1:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 17:41:02.00 ID:1CyRo0410 BE:324064431-2BP(2300)

”車の購入は個人にとって最も大きな投資の1つ。好きな車を運転する喜び、車とオーナーの不思議なつながりはもちろん、車を所有することの重要な一面はその価値にある。

自動車情報サイト「アイシーカーズ・ドットコム(iSeeCars.com)」は430万台以上の新車と中古車の販売状況を分析。購入後5年で価値が最も下がるモデルと最も下がらないモデルを調査した。

データからは1つの結論が明らかになった。 価値が下がらない車を探しているのであれば、ピックアップ・トラックが最適。トップ10のうち6台がピックアップ・トラックとなった。

「ピックアップ・トラックは41.3%と全カテゴリーで最も価値が下がる割合が小さい。一方、乗用車は54.1%、SUVは51.9%」と同社CEOフォン・リー(Phong Ly)は調査結果に記した。

「ピックアップ・トラックの下落率が小さいのは、成長しているセグメントで、人気が高いために価値を維持できているためだろう」

調査全体で見ると、5年後の価値の下落率は50.2%だった。

ピックアップ・トラックの下落率が小さい理由には、その耐久性もある。”



10位 ラム ピックアップ1500(Ram Pickup 1500):42.7%
9位 スバル インプレッサ(Subaru Impreza):42.3%
8位 GMC シエラ1500(GMC Sierra 1500):39.9%
7位 シボレー シルバラード1500(Chevrolet Silverado 1500):39.7%
6位 トヨタ 4ランナー(Toyota 4Runner):38.1%
5位 日産 フロンティア(Nissan Frontier):37.8%
4位 トヨタ タンドラ(Toyota Tundra):37.1%
3位 トヨタ タコマ(Toyota Tacoma):29.5%
2位 ジープ ラングラー(Jeep Wrangler):27.3%
1位 ジープ ラングラー アンリミテッド(Jeep Wrangler Unlimited):27.3%

https://www.businessinsider.jp/post-180957





2:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 17:42:18.78 ID:5PPClDOJ0.net

ハイエース
7:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 17:45:55.50 ID:/annUfDI0.net

ハイエースは10年、20万キロでも価値が下がらん
9:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 17:49:00.82 ID:EHjqdtJq0.net

ほぼピックアップじゃないか
10:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 17:50:14.03 ID:KVGxWHCd0.net

リトラのNSXが欲しいがボロでも300万以下があんまり無い
11:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 17:51:19.46 ID:UaZ/wvsb0.net

>>10
むしろ300万円で買えることの方が驚き
21:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 18:18:21.54 ID:ah6fgDpA0.net

>>10
ATで相場500万くらいでない?純正MTはヤフオクでも見たことないからいくらくらいで取引されてんだろ?
36:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 19:30:50.34 ID:+fvZSmFt0.net

>>21
最初期型ならもっと安かったと思う
今の車買う時にギリギリまで検討してたんだけど本田宗一郎時代のホンダスポーツカー専門店で乗り出し400ちょいがチラホラあったよ
13:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 17:57:51.55 ID:Jgr44hDP0.net

ケータハムスーパーセブン
三年落ちの中古を23年前に380万で買って20年乗って230万で売れたわ
54:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 21:48:39.59 ID:ulG8CZXl0.net

>>13
軽仕様のヤツ少し欲しかったけど
逆に値が上がってそう…
14:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 18:01:12.72 ID:/WTlCx+u0.net

要するに、目的がはっきりしてるやつってだけだな
デザインが売りの車は当然廃れる
18:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 18:07:44.29 ID:V+uX5chH0.net

ピックアップは途上国や農業国では絶大
22:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 18:21:19.48 ID:FoUYPB2W0.net

タコマいいよね
27:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 18:42:40.08 ID:XAlxKUeZ0.net

フォレスター、前モデルのNAだけど20万キロオーバーなのに70万で買い取ってくれたぞ。
予想してた金額より68万も上で腰抜けた。
45:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 20:44:01.48 ID:kDq20H3q0.net

>>27
予想価格2万かよ。
地金でもちっと高いぞ。
謙虚でよろし
28:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 18:43:48.48 ID:NdTmoK830.net

トヨタ「価値が下がらんかったら新車が売れんようになってまうがや」
29:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 18:44:51.73 ID:rwMQVACk0.net

下取り価格を意識して車を選んだことがない
31:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 19:11:26.00 ID:SOkFVXQH0.net

もともと価値が低い車は5年後も価値が下がらない
34:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 19:26:45.84 ID:hQTlSCkk0.net

時代はカーシェア
37:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 19:34:54.21 ID:VWwn7oGc0.net

>>1
インプ以外、全部ラダーフレームで50万キロ以上走ってもびくともしない車ばっかじゃん
そりゃ高査定だろうよ

そのなかでインプの存在が異常すぎる
39:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 19:57:47.55 ID:72Rvhx0W0.net

価値の下がらない車ってフェラーリとかみたいなスーパーカーじゃないのか?
40:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 20:00:07.64 ID:nZ5C6OVC0.net

知り合いに仕事でディーゼルのハイエース使ってて
黒い煙ボンボン吐き出すまで乗ったが
それでも120万で引き取ってくれたらしい
59:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 23:51:41.80 ID:J8MPGNAf0.net

どの国でも業務用みたいのは下がらないよ
42:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 20:03:30.42 ID:b49e+KdQ0.net

ピックアップトラックって軽トラみたいなもんだから確かに下がらないかもね
48:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 21:09:08.05 ID:lBuNTWea0.net

35Rが入ってないな
10年落ちでめ500万はするんだが
50:名無しさん@涙目です。:2018/12/11(火) 21:34:08.11 ID:U+bwJw1V0.net

四半世紀乗ってる俺のGC8は如何ほどになるかのう
乗用車は日本車1台のみ、5年後も価値が下がらない車トップ10
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544517662




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月12日 12:10
    • ID:w26APbcJ0
    • 本スレ>9
      日本で軽自動車が値崩れしないのと同じ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月12日 12:19
    • ID:PeuihrXc0
    • 日本の軽が値下がりしないのはせいぜい3年落ちまで
      5年なんてポンコツ扱いだわ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月12日 12:22
    • ID:B0F32ALf0
    • ※2
      高級スポーツカー以外で5年後に値下がりしない車って何?
    • 4. 名無し
    • 2018年12月12日 12:22
    • ID:v1istCd00
    • 俺のEK9は20年前の車だけど車屋に100万出すって言われているぞ。
      198万だったから20年で半額しか落ちていない。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月12日 12:31
    • ID:w26APbcJ0
    • >>4
      程度にもよるが、海外バイヤーに話し通してみ?1.5倍価値が上がるぞ。
    • 6. 名無し
    • 2018年12月12日 12:45
    • ID:SdpLvgrK0
    • >>トヨタ「価値が下がらんかったら新車が売れんようになってまうがや」

      アホハケン、価値が下がらない=リセールが良い=3-5年毎の買い替えが捗ることを意味する。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月12日 13:01
    • ID:IxRIbNZb0
    • ジムニーの中古とかで買ったときより高く売れたりするからな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月12日 14:06
    • ID:bbusYAYq0
    • スポーツ系のは落ちないってより前より上がったって方が正しいと思う
      10年くらい前が90年代スポ車の底値だったかなぁ
      32のGTRが程度そこそこで100万台前半、初期型NSXで300万、EK9も100万くらいでまぁ狙えてたっけな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月12日 14:30
    • ID:v5SNFjtB0
    • 90年代スポ車の値上がりはアメリカの25年ルールの影響だわな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月12日 14:45
    • ID:BgQE9Icb0
    • そのクラスの中で唯一無二の存在だと中々値が下がらんな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月12日 15:50
    • ID:TRBdlBAQ0
    • ジムニー、ハイエース、ランクル辺りは安定して高値。
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2018年12月12日 15:55
    • ID:k.YW2UsL0
    • 結局メンテナンスと燃料でバカみたいに金使ってるけどな。
      耐用年数が一緒なら、結局払ってる金はかわらない。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年12月12日 16:07
    • ID:w26APbcJ0
    • >>8
      ま、海外にまるで人気がないブタケツとかヨンメリとかも400万500万がある時代だしな
      俺が憧れた頃は㌘いくら、みたいな値段で売られてたのにw

      特に80年代末から90年代のスポ車は弄ってナンボ、事故ってナンボみたいな使われ方してるからマトモな個体の現存数も少ないし
      底値の時には、なんとか儲けようと海外に流されてるからな
      ネオクラって旧車の入門みたいなポジションだったけど、下手したら今は普通の旧車よりハードル高くなってるかも
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月12日 16:08
    • ID:w26APbcJ0
    • >>11
      ジムニーは新車効果で先代値下がりするかもな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月12日 16:32
    • ID:f74ghBPZ0
    • ハイエースは高査定だけどゼロ査定になる可能性あるだろ
      盗まれやすいというデメリットで
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月12日 16:52
    • ID:VWK5T4C.0
    • インプに限らずスバル車は型落ちでもあんま値落ちしないんだよね
      過走行車なんかでも高い高い
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月12日 17:57
    • ID:rZWicXoU0
    • 何が軽は値落ちしないだ。
      ワイのムーブla100s型、新車で買って
      3年落ちで、下取り35万と言われたぞ。

      廉価グレードやからって値落ちしすぎだろボケが
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月12日 18:23
    • ID:n9Fln7X50
    • >>6
      ホントそれ
      リセールがた落ちしてたら金の無いヤツは乗り潰すしかないもんな
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月12日 18:40
    • ID:Dl4seXyZ0
    • >>8
      10年位前はちょうどリーマンショックの只中だったからな
      フェラーリ308とか300万から狙えた
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月12日 18:59
    • ID:GWagV36D0
    • 日本版も見たいな
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月12日 19:11
    • ID:Br51p1uN0
    • >>17
      10年落ち10万kmのコペンでも40万なのに…
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月12日 19:37
    • ID:ZLcBG0QQ0
    • ラダーのトラックに紛れるインプレッサの異質感w
      北米スバルのブランド力はガチなんだな
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月12日 20:45
    • ID:iR23TKUr0
    • NAロドスタはまったく普通の中古として流通してるんですが・・・
      数が多いからかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月13日 04:18
    • ID:23U5LAbw0
    • >>23
      数が多いに尽きるだろうな
      海外に売ろうにも海外でも溢れてるし
      しかも購買層が購買層かつ車の仕様が仕様だから同時期のスポ車より程度が良いのも多いし
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月13日 05:06
    • ID:JHgwaTDJ0
    • アメリカのクルマ関係の税制を日本のパターンに変更させたい。
      ■車検制度
      ■重量税、自動車取得税(排気量別)
      ■軽自動車規格
      ■ピックアップトラックの優遇税制廃止して3ナンバー1ナンバー
      ■11年目以降税率値上げ
      ■ピックアップトラックだけ輸入関税桁違いを廃止
      これでOHVのV8の文化が吹っ飛ぶ。ビンテージカーとかの趣味も
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月13日 05:50
    • ID:J31CGXhS0
    • ジムニーは新型が三年たったころに旧型が高くなる。
      最終型のJA22でミッションだと球数少ない。AT時代だったから。

    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月13日 06:23
    • ID:ElTQrHVN0
    • 税優遇の観点から、アメリカ版軽自動車がピックアップトラックなんだよな。

      軽自動車も高価買取車種の一つ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月13日 06:27
    • ID:ElTQrHVN0
    • >>14※14
      その値下がりをジムニーユーザーは手ぐすね引いて待っているんだよwww
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月13日 06:33
    • ID:ElTQrHVN0
    • >>25※25
      もしそうなったとしても中産階級以下が買わなくなるだけで、ウエイン・カリーニみたいなのは変わらず集めていく。
      そんな税制を掲げた党は議席数を大幅に減らしたり大統領落選は確実だけどな。全米自動車労働組合という大きな政治圧力団体があることをお忘れなく。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月13日 09:54
    • ID:WjZKE29G0
    • ハイエースとか30万キロ超えて外装ベコベコでも値段つくからな
      最強
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月13日 10:30
    • ID:hMBeAbIX0
    • 値段が下がりにくい車ってのは、中古で数多く程度のいい車が出回りにくい車ってことだからな
      一般向けの乗用車は少ない
      軽に関しては、コストを安く済まそうって層が多いから、中古需要も多いため価格が下がりにくい
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月13日 11:58
    • ID:XCjskVut0
    • >>27
      アメリカって車関係の税金1/49らしいぞ
      元々すんげー安い税金を優遇されるからってだけでアルヴェルみたいな価格帯の車をぽんぽん買うか?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月13日 13:05
    • ID:wdhT036Z0
    • 昔S30Zの432を400万で買うか悩んで結局やめたけど、今じゃ倍でも買えなさそうで後悔してる。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月13日 13:11
    • ID:wdhT036Z0
    • ※28
      ガチのクロカン勢はむしろ先代狙いだろうからねえw
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月13日 13:25
    • ID:.S7QoJdP0
    • >>9
      そのせいか100万以下で買えたNAロードスターやインプレッサ、ランエボもアホみたいに高くなったよな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月13日 13:27
    • ID:.S7QoJdP0
    • >>15
      ガソリンはゼロ査定だけどディーゼルは事故車でも値が付く
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月14日 10:16
    • ID:TlycKxn30
    • くっそ古い不人気軽自動車乗ってるから
      5年後だろうが今売ろうが価値は変わらんわ
    • 38. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月14日 16:20
    • ID:LOucC4UB0
    • ジムニーの10年落ちを10万くらいで買ったろと思って中古サイト見たが、50万〜60万の値が普通についててびっくりしたわ。(諸経費別)
      中には100万超えのもあった。けっこういじってるやつなのかな?
      20〜30万のもあったがごく少数。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年12月14日 18:09
    • ID:Q.Lzpj0j0
    • 2t以上のトラックなら日本でも高値安定
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月15日 11:11
    • ID:dBxpq9lf0
    • ワイの2009年式エボ10MTはどーよ?
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月16日 00:12
    • ID:4DMX0Zn.0
    • 前の型のハイエース(100系)最終型、事故で運転席大破して自走不能だったけど60万円になって驚いた
      距離行って無い場合はエンジン単体で80万円くらいで売れるんだとさ
      商用ボートに使うんだと
      ホンマかいな
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月16日 19:38
    • ID:WNmAvHbC0
    • 特殊だけど、ランエボのRSはおかしい値段ついてるよな。
      競技未使用車なんてほとんど存在して無いだろうけど、たまーに出てきては当時の定価以上のプライスタグとかザラな気がする。
      9MRもかなり高値安定が続いてたけど、最近は無事故でも300万を切ってる個体が多いね。
      ファイナルはさすがに異常なプレミアな気がしないでもない。
      初回車検時期だしもう少し出回りそうな気がしないでもないw
      俺は車検通した。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月20日 03:29
    • ID:uo0xf.RD0
    • 35 1000万位してたのが450位まで落ちてると考えれば大分落ちたよな。初期型ミッション回り不安はあるけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック