1:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:02:45.01 ID:bg9FYOK70 BE:423476805-2BP(4000)

”アーバンEVコンセプトは、2017年に発表された将来の電気自動車のデザインスタディモデル。そのあまりにも家電的でオモチャのような雰囲気から、市販化の可能性が低いモデルとして認識していた来場客も多かったのではないだろうか。しかし、市販型の開発は既に終盤に入っており、間違いなく市販されるモデルとなっている。コンセプトでは軽自動車よりも小さな印象であったが、市販型は全長3m台後半の初代フィット程度のサイズ感になりそう。ドア枚数もコンセプトの3ドアから市販型は5ドアに増やされる。販売は欧州優先で秋頃からのスタート、日本向けには2020年に発売される見通し。”

https://car-research.jp/honda





2:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:03:20.86 ID:KUKgW0Bl0.net

かわええ
4:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:05:08.14 ID:GYdMT3aB0.net

昔のゴルフみたい
6:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:06:04.13 ID:QgrXh1RT0.net

そのまま出せばバカ売れすると思う
13:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:11:05.42 ID:cm+OS8b80.net

>>6
バブルの頃の日産パイクカーっぽいよな
11:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:10:34.58 ID:nvhNImr10.net

ネオレトロってやつか
最近またはやってるみたいだね
12:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:10:45.49 ID:pED3fisg0.net BE:232392284-PLT(12000)

欲しすぎる





27:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:20:32.86 ID:bl6CbeVh0.net

現実的なタイヤホイールサイズにすると一気にダサいな
31:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:22:30.54 ID:LMBK55Mo0.net

>>27
しかも5ドアになってるしな
29:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:21:27.75 ID:nrvqKLb+0.net

シティーブームの再来になるで
34:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:27:04.35 ID:di8pf2TM0.net

コンセントはボンネットだけなのかな?
うちもそうだけど車庫には後ろから入れるからコンセントは後ろ寄りが嬉しいんだけどな
37:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:33:45.71 ID:520AWqY00.net

SUV風味で出してくれや
38:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:33:54.98 ID:vnS5UBK10.net

80年代の日産Be-1みたいだな

40:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:40:27.28 ID:ZTrM6XNM0.net

なぜ5ドアにするのか…
43:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:58:35.06 ID:vnS5UBK10.net

お値段はよ?
48:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 22:43:20.08 ID:/Fy4eIzt0.net

この薄皮みたいなタイヤやめろや
高いんだよ溝も浅いし
52:名無しさん@涙目です。:2019/01/01(火) 12:34:14.99 ID:NG1vjJhU0.net

ルノーZOEとの競合する価格を出すとすると日本円だと280万円。
補助金など50万円を引くと230万円、さてこの価格でどれだけ売れるかな。
ホンダが戦略的な価格を出すことに期待。
59:名無しさん@涙目です。:2019/01/01(火) 14:58:46.09 ID:u16DTjm60.net

>>52
乗り出し200ならすぐ買うわ
57:名無しさん@涙目です。:2019/01/01(火) 14:01:42.18 ID:zNOpDf+z0.net

自転車のようにカートリッジ式充電パックも別口で搭載するようにしないと
マンション住まいとかでは使い辛いだろうな・・・・
両手で運べるくらいのバッテリーで最低50kmくらい走れる感じで。
63:名無しさん@涙目です。:2019/01/01(火) 17:18:52.58 ID:ig/IEuCN0.net

でもホンダはサイドに余計なライン入れちゃうんでしょ
コンセプト通りののっぺりにすればよいのに
3:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:04:11.73 ID:Br5ZIRB30.net

[ 〇 H 〇 ]
9:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:07:48.08 ID:lSIh6Nav0.net

ライトの点灯モードが〓と◎で別けられたら大したもんだわ
ホンダ・アーバンEVコンセプト市販化へ、2019年秋発売見込み
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1546257765




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月01日 23:36
    • ID:t7woC4FP0
    • この形状無茶なプレスライン無いしその気になればそのまま出せると思うけど
      あさっての方向行っちゃうんだろうなぁ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月01日 23:45
    • ID:mT3sF7Wo0
    • レトロチックでいいじゃん
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月01日 23:52
    • ID:pMaYuW1E0
    • >>市販型は全長3m台後半の初代フィット程度のサイズ感になりそう。ドア枚数もコンセプトの3ドアから市販型は5ドアに増やされる。

      はい、ゴミぃ。
      コンセプト通りに作ればバカ売れ間違いなしなのに、
      ナゼに無駄にデカしたがる・・・
    • 4. 名無し
    • 2019年01月02日 00:00
    • ID:OHFUU4X10
    • 小さくて3ドアだからいいのに。4mで5ドアなら無意味
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月02日 00:03
    • ID:YI8KHpFw0
    • 今年発売予定か
      リーフを越えられるか?
    • 6. 名無し
    • 2019年01月02日 00:22
    • ID:azBGXups0
    • コンセプト通りなら馬鹿売れとか頭イカれてるんかいな…w
      ホント金持ってねーニートは感覚ずれまくりだな
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月02日 00:34
    • ID:LfJTFqcV0
    • 1リッターターボとかラインナップに入れればそこそこ売れるんじゃないの
    • 8. 軍事速報の中将
    • 2019年01月02日 00:38
    • ID:O8IMJGNB0
    • いつものようにこねくり回して原型をとどめてないところまで想定通り
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月02日 00:40
    • ID:zM.exBGS0
    • コンセプトのままの方がカッコいいのは同意だけど、
      どっちの方が売れるかって言われると、5ドアだろうね。

      ホンダ初の量産EVが、ニッチな3ドアコンパクトハッチはないと思うわ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月02日 00:41
    • ID:KO7yGk820
    • 前後輪のホイールデザインが違うのはダサい
      おしゃれとか思ってるなら目も当てられない
      ろくなデザイナいないな
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月02日 00:45
    • ID:0SGWi4nS0
    • ※10
      おまえアホだろう?
      開発車両の間に合せに決まってるやん
    • 12. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月02日 01:23
    • ID:2CWo5Wxw0
    • ホンダが今やってる顔に寄せてくるなんて事はないよな?
      あの間抜け面でぜひ出してくれ
    • 13. PCパーツの名無しさん
    • 2019年01月02日 01:37
    • ID:JYWOtqkT0
    • ガソリンエンジンだけで出てきたら大笑い。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月02日 01:40
    • ID:AqmMd.rA0
    • 実際売るとなるとどうなるか
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月02日 02:00
    • ID:Nfy0PNbG0
    • >>3
      俺らの望む形にしたらぜってー売れねぇからだよ
      いい加減にわかれ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月02日 02:22
    • ID:UAttDn4g0
    • ※13
      そしてまさかのCVCCエンジン
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月02日 03:21
    • ID:Me5Ujl.C0
    • 後席広々フィットEVか
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月02日 04:33
    • ID:w1w2Uwlj0
    • 欧州車ですらいよいよ3ドアが消滅し始めてるってご時世に「3ドアだったら売れるのに」とか現実見えて無さすぎてウケるわ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月02日 06:12
    • ID:gJ.FW.Ba0
    • シティとフィットを繋ぐミッシングリンクであるロゴの復活だな
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月02日 06:57
    • ID:MYrddxjJ0
    • 本来のシビックが戻ってきた感じで良い

      小学生の頃、シビックのCVCCエンジンってすごいんだってって話していたら
      はぁ?あれシビックって書いてあるんだよ!ってどや顔してた、石川君は
      今、何してるんだろうとふと思った。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月02日 08:07
    • ID:rGx6JPTc0
    • ゴルフぽい
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月02日 08:49
    • ID:bYSCkSkt0
    • 6:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:06:04.13 ID:QgrXh1RT0.net

      そのまま出せばバカ売れすると思う
      13:名無しさん@涙目です。:2018/12/31(月) 21:11:05.42 ID:cm+OS8b80.net

      >6
      バブルの頃の日産パイクカーっぽいよな


      あんだけ危機的状況になっても日産が再度手を出すことのなかったパイクカーがバカ売れするとは到底思えないのだが
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月02日 08:55
    • ID:bYSCkSkt0
    • >>14
      日本だと全然だけど、欧米はユーザーがそこそこEVに寛容だからそこそこは売れるんじゃない?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月02日 09:13
    • ID:ET8QAGNj0
    • ショーモデルは、オーバーフェンダーとホイールでカッコよさ5割増しだな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月02日 09:16
    • ID:M9.Zyt720
    • >>車庫には後ろから入れるからコンセントは後ろ寄りが嬉しいんだけどな

      車庫の手前にコンセント作ればいいじゃん・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月02日 09:17
    • ID:M9.Zyt720
    • これテールライトが市販のやつは円じゃないんだよな。本当にアホだと思うわ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月02日 09:26
    • ID:AHfH1TH10
    • デジタルアウターミラー・・・ダサい
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2019年01月02日 09:29
    • ID:e5hbBp480
    • フェンダーの張り出しが普通の車と同じになってるなぁ。
      それやるとダサくなるのに
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月02日 09:33
    • ID:iGQUKqKp0
    • >ドア枚数もコンセプトの3ドアから市販型は5ドアに増やされる
      日本メーカーのダメなとこはここ
      ヨーロッパじゃ3ドアあるくせに日本ではクソダサい5ドアしか売らないとこ
      スイスポやヴィッツは3ドアの方が絶対にかっこいいのに
    • 30. 224炭酸
    • 2019年01月02日 10:00
    • ID:00j1yAGF0
    • 横幅だけ 3ナンバー幅なら 後席3人乗れそうなんだがなぁ〜
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月02日 11:06
    • ID:tE6oQ5js0
    • >29
      欧州車も3ドアはどんどん減ってるよ。
      スイスポも現行は3ドア無いよ。
    • 32. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月02日 11:33
    • ID:m3.X5vlo0
    • 3ドアなんて売れるはずねぇだろw
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月02日 11:53
    • ID:1O3JX4xe0
    • 家族持ちには5ドアの方がありがたい
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月02日 12:15
    • ID:Np19hIVv0
    • サイドミラーレスでカメラ仕込んでそうな感じだな

    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月02日 12:16
    • ID:Xl4EyP5w0
    • ※32
      アホ。

      スイスポとか見て見ろ。

      わざとザリアドアを見えない様にしてる理由が解らんのか。

      欧州じゃ3ドアの方が売れるんだよ。

      5ドアハッチバックは貧乏人の乗り物。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月02日 12:45
    • ID:plaIJjtd0
    • ※35
      欧州でも3ドア売れなくて消滅してるのしらんの?
      VWは3ドアほとんど売れないからもうすぐ消すって明言してるし
      プジョーシトロエンもスポーツモデル以外消す予定だ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月02日 13:21
    • ID:RTdBUfnM0
    • 3ドアが売れてるならどのメーカーからもなくなるわけない。
      市場原理わかってない?
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月02日 14:07
    • ID:bYSCkSkt0
    • >>35
      と言うか、彼の地だとハッチバック自体が貧乏臭い乗り物
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月02日 14:18
    • ID:wbVpNx6e0
    • 欧州を何だと思ってるんだ…
      元欧州在住だが別にハッチダサいとか5ドアダサいとかないぞ。

      ただしミニバン、てめーはだめだ。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月02日 14:42
    • ID:SLaa7dc80
    • パオとフィガロの孫息子か何か?
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月02日 15:41
    • ID:VphrELH.0
    • そのまんま出さないならゴルフと変わらん印象になっちまうな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月02日 15:53
    • ID:xWlYbt710
    • ぶっちゃけ外見はN-WGNでいいよ
      EVは外見より中身が100倍大事だろ

      フル充電100㎞とかだったら本当にご近所用だぞw

    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月02日 16:14
    • ID:P.1E153G0
    • >>29
      ルノー・クリオ&メガーヌ、プジョー・308、フォード・フォーカス、アルファロメオ・ジュリエッタ(147後継車)「」

      サイドウインドウ下部のラインがうねる事なく、地面とほぼ平行な直線ってところが非常に好まC
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月02日 16:36
    • ID:bYSCkSkt0
    • >>21
      初期のシビックをイメージしてるのはわかるんだけど
      微妙に角ばったデザインとストレートなライト、グリル周りの処理がゴルフ臭さを高めてるんだよね
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月02日 17:19
    • ID:fdqNwXAF0
    • このシンプルなデザインと先進の道具感は車にまったく興味ない層にもアピールできるかもね
      ミニやビートルに負けてない




    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月02日 17:43
    • ID:FpXPQfal0
    • >>35
      ルノー・クリオ&メガーヌ、プジョー・308、フォード・フォーカス、アルファロメオ・ジュリエッタ(147後継車)「」

      なお、※43の書き込みを繰り返し貼り付けただけの模様
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月02日 22:18
    • ID:b8Y5FoPF0
    • N-ONE「まーたワイみたいな奴が出てくるのか困るなぁ」
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月02日 22:24
    • ID:w1w2Uwlj0
    • >>35
      だったらなんで最初から3ドアで作らないんだろうな?
      「そうしてでもドアを2枚増やさないと売れない」ってことの裏返しなんだけど、そこには気が付かない?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月02日 22:33
    • ID:iauNZjIl0
    • >>35
      VWビートル生産中止
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月03日 00:09
    • ID:kDCVgx2.0
    • 近所でマンションの上階から延長コード伸ばして充電してるのを見ると
      無いわ~と感じる
      車検や法定、自主整備で気づかない違和感をスタンドで指摘してくれたりするし
      もっとインフラがスタンド張りに行き渡るまで無理やな
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月03日 02:56
    • ID:bgyBc6ag0
    • >>49
      ミニや500と違い2枚ドアしか用意してなかった車種なんだよな
      リビングレジェンド戦略の先駆けだったが、その分レジェンドに拘りすぎた結果かのぅ?
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月03日 10:16
    • ID:0VLKf89Z0
    • >>1
      なんだこれ。これ乗るとか女かオカマかよ
      テスラに馴染めないけど電気自動車乗りたい金持った女層を取り込む戦略か
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月03日 18:35
    • ID:Txj4wJfi0
    • このまま出してほしいなあ。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月05日 17:54
    • ID:Cbyokhiz0
    • >>53
      ダメに決まってんだろ
      30過ぎた独身女みたいなこと言ってんじゃねーよ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月06日 12:01
    • ID:kPeCjcLo0
    • >>10
      10の意見に共感している馬鹿が2人もいるのか?
      ※11の言う通り。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月06日 16:36
    • ID:Y8lQ7Hiz0
    • フェンダーとピラー回りの処理が普通の車になっちゃったね。残念です。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月07日 08:59
    • ID:ESN4fWBX0
    • まさかホンダより先に中国メーカーが、格安EV ORAR1として先にこのフォルムの電気自動車を出してくるとは思わなかった。情報漏れてるんとちゃうんけっ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月08日 13:40
    • ID:0qmFEm2j0
    • >>でもホンダはサイドに余計なライン入れちゃうんでしょ

      のっぺりした板作るのって強度的に難しいのよ?厚くすると重いし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック