1:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 10:32:29.63 ID:fPXS+9KK0.net BE:232392284-PLT(12000)

11月の新車販売、N-BOXが首位=15カ月連続

◇11月の車名別新車販売ランキング

車名(メーカー)販売台数
1 ※N-BOX(ホンダ)19,485
2 ※スペーシア(スズキ)11,812
3 ※ムーヴ(ダイハツ)11,442
4 ※デイズ(日産)11,420
5 ※タント(ダイハツ)11,102
6 アクア(トヨタ)10,200
7 シエンタ(トヨタ)10,047
8 ノート(日産)9,648
9 ※ミラ(ダイハツ)9,154
10 プリウス(トヨタ)8,762


https://trafficnews.jp/post/82288





2:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 10:35:13.42 ID:3HLt27620.net

N-BOXが現代社会のカローラだな。
47:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 12:51:34.51 ID:TnJUJlYN0.net

>>2
カローラの時代もワゴンRの方が売れてたけどな
3:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 10:35:39.41 ID:T8pFSxWo0.net

NーBOXすげえな
7:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 10:38:05.33 ID:Fo+ZtoF30.net

軽しか売れなくなってるな。

今の軽自動車の価格は乗用車なみだから
やはり税金が高すぎってことだ
8:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 10:45:03.27 ID:yVH2tBYb0.net

普通車のアクアより40万安いから
実質アクア15000台売れたのと一緒って
ことか…
15:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:05:00.23 ID:WlT0zMHt0.net

>>8
ところが一台ごとの利益は・・・
9:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 10:48:06.91 ID:3PgB7l9k0.net

マジかよ糞箱買うわ
10:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 10:49:06.70 ID:1QLcn4DG0.net

売れてる割りにそんなに見ない気がする
N-BOXって地方で人気あるの?
12:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 10:53:07.29 ID:T8pFSxWo0.net

>>10
岩手県だけどどこ行ってもNーBOXみるよ
20:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:09:43.70 ID:WBqniOEN0.net

>>10
ショッピングセンター行ったら駐車場で自分の車がどれかわからなくなるレベルでいる
27:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:17:30.72 ID:adceo0r10.net

>>10
よく見るだろ
個人で乗ってるのも沢山見るし
会社用で走ってるのも多く見る
30:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:28:03.01 ID:+xl366KG0.net

>>10
たまには家から出ようよ
66:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 17:09:52.87 ID:hXQn9dd+0.net

>>10
横浜だけど全然見ない
実家に帰ると山ほど見る
111:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 22:14:33.05 ID:j4MLLlKY0.net

>>10
うん見る
それどころか近所で釣りで港に来る人達だいたいNBOXかNVANに置き換わってきてるw
13:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:00:47.39 ID:4h5qvUMo0.net

n-vanが気になってる
23:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:10:41.27 ID:egKktkfZ0.net

>>13
本物を直に見てきたけど
仕事には使えなさそうに見えた
自転車趣味とかなら便利かもしれない
26:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:16:48.13 ID:RzCEcizX0.net

>>13
一人乗りのオモチャだ
仕事にも家庭にも使いづらい
2台目3台目に買う余裕があるならどうぞ
納車1ヶ月でいきなりカメラ故障したし
18:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:08:16.64 ID:13ngZi2p0.net

ハスラーは最近売れてないのか・・・w
34:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:40:38.36 ID:Fi0a1Cv50.net

>>18
軽買うならハスラーだな
クロスビーもいいね
49:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 13:13:43.43 ID:J22RZv3S0.net

>>34
スペーシアギアが良さそう
31:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:29:23.58 ID:BYyt1Eme0.net

n-oneの丸目が好き
33:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:40:18.39 ID:dWovxUcY0.net

背高軽は見分けがつかん
36:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:43:20.40 ID:uEdcp/H80.net

普段街なか走ってて邪魔に感じないから走りはいいんだろうな
38:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 11:48:13.37 ID:QbjIYZmz0.net

タントも早くフルチェンしないと
42:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 12:16:03.66 ID:nuOJpWV10.net

これほど軽ばっかになると軽自動車税どーんと上げろみたいな声がまた強くなりそうやな
そもそも合理的なサイズと排気量やないから
52:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 16:16:11.35 ID:FUyCcQIX0.net

>>42
もう上がった後だから
50:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 13:16:11.98 ID:oXIAEMd50.net

コンビニから出てキーレス?が作動しなくて「あれっ?」って思ってたら似たような他人の車ってのが何回もある
中に人が乗ってるとスゲー恥ずかしい
59:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 16:43:12.28 ID:+1eGe5G30.net

乗ってみるとビックリ問題なし
個人的に、荷台がほしいけどリアシート倒して使えばいいけどさ
税金もだけど、タイヤが安くすむからなあ
60:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 16:51:18.83 ID:I59eYByG0.net

>>59
今の軽は良くできてるよな
ターボあれば問題無し
62:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 16:58:20.95 ID:fdwxK7Ib0.net

ステップワゴンを買いに行ってもNBOXを薦めてくるからな
63:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 17:01:45.16 ID:v+/ytjp20.net

クルマに性能求める人が少なくなったからな。
経済性でいったら軽にかなう車はない。
スライドドアで背の高い箱バンであれば
あとはデザイン勝負か。
68:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 17:30:57.99 ID:7G//KtBN0.net

この前買い物行ったらご5台白いNBOXが並んでて笑った
軽って売れたとしてどれくらいの利益があるの?
余り利益出ない気がするんだけど
88:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 18:30:19.55 ID:UKG4mXMn0.net

>>68
軽は利益薄いからとか一昔前の60万ぐらいで買えた時代の話
世間にその噂が浸透してるからディーラーは今も都合よくそれを言う
70:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 17:35:59.90 ID:AOCQicfZ0.net

買ったけどめちゃ便利
子供2人までで小さいとなおさら便利
NAでも一般道なら問題ない

高速走るならダメ
73:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 18:07:35.71 ID:iDADrqNJ0.net

N-ONEの方が好きだな俺は
84:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 18:25:57.53 ID:NoFWLqhi0.net

N-BOXが売れてるのはHonda SENSINGのお陰でしょ
軽でレーンキープ制御できるやつ他に無いもん
85:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 18:26:27.81 ID:1o7Sax830.net

リセール考えたらコンパクトカーより全然安いわ
91:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 18:43:35.28 ID:RAGsabGm0.net

軽で唯一アダプティブクルコン付き
ワイも選ぶならNBOX一択
94:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 19:19:22.68 ID:XzXm7efc0.net

NーBOXはカスタムがカッコいいな
96:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 19:24:26.73 ID:pdgzPPtf0.net

カスタムが欲しい
106:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 19:50:17.60 ID:iDADrqNJ0.net

育児するママさんたちにはN-BOX便利そうだ物な、
独り者ならN-ONEの方が面白い
107:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 20:05:54.04 ID:Y7xVhrx20.net

いい車だからな
広いし内装安っぽくないしそりゃ売れますよ
115:名無しさん@涙目です。:2018/12/08(土) 22:55:24.05 ID:GO+PeKMT0.net

ある意味、自動車の一つの完成形だと思う
新車販売 ずーーーと、N-BOX圧勝
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544232749




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:17
    • ID:b5YyzWOi0
    • 周りがそればっかりだと逆に乗りたくなくなる俺は異端なのか
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:20
    • ID:p.EJOywr0
    • たしかにここ最近急激に増えたな
      先代プリウス並みに街にあふれるのも時間の問題
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:26
    • ID:G.6kSeLm0
    • ※1
      異端どころか凡人中の凡人だから安心しろ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:28
    • ID:IxkVLLm00
    • 中国部品の高いゴミが売れる時代
      チュンダは死ね
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:33
    • ID:OzITslqx0
    • N-BOXはスゲーけど2~4位が超僅差で笑うw
      そしてその中にいるデイズに違和感。本家ekなんて影も形も無いのに・・・
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:37
    • ID:0DNBZ0Xs0
    • まさに国民車
      日本人にお似合い
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:44
    • ID:0.6GUxoX0
    • ワゴンRが前ほど売れてない?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:46
    • ID:5s5443.C0
    • 今の時代に最も適した車
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:46
    • ID:OHydKauP0
    • ※6
      ブランドイメージやろなぁでも最近の不祥事でどうなるかわからんけど
      ダイハツは数車種に分散してるだけでメーカー出荷台数で見たら1位なのかな?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:53
    • ID:4GdKIAao0
    • >>1
      いや、お前は至極普通だよ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月09日 13:56
    • ID:4GdKIAao0
    • 利益率の話がされてるが、具体的な数字はとんと出てこない。
      実際、利益率はなんぼなん?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:00
    • ID:qMSfXkGF0
    • 新車の軽自動車帰る奴は金持ちだよ。
      本当に金のない奴は、昔のボロいコンパクトカーに乗ってる。
      だから軽自動車の税金は上げてもかまわん。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:11
    • ID:jUF18s080
    • 自社の登録車を喰ってるだけの阿ホンダでぃー
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:21
    • ID:T2khWhoQ0
    • >>6
      デイズは、ルークスとの合算だから…
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:22
    • ID:T2khWhoQ0
    • なんだかんだ、登録車年間だとノートが1位取りそう。
    • 17. 名無し
    • 2018年12月09日 14:24
    • ID:oZ44VVQZ0
    • N-BOXみたいなの作れるんだしソリオやトール4兄弟の対抗車あたりも作ればいいのに
      フリードは形違うし
    • 18. 絶望的名無しさん
    • 2018年12月09日 14:25
    • ID:eodcWcpu0
    • 所詮軽自動車なのに
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:27
    • ID:d19ejCPf0
    • >>1
      ホントに欲しいなら周りが持って様が関係なく欲しくなる
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:38
    • ID:sWm...Ri0
    • >>17

      ホンダ「フフフ、皆Sー◯Xしろ!」
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月09日 14:39
    • ID:AcOWzUqJ0
    • 車に金かける時代も終わったな
      走ってるのNAばっかだし
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月09日 14:50
    • ID:.bKb.4be0
    • 軽が高くなったとか言われてるけど
      新車で買って5年10年所持したときのトータルの金額で考えればコスパで普通車を圧倒する
      日本の自動車メーカーは日本で軽しか売れないから
      日本向けの車を作らない→さらに売れなくなる
      のスパイラルに陥ってる
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:07
    • ID:PeAyD6v00
    • 自動車の一つの完成形
      ですって
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:27
    • ID:6adW2SPE0
    • >>22
      軽が高くなったのは、今まで普通車を買ってた層が維持費が安いってだけで軽自動車の潜在購買層になった結果だからな
      伝統的な安かろう悪かろうの軽自動車では顧客を逃す
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:32
    • ID:6adW2SPE0
    • >>1
      その気持ちわかる。
      おっさんも若い頃に自分は特別感出そうと必死だったが
      分かりやすい優れた技術とか皆が見て分かる数値化された物、ズバ抜けたセンスなんかがないから
      とにかく王道から外れた選択ばかりして
      俺って特別〜!特殊〜!って演出ばっかしてたわ

      別段後悔はないが、寄り道多かったな。とは思う。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:39
    • ID:xKynaIqd0
    • >>23
      現状でこれ以上に売れる車が作れるのかってレベルだしね
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:51
    • ID:r4.lm98g0
    • 見事に貧乏人御用達オンボロゴミ車ばっかりやん
      自分の人生惨めに思わんのかな?
      せめて400万代の車には乗ろうや情けない
    • 28. 名無し
    • 2018年12月09日 15:51
    • ID:O3Uo4SPf0
    • もっと大きい車が売れる社会を作る必要性大
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:55
    • ID:r4.lm98g0
    • 車趣味の人が絶対買わん実用性しか考えてない
      ザ・下駄!!
      て車ばっかりやな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月09日 15:58
    • ID:.vN1js7i0
    • >>22
      日本が左ハンドル右側通行だったとしたら、現状のようなほぼ国内向け軽四ではなくコンパクトカーベースの、ひょったしたら輸出も睨んだ軽四になるだろうから、色々変わるだろうな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:13
    • ID:.vN1js7i0
    • >>19
      そうだよな
      問題は自分が満足できるかなんだから、いくら他人が飽き飽きするほど普及していても、自分が手に入れていないなら欲しくなるのは当たり前
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:28
    • ID:6adW2SPE0
    • >>29
      大概の物を買い支えてるのって好き者じゃなくて、実用性重視の層なんだよな
      そういう層のおかげで実用性犠牲にしたバカみたいな車(日本車には最近減ったが)に乗れるわけで
      下に見ず、むしろ感謝するべき
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:33
    • ID:4GdKIAao0
    • >>27
      お前は相当情けない奴だな・・・
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:36
    • ID:eY6aGyWz0
    • >>32
      typeR、スカイラインGT-Rだってベースモデルを一般の人が買ってくれてるからサラリーマンでも買える値段で出せてたわけだしな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:38
    • ID:4GdKIAao0
    • >>32
      それ
      趣味人がプラグマティストを愚弄する様は見るに堪えない
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:41
    • ID:JBfiXk780
    • Nバンは近所の佐川がさっそく導入してるけどな
      軽のくせに背が高い車内に荷物一杯載せて配送してるよ
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月09日 16:42
    • ID:yQbXubRi0
    • まぁ日本は衰退してるんだなぁ、と実感するよね
      マインドは重要なんだぜ?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:53
    • ID:r4.lm98g0
    • 全てゴミと認定せざるを得ないオンボロ貧乏ゴミ車
      普通の収入ある情弱じゃない人は外車買うよな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:54
    • ID:d19ejCPf0
    • >>27
      金額でしか車の価値を計れないというのは薄っぺらいわ
      具体名な車種名くらいだしてみいや
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:56
    • ID:d19ejCPf0
    • >>38
      少し表に出た方がいいぞ
      引き籠もりが拗れてる
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月09日 16:57
    • ID:d19ejCPf0
    • >>37
      仕方ないだろ
      給料上がらないんだから
      おかげで日本はすっかり物価の安い国になったしな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月09日 17:11
    • ID:45sA.RAv0
    • ACCはデカイな。これで他の軽も順次ACC装備してくれるなら最高。まぁ安全面も考慮するとACCは全ての車に義務化するべき。吉澤さんもACCのおかげで死亡事故にならずにすんだ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月09日 17:22
    • ID:5s5443.C0
    • 金持ちでもNボ乗ってる奴、普通にいるぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月09日 17:50
    • ID:elAiUTgB0
    • ホンダ期間工ワイ、何故売れてるのかもわからずひたすらNBOXのネジを締め続ける
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月09日 18:01
    • ID:U8RZ.uNa0
    • >>44
      お疲れさん
      まだまだ売れるから宜しくな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年12月09日 18:02
    • ID:U8RZ.uNa0
    • >>14
      妄想して楽しいね
      現実見ような
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月09日 18:08
    • ID:ticowdm00
    • プリウス「デザインが受けなかったから売れなかったわw」
      ノート「リコールとゴーン逮捕で売り上げ下がったわw」
      N-BOX「なんかプリウスもノートも自爆したから売れちゃったわw これからもよろしくな」
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月09日 18:14
    • ID:SgM2IXTl0
    • >>8
      フロントマスクかっこ悪いもん
    • 49. 名無し
    • 2018年12月09日 18:21
    • ID:RqHmz5JN0
    • 義姉が買ったんで見せてもらったら
      うわこれいいなこれで十分じゃん
      ってなったけど、値段きいたら200万超だと。
      どうなんだよこれ…。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年12月09日 18:32
    • ID:atGGZyId0
    • あれだけ黄金時代が長く続いたスズキ(ワゴンR)の没落っぷりがやばいな
    • 51. 名無しさん
    • 2018年12月09日 18:49
    • ID:d19ejCPf0
    • >>1
      それは大して欲しくも無いって事だな
    • 52. 名無しの猫びいき
    • 2018年12月09日 19:17
    • ID:r1Yxu.AE0
    • 背高軽に
      ちっちゃいおばさんが乗ってる率は異常
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月09日 19:24
    • ID:eYiMm11A0
    • 国内はNボだけで他はアメリカ向けにしたったで
    • 54. 名無しさん
    • 2018年12月09日 20:25
    • ID:wCH8uhoA0
    • 軽ばっか売れてるわけでもないぞ。11月の乗用車新車販売台数は軽が116500に対して3ナンバー車が133500台とずっと多いやで。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月09日 20:40
    • ID:qMSfXkGF0
    • 金持ちは軽自動車に乗らないでほしいわ。
      金持ちが軽自動車に乗ってるなら、ますます税金上げろよと思うわ。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年12月09日 21:29
    • ID:VQirPAbl0
    • >>17
      あったら普通に欲しい
      ソリオやトール4兄弟瞬殺すると思う
      でもフィットやフリードも一緒に殺しちゃうから出さないだろうね
    • 57. PCパーツの名無しさん
    • 2018年12月09日 21:31
    • ID:tH81xW5T0
    • 昔、中国の風景はチャリの大群だったけど、
      日本の風景は 軽 が道路を埋めつくす。
    • 58. 名無し
    • 2018年12月09日 22:04
    • ID:8yKFD0rF0
    • 自動車じゃなくて、走る部屋。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月09日 22:16
    • ID:uTdFPymo0
    • ※56
      NBOXもある程度食うだろうしな
      儲けまで考えると車種が増えれば皆不幸になる
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月09日 22:34
    • ID:.vHFFMKy0
    • すげえ見かけるが新旧見分けつかない
    • 61. 名無しさん
    • 2018年12月09日 22:59
    • ID:yt.TAvrh0
    • 4代目フイットベースのNーBOXが発売されるかもしれないね。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年12月09日 23:03
    • ID:IIKOowCU0
    • 悔しがってる奴多すぎて草
    • 63. 名無しさん
    • 2018年12月09日 23:16
    • ID:n2dC8UIH0
    • 1 ※N-BOX(ホンダ)19,485
      2 ※スペーシア(スズキ)11,812

      来月からスペーシア ギアが追加されて、どのくらい差が縮まるかな。
    • 64. ななしさん@スタジアム
    • 2018年12月09日 23:16
    • ID:6MQa4.9y0
    • うーん、全然羨ましくない。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年12月09日 23:17
    • ID:uTdFPymo0
    • ※63
      それ以上にハスラーがどれだけ減るか気になる
    • 66. 名無し
    • 2018年12月10日 00:20
    • ID:HKJZyJ1.0
    • ホンダを許してくれ‥。
      軽自動車以外が売れないんだよ‥。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月10日 00:51
    • ID:OAa0vjxA0
    • ところがどっこい乗用車台数の合計もトヨタに次いで2位という
    • 68. 名無しさん
    • 2018年12月10日 03:36
    • ID:bMq2.xSP0
    • 売れ筋はAかBセグぐらいにした方がユーザーも会社もハッピー
      安全面も燃費ももう少し大きい方が良いし、デザイン的にも多様になると思う。そろそろいびつな税制改正する時だよ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年12月10日 07:59
    • ID:6V.bbwwe0
    • 頑張ってジェイド売れよ
      ほぼ代車に回ってるじゃねぇか
    • 70. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月10日 08:19
    • ID:Fqf25PDZ0
    • ※67
      その乗用車販売台数って○○だなんてとても言えませんww
    • 71. 名無しさん
    • 2018年12月10日 08:21
    • ID:KRLs.fsz0
    • N箱よりモデル末期のタントがいまだに月一万台以上も安定して売れ続けてることのほうがヤバイ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年12月10日 08:23
    • ID:r5AEMUHZ0
    • スペーシア売れたのは一瞬で最近はモデル末期のタントと互角だな
    • 73. 名無しさん
    • 2018年12月10日 09:23
    • ID:h.z7ROf30
    • これだけ売れてんのに、コンビニに突っ込むニュースが全然出ないよな。
      プリ○ス擁護で、分母が多いからと意見が出るが、これは違う気がする
    • 74. 軍事速報の中将
    • 2018年12月10日 12:40
    • ID:UxJ2Le.g0
    • 米73
      その悪すぎる頭はなんとかならんのかw
    • 75. 名無しさん
    • 2018年12月10日 12:49
    • ID:jS8dfw.g0
    • デイズとノートしか売ってないニッサンさん
      もうわざとでしょ
      8年売ってる現行マーチより先代のほうが登録多いって何よ
    • 76. 軍事速報の中将
    • 2018年12月10日 12:50
    • ID:UxJ2Le.g0
    • 今は、ネット社会と情報統計処理の簡素化などで、マーケティングが容易になり、どんな車売ればいいかははっきりしてるからな。

      日産は詐欺広告でバカに電気自動車(笑)や自動運転付き(笑)の自称電気自動車の新しい形(笑)を売り
      ホンダは軽自動車なら維持費が安いとかいう理由をちらつかせ、算数ができないチンパンジー相手にN-Boxを売り
      トヨタは燃費を売りにしながら、すでに20年選手であるTHS2で荒稼ぎ。いかつい顔で、特にGTとかGsとかSUVとかを中二病が抜けない低知能相手にバカ売り。
      その他、弱小車企業もバカを騙す車作りをしっかりしてる。

      養分たちのおかげでまともな車は相対的に安くなっててありがたい。
    • 77. 浜風吹けば名無し
    • 2018年12月10日 19:28
    • ID:jkU4sHWD0
    • ※73
      Nシリーズは後方誤発進抑制機能が標準装備だからコンビニダイレクトアタックは起こりにくい、はず
    • 78. 名無しさん
    • 2018年12月10日 20:34
    • ID:8WjdBzDW0
    • 自動運転になったら基本的に法定速度走行になるから、
      Nboxみたいな居住性優先の車が標準になると思うよ
      そういう意味では、未来がある車種かと
    • 79. 名無しさん
    • 2018年12月11日 00:22
    • ID:h9.JS0vb0
    • >>1
      高価な買い物するときは自分の気持ちが一番大切だから他者の評価は全然気にならないなみんなと同じでも珍しいやつでもどっちでもいい。そこまで興味ないやつなら他人とあわせるけど
    • 80. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:31
    • ID:iNF9OAZ80
    • ホンダで唯一まともに開発をしているのが軽自動車だからな。
      少ない開発費でマーケティングからシャシの開発までよくやってる。
      乗り比べると他の軽自動車とは出来が違う。
      新型のNーoneとかSUV風みたいな車種造ったらまた売れそうだわ。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年12月11日 05:08
    • ID:AN.S9DV00
    • NBOXはオールマイティな軽だけど
      子供がいる世代からしたら後部座席の快適度が他社の軽よりも劣るんだよね
      荷物を積むときに荷室をフラットにする弊害だと思うけど
    • 82. 名無しさん
    • 2018年12月12日 06:09
    • ID:oLBu85kt0
    • 乗れば分かるけど他のハイトワゴンと比べて質感も走りも機能も圧倒的になんだよな
      おまけに普通車と比べてもびっくりするくらい静かだし一昔前の軽のイメージを持ってる人は是非乗ってみてもらいたい
    • 83. 名無し
    • 2018年12月12日 06:46
    • ID:ho4Hh7NH0
    • N-VANのFFターボMT登場で
      次期(あれば)N-ONEにちょっと期待したい気持ちもあるが
      CVTのステアシフトに慣れると指先でアップダウンの快適で物理的時間短縮考えると別にクラッチ操作しなくてもねぇ〜。

      ホンダが軽にCVT搭載までに20年かけている事考えると
      DCT搭載されるならまた20年後かな。
    • 84. 名無し
    • 2018年12月12日 06:50
    • ID:ho4Hh7NH0
    • 本来なら次期フィットがもう出て最初のマイナーチェンジしててもおかしくない。でも、グローバル化とかいろいろリコールやらかしのイメージですぐ出せないんだろうな。
      増税後に合わせたり、オリンピック需要に合わせたり。

      結局は政府は税金でなにかと搾り取ろうと必死に対しての国民感情だろうな。老い先短いし維持費考えたらそれなりに運用できる軽自動車へ
    • 85. 名無しさん
    • 2018年12月12日 09:34
    • ID:qfxYp.1x0
    • >>4
      ぐだぐだ反日垂れつつ居座り続ける支那・朝鮮系辺りの不逞移民と思しきゴミの一匹よ

      お前らについては、別に死なんでもいいから、とにかく、とっとと輝く祖国に帰れ バカモン
    • 86. 名無しさん
    • 2018年12月12日 09:42
    • ID:qfxYp.1x0
    • >>7
      もう一匹湧いてる、ぐだぐだ反日垂れつつ居座り続ける支那・朝鮮系辺りの不逞移民と思しきゴミの一匹くんよ

      『N-BOX』は立派に現代の国民車と言えるし、ある意味、日本や日本人にとても合っているというのは同じ意見だが、ちなみに、お前らにピッタリな祖国の車ってのもちょっと紹介してみてくれ
      さぁ~て、一体どんなのぶっ込んで来るんかなぁ~??
    • 87. 名無しさん
    • 2018年12月12日 09:51
    • ID:qfxYp.1x0
    • >>18
      要するに、お前ら昔の軽トラのイメージしか無い連中はわかってないだけで、実際は、街中走っている分には、いわゆる軽ゆえのネガな部分みたいなものはほとんど無いのだよ
      チープな感じも無いし

      ちなみに、俺は同じエンジンの『S660』乗りだからわかるのだが
    • 88. 名無しさん
    • 2018年12月12日 09:56
    • ID:qfxYp.1x0
    • ワイ、『S660』オーナー
      『N-BOX』と同じエンジンだが、街中での使用なら、軽ゆえのネガティブな部分などほぼ皆無
      加えて、残念なチープ感も一切無し

      普通に、『N-BOX』は偉大な車
    • 89. 名無しさん
    • 2018年12月12日 15:17
    • ID:KKo6PJhs0
    • ダサい
      それに尽きる
      ジムニーとか趣味車仕様のは除くが
    • 90. 名無しさん
    • 2018年12月12日 20:46
    • ID:OGPT5EdT0
    • この手のスレでよくある「車に性能を求めない人が増えたから売れる」というのはよくわからん
      N-BOXって問題ない走行性能で小さいのに車内広くてスライドドアでその他諸々で、典型的な「めっちゃ高いけど性能がいいから売れてるクルマ」だと思うんだが
    • 91. 名無しさん
    • 2018年12月13日 01:08
    • ID:STf8DLFS0
    • 広さや使い勝手も性能だと分かってないアホが多いだけ
      Nボ買ってる奴らの方がよっぽど賢い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック