
    • 20. 名無し
    • 2018年12月08日 04:07
    • ID:dms0.rkJ0
    • ヨーロッパのカーオブザイヤーはオペルアストラみたいな生活感のある車が選ばれる

      日本カーオブザイヤーは浮世離れしている
      話題性が一番大事だからクラウンやカローラは選ばれない
      それでも大したものが無かった
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月08日 04:18
    • ID:uYIHGTkc0
    • 日本COTYなんて所詮は出来レースなのが明白だから、どうぞお好きなだけヒョーロンカ先生たちの大好きな外車を選んでくださいって感じだわ
      こんなの無視して日本のメーカーには世界/欧州/北米COTYだけ狙ってほしい
      海外礼賛とかじゃないぞ、自動車評論という名のステルスマーケティング記事書いて金貰ってる素人どもが選んだものに果たして何の価値が期待できるんだってだけの話だ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月08日 05:45
    • ID:mhK.n.9C0
    • ボルボ13が出たら起こしてくれ
    • 23. 名無しのLOL民さん
    • 2018年12月08日 06:42
    • ID:l7HAUfZi0
    • 実際問題今国産車に魅力を感じないから外車で買い替え探してる
      XC40も乗ってみたけどほんと今の外車は良いもん揃ってるわ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月08日 06:53
    • ID:81sdQH5A0
    • お前らいい加減にしろよ?
      海外での安全な車ランキングとかで、日本車が上位に入ることもあるだろ。
      アメリカですら、日本車の良い所を認めてくれてるんだよ。
      なんで日本人は海外の車がランクインしたら、出来レースだの接待だの、見苦しい言い訳するんだよ。海外の人にインタビューした時に、その人が
      「良い物に国は関係ない」って言って日本の製品を使ってくれたりもしてた。
      お前らがボルボは中国だからと言ってるが、この1位にケチや文句つけたりしてる奴は、まさにその中国人や韓国人みたいだぞ。
      恥ずかしいから、やめてくれ。
    • 25. 名無し
    • 2018年12月08日 07:12
    • ID:6J46gdaU0
    • 近所のボルボ、いつのまにかトヨタのハイブリッドに替わっていたな。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月08日 07:32
    • ID:..Mnn.ba0
    • トヨタの車がこの賞を取ることは当分無いよ。
      アキオ社長がこんな賞は意味が無いと言って、接待とか全部辞めたから。
      最後にトヨタが賞を取ったのは2009年のプリウスだけど、同年にアキオ社長の就任が発表されてるという分りやすさ。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月08日 07:44
    • ID:F7rKZfFU0
    • 別名日本ワイロオブイヤー
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月08日 07:52
    • ID:lxm5IVbs0
    • これはチャイナマネーに選考委員が札束で顔をペタペタされてますわ。
      一人一千万というとこかな。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月08日 07:57
    • ID:Mw5LLk.S0
    • なんかもう、グリルのエンブレムが
      スリーポインテッドスターでも
      マツダのMでも
      VWでも
      誰も気付かないレベルの有象無象ボディだな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月08日 07:58
    • ID:hAJ02t..0
    • >>23
      お前みたいなのは外車に乗ったら乗ったですぐ飽きる。
      と言うか、外車は良いとか言いながら買いそうにないな。

      乗ってるのはどうせボロい日本車だろ?
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月08日 08:30
    • ID:eJ3OF3Lm0
    • トコットの提灯もって何の意味があるのか
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月08日 08:30
    • ID:lp7JTaYc0
    • お前ら日頃はスズキとスバル以外の日本車に文句ばっか言っ欧州見習えみたいな事言ってる癖に
      こういう時に外車選ばれると嫌がるよな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月08日 09:53
    • ID:eNNFAlDe0
    • >>32
      それぞれ違う奴が言ってるからw
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月08日 09:55
    • ID:eNNFAlDe0
    • >>29
      有象無象ボディって良い表現だな
      今度パクらせて貰うわ
    • 35. 名無しさん+
    • 2018年12月08日 10:06
    • ID:zEmIx6I50
    • 選考委員は中国共産党から金でも貰ったか?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月08日 10:10
    • ID:.yWEA4yr0
    • 東京でもボルボなんて見なくなって結構経つけどな
      まあ、きっといい車なんだろう(適当)
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月08日 10:39
    • ID:Z08.Sdp.0
    • 本当、見苦しいコメントが多すぎるな。
      ボルボの車が良いかどうかはわからないが、少なくとも日本人の民度の低さはコメントでわかるわ。
    • 38.  
    • 2018年12月08日 10:48
    • ID:8SmvOPyp0
    • エントリーしないと選ばれない時点で意味が無い
    • 39. 名無し
    • 2018年12月08日 10:50
    • ID:NDP0PQlP0
    • 幅をもう少し狭くしてもらえませんかね?
      最近の車は幅がどんどん大きくなってる。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月08日 10:54
    • ID:n142puZ50
    • ※13
      日産は新車無しだし
      ホンダはアメリカ向けを日本に入れただけだし
      三菱は1車種がせいぜいだし
      普通に国産サイドのダメさが問題なのでは
      今後は国内専用車種が減るからますます国産なのに高い&デカい車ばかりになって
      受賞は難しくなると思う

    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:07
    • ID:3J2QRHc30
    • この車見ると、おぎやはぎしか思いつかない
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:09
    • ID:VrjWyN2v0
    • ※37
      んでそのコメの何処が見苦しくなく民度高いの?????????????
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:14
    • ID:Z08.Sdp.0
    • 狭い道を走ったり都会の駐車場に停める時には、全幅だけでなく、全長の方が重要だったりする。
      日本の5ナンバー車でも、5ナンバー枠ギリギリだと、全長4.7メートルになるが、正直長い。
      このボルボはヘタな5ナンバーよりも運転しやすいかもな。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:14
    • ID:.yWEA4yr0
    • 37
      他の人の民度は分からないが、そういうコメントを出す
      お前の民度が低い事だけは分かった
    • 45. 軍事速報の中将
    • 2018年12月08日 11:16
    • ID:MRN8a8XT0
    • シナ資本になったけど、口は出していないから、上手くいってるっぽい
      実際、車の出来はいいよ
      TOYOTAみたいなコストダウンの申し子みたいな安普請じゃないし
    • 46. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年12月08日 11:17
    • ID:JQr6PbNh0
    • 「走ってるの見た事無い」って、そりゃあまだ日本には300~500台くらいしか入ってないはずだし。

      納車半年待ちだとか。

      VOLVOはその納車待ちの間に、違うVOLVOの車をレンタルするサービス始めたくらいだし。
      有料だけど。

      そのレンタル用のV40の中古が来年辺りから大量に出回るんじゃないかと言われてたんだけど、来年XC20が出たら、またもや納車待ちになりそうだしなあ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:20
    • ID:FN8VFRzx0
    • >>21
      どこの国のカーオブザイヤー も価値ない
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:23
    • ID:FN8VFRzx0
    • >>26
      だから他のメーカーは一本で絞るのにクラウンとカローラどっちもノミネートさせて評論家どもの汚らしさ加減を露呈させたという意味で有能だと思う
      まあ推してもないのにカローラスポーツが二位になったのはすごいと思うけど
    • 49. 名無し
    • 2018年12月08日 11:30
    • ID:b..wr81m0
    • チャイニーズボルボだと医者とかもう買ってないんだろな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:33
    • ID:GZd3AjHS0
    • フォレスターは辞退していなくても選ばれなかっただろうけど、
      不正がらみでスズキが早々に辞退しちゃったからね…
      XC40も良いクルマなんだろうけどCOTY取るほどじゃないだろう思うと、
      小粒でツマラン車が増えたって事の証明なのかも知らんね
    • 51. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:36
    • ID:.yWEA4yr0
    • まだベントレーの方がよく見かけるんだよなあ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:36
    • ID:FASSvo6v0
    • ボルボって2Lにターボとスーパーチャージャー積んだのあったよな
      あれ、ちょっと興味あって気になるわ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:38
    • ID:Z08.Sdp.0
    • じゃあアメリカでトヨタの車が安全性1位に選ばれた時に、もしアメリカ人が
      「トヨタが審査員にワイロを送った」
      「札束でトヨタが賞を取った」
      「GMは元々参加してないからこんな賞は無意味」
      なんて言ってたらどう思うんだい?
      負け惜しみにしか見えないし、格好悪いだろうよ。客観的に自分達の見苦しいコメントを見直してみなよ。
      それに相手の良い所を認めてこそ、日本車も成長してより良くなっていくと思うんだけどね。違うかい?
    • 54. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年12月08日 11:40
    • ID:JQr6PbNh0
    • 欧州カーオブザイヤーも受賞してるし、無難じゃないかなあ。

      TOYATAは2車種で票が割れたみたいだし。
      カローラだけなら受賞してたかも。
    • 55. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年12月08日 11:41
    • ID:JQr6PbNh0
    • >49

      中国は資本だけで、実際はベルギーの工場で作ってる。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:43
    • ID:Z08.Sdp.0
    • おっと。安全性って書くと「安全性は絶対的な評価だ!」という反論が来そうだな。
      仮にアメリカで日本車がカーオブザイヤーを取った場合、つまり今回と同じ条件と読み替えてくれ。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:44
    • ID:.yWEA4yr0
    • 架空前提の話をされてもなあ
      取りあえずいきなりコメントする人達への中傷は控えた方がいいと思うなあ

    • 58. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:46
    • ID:yW3YUHoX0
    • メリケンの某アンケートで、故障が原因のユーザー不満率ナンバー1のボルボが2年連続受賞って、本当にユーザーの事を何も考えていないのな。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:47
    • ID:Cp39X8pO0
    • >>15
      10ベスト実質最下位が何をおっしゃっているのやら
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:54
    • ID:FN8VFRzx0
    • >>59
      小沢コージとか河口まなぶとかしか10点入れてるやついなくて草
    • 61. 名無しさん
    • 2018年12月08日 11:59
    • ID:Cp39X8pO0
    • >>26
      それなら辞退すればいいじゃん
      自分を納得させるのに必死すぎ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年12月08日 12:05
    • ID:dVksWCim0
    • ボルボって今は支那資本やろ
      宣伝工作費を受け取ったのが見え見えすぎて引くわー
    • 63. 名無しさん
    • 2018年12月08日 12:11
    • ID:FN8VFRzx0
    • 評論家別の配点が全て公開されてるから面白いよ

      ttp://www.jcoty.org/result/points/
    • 64. 名無しさん
    • 2018年12月08日 12:12
    • ID:fbfJSJqU0
    • 日本カーオブザイヤーなんてもともと国産メーカーが評論家先生たちを食わせて飲ませて抱かせての接待漬けで賞を取ってたもんだからな。それがおかしいって言って一部が離反してできたのがRJCカーオブザイヤーだから、RJCのほうが誰もが納得するような間違いなくいい車を選んでるよ。
      国産車が日本カーオブザイヤーを受賞できなかったのは、国産メーカーが審査員を十分接待できなかったんだろうな。
      自分が買った車が日本カーオブザイヤーなんか取ったらすぐ売っぱらうわ。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年12月08日 12:19
    • ID:FN8VFRzx0
    • >>64
      RJCの方がもっと胡散臭いけどな
      採点配分すら公表してないし
      あれは出版社間でのいざこざで別れただけ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年12月08日 12:31
    • ID:7lIZL2Lp0
    • >>64
      RJCも某S社が本社に呼びつけて試乗させたりしてるって指摘されてたりするからな
      日本カーオブザイヤーはレーサー出身多いから走りのいい車に偏ってるしどっちもどっちかと
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月08日 13:10
    • ID:9PL3.ROt0
    • 数値化されてる項目がないから全部審査員の気分次第じゃんw

      来年もボルボが受賞する気がするわー
    • 68. 名無し
    • 2018年12月08日 13:15
    • ID:u0dBM1nd0
    • 全幅:1,875mm

      こんな幅の広い車が日本に合ってる訳無いだろ!
      選んだ奴は知的障害者なのか?
    • 69. ななしさん@スタジアム
    • 2018年12月08日 13:29
    • ID:uJfw1wgQ0
    • ※24
      そりゃ道で見たこともない車がNO1だと言われても誰も納得せんよ。
      疑問に思うことの何が悪いのか。
      お前の言い分は選考しる側の言い分でしかない。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年12月08日 13:39
    • ID:Cp39X8pO0
    • てことは一昨年とその前MAZDAがデミオとロドスタで二冠したけどあれも接待の結果か
      良い車が選ばれたと思ったのに
    • 71. 名無しさん
    • 2018年12月08日 13:42
    • ID:Z08.Sdp.0
    • 米69
      「俺が道で見たことない。だから納得しない」って、お前は子供か。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年12月08日 14:52
    • ID:hopsVQCW0
    • これ後ろの席垂直でリクライニング無しだぞ・・・見た目で買うとめっちゃ後悔するぞ。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年12月08日 15:27
    • ID:dUD90d8W0
    • まーだエビカニ賞やってたのか
      今年は誰が一番もらったのかな?w
    • 74. 名無しさん
    • 2018年12月08日 17:12
    • ID:lxm5IVbs0
    • 昔はボルボもマツダとか三菱とかとプラットフォームが一緒だったよな。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年12月08日 17:59
    • ID:FN8VFRzx0
    • >>73
      いまはエビカニじゃなくて海外豪華試乗会(旅行)が流行ってる
    • 76. 名無しさん
    • 2018年12月08日 18:13
    • ID:skrBexYL0
    • ボルボは20年くらい前に
      車を落として堅牢性をアピールしていた
      940だけが別格に売れた印象がある。
      その時期に多摩の金持ちの家に
      回る仕事を少ししたのだが
      半分くらいの家がこれだったw
    • 77. 名無しのLOL民さん
    • 2018年12月08日 18:17
    • ID:l7HAUfZi0
    • ※30
      仮に〇〇〇に乗ってるって言ったところで批判するんだろう?
      まぁ400万程度の車に乗ってるとだけ言っといてやろう
    • 78. 名無しさん
    • 2018年12月08日 18:49
    • ID:lB.Cvvz50
    • お前らの大好きなガンダム顔クルマじゃんww
    • 79. 名無しさん
    • 2018年12月08日 20:11
    • ID:uYIHGTkc0
    • >>24
      外車が獲ったからダメとかじゃなくてさ、袖の下貰って競合相手のネガキャン記事書いてると暴露されたような連中が投票してて、ときには市販前の車が受賞するような日本COTYそのものに何の価値があるんだろうね?って話してんの
      仮に今回カローラが獲ってても、(もしスズキとスバルが辞退してなかったとして)ジムニーやフォレスターが獲ったとしても全く同じ感想だったし、あるいはこれが日本ではなく海外のCOTY発表だったとしたらどんな車が受賞しても出来レースなんて言わないで素直に称賛していたよ
    • 80. 名無しさん
    • 2018年12月08日 20:17
    • ID:uYIHGTkc0
    • >>53
      雉沢みたいな存在がむこうでもすっぱ抜かれてるんならこっちもそういう人らと同意見になるだろうねぇ
      日本COTYの場合恥ずかしいことにマジで袖の下貰ってる手合いが審査員なんでね
    • 81. 名無しさん
    • 2018年12月08日 20:25
    • ID:uYIHGTkc0
    • >>70
      そりゃそうでしょうよ、本気で価値無いよこんなん
      ただロードスターはWCOTYも獲ってるから車自体の価値はちゃんとあると思う
      日本COTYの受賞に車そのものの価値は一切無関係って話だからね
    • 82. 名無しさん
    • 2018年12月08日 20:55
    • ID:jfmVWg7h0
    • 外観おもちゃやん
    • 83. 名無しさん
    • 2018年12月08日 22:45
    • ID:3gXNvdtO0
    • >>53
      衝突安全性は数値で客観的評価が出来るだろうが
      カーオブは主観100%
      比較にならないものを無理矢理土俵に乗せるのはバカか支那チョンぐらいだろ
    • 84. 名無しさん
    • 2018年12月08日 22:47
    • ID:tT4PZtNk0
    • 聞いたことも見たことも無かった
      こんなんがCOTYなの?
    • 85. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:04
    • ID:F8KzV0O30
    • 自動車評論家なんて食べログと一緒で一意見程度なら有益かもね。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年12月10日 13:22
    • ID:.veRSxLc0
    • >>14
      雉沢さんが、スズキとスバルが辞退したのをグチグチ言ってたもんね
    • 87. 名無しさん
    • 2018年12月11日 22:07
    • ID:cRMw9.B70
    • 数少ないラインで絶妙に個性あるデザインが出来ているのが素晴らしいね。
      それでいて格上のラインナップとはまた異なるオリジナルデザインなんだから尚凄いわ。とても有象無象ボディに終始するような外見ではないね。
      V40みたいな同じくエントリーモデルも今後この様なデザイン分けをするのだろうか。
      収納スペース等の室内造りも結構日本向けな面があるし、パッケージングの受けがいいのは確かだ。
      最近まで先代ポロ乗ってた近くの人がこれに乗り換えたのを見た。
      全然見ないとか言っている奴多いが、今年出た輸入車なのだからそのレベルで当たり前だろ。ボルボ自体はジーリー傘下になってからのほうが圧倒的に見かける事が多くなった。
      同時にデザインの質感も向上しているし、ジャガーランドローバーよろしく金は出すけど口は出さないの基本が出来ているんだろうな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック