1:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:19:07.57 ID:zs39xcAX0.net BE:423476805-2BP(3000)

”次期型レヴォーグの発売時期は2020年になってからが見込まれる。ジュネーブモーターショー2018で初公開されたSUBARU VIZIV TOURER CONCEPTがデザインスタディモデルとなる。初期型が発売されるタイミングでは、1.8L DIT搭載モデルのみのエンジンラインアップが予想される。先行開発車両の情報によればボディサイズは拡大することが確定的である。現行型より一回りほど大きくなれば、北米市場を主要ターゲットとした販売も視野に入り、2.4L DIT搭載モデルが用意される可能性もあるだろう。トランスミッションについてはリニアトロニックCVTが継続採用される見込み。”

https://car-research.jp/tag/levorg





2:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:23:41.17 ID:nNMdrCNh0.net

レヴォーグって最初は日本専売、そして欧州販売だったけど次期型は北米にも売るんかいな
6:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:26:40.80 ID:aeSR1AIa0.net

>>2
北米で全然売れてないから車種増やして台数増を狙ってる。
253:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 07:58:43.83 ID:jiYgQ6ej0.net

>>6
売れすぎてるから車種を増やす
https://www.google.co.jp/amp/s/motor-fan.jp/article/amp/10006892

スバルは5万6782台!フォレスターとアセントのおかげで過去最高の11月セールスを記録
4:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:25:44.46 ID:krQtgYju0.net

アウトバックは更にデカくなるのか?
9:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:29:54.50 ID:WpHsLqI00.net

レヴォークがデカくなったら一回り小さいサイズの車出さないとな
10:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:30:42.54 ID:Xu+tsqEc0.net

レヴォーグ出した意味を自己否定か
192:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 20:07:05.28 ID:Fu8uQ3Xf0.net

>>10
車業界ずっとこうだろ?
でかくなって下に新型車がでるの繰り返し
17:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:39:34.41 ID:KMhaaJh+0.net

まだ大きくなんのかw
19:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:40:06.60 ID:QvfgEPnl0.net

また太るのか
20:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:40:54.57 ID:odcwIIKq0.net

わざわざ小さいの出したのに大きくすんなゃ
21:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:42:03.05 ID:YlReenWP0.net

北米仕様こそDCTで出せばいいんじゃないの
22:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:42:40.49 ID:111+23RN0.net

なんでもかんでも肥大化するなや
26:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:45:31.68 ID:SXoou/yc0.net

BPもう一回車検取るか
69:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:06:40.64 ID:f4QOwi/Z0.net

>>26
GDAだが、俺ももう一回車検通して15万キロ目指すか
53:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:11:48.91 ID:vYWSNsEv0.net

>>26
俺もBLもう一回車検取ろう。燃費悪いけど6発楽しいし。
86:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:52:07.15 ID:SXoou/yc0.net

>>53
Flat6 3Lエンジンなんて金輪際出てこないよな
91:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:59:52.74 ID:GJdA9Qua0.net

>>86
北米仕様アウトバックに6発(3.6L)があるだけ
28:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:47:49.37 ID:7L+SALKB0.net

CVTやめろや
29:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:49:46.80 ID:tIrdlzRG0.net

これじゃカロゴンに市場取られるわ
33:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:55:02.66 ID:tf0ghaK20.net

>>29
実際旧インプ、レガシー乗ってたあたりの奴は、これで良いんじゃね?とか思ってると思うよ。
67:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:57:17.69 ID:Mt3cnDcM0.net

>>29
でも今度のカロゴンが今のインプみたいなサイズになっちゃうんでしょ?
196:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 20:41:50.84 ID:3xt4FbGt0.net

>>67
カロゴンサイズのワゴンとなると
プロボックスしかないのか…?
220:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 22:18:40.27 ID:UMmf2p1E0.net

>>196
プロボックスならあと10年くらいは現行でいくんじゃないかな?
279:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 21:36:24.02 ID:j4MLLlKY0.net

>>196
シャトルとクロスビーくらいしかないな
30:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:51:08.45 ID:xfS0+8zG0.net

>ボディサイズは拡大することが確定的

レガシィがデカ過ぎるからコレを買う人がいるのにバカじゃねーの?
何でわざわざ売れなくするんだろうな。
122:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 12:19:26.87 ID:MTrPT/vP0.net

>>30
本当これなんですけど

大きいのが欲しければレガシィがあるやん…
31:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:51:15.84 ID:6yRrqs1Q0.net

コンパクトカー出してー(^o^)
35:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:55:36.85 ID:YEE4x3jy0.net

そこでジャスティですよ
39:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 08:57:07.70 ID:LO5tGMb/0.net

幅1780mmのままにしろよ
48:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:06:46.72 ID:TRxoYf2O0.net

デカイとか言っている奴は軽自動車にでも乗ってろよ
49:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:07:26.67 ID:ToWE5Pv30.net

レガシィツーリングワゴン最終型乗りの俺大勝利じゃねーか
50:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:08:16.19 ID:Hg0oGs1Q0.net

インプが既に幅1795mmだからそこまでは仕方ない
ただ車幅1800以下は死守しろよ
51:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:10:12.27 ID:r4C1w4LW0.net

現行2.0の俺は高みの乗り潰しコースか
52:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:11:35.16 ID:J2A3CDcH0.net

ただでさえデカくてBPから乗り換えるか悩んでるのに更にデカくなるのか・・・
59:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:29:14.25 ID:b3/MozeN0.net

>>52
カローラフィールダーでも乗っとけ
もう1800mm以下のワゴン車などもう出ないから
今のフィールダーもツアラーに名称変えて来年からデカくなるから
71:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:11:51.27 ID:J2A3CDcH0.net

>>59
ターボ車が欲しいよう
246:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 01:08:22.46 ID:vhAmML3b0.net

>>71
ゴルフオールトラックがあるではないか
54:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 09:12:33.02 ID:ImABKJtA0.net

市販できないコンセプトデザイン出してくるのやめろ
市販された時のがっかり感半端ないわ
70:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:07:28.37 ID:uOnRAZxu0.net

国内でちまちま売ってもしゃーないってこっちゃ
74:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:15:19.44 ID:Bi0vO8Ba0.net

いや北米市場に合わせて大きくなったレガシィの代わりに日本向けに開発したのがレヴォーグのコンセプトだろ。
どうなってんだよ
80:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:27:19.72 ID:4XXFAUcx0.net

意外とスバルはハズレが少ない
81:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:29:06.98 ID:GJdA9Qua0.net

親方トヨタと競合しちゃダメなんだよ
「同じ土俵に入ってきたら容赦なくつぶす」
って脅かされてる
82:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:33:44.08 ID:Mobq6chF0.net

ちょうど三年くらいになりそうだし、インプレッサから買い換えようかな
85:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 10:50:00.78 ID:3LcgD1OD0.net

コンセプトのデザインをなぜそのまま売れないのか
毎回不思議に思う
105:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 11:50:48.30 ID:GJdA9Qua0.net

現行レヴォーグ とっても良いと思うんだけど
ドア上のメッキが途中で切れてるのが良く判らん
素直にリアまで延ばせばいいのにね
151:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 14:51:15.30 ID:awMzc1LD0.net

旧XV乗りだけど現行スバルで乗り換えたいのアウトバックしかない
新RAV4かTJクルーザーがいいな
166:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 17:40:44.69 ID:GJdA9Qua0.net

となると、次期アウトバックはレヴォーグベースになるのか?
206:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 21:36:01.08 ID:cyh9rEnz0.net

ここ最近の出来事でスバルはもういいわ
241:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 00:36:44.17 ID:DYhxo8V40.net

BPレガシィはデザインはいいし、全幅は1730mmで留め
先代よりハンドルもよく切れるというメリットもあったし
ホントにいい車だったな
245:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 01:00:54.61 ID:40fp07Zw0.net

水平対向エンジンで初代エスティマみたいなの作れないかな
257:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 09:39:32.76 ID:KbWt1FgA0.net

まあ今のスバルに日本専売モデルを
維持できる力はないわな
102:名無しさん@涙目です。:2018/12/07(金) 11:36:47.75 ID:8xU/29180.net

こいつらいつもデカくなってるな格闘漫画か?
スバル 次期型レヴォーグはボディサイズ拡大、新開発1.8L DIT搭載
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544138347




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月08日 23:49
    • ID:bmL6i5i00
    • GODZILLAさんと同じで新作が出る度デカくなる
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月08日 23:50
    • ID:aRG6mtDI0
    • 日本の道が狭すぎるんや…
      行政がなんとかしろよ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月09日 00:01
    • ID:f8nC9F.30
    • 今レヴォーグ乗ってる人は次はプロボックスかシャトル辺りになるのかな?
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月09日 00:06
    • ID:A1caQOAL0
    • あのクソCVTのせいで全てが台無しの車。
    • 5. 名無しのはーとさん
    • 2018年12月09日 00:09
    • ID:fTsEpVAM0
    • 毎度の出る出るサギ、ツードアになっとるし。どうせまた実車は全然違う。
    • 6. 名無し
    • 2018年12月09日 00:13
    • ID:tsBrVJsU0
    • 海外の要望だろ、日本のスバオタと違って
      ちゃんと買うから。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月09日 00:19
    • ID:4GdKIAao0
    • 水平対抗エンジンをフロントに収めてるんだから車幅は広い方がいいよ
      メイン市場は米国だしな
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2018年12月09日 00:24
    • ID:nmYHv.9Q0
    • また日本じゃ売れなくなって、コンパクトはOEMか
    • 9. 名無し
    • 2018年12月09日 00:36
    • ID:tsBrVJsU0
    • ※8
      海外の要望もあるだろうが
      日本でもレヴォーグは車内が狭いと不評があった。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月09日 00:37
    • ID:pdV.Jzjk0
    • MT仕様用意して欲しい
      出なかったら次の車はアテンザワゴンになる
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月09日 00:44
    • ID:iVPCmKJa0
    • 北米って元々ワゴンが全く売れずにアウトバックとB4のみの販売になってた市場だし、流石に北米に開発の力点置かないと思う。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月09日 00:48
    • ID:TbgqDqD90
    • 欧州で売るなら幅がないと貧弱に見えるもんね
      新エンジンでも多段AT組み合わせれないならもうずっとCVTだろうね
    • 13. 名無し
    • 2018年12月09日 00:50
    • ID:XcKZCEPI0
    • 米4
      メガーヌGTならDCT
      4輪駆動のレヴォーグに対してメガーヌはFFに4WSが付く
      1.6Lならメガーヌは205ps、レヴォーグは170psで値段は同じくらい、スペックでもスバルに見劣りなし

      CVTも理屈の上では技術に優れている
      理屈の上では・・・
    • 14. 名無し
    • 2018年12月09日 00:52
    • ID:XcKZCEPI0
    • ※12
      スバルはラリーにも参戦していたがGMがオペルの販売店で売っていたのが大きい
      オペルの隙間をつく走破性のスバル

      トヨタ傘下になってヨーロッパで商売ができるとは思えん
      フォードの支援を失ったマツダもヨーロッパでは戦えん
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月09日 01:23
    • ID:PL4tlvjH0
    • レヴォーグは欧州で販売したら全然相手にされなかったし
      結局北米ってことなのかな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月09日 01:47
    • ID:Tk7.E78T0
    • 現行含め、これまで販売されたスバル車で最も良かったのがレガシィBPだろね。
      あれが最初で最後のスバルの頂点
    • 17. Nanashi has No Name
    • 2018年12月09日 02:06
    • ID:53QaR1Bc0
    • カナダにいるけど、スバルは北米で売れてるぞ。今ヒュンダイと熾烈な戦いをしてる。
      11月までわずか1500台のリード。そのまま逃げ切れるか。
      ヒュンダイは得意のディスカウントで巻き返しを図るかも。スバルは3列シートのascentも売れており頑張ってるよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月09日 03:21
    • ID:4.e.QC.r0
    • ※16
      これからも中古車ころがして喜んでてねオッサン
    • 19. 名無し
    • 2018年12月09日 03:32
    • ID:lLPiQepU0
    • 日本で売る気がない。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月09日 04:15
    • ID:gL.4hSMk0
    • BGレガシィツーリングワゴンがよかった
      リアの開口部がBPより低いから荷物の出し入れも楽だったし
      あのサイズを返して
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月09日 05:03
    • ID:9c1KKtua0
    • メーカーもあれこれ文句つけて15年前の車乗り続けてる人に買ってもらおうなんて思っとらんわな
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月09日 05:30
    • ID:UIZ6GtFu0
    • ホンダ ジェイド「おいでよ」
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月09日 05:54
    • ID:QgqlH2b.0
    • >>17
      北米にいたら、俺もアセント買うわ
      お手頃やし
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月09日 06:40
    • ID:n2dC8UIH0
    • あれだけやらかしたスバルを買おうとか情弱か信者だけだろw

      お前等はミツビシにだけ厳しくて、他のメーカーが違反しても案外と気にしないのなw
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月09日 06:46
    • ID:k6Z36K9V0
    • BPは非常にいいけどリアの見た目だけビミョー
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月09日 07:39
    • ID:ZBAE7UxH0
    • レヴォーグは国内向けとか言われてるが、左ハンドルを想定した作りだからなリアシート倒してみたらわかるよ
    • 27. 名無し
    • 2018年12月09日 07:58
    • ID:tsBrVJsU0
    • フルモデルチェンジしたレヴォーグにSUVっぽくした仕様を追加すれば
      フォレスターXTの代わりにならね?w
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月09日 08:11
    • ID:LG1SFf490
    • >>17
      カナダはヒュンダイの方が売れてんじゃん。
      熾烈な争いしてんのはヒュンダイじゃなくてマツダだろw

      北米と一括りにしてるがアメリカとカナダは日本と朝鮮くらい違うと言う事を覚えとけ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月09日 09:09
    • ID:h3OcD6um0
    • デカくなるならアテンザでいいやとなる人出てきそう。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月09日 09:29
    • ID:8qeJt1sk0
    • アメリカ人の意見鵜呑みにしてたらどれだけ車ってデカくなるかね?
    • 31. 名無し
    • 2018年12月09日 09:50
    • ID:FCyqy9t00
    • BP型乗っていたけど、安っぽい内装、乗り味
      高速安定性も高くないし何が良いのかサッパリ分からない
      単純な加速競争でも、現行2.0DITより遅いし
    • 32. ごちそう速報
    • 2018年12月09日 10:33
    • ID:lY8fQanz0
    • なんでも良いけどマツダを見習ってMTモデルを売ってくれ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月09日 10:52
    • ID:0.6GUxoX0
    • WRXstiの新型まだかな?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月09日 10:55
    • ID:wCH8uhoA0
    • 幅1800未満でそこそこパワーのある車ってもう希少だからデブられるのは残念。
      しかし国内年間2万台ほどしか売れないんじゃ日本向けモデルなんて成立せんしなあ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月09日 11:02
    • ID:Vt5EfZ730
    • >>18
      まずは免許取ってこいよ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月09日 11:13
    • ID:Qk28MxW50
    • でかい方が安定するよ
    • 37. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月09日 11:19
    • ID:MnQEq42z0
    • 似たような車ばっかりだなスバル、インプとフォレスターだけで間に合いそう
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月09日 11:45
    • ID:wfCUEZ4G0
    • 俺USオデッセイ乗ってるけど幅で困ったこと無いけどな、そんな幅がどーとか騒ぐことか?
    • 39. すまいる名無しさん
    • 2018年12月09日 12:00
    • ID:jHklU7En0
    • ※38
      露天の月極駐車場とかだとそうでもないけどちゃんと鍵のかかる車庫に保管していると乗り降りの時つらい
      特に前回から10歳も年を取ればこれ以上エクストリームな乗り降りを要求されるとなったら心が折れるわ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月09日 12:21
    • ID:Uc1ttE6p0
    • スバルに限った話じゃないけど最近の日本車はどれも肥大化しすぎ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:19
    • ID:nWi5IQfn0
    • >>26
      単にシャシー使い回しだからじゃね?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:23
    • ID:nWi5IQfn0
    • >>30
      フルサイズのアメ車はびっくりするくらいデカいからな・・・。
      そしてアメリカ一本足打法でいくなら最低6発は必要・・・なんならエンジンを直列に繋いで8気筒にw
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:26
    • ID:ZOkjooKu0
    • かっこいいプロトは市販モデルでダサくなるから・・・。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:21
    • ID:RJGWdMGS0
    • BLレガシィ乗っているが次、スバルは選択肢にない
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:35
    • ID:yXkHp.ip0
    • インプレッサと棲み分けするためにもサイズアップしたのかな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:02
    • ID:oFbzBoMU0
    • インプレッサからアテンザワゴンに乗り換えたワイ氏、高みの見物。
    • 47. 名無し
    • 2018年12月09日 15:11
    • ID:FCyqy9t00
    • >>46
      大松「マツダごときで高みから見物出来ないぞ」
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:35
    • ID:6adW2SPE0
    • >>42
      アメ車、ダウンサイジングターボが流行り出して
      6発が最も絶滅危惧種に近いエンジンになってるけどなw
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:40
    • ID:6adW2SPE0
    • >>40
      どうせ何作っても日本人は軽かサブコンパクトかミニバンしか買わないから
      その他のジャンルは海外メインでいいやって感じなんだろうな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:42
    • ID:wCH8uhoA0
    • >>48
      最近じゃあカマロもマスタングも直4ターボあるからなー。
    • 51. 名無し
    • 2018年12月09日 18:13
    • ID:tsBrVJsU0
    • 現行インプにターボを詰んだ上位版って感じになるんだろう。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月09日 18:51
    • ID:HXGQ7DhP0
    • ※20
      BGレガシィは、スタイルもサイズも最高だった。
      パラグライダーで4人乗って、パラザック4人分+キャンプ道具も積めた。
      あれ以上の大きさは不要。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月09日 19:18
    • ID:fR712JV.0
    • >>51
      サイズでかすぎてインプの方が欲しいわ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年12月09日 19:36
    • ID:zmnt7bUL0
    • 次期レヴォーグのサイズ大きくするって
      デカイワゴンなら既にレガシィがあるじゃん…

      ホント、日本車ってFMCの度にボディ肥大化させるけど
      みーんなそのジレンマにハマって数代で販売お察しじゃねーか
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月09日 20:18
    • ID:FjeIwGJ40
    • ※41
      面白いこと言うねw
      シート分割のレイアウトとシャシーに何の関係が?
    • 56. 名無しさん
    • 2018年12月09日 20:37
    • ID:nWi5IQfn0
    • >>50
      スバルの低速トルクが薄いエンジンだと4発は微妙だろ。
      まあそれを補う為のCVTなんだろが。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年12月09日 20:53
    • ID:nWi5IQfn0
    • >>55
      右ハンにも左ハンのシート分割になってるって事?
      単にアメリカへの輸出重視で日本ユーザーを舐めてるってだけじゃ?
    • 58. 名無しさん
    • 2018年12月09日 21:00
    • ID:.yhEOvTW0
    • ※40
      ※54
      肥大化著しい欧州車は目に入らないですか?
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月10日 07:11
    • ID:fXP4rUMu0
    • >>57
      シートの型費って自動車部品の中でもかなり高い方なんだよ。
      スバルに作り分けるだけの体力は無いし、日本人よりアメリカ人の方が買ってくれるんだから、仕方ないでしょ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月10日 07:18
    • ID:PR.FhbTe0
    • ワンダーシビックみたいにホイルベースやトレッドを変えて色々造る事は出来ないんだろうか?軽が大きくなりすぎたんもあるしそのコストもが惜しいんだろうな。恐らくは適当な設計で何時ぞやのアウトランダーの様に事故った時に真ん中でパキッと折れる訳にも行かんしな。スバルはまずはMTにもアイサイト付けてからや、マツダやスズキに普通に出来てる事がなぜ出来ない?CVT特化の技術の訳ないし、トヨタが邪魔してたんやろうけどそろそろトヨタも追いついてきたんでBRZにも付けて。富士重工は日産ディーゼルから来た川合勇が有能やった(衆議院議員の御曹司馬鹿坊のせいで会長辞めたけど)その前の田島も銀行出なのに開発費に金をじゃぶじゃぶ使ったぶっ飛んだ人だったんでレガシーを生んで育てたあの並びは奇跡だったな。
      その点、英語が得意なだけですでにワゴンRが出てるのにヴィヴィオのモデルチェンジに際して両方の中間のプレオを造ったと言う吉永はアカン。昔から船積み時にドア部品が沢山積める様にピラードハードトップだったとか功績とされてる米国市場中心も偶々時期だっただけで別に彼が仕掛けた訳でもない。もう少し日本市場を大事にする戦略も取れたはず。消費税の還付金が欲しかったんやろうな。
    • 61. ななし
    • 2018年12月10日 09:11
    • ID:vrrckdSY0
    • 元も日本で売れてないけど、さらに売れなくなるのか
      でも米国もこの先やばそうじゃね?そうなったらマジヤバそう
    • 62. 名無しさん
    • 2018年12月10日 11:32
    • ID:WKF62FiA0
    • ※56
      FA20DIT「トルクが細いですって?」
    • 63. 名無しさん
    • 2018年12月10日 12:30
    • ID:n0MarP9E0
    • >>59
      てことは※26は思い過ごしって事だな。
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2018年12月10日 16:04
    • ID:ZMi8xOWC0
    • マイチェンでリアシート4:2:4分割になってますよ。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年12月10日 16:31
    • ID:PR.FhbTe0
    • 水平対向はストロークを変えると新設計になるから簡単に排気量を増やすにはどうしてもボアを拡大するしかなく、結果排気量を増やすと高回転型エンジンになってしまうんで低速トルクが無くなるんよ。
      だからスポーツ路線に振ってきたのはまあそれしか選べなかったからで水平対向を続けるなら正解。
      そう言えば、昔スバルもF1やってたんだよな金出しただけだろうし予備予選一度も通らなくてコローニにシーズン途中で見捨てられたんだけどバブルってホント怖いな、全く問題外で撤退した時のインタビュー記事でカルロ・キティから水平対向について多くを学んだから無駄ではなかったって言ってたけど。あのエンジンが結局ケーニグセグに積んだ4Lのなのかな。
    • 66. 名無し
    • 2018年12月10日 17:10
    • ID:x5.mrEmG0
    • レヴォーグは後部座席が狭いのはともかく
      前も微妙に圧迫感があったからデカくなるのが正解だろ。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月10日 21:48
    • ID:fXP4rUMu0
    • >>63
      どういう事?
    • 68. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月10日 22:38
    • ID:xFXGPKaU0
    • ラリーアート仕様だせよ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年12月11日 12:07
    • ID:Hupgncxq0
    • 3 5ナンバーサイズの1stレガシィが良いですね。初心に戻って!
    • 70. 名無しさん
    • 2018年12月11日 20:19
    • ID:5MenaBb90
    • >>69
      紙装甲になっちゃうよ・・・。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年12月12日 16:35
    • ID:iV9RuK670
    • なんでデカくしてしまうかね
      まだBLで頑張るか
    • 72. 名無しさん
    • 2018年12月13日 08:57
    • ID:lnD7ARsc0
    • あまりでかくするようなら、いっそレヴォーグの車名じゃなくレガシィツーリングワゴンの車名でいい。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年12月13日 13:26
    • ID:CYdOko.t0
    • サイズデカくしたらそれもうレガシィじゃん
      バカじゃねーの
      更にレガシィが売れなくなるだけだろ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年12月13日 23:52
    • ID:0bJ9SGQw0
    • デザインは現行でいいよ スバルに限らずイキり散らしたデザインはもううんざりだ
    • 75. 名無しさん
    • 2018年12月14日 12:15
    • ID:MUNdsuce0
    • 「デカイ!」とか言うくせに「室内がせまい」とか文句言うじゃんオマエらw
    • 76. 名無しさん
    • 2018年12月14日 14:09
    • ID:QQIYfG340
    • >>27
      無駄にSUV化して爆死したのがエクシーガだぞ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年12月16日 12:15
    • ID:4sgJ.sCd0
    • レオーネとバハに復活してもらおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック