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1::2018/12/25(火) 19:31:41.94 ID:fb/Ve0fH.net

ノート e-power 他に買う車がない

アクア 燃費が良い スポーティ

フィット 室内空間 リコール多発

今のコンパクトカー市場はノートとアクアの2強

フィットに足りないものは?





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/25(火) 20:00:54.55 ID:yTZc8Rtl.net

フィットに足りないのは信頼性
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/25(火) 20:59:58.66 ID:K8vUoscM.net

フィットはCMがダメ。逆にノートはCM効果
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/25(火) 21:16:22.20 ID:FFAqEb/v.net

単純に見た目。
敢えてフィットにする理由がない
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/25(火) 21:22:57.10 ID:NVO7b4Yl.net

フィットを買いに来た客がN-BOXを買ってしまう
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/26(水) 01:18:04.18 ID:ixVMZg7z.net

>>7
これ
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/25(火) 21:27:46.66 ID:bT71hERr.net

ノートよりフィットのほうが乗り心地、室内空間含め圧倒的に好きなんだが
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/25(火) 21:25:17.75 ID:idpStNIb.net

スイフトは?
11::2018/12/26(水) 07:05:34.56 ID:CFLNA1N0.net

でもフィットはほかの自社のコンパクトカーにポジション渡してない

マーチ→ノート

ヴィッツ→アクア

フィット→?
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/27(木) 22:45:16.30 ID:6stxsi7d.net

デザインがシャトルと同じならもっと売れただろうに
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/27(木) 23:52:56.54 ID:U9cSNy+k.net

まだまだGE8でいけるわ
17:あさ:2018/12/28(金) 07:23:01.73 ID:omOMMSIX.net

GD1でいけるは
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/28(金) 12:59:32.60 ID:fgyu/FXv.net

ホンダ車はフロントマスクが苦手だな
もう少しマイルドにしたほうがいいと思う
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/28(金) 13:02:06.89 ID:fPJZnY/y.net

ホンダはマイルドヤンキーをターゲットにしてブランドイメージ統一したのと
fit含めてライトの目線が明後日の方向むいてるロンパリっぽさの力強いライトと
変なグリルがあるからね
日産もVモーショングリルっての採用して最初はかなり苦労してたけど

全体の形はいいけどライトとグリルのデザインが悪い
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/29(土) 08:21:50.88 ID:ae3qtM6p.net

電送系いじるのにいろんな車の内張り外すんだけど、他の同クラスと比べてフィットの樹脂はなんとなく安っぽい。ちょっとした違いなんだけど硬くて薄っぺらい感じがする。
設計にもくせがあって外しにくく付けにくい。

こういう感覚がわずかに違う部品が集まって車全体を構成したときに大きな印象の違いになってる気がする。
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/29(土) 16:51:08.55 ID:BVZcAYRb.net

フィット→N-BOX
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 06:46:42.30 ID:EC6vnmvZ.net

足りないというか、トラブルの歴史が多い。ハイブリッドはなぁ。
車名変えてデビューさせた方がいい。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 11:28:58.13 ID:ttlJhu9a.net

フィットは何でもかんでも1台でこなそうとしている
それが受けないのかもな
アクアみたいに多少狭くてもスタイルで稼ぐ車もあるんだし
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 13:48:31.49 ID:v0t11qKl.net

>>27
> フィットは何でもかんでも1台でこなそうとしている

それが歴代フィットなんじゃないの?
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 14:01:53.03 ID:ttlJhu9a.net

その通り
しかしそれを維持するならNBOXみたいに明らかに下級だがフィットと互換性のあるモデルを出すと、
これでいいんじゃね?となってしまう
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 14:07:53.42 ID:ttlJhu9a.net

フィットの車検証上の車体形状はステーションワゴン
対してヴイッツは箱型
フィットの荷室周りを絞った箱型の別モデルを出せば
軽に食われまくりな事態は変わるかもな
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 17:42:23.25 ID:V3taeGGu.net

昔フィットを買ってた層はヴェルファイヤとかアルファードに憧れて
軽自動車のトールワゴンを買う時代だから
大衆向けにならなくなってしまった
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 18:30:08.62 ID:uZwVpAbx.net

ホンダがトヨタの販売力と日産の誇大広告に勝てるわけない。
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 18:15:47.57 ID:rEOwDzbH.net

>>1
>フィットに不足しているものは?
フィット感でしょ
アクア・ノートに惨敗のフィット フィットに不足しているものは?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1545733901




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年12月31日 23:37
    • ID:bobXfmYZ0
    • リコールの嵐じゃん
      ホンダは二度と買わねー
    • 2. 名無しさん
    • 2018年12月31日 23:38
    • ID:YHfBU8Df0
    • 3代目はハイブリットのDCTの不具合連発リコールとコストカットしすぎな塗装のせいだな
      このモデルはもうユーザーに見限られてるから4代目さっさと出したほうが良いんじゃないか?
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:05
    • ID:.Kp6B9th0
    • ※1
      今のフィット買って3年経つが、一度もリコールなんて無いぞ
      まあ、そんなイメージを植え付けた先代社長はほんとクソ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:06
    • ID:iPXQO.B60
    • 普通に街中走りまくってるやん
      アクアと同じくらい見掛ける
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:18
    • ID:9cNG..Ed0
    • トヨタや日産というブランド力
      後は同じ名前で3代続けるのは今の時代無理がある気がする
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:23
    • ID:HJ8zngfo0
    • ホンダ→Nボ屋さん
      トヨタ→変顔
      ダイハツ→トコットベンザエース
      スズキ→ジムニーの納期も3年
      マツダ→詰め詰めディーゼル
      スバル→スプリング折損祭り
      日産→ゴーン監獄ロック
      三菱→ヤンキー変顔
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:27
    • ID:NdBC9gzK0
    • スペック的に非力だから
      ノーマルグレードで馬力200ps トルク35kgくらいにすべき
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2019年01月01日 00:27
    • ID:nvC0o.Sp0
    • ※3
      ガソリンエンジンのFitはな。
      ハイブリッドがやらかし過ぎたし。
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:28
    • ID:7bLmLj5E0
    • ホンダ

      同じ顔
      ダウンサイジングは全部クソエンジン
      中国韓国製パーツ

      さよなら
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:34
    • ID:ZTKvPbom0
    • フィットで良かったのは2代目まで
      3代目はダサいし内装が安っぽい
      その上スピードメーターが見にくかった為に試乗してやめた
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:45
    • ID:y830q5.S0
    • そんな負けとるの?
      ウチんとこはフィットとアクアだらけだわ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月01日 00:46
    • ID:WKXIvyQ10
    • ※8
      ハイブリッドもマイナー後はリコールなんて無いけど?
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 01:00
    • ID:w8w6.pUA0
    • ※8
      そもそも例の5連リコール時のホンダの年間リコール数は11件だけど
      トヨタで10件、日産は18件、三菱は17件起こしているからな?
      ここ10年見てもホンダはリコール多くない。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月01日 01:32
    • ID:HCvEEIXo0
    • どうみてもアクアの内装の方がうんこ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月01日 01:34
    • ID:gfu7GFAU0
    • コンパクトカーの中で使い勝手良いのは間違いなくフィットなんだけど、イメージがそんなに良くないし後ろ顔もかっこわるい

    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月01日 01:38
    • ID:t5ozuE1Y0
    • 日産まじで不祥事多すぎw
      eパワーの実燃費もクソ。
      CMで永ちゃんが技術の日産とかドヤ顔でいうとき、いつも失笑する。日産に技術?みたいなw
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月01日 01:47
    • ID:cR28Fg0G0
    • いや同じ箇所を何度もリコールされたらそりゃ信用ガタ落ちでしょ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月01日 01:51
    • ID:t7woC4FP0
    • ※16
      2兆円の赤字作った旧経営陣+三菱の残党が舵取り始めたら悪夢の再来やでw
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月01日 01:57
    • ID:zSzg0vEm0
    • ノートは内装酷いけどな。車内もうるさいし
    • 20. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月01日 02:07
    • ID:SYCw9zWs0
    • 塗料

      でもいい車だよ
      広いし静かだし乗り心地良いし良く出来てる
      何気にガソリン1300のが安いし結構パワー有るし良いよ
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月01日 02:16
    • ID:apY9jA6G0
    • バイクはラインナップ豊富で好き
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月01日 02:18
    • ID:hAqt7F0Z0
    • *11
      5/11がフィットだったのが問題なんだよ
      マツダの様に別件不具合をまとめて出して、リコール修理での入庫回数を少なくするくらいの努力は必要
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月01日 02:19
    • ID:XIA.Ahnu0
    • アホンダがいる限り売れない
    • 24. 名無し
    • 2019年01月01日 04:10
    • ID:78VablyZ0
    • デミオ「ワイは?」
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月01日 04:45
    • ID:MYUY7P5d0
    • >>5
      ノートなんてまだ2代目だもんな笑
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月01日 04:49
    • ID:MYUY7P5d0
    • >>19
      epower試乗したけどデザイン含めて何年前の内装だよこれ・・・って思ったわ。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月01日 04:51
    • ID:MYUY7P5d0
    • 自社の他に食われてるだけじゃねーの?
      Nボかヴェゼルか。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月01日 04:54
    • ID:PCmDX1ly0
    • トヨタじゃないというだけで乗る理由が消える。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月01日 05:36
    • ID:K2eS8AEU0
    • 服を買う感覚で表現すると、
      トヨタ→イオン
      ニッサン→ユニクロ
      ホンダ→しまむら
      マツダ→ライトオン
      外車→ドンキ
      だなぁ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月01日 05:59
    • ID:pkfY6ppr0
    • リコール連発で信用落としたモデル末期のFitにマウントとってもな
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月01日 07:29
    • ID:OifHQW7.0
    • トーションビームというクソ
      センタータンクレイアウトというハイブリッド用のバッテリーをリアに積まないと超フロントヘビーのバランスの悪さ
      センス最悪のフロントマスク
    • 32. 名無し
    • 2019年01月01日 07:41
    • ID:Ou9b729F0
    • ノートNAが130万円、FITノーマルが160万円
      で会社の車に両方入ったけど壊れませんよ
      不満はノートは非力でFITは常に揺れてる、乗り心地と燃費は同程度
      意外なのはホンダ伝統のキシミ音と雨漏りは日産に負けてます
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月01日 07:42
    • ID:YpBweLW90
    • フィットは後席のダイブダウン(?)止めてシートスライドにして欲しい。
      あの機能が欲しい人はNボックスやフリード買うんだからフィットには要らん。
      書いてる人も居るけど同じメーカーにNボックスあるからなぁ…
      低燃費・居住性・経済性・安全性全てにおいてNボックスが上だもん。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:15
    • ID:GL4lu2AT0
    • ホンダは走りに問題がある。
      人工的なパワステに、妙に落ち着かないフラフラ感。
      スポーツと言えば聞こえはいいが、今はもう時代が違うのだ。
      マツダがクイックな操縦性を止めて、落ち着きのある大人の路線に変えたのもそのためだろう。
      古臭いスポーツ観では売れないんだよ。
      公道に適した良い意味での鈍さが必要なのだと思う。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:19
    • ID:vTPZ9lk70
    • >>3
      ホンダのサイト見たけどgk5,gk6普通にリコールあったぞ
    • 36. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月01日 08:19
    • ID:vdFO9cav0
    • ※18
      ルノーサムスンで某国人がネガキャンしてるだけ、関わると新年そうそう運気が下がるよ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:21
    • ID:n3U5oF550
    • 元祖Fit1.3の最晩年モデル(2005年版)に12万キロ乗った。
      全く故障なく、デザインも良かった。素なデザインが飽きが来ない感じ。
      エンジン特性も2800rpm辺りにパワーのピークが来る乗りやすいタイプ。
      20km/l以下になった事がない燃費の良さ。
      ダイブダウンで2列目はずっとまっ平にして2シーターで使ってた。
      行ける所まで走って疲れたらまっ平な荷台で仮眠。また走るというアホな乗り方が楽しかった。
      但し、2代目3代目とドンドンデザインが悪化するという奇跡。
      3のリコール祭りは本当にひどいものだった。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:34
    • ID:.Kp6B9th0
    • >>35
      だから、それ最初期だろ
      ウチのは一回も無いわ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:35
    • ID:.Kp6B9th0
    • >>8
      最初のハイブリッドが酷すぎたんよ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:36
    • ID:.Kp6B9th0
    • >>31
      同クラスで独立懸架の車なんてないだろ
      アホかな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:37
    • ID:.Kp6B9th0
    • >>34
      それはフィットとデミオの販売台数比べて言ってるの?
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月01日 08:42
    • ID:.Kp6B9th0
    • >>31
      トーション言いたいだけやろ
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2019年01月01日 08:47
    • ID:k1y06qSh0
    • 俺の居住地のホンダカーズ・ローカルCMで
      3代目フィットの点検にディーラーに来た若い女性が
      展示されてるN-BOXを見て「いいなあN-BOX」と言いながら
      帰宅する、というものがある。

      「フィットに乗ってるのに軽のN-BOXが『いいなあ』なの?」と
      見る度に苦笑してしまうんだが、ここでも
      「N-BOXがあるからフィット売れない」って書かれてるな。
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 08:50
    • ID:MJlY9cG40
    • トヨタをビビらせることが出来るのはホンダだけなんだから
      軽にばっか逃げてないでコンパクトも頼むぜ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月01日 09:09
    • ID:CrUkunNW0
    • もうフィットは少し大きいNBOXにフルモデルチェンジするしかないな
    • 46. 気まぐれな名無しさん
    • 2019年01月01日 09:13
    • ID:kq.VtoLJ0
    • ただでさえんだグソwというクソ信者が糞なのに
      在日に乗っ取られたザイコ企業アホンダなんて
      まともな日本人は買わない
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月01日 09:25
    • ID:vjgRXI5Z0
    • ※43
      業界紙である自工新聞にも
      「N-Boxのフィット食いでディーラーの収益が悪化
       アクセス商品を積極的に扱って収益確保を」
      なんて記事が載る程度には自社ユーザーの移行が進んでいる
    • 48. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月01日 09:27
    • ID:KFTRcjpg0
    • 昔は車が欲しい?だったらフィット買っとけって感じだったのにな
    • 49. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月01日 09:34
    • ID:41ZCtevc0
    • とりあえず、フィットは、フィット2で完成されてしまった
      フィット3は、それでも売りたくて余計な物を付けてこねくり回した感じ

      ノート? 出来がダメダメじゃん
      中身旧マーチなのに、劣化してるし
      ありあわせで、苦し紛れで作ったE-powerとかいうのが受けただけ

      アクア?
      トヨタイラネw
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月01日 09:36
    • ID:zNgD4Cmr0
    • >>31
      出た!アンチトーションビーム信者。
      Bセグでトーションビームでは無い車の名前をあげてみて。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月01日 09:43
    • ID:1eRpRUQe0
    • >>34
      ほんとそれ
      クイック=スポーティだろ?っていう安直な考えしかしとらんのよ。そのくせ接地感はまるでなし。
      エヌボからレジェンド、古くはS2000のVGSまで共通するネガなんだけど、まぁ信者に言わせると「異次元のハンドリング」らしいw
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月01日 09:44
    • ID:pQMnIIiy0
    • >>30
      ノートとアクアの方が古いんだよなあ……
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月01日 09:46
    • ID:zNgD4Cmr0
    • >>1
      今だにディーゼルエンジンのリコールに苦しんでいる某メーカーもありますよ。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月01日 09:52
    • ID:zNgD4Cmr0
    • >>9
      それ、マツダ車に言ってるの?
      みんな同じ顔なんだか。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月01日 09:57
    • ID:7IS71I3i0
    • ホンダは2流
      安かろう悪かろう
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:03
    • ID:ywkBE.660
    • フィットRS長く乗って買い替えるクルマ探してたけどeパワーニスモs乗ったら楽しくて欲しくなった。
    • 57. 名無し
    • 2019年01月01日 10:06
    • ID:C44bkM540
    • 名機ZCに匹敵の132ps
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:13
    • ID:.PKncLbO0
    • 車検証の車体形状なんて箱型orステーションワゴンの2択をメーカーが適当に割り振ってるだけで意味なんかないぞ。
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:17
    • ID:yoBQao6b0
    • >フィットを買いに来た客がN-BOXを買ってしまう

      ほんこれだと思うよ
      それぐらい昨年でたN-BOXのレベルは高い
      ターボであればコンパクトカーを選ぶ理由がすべてなくなるぐらい
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 10:26
    • ID:dYDHfly30
    • デザインだろうなぁ
      現行プリウスと同じ
      デザイン軽視しすぎた
    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:33
    • ID:G6NmMNAR0
    • フィットを売りたいのであれば、スポーツシビック(EG型)のパッションを与えてやればいいだけなんだよ。
      時代に逆行してB16B積めよwwwww
    • 62. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月01日 10:39
    • ID:lApH7GET0
    • 足りないところは無い、サイドのプレスラインが余計なだけ
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:40
    • ID:pQMnIIiy0
    • フィットRSもそろそろスイスポと同じ道を進むべき
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月01日 10:46
    • ID:G6NmMNAR0
    • ※18
      ※16は901運動でできた負債を知らないみたいだなwwwwww
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月01日 11:41
    • ID:TQ7bT6TX0
    • >>16
      ルノー様に配当を上納せねばならんからな
      技術磨く金が無いねん
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月01日 11:42
    • ID:TQ7bT6TX0
    • >>21
      ホンダバイクはデザインも含めてトヨタっぽくて嫌い
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月01日 12:57
    • ID:J3dFADQ.0
    • 単純に信頼性が落ちたからでしょ

      コンパクトカーでは個人的に一番だと思うけど,リコールのニュース何回も見た主婦層とか特に車に興味ない人ならホンダのディーラーに行かずにCMで有名なノートか,よりコンパクトなアクア・無難なVitzを買うでしょ
    • 68. 名無しさん
    • 2019年01月01日 13:38
    • ID:OkP1zpGG0
    • フィットも当初はカワイイ系のスタイルだった
      今は何だよ出来損ないのガンダムじゃん。SDガンダムと言うべきか?
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月01日 13:40
    • ID:G6NmMNAR0
    • >>66※66
      そこで鈴菌アピールしなくていいからwww
    • 70. 名無しさん
    • 2019年01月01日 14:52
    • ID:3aQ24TeN0
    • >1
      自分もホンダ車は、もう生涯買わない。見るのも嫌だ。
      今のホンダの経営塵って結局、本田宗一郎の築いたホンダのイメージを利用して、ゴミを生産してるだけ。
    • 71. 名無しさん
    • 2019年01月01日 15:00
    • ID:3aQ24TeN0
    • ※18
      塩路と川又の残党も、もうさすがに神通力消えてるだろww
      それより問題は三菱自と合体した事の方だ。半世紀の間不良品作り続けてきた会社の血を入れ替えるには、半世紀掛かるだろう。
      その間、日産がもつのか心配?
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 15:52
    • ID:deXuaUn30
    • ホンダは外装に銀メッキプラスチックパーツを多用する傾向にあるから、
      あれが安っぽくおもちゃっぽく見える原因になってるんだと思うんだよな
      でもNBOXとか売れてるから正義なのかもしれないけど
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月01日 16:06
    • ID:4jfPuGNH0
    • メッキパーツ多いと下品。
      だからホンダはdqnに人気があるのか
    • 74. 名無しさん
    • 2019年01月01日 16:47
    • ID:09Yi3a180
    • ※33
      エヌボは代車で乗ったが燃費は16程度で剛性ないしドライバーズカーじゃない
      初代も持ってたが3代目は剛性も上がってBセグメントでいい車だと思うけどね
    • 75. 名無しさん
    • 2019年01月01日 16:50
    • ID:zNgD4Cmr0
    • >>72
      新型のNーBOXは、逆にメッキパーツを減らしてるよ。
      ちゃんと実際の車を見てるの?

      他のアンチホンダが言ってることを真似て言ってるだけじゃないの?
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月01日 16:59
    • ID:zNgD4Cmr0
    • >>73
      メッキパーツが多いのは、トヨタ車だね。
      アルベル、ノアヴォク、ルーミータンク!
    • 77. 名無しさん
    • 2019年01月01日 17:16
    • ID:YBd1Cf3m0
    • ノートは本来ならリコール相当の欠陥車
      5年でドラシャブーツ破損、しかもパーツ納期不明
      生産がおっつかないくらい頻発してんだろな
    • 78. 名無しさん
    • 2019年01月01日 19:02
    • ID:YC.zJQx80
    • >>7
      免許を取得してから書き込んで、どうぞ
    • 79. 名無しさん
    • 2019年01月01日 19:08
    • ID:YC.zJQx80
    • >>70
      >>「見るのも嫌だ」
      日々生き辛そうで草
    • 80. 名無しさん
    • 2019年01月01日 19:14
    • ID:C8JbbzY50
    • 次期型はN-BOXのヒットに習って落ち着いたデザインと内装の質感を上げてくるはず。これにi-MMDを低価格化して積んだらノートe-powerやアクアでも対抗するのは厳しいはず
    • 81. 名無しさん
    • 2019年01月01日 19:58
    • ID:vQBQAAXa0
    • >>50
      マツダはCセグにトーションビーム持ってくるっていう
    • 82. 名無しさん
    • 2019年01月01日 20:42
    • ID:.h.hCkP70
    • ※80
      ステップワゴンi-MMDは爆死状態だし無理じゃね
    • 83. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月01日 20:55
    • ID:ZdqmtXtd0
    • 「フィットを買いに来た客がN-BOXを買ってしまう」

      まじでこれ
    • 84. 名無しさん
    • 2019年01月01日 21:12
    • ID:P2417WVY0
    • >>81
      マツダだけじゃないけどね
    • 85. 名無しさん
    • 2019年01月01日 21:14
    • ID:P2417WVY0
    • >>83
      フィット買う客がNボorヴェゼルを買うという
    • 86. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月01日 21:34
    • ID:Oe19TzHa0
    • 一時期よりましになってきたとは思うが伊藤が残した傷があまりにも大きすぎる
    • 87. 名無しさん
    • 2019年01月01日 21:54
    • ID:MLIwGDNN0
    • 不足しているもの?
      そりゃあ本田宗一郎の狂気だろうよ。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年01月01日 22:46
    • ID:XBY6FuwH0
    • ・フィットは、後部座席がフラットになるのがとてもいい
      アクアはフラットにならないので、物が乗らない。
      ・ただ、アクアに比べて、フィットの燃費は確かに悪いが、
      アクアの場合には、停車時の燃費計算をしていないからちょっと卑怯な燃費
      ・フィットは2代目のおしりがかわいかったのに、3代目以降はおしりが全くかわいくないのが気に入らない。
      ・アクアは側面の突然ある丸い形状が嫌。まぁ、4代目プリウスのデザインよりかはかなりましだが。
      ・フィットは、ハンドルの後ろのパドルシフトがいいが、パドルシフト無いと、ギアチェンジがめちゃやりにくい。
      アクアの合成皮シートは夏場は最悪。熱が逃げないので、暑くてたまらない。
      これがアクアとフィットの両方乗った感想です。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年01月01日 22:59
    • ID:QqqRASfU0
    • ステップワゴンでたかがリレーが壊れただけなのにユニットごと交換とか
      (それも結構な台数で同じ問題が起きてるのはネットで知った)
      もうね、売れないと部品でバラせないようにしてボッタくってるんだなと
      統合ユニットだけに企業は統合失調症なんだろうよw
    • 90. 名無しさん
    • 2019年01月01日 23:30
    • ID:P2417WVY0
    • >>89
      たかがリレーならおまえが直せ

      電気詳しいからたかがリレーって言えるんだろ?
    • 91. 名無しさん
    • 2019年01月02日 08:03
    • ID:6E2zWh1N0
    • >>89
      欧州車もユニット交換だからな。一部分だけの交換はしないぞ?
      故障原因が判ってる技術者だっていうんだったら、エド・チャイナみたいにユニットから取り出した中古パーツを取り寄せて自分で交換すればいいだけだ。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年01月02日 09:02
    • ID:abGrrXbO0
    • >>43
      実際、日本の道路事情だとNBOXの方が使いやすいからだと思う。幹線道路外れると幅狭いし、ショッピングモールの駐車場とか考えてもね。高速を法定速度で走れる動力があれば良いんだもの。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年01月02日 12:40
    • ID:pbPj2vRV0
    • 米43
      廉価グレードのFitよりNボックスの方が車両価格高いんじゃね?
      最上級のNボックスのターボにナビやら足したら220万超えるっしょ
    • 94. たぬきおやじ
    • 2019年01月02日 13:07
    • ID:35Xw4kue0
    • ホンダとかいう軽のメーカーに軽以外のセンスを求めたらあかんわ。
    • 95. 名無しさん
    • 2019年01月02日 19:01
    • ID:0l9MhKWA0
    • >>93
      それだけコストが掛かっているから当たり前。
      装備を見るだけでも分かる。
      ただ単に他のアンチホンダが言っていることをコピペしてるだけの○○野郎。

      NーBOXの後部ドアは、両側電動スライドでコストがかかっている。

      車高も高く材料代も掛かるし、後部シートは個別にダイブダウン+スライド。

      前席シートはベンチシートタイプと助手席が前後に大きくスライドするタイプの2タイプを準備している。

      そもそも軽自動車は国内専売でコストがかかっているので、マツダもスバルも開発製造を辞めてるし。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年01月02日 22:15
    • ID:ldDHxWE50
    • フィットは中国生産なの?リコール多いのは。
    • 97. 名無しさん
    • 2019年01月02日 23:41
    • ID:kNwN3gN20
    • >>56
      フィットRSって高速で追越し車線をチンタラ走り続ける奴が多いのなんで?
    • 98. 名無しさん
    • 2019年01月03日 07:31
    • ID:fV.s3bXi0
    • >>97
      ガソリン車の最高グレードとしか捉えてない人も多いから
    • 99. 名無しさん
    • 2019年01月03日 11:10
    • ID:NMTcRKBZ0
    • 現行初期型1.3をレンタカーで700キロ位乗ったけど過不足なくいい車だったけどな。リッター20走ったし
    • 100. 名無しさん
    • 2019年01月03日 20:20
    • ID:90ENTlTp0
    • ホンダの販売店って高確率で「公明党候補のポスターが貼ってある」んだよね。
      朝鮮創価に金渡す気無いから買う気も失せて、他メーカーのディーラー行ったわ。

      ところで、、、ポスコ製の糞鋼鈑ってまだ使ってるの?
    • 101. 名無しさん
    • 2019年01月03日 21:22
    • ID:NQltgjt80
    • 最近はリコールも頻発しなくなりモデル末期の安定期に入ってるから別に悪いイメージはないが、世間的には最初の頃の頻発時代のイメージが張り付いちゃってるんじゃないの。
      あと内装の質はホンダコンパクトクラスの永遠の命題かもな。
    • 102. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年01月04日 08:47
    • ID:BOjUbWd.0
    • 評価はi-MMD乗せてからやな。
    • 103. 名無し
    • 2019年01月04日 12:16
    • ID:goHvS2hd0
    • >>100
      アンチって何でこんな必死な嘘をつくんだ?
    • 104. 名無しさん
    • 2019年01月06日 19:45
    • ID:uirNKulD0
    • フィットはリコールしまくってイメージが悪過ぎる。
      先代までシャトルシャトルだったのが単にシャトルになったのも、フィットという悪いイメージを避けたかったからでは?と邪推してしまうし。
    • 105. 名無しさん
    • 2019年01月07日 14:48
    • ID:i3Sf7cWY0
    • フィイト3のHVのリコールはシェフラーが原因で繰り返した
      先代社長がコスト削減と新型車ラッシュをかけようとした弊害
      車自体は良い出来だよ
    • 106. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月07日 23:51
    • ID:voy4s80z0
    • ホットハッチ路線
      燃費やキャビン容積は負けて良いから、動力性能や足回りで類似車から抜きんでていればいい。
      逆にそれ以外の部分では仮にがんばってもホンダはライバルに勝てない。
    • 107. 名無しさん
    • 2019年01月09日 14:14
    • ID:aRTJ1D8f0
    • 4WDで200馬力ある車ならなんでもいいぞ
      そのスペックでシビック出してくれていいんだぞ
      インテグラって名前も空席だぞ
      プレリュードも空席だぞ
      アコードクーペを日本でも出せ!
    • 108. 名無しさん
    • 2019年01月13日 19:56
    • ID:A3Z0Dy8A0
    • あまりにも走りがつまらなさ過ぎるのが問題
      メリハリのなさは半端ない

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