1: :2019/01/09(水) 17:31:48.25 ID:XDxdi8S90.net BE:844481327-PLT(12345)

”前会長のカルロス・ゴーン容疑者の捜査と公判の行方に注目が集まる中、日産自動車は9日、主力の電気自動車(EV)「リーフ」に航続距離を大幅に高めた高性能モデルを追加すると発表した。ゴーン容疑者の逮捕後の商品発表会は初めて。23日に国内で販売を始め、今春以降には欧米にも順次投入する計画だ。

高性能モデル「リーフe+(イープラス)」は、平成29年10月に発売した2代目リーフとほぼ同じ容積に従来の約1・5倍の62キロワット時のリチウムイオン電池を搭載することで、力強い加速を実現。1回の充電で走れる航続距離も2代目から約4割増の458キロに延ばした。これにより、リーフに蓄えた電力を家庭に給電する可能性も追求。戸建てに4人程度暮らす世帯の場合、EVで4日分の電力を賄えるようにした。

希望小売価格は416万2320円から。同日に横浜市内で開いた発表会でダニエレ・スキラッチ副社長は「日産はここで立ち止まらず、EVのリーダーとしての地位を堅持したい」と自信を見せた。”


https://www.sankei.com/economy/news/190109/ecn1901090013-n1.html









3:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:33:09.32 ID:W5CZ+Ab90.net

充電何分?
5:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:33:54.77 ID:KHvaJB490.net

4割も増えるって
6:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:35:36.22 ID:gI75hWf30.net

どんどん増やせ
8割までは急速充電しても劣化少ないから容量増えれば増えるほど急速できる量が増える
7:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:36:09.91 ID:7wegY0Jh0.net

マンションだから充電設備無理
9:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:36:16.92 ID:e0rRvyjE0.net

また1年で駄目になるバッテリー?
11:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:38:49.14 ID:udUmtiVP0.net

帰省ラッシュのSAで充電待ちの哀れな電気自動車の群れ。オーナー達は憔悴しきってたよ。
51:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:27:09.84 ID:/e0XWzEZ0.net

>>11
EVは普及するほど充電時間がネックになるな
16:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:44:13.16 ID:ZudgfJ5K0.net

ただただバッテリーの寿命がどれくらい持つのか気になる。
前のリーフはそこがネックで評判が散々だったからな。
17:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:44:42.58 ID:xUagqv0N0.net

テスラのバッテリーはもっとでかいの?
20:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:47:53.27 ID:461zqV+c0.net

>>17
テスラで1番でかいのだと100kWhだね
で、542km走れる
18:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:45:01.42 ID:YAuY/TqV0.net

あれ?二代目も理論値で400㎞走らなかったっけ?
103:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 22:41:28.46 ID:2Y5wln5Y0.net

>>18
測定基準が違うんだろ
23:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:50:04.89 ID:t3LKw1670.net

リーフのバッテリーはテスラのバッテリーと違って温度管理が徹底されてないから劣化するで
まぁ値段が違いすぎて比較にならんが
30:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:54:15.92 ID:45TeiPI40.net

>>23
テスラだけでなくGMボルト、ヒュンダイKONA electricも
温度管理装備してる、装備がないのは日産リーフくらい
25:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:51:11.92 ID:1tRDLHly0.net

ホンダの発電機を回しながら走ればおK
27:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:52:22.39 ID:45TeiPI40.net

バッテリーの温度管理がないから寿命が早い。
こんなの買っちゃダメ。
28:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:52:29.63 ID:BmFDJEA20.net

イオンモールとかにある電気スタンドってお金取られるの?安い?(・ω・`)
31:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:55:12.85 ID:461zqV+c0.net

>>28
現時点では取られないとこの方が多いよ。
35:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:58:00.72 ID:BmFDJEA20.net

>>31

あらイイですね~(・ω・`)ありがと
32:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:55:54.09 ID:Kjj+Jf3m0.net

フル充電200km走りますってディーラーに言われて買ったけどエアコン付けたら100kmも走らなくて草も生えなかったわ
しかもどこにでもスタンドがあるわけじゃないから残り20kmとかになったらパニクる
37:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:59:33.83 ID:/yGJHFUB0.net

後は値段が300万切ったら購入者が増えるな。
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:48:44.23 ID:vYvN7RL90.net

>>37
今以上に値下げするには、それなりの台数が普及しないと。
電気自動車がある程度普及するには充電ステーションのインフラがそれなりに充実しないと。
充電ステーションをそれなりに増やすには電気自動車がある程度普及してないと。。。
38:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:01:44.55 ID:6jk/TqbF0.net

完全にEV社会来るな
ハードの価値がなくなってソフトに金が流れる
40:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:05:29.67 ID:3KAdFk5M0.net

ホンダの小さいEV待ち
41:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:09:16.12 ID:SognlS/U0.net

1キロワット時あたり7.39キロメートル走行か
まあそんなものだな
容量があるほど電池の負担が減り高速走行に有利になる
42:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:09:56.31 ID:R97Q1mUU0.net

> 2代目リーフとほぼ同じ容積に従来の約1・5倍の62キロワット時のリチウムイオン電池を搭載

順調に進化しとるな
まだいらんけど
46:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:14:40.10 ID:jm9NUyjW0.net

充電時間15分で300km走れるようになったら実用的かな
47:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:14:54.23 ID:SognlS/U0.net

24キロワット時の頃と62キロワット時では
セルあたり負荷が全然違うから、発熱量も少なくなるから
劣化も少なくなるよ
55:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:41:31.16 ID:jm8NbCMf0.net

価格的にモデル3と迷うだろう
あっちは内装もカッコいいし
56:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:42:05.76 ID:XvmUZgBh0.net

270万で中古のPHV買った方がマシやな
58:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:44:18.56 ID:JLZ62yrn0.net

>>56
はい
61:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:49:56.25 ID:wrDEyt8b0.net

リセール考えると大損なんだろ
64:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 18:52:29.53 ID:qkppKfMz0.net

充電時間とバッテリーの耐久性がなぁ‥…
76:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 19:46:58.41 ID:TwTJg6F80.net

現行のリーフに乗ってるけど300kmどころか150kmも走んねえぞ
家のコンセントで充電したら16時間もフル充電にかかるし
どんだけ罰ゲーム車よ
77:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 19:48:25.81 ID:rA/Hau580.net

通勤専用車とか金持ちの奥さんのセカンドカーなら使えるな
80:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 19:53:15.07 ID:S/ZLz0AX0.net

この価格差ならフィット買った方が余程財布にも環境にも優しいと思う。
92:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 20:56:30.26 ID:ChL2/JPK0.net

         リーフe+        モデル3 ミッドレンジ
サイズ      4480×1790×1545   4694×1933×1443
電池容量     62kwh         62kwh
バッテリー管理  空冷          液冷加温
航続距離(EPA)  363km         418km
重量       1680kg         1672kg
急速充電     100kw         120kw
荷室容量     435L          425L
価格       416万円~       $ 44,000(479万円)~
97:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 21:09:48.80 ID:dXpzM2hI0.net

>>92
スペック的にはやはりテスラの方が良いな
ただテスラは値段の割には品質良くないと悪評付いてるからな
93:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 21:05:24.74 ID:vHCgwh8K0.net

都内だと水素ステーションちらほら見かけるし、俺んちの近所にあるから、燃料電池車に乗ってみたいわ。出来たら本田のね
109:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 23:08:21.49 ID:AOrT2CZ80.net

そのうちe++とかe#とか出しそう
100:名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 22:29:40.05 ID:gmtuSUOt0.net

ふつうに使って、どれだけもつのかわからんよなぁ
日産が電気自動車リーフの高性能モデル「e+」を発売へ 航続距離が4割増 お値段416万円から
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547022708




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月09日 23:49
    • ID:f1KR6b0i0
    • 本当はリリーフ。
      その心はワンポイントしか走れない。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月09日 23:52
    • ID:uqSpRmzn0
    • バッテリーがデカくなった分150kg増えました、ではなぁ…
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月09日 23:58
    • ID:K9r.kkS90
    • ホリデーオートにZがビッグマイナーでタ─ボ載せるって書いてたけどマジ?本当だったら欲しいわ。
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2019年01月09日 23:59
    • ID:gfPJIEbE0
    • 日産からは買う気がしない
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月10日 00:01
    • ID:x2cvdClZ0
    • くそ不細工なずんぐり肥満デザインをなんとかすれ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月10日 00:24
    • ID:.vTaO.Bd0
    • 電気自動車ってまだまだ発展途上過ぎてなあ。
      こうもポンポンと性能上げてこられるようじゃ
      型落ちになったときのゴミクズ感が際だってしまう。
    • 7. 通りすがりに一言
    • 2019年01月10日 01:15
    • ID:W3zPpy3o0
    • バッテリーの技術革新がない限りEVの普及は難しいんじゃない?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月10日 01:37
    • ID:tRTiCmyo0
    • どうぶつの森かな
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月10日 01:55
    • ID:ruZRwWBi0
    • こいつら車オタクのくせに車オタクが好みそうな出力向上の件には一切触れないのな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月10日 02:16
    • ID:z8rfSesc0
    • 普通に考えて電池の熱対策(劣化対策)なんぞやってるだろ。
      スペックは実用上問題ない。 
      一日500キロも走り回る奴は買わなきゃ良いだけだからな。

      ただ・・・400万円台か・・・
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月10日 02:23
    • ID:q9W3BCit0
    • 航続距離が一回の充電で800キロとかになったら購入考えるけど・・・いや、買わねーな。
      初代を営業車で買わされたけど、走れるエアコン使う夏なんて走れる距離が読めないから
      せいぜい片道20キロ圏内しか安心して走れないし。
      充電出来る場所を予め探して駐車しないといけないから早めに動かないと仕事に影響するし。
      とてもじゃねーけど使えなかったからな。
      それに電池交換有償じゃ話にからねーよ。

    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月10日 04:50
    • ID:AcJJe.Yh0
    • 帰省みたいな長距離移動にEVって、さすがにオーナーがアレだとしか・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月10日 05:16
    • ID:ayX7ASpW0
    • 上級グレードの「リーフ e+ G」が472万9320円
      クラウン、フーガも買える。見た目が値段に全く追いついてない。
      不評の電池の温度管理についても全く説明なし。
      スマートキーはまだ大昔のマーチと同じなのかな。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月10日 05:50
    • ID:1MVeNcDG0
    • 公称で4割増て、なんかどうせ
      奇跡の限界値+盛りを入れてやろ?
      実測1~2割行くか行かないかやろな。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月10日 06:40
    • ID:oRjTEGjl0
    • マンション住みだとマンションの駐車場にEV用のスペースでもないと逆に不便だろうしなぁ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月10日 07:25
    • ID:Tqy81FRN0
    • つかえば使うほど小さくなるガソリンタンクの容量増やしたったで500万円w
      みたいなバカ車を買うヤツほとんど居ないだろ
      ごんさん銭ゲバだったけど優秀だったんだな・・・
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月10日 07:37
    • ID:prvMtjmU0
    • 去年の夏苦労したってブログ見て購買意欲失せた
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月10日 08:12
    • ID:B5NXISvJ0
    • 携行可能な予備のバッテリーパックとかあればいいのにね。
      ビデオカメラみたいにカートリッジ式でユーザーが交換できるやつ。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月10日 08:18
    • ID:ONBdk3Av0
    • >>10
      やってないんだよ 他のメーカーは当たり前にバッテリークーラー付いてるのにリーフだけ風そよそよの空冷やぞ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月10日 08:44
    • ID:AYx4Uavo0
    • 意外に知られてないけどEVは将来の自動運転と相性最悪だから一過性で終わるよ
      ライダーと動画処理演算が電力を大食いするからEVじゃとても無理
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月10日 08:49
    • ID:ObSrcm0H0
    • ・航続距離
      ・バッテリーの寿命
      ・充電時間

      これがクリアになれば一気に普及しそう。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月10日 08:53
    • ID:Gxezsb3N0
    • ※10
      >普通に考えて電池の熱対策(劣化対策)なんぞやってるだろ。
      他車がEV、PHVともに空冷&液冷で温度管理(放熱管理)をしているがリーフは空冷のみで放熱管理しているんだな。初代はバッテリーセルを箱積みして空冷効率を落とす(エアーが触れるセルボックス1面のみが放熱面)構造で、これの為に夏場のバッテリー加熱異常が起こり易かった&バッテリー寿命を著しく下げた。
      2代目は箱積みからピラミッド積みにレイアウト変更して放熱面を2面に増やしたが、それでも空冷のみで停車中は放熱効果が著しく下がる点はあまり改善されず。そりゃ初代も2代目もファンを回して停車時の冷却をしているが、その程度で加熱したリチウムイオン電池が冷えるはずもなく。
      他車のEVはテスラもフォードも、ついでにトヨタや三菱のPHVも空冷と液冷の両方でバッテリー加熱を防いでいる。
      ただ加熱を防いでいるといっても、あくまで放熱しているだけで冷却は出来ないから外気温度以下に下げる事は難しい。で、リチウムイオン電池は充電時に35度以上から劣化が始まり、40度以上では300回サイクル充電で5%ほど容量が無くなってしまう試験結果がある。なので熊谷とか外気が暑い地域の人は昼間に休息充電すると寿命がより短くなる。
      まあ、リチウムイオン電池といってもニッケル系、マンガン系、リン酸鉄系、三元系といろいろあり特性は皆若干異なっている。スマホで身近なリチウムポリマー電池はEVやPHVには使用されていないのでご安心。
    • 23. 軍事速報の中将
    • 2019年01月10日 09:23
    • ID:cqNhZhU.0
    • 米20
      そういう妄想はやめとけって。
      自動運転の演算処理にkwオーダーでかかるわけでもないのに、そんな嘘はいらねえよ。

      普通に、バッテリーの問題と、あとは充電システムの問題だっての。
      現在開発してる900kw充電でも60kwhの充電には5分程度はかかる。そして、航続距離は300km程度。しかも900kwを一般人が扱い、台数も揃えなきゃいけない。
      20年は普及に時間がかかるな。
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月10日 09:54
    • ID:BxiyOz420
    • 400万↑払って手元に残るのがリーフじゃちょっと嫌だな
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月10日 10:07
    • ID:KfIX7h3Y0
    • お前らガソリンがいつまでも150円前後で売られてると思ってんの?
      石油はどんどん採掘コストが悪化してきてるぜ。
      20年前に80円代だったガソリンが今じゃ170円を超えることもある。
      韓国、フランスはすでにリッター220円だ。
      インド、中国がバカ消費するようになって10年後は250円、20年後には350円、になってるよ。
      俺はリッター200円になったらEV買うわ。
      どうせ100km以上走ること滅多にないし。
    • 26. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月10日 10:12
    • ID:cDdXx9.G0
    • 日産ファンはどう思ってるんだろ
      K's乗ってた連中がEV買うぜーって言うもんなのかな
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月10日 10:18
    • ID:2waMLqVp0
    • バッテリーは10年保証あるし、V2Hとしての連携があると更に節約できるよね
      家庭用蓄電池として運用できるのは中々大きい、リーフに充電すれば3-4日分賄えるとか。
      ソーラーパネルがあればその分の蓄電も出来る
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月10日 10:22
    • ID:2waMLqVp0
    • ※14
      EVはだいたい電費通りの走行するからそれで見れば楽なもんよ
      8割充電運用が中心になるとして、およそ50kWh充電できる
      リーフの電費は大体エアコンつけて市街地メインだと6ちょいだから330ぐらいは走れる
      エアコン切れば8~10走るからもっと走れるかな
      かなり実用的に近づいてはいるけど、肝心の8割充電まで急速でも1時間ぐらい必要なのがね。
    • 29. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月10日 10:24
    • ID:bLlol43V0
    • なんでユーザーもメーカーもEVで長距離走ろうとするんだ、
      短距離ちょい乗りの軽を安く出せばいいいのに
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月10日 10:40
    • ID:7XLBg.8g0
    • 極端な長距離走りたいならPHEV
      それ以外EVでも問題ないでしょ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月10日 10:58
    • ID:EdOgf.Dv0
    • キュ─ブやジュ─クも新型出して欲しいな。キュ─ブeパワーとか売れるんじゃないかな?
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月10日 11:07
    • ID:9m9n4wgY0
    • >>25
      というか欧とか中とか違法品にしようとしてるしな。
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月10日 11:08
    • ID:9m9n4wgY0
    • >>26
      その手の連中は20世紀で日産見限ってるだろ?
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月10日 12:01
    • ID:KozdIkQF0
    • バッテリーの問題は早々ブレイクスルーくるとも思えないし
      まだe-powerでつなぐべきだと思うけどな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月10日 12:12
    • ID:Pbws55E40
    • >>23
      200kmくらい走ったところで充電ステーションに立ち寄って、休憩がてらトイレ行って自販機で飲み物買って戻って来るくらいの時間で充電終わってるような仕組みだったら便利かもなー
      それだけの数の急速充電器を日本中くまなく設置しなきゃならないから実現困難だろうけど
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月10日 12:21
    • ID:fM3xcz3N0
    • ※29
      EVは安く出来ないんだよ。バッテリーコストが掛かりすぎて、製造コストの6割がバッテリー価格となっている。ちなみにリーフは儲けはほぼ無しだが、完全EV車を持っていると北米のZEV規制でクレジットが貰えるのでそこで儲けを出している。
      そしてバッテリースペースの都合上、軽自動車サイズで作ると本当に100㎞以下の走行距離のEVとなってしまう。バッテリー劣化して冬場に乗ったら50㎞も走れない車、しかも価格は300万円以上という車を誰が買うのか。
      街乗り用と言われる軽自動車も「普段は通勤用で往復50㎞も走らないが土日連休には外出などで150㎞位は走る」なんて使い方が多い。その使い方が出来るように当初は300㎞だったわけだ。
      ついでに300㎞とかしか走れない初代リーフも3ナンバーサイズだからね。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月10日 12:22
    • ID:Pbws55E40
    • >>29
      バッテリーが大容量だと、バッテリーの充電率を例えば20~80%とかそんな範囲でキープできたり、大電流が必要なときに多くのセルから少しずつ放電させて済ませられたりするので負荷が減って劣化を抑えられる
      あとは一度に急速充電できる電力量が増えたりとか、まあとにかくメリットはいろいろある
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月10日 12:24
    • ID:14EtTFHp0
    • ※34
      ワイもそう思う
      EVは走行距離より充電時間の短縮が課題になって来ていると思うし、
      だったら充電待ちが不要なe-Powerの方が良いわな
      あれ、もう少しバッテリー容量増やせないのかね?
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月10日 12:30
    • ID:P7hhkC0.0
    • 充電時間が5分くらいになってからでいいや
      それまで人柱さんヨロシクっ!
    • 40.  
    • 2019年01月10日 13:03
    • ID:dPpRr0.H0
    • >セル搭載量1.5倍で航続4割増(1.4倍)

      盛りを無視した値で、10%もロスするんだ。
      実際は何十%無駄になるんだろうな
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月10日 13:06
    • ID:z8rfSesc0
    • >>19
      新型もやってないの?
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月10日 13:09
    • ID:5yoUDJhh0
    • >>40
      まあ車重が1割増になってるからな
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月10日 13:19
    • ID:z8rfSesc0
    • >>11
      航続800キロ欲しいとか20キロ圏内じゃ無きゃ恐くて乗れないとか、どんだけ心配症なんだよww
      無理矢理な否定ばっかやってるとバカだと見なされるぞ?国会の野党共みたいにな。
      EV否定したいならもう少し上手くやれ。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月10日 13:43
    • ID:CaiOERDQ0
    • ※41
      リーフの車格を維持したままバッテリー容量を増やしているのだからやっていない可能性の方が高いだろうね。
      液冷周りを追加すると同じ容積に搭載できるバッテリー容量は減るから。
    • 45. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月10日 16:22
    • ID:XnQnWCu90
    • 1600kgだと立体駐車場NGなところ出てくるな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月10日 18:58
    • ID:JsgT9frk0
    • こみあってるSAとかショッピングモールの駐車場で律儀にEV充電スペースだけ空いてるときあるけど、
      他が満車なら、EV以外も停めていいんだろうか?
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月10日 20:13
    • ID:F6AIaRMR0
    • みんな大陸暮らしでもしてるんか?
      狭い日本、1日に走る距離なんて、平均すりゃ50kmにも満たないぞ
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2019年01月10日 20:19
    • ID:Kc3CgkV90
    • 車体、車内そのままでバッテリー増やしたから下が厚くなってるというレビューあるけど、重くて下に出っ張ったら段差で擦らないのかな
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月10日 20:25
    • ID:.sqylpOU0
    • ※25
      あの当時8km/lだった燃費がいまじゃ16km/lなんだがw
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月10日 20:42
    • ID:XPGhpxBT0
    • >>41
      旧型も新型もNOTHING
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月10日 22:33
    • ID:ll2d84.I0
    • >>13
      値段に見た目が追い付いてないのは納得するが、流石にクラウンやフーガは買えない。
      リーフはナビやアラウンドビューモニター、革シート等標準装備でその金額。現状補助金が40万円出る。
      比べるならアテンザ、アコードクラスでは。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月11日 01:09
    • ID:X1O7Uw9b0
    • まだEVの時代来るなんて思ってるやついるんだな
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2019年01月11日 07:47
    • ID:QQeqs3jL0
    • 10kWhで100㎞走る軽を150万円で出せば売れると思う。
      電池は発売当時よりかなり安くなっているから十分可能なはず。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月11日 08:56
    • ID:x6sA73Sr0
    • ※52
      まー、昔は夢物語だったものがどんどん実現しているからねぇ・・・
      自分もEVあまり興味持てないけど。
    • 55. PCパーツの名無しさん
    • 2019年01月11日 10:04
    • ID:ZdkSWjcK0
    • カタログの航続距離なんてエコ運転のプロが出した数値やろ。
      一般人は半分以下。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月11日 13:16
    • ID:QyA.wT8x0
    • 炭素や窒素で作れる固体電池が出てくるまでは、水素ロータリー発電のシリーズハイブリッドでええやん


      発電機もモーターも小型化して、車とバイクの中間みたいな個人用を作れ
      コムス2人乗りにしてエアコン付けたみたいな
    • 57. 名無し
    • 2019年01月11日 20:01
    • ID:xba5LqZq0
    • ※52
      俺も22年前にプリウスが出た時は、思ったほど燃費良くないのにこんなの買うのバッカじゃねえのと思ってた。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月11日 21:57
    • ID:zcmreUTm0
    • エコカーを買う人達って基本的にガソリンを大量消費してしまっている嫌悪感を減らすためかコスト,もしくはその両方の感覚を持っている人たちであって,よほどの金持ちでなければ長距離ユーザーが基本.500万円もする通勤買い物用の車を持って,それと別にそれと同等かそれより安いミニバン・SUVを買うという発想は普通はしないでしょ.
      SUVのPHV・HV一台のほうが低コストだし,現状ではそのほうがエコだし.
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月14日 08:18
    • ID:TOiKHDzR0
    • ※52
      そりゃ来るよ。なんたって無理やりEV普及施策をやっている国家がどんどん増えてきているからな。デメリットそっちのけで。そうなりゃイヤでも普及する。
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月16日 22:59
    • ID:xN4vmGVX0
    • >>46
      なんでいいと思うの?今空いててもずっと空いてる訳じゃないですよね?貴方が止めてからEV車が充電しに来たらどうするの?障害者駐車場に平気で止めるタイプの人ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック