1:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 19:49:50.51 ID:0.net

ガソリン1L約150円として10万円

電気代1kwh12円として2万円(自宅充電)
ZESPスタンダードプラン月額3000円日産販売店急速・普通充電器使い放題





2:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 19:52:04.68 ID:0.net

安いガソリン車買ったほうがいい
5:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 19:53:31.94 ID:0.net

バッテリー交換が高くつくんじゃないのか
4:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 19:53:05.30 ID:0.net

車の本体価格は?
6:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 19:54:20.95 ID:0.net

リーフの新車

新車価格: 315~403 万円 2017年10月2日発売
10:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 19:59:12.27 ID:0.net

距離乗る人ほどいいかなと思ったけどバッテリーがヘタルか
12:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:00:35.55 ID:0.net

充電繰り返しまくりでへたること考えてないよなあ
急速充電なら尚更
11:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:00:21.27 ID:0.net

>>1
ガソリンは130円ぐらいまで下がっているし、電気代1kwhあたり12円なんてプラン東電管内だとないよね?

毎回日産販売店で充電乞食できるなら安いんだけどね。
13:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:01:06.99 ID:0.net

リーフNISMO RC

21:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:06:37.90 ID:0.net

>>13
GT300のプリウスよりカッコいい
15:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:02:24.22 ID:0.net

車種 日産リーフ(ZE1)
電池容量 40kWh
カタログ上の
航続距離 400Km
実際の航続距離 200~250Km程度
16:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:02:28.60 ID:0.net

値段もだが充電時間解決できないとなあ
17:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:03:10.37 ID:0.net

東京電力エナジーパートナー「従量電灯Bプラン」

段階 料金単価
1~120kWh 19.52円/kWh
121~300kWh 26.00円/kWh
301kWh~ 30.02円/kWh
27:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:16:37.72 ID:0.net

>>17
1kwhあたり30円払って充電する奴はバカだが、新電力や東電の夜安いプランでも大して安くならないんだよね。

一番いいのは北陸移住w
31:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:20:25.35 ID:0.net

>>27
横浜市民だが140円台だな
先日までは150円だった
群馬とか人外魔境の話しされても
18:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:04:30.28 ID:0.net

初期型のリーフはバッテリー劣化が激しく新車の半分も走らないし交換代金が高すぎて中古価格が捨て値らしい
海外に安く流してガソリンエンジンに積みかえられてるってのもリーフだったっけ
19:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:04:38.83 ID:0.net

40kWの充電で200Km走行
つまり1Kmあたり0.2kWhの電気を消費するという計算になります。1kWhあたり30.02円 30.02 × 0.2 = 6.004円

レギュラーガソリンの価格をリッター130.8円、軽油を107.1円各車種の平均実燃費を同じくe燃費から拾って計算
車種 平均実燃費 1Kmあたりコスト
日産 リーフ 6.002円
日産 ノートe-Power 20.68Km/L 6.325円
トヨタ アクア 23.65Km/L 5.531円
トヨタ プリウス 24.55Km/L 5.328円
マツダ デミオ
(ディーゼル) 20.32Km/L 5.270円
29:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:19:00.97 ID:0.net

マンションの駐車場では充電できないし
24:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:08:09.41 ID:0.net

こういうのが発展しないのが日本
30:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:19:42.43 ID:0.net

都内ルート配送車みたいなのは総教距離大体決まってるような用途だったら電気自動車いいんじゃない
37:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 21:58:40.95 ID:0.net

>>30
電池ギッチリで荷物積む隙間がない
39:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 22:24:33.92 ID:0.net

>>30
常に数百キロ走れればいいんだけどね
走行距離が短いから営業中に充電しなきゃ使い物にならないからその充電時間によってタイムロスが生じるから使い勝手がイマイチ
32:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:20:40.29 ID:0.net

近所の建売に充電設備付いてたな
33:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:20:57.03 ID:0.net

充電が2分で終わればな
時間も金に換算しなさい
40:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 22:32:05.24 ID:0.net

今時の電化製品の寿命(交換時期)は2年
ガソリン車の8年と比較すると短過ぎるわな
22:名無し募集中。。。:2018/12/23(日) 20:07:26.31 ID:0.net

まだまだ未完成なEV買うべきは金持ちやろ
庶民はHVにしとけ
電気自動車リーフ(6km/1kwh)と一般的なガソリン車(15km/1L)で1年1万km走った時の差
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1545562190




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月23日 23:44
    • ID:DYssQyAt0
    • 車両価格とバッテリー交換も入れて考えないとなんの意味もないよな
    • 2. 名無し
    • 2018年12月24日 00:01
    • ID:mvZ9Re990
    • 電気自動車はほぼリーフのくそダサデザイン一択なのがなあ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:03
    • ID:8oaJagxj0
    • 夏場はバッテリが熱くなって充電できないし高速で100キロ巡航後は急速充電できない
      冬場は冷えすぎて急速充電できない
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:04
    • ID:9KVsL4.t0
    • プリウスPHVとHVも価格が違うからな
    • 5. ななしさん@スタジアム
    • 2018年12月24日 00:16
    • ID:hB3EABLe0
    • バッテリーで技術革新が起きない限り
      ハイブリッドが最適解
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:20
    • ID:CB62.jV70
    • バッテリーの冷却は空冷なんで、劣化を止められないとんでもない安物システム。

      車体価格は約350万円するのに、コンパクトカー並の質感の内装。
      ダッシュボードにはウレタンも使用されてない。

      バッテリーは後部座席の足元にもしっかり敷き積まれているため、床面が嵩上げされ、体育座りを強いられる、とんでもないパッケージング。

      中間グレードでも、ハロゲンヘッドライトが標準装備。

      この後、バッテリーの60タイプが発売された場合、トランクはプリウスPHEV並の激浅トランクになると思う。

      このスレで、大した電費性能でないことが分かったので、リーフを積極的に買う理由が全く見当たらない。

    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:21
    • ID:s2eRPJAE0
    • 電欠したらどこでも助けに来てくれる無料サービスでも始めない限りムリポ
    • 8. 名無しさん@恐縮です
    • 2018年12月24日 00:26
    • ID:NLvCozp50
    • 距離をそんなに乗らないから、車体価格分のメリットが無いんだよなぁ~
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:28
    • ID:QvImMh4g0
    • 実際の航続距離が500kmを越えたら選択肢に入る
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:34
    • ID:ijR3At2B0
    • 高いし狭いしかっこよくないからやだ。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:43
    • ID:XDnjDiHt0
    • クタクタの格安リーフを日産U-CARで買う
      4年充電し放題で足車にしまくる
      俺もう9ヶ月で80万ぐらいガソリン代浮いたわw
      月額2000円で走り放題、走行距離課税したくなる気持ちもわかる。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:44
    • ID:oKBTY6720
    • 旧型後期24kwに乗ってるけれど、確かに維持費は安上がりだね。

      平日に往復約60km程度の通勤に使って、休日は電池フルに使いきるような距離を出かけたりして、1ヶ月約2万キロ乗って、
      ほぼ自宅充電のみで1ヶ月の電気代が約1万5千円。
      一般的なガソリン車に乗ってる時は、ガソリン代だけで2万近くかかっていたから、かなりの費用削減になってるかなと。

      車の出来自体は大した事ないけれど、音が静かで振動も少ないから、
      乗ってると安っぽい感じはしないけどね。

      電欠は、ある程度乗り慣れてくると、どれだけ走ると電気がどれだけ減るかっていうのが感覚でわかってくるから
      電欠で慌てるって事は滅多に無いかな

      まぁ、ネガティブな部分を探し出してグチグチ言い出すような人はEVに乗らない方が、精神衛生上も宜しいかなとは思う。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:47
    • ID:taKZMdz80
    • ガソリン車なら気に入った場合、10年以上乗れる。
      「21世紀に間に合った」とCMしてた某社のHVすら滅多に見掛けない現実。
      EVもHVも使い捨てのラジコンカーレベルじゃんww
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月24日 00:48
    • ID:XDnjDiHt0
    • >>11
      追記、月額2000円とはいうけど2年間無料。
      マジ安くてヤバイ。でも冬場エアコンかけると40-50kmぐらいしか走らないのもヤバイ。
      そこらのコンパクトより乗り心地・足回りも良いし足車に最高。充電中も時間を活用する工夫してる。
      でもこれ一台だけ、は色々無理
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月24日 01:05
    • ID:VOGhcpdi0
    • 田舎のオール電化 深夜安い契約の一軒家が条件だろ
      母数かなり少なくなるな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年12月24日 01:11
    • ID:DOVUwnvQ0
    • 税金と補助金も入れとけ
    • 17. PCパーツの名無しさん
    • 2018年12月24日 01:15
    • ID:RBYUK9GF0
    • 中古価格がなんちゃら文句言ってるやつおるが、乗り潰した軽なんて買取価格数千円やで
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月24日 01:31
    • ID:I.y9I2UU0
    • EVの決定的なネガって、充電時間と充電施設の数くらいになって来ているよな

      郵便局とか配達用の原付をコミューター型のEVにして、配達中で空いている充電機を一般に貸すくらいやってみたら面白いのに
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月24日 01:32
    • ID:rAF00qpL0
    • 真夏真冬にエアコンフル稼働だと100km切るのでは?
      渋滞にハマるとヤバそう
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月24日 01:32
    • ID:sqYnqNO50
    • ※14
      買い物はイオンか? 郊外は全店舗充電器あるらしいな。
      あとそれだけ走るなら経費にオイル交換無しってのも追加しとけ。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月24日 02:14
    • ID:cf3aTTja0
    • 5分も家の100Vで充電したら400キロ走れるぐらいになれよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月24日 02:36
    • ID:Z9yU7VYN0
    • ぶっちゃけ、EVの電気代はタダだ
      なぜなら、充電パスが漏れてるw
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月24日 02:37
    • ID:CxLE4qPe0
    • SI接頭辞や単位が適当に書いてるアンポンタンの多い掲示板、それが5ちゃんねる。
      仕事量の単位ワットは大文字でW、10の3乗を表すSI接頭辞キロは小文字のk、こんな間違いを学生の時やったら赤点だらけだ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月24日 02:39
    • ID:pJ2sz2Xd0
    • レンタカーで「ガソリン代かからないですよ」とリーフに無料クラスアップしたことあったけど、
      グングン残りが減るし、怖すぎて問い合わせしたら「エアコンとか音楽止めてください」とか言われて、何のために車乗ってんのかわかんなくなったことあったわ。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月24日 02:39
    • ID:CxLE4qPe0
    • >>22※22
      監視カメラが無いと思っている能天気wwwwww
      1円の盗電でも逮捕だっていうのに、全うな社会人がそれやったらクビだろ。
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2018年12月24日 03:00
    • ID:cutxvXTH0
    • 米11
      それが今の電気自動車の正しい使い方だな。
      新車で買うとか正気の沙汰じゃないわ。電気自動車に課金してくれる養分たちに感謝しとけよ。

      米13
      いまが西暦2018年、もうすぐ2019年ってご存知ですか?
      初代プリウス発売から20年たってますよ。2代目プリウスから15年たってますよ。3代目プリウスから9年たってますよ。
      まだどの車種もいっぱい街中に走ってますよ。初代は流石に減ったけどね。
      10年以上余裕で走り回ってるよ(笑)
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月24日 03:27
    • ID:rvhe1cmC0
    • 長くても3年とか4年ってな感じで車の乗り換えのスパンが短い人ならEVでもいいだろうけど長く乗る人だとバッテリーへたって走行距離短くなるしバッテリー交換となると結構な費用がかかるからなぁ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月24日 03:44
    • ID:lueVA5yY0
    • 本スレ>18
      元からEVで設計されてる車に無理やりエンジン積んで走らせるって
      いくら車両タダで手に入っても手間賃だけで相当いくだろw
      そんなんなら普通にガソリン車の中古買うよ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月24日 04:33
    • ID:zNJzxEkv0
    • 電気自動車普及しきったらエンジン車みたいに
      メンテサボりで壊れるとこないからバッテリーと
      電制をアップデートしつついくらでも乗れて新車売れなくなりそう
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月24日 05:12
    • ID:5bVQuHm60
    • ガソリン車が販売されなくなってからでいいや
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月24日 05:17
    • ID:1tX3ABGi0
    • >>29
      自動運転EVが普及するので自家用車を買う必要が無くなるしな
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月24日 06:05
    • ID:bIQDuJo20
    • そうりゅう型、はっし〜ん、もとい、せんす〜いっ⤵︎
    • 33. 名無しのはーとさん
    • 2018年12月24日 06:25
    • ID:3NkWNojl0
    • ※11だったか
      80万のガソリン代浮いたって・・タクシー以上に走ってるのか?
    • 34. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月24日 06:29
    • ID:Y.VIdWuz0
    • そもそも車が必要なところに住んでる時点で負け組
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月24日 06:35
    • ID:LBTwdHR20
    • 去年新築した我が家は所謂スマートハウスで
      6kwの太陽光発電と蓄電池装備しHEMSで管理。
      もちろんカーポート側にEV用コンセント付き
      でも車は、普通のガソリン車と古い軽だわ。

      考えてみれば、電気を自給自足出来る時間帯は
      車は家にないし、売電価格が下がったとは言え
      発電した電力は売電に回した方が得だし…
      その辺りはHEMSがコントロールしてくれるけど。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年12月24日 07:14
    • ID:S3.JSDIR0
    • 本スレにも有るし前から思ってたけど距離乗る二人までの利用が多いのならデミオディーゼルがコスパ最強。MTなら尚良し。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月24日 07:41
    • ID:yq7papoB0
    • リーフが嫌ならモデル3でも買っとけ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年12月24日 07:50
    • ID:4COLoAb00
    • 通勤だけで60㎞なら近所に引っ越して住宅補助もらってるほうがマシじゃん
      どうせ寒冷地の山とかだったら一晩でバッテリが息絶えてるんだろ?
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2018年12月24日 09:32
    • ID:u5cEH0Yy0
    • 今のところ、買うメリットはないよな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月24日 09:51
    • ID:v.R.fWC40
    • >>1
      車の維持費と考えると大差ない
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月24日 10:13
    • ID:ql2njIAE0
    • コスパはアルトにかなわないんだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年12月24日 10:14
    • ID:OvI194.e0
    • 結局はEVの乗り味に金を出せるかどうかだろ
      「400万の車より200万の車のほうがトータルで維持費安いぜ!」とか主張しても話が通じるわけねえんだし
      静音性とか加速性能とか、比べるべきはその辺なのでは?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年12月24日 10:30
    • ID:reojokW40
    • 真夏に窓全開で走ってる車を見たらリーフだと思え
      真冬にエスキモーみたいな格好の重装備で乗ってる車を見たらリーフだと思え
    • 44. 名無しさん
    • 2018年12月24日 11:00
    • ID:KokYI98j0
    • こういうの買う奴らってホンマに情報弱者やと思って見下してるわ
      案の定情報弱者の代表の老人ばっかり乗ってるしな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年12月24日 11:21
    • ID:DJ7FPqvL0
    • 今の性能だとマイカーにするには半端な性能
      配送とかルートと距離が把握できる用途なら良いんじゃないのかな
      帰社してから出庫まで止まったままだから
      そういう所から初めてデータの収集してブラッシュアップしていけば良いんだよ
      いきなり普及させようというのが間違い
    • 46. 金ぴか名無しさん
    • 2018年12月24日 11:26
    • ID:wcLQtf2E0
    • コンビニ、コインランドリー、ファストフード店みたいな
      客回転率上げたい店や、短い待ち時間が必ずある店には急速充電器あってほしい。

      ショッピングモールやレジャー施設など長時間滞在する店には
      充電したまま長い時間放置できる普通充電器がたくさんあってほしい。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年12月24日 12:02
    • ID:dTyRWNrE0
    • >>40
      大差ない(値段も費用も勝手も違う)
    • 48. 名無しさん
    • 2018年12月24日 12:21
    • ID:kTNHOB050
    • >>47
      だってバッテリー交換以外やる事無いんだぜ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年12月24日 12:30
    • ID:Aac1h1.T0
    • >>19
      帰省ラッシュとかどうすんだろうね?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年12月24日 12:34
    • ID:BGveJQwr0
    • >>7
      もうあるよ
    • 51. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年12月24日 12:40
    • ID:GGKDrKP40
    • ※28
      オレは、コンバートできるってことはまだ過渡期なんだなぁと思ったわ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年12月24日 12:57
    • ID:KoUNBuLE0
    • >>48
      ええ…
    • 53. 名無しさん
    • 2018年12月24日 13:28
    • ID:h6UFcrhp0
    • 自営業で配達にNV200を使ってるが基本はちょい乗りだけど距離乗る配達もあるから
      e-NV200じゃ航続距離が足りない時が出る。
      NV200にe-POWERを付けてくれたら使えるかもしれない。
      低速からトルクがあって運転も楽そうだからね。
    • 54. 名無しのPCパーツ
    • 2018年12月24日 14:07
    • ID:McxrUxfM0
    • 結局最適解はHVかe-powerだからなぁ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年12月24日 14:20
    • ID:NhWiJwWe0
    • 安い中古買って買い物専用にするのがいいんだろうが
      それだと軽でいいじゃんって話になるから難しいな
    • 56. 名無しさん
    • 2018年12月24日 14:26
    • ID:PS4NOJck0
    • リーフのシート良かったぞ
      内装もコンパクトカーとして見れば上質だった
      静粛性も高いだろうから、所有できたら満足できそう

      だけど、シートの質感とかが分かる人なら、もう外車乗ってるだろうし、リーフはそれらに無頓着な人にもアピールしてるからボロクソに言われちゃう…

      いい車だと思うよリーフ。足としてなら不安が残る・コスパは良くはないけどね
    • 57. 名無しさん
    • 2018年12月24日 15:57
    • ID:psuASWZb0
    • バッテリー交換がーって言ってる人ってさ、
      メーカー保証って単語知らないの?
      もしくは初年度登録から8年間で16万キロ以上乗れるほど田舎に住んでるの?
      おれは23区在住だから年間2万キロなんて到底無理だわ



    • 58. 名無しさん
    • 2018年12月24日 18:41
    • ID:4COLoAb00
    • 米57
      都内で車持ってるのに年に1度も車で遊びに行かないの?なんのために維持してるのさ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年12月24日 18:57
    • ID:XDnjDiHt0
    • >>55
      少なくとも加速と乗り心地、重心の低さからくるコーナリング性能は軽とは段違いだぞ
      日産コネクトでスマホからエアコンオンとかスマホから目的地飛ばしたりも出来る
      >>58
      一応ZESP会員ならレンタカーも半額になったりする。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年12月24日 20:42
    • ID:fS3dt6cQ0
    • >>11
      元乗っていた車はリッター15km走ってガソリン1リットル150円と仮定して80万円分を計算すると一月9000km近く走らないといけないんだがそれは・・・・・
    • 61. 名無しさん
    • 2018年12月24日 20:55
    • ID:LBTwdHR20
    • 離島なら、最適だよな。
      ガソリンは割高な上、移動範囲狭いから
      自宅充電で事足りるからな
    • 62. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年12月24日 21:08
    • ID:gzvHl34W0
    • 電気自動車って、離島とか僻地でGS存続が難しい地域とかだと活躍しそうだよな。
      ガソリン車の代替には絶対ならないって日産がポンコツ売って証明してくれたもんな。
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月24日 21:16
    • ID:efs4znqA0
    • ちなみに
      GWやお盆 年末正月なんかは充電が出来る場所が少ない上に殺到して
      「充電待ちに5時間以上」とかアホな事になってたよ
      そこから充電開始して終わるまでの時間+帰りの渋滞で電池切れ
      もうね ゴミかと
    • 64. 名無しさん
    • 2018年12月24日 21:29
    • ID:sfBP.7Ik0
    • 乞食充電は年金ぐらしジジイじゃないと無理
    • 65. 名無しさん
    • 2018年12月24日 21:46
    • ID:yeDvv9jD0
    • >>29
      EVはメンテ不要とか頭沸いてんのかよ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年12月24日 21:47
    • ID:yeDvv9jD0
    • >>36
      え、ダサいのはどうしたらいいですか?
    • 67. 名無しさん
    • 2018年12月24日 21:48
    • ID:yeDvv9jD0
    • >>43
      車種くらい見たらわかるよ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年12月24日 21:51
    • ID:yeDvv9jD0
    • >>59
      買い物にコーナーリング性能とか必要ないんでね・・・
    • 69. 名無しさん
    • 2018年12月24日 21:52
    • ID:yeDvv9jD0
    • >>63
      充電中は自由な時間だからね笑笑
    • 70. 名無しさん
    • 2018年12月24日 22:01
    • ID:QYGuBkbU0
    • 買えない奴が騒いでるだけでな…
    • 71. 名無しさん
    • 2018年12月24日 22:14
    • ID:oj8huOut0
    • >>13
      あれだけ売れた割に残ってないね。
    • 72. ごちそう速報
    • 2018年12月24日 23:04
    • ID:Zrrjcoaw0
    • まあPHEVでいろいろ試して技術磨いていくのが良いと思う。
      22世紀には流石にEVが主流だろ。
    • 73. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年12月24日 23:12
    • ID:AhgqNMtq0
    • 真面目な話、EVカー普及させるには
      タダで配るしかない
      そうすればワンチャンある
      本来車を買う金で自宅に充電設備作るか、ってなる
      もう一度言う、タダで配れば普及する
    • 74. 軍事速報の中将
    • 2018年12月24日 23:31
    • ID:yPtWPO4V0
    • 五年で性能が半分になる70マン円のバッテリー
    • 75. 名無しさん
    • 2018年12月24日 23:47
    • ID:XDnjDiHt0
    • >>63
      使えないシチュエーションで無理して使う車じゃない
      ライフスタイルに合わせて、使えるシチュエーションで上手に活用するのがリーフ
      モデルSとかになればまた事情が変わるかもね(テスラチャージャーは極端に限られるけど)
      リーフ乗ってる人は大体サブとかだし何ら問題はないんだよ
      メインで乗ってるのはバ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年12月25日 00:11
    • ID:VCMBcCoW0
    • 東京ー大阪間を途中充電なしで走り切れるなら評価します。
      もちろんバッテリーが劣化して8割りの性能になってもそれくらいは走ってもらわないと困る
    • 77. 名無しさん
    • 2018年12月25日 02:22
    • ID:pOoQ5EM.0
    • >>12
      私は、某メーカーのあるEVは400km走りますっていう誇大宣伝しているのを観るのが精神的に辛いので辞めて欲しいです。
    • 78. 名無しさん
    • 2018年12月25日 09:30
    • ID:mTpcexOh0
    • バッテリー交換費用は65万+工賃
      俺のは保証期限ギリギリで全とっかえになったから良かった
      交換前は24kwhリーフで一般道100km高速80kmくらいを限界目安にしてたわ
      今は一般道160km交換120kmくらい

      ちなみに今のリーフは8年16万キロ保証だからバッテリーは普通に問題無いだろ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年12月25日 09:32
    • ID:mTpcexOh0
    • >>76
      その区間ノンストップで移動するの?
      PASAで休んでる間に充電出来るのに
    • 80. 名無しさん
    • 2018年12月25日 09:57
    • ID:R8Qs8Ddf0
    • うちの集合住宅駐車場(屋根なし)に個々に充電端末建ててくれたら買ってやってもいい。プリウスPHEVなら
    • 81. 名無しさん
    • 2018年12月25日 11:03
    • ID:4eFecxmO0
    • リーフの中古市場が壊滅してるぞ
    • 82. 名無しさん
    • 2018年12月25日 17:23
    • ID:IDtHb6bF0
    • 始点と終点の両方で充電ができるのが理想かな。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年12月25日 17:45
    • ID:7JwSznxV0
    • まあロングドライブしないならいんじゃない?

      自分で買いたくはないけど、まずデザインからしてダサいし
    • 84. PCパーツの名無しさん
    • 2018年12月25日 20:21
    • ID:0Z.1wYKy0
    • 夜、充電忘れたら朝えらいことになるなぁ。
      SSの無料充電なぞ客寄せだし台数増えたら有料だろ、コンビニがつけるわけ無いわー。
      家庭にも急速が欲しくなるが(3相200V)、いくらかかるんだろ?
      普通のは単相200Vだ。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年12月25日 20:39
    • ID:iZmLHDmX0
    • EVは自動タクシーしかみんな使ってない位の時代になるまでじわじわと進むだろう。めちゃくちゃなロングスパンかと。
      他の技術が飛び出すのも十分に考えられる。EVは絶対に一筋縄じゃ行かない。これから越える山がいくつもある。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年12月25日 20:47
    • ID:bss65HsB0
    • スマホ毎日充電するのすら面倒だから10000mAhのタフネススマホ買った自分には車の充電作業なんて無理ですわ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年12月25日 21:08
    • ID:btp1rqks0
    • 何で電気自動車はオイルやフィルター交換不要をアピールしないのだろうか?
      年間1万は削減できるのになあ~。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年12月25日 22:07
    • ID:nVqcuFdY0
    • >>87
      そんなこと誰でも分かってる。

      1万円/年くらいの削減よりも、充電する手間、バッテリーの劣化、充電量を気にしながらの運転の方が嫌なんだよ。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年12月26日 13:23
    • ID:gTWhOrU40
    • ※84
      充電スタンドを備えたコンビニって結構増えてきてるよ
      ど田舎住まいだけどうちの近所半径5km以内にも2軒あるし
      コンビニ以外にも24時間充電できる施設がいくつもあるわ
    • 90. 名無しさん
    • 2018年12月26日 21:40
    • ID:TpWEwbHi0
    • ど田舎って言うにはスーパーなんか近場にはないだろうし、普通の充電施設がかなり少ないでしょ。コンビニは地方で言うイオン並みの存在じゃん。
    • 91. 名無しさん
    • 2018年12月27日 22:30
    • ID:91t311T20
    • そういえばバネットのEVって有ったな
    • 92. 名無しさん
    • 2018年12月29日 15:11
    • ID:lIBx68Ws0
    • >>60
      元乗ってた車は2.5km/lね

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