1:自治郎 ★:2018/12/27(木) 19:01:06.20 ID:CAP_USER9.net

”トヨタ自動車は2018年12月26日、コンパクトカー「ヴィッツ」に特別仕様車“セーフティーエディションIII”を設定し、2019年1月7日に発売すると発表した。

今回の“セーフティーエディションIII”は、ヴィッツの誕生20周年を記念した特別仕様車である。「F」および「ハイブリッドF」グレードにそれぞれ設定され、予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」やインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]といった先進安全装備に加えて、Bi-Beam LEDヘッドランプやLEDクリアランスランプ、フロントフォグランプ、コンライト(ライト自動点灯・消灯システム/ランプオートカットシステム)やスマートエントリーセットなども特別装備する。

インテリアには、スタンダードフロントシート(分離式ヘッドレスト)とグレー&ブラックの専用ファブリック表皮を採用。前席にはライトグレーの専用ステッチをあしらうほか、インストゥルメントパネルのオーナメントにはオーバルドットパターンを配している。このほか、ドアハンドルやサイドレジスターベゼル(エアコン吹き出し口)などにメッキ加飾を施すことで、上質感向上を図っている。

ボディーカラーは特別設定色の「センシュアルレッドマイカ」(オプション)「ジュエリーパープルマイカ」「ダークブルーマイカ」の3色を含む、全6色展開となる。

価格は「F“セーフティーエディションIII”」が138万5640円から171万0720円まで。「ハイブリッドF“セーフティーエディションIII”」が190万0800円。(webCG)”

2018.12.26
https://www.webcg.net/articles/-/40091

ヴィッツ セーフティーエディションIII








6:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:02:42.12 ID:X3YYuzyI0.net

スターレットの20回忌か
94:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 21:59:22.25 ID:ZiOM944o0.net

>>6
30年前、EP71ターボ海苔でしたわ(´・ω・` )
9:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:04:11.48 ID:GEgrZKv+0.net

>>6
最初に買ったのはKP61だったのを思い出した
75:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:17:45.62 ID:BQiX665UO.net

>>9
乗ってたのしいのは 最高速度が140キロぐらいのくるま
スターレッドやサニーみたいなだな
62:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:05:00.18 ID:BOIl2H1F0.net

>>6
EP82のソレイユ1.3lで100馬力出てて、無茶苦茶安かったから、
MTの中古3台乗り換えて、峠で遊んでたわ。
77:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:22:59.31 ID:rE2FD19e0.net

>>62
車重も軽かったから、加速が良かったね。
軽のターボ車より安上がりだった。
5:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:02:29.25 ID:8t4yzIhY0.net

車内狭すぎてビックリした。
10:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:04:13.00 ID:SfU86nYr0.net

TNGA待たずにフルモデルチェンジすべきだった
だいぶノートに客とられたよ
遅くとも来年早々にFMCしないとな
13:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:05:10.49 ID:EKSzwOCQ0.net

ヴィッツはグランツーリスモ3のヴィッツレースが難しかったから嫌いだお(´・ω・`)
20:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:07:47.35 ID:7inQcNil0.net

来年早々にヤリスにFMCかな?
21:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:07:50.35 ID:OY5O/UsM0.net

うちの嫁は新車で買ったスターレットをまだ大事に乗ってる。
54:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:52:29.78 ID:DALmUs4a0.net

>>21
嫁「気に入ってるから買い換えないとは言ってるけど
本当は旦那の稼ぎが悪いから買えないの(´・ω・`)」
107:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 23:14:58.31 ID:X3YYuzyI0.net

>>54
同じ町内でグランツァSを後生大事に乗ってる家があるわ
22:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:08:10.07 ID:W8U5dCep0.net

四駆のターボなんで出さないんだよ
30:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:20:55.95 ID:eX2dlnlH0.net

この車って、女子供か昭和世代のチビッ子しか乗れなくない?
平成生まれには天井低いし、足が伸ばせないにしてもハンドルに当たるし、ピラーが目の高さにくるんだよね。
37:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:30:14.68 ID:SYmPHblL0.net

>>30
平成生まれは、座高高過ぎかw
34:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:26:11.18 ID:XFVEAddw0.net

見た感じ普通
39:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:31:34.43 ID:2Z2KxRxx0.net

1本ワイパーはやめれ
43:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:35:46.80 ID:qOM20iMc0.net

WRの仕様に準じたヤリスの奴出せよ
45:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:38:13.57 ID:jcBHHtn70.net

初代後期RSが最強
46:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:40:35.37 ID:GpLGHxZ10.net

まああれだヴィッツ買うならフィットの1300ATを買った方が
間違いなく100倍良いわ。
52:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:49:52.81 ID:EQgARRQI0.net

ヴィッツのゲート式で少しシナりがあるシフトは好きなんだが
このデザインは売れない
53:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 19:51:30.10 ID:mP2bQERC0.net

初代はリスみたいで可愛かったのに。
70:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:13:22.67 ID:BQiX665UO.net

>>53
初代はよかたな
90:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 21:21:17.75 ID:QjJCBZvM0.net

>>53
初代にまだ乗ってる。かわいい
66:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:10:16.23 ID:Z/Nbww8k0.net

車に詳しい人に聞きたいのだけど、
ヴィッツが出始めた時期からそれまであったスターレットやらカリーナやらコロナとかがどんどん消えていったのだけど、
クルマの世界で何が起こったわけ?
日産でもブルーバードとかサニーがなくなっちゃったよね?
流石にカローラは未だにあるけど。

フランスで借りるコンパクトカーは判で押したようにミッション車のヴィッツ(ヤリス)だった。
フランスだからルノーとかプジョーを期待したのに。
74:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:17:01.26 ID:DALmUs4a0.net

>>66
トヨタが販売チャンネルごとの兄弟車を減らして車種の整理統合をしたのと
日本独自のモデルを減らしてグローバル化が進んだ時期だな
85:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:52:13.43 ID:nprshJzI0.net

>>66
カローラも次は3ナンバー
67:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:10:51.44 ID:wnptIU0i0.net

いまだに初期型に乗ってるけど純正タイヤのサイズが変なの使ってるから安いのが
あんまり見つからん
あれだけ売れてたのになんで一般的なタイヤを採用しなかったのか…
71:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:13:53.47 ID:gI7h7ztb0.net

>>67
そうか?
義理父のに165/7014履かせた覚えがあるが
79:67:2018/12/27(木) 20:28:43.87 ID:wnptIU0i0.net

>>71
タイヤは買った当時のままいじらずに155/80R13
新聞の折り込みチラシでもこのサイズはまったく見かけないし近所の黄帽子に
行ったら取り寄せになるね~とか言われる
69:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:12:58.89 ID:NXjkMYkx0.net

>>1
肝いりで始めたセンターメーターをいつの間にかやめたのな
トヨタのそういうところが気にいらない
76:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:22:35.33 ID:xilM/QwW0.net

スターレットターボ130馬力は乗ってみたい
78:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:25:28.43 ID:hRbKkgFg0.net

次はヴィッツクラスのコンパクトか、軽にするか迷う
街乗り中心なら軽でいいかねえ
事故った時やいざという時のパワー考えるとコンパクトだが
軽ターボって選択肢もあるが
87:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 20:59:00.49 ID:z+kMDPcR0.net

ヴィッツ、ファンカーゴ、プラッツ3兄弟は未来な感じたな
89:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 21:15:42.36 ID:0s/P/WDO0.net

レンタカーでの感想。

乗り心地特に後部シート悪すぎ
93:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 21:56:30.66 ID:BP+8Dlyl0.net

ヴィッツは歩道を走るのに適した車
96:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 22:06:22.23 ID:TRYseI5C0.net

スターレットの白のターボ昔はどこにでもいたよな
97:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 22:12:48.34 ID:baenURQQ0.net

この三代目のヴィッツは なんともブサイクだ・・・
プリウスみたいに凝った形をしていて 見る人に好き嫌いが出ているとかでなく
ヴィッツは単純にブサイクだw
マイナーチェンジで顔とお尻の形を大きく変えたけど
元からの形がブサイクだからどうしようもない
99:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 22:44:44.69 ID:Adrv8U7c0.net

昔のヴィッツは可愛かったわね
104:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 23:09:54.37 ID:osh9rzaP0.net

次から日本仕様もヤリスになるってのは本当かな
105:名無しさん@1周年:2018/12/27(木) 23:10:04.42 ID:FAxuYqU30.net

最近のクルマは皆一様に「イーッ」としてるように見えて好かん
吸気口は正面から見て四角で良い
【自動車】「トヨタ・ヴィッツ」の誕生20周年記念特別仕様車登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545904866




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月27日 23:47
    • ID:N99vjUlT0
    • >>1
      いっちばーん❤
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月28日 00:01
    • ID:LXFeMkbk0
    • ヴィッツで天井低いってマジ?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月28日 00:11
    • ID:RCuGCUV40
    • EP71 Si乗っていた俺が通りますよ
      いい車だった
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月28日 00:20
    • ID:bqBjq4wy0
    • トヨタではカワイイ方だからって乗ってた人を全て切り捨てた伝説の三代目
    • 5. 名無しさん
    • 2018年12月28日 00:31
    • ID:GsRELyhy0
    • ランエボインプ以上にすごいフルタイムAWDはいつ出すの?
      ゴミはいらないんだけど
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2018年12月28日 00:57
    • ID:5TmVHoeh0
    • 虫みたいだ。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月28日 01:11
    • ID:P.eQq.gT0
    • ※6
      自己紹介かな?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月28日 01:23
    • ID:YeCgkQfe0
    • ヴィッツは代を重ねる事に劣化していった希有のモデル
      歴代ヴィッツの内装並べたら明らかにコストダウンしてるのが分かるよな
    • 9. 名無し
    • 2018年12月28日 01:35
    • ID:B1nPMdid0
    • なんで車のデザインって初代が一番いいんだろう
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月28日 01:54
    • ID:bqBjq4wy0
    • ※9
      初代が傑作じゃないと二代目が誕生しないからだな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月28日 03:00
    • ID:J6D.l3a90
    • ヨーロッパカーオブザイヤーを受賞した初代
      オペルアストラやインシグニアに並ぶ名車
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月28日 04:20
    • ID:ZKGf3Wdn0
    • *8
      コストダウンというより高く見せようと無理をしているせいじゃね?
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月28日 06:01
    • ID:yH0uR41A0
    • こいつ本当写真写りが悪いな。現物見るともっと精悍に見えるよ。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年12月28日 06:20
    • ID:7.8kyBYJ0
    • 初代は機械的にアクセル全開を抑制して低燃費を実現してたので
      アクセルペダルのパーツを交換すると体感出来るくらい走りに変化が現れた。
      ショップの親父曰く、軽自動車より最高速低い(120km/hがやっと)ハズレ個体も存在したとかw
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月28日 06:22
    • ID:7.8kyBYJ0
    • >>9
      車種変更、統廃合が盛んだった世紀末のトヨタのデザインに光るものがあっただけであって
      別に初代がデザイン1番いいって車は多くなくね?
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月28日 07:27
    • ID:uuJAi6xa0
    • このモデルになる前はそこら中にいたのに
      ガクッと見なくなった印象の車だな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月28日 08:01
    • ID:3sPaYp1j0
    • ※4
      コンパクトカーをファーストカーにする家が増えたせいで
      男でも乗れるデザインを狙って迷走した感があるな
    • 18. 名無しの偉人さん
    • 2018年12月28日 08:42
    • ID:JHzmdyFY0
    • このヴィッツ乗るなら、10年落ちのフィットとかコルトの方が全然マシw
      乗り比べたら解るレベルなのに
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月28日 08:45
    • ID:bMH9R7Cv0
    • スターレットで思い出したけど、実家近所にあったショップがピカチュウの痛車みたいなスターレットのデモカー持ってたな
      友達と恥ずかしいwって爆笑した思い出

      今調べたら以外とすごかったみたいで驚いた
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月28日 10:43
    • ID:jAbjCaJG0
    • 初代ヴィッツはプレーンなデザインで好きでしたね
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月28日 11:19
    • ID:dqaUXIqF0
    • 初代ヴィッツRS乗ってたけど軽くて素直で丈夫な良い車だった
      あまり刺激的ではないという欠点がある(だから18万キロで乗り換えてしまった)が、アクセルを雑に目一杯踏み込んで走るのは楽しかった
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月28日 11:41
    • ID:T6fxQ0R10
    • 予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」ってのは、アルベルにだけ積まれている対歩行者でも自動ブレーキが作動するヤツと同じなのかな?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月28日 12:12
    • ID:O2F55DF80
    • 初代ヴィッツのみギリシャ人デザイナーのデザインなんだよな。
      走りも燃費も後続ライバルにあっという間に追い越されていったけど、
      時代を先取りしたあのデザインだけは今見ても愛嬌がありかつ個性的で
      とてもトヨタの車とは思えない輝きを放っている。
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月28日 12:55
    • ID:p8czkekD0
    • 各社のコンパクトの中で一番微妙
    • 25. 名無しさん
    • 2018年12月28日 13:58
    • ID:vmY3iGgT0
    • 初代ヴィッツ耐久性高いんかな?いまだに街中でよく見る
      兄弟車のファンカーゴも
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月28日 14:04
    • ID:rN3U2.a70
    • WRC優勝モデルはよはよ。
    • 27. 名無しのはーとさん
    • 2018年12月28日 16:03
    • ID:xiF9K62m0
    • ほうれい線のようにグリル横から左右のフォグランプあたりに伸びてる溝はとてもブサイクである。

      後ろのサスペンションがバタつき乗り心地はコンパクトクラスの中では下位だな。
      これ以下はブーン/パッソぐらいか。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月28日 17:04
    • ID:OEBHmrCy0
    • 来年TNGAのヤリス登場だっけ
      アクアどうするんだろ
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月28日 17:09
    • ID:px1KcC730
    • 初代ヴィッツ愛車だったわ
      それまでトヨタって野暮ったいおっさんカーばかりで嫌だったんだけどこれは即決した。センターメーター以外いい車だったよ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年12月28日 17:15
    • ID:7.8kyBYJ0
    • >>25
      北米ではプラッツもbBもまだまだ下駄車として現役
    • 31. 名無しさん
    • 2018年12月28日 17:31
    • ID:JPEUeLfw0
    • >>29
      初代の前期型はハイマウントストップランプがオプションだった(安全装置すら差別化するトヨタ)
      初代の薄メタピンクは流行色協会から表彰された程の名色
    • 32. 名無しの権兵衛
    • 2018年12月28日 17:33
    • ID:lrUkWw7e0
    • もう15年くらい乗ってるけど、まったく壊れる気配すらないから買い換える必要がまったくない。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月28日 17:42
    • ID:baDQhbYo0
    • もう待ちきれない!早くヤリスとして出してくれ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月28日 18:22
    • ID:hBvSia3b0
    • >>12
      高く見せようとしたアホ
      ンダ車のコストダウンと安っぽさは異常
      だもんな。
      ンダヲタの気持ち悪さ臭さと一緒で
      ンダ車は下品さとダサ過ぎて有名だし
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月28日 18:29
    • ID:K43q.O4G0
    • リーマンショックの影響であまりコストをかけられなかったと聞くが・・・
      結局最後までシングルワイパーだったな
    • 36. 名無しさん+
    • 2018年12月28日 19:55
    • ID:ykfs.lQ60
    • サイファにMTあれば即買いなのに
    • 37. 名無しさん
    • 2018年12月29日 21:12
    • ID:.umI.vJs0
    • 現行のこれ、2回目のマイチェンで一気に苦手なエクステリアになった。
      1回目のマイチェン(中期型)が一番良かったよ。あれのRS仕様は今でも格好がイイ
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月30日 11:50
    • ID:a.XEjBhB0
    • 1000ccの現行ヴィッツ悪くないで??  嫁が乗ってるけど必要十分やろ。 大阪→東京間を高速も行くけど問題ないで。
    • 39.    
    • 2018年12月31日 00:34
    • ID:VIjXeMZS0
    • 名前替わるんだろ?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年12月31日 11:34
    • ID:6a0pMxYV0
    • 3 私と妻で現行ヴィッツの初期型と先代フィット(モデル末期)で比較検討した結果、結局10万円の価格差が埋められなくて泣く泣く(私にとって)ヴィッツにした記憶があります。クルマとしてはフィットの方がいろいろと良かったのですが…。ヴィッツは内装が安っぽいしリアの安定感がいまいち。でもずっと使っていて内装の経年劣化がほとんど出ないのは流石トヨタ。
      当時の私は脳卒中の後遺症で運転にドクターストップがかかっていたこともあって、その後ヴィッツのハンドルは握っていません。
      但しディーラーオプションのナビをちょっと上級のSDナビにしたのは大当たりでした。スマホや音楽プレーヤとBluetoothで連携できるのは凄く便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック