1:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:28:13.94 ID:h7wCjYwH0.net BE:837857943-PLT(16930)

”噂されている、スバルの新型ミッドシップスポーツに関する情報を欧州エージェントから入手した。

キーワードは、「VIZIVシリーズのフロントマスク」、「専用のスポーツグリル」そして「アウディR8を彷彿させる攻めたボディスタイル」だ。Spyder7スクープ班では、早速その情報を元に予想CGを制作した。

期待するのは、ロー&ワイド感たっぷりのシルエットをまとった本格的ミッドシップスポーツだ。最大の特徴はサイドからリヤまで大胆にえぐったキャラクターラインで、リヤ周りにも立体感を持たせると共に、リヤのワイド感に効果を持たせる。フロントもシャープなイメージを待たせたグリル&吸気口。また、ヘッドライトライトも最新のVIZIVデザインの流れをより進化させた。

もちろん、最大の注目はこのミッドシップスポーツが実現するかだ。スバルには、新型ホットハッチの開発情報もあり、独自にいくつもの新型車を開発するのはコスト的に無理があるだろう。そこで予想されるのが、トヨタとのタッグだ。北米トヨタは2021年までに19車種の新型車を市場へ投入すると発言しており、その中で『MR2』復活も有力とされている。タイミング的にはミッドシップ・プラットフォームを共有する可能性があるかも知れない。

パワートレインは、『レヴォーグ』と共有する1.6リットル水平対向4気筒ターボエンジン+電気モーターのハイブリッドモデルで、最高出力は300psを超えると予想される。スバルは、今後ハイブリッドモデルを強化していくと見られており、有力な情報と言える。

開発が順調に進めば、2020年から2021年が初公開のタイミングとなりそうだ。”


https://response.jp/article/2018/12/10/317016.html#cxrecs_s





7:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:32:57.75 ID:6wIef7zSO.net

トヨタは無理するな。
MRーSぐらいのマイルドな車でいいよ。
34:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:09:49.04 ID:5QtAFUjE0.net

>>7
マイルド過ぎない?
乗せて貰ったけど物足りなさが残った。
8:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:32:59.64 ID:2i6vRgne0.net

フロントのオーバーハングが長くないとスバヲタが買ってくれないぞ
9:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:35:15.86 ID:R5nzmtiT0.net

これはいいかもしれん
エキシージ超えるかも
160:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 13:17:09.28 ID:XDULGwI60.net

>>9
つーかロータスにエンジン卸してるんだから、何か1台OEMしてもらえばいいんだ
10:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:36:33.23 ID:9N4xxpfq0.net

ロドスタの車台使って4人乗りクーペでも作ってクレヨン
13:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:38:16.92 ID:b4A9aYus0.net

>>1
スバルのAWDシステムとトヨタのエンジン・トランスミッションで作ってくれ!
326:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 20:10:22.10 ID:UEQy/93a0.net

>>13
MID4爆誕!
15:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:39:10.79 ID:b/e03q+P0.net

このイメージのままだったら欲しいかも。
19:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 10:44:26.39 ID:5NNauVhq0.net

これのどこがMR2なんだよ
おもちゃみたいなのがいいんだろうが
46:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:29:33.44 ID:5bVn1aLz0.net

MR-S懐かしい 友達が全損させてたわ
47:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:32:36.06 ID:0XvSvWqU0.net

MR2復活は雑誌ネタでもやってたけどSUBARUとってマジかよ…
つーと次期86はもう廃止にすんのかね?
幅取る水平対向載せてミッドシップなんて600万~の車になりそうだけど
一般人にゃ高嶺の花な車で終わりそうっすねw
52:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:34:52.66 ID:kR1q7kK50.net

初代のおもちゃみたいな感じが良かったのに
58:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 11:40:24.12 ID:c9KQDZFV0.net



これ従兄弟の兄ちゃんが乗ってて羨ましかった
パワステじゃ無いんだっけ?
144:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 13:08:09.54 ID:lqAtdIbX0.net

>>58
ラジコンみたいで可愛いなあ
317:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 19:47:04.26 ID:gUO8YxQy0.net

>>58
こういうオモチャぽいのでいいんだよな
玩具なんだから
298:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 19:00:58.77 ID:vvFA9okO0.net

>>58
乗ってたよ。
Tバーから雨漏りすんだよこれw
313:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 19:28:31.61 ID:Rja6dQS+0.net

>>298
上部パッキンなんて劣化早いんだから仕方ない
72:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 12:01:02.98 ID:V/IcY/IK0.net

新型s2000に対抗してって事なんかね
75:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 12:05:24.44 ID:Ukh4O+D30.net

水平対抗は後ろに積むのが正解
77:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 12:07:47.43 ID:bP1bDhui0.net

水平対向は評価するがハイブリッドはいらん
104:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 12:27:16.15 ID:QqPRxe3R0.net

リトラ頼む
分かってはいるけどなんとか
メルセデスの新しいゲレンデもあそこまでデザイン維持して基準クリアしてんだからなんとかできるだろ
111:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 12:37:30.40 ID:Nbcm9wQ40.net

MR2の最終型のGTいいよね?
今じゃめっきり見かけないけど
綺麗にして乗ってる人見ると
羨ましく思う。
113:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 12:39:19.43 ID:/UitTviA0.net

2000cc以下で出して欲しい。日本じゃ持て余し気味
154:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 13:14:46.74 ID:8gcKwGpP0.net

MR-Sは不当に評価が低いと思います
今が買い時でしょう
181:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 13:43:45.93 ID:6BJB97lX0.net

予想CG通りの物が出てきたら本当に凄いけど
どうせ妄想で終わるんだろ
185:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 13:48:31.79 ID:TR23gkh30.net

MR2はほとんど見ないけどMR-Sはまだチラホラ走ってるな
MR-Sは地味だけどいい車なんだろうか
195:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 14:22:29.61 ID:xVkR7blb0.net

>>185
おれは好きだったよ
323:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 20:05:53.39 ID:pLWDFfzZ0.net

>>185
MR-Sは良い車だよ。
つい最近までMR-S乗ってた。
233:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 15:56:01.28 ID:/HJapk8J0.net

MR2の次はMR3じゃないのか?
235:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 16:02:36.86 ID:HIRUxUS/0.net

>>233
それじゃ3人乗りになってしまう。
243:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 16:23:42.42 ID:ZJdjjbhr0.net

>>235
マクラーレンF1配置か
夢があるな
240:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 16:15:17.45 ID:wX8WZt/h0.net

トヨタよ
この車で横置き3SGT-Eという暴挙をもう一度やってくれ
336:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 20:46:40.86 ID:UiUePife0.net

水平対向のミッドシップなんて整備性ヤバそう( ・ω・)
316:名無しさん@涙目です。:2018/12/10(月) 19:39:33.35 ID:nu5Hk41y0.net

AW復刻はよ
またスバル&トヨタがタッグ それが伝説の「MR2」【予想画像】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544405293




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月10日 23:45
    • ID:dbux1I0O0
    • ロータスはスバルにエンジン供給の交渉して結局断られたんだよな。

      今までの横置きFF転用したMRよりかなり素性が良い物になりそうで
      楽しみな反面、お値段高くなりそうなのが・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月10日 23:46
    • ID:xJB4VXjW0
    • タ○ヤのミニ四駆みたいw
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月10日 23:58
    • ID:elwJk2du0
    • 本スレの加齢臭が凄いな
      オッサンの俺でもちょっとたじろぐわ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月11日 00:19
    • ID:vqDAL3Xv0
    • ※3
      MR2乗れたのって50歳前後?
      AW11に至っては60なんじゃねもう?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月11日 00:20
    • ID:0G3k05kP0
    • >ロー&ワイド感たっぷりのシルエットをまとった本格的ミッドシップスポーツ

      MR-2だったらくるくる回る小型軽量スポーツカーを期待するところじゃねーの?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月11日 00:29
    • ID:tEXnfDko0
    • 安心安全のspyder7欧州エージェント情報
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月11日 00:38
    • ID:YDM8yHOs0
    • MR-Sをハードトップにしてフロントトランクでかくして170馬力前後にしてくれたら欲しい
      デザインは当時良くできてると思った
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2018年12月11日 00:40
    • ID:46CfnGr10
    • またプアマンズケイマンとか言われそう。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月11日 00:49
    • ID:vqDAL3Xv0
    • ※8
      そんな事しか言えない奴が一番プアだよね…
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月11日 00:59
    • ID:yzvxsiir0
    • >>185
      残念ながら剛性がSWの7割しかなく、前の設置感は酷いよ
      特に前期のエンジンの出来の悪さは・・・・・・
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月11日 01:05
    • ID:xEPcHmAa0
    • スポーツカーの用途なんて、月に2〜3回楽しむぐらいだし、仮にハイブリッドつけて50万円高くなるなら、付けないで安くしてほしいわ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月11日 01:12
    • ID:woYVpELn0
    • >>8
      蔑称と勘違いしてるが、プアマンズって元来は褒め言葉やぞ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年12月11日 01:14
    • ID:woYVpELn0
    • 86/BRZの誕生話聞いたらタッグは納得だが、MRなら双方わざわざタッグ組むメリットなくね?
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2018年12月11日 01:28
    • ID:IOnZnP2k0
    • スバルの融通の利かなさに懲りて
      トヨタ単独で開発して
      生産は川崎重工に委託して
      ATVを作ってるラインで作ってもらうって話は無くなったんかいな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月11日 01:35
    • ID:TST3Fp6N0
    • マジで開発するなら全長とホイールベースをMR-Sからそれぞれ100mm伸ばせばピーキな特性大分抑えられる
      車重もフロントにエンジン無いから今時の車よりボンネット下げて、それに合わせてドアの高さも低く出来てかなり軽くなりそうだ

      後は価格だな。400万以内に押さえれば海外では売れるぞ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:07
    • ID:5PL7XSU70
    • 整備性糞確定
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:17
    • ID:xAJ7cyVY0
    • 水平対向はいらん
      普通のV型つんでくれ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:29
    • ID:99MMhzUI0
    • >>11
      ハイブリッド化+50万で百馬力アップと考えてみな?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:30
    • ID:zxhIcqXi0
    • spyder7はだいたい海外サイトのコピペ、欧州エージェント=アクセス稼ぎの妄想
      トヨタがMRやりたいのは多田氏の発言でわかる、お試しに試作車作ってみました程度の話ならあるかもしれん。86は試作車の出来が良くてすぐ開発GOサインが出たとか
      もう1つはロータスがGEELY傘下になって車種増やす予定とか、トヨタとgeelyは提携の噂もあるし共同開発の可能性も
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:33
    • ID:AinweuyV0
    • エンジンはヤマハにして下さい
      86のボクサーエンジンは正直期待はずれだった
      低級スポーツカーはやっぱヤマハエンジンに勝るもんはないわ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:46
    • ID:pGNcfvFw0
    • ※1
      2代目エランに小山ガレージがチューンしたいすゞのエンジンを積む決定をしたロータスだからなー。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:48
    • ID:pGNcfvFw0
    • ※3
      加齢臭は20代後半から出ていますよ? お前も臭いんですよwwww
    • 23. 名無しさん+
    • 2018年12月11日 02:54
    • ID:4q.sn1AN0
    • SW最終モデルはかなり仕上がってたぽい。スピンしまくりと不評のSW20だが専門店が近所にあって、ちょっと欲しかった。けど、当時はその値段で各社いい車があったからな。素人がちょっとスポーツカーでレーサーごっこするのにミッドシップとか乗りこなせないから意味ないしな。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月11日 02:54
    • ID:pGNcfvFw0
    • ※19
      吉利汽車……中国と提携したらトヨタはアメリカで仕事できなくなるんじゃないの?
      提携話を進めるどころか、中国と少し距離を置いて北米の政治情勢をじっと見てる感じだと思うけどな。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月11日 03:22
    • ID:gbPlRFlO0
    • インプもどんどんでかくなってきたから、ホットハッチのほうが欲しい。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月11日 04:50
    • ID:uHJnvZ1T0
    • >>23
      一時期はジムカーナの2駆クラスでSWでないとないと勝てない時期が有ったんだよね。
      後期のスポーツABSもすごくて、路面に4輪ともブラックマーク残すレベルの減速でも決してロックせずコントロールしてた。
    • 27. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月11日 06:39
    • ID:tqY9MuHA0
    • あれ?お安いコンパクトFRはどーなったの??
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月11日 06:54
    • ID:4LzruPoP0
    • >>27
      GMも日産もトヨタももうギブアップしてる
      大手がギブアップしてるって事は、待ち望んでる層には絶望的
    • 29. 通りすがりに一言
    • 2018年12月11日 06:56
    • ID:FIly8VyC0
    • 昔のスーパーカーみたいにリアをパイプフレームにしてボディ全部外せるようにすれば水平対抗でもメンテは楽やろ
      なお価格
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月11日 07:35
    • ID:pEIml8Nj0
    • 水平対向のミッドとか完全にポルシェというかケイマンの下位互換
      値段も600近くなら単純に色々比較されてケチョンケチョンになるかも

      まぁ実現しても競合を避けて低い価格設定になりそうな気がするけど
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月11日 07:38
    • ID:Urf6Zpv70
    • 初期型のSW GT乗ってたけど、手に汗握るほど挙動は楽しかったな笑
      アライメント調整すると かなり変わるところも面白かった
      パワー的にも十分で、あの当時 選んだのは 結果的に良い想い出になった
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月11日 07:41
    • ID:.4TrX5n50
    • カッコいいじゃないか
      どうせ価格は500万↑だろうな・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月11日 07:42
    • ID:O5SwxPXN0
    • 散々文句言い散らしたくせになんで単独開発しねぇんだ沸いてんのか
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:12
    • ID:VJ62v0iy0
    • トヨタでMR2として売るとしてもスバルで売るイメージが全くついてこない
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:17
    • ID:YOsRtBJc0
    • 懐かしいなあ
      最初に買った車がクッソボロい7万円のSW20でさ
      エンジン音が背中から聞こえてきて気分乗るんだよなあ
      まあ事故ったけどさ
      今でも乗ってる夢を見るよ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:23
    • ID:VdQ4KwiJ0
    • 水平対向でミッドシップは悪くないね
      より低床、低重心が可能になり攻めたスタイリングも作りやすい。
      一般人向けのポルシェ目指して欲しいが、ナニをやらせても凡庸のトヨタ。
      何一つ全く期待できないけどねw
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:29
    • ID:WL0bB6Zs0
    • ジジイ臭してもええやん・・・乗ったことねぇ若造の話はつまらん。ダセぇだの時代遅れだの、スマホでもこすってろ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:32
    • ID:Pa3dh6as0
    • >>27
      お安いコンパクトなFRならスズキエブリイがお勧め
    • 39. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:35
    • ID:cIemFtWG0
    • トミカまで出して発売されるのかと期待されたS-FRですりゃ出ないんだから発売するとは到底思えない。
      出たとしても予想CGのような厳つい奴ならレクサスブランドで高い値段で上級国民用になるだけだろ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:45
    • ID:2cXxWpZs0
    • 仮に実現したとしても、自動ブレーキ、横滑り防止装置、オートブリッピングなどの電制バリバリ車なら興味無いな。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:46
    • ID:4LzruPoP0
    • >>30
      600万あたりの価格設定だと次期コルベットのスタンダードモデルとかち合う可能性大だから
      あり得ないだろうが、出るとしたら400万円台の価格設定だと思う
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:50
    • ID:4LzruPoP0
    • >>39
      その前にIDXもトミカから出てお蔵入りしてるしな

      ただ、SFRもIDXもついでに言えばシボレーのコード130Rも低価格FRクーペって枠だったからお蔵入りという可能性もあるわけで
      そこそこの性能でそこそこの値段のMRスポーツならワンチャンあるかも
      でもスバルとの共同開発は無いと思うけど
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月11日 08:56
    • ID:jHdYsbr40
    • >>36
      >ナニをやらせても凡庸のトヨタ。
      豊富な資金や技術があっても持病のエリクサー病があるからなぁ
      まぁかといってゴーン来る前の日産みたくスポーツカーばっかり作って挙げ句海外に乗っ取られるのは勘弁だけどな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月11日 09:00
    • ID:4LzruPoP0
    • >>39
      ttps://s.response.jp/imgs/sp/photo/399284.jpg
      シボレーは当時のレートでこれっぽいのを160万とか170万くらいで売ろうと考えてたから
      トヨタが本気になればわざわざレクサスブランドにしなくて予想CGみたいなデザインでも400万くらいで出せる


      かもしれない
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月11日 09:45
    • ID:bAirmDGo0
    • >>40
      こういうやつに限ってFDとかS2000に乗せると秒で廃車にしちゃうからネットは面白いよな
    • 46. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月11日 10:29
    • ID:8E.bCbiz0
    • ミッドシップは安いFFのエンジンミッション使えるからいいんだよ
      わざわざスバルの使わないぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月11日 10:35
    • ID:YOF.n6ox0
    • 日産やマツダだったら出なさそうだが、トヨタとスバルなら前例がある分でてきそうだな
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月11日 10:39
    • ID:vNryl2FW0
    • ※45
      その手の機能が付いてても任意でon/off出来るものだって知らないんじゃないのw
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月11日 11:02
    • ID:YOF.n6ox0
    • リアまわりはランボルギーニのような感じだな
      コンパクトで500万円前後のミッドシップスポーツなら人気がでそう
      86、スープラ、LCと上手い具合に住みわけは出来るか
    • 50. 名無しさん
    • 2018年12月11日 11:09
    • ID:ks7WOXki0
    • セカンドカーに今S660乗っててほぼ満足だけど
      これは気になるなあ 価格はしょうがないとして
      幅を1800mm程度に収めてほしい ウチの機械式駐車場に入らないんだよ
    • 51. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月11日 11:10
    • ID:3L9I7JaU0
    • トヨタも90年代のデザインが一番輝いていたなあ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年12月11日 11:12
    • ID:bAirmDGo0
    • スープラ未満の値段で4CとかA110くらいのポジションが欲しいなぁ
      ケイマンは万能すぎて強い
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月11日 11:38
    • ID:uIIeouC20
    • スバル単体だと開発力資金力共に足りなくて出来ないだろうから
      トヨタと組まなきゃ出来ないパッケージングだね
      サイズに関してはMRってだけで容積効率悪いし
      ハイブリッドシステムねじ込むんだから大きくなる方向
      日本市場見てないだろうし期待すんな
      ボンネット内にモーターシステム入れるなら荷室は最後尾にちょっぴりだな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年12月11日 11:55
    • ID:MwUsw4z30
    • ※13
      MRとかGT-FOURの方が、水平対抗エンジンのメリットはいかせるし
      むしろ86は、噂になっていたマツダとのコラボの方が相応しいだろ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月11日 12:16
    • ID:lpfJMOsz0
    • >>25
      GH8やGRBのようなハッチバックターボほしいのにいつまでも出してくれないからGHから乗り換えられない……
    • 56. 名無しさん
    • 2018年12月11日 12:18
    • ID:lpfJMOsz0
    • >>33
      トヨタが単独でスポーツカーなんか作れっこないからに決まってるだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年12月11日 12:22
    • ID:vqlD2GLi0
    • スバルはRRやろ
      寝ぼけた企画しとるな・・・
    • 58. 名無しさん
    • 2018年12月11日 12:32
    • ID:tAR.n2Ve0
    • カローラをひっくり返して300万円で売ってくれ。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月11日 13:32
    • ID:gFWjJ7th0
    • 希望はスイスポのパワートレインで軽量2シーター
      が欲しい
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月11日 13:39
    • ID:hbnOs1Cw0
    • >>20
      fa20dit300ps
      8ar-fts240ps
      ヤマハさん流石っすねスバルのエンジンの60馬力も低い
    • 61. 名無しさん
    • 2018年12月11日 13:42
    • ID:hbnOs1Cw0
    • >>54
      ロータリーでもない限りマツダのエンジンはなぁ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年12月11日 13:56
    • ID:0FXnpRQx0
    • ロータスとやってくれよ....
      10年くらいエンジン卸してる関係なんだし、トヨタさん頑張ってくれないかなー

      あのロータスとタッグでライトウェイトスポーツでミッドシップの車作れるんでしょ。めっちゃ熱いじゃん
    • 63. 名無しさん
    • 2018年12月11日 14:06
    • ID:JOw4.kWt0
    • トヨタフェイス
    • 64. 名無しさん
    • 2018年12月11日 14:19
    • ID:MHbsSA0A0
    • >>59
      スイスポベースでルノー5ターボみたいなミッドシップをやってくれないかな
      でも性能的にはAWDの『スイスポワークス』をやった方が良いと思うけど
      なんならスイスポベースでプジョー205ターボ16みたいなミッドシップAWDをやってくれないかな
    • 65. 名無し
    • 2018年12月11日 15:02
    • ID:2xYkvzFd0
    • またスバルに作らすのかクソトヨタ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年12月11日 15:34
    • ID:xAJ7cyVY0
    • エンジンは2grでいいから
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月11日 15:58
    • ID:EAJoBF1d0
    • 雑な予想CGで記事書くの嫌いだわ
      特にSpyder7の予想CGは担当者の癖が強いし
    • 68. 名無しさん
    • 2018年12月11日 16:51
    • ID:3PWBtPCj0
    • こういうGT-Rみたいなフロントはいやだ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年12月11日 17:28
    • ID:KJk441l80
    • スバルコローニの再来になる予感がするんだが
    • 70. 名無しさん
    • 2018年12月11日 18:08
    • ID:.4TrX5n50
    • 1.6リッターで300馬力ってすげーな
    • 71. 名無しさん
    • 2018年12月11日 18:13
    • ID:PdnFLpqC0
    • ワイはSWとMRS乗ってたし、本当に作ってくれるなら買うぞ。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年12月11日 19:03
    • ID:CkDdKTjV0
    • 新型スープラが700万円台~
      現行86が300万円台~

      となると500万円台~だろ
    • 73. 軍事速報の中将
    • 2018年12月11日 19:47
    • ID:81bHalQt0
    • 知人が、遊び車にMR-2、下駄車にマー坊使ってた。
      「2台持ちで4人しか乗れねぇ!」ってみんな笑ってたな、いろんな笑い方で。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年12月11日 20:12
    • ID:mF3nW7hF0
    • この予想図描いた人が
      トヨタのデザイナーになればいいのにね
    • 75. 地平を駈ける名無しさん
    • 2018年12月11日 20:22
    • ID:ZXMJW4uh0
    • できればハイブリット付いてないモデルも欲しいね
    • 76. 名無しさん
    • 2018年12月11日 20:48
    • ID:DFbg3gIX0
    • どうせ高いんだろうな
      NDぐらいの値段で出してよ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年12月11日 21:11
    • ID:gzPrXJF60
    • もうスバルはやめてくれ…まともなエンジン作れんじゃん
    • 78. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年12月12日 00:16
    • ID:SxPDlU2A0
    • 変に尖ったスタイリングは逆効果やぞ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年12月12日 00:43
    • ID:6OeNc3Q10
    • ※77
      ホントこれ
      新型スープラなんて直4FRなのに現行86よりも低重心なんだぜ
      もう水平対向のメリットなんて無いだろ
      今回のエンジンリコールもだしこれに懲りてスバルとの協業はしないほうがいい
    • 80. ぬるぽなプログラマー
    • 2018年12月12日 01:59
    • ID:Ppdgpkqj0
    • また名前だけ借りて太った車だすんだろうなぁ……。
      スバルが衝突安全性を求めるからどうしても広がるって面もあるけど、
      それならいっそ軽規格でやって欲しいよ。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年12月12日 02:54
    • ID:ECPZR39v0
    • >>79
      悪いけど重心なんてフロアパネルを重くすればいくらでも下げられるんで、そのへんも加味しないと正しく評価はできんよ
      バンパーに重り仕込んで、いけしゃあしゃあと「前後重量配分50:50でござい」なんて宣伝してるどっかのメーカーがあるくらいだからな
    • 82. 名無しさん
    • 2018年12月12日 03:53
    • ID:mkibQ34M0
    • >>65
      若者向けの安い車作ろうぜ!って言ったのに86仕上げて来たから
      トヨタとしてはもう作らせたくないだろうw
    • 83. 名無しさん
    • 2018年12月12日 03:54
    • ID:mkibQ34M0
    • >>80
      どっちも軽自動車作ってないし…
    • 84. 名無しさん
    • 2018年12月12日 05:36
    • ID:B0ugMJE80
    • >>20
      てかドライサンプにでもしないとボクサーは旨味ない幅とるだけのエンジン。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年12月12日 05:41
    • ID:B0ugMJE80
    • >>33
      そのくせスーパーGTでは86はマザーシャーシを選んで前後ライトしか市販車の部品使ってないっていう。
      エンジンはV8。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年12月12日 05:44
    • ID:B0ugMJE80
    • >>82
      設計のメインはトヨタだろ。
    • 87. 名無し
    • 2018年12月12日 06:30
    • ID:ho4Hh7NH0
    • この絵面はベストカーだな。
      基本、トヨタは他社が売れ筋で市場を開拓するまで自社で冒険はしない。欧州エージェント!?とりあえず、存在すら怪しい探しようのない比喩をだして雑誌の部数を伸ばそうとする常套手段。
      そうやってCH-RなどSUVで知っているだろ。
    • 88. 名無し
    • 2018年12月12日 06:39
    • ID:ho4Hh7NH0
    • 大衆車にスポーツグレード設定することによって、もともとの車の基本も底上げさせる。シビックしかり、スイフトしかり。トヨタは子会社にスポーツグレード追加させる設定だから基本の車の底上げが難しい。客もそこまで望んでないからね。パッソとか今ある車種から始めないと。

      カローラはもうイメージがね。何やってもイメージに負ける。そこでヤリスかな。ヴィッツの幕を閉じてヤリスでやり直し。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年12月12日 07:49
    • ID:iTVDgrdn0
    • >>79
      最低地上高がただ低いだけとかいうオチだったり
    • 90. 名無しさん
    • 2018年12月12日 08:41
    • ID:NrWvdhV80
    • >>79
      エンジンでBMWとスバル比べちゃダメだろう
    • 91. 名無しさん
    • 2018年12月12日 08:50
    • ID:3VZFcMru0
    • ※44
      >トヨタが本気になればわざわざレクサスブランドにしなくて予想CGみたいなデザインでも400万くらいで出せる

      で、400万で「MR2」を買おうという人がいったい何人いるんだろうな。
      1.6Lエンジンに400万出すなんて上級国民じゃなきゃ買わんだろなぁ
    • 92. 名無しさん
    • 2018年12月12日 09:40
    • ID:Mtgusswz0
    • >>84
      前後長がすごく短い
      これが全て
    • 93. 名無しさん
    • 2018年12月12日 11:12
    • ID:4a4dM0MK0
    • お爺さん、もう排気量だけでヒエラルキーが決まる時代じゃありませんよ
    • 94. 名無しさん
    • 2018年12月12日 17:23
    • ID:i7aLMMqg0
    • >>91
      シリンダー配置が同じなら排気量変わっても製造コストは大して変わらないんやで
      同じ1.6Lでも仮にV12だったら400万円って高いと思う?
      排気量だけで価値決めるのがナンセンスだって分かるよね
      あと、エンジンしょぼくて高いってことはそんだけ車体に金かかってるってことだし安易に否定しないほうがいいよ
      A110なんて1.8Lで800万円よ?
    • 95. 名無しさん
    • 2018年12月12日 18:43
    • ID:IOaFXYRb0
    • 3型のGT-S去年手放したけどいい車だったな。
      でも新型に500万~払うならSW20買い戻してフルレストアしたい。
      90年代車ホント好き。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年12月12日 21:17
    • ID:rOHQ4.E80
    • スープラよりこっちのが欲しい
    • 97. 名無しさん
    • 2018年12月13日 01:25
    • ID:NbLpGTtp0

    • スバルは、基本的に ユーザーを無視した、技術重視主義を、改めてないと、何を出しても駄目だと思う。
      日本や海外でも、スバルは 雪国に強いと言うイメージで、ミッドシップを出しても 受け入れられるか 怪しい。
      ポルシェにコンプレックスを持つ トヨタに、利用されてるだけだろう。
      ポルシェの様な 水平対向エンジンを載せた、MR 2を開発するに当たり、予算削減の為に スバルに 提案したじゃないのかな ?
    • 98. 名無しさん
    • 2018年12月13日 01:51
    • ID:FJgOAsvn0
    • 製造コスト変わんねーならわざわざ高くする意味ないじゃん。
      そりゃプレミアムってのもあるがたかだかMR2名乗ってての値段じゃねーよ
      だいたいA110を張り合いに出す時点でお前はアホの極み
    • 99. 名無しさん
    • 2018年12月13日 07:13
    • ID:l.LihCjL0
    • >>81
      リアバンパーに重りを?
    • 100. 名無しさん
    • 2018年12月13日 07:53
    • ID:SFi2Y.za0
    • >>99
      マスダンパーと言う重りだよ。
      車種により8キロ前後ある。
    • 101. 名無し
    • 2018年12月13日 11:39
    • ID:Vw4Nf3aA0
    • でも、市場で求められているのはコンパクトSUV
    • 102. 名無しさん
    • 2018年12月13日 13:48
    • ID:khEhDm4V0
    • >>98
      くるまのおねだんは、エンジンだけじゃきまらないって、おはなしなんだけど、ぼうやには、りかいできなかったかな?
    • 103. 名無しさん
    • 2018年12月15日 08:57
    • ID:fwEz69bI0
    • 86/BRZの如くくれぐれも外装でガッカリはさせないでほしいね。
    • 104. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年12月23日 15:38
    • ID:BS9GNeCA0
    • なぜ人は予想CGでイキリ続けるのか
    • 105. 名無しさん
    • 2019年07月18日 23:12
    • ID:sreSJGCj0
    • 予想CGのダサさは異常

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック