1:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:03:57.22 ID:0.net

エンジンは同じの使ってるよね





4:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:10:32.91 ID:0.net

内装はさらにワンランクアップって感じがする
3:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:08:48.46 ID:0.net

名前が違うだけ
5:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:11:56.49 ID:0.net

レクサスもコンセプトを見失ってるのか最初の頃のゴージャス感がらなくなってきてる
同じトヨタでもベルファイアとかの方が高級感ある内装になってる
6:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:13:06.65 ID:0.net

車そのものよりもレクサスオーナーのみ受けられるサービスな
トヨタ車オーナーが受けられるサービスより格段に上のサービスがある
7:fusianasan:2018/12/16(日) 10:16:46.01 ID:0.net

元々トヨタの北米ブランドを日本のトヨタの高級車ブランドにした
78:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 13:15:12.81 ID:0.net

>>7
アメリカでもトヨタとレクサスは別ブランドだったぞ
8:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:17:27.34 ID:0.net

レクサスオーナーだけどそんなにすごいサービスと感じなけどなぁ
アメックスプラチナとか持ってた方がサービスはすごい
9:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:17:41.37 ID:0.net

納車時に写真撮ってもらえる
10:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:18:08.95 ID:0.net

セルシオの続きがレクサスになったらしいけどセルシオの方が色々と高級だったよね
79:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 13:15:55.64 ID:0.net

>>10
セルシオって車名だけど
39:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:56:48.33 ID:0.net

>>10
あれだけ知名度とブランド力あったセルシオの名前捨てたのは勿体なかったな
11:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:19:47.53 ID:0.net

ドアの閉まるときの音が違うだけ
12:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:20:38.22 ID:0.net

工場は同じでもレクサス専用のラインがあるし
塗装もレクサス専門の技術者がいるよ
13:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:22:58.12 ID:0.net

レクサスはものによっては安いし実際安っぽい車も多いよね
何のために別名にしたのかわからんくらいに
14:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:23:21.81 ID:0.net

レクサスいうても新車300万円台からある
15:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:24:20.96 ID:0.net

C-HRが500万で買える
カムリが600万で買える
22:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:30:24.94 ID:0.net

>>15
C-HRは300万以下しかないが?
26:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:33:42.45 ID:0.net

>>22
C-HRのガワ変えただけのUXが500万もすることの皮肉だろ
16:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:24:35.30 ID:0.net

内装が全然違うね
23:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:30:53.90 ID:0.net

サービスはだいぶ違いそう
29:fusianasan:2018/12/16(日) 10:39:35.68 ID:0.net

下請けだがレクサス専用ラインあるよ
31:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:45:37.69 ID:0.net

プリウスを買うんならCTを買った方がいいわなあ
41:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:58:06.68 ID:0.net

CT200hはかっこいいと思う
1つ前のかな?
45:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 11:06:57.39 ID:0.net

SCのエンジンが2JZ-GTEなら絶対買ってたわ

中古で
48:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 11:10:04.46 ID:0.net

世の中には変な人がいて高いものじゃないと買わない人がいるんだよねぇ~
レクサス乗りで1000万で買った人が仮にまったく同じ車で200万で売ってても
見向きもしない層もいる
49:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 11:10:08.01 ID:0.net

種類が有りすぎてわけわからん
アメリカでは中型クラス高級車では1番売れてるんだろ
56:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 11:22:32.75 ID:0.net

クラウンのが高級感がある
64:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 11:52:47.64 ID:0.net

トヨタ車とレクサス乗り比べて、数百万の差の価値は無いとしてるレビューもよく見るね
68:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 12:03:42.75 ID:0.net

街でレクサス見かけても中に乗ってるのはほぼおじいちゃんだな
今のイケてる30代40代は何に乗ってんだ?
BMとかか?
69:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 12:04:57.09 ID:0.net

そういやセダン車って日本でほとんど見かけなくなったな
SRVか軽ばっかりだな
72:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 12:42:34.93 ID:0.net

ラインが違う人も機械も部品も
田原工場
83:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 13:30:53.50 ID:0.net

うちの子小学生のときレクサスの工場見学行った
34:名無し募集中。。。:2018/12/16(日) 10:50:54.26 ID:0.net

同じパーツからも選別品しか使わないし
溶接のスポットから何から違うよ
値段の差ってそういうことだ
レクサスの車とトヨタの車って何が違うん?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1544922237




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月17日 00:49
    • ID:JznTsx.j0
    • レクサスを別ブランドの高級路線にしたのに、
      何でクラウンとかまだあるんだ?なぜ統合しなかったの?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月17日 00:49
    • ID:K6ZZ.lNp0
    • >トヨタ車とレクサス乗り比べて、数百万の差の価値は無いとしてるレビューもよく見るね

      なんかもうね。
      大金持ちがコレ言うなら「流石やな」となるけど、小金持ち以下が言ってるなら悲しくなるな。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月17日 00:56
    • ID:K6ZZ.lNp0
    • >>1
      ・高級ブランドを立ち上げたが、トヨタブランドも低級化させたくない
      ・クラウンなどは太い客が付いているから、販売やサービス網を変更させたくない
      って感じかなぁ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月17日 01:05
    • ID:Ji.4bu1F0
    • 正直乗り心地はクラウンとそんなに変わらない。
      ドア閉める時の音とか高級感出そうとする努力
      がレクサスには見えるがフェイクだからなあ音。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月17日 01:09
    • ID:Ji.4bu1F0
    • ※2
      逆。
      金持ちはレクサスの乗り心地なんてどうでもいい。
      金持ちはブランドを買ってるんだから。
      車好きたちがあんまり変わらないよと言ってる。
      車好きは値段相応の良い車なら高くても買う。
      金があるから買う連中ではなく良い車が欲しい
      連中の言葉が参考になる。
      俺も実際どっちも乗ったことあるから意見した。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月17日 01:34
    • ID:gJu5i32h0
    • 決定的な問題点は、トヨタ車と全く同じステアリングギアボックスとダンパー、シートを使っていること。
      酷いのがステアリングギアボックス。澄んだ味を出そうとすれば、ラックを左右から押さえ込んで遊びを取りたいところながら、レクサスは普通のラック&ピニオン。
      このあたりの手抜き、ボンネットの抑えが一カ所しかないのを見ても解る。明らかなコストダウン。

    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月17日 03:18
    • ID:2GtxpAbt0
    • プラットフォーム共有は
      どこでも最近は主流だけど
      それで兄弟車だと言うなら
      エンジンは同じのも
      レクサスだけ上のランクのラインナップも
      あったりで完全一致では無いし
      ネジ1本でも基準が違うから
      同じはさすがに暴論かな、と
      トヨタで最強のネジは
      ランクルのエンジン周り用やけど(笑)
      内装オプション ナビオプション
      マシマシだと思えば妥当以上な気もするよ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月17日 03:22
    • ID:2GtxpAbt0
    • VWトゥワレグ、アウディQ7、ポルシェ カイエン、ランボのSUV
      ここまで違うとわかりやすいけど
      差があっても分かりづらいとこういう意見でちゃうよね
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月17日 03:36
    • ID:b86umYXP0
    • サービス、以上

      そこの重要性わからないやつにはいくら説明しても無駄
    • 10. 名無しのはーとさん
    • 2018年12月17日 04:10
    • ID:bUmlLB.p0
    • UX250h F SPORTは疑似エキゾーストノートを出すボタンがあるwwwww
      エンジンオフでも疑似エキゾーストノートが鳴ってるwwww
      ダサすぎwww

      「アクティブサウンドコントロール(ASC)」と言う、
      擬似的にエンジン音をスピーカーから鳴らす演出がある。
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2018年12月17日 04:11
    • ID:bUmlLB.p0

    • オフにできます
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月17日 04:17
    • ID:wxekLKcV0
    • 量販品と同じ工場、素材、同程度の品質でも、ブランドバックは高く売れる。
      大した品質でもないのに大金出して喜んでブランド料を買う層はいるから。
      車も同じ。レクサスはまだ頑張ってるほうだと思う。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年12月17日 04:35
    • ID:wbz8zwdb0
    • フォルクスワーゲンとアウディの差と同じ。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月17日 04:42
    • ID:DJhS0OP10
    • UXとCHRどっちも乗ったけどさすがにガワを変えただけってのは言い過ぎやと思うで。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月17日 04:46
    • ID:Xs13O4pt0
    • バッジ違うやろがよー見んかい!
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月17日 05:13
    • ID:A8Nka8cP0
    • FFとFRの違いにも気付けないで偉そうに語ってる奴がトヨタとレクサスの差どころか御三家とマツダの差にすら気付けないのは当たり前
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月17日 05:15
    • ID:A8Nka8cP0
    • >>10
      ダウンサイジングターボを採用したスポーツカー系でも結構採用されてるシステム
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月17日 06:05
    • ID:A8J3.8dN0
    • カタログスペックしか見ない人がこういうこと言っちゃうよね
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月17日 06:33
    • ID:6hUzFi2O0
    • >39
       「あれだけ知名度とブランド力あったセルシオの名前捨てたのは勿体なかったな」

      捨てたのは「セルシオ」の名前というより
      「C」で始まる名前の呪縛と言ったほうが良いかも。

      クラウン・カローラのヒットで「C」で始まる名前が多くなった。
      チェイサー、クレスタ、カムリ、コロナ、セリカ、コルサ、カリーナ、センチュリー、コースターなどなど。
      他にもあったかも・・・。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月17日 06:42
    • ID:ONMM5k5X0
    • >>16
      気付かないんじゃない、重要じゃないだけよ
    • 21. 名無しのLOL民さん
    • 2018年12月17日 06:46
    • ID:dOyNOFHk0
    • ※12
      ボルト一つから品質全然違う、知らないくせに適当な事を言うな
      レクサスの品質基準に達しなかったものがクラウンに使われる
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月17日 07:31
    • ID:x7Wl64N10
    • うわぁ必死だなぁ・・・怖い怖い
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月17日 09:03
    • ID:ka1xiD2l0
    • 違いがガワと内装だけとか言うけど
      その「だけ」にどんくらいのコストが掛かるか分からん奴が大層な口を叩くなよ。

      結局、トヨタなんで一般人から見てそこまで訳の分からん吹っ掛け方はしてない気はする。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月17日 09:05
    • ID:8..SkJPO0
    • 乗れば分かるよ。レクサスに乗った後にクラウン、カムリでもいいし、アルファードでもいいし、他車の大衆車でもいい。乗り心地、乗っている時の感覚が前席後席ともにまるで違うから。
      振動、外の音、自分のエンジン音、それらが完全に遮断されている別空間になっている。ついでにエンジンの振動もほぼ感じないから「これが高精度部品で組み立てたエンジンなのか」と驚くよ。
      「アルファードの方が内装が高級感が~」ってそれは1000万円のエクゼクティブラウンジの後席だけだろ。乗り心地は300万円代のミニバンだから振動や足回りの固さが気になったぞ。
      子供は妻のレクサスだと全く寝ないが、俺のエクシーガだと程よい騒音と振動ですぐに寝る。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月17日 10:23
    • ID:ehV.woL30
    • レクサス、とひとくくりにするのはどうなの?
      新型のLSなんて他のモデルと別格だろ。
      CTやNXと一緒にしたらあかん。
      トヨタとレクサスの違いはね、車体強度と塗装とホイールだよ。
    • 26. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月17日 10:38
    • ID:ehfPE2re0
    • エンブレムと勘違いくらいかな?
    • 27. 素敵な車さ
    • 2018年12月17日 10:40
    • ID:Y3.q8PAW0
    • ※25
      レクサスだってピンキリだしな。
      CTと一番高い車種とでは違い過ぎるしな。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月17日 10:55
    • ID:TGk.WCeN0
    • 自動車の基本中の基本であるモノコックやサスの違いを無視してベースがカムリだC-HRだとかアホちゃうと思う
      フレーム構造だった1920年代で知識止まってるんじゃないかしら
    • 29. ななしさん
    • 2018年12月17日 10:55
    • ID:s.HIpg5.0
    • レクサスはコスパを気にする貧乏人が買っちゃいけない車
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月17日 11:14
    • ID:arPbOEHv0
    • レクサスはトヨタ車にLマーク付けただけっていう奴に
      「今のトヨタ車ってレクサス品質なんですか?」って聞くと黙っちゃうから面白い
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月17日 11:22
    • ID:DgFvsUXb0
    • MR=Sでいいっすわ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月17日 11:29
    • ID:V3pBG4kU0
    • ※29
      ???「そうだな、レガシィにするわ。ところで君貧乏人だねww」
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月17日 11:48
    • ID:GrVW9Q2u0
    • しかしプロボックスみたいな車からレクサスまで手がけて
      世界中からあれこれ言われるトヨタって大変だな
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月17日 12:15
    • ID:Gn1rt0Lx0
    • 正直車種増やしすぎって感はある。
      昔はセダンが3サイズとスペシャリティクーペだけだったけど、コンパクトからSUVまで無駄に車種が多い。
      まぁその時代でもGS以上じゃないとなんだかなぁみたいな印象はあった。
      あとは中古もこなれてるせいか、特別感もない。
      現行を新車で車検ごとに買い替えとかは別だけどね、なんだかんだでGS以上のクラスになると以外に現行は見かけなかったりするから。
      LSの法人需要は別。
      今となってはトヨタ車販のヒエラルキー最上位の○○トヨタの上に位置しているだけのように感じるんだわ。
      昔は最低500あっても買えない状態だったけど、いまはそこまで出さなくても普通に新車かえるし、車種増やしすぎてレクサスのプレミアム感がなくなってるとは思う。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月17日 12:17
    • ID:HE0YwYwq0
    • 緒元表に書いてある馬力とリアウイングの大きさ以外は全部ノーカンだぞ
      ネットでは
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月17日 12:18
    • ID:YlxjW7k10
    • 同じプラットホームの車がレクサスからトヨタで
      100kg以上軽量化される
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月17日 12:28
    • ID:sPGskiKt0
    • >>34
      ベンツくんも下から上まであるんだけどね

      レクサスが車種多いねえwwww
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月17日 12:33
    • ID:0aGHjo4.0
    • >>10
      おうBMWを馬鹿にするのやめーや
    • 39. 名無しさん
    • 2018年12月17日 12:37
    • ID:0aGHjo4.0
    • >>35
      車重とサス形式と気筒数・気筒配置もオタク共には大事だろ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月17日 12:45
    • ID:0aGHjo4.0
    • 同じではないよ
      トヨタ版だと遮音材だけで済ませてるのをレクサス版だと防音材も併用してたり、トヨタ版にはない補強部材がレクサス版には入ってたり、トヨタ版では選べない良いエンジンがレクサス版では選べたり…
      あと当然だけど、額面上のスペックは同じでも細々としたチューンが違うよね
      だからもしレクサスを馬鹿にしたいなら「これっぽっちの差でここまでトヨタ版と価格差があるのはおかしい」って言い方にしたほうがいいね
    • 41. 名無しさん
    • 2018年12月17日 12:50
    • ID:SwMCA4zk0
    • 内装

      スポット溶接マシマシ

      デザイン

      機能

      ディ一ラ一
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月17日 12:52
    • ID:SwMCA4zk0
    • ※25
      なんかの週刊誌で自動車評論家様がレクサスESバ一ジョンLはレクサスLSより乗り心地ええ言うとったで
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月17日 13:05
    • ID:IYRpESFU0
    • ミニバンが売ってるか 売ってないかの差
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月17日 13:18
    • ID:8DlvKEoE0
    • 確か、基本的にはトヨタのボディ塗装は3層だけどレクサスは4層じゃなかったっけ。
      これ、ボディの輝きに結構差が出るポイントだと思うんだよね。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月17日 13:24
    • ID:HE0YwYwq0
    • >>39
      グランツーリスモでしか車に乗ったことないネットの住民にそこまで分かるわけねーだろ
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月17日 13:31
    • ID:Gn1rt0Lx0
    • >>37
      そりゃメルセデスさんは本国ドイツじゃ大衆メーカーだから上から下まであって当然でしょ。
      ソレこそ日本で言うトヨタ日産みたいなもんじゃない?
      レクサスは最初から高級路線で売ってるからこそ、最近のラインナップに違和感を覚える。
    • 47. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月17日 14:01
    • ID:Az5IV.6I0
    • 乗って比べれば全く違う
      吸音材の量・配置、塗装工程、ボディの補強(剛性)、バネ、サス、内装etc
      ベースプラットフォームは同じでも、車は全く別物

      走行時の静かさだけでも、誰が乗っても分かるわ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月17日 14:30
    • ID:2fd7IlXb0
    • レクサスからスポーツカー出ないのが不思議。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月17日 14:55
    • ID:iPBPGdF20
    • 塗装の仕上げが段違いだろ
      これだけで価格の差は納得できる

      塗装がよくてもスペックや使い勝手には関係ないから洗車とかしない人はトヨタ買っておけばいいと思うよ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年12月17日 15:03
    • ID:tmlL919Z0
    • 一流ブランドと二流ブランドの違いは?って言う話しと同じじゃないの?
      レクサスの様な高い車は速度を固定してアクセル踏まずに走る機能があるよね。長距離や高速が楽。今は手頃な車に同じ機能はあるのかな?
      ソアラ乗りだけどプリウスとは違うよ。小回りはプリウスだけどパワーはレクサスなんじゃない?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年12月17日 15:40
    • ID:Tdp.64Me0
    • >>46
      ベンツが支給対象になるのは役職持ってからだと読んだから、ドイツでも大衆車ってポジションではないと思うが。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年12月17日 15:49
    • ID:73iKS6ab0
    • >>50
      オートクルーズならN-BOXにも付いてるよ
      だから今、車購入を真面目に検討するとN-BOXって結論になる人も多いわけだけど
      でも父のレクサス借りたら全然違うわけよ
      何の恐怖もなく180キロまで加速しちゃうから、高速はオートクルーズ使わないと気付いたらスピードが出過ぎてる
      怖くないんだもん、ヤバイよアレは
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月17日 16:02
    • ID:tY.V9ped0
    • 嘘ばっかりのコメントが多すぎない?
      例えばカムリとESではプラットホームこそ共有だけど、素材置き換えたり剛性強化のために構造追加してる。ホイールベースも違う。
      サスとダンパーも専用設計で、特に今回のESはそこの評価が高い。
      内装だけっていうけど、ずっと目に入って身体に触れる部分なんだからお金はちゃんとかけるべきだと思う。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年12月17日 16:28
    • ID:HE0YwYwq0
    • こういう話題でアウディがほとんど取り上げられないの、ネットの車オタクの大半がVW≧レクサスみたいな認識になってるとすれば全て説明がつく
      当然これが本当なら彼らは相当残念なおつむの持ち主という事にもなる
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月17日 17:25
    • ID:tWseRruu0
    • こう言う疑問が出ることがトヨタとレクサスの問題点。乗り心地が違う。素材が違う。作りが違う。とか言うけれど、そもそも、こう言う観点で両者(車)を比べなきゃならないのが残念でならない。
      トヨタはなぜレクサスを独立法人化させないのか。VW、アウディなどのように共通と独自性を図らなければレクサスに未来はないだろう。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年12月17日 17:32
    • ID:A8Nka8cP0
    • 何言ってんだこいつ?
      とか思ってたらGT-Rの記事に35Rはスカイラインと中身同じとか言い出す奴が出て来てて
      上には上が居るもんだと感心してしまったw
    • 57. 名無しさん
    • 2018年12月17日 17:38
    • ID:A8Nka8cP0
    • >>1
      海外でレクサスブランドで売ってる物を本場日本でトヨタブランドとして販売してるのは、海外連中のイメージが悪くなる可能性があるのでそれを避けるためにブランドを日本でも立ち上げたわけで
      元々トヨタブランドの高級車で成功してて多くの市場でほぼ未発売なクラウンをレクサスブランドに統合する意味もメリットも無いってのが答えだと思うべ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年12月17日 17:45
    • ID:A8Nka8cP0
    • >>21
      レクサスは知らんが、トヨタブランドとダイハツブランドの兄弟車はブランド別で使う部品や道具が指定されてたって
      元中の人が話してたな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月17日 17:46
    • ID:xGKAM3310
    • >>42
      評論家様の言うことを信用するの?
      VWから謝礼もらって記事を書いてる評論家がいたなあw
      クニなんとかってヤツだったけど、アレ以来、評論家を一切信用しなくなったよ。
      値段が倍ぐらい違うクルマの乗り心地?
      よくまあ比べようと思ったなw
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月17日 17:47
    • ID:A8Nka8cP0
    • >>33
      メルセデスなんかフルサイズバンからトレーラーヘッドまで作ってんだから
      それで居て高級車ブランドとしてなを馳せてる
    • 61. 名無しさん
    • 2018年12月17日 17:51
    • ID:A8Nka8cP0
    • >>52
      オートクルーズなんかヴィッツどころか、20世紀のファミリアさえ使ってた装備だしな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年12月17日 17:53
    • ID:Mo1FYJGG0
    • 整備工賃が違う
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月17日 20:57
    • ID:nCDXrvrP0
    • トヨタ車にロッテリアのマークを付けたのがレクサスだろ?
    • 64. 名無しさん
    • 2018年12月17日 21:56
    • ID:BUetnMLs0
    • >>47
      プラシーボ効果ってヤツじゃね?ロッテリアマークが付いてるだけでチソポコとは違うって思い込むの
    • 65. 774の冒険者
    • 2018年12月17日 22:00
    • ID:ieLjByJc0
    • なんという、貧乏人の僻みコメ率www
    • 66. 名無しさん
    • 2018年12月17日 22:28
    • ID:zPP3LLM90
    • 何百円で買えるエンブレムに何百万円と余計に使える乗り手の経済力が違う
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月17日 22:31
    • ID:ANby.j6X0
    • >>12
      嘘つき。
      レクサスとトヨタでは、同じ部品でもブランド別に違う管理をしているから品質は違う。
      弊社はレクサス用とトヨタ用で素材の棚から分けているし、工程も部品単価も違う。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年12月17日 22:37
    • ID:YlxjW7k10
    • >>59
      クニなんとかさんを擁護する気もないけど、少なくとも匿名であること無いことピーピー吹いてる掲示板ユーザーよりはまだ信用できると思うがね。

      仮にも車の評価で飯食ってて、名前を出してる以上、匿名の吹きだまりで『トヨタ車ゴミ、レクサスゴミ、国産車ゴミ、外車ドイツ車サイコー』とか言ってるヤツよりはまだ耳を傾ける価値があるわ。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年12月17日 22:44
    • ID:62y7V5Dh0
    • audiとvwより差別化できてると思うけどな
    • 70. 名無しさん
    • 2018年12月17日 22:47
    • ID:eszwX5FV0
    • ちょっと前は同じFRプラットフォームでもレクサスの方がマウントの数や素材、ボディの補強、スポット溶接(レクサスはレーザーの線溶接)、内装のウレタン素材にしても1層多く分厚いとか
      「ここに金を掛ければ車はもっと良くなる」って所に力を入れてたけど、
      悲しいかな多くの日本人には理解出来なくてトヨタ側もどんどん見切りつけてコストカットしていってるよな
      前のGSなんてLSよりも金掛けてる感じの所が多々あったのにそういう金の掛かった所は全部現行で無くなった
    • 71. ごちそう速報
    • 2018年12月17日 22:48
    • ID:wkckTYih0
    • 確かに基本ボディは同じだけど補強材の使い方一つとってもレクサスのほうが金かかってるしねぇ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年12月18日 02:27
    • ID:K.rTOkER0
    • シートはレクサスのほうがマシ
      テレスコの調整幅はあまり変わらないかも(範囲はドイツ車より狭い)
    • 73. 名無しさん
    • 2018年12月18日 06:55
    • ID:bpzKGtEW0
    • >>70
      という妄想で溜飲を下げる
    • 74. 名無しさん
    • 2018年12月18日 06:59
    • ID:OhAcTVJa0
    • ランクルとLX比べる動画があったけどそれ見て納得したわ。ランクルの内装が軽トラに見えた
    • 75. 軍事速報の中将
    • 2018年12月18日 13:30
    • ID:Uh9XtTXr0
    • 最近のレクサスはガラが悪いよな
      田舎のちょい悪おやじとかミナミのハングレがかっこつけるために乗ってる感じ
      レクサス乗るんだったら、ドイツ車のほうがエレガントに見える
      最近だと、テスラを選ぶという手もある
      もう少ししたらレクサスに乗ってるだけで胡散臭く思われるようになる日が来るよ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年12月18日 17:29
    • ID:keIKqK630
    • ※75
      アルファードに対しても同じことを言っていそうw
      乗ってる車は中古のワゴンRかな?
    • 77. 名無しさん
    • 2018年12月19日 07:53
    • ID:lCjLacDb0
    • 自分が好きならいいじゃない。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年12月19日 16:19
    • ID:.uqP0xE80
    • RCF金あったら乗りたい。あまり見ないから売れてない?せっかく作ったのに赤字で一代で終わりになったら残念
    • 79. 名無しさん
    • 2018年12月19日 20:58
    • ID:qGPVYfBs0
    • プレミアムなトヨタ車、それがレクサスであり、プレミアムなひとときを演出する。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年12月19日 21:45
    • ID:36JvXN1N0
    • セルシオやアリスト、アルテッツァの時代なら一緒と言ってもほぼ間違いなかったが、現在のこのブランドとトヨタはさすがに違う。
      VWとAUDIぐらいの違いに、現段階で一番近いプレミアムブランドがこれだろ。
      一方他のあらゆる国内外のプレミアムブランドは、未だシャシー、足回り完全同一品のセダンやSUV。

      ※54 ほんとそうだよな。
      元々アウディの在り方を手本にしているし、真っ先に出てきていいはずの存在。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年12月20日 12:05
    • ID:qo5OZnHW0
    • 無理やりブランドを作り出したから迷走してるんだよね
      虚偽の世界というか上っ面というか

      AMGやAlpinaはもともと別メーカーが拘りを持って差別化したものを作っていたから
      そこに共感したユーザーがブランドとして認識し出して、後日メーカーに吸収される形
      レクサスはトヨタ本体と同じところを目指しているくせに違うと言い張ってる感じ
      じゃあレクサスに届いていないトヨタ車はB級なのかって話だよね
      製品はいいのだろうが血統がないので成金にしか感じられない
      あと20年も経てば受け入れられるのかもしれないので、今のレクサスが必要としているのは時間かも
    • 82. 名無しさん
    • 2018年12月20日 20:32
    • ID:bLTTercG0
    • 歴史も浅いし、親元のネームバリューが強すぎる部分も大きいんだろうな。
      そのような状態だからこそラインナップを増やし、強力なスポーツモデルも各セグメントに常在させてほしいけど、フラッグシップモデルで道を間違っている現段階じゃ厳しいんだろうな。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年12月23日 00:00
    • ID:JzUyyea20
    • トヨタソアラ最終型 と 初代レクサスSC430
      違いはエンブレムと価格+100万円で、他は全く一緒
    • 84. 名無しさん
    • 2018年12月23日 21:31
    • ID:7fsgJsoy0
    • アウディとVWと比べてるのいるけど、(プラットフォームの共用などはあるが)
      トヨタ、レクサスと決定的に違うところがある。

      アウディはアウディで開発、設計してる。
      VWはVWで開発、設計。
      レクサスもトヨタもトヨタで開発、設計してる。

      これじゃ、トヨタの厚化粧言われてもしょうがないし、
      実際そうなってる。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年12月25日 00:57
    • ID:pTRhynTE0
    • ※84
      そういうことだな。全く同意。
      ※55
      も言うように同じ会社内に2つのブランドがある時点でアウト。
      例えば評判の悪いスピンドルグリル。あれはトヨタの起源である豊田自動織機の「紡績機の糸を巻き取る紡錘」をモチーフにしているらしいが、そもそもレクサスがこの歴史を意識する必要があったのだろうか。レクサスは1989年から創設され、30年近い歴史しかないブランド。トヨタではできない独自性を積極的に目指すべきところが、何故かトヨタらしさにこだわってしまった。つまりはトヨタが2つある。と言うこと。一方は薄利ブランド、もう一方は暴利ブランド。
    • 86. 名無しさん
    • 2019年01月11日 21:23
    • ID:CvefknPg0
    • ※85 う~んちょっと違うな
    • 87. ナナシ・サンデロ
    • 2019年02月27日 08:54
    • ID:Nid2Njdr0
    • ※84
       貴様は※64「レクサスとトヨタでは、同じ部品でもブランド別に違う管理をしているから品質は違う。
      弊社はレクサス用とトヨタ用で素材の棚から分けているし、工程も部品単価も違う。」をしっかり熟読しよう。
      >>レクサスもトヨタもトヨタで開発、設計してる。
      社内カンパニー化を実施しておりそのような状態にはもはや当たらない。

      ※85
      足かけ30年で1000万台突破達成ブランドのアイデンティティのどこが評判悪いのか。評判悪いのなら販売数なんて伸びないはずだが?
      自分の妄想と現実の区別ぐらいつけるようになってからここへ来い。
      >>トヨタではできない独自性を積極的に目指すべきところ
      具体的説得性に欠け自分の意見のサポートにもなっていない。
      >>トヨタらしさ
      そのトヨタらしい安定した信頼性により高級車ブランドに一定の地位を築けた。
      >>つまりはトヨタが2つある。と言うこと。一方は薄利ブランド、もう一方は暴利ブランド。
      もはや暴論に過ぎず一個人の見解として破綻している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック