1:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:18:29.56 ID:ZcpeO9aN0.net BE:232392284-PLT(12000)

” 本田技研工業は12月14日、「ヴェゼル」の1.5リッター VTEC ターボエンジン搭載モデル「VEZEL TOURING・Honda SENSING(ヴェゼル ツーリング・ホンダセンシング)」に関する情報を同社Webサイトで先行公開した。

 2019年1月31日に発売予定のVEZEL TOURING・Honda SENSINGには、ヴェゼルとして初採用となる1.5リッター VTEC ターボエンジン搭載して、ラインアップを充実させた。

 また、先行公開されたWebサイトを確認すると、新色の「プレミアムクリスタルブルー・メタリック」「スーパープラチナグレー・メタリック」や、専用のブラウンインテリアを設定していることが紹介されている。”


https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1158433.html









5:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:23:01.38 ID:xKjzp0Ce0.net

まあ、C-HRよりはいいな
15:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:27:36.93 ID:x1R5A0NL0.net

>>5
2017、2018と二年連続してSUVで一番売れた奴か
32:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:35:52.81 ID:V8U9dx1u0.net

ヴェゼルは他のコンパクトSUVより丸太だけど、
後部座席のクリアランスとラゲッジの開口及び広さが他と比べて秀でてる
ちなみに最初からオートブレーキホールドが付いてるのは素晴らしい
33:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:36:31.16 ID:99Ltu59J0.net

コスパ最強は俺の2Lノンターボでドン亀のハリアー最下級グレード。
200万円代で買えるのに、下取り額がハンパ無い。
46:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:51:13.46 ID:7w4O7JXB0.net

>>33
俺もそれの4WD 検討している。そろそろフルモデルチェンジもありそうで悩ましい
34:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:37:31.23 ID:mol05wLH0.net

ヴェゼル、めっちゃ走ってるよなー

後席広いし、デザインもまぁまぁ
そりゃ売れるよ
36:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:41:24.20 ID:s/sjGKVb0.net

シビック5HBでええやん
41:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:46:52.86 ID:Ln9YxyOD0.net

ヴェゼルはこのクラスだと一番広いから使い勝手は良いよな
高くて買えないけど
48:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:54:03.93 ID:qDql1iT50.net

CX3もだけど、このクラスのSUVはモノのわりに高すぎる
あと100万安くしろ
55:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:59:10.74 ID:if2wy59q0.net

iーMMDマダー?
来たら買うわ
62:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 22:05:18.37 ID:hBNcT7Cd0.net

いや、緑ないのか?
買うなら絶対あの色だったんだけど
64:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 22:09:20.24 ID:iO6IdkIc0.net

>>62
あれ見た瞬間にカメムシの映像が浮かんだから、青にした
66:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 22:16:55.17 ID:GctNjbFO0.net

太タイヤを履くSUVの正しい方向性という気がするな
69:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 22:29:58.47 ID:cNbREMTR0.net

ターボって管理めんどいやんオイル
76:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 22:48:40.00 ID:2W5BI8uo0.net

>>69
いつの時代の話だよ
72:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 22:35:45.19 ID:XrOWnYeO0.net

今日契約してきたわ
81:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 22:57:06.36 ID:+NV1qgMt0.net

フルモデルチェンジしたら買うかもなー
なんかこれ欲しいって車がなかなかない
82:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 23:03:32.49 ID:Psw5mMq60.net

>>81
ホンダだとがらっと車が変わりそうだけどな
インサイトとかコンセプトも面影もない
83:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 23:04:02.04 ID:IJMSvnxs0.net

>>81
フィットクロスオーバーの噂があるから終売かも
84:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 23:05:52.67 ID:bVrHWU6d0.net

シビックと同じMTあってAWDも
あるなら欲しいかも
88:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 23:37:34.01 ID:CmLn5K7e0.net

SUVは難しいジャンルだなあ
89:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 23:39:29.37 ID:nNnSxTrO0.net

C-HRよりこっちだろ
92:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 23:42:33.35 ID:nNnSxTrO0.net

攻めすぎたC-HRのデザインに嫌悪感感じるの俺だけじゃないはず


こういう都会的なデザインでいいんだよ
95:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 23:43:59.54 ID:CbW4QJEt0.net

これよりシビックのほうがいい
コンパクトSUVなんてハンパすぎる
23:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:29:07.50 ID:tQCGzPVu0.net

>>1
リアシートの写真はねーのかよ
26:名無しさん@涙目です。:2018/12/14(金) 21:33:46.85 ID:K3Rxkp1r0.net

>>23
中身フィットだから後部座席も広いし実用性は高いんじゃない?
101:名無しさん@涙目です。:2018/12/15(土) 00:04:00.48 ID:oqbbS4cS0.net

>>23
ホンダをなめるなよ。
このクラスは他社は基本的に後席を割りきってデザインされているが、ヴェゼルは違う。
大人が4人座れるシートピッチとヘッドクリアランス。
広い荷室と開口部、シートアレンジも手抜き無し。

このクラス唯一のファーストカーして家族持ちに選ばれる車だぞ。
107:名無しさん@涙目です。:2018/12/15(土) 00:26:38.27 ID:tIXpWdA/0.net

>>101
このサイズのSUVは
ファミリーカーじゃなく独身の遊びクルマでいいと思うけどね

CHRやCX3の方がターボは似合う気がするなあ
ヴェゼルターボキターーー!!最強すぎんだろ!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1544789909




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月15日 19:06
    • ID:Kk.6YZVh0
    • 欧州仕様には確か6MTあったけど、日本仕様はどうせCVTだけになるんだろ
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月15日 19:08
    • ID:0eRicz9J0
    • この車もいい加減長いな。もう丸5年経ってるだろ。いい加減モデルチェンジしようぜ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月15日 19:09
    • ID:OamcGdvP0
    • こういう誰でも乗っててどこでも見る
      変わりばえのないなんちゃってSUVの横に
      俺のレネゲードトレイルホーク停める優越感よ
      何あれ!可愛い!みたいな反応よ
    • 4. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月15日 19:24
    • ID:GCjXwFWk0
    • ※3
      なぜOEM元の500Xにしなかった
      これなら可愛いのに
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月15日 19:25
    • ID:UO3Kwhy10
    • C-HRを馬鹿にしてる奴多いけど
      加速と室内の広さ以外はC-HRのが間違いなく上
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月15日 19:34
    • ID:7kO6bCvj0
    • どっちが上でも下でもいいよ
      なんで上下でしか判断できないかねぇ
      序列コンプレックスか?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月15日 19:37
    • ID:OamcGdvP0
    • ※4
      レネゲードトレイルホークのが走破性抜群やし男らしい無骨さも合間って好きなんや
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:00
    • ID:vBsFj44q0
    • そうか上のクラスのノンターボの方が下取り高いか
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:01
    • ID:0IqPExH40
    • C-HRと比べると広さはヴェゼルだけど乗り心地は圧倒的にC-HR
      ちょっと乗るだけでBセグとCセグの格差を実感できる
      まー中身C-HRで外見ヴェゼルだったら最高だけど
      乗ってしまえば外見は分からんしな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:02
    • ID:tRIwyign0
    • C-HRはフロントがカバ顔のアホ面でブサイク過ぎるのがね
      サイドやリアはヴェゼルより良いんだけど・・・・
      フロントがヴェゼルでサイド・リアがC-HRだとかなり良いデザインになりそう
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:06
    • ID:UO3Kwhy10
    • >>6

      車としての性能差の話であって
      コンプレックスとかの話じゃねぇだろアホスケ
      それとも何か?
      お前は同じ値段で出来の悪い方を買うマゾなんか?w
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:08
    • ID:a5ikxcxF0
    • ガソリンのRSにさえ四駆がないんだからターボにも当然のように四駆がないんだろうなぁ・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:10
    • ID:UO3Kwhy10
    • >>6
      >どっちが上でも下でもいいよ

      良くないよ
      性能の悪いの買いたくないわ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:14
    • ID:TW2LloXC0
    • シャコタカフィットとシャコタカヴィッツに此処まで熱くなれる※勢が羨ましい。
      ディスりじゃなくてマジで。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:32
    • ID:0TKK4tIv0
    • TNGAだからヴィッツとは関係性ないだろ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:45
    • ID:PkgfQB1P0
    • 新色、キモオタブルーっぽいよな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:49
    • ID:XXB3XOZX0
    • >>5
      >室内の広さ以外はC-HRのが間違いなく上

      これがワイのような人間には致命的やねん
      リアシートが柩なのは困るんや
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:51
    • ID:XXB3XOZX0
    • >>2
      逆にまだ五年しか経ってないやん
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月15日 20:57
    • ID:IGmXnvfi0
    • どうせCVTだろ?多段ATかDCTで出してくれよ
    • 20. 鷹今 みこ
    • 2018年12月15日 21:03
    • ID:epbCSBNx0
    • 俺はジムニーシエラの5ドア版いつ出るかのほうが気になるね。
      ヴェゼルやCHRじゃちとデカすぎる
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2018年12月15日 21:17
    • ID:xvoVXRvt0
    • ジムニーシエラの5ドアって、
      エスクードじゃダメなんでしょうか?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月15日 21:19
    • ID:lNZq5.s.0
    • CHRは後席が狭すぎる
      CRZ並みだ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月15日 21:22
    • ID:X73JjTOv0
    • 最低地上高が185mmかぁ
      よく遊ぶ山道じゃちぃっと不安だな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月15日 21:40
    • ID:0IqPExH40
    • ※22
      C-HRより狭いCX-3は何並みなんですかね
    • 25. 名無しの道@15周年
    • 2018年12月15日 22:05
    • ID:VfBaGAt40
    • ホンダはマジでモデルチェンジ前に色々やる小汚い会社。
      だいたe,ベゼルなんか金持ちの年金生活の年寄のくるま。
      このクラスはミニバンと同じく、フロントマスクの張り出しが命。
      初代エリシオンが全く不評だったのがいい例だよ。
      まぁ少なくとも、オレの回りにおっさんしか乗ってない事実が全て。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月15日 22:42
    • ID:Rq2E.eWB0
    • >>22
      それは言い過ぎ
      CRZはクーペやぞ



      ヴェゼルってフィットベースだっけ?
      CHRとは普通競合しないよな
    • 27. 名無し
    • 2018年12月15日 23:15
    • ID:dCLmDQsZ0
    • 「都会的なデザイン‥」
      恥ずかしくて乗れなくなるからその表現はやめて‥。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月15日 23:16
    • ID:tzca5wLT0
    • ヴェゼルが高いって言ってる奴はSUV系はまず新車では買えないな
    • 29. 名無し
    • 2018年12月15日 23:21
    • ID:dCLmDQsZ0
    • ※24
      CX-3はデミオベースだから基本小型車じゃんよ。
      CH-Rは基本2シーターな!後席は押し入れ並の狭さ。それと比べたらヴェゼルの方が全然マシ。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月15日 23:23
    • ID:HgH7aWmU0
    • なんやかんや実用性はホンダやな
      細かい品質はイマイチだが
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月16日 00:03
    • ID:wjbbEEZF0
    • トヨタはCセグSUVという需要のど真ん中を
      なぜあんな見た目が全てみたいな車にしてしまったのか
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月16日 00:38
    • ID:KgUzNcNW0
    • ※13
      加速性能という性能が明らかに下じゃんC-HRはw

      ※26
      C-HRって「クーペ・ハイライダー」やぞ?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月16日 01:28
    • ID:oQ.FrfrV0
    • >>3
      ラングラーニキ「おっジープもどきやん」
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月16日 02:25
    • ID:rfiFdx880
    • JUKE 狭すぎ
      CX-3 狭すぎ
      C-HR 狭すぎ
      XV ギリ許容範囲内だが荷室高が低い

      コンパクトSUVじゃヴェゼル以外使い勝手悪いわ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月16日 03:25
    • ID:5i0zjgof0
    • ホンダも完全に全車同じ顔に統一してきたな。
      軽やBOX系で多少誤魔化せるけど
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月16日 08:15
    • ID:KwhW20VU0
    • >>25
      ヴェゼルは国内で2016年まで3年連続1番売れたSUVで、今もそれなりに好調なんやけど。
      なぜ売れてないエリシオンを棚に挙げて、顔の張り出しが大事って理論になるのか。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月16日 08:45
    • ID:3ye.cpBi0
    • ※3
      この程度の車しか転がせないヤツが
      ドヤ顔で隣に寄って来るかわいそうなヴェゼル乗り達
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月16日 09:31
    • ID:KlDPuYJF0
    • >>24
      CX-3は1人で乗る趣味の車
    • 39. 名無しさん
    • 2018年12月16日 09:38
    • ID:KlDPuYJF0
    • >>34
      ジューク デザイン、他人と違う車
      CX-3 デザイン、MT、ディーゼル
      C-HR デザイン、ハイブリット、トヨタ
      XV アイサイト、AWD
      ヴェゼル ハイブリット、実用性

      選ぶ基準ってこんな感じがする。
      デザイン優先か、実用的か。
    • 40. 名無しの気団談
    • 2018年12月16日 10:25
    • ID:YqZlEIJJ0
    • ID:UO3Kwhy10
      こいつキモイわ
      判断基準なんて人それぞれなのに、仕事できないんだろうな。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月16日 11:17
    • ID:Ewh.9m5a0
    • >>40
      そこに仕事能力の話を持ち込む辺り仕事出来なそう
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月16日 11:35
    • ID:r1QncjuV0
    • >>18
      アクアなんか7年経つぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月16日 12:20
    • ID:joCh2F660
    • こういうなんちゃってSUVでイキッてる奴の隣りにランクル横付けするの最高に気分いい
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月16日 12:56
    • ID:PDq5VGuy0
    • 昔はコンパクトSUVとかwって思ってたが街中走るのメインなら視界広くて運転しやすいわ
    • 45. 名無
    • 2018年12月16日 15:07
    • ID:hJ27iu3D0
    • CR-Zにターボ積んで再販しないかなぁ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年12月16日 15:08
    • ID:9FphkjkS0
    • >>14
      最低限度の知見を身に付けてから書き込んで、どうぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月16日 21:07
    • ID:Wp.ODF2L0
    • 友達にヴェゼルとCX3の奴いるけど圧倒的にヴェゼルの方が後部は快適だわ
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月17日 00:55
    • ID:NqcCnKEe0
    • 親戚が自慢してたけど良さがわからなかった。
      NBOX以下の積載性のゴミ車って印象しかないわ
      ただ最近よく走ってるよね~

      デカさの割にモノ詰め無さすぎるし
      フィットとプラ共通らしいね 通りでドア部とか似てるわけだわな
      燃費はいいみたいね いらんけど
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月17日 08:55
    • ID:znNT3Agh0
    • ※43
      でもお前の乗ってる車ヒュンダイじゃんw
    • 50. 素敵な車さ
    • 2018年12月17日 09:18
    • ID:Y3.q8PAW0
    • いいからフロントガラスに遮音ガラス装備しろよ!
    • 51. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月17日 09:18
    • ID:ao5NQdpy0
    • ※43
      そもそもコンパクトSUV乗る層って嫁も運転するからでかいの嫌とか
      車庫や駐車場狭いとかファミリーユースでも制約多い人が多くて
      ランクルなんてデカイ邪魔くらいにしか思って無いんだけど・・
    • 52. 素敵な車さ
    • 2018年12月17日 10:51
    • ID:Y3.q8PAW0
    • ※43
      ランクル程度でイキっちゃうとかw
      その他の車程度にしかみんな思ってませんw
    • 53. 名無し
    • 2018年12月17日 21:46
    • ID:uL7zzuQ70
    • いよいよモデル末期に差し掛かるにあたりテコ入れでターボか。
      もうちょっと早い時期でも投入はよかったぞ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年12月17日 22:38
    • ID:eszwX5FV0
    • ※48はイキリヴェゼルに煽られ顔真っ赤にしてる可愛そうなアルト乗りです
      冥福を祈りましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック