1:自治郎 ★:2019/01/11(金) 19:07:59.55 ID:xR7EVz729.net

”トヨタ自動車は2019年1月11日、FRセダン「マークX」をベースにTOYOTA GAZOO Racingが開発したコンプリートカー「マークX“GRMN”」を発表。同日、注文受け付けを開始した。

■パワートレイン、ボディー、シャシーのすべてを改良

GRMNは、TOYOTA GAZOO Racingが手がけるコンプリートカー「GR」シリーズのなかでも、特に大幅なチューニングが施された数量限定モデルである。マークXでは2015年に100台限定で設定され、今回、マイナーチェンジ後のモデルをベースとした第2弾が販売されることとなった。

ベースとなるのは3.5リッターV6自然吸気エンジンを搭載した上級グレード「350RDS」で、トランスミッションは6段ATから6段MTに換装。快適なシフト操作を実現するため、第1弾モデルからリアディファレンシャルのギア比を変更するとともに(4.083→3.615)、操作系にも改良を施している。

エンジンに関しても、トランスミッションとのマッチングを図るために出力制御特性などを変更。ボディーについては、大幅な剛性向上を果たしたマイナーチェンジモデルをベースに、さらに元町工場にてスポット溶接打点を252カ所追加し、補強している。

足まわりの仕様も標準車とは大きく異なり、サスペンションには新開発のショックアブソーバーを装備。電動パワーステアリングのチューニングと併せ、ドライバーの操作に忠実に反応するレスポンスを実現しているという。タイヤは、前:235/40R19、後ろ:255/35R19の前後異形で、BBS 製の19インチ鍛造アルミホイールが組み合わされる。

このほかにも、27万円の有償オプションで、10kgの軽量化を実現するCFRP製のルーフパネルを用意。重量の軽減と重心高のダウンにより、より俊敏な走りを楽しむことができるという。

■販売台数は350台限定、価格は513万円

デザインにおける標準車との差異化も図っており、エクステリアでは専用デザインのバンパーや大型バッフルの4本出しマフラー、リアスポイラーなどを採用。スポーツブレーキパッドが装着された白いブレーキキャリパーには、フロントのみ「GR」のロゴが施されている。

一方、インテリアにはカーボン調の装飾とピアノブラック塗装を組み合わせたインストゥルメントパネル、ウルトラスエード表皮の専用フロントスポーツシートなどを用いている。

ボディーカラーは、「シルバーメタリック」「ブラック」「ダークレッドマイカメタリック」にオプションの「ホワイトパールクリスタルシャイン」「プレシャスブラックパール」を加えた全5色。インテリアカラーはブラックのみの設定となっている。

価格は513万円。発売は2019年3月11日で、成約順に350台の限定販売となっている。(webCG)”

2019.01.11
https://www.webcg.net/articles/-/40146

マークX “GRMN”






















6:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:10:15.29 ID:tjfA8mb00.net

マークエックス…何て読むの?
グルムン?
12:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:11:57.53 ID:K0q2Btov0.net

>>6
沖縄の魚かよw
287:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:15:01.07 ID:gKK8JLLG0.net

>>12
それグルクンや
52:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:22:53.32 ID:EhkCfD7C0.net

>>6
ゲルマン
349:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:44:30.89 ID:MNXL2SCk0.net

>>6
うちではガラモン
190:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:09:38.68 ID:qXEyPKAF0.net

>>6
親切な俺が教えてあげる
マーックエックスジーアールエムエヌだよ
勉強になったかな?
308:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:21:35.43 ID:c09hZqzR0.net

>>190
オレの脳は勝手に「ガーミン」って読んでしまうわ...。
8:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:10:29.24 ID:FscPcfQF0.net

カーボンローター?
27:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:17:02.13 ID:i9vFrppp0.net

>>8
まさか、でも対抗キャリパーだよ
15:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:13:10.23 ID:gd9c9Ihi0.net

ドリフト族歓喜やな
183:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:07:19.58 ID:Z9u/T6PR0.net

>>15
ドリ車にするのなら
ベースグレードの車買って
その手のショップへ
持っていったほうが安上がり
エンジンパワーも足りないし
ハンドルのキレ角も
ノーマルのままだと足りない
22:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:16:01.75 ID:ZI2vtdA30.net

乗ってみないと何ともな。しかしタイヤが太くなったな~。マニュアルトランスミッションは歓迎。
31:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:18:21.13 ID:gjQrFf8z0.net

意外とええやん
33:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:18:44.22 ID:gGFLkBoP0.net

トヨタ車なのにちょっと欲しいかも
40:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:20:06.97 ID:+MeGjml80.net

500万なら安い気がする
53:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:22:55.90 ID:kOigBndE0.net

ここのスレ評判見ると即完売確実かな?
62:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:25:12.89 ID:Vz+smrT90.net

>>53
前のも完売だったし即完売確実
58:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:24:14.83 ID:y1HUk/s70.net

そんなことよりワゴン復活させろ
64:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:25:30.12 ID:2eurntko0.net

買う!
20年乗る!
77:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:28:00.33 ID:AMnH9pMu0.net

スーチャー付けたほうのがいいな、売ってるなら
78:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:28:13.08 ID:bAkxe8JK0.net

マークX"GRMN"ジオが出たら買う
102:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:33:23.33 ID:XWqOMPSb0.net

俺のマークXが新車で275万だったからなぁ
一番下じゃなくアルミホイールの普通のグレードのやつ
ほぼ倍か・・・
後輪駆動は確かにいいんだけど高いなぁ
でも欲しい!
106:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:35:28.38 ID:t0dwGkLO0.net

>>1
マークXてこういう車じゃないだろ、86ならまだ分かるが
110:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:37:07.71 ID:DQrGF0au0.net

>>106
ガチ度は別として、ツアラーVのTRDみたいなもんじゃない?
118:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:39:08.87 ID:bl+t/97i0.net

>>106
センチュリーのGRMNなら大丈夫かよと思わなくもないけど、マークXなら全然アリでしょ
先祖のマーク2チェイサークレスタを彷彿とさせる感じで
117:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:39:03.88 ID:nGGqQ/RC0.net

お買い得だと思う
120:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:40:09.65 ID:7r+uIVzW0.net

フロントが絶望的にカッコ悪い
130:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:43:00.04 ID:CuyGnpvJ0.net

最近のトヨタの変なフロントマスクを最大限変に思えないようにしているから、良いね。
コンサバ(伝統的)なまとめ方で古臭いとも言えるけど、プレデターよりまし。
145:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:48:23.36 ID:BABovRT/0.net

デザインはともかくマークXは
FRであの値段はお買い得だよな。
148:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:49:30.80 ID:sXYDpM820.net

微妙な値段設定だな
159:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:54:59.08 ID:3GapemTb0.net

V6 FR MT セダン
それでこのお値段はすごくお買い得
限定販売なのがおしいね
170:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:59:38.79 ID:+P49DxvS0.net

>>159
確かに凄いお買い得だけど、あと70万高くなってもいいからスーチャ載せて欲しかった
163:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 19:57:15.80 ID:iOiS4Jyn0.net

値段は高いだろ。
180:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:05:08.19 ID:ah4Qmj050.net

GX71型マークⅡGTツインターボを操ってたオレが来ましたよ
207:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:16:04.55 ID:+P49DxvS0.net

これの先代のが、修復歴ありなのに500万で売られれて草
これ買おうかな・・・残り数台らしいけど
221:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:25:41.99 ID:NGM58y4b0.net

S209と悩む...
226:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:27:11.41 ID:qmibNA7S0.net

Toms仕様の次はこれか
また交機が導入しそう
227:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:27:46.81 ID:zDzn1nn00.net

何これ全然格好良くないじゃん

これなら先代のDAMD



のほうが全然いいわ
325:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:33:49.65 ID:VVlN+6Tr0.net

>>227
顔もケツも前期が良かったのにマイチェンで改悪したのは何でだろうな
230:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:32:23.29 ID:hjr4nCUb0.net

最近の新車の値上がり傾向を考えたら、これ結構安いと思うんだよね
しかも3.5L6気筒エンジンでMTの4ドアFRスポーツセダン
多分国内外合わせても、今後なかなか新車で買えることは無いのでは
232:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:32:59.35 ID:hjr4nCUb0.net

>>230
あ、NAエンジンも追加で
231:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:32:26.55 ID:GGKKzoRQ0.net

マークⅡもう1回作って
236:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 20:39:04.98 ID:3GRRoo5H0.net

>>231
今130後期250S乗ってるけど、
もしまた作ってくれるなら70後期グランデリミテッドタイプBに乗りたい。
クールなホワイトボディ&真の"クリスタルCピラー"&今じゃおよそ見ないブルー内装。
273:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:06:48.14 ID:5suyh5A40.net

お、6MTなのか
290:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:15:33.91 ID:iDY0vxSE0.net

うーんこの内装・・・
295:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:16:37.68 ID:YNnNPjz60.net

これはマークⅡの子孫?
447:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 23:00:19.95 ID:e5gNonqM0.net

>>295
そう
412:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 22:26:09.75 ID:xFsJUnW/0.net

またこんなの出してほしい
コンフォートGTZスーパーチャージャー

317:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:26:35.97 ID:3WvFVvdI0.net

> スポット溶接打点を252カ所追加し

カネかけてんなぁ
324:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:33:00.30 ID:9wGKnoEE0.net

この値段だと過吸機欲しいね
MTオンリーは英断、時代錯誤と言われようがあの楽しさは自動クラッチじゃ真似できん
しかしこれでもうマークXもいよいよ幕かな
一時代を築いたFRハイソカー全滅かぁ寂しくなるね
357:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:47:59.84 ID:xD2M3uJC0.net

車メ板スレ覗いたら、今日の夕方5時の時点ですでに150台受注だってさ
どの世界にも好き者はいるが、羽振り良杉だろw
382:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 21:57:17.42 ID:hjr4nCUb0.net

>>357
デザイン別にすりゃ、これかなりバーゲンプライスだし
羽振り良くなくても欲しい人は飛びつくわ
391:名無しさん@1周年:2019/01/11(金) 22:04:28.76 ID:xD2M3uJC0.net

>>382
トヨタはあまり好きなメーカーじゃないけど、これは何というか売り手の心意気を感じるわ
MTで操れるFRスポーツセダンなんてこれっきりもう二度と・・思うと感慨深い

まぁ買えないんだけどね(´・ω・`)
【自動車】トヨタが「マークX“GRMN”」を350台限定で販売
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1547201279




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月11日 23:55
    • ID:MyIngurf0
    • ダースベイダーの次はその雑兵かよw
    • 2. 名無しのLOL民さん
    • 2019年01月11日 23:57
    • ID:Vn7FBrue0
    • もしこれ買う奴いるならカーボンルーフ頼まなかったら価値ないな
      というかこの値段出すならシビックtype-R買った方がよっぽど幸せになれるな
      3.5LV6のNAにはそそられない
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月11日 23:59
    • ID:SzF.sbxv0
    • 350台ねぇ。2015年モデルは100台限定だったような。
      よっぽど在庫が余ってたんだろうな
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月12日 00:10
    • ID:zhzFs2ZU0
    • スポーツカーじゃなくて、こういうのでいいんだよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月12日 00:21
    • ID:65HJCee40
    • 次期3シリーズのMT設定も日本に投入されるかわからないからなぁ
    • 6. 名無しさん+
    • 2019年01月12日 00:35
    • ID:d90NIQfK0
    • だが買わぬ!
      な口ばっかりの貧乏車好きを相手にしないから限定なんだろ
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月12日 00:41
    • ID:vw5JEjYB0
    • もはや基本設計が古すぎる。クラウンGRMNは出るのか?
    • 8. 名無し
    • 2019年01月12日 01:05
    • ID:zBpWm32o0
    • 先代プリウスやんけ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月12日 01:10
    • ID:hRurh5DW0
    • 国産はインパネがダサすぎ

      カローラカムリ、レクサス、インサイト、マツダ3と6くらいしかまともなのない

      あとはキツい
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月12日 01:17
    • ID:Bgq.t7hv0
    • 86grmnが700万ついてたけど元はいくらなんだよあれ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月12日 01:23
    • ID:7PSaCKVR0
    • だが、今は車用の予算がそんなにも無い…orz
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月12日 01:39
    • ID:DyLdz8vX0
    • >>10
      そんな事考えてたらランボルギーニの限定車とか元はいくらなんだよってなる
      ランボとgrではブランド力が全然違うけど、限定車なんてそういうものよ
    • 13. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月12日 02:00
    • ID:Ikozc2gL0
    • BMWのMとかAUDIのRSみたいにもっとかっこいいエアロつけろや。ダサすぎる。全くワクワクしない
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月12日 02:24
    • ID:7hgLSB0q0
    • 現行モデルの通常版フロントマスクをエイフェックス・ツインのあの表情みたいな見た目にした理由が未だによく分からない
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月12日 02:29
    • ID:7hgLSB0q0
    • >>10
      あれの場合は250万円の車を400万円かけてチューンしました的な代物だったしなぁ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月12日 02:41
    • ID:vgS8bmSv0
    • 一時はスポーティな車はVITZ RSグレードもしくはその他セダンの上位グレードくらい、な暗黒期もあったけど、モリゾーがトップに就いてから本当にトヨタは変わったな
      「ヒュンダイにすらラインナップに2.5リッタースポーツクーペというスペシャリティカーがあるのに世界有数の車メーカー、トヨタはラインナップがファミリーカーだけ(皮肉)。往年のトヨタ名車が草葉の陰で泣いている」と言われた時代よ
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月12日 03:14
    • ID:m2ArOa.a0
    • 去年知り合いの板金屋にフロントぶつけられた現行の130マークXが入庫したらしいが、オーナーが「どーせ直すなら前期顔がいい」と言われたので前期パーツで直したとか言ってたわw
      恐らく中期ベースの前期は日本に一代だけかもw
      前期化するのは意外と簡単らしくライトとグリル、バンパーと配線フォグ、あとはちょっとした小物類を調達すればDIY慣れた素人ならスワップ可能らしい
    • 18. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月12日 03:20
    • ID:NCxjDxEN0
    • このテの、スーパーチューンドではない
      ストリート向けのファインチューンドカーは
      昔はホンダから出てたんだよ。
      こういうやり過ぎず、かゆい所に手が届くクルマがトヨタから出るのを見ると
      時代は変わったなぁと思う。
      今、一番走るクルマの楽しさを理解してるのはトヨタだね。
      センスがないとこういうクルマは作れない。
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月12日 03:52
    • ID:nRCoMds30
    • 20世紀末のチェイサーツアラーVがツルしで350万くらいだったの考えたら
      やっぱお値打ちなんじゃない?
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月12日 03:53
    • ID:nRCoMds30
    • 抽選じゃないのか
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2019年01月12日 04:15
    • ID:zCeOUQxN0
    • この手のスポーツグレードは加速レスポンス改善に
      ハイギヤード化するのが定石かと思うがコレは逆にローギヤードにしてるんやな
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月12日 04:21
    • ID:G.gAgiuF0
    • >>13
      日本車にそういうの求められてるってマジで思ってんの?
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月12日 06:25
    • ID:uZXN1s.60
    • >>13
      Mは好きやが、RSは好みじゃない。
      そしてGRMNは総じて好みだ。

      デザイン論を語るでないド素人の
      ダサいダサくないは単なる主観やなw
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月12日 06:57
    • ID:9WNCtxlc0
    • パーキングブレーキの位置が気になる
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月12日 07:05
    • ID:sQM3.J240
    • 転売ヤーとかもいるのかね
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月12日 07:11
    • ID:BjWDziNy0
    • みんな当然カーボンルーフ付けるだろうが実際安い
      加吸気付いてたら尚更良かったが
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月12日 07:25
    • ID:zCN2XFvd0
    • 内容見たらバーゲンプライスなんだろうけど、とてもそんな値段する車には見えないな。
      まあ買う奴はほとんど投機目的だろうけど。
      金あったらフルオプション買って保存しておきたいけど置いとくとこないし税金も高いし無理だ。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月12日 07:38
    • ID:nRCoMds30
    • >>27
      未登録で持ってたら税金掛からんし、転売する時新車だから値段爆上げの可能性も秘めてるで
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月12日 07:58
    • ID:MzSmCUDY0
    • 改めてマークXの情報見たけど、これちょっとすごすぎないか?
      FRで6気筒なのは言うまでもない高級車の証だが、驚いたのは、1番下の260万円のグレードでもミリ波レーダークルーズとカメラのセットが標準で付いてるなんて知らなかったわ。
      これ、他の車ならオプションや上級グレードしか無い奴だろ。
      新車でここまで安い車は他にないだろ、なんでこんなに安いのか逆に不思議だわ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月12日 08:28
    • ID:VnVmFWoY0
    • スーチャー欲しいならHKSのGT2汎用キットでも付ければ良い
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月12日 08:35
    • ID:sdKEhEUV0
    • フロントがダサイ😑
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月12日 08:54
    • ID:BuLcnHBB0
    • ここまでするならターボ化してから売れば良いのにね
    • 33. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月12日 09:08
    • ID:WFIXNELo0
    • ホラ、老害が大好きな4ドアのFRのMTだろ?w
      買うんだろ?w
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月12日 09:40
    • ID:9EzE8wVb0
    • >>33
      即完売だと思うぞ
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月12日 09:56
    • ID:xmw1jpaB0
    • 感覚狂ってきたのか、手を加えた内容考えるとむしろお買い得感を感じる
    • 36. 金ぴか名無しさん
    • 2019年01月12日 10:05
    • ID:mSpgTcPI0
    • 500万が安いとかみんなお金持ちなんだなぁ・・・
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月12日 10:28
    • ID:ms5Jif1V0
    • ※36
      実際内容的には安いから。
      最近の車の価格を考えれば500万なんてそんなに高くない。
    • 38. 名無し
    • 2019年01月12日 10:39
    • ID:0KH8rdh20
    • 安すぎ。絶対買えないわ。抽選かな?
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月12日 10:48
    • ID:QgHAz.XK0
    • >>36
      商品内容相対的な話であって500万円自体が安いという意味ではないでしょ
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月12日 10:56
    • ID:ssKB9dzX0
    • う~ん、V6でNAかぁ。
      直6ならNAでも、いや、NAの方がイイと思うけど、V6なら過給器付きの方がイイなぁ。
      もっとも、そうなると500馬力くらい出ちゃうから、後輪二駆じゃヤバイかな。
    • 41. 名無し
    • 2019年01月12日 11:35
    • ID:5bi7PDLk0
    • 欲しいな・・・中古でいいから
      中古でも高いんだろうな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月12日 11:39
    • ID:0J69Albo0
    • ※2
      2Lのターボなんて10年後でも買えるが、大排気量6気筒FRはもう今を逃すとどんどんラインナップから消えてくよ しかもこいつはMTだしな
    • 43. 名無し
    • 2019年01月12日 11:40
    • ID:mSoGEick0
    • これはカッコいいよ。
      俺はBMWあたりと張り合える唯一のトヨタ車くらいに思っている。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月12日 11:51
    • ID:qcqppmCl0
    • むしろ中古だと高くなる車だぞこれ
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月12日 11:53
    • ID:TcKBfvKq0
    • *41
      中古でそれなりの年数経過しても、今のマーク2 3兄弟みたいに
      バカみたいな高値になってる気がする
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月12日 13:48
    • ID:nRCoMds30
    • >>45
      言うても今は100系の極上品でも300万以下だろ?
      同じくらいの年落ちで新車価格超えてた4メリとか豚ケツローレルに比べりゃまだまだマシ

      コレは完全に限定車で金あっても買えない人間居るから上記の分の非じゃないよ
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月12日 17:54
    • ID:.D7J6pfs0
    • ニッサンもスカイラインニスモで似たようなヤツ出してくれないかなあ。ホリデーオートに載ってたゼットのビッグマイナーがガチだったらゼット買うけど。
    • 48. 軍事速報の特務三佐
    • 2019年01月12日 19:45
    • ID:eTPbbTA20
    • ※3
      売れ残りをばらしてスポット増ししてこの値段で売れる訳ないじん。
      バ・カなの?
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月12日 20:47
    • ID:gdbTfBKP0
    • このクラスのFRセダンに常にMT設定残しておいてほしい
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月12日 20:52
    • ID:AMePrShb0
    • マ・クベ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月12日 20:52
    • ID:22iwix0N0
    • ttp://creative311.com/?p=54173
      無事完売
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月12日 21:16
    • ID:hpj9FDeM0
    • 国産,V6,FR,MTってロマンが詰まってるな
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月12日 21:37
    • ID:PJ5vHuGz0
    • >>29
      アホがステマするとこうなるんだな
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月12日 21:55
    • ID:.w1Qqxo50
    • >>21
      トクルバンドに合わせてギア比を合わせるのが普通だからその結果じゃないのか
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月13日 00:15
    • ID:1R3ncCQB0
    • クラウンGRMNとか書いてた人いたけど、それは多分出るだろうね。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:03
    • ID:pRcAOgI.0
    • 丁寧に乗れば値段は下がることがないから
      超お買い得だろ。
      俺の貯金のペースが一、二年早ければなぁ。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月13日 03:24
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>55
      現行マークXでこのクラスのトヨタブランドFRセダンは最後って言われてるしな
      カムリのそれっぽいモデルが出るとしても、FRセダンでってなったら
      もうベースがクラウンしかなくなる
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月13日 03:25
    • ID:CHIHEUn60
    • クラウンをGRMNにしたら1000万近くなりそう
      マーク2は安くて貴重なFRだったね
      86の派生車で4ドアセダン出せないかな?
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月13日 10:47
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>58
      出せるかも知れないけど、ご存知の通り需要がない
      安いセダンが欲しい奴の大半はFFでも良いからより安いに越したことがない連中だから
      そういうコンセプトで出来上がったセフィーロが2代目で思いっきりパッケージング変わったりしてたろ?
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月13日 11:45
    • ID:fIAYzmn00
    • ※21

      意味わかってないやろ
      ローギヤドかすると加速レスポンスが改善するけど
      最高速下がる
      ハイギヤード化すると最高速が伸びる(1速当たりのレンジが上がる)
      エンジン出力上げてハイギヤード化するのは出力でカバーできる領域に余裕があるから
    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月13日 13:06
    • ID:n1VUcTKQ0
    • >>18
      type-RではなくSIR的な?
    • 62. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2019年01月13日 17:28
    • ID:aEly4Tkg0
    • ヨタが意外にスポーツモデルに力入れてる中、肝心の日産ホンダがつまらなすぎて草。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:36
    • ID:fIAYzmn00
    • ※62
      ホンダはシビックハッチバックとtypeR出したしS660も一応あるし
      上はNSXあるしそんなもんだろ
      NA
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:55
    • ID:fIAYzmn00
    • ※62
      ホンダはシビックハッチバックとtypeR出したしS660もある
      上はNSXで一応一通りあるだろ
      元からあそこはエンジンいいけどベースはコンパクトカーとかだしそんなもんだろ
      個人的にはシビックハッチバックいいと思うんだよな
      1.5ターボで180馬力とかおもしろそうやん
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月19日 20:25
    • ID:eWOX3Oec0
    • 数売らんから目溢ししてって事なんやろうけど、トヨタはこういう車にこそちゃんとした自動ブレーキ付けて欲しいわ。
      マークXと86ってエンジンは違うけど車体は同じところ多いで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック