1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 14:56:46.20 ID:8D9n3af+0.net

次も安いマツダしか買えんけえの





4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 15:09:14.22 ID:8D9n3af+0.net

下取りのことまで考えて車選びすればよかったのう
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 15:09:27.29 ID:6BPoOfmV0.net

今は下取り安くないぞ。
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 15:12:42.57 ID:o6s3jplU0.net

安いよ 極端にマツダは安い やっぱり売れてる車ほど高い
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 15:19:16.60 ID:8Hqs23xW0.net

マツダ車は外車だと思って乗れと言われたわ、悪い意味で
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 15:57:53.89 ID:r0VV1ppEO.net

かつてはマツダ地獄と言われてな・・・
以下略

これからは日産も地獄入りしそうだが・・・
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 16:06:18.20 ID:PtP4LKHd0.net

マツダ車自体が値引き少なくなったから、マツダ地獄は成立しない。
安い車を欲しかったら大正義スズキしかない。
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 16:51:07.04 ID:73gal4zj0.net

マツダに下取り出せばええねん
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 17:14:18.36 ID:6jidc9Ix0.net

下取り高いのってRX7のスピリットRぐらいじゃね
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 17:34:22.79 ID:73gal4zj0.net

最近は下取り保証してるとか
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 17:55:51.97 ID:4a8uGPKn0.net

乗る前から下取り気にしたら白か黒いシエンタしか乗れんわ(´・ω・`)賢い買い物なんだろうけどつまんなくないのかね
不人気車でもかっこいい車に乗りたい
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 18:41:52.45 ID:fHy6m2L+0.net

家族用と趣味の為の車を2台買う発想は無いのか
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 18:47:08.02 ID:Dx0738kv0.net

3年落ちのアテンザ5万キロで170万

てかマツダ車自体高くなってきたから持ち出しが多くなる

ある意味金ない奴は乗れなくなりつつある
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 20:38:24.91 ID:iszv7ERp0.net

>>19
フツーのセダンが3年で半額なら悪くないやん
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 22:51:24.35 ID:Dx0738kv0.net

>>25
いや、買った時430万くらいしたから半分以下や
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/01(火) 11:27:58.68 ID:eiFEr6IU0.net

>>31
3年で5万kmの過走行車にしては充分に高いやろ
元々1年で1.5万km以上は走るから
下取り気にしてないわ
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/01(火) 12:05:52.29 ID:KlOKXrm90.net

>>80
そんなもんかね。

ディーゼルは走ってナンボだと思ってるし、煤問題も過走行の方がエンジンにとって良さそうなのにな

余りに乗るから、遠出して車中泊する様になってしまったんで8に移行するがガソリンには戻れないぜ
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 19:04:08.98 ID:UUrGA++D0.net

今は日産とスバルやろ
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 22:08:47.62 ID:V10n9BbF0.net

>>20
下がっとらんぞ
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 19:16:51.52 ID:jQvU1ZAv0.net

ハリアーより下取り良かったんだが。CX5
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 21:54:12.66 ID:JgLQsBDz0.net

ロードスターだけはリセールいいよな
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/31(月) 12:30:49.68 ID:x0F3QKff0.net

>>26
確かに。いろいろ条件がよかったとはいえ、3年落ちでほぼ70%。嬉しい予想外だった。しかも、すぐに売れたらしい。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 22:00:45.09 ID:jwV3uDAM0.net

今は下取りいいよ
29:sage:2018/12/30(日) 22:02:45.76 ID:jRSIkeNn0.net

そこでロータリーを買うのがお勧めです。
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/30(日) 23:00:59.53 ID:aguolx6O0.net

未だにこんなこと言っているのは昭和のオヤジかよw
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/31(月) 07:53:43.46 ID:WpOTT8yu0.net

CX-5で調べてみたけど3年3万キロ以下で55%から70%くらいだったから
そんなに悪くない
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/31(月) 14:09:27.24 ID:Yw0QTjDG0.net

suvのcx-5とロードスターは悪くならないと思うけどなー。
アテンザはセダンだからしゃーない
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/12/31(月) 14:53:15.97 ID:VsMEsYn30.net

アテンザは中古の販売価格ですらアクセラ並みで可哀想
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/01(火) 08:21:40.00 ID:ETvH7MXE0.net

現在KFのCX-5乗ってるけど、
乗り換える時KE XD下取り出したけど、
4年半30000乗って170だった。
買ったときはコミコミ290だったから
まぁ悪くないのでは?
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/01(火) 08:50:56.95 ID:C7XEcB/c0.net

やっぱSUVはいい値段つくな

cx8はどうかね
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/01(火) 10:56:12.25 ID:UjSTJeud0.net

ハリアーとcx-5をここ2年間ほどオークション相場ウオッチしてきたけど以前はどっちも同じくらいの相場だったが最近cx-5が悪くなってきた。

やはり煤問題かな。
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/01(火) 11:32:10.83 ID:eiFEr6IU0.net

>>78
フルチェンあったからね
CX-8が出てきたからそっちにシフトした面もあるかも
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/01(火) 21:49:45.53 ID:GUnBg/+x0.net

MPVターボ無くなったのが残念です
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/02(水) 21:41:23.20 ID:Ry5+gTMP0.net

マツダを買うのはちょっと待つだ。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/02(水) 23:41:01.24 ID:d8RsJcQY0.net

好きな車乗れば良いのに

フラッグシップが400万代で買えるなら充分だろ

ましてやリセール高く付かない車買えてるんだから幸せもんだわ
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/03(木) 02:52:34.14 ID:gcRNZZMQ0.net

気に入った車買えばええやん
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/03(木) 05:27:28.19 ID:0Y/omM5F0.net

cx5売っぱらって8去年末契約してきたぜー

オマイらは何乗ってんの?
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/06(日) 19:12:50.45 ID:AE54UZtE0.net

>>118
K12マーチタン
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/03(木) 07:43:54.63 ID:LGT2ve3w0.net

>>118
NDロードスター
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/04(金) 07:20:08.23 ID:3c0oGUtZ0.net

>>121
いーなー

二台持ち出来るのすげーな
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/05(土) 09:33:19.85 ID:KD8s/UpY0.net

マツダ地獄はまだ残っているのか徹底調査!!!
【衝撃の事実発覚 新マツダ地獄が生まれていた!!!】
https://bestcarweb.jp/news/54828

>新マツダ地獄は「購入価格は高いが、年次改良によって売却時は安くなる」という現象になっていたのだ。
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2019/01/05(土) 11:44:05.58 ID:4mjsOf/S0.net

>>147
新車で常に新たな技術革新が盛り込まれるか、何年立っても変わり映えしないか、弱小メーカーにとってどっちが正しいかは自明の理だわな。
マツダの下取り安すぎワロタ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1546149406




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月08日 18:54
    • ID:frrmyDYl0
    • 今マツダで怖いのは下取りじゃなくてマイチェンだよね
      RFは最初期購入ならまだ良いが、ほんと買った人可哀想だったわ
    • 2. 名無し
    • 2019年01月08日 19:00
    • ID:8fSnNFCe0
    • 車なんて整備してれば20年くらい乗れるんだから買いかえるな
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月08日 19:00
    • ID:d8D7MBj30
    • マイチェンで馬力変わるだけなら可愛いもんだ
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月08日 19:13
    • ID:aEGpnZEj0
    • 新開発2.5ターボがロドスタに乗るまで待ちだな
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月08日 19:16
    • ID:ndeMz2Zn0
    • 煤ディーゼル取り扱いしない業者もあるしな
      安くて当然
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月08日 19:20
    • ID:.NXn14I.0
    • >>19 アテンザディーゼル最高級グレードで420万円 全部で支払ったのが430万円だろ、値引きと諸費用を計算すると車両本体は400万円しないだろ、付けたマットとかコーティングなんて5万キロ3年使えば使い物にならないだろうし
    • 7. ぐぐれ「日韓併合は大韓帝国議会で批准された
    • 2019年01月08日 19:20
    • ID:3YUk4Y2S0
    • >買えんけえの
      これって広島弁?福岡なら買えんけん」だよね。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月08日 19:42
    • ID:Vr23DeNR0
    • リセール気にするならトヨタかレクサスの2択しかない現実
    • 9. 名無し
    • 2019年01月08日 19:58
    • ID:gou0UTl.0
    • 1980年代からマツダトラップって有名な話
      (当時、免許取ってマツダ車にしようかと相談したら会社の同僚や先輩に上記用語でヤメトケ、ずっとマツダ車に乗りたいというんなら別だが・・って説明されたよ)
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月08日 20:05
    • ID:uxhHzKHt0
    • 中古車価格が既に安くないのに固定概念とか思い込みって怖いな。
    • 11. 通りすがりに一言
    • 2019年01月08日 20:11
    • ID:.ZlRcdmi0
    • リセールバリュー以外にも車の状態にもよるやろ
      今の時代とかタバコ吸わない人が殆どやからタバコの臭いだけで5万10万変わるぞ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月08日 20:30
    • ID:Kjo610Uo0
    • ディーゼルは一瞬高かったけど今はクソ安い
    • 13. 名無し
    • 2019年01月08日 20:37
    • ID:bKtK5ViX0
    • いったいどんなボロ車を下取りに出したのか‥。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月08日 20:53
    • ID:uhi.L.Th0
    • マツダ以外でも10年以上乗ってから買い替えるから実質下取り0円だな
      未経過分の税金等が戻ってくるだけで
    • 15. 名無し
    • 2019年01月08日 20:56
    • ID:iSbtwcZW0
    • ※11
      わしゃあ元喫煙家だったが今も昔も関係なく喫煙車の価値は低い…
    • 16. 名無し
    • 2019年01月08日 21:04
    • ID:sO4Vk2f10
    • 走行20万km・ディーゼル・5MTのボンゴブローニーを15万で買って3年目。
      これといったトラブルもなく、仕事に趣味に大活躍中。
      あと3年乗っても、ヤフオクに出せば買った値で売れる。
      新車を買う奴ぁゴクローサンwww
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月08日 21:06
    • ID:d8D7MBj30
    • 16
      ダッサwwwwって思われるだけだよ
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月08日 21:28
    • ID:6j.QlHb80
    • 5万キロも走ってたらたとえ1年目でも下取りそんなものだろ
    • 19. 地平を駈ける名無しさん
    • 2019年01月08日 21:33
    • ID:oCOVAdFY0
    • そもそもセダンが今あんまし人気無いからしゃーない(´・ω・`)
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月08日 21:40
    • ID:zd.uxpK10
    • 34スカイラインGTRの中古価格の高騰ぶり見てると将来35GTRも高くなる可能性大だね。きれいに乗ってる人うらやましい。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月08日 21:49
    • ID:wjpS.EKm0
    • マツダ地獄から抜け出すクモの糸はユーノスロードスターを買うが正解
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月08日 22:02
    • ID:MDLBerQH0
    • 実際売ったけどトヨタ86より少し安いぐらいの値段だったぞ
      ネットの情報信じない方がいいよ
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月08日 22:04
    • ID:lG2rO9kX0
    • 3 カープ嫌いだから一生買わないw
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月08日 22:05
    • ID:BitiQtN.0
    • セダンは手放すときやすいのは仕方ないと思う
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月08日 22:06
    • ID:7E0171B50
    • 新マツダ地獄ってなんだよ
      小田急から降りれなくなるのか
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月08日 22:15
    • ID:FgNcYKDl0
    • どの道、マツダには興味無いからどうでもいいや。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月08日 22:24
    • ID:7iZH0wJd0
    • なんちゃって欧州車
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月08日 23:07
    • ID:8GnFo8CM0
    • モータースの人がマツダはオークションで高く売れないから買い渋るって言ってた、ディーゼルに関しては買い取り拒否らしい
    • 29. 名無し
    • 2019年01月08日 23:58
    • ID:58iYNwpg0
    • マツダはBMW、スバルはボルボ
      トヨタはメルセデスかGM
      日産は・・・
      ホンダは
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月09日 00:10
    • ID:sNu6U8tw0
    • 中古は買いどきじゃね
    • 31. 名無し
    • 2019年01月09日 00:16
    • ID:wDy9aqvW0
    • CX-5が仲良く2車線で並んでしまったら
      恥ずかしくないのかな?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月09日 00:33
    • ID:Q5avMjyY0
    • 煤払い
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月09日 00:57
    • ID:Kty02BYy0
    • >>4
      あのサイズに載るわけねーだろ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月09日 01:17
    • ID:prUXY8ol0
    • このまとめ記事に具体的なデータや画像が一つもない。
      他のメーカーとも比較したきちんとしたファクトを示すべき。
      偏向まとめはするべきではない。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月09日 04:40
    • ID:PRR23O6q0
    • 未だマツダ地獄を勘違いしてる奴が居るな
      安いからマツダしか買えないんじゃなくて
      マツダが驚くような高価買取をするからマツダ以外買えなくなるんだよ
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月09日 05:08
    • ID:PRR23O6q0
    • >>34
      インターネット相手に何熱くなってんだよ?w
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月09日 06:12
    • ID:BSMFYhuG0
    • >>36
      冷笑系バカ
      みっともねぇ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月09日 06:18
    • ID:tPqHzmhS0
    • ほんと、こいつら信者ってマツダのことになると実際は違うってホルホルするよな、韓国人にしか見えなくなってきたわ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月09日 08:59
    • ID:8PJb4A.R0
    • >>37
      マスゴミ以上に偏向し未だに証拠のないデマが真実のように語られてる所を冷笑するのはバカだけじゃなかろうて
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月09日 09:04
    • ID:8PJb4A.R0
    • 欧州車からマツダに乗り換えて褒める奴は居るが
      マツダから欧州車に乗り換えて貶す奴は居ない

      欧州で認められてるからとマツダを褒める奴は居るが
      欧州で認められてるからと韓国車を褒める奴は居ない
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2019年01月09日 09:35
    • ID:rjTru5X.0
    • マツダと日産はそななもん
      「最近の日産も・・」って書き込んでるけど、20年以上前から日産はダメだ
      そこそこなのはGT-R位しか無くて、他は下取り査定はゴミだったぞ
      今でこそだが、当時シルビアや180もゴミ査定だった
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月09日 10:46
    • ID:EdVsjwwo0
    • 下取りでクルマ選びしている人、けっこう居るんだねぇ・・・
      好きなクルマ乗るのにそんなの気にしたことないよ。
      大してこだわり無いならそれでもいいけど。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月09日 13:02
    • ID:zred8mWM0
    • 最近は、乗り潰すと思えるクルマも少ないしな・・・
      車検を受けてまで乗り続けたいと思わないし、下取りも重要だな
    • 44. アテンザくん
    • 2019年01月09日 17:21
    • ID:hZKeWJ3l0
    • 今まさに車検前のアテンザ買取業者に売って243万。
      ディーラーでの下取り180万で頑張りますと言われ、200万。ディーラーの査定額なめとる
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月09日 19:50
    • ID:ShFgx14y0
    • くそわろww
      普段軽ガーとかバカにしてるやつらの頭の中はこの程度
      所詮見栄で買ってるだけwww
      金がないなら軽にのれよ
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月10日 05:10
    • ID:N1VwaTcR0
    • >>1
      今?昔からだろ、にわか
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月11日 19:06
    • ID:10fw0ETF0
    • ディーゼルの保持義務で中古が少なかったからリセール良かっただけ
      不人気なのにまともにリセールつくわけないやん
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月13日 19:34
    • ID:WkZ8DEBL0
    • >>42
      自営で経費に計上する人には重要や
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月16日 07:41
    • ID:j7eHkFT00
    • バカな法律で車は5年で1/10になると決まってるから、自営で経費は儲かってるならベンツの中古にするわ。
      マツダのマイチェンは確かに酷すぎる、最初からそれ出すかせめて予告はしとけ。そうしないと売れないと思ってるのかもしれんけどそんな騙す事繰り返してるから売れないんじゃ。後ちゃんと耐久性を考えて軽量化しろ!11年過ぎると途端にボロくてみすぼらしくなる。赤色が褪せるのもあるけど、ロ-ドスターは屋根付きのところに保管されてるのかマシだけど。
      ロータリーは初代コスモの10Aから実はハウジングは全く同じ外形サイズ?内径の周囲のサイズ?なんや何十年前やと思てるんや。しかも回転数表示の3倍詐欺もそのままこんな事をやってるうちは問題外、要はハウジングのサイズを1/3位?に小さくして部品点数少ないんだから5年毎に交換しても良いくらいにエンジンの価格を安く出来ないともう芽は無いんや。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック