1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:25:01.775 ID:u8JEyWlE0.net

コンパクトカー並みに走るんじゃね?





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:25:43.859 ID:GXENbc180.net

コンパクトカー(1000cc)との比較なら
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:25:53.924 ID:hsUhAeVZ0.net

そりゃトルクがコンパクトカー並みで車重軽いもん
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:26:15.947 ID:lUvaqxJQ0.net

じゃあコンパクトカーでいいじゃん
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:26:29.897 ID:16VnFWivp.net

ヴィッツより速かった
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:27:43.637 ID:H63XMDSb0.net

>>6
ヴィッツは200馬力以上あるが?
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:51:54.737 ID:ZMpcnuKd0.net

>>10
おれもGRMNヴィッツほしい
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:27:07.969 ID:R2khea0t0.net

走る
走るが荷物満載&エアコンon&上り坂の時に違いが出てくる
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:27:29.900 ID:u8JEyWlE0.net

代車で借りたら意外と走った
でもなんかガクンガクンして乗りずらかった
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:27:54.206 ID:ZwJw4PoC0.net

速くても所詮軽だから加速するたびにエンジン音うるさい
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:29:07.203 ID:wtffcxuEd.net

コンパクトカー買うくらいなら軽で良いじゃんとは思う
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:36:11.953 ID:KDiAd/hT0.net

>>12
この思想がわからない車に興味無い今の時代って感じ
あんなの事故ったら即足潰れるじゃん
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:39:32.843 ID:ZMpcnuKd0.net

>>18
お前らはまず軽自動車の前にバイク乗りにそれを言うべきだよ
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:30:12.764 ID:Wc8xazNn0.net

コンパクトカーより走る
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:31:40.210 ID:g8cgPjeB0.net

俺の1.3Lだけどよーいドンしたら車種によっちゃたぶん負ける
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:32:40.534 ID:rbFZ8/k+d.net

550の頃のアルトRSRは走っててギャップに乗ると'跳ねる’んじゃなくて‘飛んで’た
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:33:29.234 ID:FMonoEi10.net

1000ccのコンパクトよりよっぽど走る
1300ccでデカイ図体のコンパクトよりもやっぱ走る
1500ccでコンパクトな車体となると流石に負ける
全部NAだった場合な
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:35:25.281 ID:L4CMgFnC0.net

1500ccコンパクトは軽の比じゃないほど走る
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:43:48.640 ID:FMonoEi10.net

>>17

21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:42:13.224 ID:z0eOSjkda.net

マーチツインチャージャーには負ける
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:53:44.594 ID:LfNwGWwi0.net

キモオタ大好きヴィヴィオRX-Rとかめっちゃ速いよな旧規格だから当たり前だけど
100km/hまですぐ出る
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 12:54:33.810 ID:GfjkHv+Y0.net

前乗ってた軽ターボで燃費18km/Lくらいだった
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 13:19:29.415 ID:zrUeDnA+0.net

1.3ぐらいまでのコンパクトのNAだとどうとうぐらいの性能はあるけど
安定性を考えると普通車が良いんだよな
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 13:20:12.220 ID:iV/3S9sw0.net

コンパクトに比べて軽いしターボはトルクあるもんね
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 13:22:23.937 ID:mm2yeiAx0.net

そう思ってアトレーワゴンのターボのやつ買おうかなとか思ってるけど
ただオイル交換適当だった車は地雷と聞いて迷ってる

状態がよかったかどうかは見分けつかないもんかね
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 13:29:54.684 ID:FMonoEi10.net

>>35
一番安心なのは経歴簿付きのでオイル交換履歴まできっちり書いてあるやつ
あとオイルフィラーキャップ開けて目視で汚れ確認したら目に見える地雷は避けられる
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 13:33:49.184 ID:mm2yeiAx0.net

>>37
なるほど
キャップの内側やエンジン内部が黒かったらアウトってことかな

軽四でしっかり記録つけてる車って多分レアよな・・・
最悪中古にこだわるならターボは諦めてNAにこだわるべきか
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 13:39:49.675 ID:FMonoEi10.net

>>38
程々に黒い程度なら大丈夫
真っ黒なのはだめだけど
黒い塊(ヘドロっぽい)みたいなのがあったりキャップに白っぽい泡ついてたらもう重症
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 13:21:01.927 ID:hxpDsbGxd.net

車重次第だな
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 13:24:25.406 ID:iV/3S9sw0.net

軽のターボはタービンをかなり酷使するからオイル交換はほんと大事

なんだけどそういうの疎い人が乗りがちなものでもあるから確かに怖い
タービン焼き付くと煙出る
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 14:18:37.985 ID:IdsjMypAd.net

>>36
ガソスタでバイトしてた時ターボ乗りの常連さんにオイル交換勧めたら「毎週油入れてやってんのにまだ他に油入れろってのか!」って怒られたことある
本当ターボは人を選ぶよな
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 15:16:39.246 ID:McgkTaA/0.net

>>40
それまじなんか?
自分の知り合いは軽ターボ買った時にディーラーで最低でも3000km毎に交換しに来てくださいといわれたといっていたぞ
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/12/31(月) 15:17:46.553 ID:FMonoEi10.net

>>41
いいディーラーだな
軽のターボ車乗ったんだけど
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1546226701




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月31日 18:59
    • ID:Vs.lNmcX0
    • >>18
      コンパクトカーと軽じゃ目くそ鼻くその違いだろw
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月31日 19:02
    • ID:9GBovFkq0
    • 四人しか乗れないか五人乗れるかは大きな違いやと思うが……
      コンパクトカーは目くそやな
      軽は鼻くそで
    • 3. 名無しさん
    • 2018年12月31日 19:16
    • ID:7qRlARjT0
    • 信号からの走り出しなんかあっという間差が開くもんな。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年12月31日 19:21
    • ID:MIUXX0AM0
    • パワーウェイトレシオとか言うやつやろ?
      知らんけど
    • 5. 名無しの偉人さん
    • 2018年12月31日 19:22
    • ID:WciotAvc0
    • 乗った感じは
      1000ccのリッターカー=軽のノーマル
      1300ccのリッターカー=軽のターボ

      0-100mのタイムも同じぐらいだし
    • 6. 名無しさん
    • 2018年12月31日 19:43
    • ID:chjxwski0
    • だって軽狭いんだもん。いくら上に伸びたところで足元狭いんだもの。
      あと1人2人ならいいけどそれ以上乗るなら軽は選択肢にはならない。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年12月31日 19:54
    • ID:L9FMseSm0
    • もう
      軽ガー、軽ガー!!
      の記事はイイです。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年12月31日 19:58
    • ID:.FTdxQfV0
    • ターボとNAのトルクの出方の差やろ
      50km/hぐらいまでの加速なら互角かも知らんけど
      100km/h超までなら確実にコンパクトの方が速いんちゃうんか
    • 9. 名無しさん
    • 2018年12月31日 20:10
    • ID:3QfFnOfA0
    • まあ、

      軽全てよりフィットノートだね
    • 10. 名無しさん
    • 2018年12月31日 20:12
    • ID:.aT71uUe0
    • 事故れば軽もコンパクトもたいして変わらない。それより事故前提で選ぶのがおかしい。快適性は確かに違うけどね。燃費は変わらない。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年12月31日 20:16
    • ID:inMvVNE00
    • 軽のターボは、車種にもよるが踏み込むと軽い分、確かに速い。
      しかし、事故った時のダメージを考慮すると普通車並の安全性は無いだろうね。ボディ鋼性無いのが走ってすぐ解る。
      軽はコスト安く扱いやすいが買いたくは無い。
      軽に身内には絶対乗せたくないね。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年12月31日 20:16
    • ID:s6u1wMMr0
    • オイル交換なんて自分で交換する人は記録簿なんか書かないし。
    • 13. ななしさん
    • 2018年12月31日 20:24
    • ID:oOY0C.lj0
    • 4WD+ハイパワーターボにあらずんば車にあらず
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2018年12月31日 20:29
    • ID:kJqnQXXK0
    • 米1
      コンパクトカーと軽自動車じゃ安全性のレベルが違う。
      衝突安全性を定性的に表現すると
      軽<<<<<<<コンパクトカー<<小型乗用車<乗用車
      あくまで、同世代での話だけど。

      バイクや二輪なんて今すぐ公道走行禁止にすべきだわ。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年12月31日 20:30
    • ID:QNzMFOZ10
    • 軽はタイヤ細いので高速や田舎のコーナーの多い道や長距離乗ると不安定だし圧倒的に疲れる
      シティコミューターには最適
    • 16. 鷹今 みこ
    • 2018年12月31日 20:36
    • ID:7Rc4hEP80
    • 軽自動車と原付二種の灯を消したら祖国ニッポンは間違いなく滅亡するぞ!
    • 17. 名無しさん
    • 2018年12月31日 20:39
    • ID:3QfFnOfA0
    • >>16
      逆逆

      だから日本は貧乏なの
      わからないから日本は軽まみれなのよ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年12月31日 20:50
    • ID:dDo4hAma0
    • なおデイズ、EKは除く
    • 19. 名無しさん
    • 2018年12月31日 20:58
    • ID:TBpvZbIu0
    • ※16
      君みたいに世界はロスのど真ん中しか無いと思ってるアホのせいで日本は斜陽なんだよ…
      アメリカですら広いってのに本当に井の中のジャップは
    • 20. 名無しさん
    • 2018年12月31日 21:00
    • ID:qhEGHmXB0
    • ※6
      いつの話だよ
      ヴィッツからN-BOXに乗り換えたら後席の足元すげー広くなったぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年12月31日 21:02
    • ID:pDh.atb70
    • 高速道路を走れば普通乗用車との差は歴然
      動力性能は十分でも走行安定性は話にならない
    • 22. 名無しさん
    • 2018年12月31日 21:23
    • ID:.MWk.cIX0
    • コペンVSデミオの動画はさ、下りのみで語られてもね。
      上り坂でやってw
    • 23. 名無しさん
    • 2018年12月31日 21:45
    • ID:xGtO.Ayk0
    • >>17 どう逆なのか具体的に教えてくださいな
      日本は何が「わからないの」?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年12月31日 21:47
    • ID:L9rR7ZpD0
    • 所詮軽は軽
    • 25. 名無し
    • 2018年12月31日 21:52
    • ID:n44qHNDW0
    • ターボなら動力性能に不満はないけれど
      大概の車種は出来の悪いシートで腰が痛くなるんよな
    • 26. 名無しさん
    • 2018年12月31日 22:01
    • ID:MVaqda1.0
    • CVTに乗るとどれもダメ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年12月31日 22:03
    • ID:dDo4hAma0
    • マーチとかミラージュ買うくらいなら軽買ったほうが良い
      安全性能もマーチと性能いい軽だったら雲泥の差ってほどでも無い
    • 28. 名無しさん
    • 2018年12月31日 22:10
    • ID:N0DdBM8x0
    • 軽の代車でビッツきたことあったけどビッツはホンマ糞
    • 29. 名無しさん
    • 2018年12月31日 22:11
    • ID:EjOrdxHl0
    • デイズルークスのターボ乗ったが、こんなもんか、って感じだった。
      まぁ、三菱エンジンだからかもしれないが、遅くはないかもしれないが、結構うるさくて萎えた。
      先代ワゴンRのNAの方が乗っていて良い感じだった。
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月31日 22:14
    • ID:XOyamMLB0
    • ※23
      給料が安いとか嘘なんだよ。みんな嘘つき。
      みんな貰うもん貰ってるくせに
      金を使わずに貯め込む国民が
      経済が冷え込む原因なんだよ。
      自分だけ損するのはまっぴら御免だわって
      腹黒さが今の日本人なんだって。
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2018年12月31日 22:25
    • ID:GXQ4.SZ.0
    • 軽から普通車に乗り換えたが、リアシートの狭いところに3人仕様は不便だわ
      シートベルトの間隔狭くて、チャイルドシート付けづらい
      これに関しては軽の4人乗りのほうが便利だった
    • 32. 名無しさん
    • 2018年12月31日 22:28
    • ID:mlqPkS520
    • N-oneターボが1.3フィットクラスの加速って
      メーカーが謳っているいるくらいだからね
      街乗りメインなら軽ターボでも十分快適なんじゃない?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年12月31日 22:31
    • ID:XHub.ZgO0
    • 金に不安がなければ、軽なんて買わない。
      維持費がかからないから軽を選ぶ。その中でより快適なのを選ぶ。
      それだけの事。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年12月31日 22:55
    • ID:OeYjzfsH0
    • 現行型ミライースの車重なんて650kgしかないけど、どうやったらあんなに軽くできるのか不思議だわ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年12月31日 22:58
    • ID:1MnMs1yv0
    • >>23
      とりあえず30ね

      日本は安いものに流れる風潮をバブル後に作りすぎたせいでデフレ&少子化で経済が落ち込んでる

      回るものも回らない

      それだけじゃないけど
      軽自動車が普及しすぎているのは道が狭いとか駐車場が狭いからじゃない訳
      頭使えばもっとわかるよ
    • 36. 名無し
    • 2018年12月31日 23:20
    • ID:1fkgF1sk0
    • コペンだろうがポルセだろうが
      安全運転してたら
      ぶっちぎれるよ
    • 37. 名無し
    • 2018年12月31日 23:22
    • ID:1fkgF1sk0
    • 軽自動車普及してんの
      女が運転しだしたからや
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:29
    • ID:vTPZ9lk70
    • 雑誌driver、カーグラフィック、CARトップ計測0→100km/hコンパクト&軽+α
      フィットRS 9.35
      デミオXDツーリングLパッケージ 10.72
      フィットハイブリットLパッケージ 11.15
      アルトワークス 11.29
      プリウス A 11.35
      CX-3 XDツーリング 11.69
      S660 12.40
      コペンエクスプレイ 12.55
      アクア G 12.70
      ジューク 15RX 13.23
      ヴィッツ 1.3F 13.43
      ミラージュ G 15.54
      キャストスポーツ 16.61
      旧N-BOX+ (ターボ) 18.0
      新N-BOX G ホンダセンシング (NA) 20.99
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月01日 01:02
    • ID:YRWHfpLe0
    • 1.3 LのフィットからNAのNWGNに乗り換えたけど
      街中走る分には、ほとんど変わらない
      でも金がある奴は高い車に乗って俺の代わりに経済回してくれ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月01日 03:06
    • ID:E8FmVrpI0
    • ※20
      そのかわり後席の頭とリアガラスの間がすげー狭くなってるけどな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月01日 03:24
    • ID:F2G9LC1J0
    • 本スレ>19
      普通に言われてるし、軽自動車と違って人気は右肩下がりだし
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月01日 03:27
    • ID:F2G9LC1J0
    • >>10
      コンパクトカーは世界戦略車でコスト削減の為に一番厳しい販売地域の安全基準に合わせて作ってる
      軽自動車の多くは国内専売で日本の安全基準に合わせて作ってる
    • 43. 名無しさんち
    • 2019年01月01日 06:50
    • ID:Gb6U.E2u0
    • フィット直噴ターボより速いの?
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:11
    • ID:n3U5oF550
    • 軽は軽トラ(NAでMT)だけコンパクトカーはFit(1.3NAでCVT)だけなので速い遅いの比較はできない。更には「どちらか」と競合もしない。軽トラ(MT)にもターボが付いて欲しいな。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:04
    • ID:G6NmMNAR0
    • 排気量1300以下は軽自動車と同じ税金ってやれば軽自動車は駆逐できる。それをしない行政のせいだって分かってないのか、軽四輪を目の敵にしているコイツらは。
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 10:08
    • ID:dYDHfly30
    • おれが乗ってた時は2リッターNAと同じ加速と言われてたね
      2リッターと言ってもマーク2とか重い奴ね
      コーナーは言わずもがな
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:09
    • ID:G6NmMNAR0
    • ※44
      >>44
      軽トラだったら低速時トルクもモリモリ出るようスーパーチャージャー搭載が妥当、っていうか過給機積んでたのスバルしかなかった。
      むかーし昔、スバルはサンバートラックにSC乗っけてたwww
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:13
    • ID:pQMnIIiy0
    • >>43
      フィットにそんなもの載ってないんだよなあ
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:59
    • ID:E8FmVrpI0
    • 軽ターボが速いんじゃないんだよな、単純にNAとターボの特性の違いを速いと感じてるだけ
      軽ターボがコンパクトより速いと言ってる奴は、2000ターボが4000NAより速いと100%答えるだろうね
    • 50. めっちゃくせえキンタマ
    • 2019年01月01日 12:06
    • ID:GwYE5N1K0
    • エンジンをF1のエンジンに積み替えてだな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月01日 12:22
    • ID:ylDjlASb0
    • ※30
      手取り20万で考えて普通の生活費やら税金で15万なくなるから
      ちょろっとした怪我して入院費が10万超えてアウト
      一応補助制度使っても月4万限度だからマシかと思いきや、月またぎすると8万でアウトと言うより
      ナマポしなきゃいけない程の詰み、一人暮らし新卒は1年無傷でいられるかが社会人としての暗黙の認定。
      現状はバブルの2倍の物価なんで実は貰えてるようで普通でも貧困もいいとこ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月01日 12:24
    • ID:SxfvB9Gt0
    • *14
      コンパクトカーを過大評価し過ぎ。
      精々、軽≦コンパクト程度で、同世代でも車種によって入れ替わる。
      安全を言うなら、軽は勿論、コンパクトも選んじゃいけない。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月01日 12:26
    • ID:SxfvB9Gt0
    • *42
      今は軽も同じ基準
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月01日 12:51
    • ID:vTPZ9lk70
    • >>49
      4000NAて車種が思い付かないけど、何と何の比較対象?
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月01日 14:12
    • ID:E8FmVrpI0
    • >>54
      例えで出しただけだから車種なんて想定してないぞ
      大体の出力ぐらい想像つくだろ?2000ターボにしたって車種により相当差があるんだからさ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月01日 15:34
    • ID:NGeuEIKm0
    • 足回りだけ両車とも整えて峠下りを走らせたらターボ軽に食われるA-Bセグ結構いそうではある
      現行アルトワークスなら異常な車重もあって峠登りでも善戦しそう
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 15:46
    • ID:deXuaUn30
    • コンパクトカーの後席ってほとんど子供用みたいなサイズだよな
      軽は荷室を狭くしてる分後席が広い
    • 58. 名無しのはーとさん
    • 2019年01月01日 16:08
    • ID:EzD2SqMd0
    • 坂道なんかグングン登るもんね
      ただガソリンの減りが早いかなという印象
    • 59. 通りすがりに一言
    • 2019年01月01日 16:38
    • ID:CS8MiTdw0
    • 国「軽自動車が普通車のコンパクトカーと同じっていうなら、税金も普通車と同じにしちゃうね!」
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月01日 18:12
    • ID:E8FmVrpI0
    • ※57
      軽は運転席が子供用サイズなんだが
    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月01日 19:36
    • ID:0l.uc6tQ0
    • 軽とコンパクトカーのような低レベルの争い辞めろよ
      大差ないオンボロ貧乏ゴミ車やんけ
      車ってのはせめて300万からのもんや
    • 62. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 20:28
    • ID:z.0Of6pC0
    • 軽ジムニー乗ったけど明らかにパワー不足
      軽い上り坂とかでもほんと酷い
      あれで荷物満載とか死ねるわ
      あと一般道でもガタガタ揺れすぎ

      スペーシアカスタムターボ4駆は良かったな

      あとNBOXカスタムも結構静かで驚いたわ。

      どんなのでも
      ターボじゃない軽は無理だわ 踏んでも加速しないのがキツイわ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月01日 20:29
    • ID:ylDjlASb0
    • ※61
      つまりN-BOXは車やな、ちゃんとすれば300万超えるし
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 20:36
    • ID:z.0Of6pC0
    • 中国人見たいな低レベルな衝突安全性知識で軽自動車を語ってる低能がいて驚くわ。もう平成も終わるのにドン引きだわ。ひょっとして中卒とか高卒とかなのかな?
      自動車知識が20年古いよ。各種NCAPの安全性テストすら理解できないんだろうね。鉄板が薄いから危ないとか本気で思ってそうだねw
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月01日 20:41
    • ID:0l.uc6tQ0
    • >>63
      お前がそう思うならそれでいいよ
      そんで前言撤回300万からが俺にとって車や
      なんもオプションつけん状態でな
      もうガキみたいなああ言えばこう言うやめてくれ
      3歳児やないんやからわかるやろ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月01日 21:08
    • ID:P2417WVY0
    • >>64
      物理的に外部と人間を隔てる壁が薄いのに普通車と変わらないと思ってる人ってすごいよね!

      中卒なら物理考えないのも仕方ないけどさ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月01日 22:11
    • ID:S7mfcLjW0
    • ストーリアX4は至高
    • 68. 名無しさん
    • 2019年01月02日 09:16
    • ID:abGrrXbO0
    • >>33
      軽箱はコンパクトでたくさん積載できるので選択するわしのような人もたくさんいると思う。
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月02日 10:18
    • ID:5nnuAtgj0
    • ※65
      つまり86BRZは車じゃないってことだな
      お前が思うなら以前にお前の衝突安全性基準がねーのが問題だから
      お前がちゃんと車になるように改めろ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年01月02日 22:43
    • ID:ZTRdeDji0
    • 200馬力コペンはえ─。遊び用に欲しいわ。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年01月03日 01:18
    • ID:.rr.TThq0
    • ※66
      でも普通車の方が軽よりいっぱい人が死んでるもんな。
      29年の高速道路での死亡事故は普通乗用車47人軽乗用車12人だってよ。
      普通車だと死なないと思ってる奴はほんとおめでたい。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年01月03日 09:31
    • ID:Nope2MxE0
    • ※71
      軽では普通車のように走れないってだけだろw
      軽と同じ走り方して同じ程度の事故なら、軽の方がタヒぬ。
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月03日 21:11
    • ID:NQltgjt80
    • Noneターボ乗ったけど快適そのもの NAモデルじゃ相当怠いんだろうなあと思った
    • 74. 名無しさん
    • 2019年01月04日 16:00
    • ID:c1Upcr8U0
    • スイフトスポーツにしておけばいい
    • 75. 名無しさん
    • 2019年01月05日 14:30
    • ID:OI0ZSvoX0
    • >>35
      お前が頭使えよ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月13日 21:16
    • ID:WkZ8DEBL0
    • 1.5Lハイブリッド>軽ターボ≧1.5Lノーマル>1.3L以下って感じだったな。
      1.5L〜1.0Lノーマルはもう存在意義無いかも知れん。
    • 77. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月18日 18:46
    • ID:7uqRBuZF0
    • だいたい同意、今、先代レジェンド代車でNワゴン?NBOX?乗ってる。
      100km/hまでのパワートルク感は十分、それよりもトールワゴン型の
      ディメンジョンから想像できないほど足がいい。
      路面ギャップのいなしかたも、コーナーでのリニアリティも予想以上。
      こりゃ売れるわけだ。
      Bセグ以下のコンパクトカーはよっぽど作りこまないと厳しいんじゃないのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック