1:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:26:07.42 ID:YfHZXPTl0 BE:299336179-PLT(13500)

”トヨタのチーフエンジニア甲斐氏がインタビューで示唆したことから、現実味が帯びてきた『MR2』の復活。これまで検討段階だったが、GOサインが出たという噂も浮上している。

「MR2」は、日本メーカー初の市販ミッドシップモデルとして、1984年にデビュー。1989年には2代目を発売し、1999年まで販売されていた人気2ドアスポーツだ。

スクープサイトSpyder7では、デザイナーEsa Mustonen氏の協力を得て、予想CGを入手した。フロントエンドは、『カローラスポーツ』を彷彿させるキーンルックを、よりスポーティにアレンジ。曲面を多用した近未来的なボディシルエットを特徴とした。

先日、スバルが新型ミッドスポーツを計画しており、コスト削減のために「MR2」新型とプラットフォームを共有する可能性があるとお伝えしたが、やはり今スポーツカーを生産するにはパートナーが必要であり、アーキテクチャの共有は大きな選択肢の一つと言えるだろう。

有力なパワートレインには、2.0リットル水平対向直列4気筒エンジン+電気モーターのハイブリッドが上げられている。発売が実現するならば、ワールドプレミアは最短で2021年、遅くとも2025年までの登場が予想される。”
https://response.jp/article/2019/01/02/317631.html?from=tprt

次期MR2予想CG










3:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:27:32.35 ID:YfHZXPTl0.net

最低でも400~500万くらいしそうな外観だな
80:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:53:25.55 ID:lMslOdVt0.net

>>3
そんぐらい行くやろな
223:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 21:34:03.45 ID:65uvGdzC0.net

>>3
800だろ
425:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 05:03:33.03 ID:asgiI5Ah0.net

>>3
昔の250万クラスは、だいたい倍だよな
2:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:27:10.37 ID:9Md3rjZd0.net

シャープな感じのAW11じゃないとなあ・・・
436:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 05:34:57.08 ID:NtyfgG+b0.net

>>2
だな
安くて誰でも乗れるミッドシップがMR2

違う名前で出して欲しいね
5:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:27:43.92 ID:bviFflFu0.net

テスラみたいな
6:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:28:15.78 ID:+8LjrRx40.net

電池とモーターはいらん
7:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:28:23.58 ID:/QW4nmg20.net

一番新しくても20年前かよ
8:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:28:28.15 ID:c5tx4uAk0.net

まぁ、金が余ってる年寄りが道楽で買う価格と予想
500万ぐらいかな
15:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:30:37.04 ID:VzWS6jGU0.net

MR2が86より安いはずないだろwww
19:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:32:33.91 ID:CKjw+9Cd0.net

燃費気にしてショボいスペックのクルマにするのはやめにしてくれ
21:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:32:46.69 ID:BuTmm5TW0.net

シザーズドア採用して欲しい
25:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:34:09.19 ID:Vr7eRkBu0.net

>>1
安全面から仕方ないのはわかるけど俺が欲しいのはぽっちゃり系じゃないんだよなぁ
26:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:34:09.89 ID:czANwtSE0.net

好きな車ではあるんだが、所有していた3人のうち二人がちょっとした事でスリップし
無くなってるんで大嫌いな車でもある

初代MR2はほんとヤバイ
32:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:35:24.86 ID:Vr7eRkBu0.net

>>26
改良の理由がやばいからなぁ
57: :2019/01/02(水) 19:44:01.48 ID:WfsGisX10.net

>>26
わかる
アンコントローラブルになる
166:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:57:16.63 ID:lwLmCQFu0.net

>>26
AWは限界性能が低くて、低速で滑ってくれるからコントロールしやすい車
スーパーチャージャーだとパワー過多だからコントロール難しいかもしれん
NAなら86に通づるものを感じたけどな
SWの初期型も乗っていたけど、あれはコントロール出来る代物ではなく無理
195:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 21:14:22.01 ID:345pTBkp0.net

>>26
交差点に停車してたら、左から右折してきたMR2がスピンしてこっちに近づいてきた時は焦ったわ
242:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 22:00:32.01 ID:4PxtQLzH0.net

>>26
わかる
親戚のおっちゃんも箱根で
422:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 04:44:41.31 ID:/cmvjs590.net

>>26
ドアンダーから突然オーバーステアになるから
下手に姿勢保とうとすると勢いつけてスピンした状態になるんだっけ?
140:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:37:05.39 ID:7aBOUWQd0.net

>>26
ミッドシップは一度滑ったら制御不能だからね
でも現代の電子制御モリモリの車はそもそも滑らんからね
28:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:34:40.03 ID:Wj2Vc3qT0.net

こういうCG詐欺やめようよ…
実物見てから判断するわw
35:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:36:13.69 ID:ad89nDI50.net

ハイブリットの時点で200万は軽く超える、ミッドシップなんて利益率上げなきゃ旨味がない

450万~かな
36:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:36:43.48 ID:+L1b9qWN0.net

86が300万ならコレ450はするだろ
43:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:40:01.87 ID:CYp0bvgX0.net

エリーゼ対抗として600万~くらい?
それだとスープラと被っちゃうか
50:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:42:41.01 ID:X9IvIuvP0.net

憧れるけどどんな顔してこんなカッコつけた車に乗ればいいのか分からん
運転中はイキれても人前で降りられない
147:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:39:52.84 ID:WMhyk8Ni0.net

>>50
おれメルセデスのカブリオレ、中も外も真っ白なやつ買ったけどさ、
最初どんなツラなりカッコなりしてこんなクルマ乗ったらいいんだってらこっぱずかしかったけど、
今じゃフツーの普段着で乗ってるよ。
今日も汚いおっさんが911のオープン屋根開けて乗ってたけど、
ほんと一回乗っちゃえば関係ないわ
408:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 02:52:27.70 ID:qv9kGnW/0.net

>>50
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) せやな
466:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 08:04:21.42 ID:J9gNGcT+0.net

>>50
こんな車からメガネ男子が降りてくるなんてザラだぞ
51:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:42:46.56 ID:uB2mI+3U0.net

スバルってだけで拒否反応
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:44:39.55 ID:tFVUulYk0.net

エンジンスバルだけで無理だわ。音が許せない…
63: :2019/01/02(水) 19:45:20.65 ID:hwOKSjfv0.net

水平対抗2気筒1000ccターボなら2座でも構わん
82:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:53:49.17 ID:h6rFNCy00.net

>>63
むしろそれ欲しいかも
74:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:50:06.39 ID:jxlmH9GQ0.net

2021年か、景気が良いといいな
89:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 19:56:42.49 ID:nkfXuuEo0.net

MR2に五人乗った事がある。
173:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 21:01:44.59 ID:XF6+3sbn0.net

>>89
すげー!3人でもめっちゃ厳しかったのに箱乗りでもした?
91:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:00:48.22 ID:edj+0Riw0.net

86の後継は出ないのか?
96:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:02:46.52 ID:Prve1X0u0.net

いいなこれ
発売時に形代わってるのだろうけど
115:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:14:03.67 ID:qprbqI7y0.net

おお!カッコいいじゃん
116:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:15:34.68 ID:zl6aVE1K0.net

格好良いからマジ買うわ( ^∀^)
早く販売してくれ
123:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:22:08.09 ID:Xgf4gD4z0.net

こんなのMR2じゃない!
125:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:23:28.75 ID:duNm4N1U0.net

MR2がこんなにかっこ良くてどうする
128:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:25:53.84 ID:TbH0ZG550.net

MRで安いのってケイマンぐらいか 殆ど全滅したな
130:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:26:42.52 ID:gWrnuzQf0.net

雪国では無理や
146:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 20:39:34.29 ID:8/+Dm/6Z0.net

もう違う名前でいい感じ
209:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 21:24:04.96 ID:7hWyHC+50.net

レクサスブランドで売ったほうがよさそうな意匠ですな
337:名無しさん@涙目です。:2019/01/02(水) 23:26:26.33 ID:SyUO5tpl0.net

こんなんよりSFR出せよ
がっかりだわ
496:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 11:23:33.91 ID:40IZlYLN0.net

>>1





今、見ると流石に古いな
498:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 11:24:39.96 ID:kJYkYFjj0.net

>>496
もう30年前の車だからな
515:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 12:03:55.10 ID:btyoBkNd0.net

MR2って名前がいかんよ
シルビアと並んで安いスポーツカーの代名詞だったろ
せめてMRなんとかって名前にかえたほうがいい
スープラは当時から高いスポーツカーだったから今のままで良いけど
519:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 12:48:01.73 ID:uYS2MBqA0.net

個人的にはここまでやるなら
スバルはF6持ってるんだから
そいつを積んで貰いたい
価格は600~800くらいかな

買えないけどな...
【これが300万円以下なら欲しいかも?】トヨタ「MR2」復活へ…水平対向ハイブリッドで2021年にも発表へ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1546424767




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月03日 13:24
    • ID:B7tOskYF0
    • まーたスバルOEMの糞ゴミかよ
      86なんて走る鉄クズを持てはやすアホのせいで図に乗っちまってんじゃねぇか
    • 2. foufifty%の名無しさん
    • 2019年01月03日 13:26
    • ID:Jvwfj9U20
    • エリーゼのフレーム買って
      水平対向をドライサンプ化してそのまま載せろ
      デザインはスパーダにやってもらえ
    • 3. ななしさん
    • 2019年01月03日 13:30
    • ID:N.yqDc4t0
    • スバルって儲からない車の開発をトヨタから押しつけられるイメージが定着しつつあるな

    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月03日 13:32
    • ID:UNGz35Jx0
    • 水平対向だとリアサスアッパーアーム長の確保が厳しそうだし、エンジン横置きは論外なので、直列かV型を縦置きでオナシャス
    • 5. 名無し
    • 2019年01月03日 13:38
    • ID:viWo6LkP0
    • ※1
      負け犬ってこういう奴のこと言うんだろうな^^
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月03日 13:39
    • ID:zG1c1.zg0
    • ハイブリットになったNSXの評価を知らないわけないよな?
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2019年01月03日 13:42
    • ID:sf1QCuVq0
    • ハイブリッドのスポーツカーって
      果たして運転して楽しいの?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月03日 13:52
    • ID:pZU2Az2X0
    • ハイブリッドにするのは欧州の規制対応の面が強いやろ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月03日 13:55
    • ID:PYhEXpCL0
    • >せめてMRなんとかって名前にかえたほうがいい
      >スープラは当時から高いスポーツカーだったから今の

      MRJ でどう?
      大空高く舞い上がるよ!

    • 10. ななしさん
    • 2019年01月03日 13:55
    • ID:N.yqDc4t0
    • ハイブリッドが楽しいかどうかは別にしてメーカーはガソリン車を減らしていくという命題を自ら出しているからそうせざるを得ないんだろう
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月03日 14:04
    • ID:I7WJnUwT0
    • カムリの顔とコペンの尻を纏ったTT
    • 12. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月03日 14:05
    • ID:KojpYSak0
    • FFのユニットそのまま反対に使った車なんだからMRではない
      RRだよ
      そして、この手の車は世界から無くなった
      理由は危険だから
      売ったりすれば、裁判でとんでもない事になるからね
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月03日 14:23
    • ID:6Xh7Gevo0
    • ボクサーのMRとか整備士キレちゃうんじゃない
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月03日 14:23
    • ID:uLzEFkdh0
    • >>12
      反転じゃなくて前半後半に切ってそのままの向きで前後入れ替えたような作りだからRRではないし、そういう作りの車が安全じゃないからって廃れたわけでもない(新A110とか)
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月03日 14:26
    • ID:uLzEFkdh0
    • >>7
      楽しいかどうかはさておき、エンジンそのものを思いきり高回転重視にチューンしても低速トルクを確保できるから、公道走行可能な市販車として合理的ではある
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月03日 14:33
    • ID:sfFSSCRX0
    • >>12
      ミッドシップの定義にエンジンの向きもペラシャの有無もないよ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月03日 14:36
    • ID:sfFSSCRX0
    • >>63みたいなのがいい
      そして予想CGがくそださい
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月03日 14:58
    • ID:lsyOU47P0
    • 見た目がLSより高そう
    • 19.    
    • 2019年01月03日 15:10
    • ID:1ZhY7Amj0
    • またパンスト罰ゲーム顔なんだな、ヨタって。
      デザイナー全員を放逐しろよ。
    • 20. 名無し
    • 2019年01月03日 15:11
    • ID:qpy.RVFS0
    • 予想CGはカッコ良いね。
      少なくとも新型スープラより好き。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月03日 15:23
    • ID:l4KNoL2X0
    • たんなる予想CGなんで、トヨタのデザイナーは無関係だよね・・・
      まあSpyder7の記事って時点で解散でいいと思うが
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月03日 15:24
    • ID:TiyPaOUB0
    • AW11でたときはマーク2と値段そんなに変わらなかったぞ。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月03日 15:25
    • ID:f8MKpq4u0
    • バットマンみたいな車……。
    • 24. 名無しのサ
    • 2019年01月03日 15:26
    • ID:z4HMev.J0
    • ※7
      よく知らんけど、ポルシェもマクラーレンもフェラーリも
      今は全部ハイブリッドなんだから意味あるんだろ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月03日 15:29
    • ID:owlLC3Mc0
    • スバルエンジンいらん 86買ってがっかりした
      スポーツカーなら今までどおりにヤマハに頼んでおくれよ
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月03日 15:34
    • ID:JgkcHDbL0
    • プアマンズポルシェじゃなかったのか。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月03日 15:41
    • ID:s7zPUU170
    • SWにしろMR-Sにしろ、足元から伝わってくる感触が心もとないんだよね。
      S660はしっかりしてる。
      メーカーの考え方の違いなのか技術が進歩したのかはわからないが。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月03日 16:15
    • ID:JemaTsHT0
    • ポルシェ目指して作ろうとしてるのはわかるけど果たしてトヨタスバル(おそらくスバルが大体の車体)が何処まで再現出来るか?
    • 29. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月03日 16:31
    • ID:BeLj8DAp0
    • 勝手に作った予想CGなのに、これ見て外観について語るとかww
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月03日 16:36
    • ID:0.7zXobk0
    • スバルエンジンてだけで興味が失せるな
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月03日 16:41
    • ID:qgZM49ti0
    • この手の車にハイブリッドはいらん。やるならスズキのような簡易なヤツで十分。
      余計なものを付ければ付けるだけ重くなるし価格も高くなる。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月03日 17:06
    • ID:Ndm5I8U70
    • もともとまともな運転すらもできないようなヘタクソどもがコメントしていて笑える。
      バカは自転車に乗ってろよ。
      ≪15みたいなクルクルパーって、論外だな(笑)
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月03日 17:07
    • ID:S817EDI00
    • ホンダは当然対抗してS2000作るんだよな?
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月03日 17:15
    • ID:uLzEFkdh0
    • >>33
      対抗もなにも、これよりそっちのほうが先に噂になってない?
      シビックRのエンジン使ってMRオープンスポーツ企画してるとかなんとか
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月03日 17:16
    • ID:VGxQSOC00
    • MR2みたいに「横置きFFのレイアウトひっくり返してMR」みたいにお手軽に出来なきゃ、単なる高額車になっちゃうぞ。
      スバルのパワーユニットで同じ事出来るのか?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月03日 17:17
    • ID:0nNn3fZQ0
    • メーカーには色んな車を出してもらって
      俺たちは発売された物を選択すればいい
      選択肢が増えるのは良い事
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月03日 17:26
    • ID:yl6UzYYI0
    • 予想CGはほぼ引き伸ばしたカローラスポーツ
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月03日 17:41
    • ID:9QhQIUvC0
    • スバル乗りだが、なにも水平対向エンジンじゃなくてもいいだろう。
      はっきり言って、直列の方が好きだ。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月03日 17:58
    • ID:xWsnzOwe0
    • MR2が元々FFの機構を後ろにしただけのRRのようなものだけど、これで水平対向エンジンだったらポルシェみたいですね
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月03日 18:25
    • ID:ojzmI7cm0
    • MRなんだからこんなにお口あんぐりしなくていいだろ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月03日 18:40
    • ID:VuA5E.pZ0
    • MR,RRの意味が分かってないガイジが多数沸いてるなw
      MR2のエンジンはリヤの車軸より前に積まれてるんだからMRで間違いない
      FFの駆動部を後ろにスライドさせたらMRになるのは当然だろ?(フロントミッドシップのFFは除くがw)
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月03日 18:48
    • ID:fLtsxxzZ0
    • どうせやるなら1000万してもいいから、MRと水平対向を生かして
      究極に突き詰めた1台にしてほしいわ
      ポルシェよりも欲しいと思える車になってほしい
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月03日 18:55
    • ID:Kcu6KwNd0
    • ただでさえ整備性の悪いMRでさらに水平対向なんて
    • 44. 名無
    • 2019年01月03日 18:58
    • ID:SlMdf.SM0
    • 今ある部品をやり繰りして安価に作ろうとは思わんのだろうな
      MR-Sみたいにビスタの足を流用したりみたい事をすれば、開発費も時間も抑えられるのに
      海外のマーケット見てるから、そういう事しないのだろう
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月03日 19:12
    • ID:khdiD.OC0
    • トヨタ&スバル版ポルシェケイマンか?これは楽しみではあるな。
    • 46. 名無し
    • 2019年01月03日 19:26
    • ID:cXW0muaf0
    • 環境や安全が無かった昔のスポーツカーは最高。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月03日 19:31
    • ID:.KQ.X9du0
    • >>34
      生産ラインの観点から見てまず有り得ないけどな
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月03日 20:05
    • ID:4Y50.CHT0
    • 大学時代に一生懸命買った車だから未だに捨てれずもう12年間のってるんだけど、
      写真のはコレジャナイ感がほんとすごいなww

      ヘッドアップライト以外はMR2とは認めない
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月03日 20:12
    • ID:ApTtHdHP0
    • >>43
      ポルシェには前からボクスターやケイマンというミッドシップで水平対向の車がありましてねぇ…
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月03日 20:25
    • ID:hNuTqMPr0
    • ヴィッツのエンジン後ろに積んで踏み込める車にしてほしい
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月03日 20:37
    • ID:IJ.zhfv10
    • 相変わらず自分で噂流して噂が流れてるって記事にする自作自演Spyder7
    • 52. 名無し
    • 2019年01月03日 20:56
    • ID:dZBQozJY0
    • スープラ買えん人用か
      それでもお高そうやな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月03日 22:11
    • ID:D8yyW69X0
    • トヨタだからコメントがいつもの流れになってんな、どうせお前らスズキかマツダの情放ってだけで両手上げて喜ぶんだろ?こんな趣味車トヨタかホンダぐらいしか作れないのになぁ
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月04日 01:59
    • ID:mo1Thhw40
    • 懐古おっさんを意識した古臭い名前ばっか使いやがって
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月04日 02:11
    • ID:W6geOICt0
    • >>3
      スバルは喜んでやってるぞ?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月04日 02:12
    • ID:W6geOICt0
    • 仮にほんとだとして、どうせ普及価格帯で作ってもお前ら買わないから、高級化は正しい
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月04日 04:01
    • ID:Nc49Su.B0
    • スバル版の車名はキャスピタか?
      胸が熱くなるな
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月04日 04:16
    • ID:Mcccxf6b0
    • 車はおっさんおばさんジジババしか買わないからな
      懐古ネーム推しはしゃーない
    • 59. 名無しさんち
    • 2019年01月04日 04:28
    • ID:FDkfl6MJ0
    • 電動オープンで、フル4座にしてこそ、水平対向採用の意味があるんじゃ無い?
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月04日 07:21
    • ID:cbZrtoWc0
    • この間の次期GT-Rとの予想CGの差は何なんだよw
    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月04日 08:01
    • ID:R5EPP5eN0
    • スバルのエンジンはやめてくれ
    • 62. 名無しさん
    • 2019年01月04日 08:13
    • ID:cbZrtoWc0
    • >>55
      トヨタは若者が買える安い車を目指してたのに
      スバルが張り切って値段上げたりしてたしなw
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月04日 08:14
    • ID:cbZrtoWc0
    • >>9
      市販までにNSX以上の時間がかかりそうだから不可
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月04日 08:27
    • ID:2dHshSdq0
    • >>4
      水平対向エンジンならストラット一択だなw
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月04日 08:40
    • ID:2dHshSdq0
    • >>49
      想定の売る数が違うじゃん。
      ポルシェは数を売るわけじゃないから整備に時間をかけても問題は起きにくいし、やる事×かかった時間で工賃が発生するからディーラーも嬉しい。

      トヨタやスバルは数売ってなんぼだし、MRだからって時間をかけてたら他車種の整備も回らなくなる。
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月04日 08:43
    • ID:2dHshSdq0
    • >>57
      あれはエンジンだけだから違うだろ。
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月04日 11:03
    • ID:cbZrtoWc0
    • >>44
      そういう流用のスポーツってもう人気ないからな
      金ない奴はスポーツ性求めててもあくまで実用性がある程度合格点に達した上でのスポーツだし
      金ある奴は中途半端な仕上がりのスポーツカーなんか求めてないし
    • 68. 名無しさん
    • 2019年01月04日 11:24
    • ID:.AasqCT.0
    • ※61
      ホントこれ
      今回のエンジンリコールとスバルの体たらくで
      いい加減見切り付けてほしかった
      だいたいトヨタがスバルと提携するメリットってあるのか?
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月04日 11:55
    • ID:cy1gnYf40
    • 水平対向4気筒のMRだったらまんまボクスターのライバルというところかな?
    • 70.  
    • 2019年01月04日 11:58
    • ID:THxWieVy0
    • スバルのゴミエンジン使うのやめようよ
      86なんか下も上もなくクッソ遅い
      ゴルフの1.4より加速遅いとかあり得んわ
      実際150psも出てないだろアレ
    • 71. 名無し
    • 2019年01月04日 12:23
    • ID:goHvS2hd0
    • またこのブサ顔か。
      もうやめればいいのに。
    • 72. 名無しさん
    • 2019年01月04日 12:50
    • ID:BIuK9rXl0
    • >>65
      トヨタやスバルならMR作ってもポルシェより数売れるれると思わないでくださいw
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月04日 15:07
    • ID:EN3PVCSH0
    • >>70
      性能引き出せないからって難癖付けるのはやめよう。200出すのはよっぽど上手いドライバーだよ(街中でも峠でもフルスロットル出す運転するなら別だけど)。
    • 74. 名無し
    • 2019年01月04日 17:32
    • ID:FWXf1V8u0
    • MRSとはなんだったのか?
    • 75. 名無しさん
    • 2019年01月04日 21:01
    • ID:d2YkSKgV0
    • 高いMR2なんてMR2じゃないわ
      MR-Sぐらいの値段で作ってよ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月04日 22:36
    • ID:Nc49Su.B0
    • ※70
      86の0-400m加速14秒台だぞ?言うほど遅くないだろ。
      そもそもターボとNA比べてる時点でお察しだが。
    • 77. 名無しさん
    • 2019年01月04日 22:36
    • ID:DP19Gp.o0
    • ※5
      実際ゴミだよ
      20年近く前のシルビアより遅いのは駄目でしょ
    • 78. 名無しさん
    • 2019年01月05日 01:20
    • ID:6Ik1aRtd0
    • SWで雪道困ったこと無かったな
      むしろ直角に曲がれて便利な記憶しかない
    • 79. 名無しさん
    • 2019年01月05日 02:59
    • ID:anjbkspl0
    • 意味なくばかでかいホイールにペラペラのタイヤ。
      やるのは勝手。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年01月05日 05:24
    • ID:oH9.PVpC0
    • >>77
      似たようなパッケージのスペックSより速いし
      性能的には同等だがハイグリップタイヤ履いてるオーテックverと同じくらいの速さだぞ
    • 81. 名無しさん
    • 2019年01月05日 05:25
    • ID:oH9.PVpC0
    • >>79
      オプションのホイールはそうだが、基本今時の車は車重に伴ってブレーキも大型化してるから
      ある程度デカイホイール履くのは仕方ないことだぞ
    • 82. 名無しさん
    • 2019年01月05日 14:25
    • ID:CC2ck88H0
    • ミドシップ4気筒水平対向2Lターボ
      まんまケイマンをOEMすりゃ出来上がりじゃんw
    • 83. 名無しさん
    • 2019年01月05日 14:33
    • ID:mWuEI70s0
    • 金持ちジジイ向けにクルマ作っても意味が無い。
      損してでも若い人向けにスポーツタイプのクルマを作らないと。
      今の政治と同じでパイの大きいジジイ世代向けでやっているから、若い人がクルマに乗らなくなって、国内でのスポーツ販売がふるわないのよ。若者がジジイになった時、若者を無視したクルマ作りをしてきたメーカーなんて見向きもされなくなる。
    • 84. 名無しさん
    • 2019年01月05日 19:57
    • ID:UGQq9sMA0
    • >>83
      本当に若者向けの車作るならアクア、ヴィッツ、パッソ、ブーン、キャスト、ハスラーとかのスポーツタイプを作ることだな女子向けに作った方が若者は買うから若者向けの車ならそういうタイプだぞ?
    • 85. 名無しさん
    • 2019年01月06日 13:08
    • ID:9Y8qmUd60
    • スバル乗りはアホ

      エンストして刺ね
    • 86. 名無しさん
    • 2019年01月07日 15:36
    • ID:aXAMV2Ie0
    • >>83
      そういう意味でトヨタのS-FRを始め日産IDXやシボレーコード130Rなんかがコンセプトカーとして発表されたわけだが
      全て反応がイマイチでお蔵入りになったわけだがw
    • 87. 名無しさん
    • 2019年01月10日 17:00
    • ID:m5WO1B6m0
    • ※83
      安く作ると声高おじさんに遅いだの何だのって酷評されるだけ
      仮にメーカーが頑張ってそれなりのクルマ出しても売れない
      なぜかというとそういうクルマに興味示す土壌が
      ミニバンコンパクト軽ワゴンに慣れ親しんだ若い人に無いから
      クーペはおろかセダンにすら乗ったことない人もいるだろう
      子ども時代にスポーツカーやスポーツモデルが身近にあって
      憧れをもっていたおっさん世代とは違う
    • 88. 名無しさん
    • 2019年01月12日 03:20
    • ID:z6LT.m6U0
    • 元々、水平対向はトヨタのお家芸。空冷のパブリカがそうだった、みんな大好き元祖タルガトップのヨタ8も。
    • 89. 名無しさん
    • 2019年01月14日 10:38
    • ID:IqricQGL0
    • パブリカの空冷水平対向2気筒は2CVのまねだったかと。
    • 90. 名無しさん
    • 2019年01月17日 15:23
    • ID:YNQU5Y460
    • その通りです。世界中を見渡して36万円で売れるいわゆる1000ドルカーを造るには当時のトヨタには部品点数少ないそれが合理的だと考えたんやろうな。でもパブリカの販売で結果それではアカンと悟ったんやね。
      だからそれを踏まえた、初代カローラが出た時の衝撃はホント凄かった。デザインばかりじゃなくてあの長いレバーのフロアシフトw。
      いまいちなデザインのスバル1000もメカ的には本当に変態的に凄かったんだけどその分初期不良の多さと整備性の悪さにFFが他に無かったのもあって売れんかった。駐車場所が判る位なんかいつもオイル漏れしてたしな、当時大阪市内のモータープールではスバルと外車お断りって書いてある所が沢山有ったくらいや。外車は大きさの問題とヤーさん除け、スバルは水平対向のオイル漏れが決定的に嫌われた。いまいちなデザインもやな、デザインはカローラに比べられたら可哀想やけど。

      FIAT500やミニみたいにトヨタがたくさん売るつもりのレトロカー出すならベースは初代カローラやな。ダイハツがN-ONE対抗で出しても良いと思うくらい。N-ONEが売れてないからないか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック