1:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 10:45:58.92 ID:eBzlTeMD0.net BE:232392284-PLT(12000)

”日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は1月10日、2018年(1~12月)の車名別新車販売台数(速報)を発表。ホンダ『N-BOX』(24万1870台・前年比10.7%増)が2年連続でトップとなった。

2018年の車名別新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り。[]内は前年順位、()内は前年比。”

1位[1位]:ホンダN-BOX 24万1870台(10.7%増・4年連続増)
2位[10位]:スズキ・スペーシア 15万2104台(45.2%増・3年連続増)
3位[6位]:日産デイズ 14万1495台(2.9%増・2年連続増)
4位[4位]:ダイハツ・タント 13万6558台(3.4%減・4年連続減)
5位[5位]:日産ノート 13万6324台(1.9%減・3年ぶり減)
6位[3位]:ダイハツ・ムーヴ 13万5896台(3.9%減・2年ぶり減)
7位[7位]:トヨタ・アクア 12万6561台(3.8%減・6年連続減)
8位[2位]:トヨタ・プリウス 11万5462台(28.2%減・2年連続減)
9位[9位]:スズキ・ワゴンR 10万8013台(5.8%減・2年ぶり減)
10位[14位]:ダイハツ・ミラ 10万7283台(12.0%増・2年連続増)



https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190110-10373821-carview/





5:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 10:51:31.95 ID:AUPo0C5+0.net

軽ばかりだな
15:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:10:07.90 ID:fTYjH+KX0.net

スペーシアえらい伸びたな
18:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:14:39.51 ID:lxZbQslP0.net

スペーシア凄いなー。なんかあったの?
19:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:14:46.85 ID:kchreBvl0.net

ホンダはN-BOXしか売れてないじゃんか。
20:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:17:04.12 ID:V1PI4I3m0.net

1位 軽
2位 軽
3位 軽
4位 軽
5位 小型車
6位 軽
7位 小型車
8位 普通車
9位 軽
10位 軽

なんだよこれw
86:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:42:18.68 ID:D4pJ6mhR0.net

>>20
泣けるな
28:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:31:39.87 ID:3nR/Co9H0.net

>>20
老人の買い替え需要が軽自動車に移行したのでは?
普通車である理由がなくなったとしか
軽自動の方が乗り降りが楽で、燃費もプリウスと遜色ない
高速道路乗らない限り問題ないでしょ
てか、ファミリー層以外普通車枠いらないでしょう
63:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:10:00.40 ID:bkF98Rov0.net

>>28
ソロ流行り
ボッチ最高
131:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 15:01:20.18 ID:xu5vhf390.net

>>28
子供が生まれて高校を出る辺りまでしか
普通車の出番って無いからなあ
そしたら軽に変えちゃうってのは普通にあるよ
金云々じゃなくて必要無くなるんだよ
30:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:34:11.26 ID:zmIB2JNN0.net

>>20
地域だけの移動ならそこまで耐久性ある車も要らないし
日本はガソリン高いからしょうがないね
33:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:41:39.94 ID:W4ZTHicL0.net

>>30
後、税金が大きいと思う。
21:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:17:20.37 ID:xJyVPZgS0.net

なんでこんなにNBOX売れてるの?
少し前はアクア、プリウスが売れてたのに
26:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:22:45.31 ID:ZYR2KiGR0.net

>>21
N箱は次から次へと新商品シリーズを投入してるから当然強い
トヨタのHVはプリウス以外放置プレイされててこの数字
27:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:30:04.13 ID:uuAcJ3Bj0.net

>>21
ホンダは普通車とN-BOX以外の軽が売れないから集中してるだけ
他メーカーのシェアにはほぼ影響なし
73:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:19:54.00 ID:kchreBvl0.net

>>21
現行プリウスくそダサい デザインだから
24:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:20:52.01 ID:J7/FIJ0y0.net

>>21
プリウス値上げしたから
239:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 19:45:29.54 ID:LBawPNSI0.net

>>24
Nboxもどんどん値上げしてるだろ
256:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 20:42:25.52 ID:y0c7Du1F0.net

>>239
N BOX がデビューした2011年12月と現在のベースグレードを比べたけど、
N BOX はほとんど上がってないよ。

2011年12月の価格(消費税8%換算)
N BOX G 127.5万円
プリウスL 223万円

2019年1月の価格
N BOX G 131.5万円 (4万円増)
プリウスE 251.5万円 (28.5万円増)
196:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 18:01:35.47 ID:zYtP0pbS0.net

>>21
ホンダで言えばフィットがランキングに居ないだろ?
ホンダは普通車売るの止めて軽自動車に注力してるんだよ
200:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 18:05:40.59 ID:FecM8mpn0.net

>>196
フィット+派生のシャトルがアクア並に売れてるから十分だろ
世界ではシビックがバカ売れしているしね
204:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 18:12:49.51 ID:zYtP0pbS0.net

>>200
同じエンジンとシャシーのアクアとヴィッツとカローラセダン&フィールダー足すようなもんだな・・・・
ミニバンなんかノアヴォクエスの3兄弟足したらこのランキングに乗るんじゃね?
もっとでかいアルヴェルの兄弟もあるな
22:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:18:13.09 ID:4RWKPP2f0.net

欲しい車がトップ10に一台も無いって人多いでしょ?
29:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:33:25.50 ID:X/+eC5fk0.net

トヨタ「ホクベイホクベイ・・・」
北米向けにどんどんでかく高くなる
31:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:37:57.94 ID:wI/syxot0.net

軽で200万とか
どういう層が買うんだ?
34:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:41:45.14 ID:4RWKPP2f0.net

>>31
普通車の維持が負担になる層
運転に自信が無いから、とにかく小さい車が良い層
のどちらかでしょ
上記に当てはまらないなら、同じ金でカローラでも買った方がよほどマシ
245:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 20:02:58.41 ID:hu2nbhUS0.net

>>34
こういう事言うやついるけど維持費なんて普通車のリッタークラスと大して変わらないぞ。
自動車税が安いだけで燃費や車検はあまり変わらない。
44:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:50:32.72 ID:GZB7kgZ80.net

>>31
金ないけど車は必要な家族

もうちょっと金があるとノアボクあたりを買う
ノアボクエスクを足したのがいつも真の一位だよ
この三つは同じ車だから、分散して少なく見えるけど
47:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:51:52.27 ID:4RWKPP2f0.net

>>44
アル・ヴェル「せやな」
323:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 23:32:14.70 ID:UhmwjJFW0.net

>>31
ジムニーに一目惚れして買っちゃいました
ゲレンデ買えない貧乏人です
32:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:38:04.06 ID:nPROANBx0.net

軽自動車でも見積もったら240万くらいになる時代だからな
恐ろしい時代だぜ
35:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:44:29.80 ID:wLOFRuen0.net

軽自動車は良いとしてN-BOXってデザインカッコ悪くて仕方ないんだけど、あれカッコよく見えてるの?
42:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:49:33.57 ID:B0/odKJJO.net

>>35
カスタムはともかくノーマルはかわいいよ
36:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:45:09.43 ID:q8jK++3X0.net

普通車要らない今度は軽。って人が買い替えてる。

普通車はデカいし税金髙いし燃費も良いわけではないからな。

でも軽自動車の値段の高さは異常。

俺ならフィットの1.3Lを買う。
154:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 16:15:24.17 ID:jHZwpjay0.net

>>36
俺はフィットの1.5のMTにしたわ
駐車場が狭いからこれよりデカイのは買えないし加速はそれなりだし維持費と5人乗りってとこで購入決めたわ
156:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 16:17:00.61 ID:y0c7Du1F0.net

>>36
そりゃ高い車種の高いグレードにオプション満載にすれば高いよ。

アルトミラ買っとけ
39:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:46:35.16 ID:ELoxhppD0.net

・小さくて運転しやすい
・燃費がいい
・税金が安い
・背が高くて乗り降りしやすい

メリットしかない
45:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:50:35.27 ID:4RWKPP2f0.net

>>39
紙装甲
高速走行で不安定
シートが安物
46:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:50:35.79 ID:te0k8HTX0.net

>>39
死亡率高い。個人的にはこれだけでメリット消失だわ。
75:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:25:30.04 ID:wI/syxot0.net

>>39
・デザインがほぼ一緒
・パワーが無い
・女からなめられる
・走る棺桶

デメリットもある
94:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:54:02.37 ID:GBo7181N0.net

>>75
デメリットは高速走行と冬暖房が効き始めるのが遅い
くらいしかないな
他は軽に限らない
242:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 19:51:09.98 ID:LBawPNSI0.net

>>75
国産普通車もピンキリだけどな
欧州車からみたらその全てが国産普通車にあてはまるし
52:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:56:09.03 ID:Edb3jTix0.net

N-VAN仕事で乗ってるが
シートとポジションが悪くて腰が痛い
軽バンだから高速の乗り心地も良く無いし、スピード出すと燃費も悪い
タンクが小さいから航続距離も短い
N-BOXがベースらしいが、みんなあんな車で満足してんのか?
243:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 19:53:21.89 ID:LBawPNSI0.net

>>52
シートはまったくの別物
Nバンはそれわかってかうだろ普通は
59:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:04:33.62 ID:4A4jD8RK0.net

高速乗らないならありかな?
今までは軽なんて論外と思ってたけど、街乗りなら悪くないかなと思えてきた
60:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:05:41.37 ID:Pa+d+2gj0.net

>>59
いわゆる軽ハイト、一回乗ったらもうセダンに戻れんくなるよ
運転がクソ楽ちん
65:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:12:45.27 ID:4A4jD8RK0.net

>>60
ほーう、使い勝手めちゃくちゃ良さそうだね
嫁車にNBOXとフリードとシエンタで迷ってるんだよなあ
61:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:07:29.19 ID:SouFyJtP0.net

このペースでN箱増えると数年以内に街で見かける頻度がプリウスと逆転しそう
#今日のN箱 ってなるもの時間の問題か
197:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 18:02:29.72 ID:oaddztvr0.net

>>61
信号待ちで前2台N-box対向車も前2台N-boxとかたまにある
67:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:14:06.30 ID:DMaRZg8e0.net

N-BOXだらけで同じのが嫌な人がスペーシアに流れているな
69:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:16:18.25 ID:kgEgEDwG0.net

新型ジムニー買った俺w
8月契約なのにまだ連絡なし
74:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:22:26.25 ID:LxR3wfQO0.net

スペーシアカスタムは、アルファードみたいなデザインでなんかオラついてるなw
76:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:26:15.73 ID:d2JX6x1W0.net

プリウスなんだかんだで売れてんだな
デザインが無難だったらもっと売れてたのに・・・
85:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:41:20.93 ID:inEwO2ue0.net

軽ばっかりのランキングに2つも入れてくるトヨタすげぇ
93:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:50:12.26 ID:2h1nIh4+0.net

街中で見てるだけの時は良かったけどいざ買おうと思ったら街に多すぎて別の選んだわ
95:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 12:57:32.28 ID:FyEYyHv80.net

トヨタって日本市場重視してるのかな
96:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 13:00:59.29 ID:gG1roaDj0.net

>>95
むしろトヨタくらいなもんだろ国内市場に巨大な生産ライン維持して広告にも金使ってんの
基本的にどのメーカーも国内市場なんか見てないだろ稼げないから。つまりお前らが悪い
97:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 13:02:14.21 ID:6+WZbvD/0.net

>>95
ノアヴォクシーやアクア作ってるあたりちゃんと考えてるだろ
98:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 13:03:58.85 ID:g0DJIwmU0.net

>>95
他メーカーに比べたら面倒見てくれてる方だよなw
101:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 13:07:30.86 ID:Pa45ro0K0.net

今の軽ええわー
ターボだと高速やら少し上り坂の長い道のりも余裕
目的地まで5時間かかるとか遠出だけはきついけどまあそんなことに使わんからな
105:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 13:23:59.85 ID:uFHnij8X0.net

よくできてて、感心するよ
買わないけどな
107:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 13:37:37.97 ID:5HWVtlxD0.net

N-VANはダメですか?
116:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 13:59:04.53 ID:y0c7Du1F0.net

N-BOXって、他のすべてのホンダ車の元気を集めて放つ元気玉みたいな車だから、
勝とうと思うのが間違い。

しかもホンダ本社はそのことを懸念していて、ディーラー各社にあまり集中させずに
他の車を売れと
言っているのに、売りやすいからと全く改善されない。
122:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 14:19:52.75 ID:6+WZbvD/0.net

>>116
ディーラーの友達が今月5台売ったけど4台N箱で1台はNバンって言ってた
取り敢えず八郷クビにして値段下げなきゃ無理よ
何でホンダをトヨタより高い値段で買ってくれると思ってるのかさっぱりわからんわ
117:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 14:04:57.85 ID:1TBuAn6t0.net

日産ノートって何が良くて売れてんだろ
ハイブリッド車以外は特に燃費で優れてるわけでもないし
価格でも安いと言うわけでもないし
走行性能は可もなく不可もなくだし
119:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 14:12:22.11 ID:H5ScfmYz0.net

>>117
ハイブリッド車の強みはストップアンドゴーの多い市街地走行。クソ田舎道とか高速を長距離走るとあまり変わらん。
123:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 14:26:07.90 ID:FekRASYD0.net

スズキから先月でたスペーシアギアはデザインが好きだから欲しい
126:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 14:46:30.50 ID:Ly+V/Uvk0.net

エブリィバンでいいだろ
125:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 14:46:27.79 ID:OpHQ7yJY0.net

道路走ってていつも思うけどさ
軽ほんと増えたな俺も軽だけど
169:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 17:21:14.12 ID:y1oCT+Hu0.net

普通車ではノートがトップか
今年はプリウスがマイナーチェンジで巻き返すかな
309:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 23:04:44.76 ID:FxmqUwz30.net

人のNBOXに乗せてもらったけど、確かにこれは良いやって思った。
ターボ無しで3人乗ったけど非力感無かった。
313:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 23:09:52.64 ID:1fkQEIDj0.net

ほぼ街乗りだから小型車に乗り換えたら本当に乗りやすくてテンションあがった
今までの無駄な取り回しの悪さとか何だったのかと
軽は考えてなかったけど
このスレみると小型車じゃなくて実際乗ったら軽で十分だったんだろうな
新車販売 N-BOXがぶっちぎりで2年連続年間ランキング1位 プリウス撃沈
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547257558




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月13日 00:27
    • ID:ggXO8qQK0
    • ハイブリッドにしてもいいかなとは思っても
      選択肢がアクアとプリウスじゃあ萎える(笑)
    • 2. 名無し
    • 2019年01月13日 00:38
    • ID:Sg8LNSol0
    • 自動車が全体的に値上がりが凄いし、軽自動車も進歩しているから、軽自動車で十分と思う人も多いんだろう。

      どこかの会長は自動車が売れない原因は自動車税が高いからだとか言っているけど、先代プリウスが安値で売れまくったのを見ても価格が高いと売れなくなるのは明らか。プリウスは現行はデザインの評判が良くないのもあるけど。
      まぁ、自動車会社側も薄利多売よりも携帯電話会社みたいに高値で売った方がいいと考えている面はあるだろうが。
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月13日 00:38
    • ID:z2q0tn.F0
    • 52:名無しさん@涙目です。:2019/01/12(土) 11:56:09.03 ID:Edb3jTix0.net

      N-VAN仕事で乗ってるが

      ↑ネガキャンの常套句

      あの天下のトヨタがプリウスとアクア足してもNBOX以下な現実を
      もうちょっと重く受け取ったほうが良いぞ。
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月13日 00:40
    • ID:ofrP4wox0
    • N-BOXはその辺の普通車より安全評価が上じゃなかった?
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月13日 00:43
    • ID:MZAMSt4Y0
    • 日産デイズってどういう層が買ってるんだかよく分からん
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月13日 00:46
    • ID:0tKzhu910
    • 最近プリウス並みに無茶な運転するN箱が増えた
      やっぱりカスタムの黒が多い

    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月13日 00:54
    • ID:BG8.WvQT0
    • ミニバン勢やプリウスなどHVが一般道、高速関わらず
      法定速度で走る層が増えたからね
      結果、軽自動車の非力さが目立たない
    • 8. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月13日 00:55
    • ID:A.ZmLp6E0
    • カローラはいつ軽になりますか
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月13日 00:57
    • ID:r32MpaVV0
    • 車検の時に代車でN箱ターボ付きに乗ったけど冗談抜きで快適
      100kくらいまでしか出さないならこれで充分って思ったわ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月13日 00:59
    • ID:pRcAOgI.0
    • N-BOX無双はホンダにとって痛し痒しだろ。
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2019年01月13日 01:00
    • ID:EkCycaor0
    • 年間11万台売り上げてて撃沈とは?

      10年まえならハイブリッド車はプリウスやクラウンぐらいしか選択肢がなかった。5年まえでもそこそこしかなかった。
      今は、プリウスから乗り換える可能性がある車はトヨタだけでもクラウン、カムリ、CHR、各種カローラ、アクアがあり、それ以外にもミニバン、コンパクトミニバンもほぼ全てにTHS2が搭載されている。完全にトヨタの勝利やんけ(笑)トヨタはプリウスを売りたいんじゃなくて車を売りたいんだよ。
      株価と純利益、THS2の合計売り上げ推移を見たら全てわかるけど。

      どんだけプリウス嫌いなんだよwプリウスを叩くために結果ありき、あとは叩ける材料を探す。現実は見ない。完全に今の野党や左翼の思想だな(笑)
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:01
    • ID:N5sAPBvl0
    • どうせ軽箱じゃなきゃ売れてへんぞ
      都会集中はこうなるわな
      一家に一台で実用軽箱
      それと車体高くても自動ブレーキなんかは責任免れたいんや
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:03
    • ID:N5sAPBvl0
    • >>11
      対立煽りする奴らってそんなやつらだからな
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:07
    • ID:iW5qAx.r0
    • どちらかといえば地方需要だろ
      地方は一人一台が当たり前になったから安くて足向きな軽が売れる
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:16
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>6
      日本で売れてるんだから、そりゃ数が増えればそういうのが増えるのは当然。
      日本人は運転が下手くそだと自覚しなきゃいつか事故る(貰う)ぞ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:17
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>10
      日本市場狙い撃ちの車が日本市場で無双してるのに何で?
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:18
    • ID:2o6Asu.M0
    • >>11
      まあ、前は反対にプリウスが月に2万台売り捌くほうだったからなあ
      なまじ3代目が大成功だっただけに、現行モデルが何だかんだ月に1万台弱はコンスタントに売っててもショボく見えてしまうのはしょうがないんじゃないかな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:26
    • ID:2o6Asu.M0
    • >>3
      今回のデータだとどう計算してもNボよりアクア+プリウスの数字のほうが若干多いように見えるんだけど、もしかして俺が間違ってんのか?
      つーかそもそも新型になって丸1年とちょっとの旬なNボと、かたやモデル末期のアクア、かたや年末に大規模マイナーチェンジしたばかりのプリウスで比較すること自体がナンセンス極まりないとは思うわけだが
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:36
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>8
      オーリスと統合されてむしろ大型化されてるわけだが…
    • 20. 通りすがりに一言
    • 2019年01月13日 01:48
    • ID:6ej.eCqo0
    • 軽自動車ばかり売れて税収減るから軽自動車の税金上げるね!

      絶対こうなる
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:52
    • ID:.V1mk4440
    • この狭い国。軽自動車で十分だ。
      十分だからこそ軽自動車という規格が発明されたんだから。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:54
    • ID:Vb2ZU9Ou0
    • >いわゆる軽ハイト、一回乗ったらもうセダンに戻れんくなるよ

      どんなクソセダンに乗ってんだ…
      最低でも3尻かCクラス乗ってから言え
      二度と軽に乗りたいと思えなくなるわ
      坂道のゴミの様な加速にドアを閉めた時のベェェェンって音で萎える
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月13日 01:58
    • ID:AKKI0ddO0
    • フーガハイブリッドVIPを新車で買ったときディーラマンに教えてもらったんだが
      軽自動車12台売るよりセダン1台の方が利益が出てるらしい。
    • 24. 名無し
    • 2019年01月13日 02:10
    • ID:cstPSg4Y0
    • 軽wwとか笑ってる奴に限って「布だぜ!?」とか言ってるんだろどーせ
      お前らの分裂病にはほとほと呆れるわ
    • 25. 名無し
    • 2019年01月13日 02:11
    • ID:cstPSg4Y0
    • ※23
      つまりフーガはそんだけふっかけてるってことだぞ馬鹿w
      どーせ日本はーピザがー高いーとか言っちゃってるアホなんだろ?
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月13日 02:19
    • ID:JvCAFzle0
    • フーガ1台で軽10台は間違ってないけど、
      フーガというメーカーへのお布施ぼったくりカーを買ったってことを告白したいのか?
      逆の言い方をすると軽は利益ギリギリであれもこれも載せたいいものを作ってるという事。


    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月13日 02:37
    • ID:uBPkO3y40
    • NBOXトップは確かだか、実質同じ車のノア+ヴォク+エスクァイアやトール+タンク+ルーミー+ジャスティのがスペーシアより多いやろ。
      今年も乗用車では普通車(3ナンバー車)の方が軽より販売台数多かったし。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月13日 02:42
    • ID:2o6Asu.M0
    • たしかにフーガは軽の10倍以上の利益率なのかもしらんが、かといって軽と同じ開発費で作れるわけでもなければコンスタントに軽の1割以上の販売台数が見込めるわけでもないからなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月13日 02:45
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>22
      論点が噛み合ってない
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月13日 04:04
    • ID:.BZiUkJs0
    • >>5
      日産の直系で働いてる人も下請けや関連企業で働いてる人も大量に居る事くらい想像できるだろう
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月13日 05:56
    • ID:hSb.MqDv0
    • 走る、曲がる、止まる、にこだわりがない、後部座席に本人が乗らないだと
      ハイトワゴンタイプの軽って、広くて使いやすくてすごくいいと思う

    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月13日 06:24
    • ID:KV9rpxnP0
    • Nボ売れるのはわかるが
      3位日産デイズ←これがわからん
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月13日 06:38
    • ID:wXhAVjhe0
    • N-BOXのいいところはエンジンがs660の改良型というところ
      直線の加速などは車重などの関係があれどほぼ変わらないわけだ
      コーナーは家族や恋人を隣に乗せてればゆっくり曲がるんだから、わざわざ峠とか行かない普通の人にはN-BOXはオーバースペックとも言える性能を持っている
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2019年01月13日 06:45
    • ID:L5r1jX2i0
    • 極端な話、今世の中にある乗用車をすべてレクサスLSだけの生産に限定すれば一台100~300万ぐらいで売ることになるだろう。量産効果とブランド力の消失によって。
      机上の空論ではあるけど。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月13日 07:13
    • ID:5HP6PKZN0
    • >>33
      普通の人→貧民だろw
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月13日 07:24
    • ID:ywU7KV6N0
    • こういう話の時20年不況を維持してるってことに誰も触れないよな
      ほんとに罪深い経済音痴
      不況の原因どころか現在不況であるってことすら理解してない人が国民の大多数なんだろうなってねーははは
      そりゃ衰退するわ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月13日 08:22
    • ID:pR9TErnV0
    • 軽はもう少しタイヤさえ太ければ高速もなんとかいけるが全般的にあの細いタイヤだと遠出の高速巡航はすごい疲れる
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月13日 08:22
    • ID:tBxQet9J0
    • デイズは売れるだろ
      アラビューはまんさんにはありがたい機能
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月13日 08:26
    • ID:zSUCiL9T0
    • >>9
      普段は何に乗ってるんですか??
      アコード以上のクラス乗っててそう思うのなら俺も軽でもいいと思うかな。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月13日 08:28
    • ID:lu8Bv7rm0
    • N箱見積もり240万円民はなぜ最高グレードオプションモリモリで話を進めるのか理由を述べて欲しい
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月13日 08:29
    • ID:bjyhA2Hw0
    • >>1
      お前インターネット使える環境なのに
      なんでそんな世間知らずなんだよ

      テレビを否定してるが、能動的に情報収集するだけなのも問題アリだな
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月13日 08:54
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>41
      韓国車にもハイブリッドあります。とか教えたら脱糞するかもなw
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月13日 09:15
    • ID:xE7uTlvT0
    • なぜか湧く謎のフィット推し
      ホンダで買うとしてもライトユーザーはNシリーズかステップワゴンやフリード
      コアな層はシビック
      貧乏人や懐古厨は昔のスポ車にいくから現状超絶ニッチないらん子なのに
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月13日 09:49
    • ID:K6gbqqCh0
    • 頭上の無駄な空間でロールしまくりの車によく乗れるな
      ブッシュもグニュグニュでホンダ信者がずっと否定してきた
      トヨタ的な乗り心地そのものなんだけど
    • 45. 軍事速報の中将
    • 2019年01月13日 09:55
    • ID:L5r1jX2i0
    • 米36
      言っとくが日本の経済発展の停滞は経済政策が悪いわけじゃなくて、お前みたいな頭の悪いバカをそれでも支え続けてるからだぞ(笑)
      ここ数年間で、それでも不景気というやつは確実に社会の荷物になってる人間。君の知能が現代社会の発展速度に追いついていないだけ。
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月13日 09:58
    • ID:bYrGsuId0
    • 所得の低下とクルマが見せびらかしのアイテムから外れたのが大きいかな。高速の安定や安全性云々といっても、実際は狭い道の取り回しや駐車、そして維持費の安さに軍配があがっている。ベンツ乗りだけど、仕事の都合で軽に乗ったら、ベンツはニート化してしまった。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月13日 10:01
    • ID:aIK.l9110
    • 軽自動車と普通車の性能の差は少なくなってるのに、いまだに税金は軽自動車が超優遇。
      俺は金はあるが、税金払うの嫌だから軽自動車に乗ってる。なんで俺が稼いだ金を他人に使ってやらないけんのや。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月13日 10:33
    • ID:WUJTpU0f0
    • >>47
      溜め込むな回せ
    • 49. Nanashi has No Name
    • 2019年01月13日 10:37
    • ID:FHOruXGu0
    • 日本はアメ車をなぜ買わない?
      これ見てもわからんのがアメリカ
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月13日 10:47
    • ID:TIOhZJ2W0
    • フーガの利益率が軽の10倍以上って話出てるけど
      それに近いアルヴェルがワゴンR並みの数売れてるんだよな
      やっぱトヨタって化け物やわ
    • 51. PCパーツの名無しさん
    • 2019年01月13日 10:47
    • ID:wXndBIfd0
    • 命と税金の交換はイヤだ、軽規格そのものを無くすべき。
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月13日 10:54
    • ID:XsnCcDKA0
    • メーカー別販売台数だと ダイハツ63万台 スズキ58万台 ホンダ35万台 って感じだったはず
    • 53. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月13日 11:11
    • ID:qpyZe3Uo0
    • 政府が国民車として軽を推奨してるんだから売れて当然
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月13日 11:21
    • ID:wvs1rYHh0
    • あれ?マツダさんはどこ?(笑)
      あっ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月13日 11:22
    • ID:5EJaZ2lx0
    • アメリカの道路事情とは正反対なので安価で取り回せる軽自動車が売れるのは必然的
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月13日 11:23
    • ID:GVjUG7rj0
    • >>22
      バカ丸出しで草
    • 57. Nanashi has No Name
    • 2019年01月13日 11:36
    • ID:FHOruXGu0
    • 軽も高くなったよね
      素の状態で買えば安いかもしれんがOPが多すぎ
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月13日 11:38
    • ID:hHofA3uc0
    • こんなエンジンくそゴミよく買うわ
      ていうかNシリーズのエンジンは他の日本メーカーの軽エンジンの中で最も出来が悪い
      初めて登場した時はまさかホンダがこのゴミを?って目を疑ったくらい酷い
    • 59. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月13日 11:56
    • ID:xLpCChiK0
    • とりあえず昔から日産乗ってる人がディズを買ってる
      ノートなんかもそう
      ディーラーと付き合いがあるから買う、まだ国内2位メーカーだと思ってる、そんな層が支えてる
      中身がK12の改悪でも、中身が三菱でも関係なしw
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月13日 12:39
    • ID:VpUUM.YA0
    • 何を理由につけようが金に決まってるだろ
      老後が云々なんて毎年のことだろうが
    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月13日 12:55
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>49
      どうせもわからないでアメ車=北米市場向けのイメージで語ってるんだろ?
    • 62. 名無しさん
    • 2019年01月13日 12:58
    • ID:fKXtYnZZ0
    • ※23
      ディーラーは整備代で
      軽自動車12台>>>セダン1台位は儲かるだろう
      営業だって売上額だろうから
      利益関係なくね?
    • 63. 名無しさん+
    • 2019年01月13日 13:02
    • ID:WbCCL.ea0
    • >>46
      普通車0.9%に対して軽1.2%。
      普通車の定義の広さ考えると誤差の範疇な気がする。
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月13日 13:17
    • ID:xuVAIvnw0
    • 何気に、ランキング内で安い車は10位のミラだけか・・・
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月13日 13:37
    • ID:hCm7DOC10
    • ※22
      どんなクソ軽に乗ったんだ…
      N-BOXターボに乗ってから言え
      3シリーズなんて軽と同じ3気筒エンジン積んだ車が500万という時点で萎える
      BMWやベンツのエンブレムを有難がってお布施したいならご自由にとしか…
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:01
    • ID:56a0NnQx0
    • ホンダN-box トヨタトール ダイハツタンク
      この3つ増えすぎだろw
      よく見かけるわ
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:23
    • ID:kmq8C.Y80
    • >>25
      どうして軽四乗りは心に余裕がないのか
      何をムキに、必死になってるんだ?w
    • 68. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:27
    • ID:kmq8C.Y80
    • >>65
      欧州車のプライスタグを間に受けてはいけない
      900万の5シリーズとかもタイミング次第では値引きだけで250万ぐらい引かれるよ
      中身を考えるとそんな割高なもんでもない
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:56
    • ID:1Ct1bu5t0
    • 憧れを持つような車なくなったねほんと
      中学生の時はバイクに憧れレプリカ派・族車派・オシャレ系とかいてさ
      高校になればスポーツカー・VIP・クロカンとそれぞれ素敵な憧れる車種があった
      今じゃコスパの魅力に勝てる性能やスタイリング持つ車なんていやしねえ
      これはメーカーの消費者誘導の失敗だよ 本当に商才ねえな日本人は
    • 70. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:05
    • ID:WUJTpU0f0
    • >>69
      不況イメージを叩き込んだ結果、さらに不況になる方に傾いてった感じやな

      日本人は極端だ
    • 71. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:21
    • ID:kBVUmm5h0
    • 高所得者は高級輸入車を買い、貧困層は軽自動車を買う
      中流層がいなくなったので、その層をターゲットとする普通乗用車は売れない
    • 72. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:30
    • ID:KEqCWAGB0
    • 軽は任意保険安いんだよ。これを言ってない人は自賠責だけで車運転してる人非人かな?
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:33
    • ID:KEqCWAGB0
    • >>5 ※5
      三菱マークが嫌い&値引き率だろ。値引き率関係ないんだったらホンダかダイハツで買ってるわwww
    • 74. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:36
    • ID:xE7uTlvT0
    • >>69
      性能とスタイリングは衝突安全基準のせいでもある

      寂しいけど憧れる車よりぶつかっても安全な車を世間は求めたんだよ
    • 75. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:56
    • ID:PMr27W4d0
    • >>54
      せやな、マツダさんはどこにおるんやろうな?
      普通に考えたら上位独占してるはずなんだけどおかしいよなぁ
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月13日 16:02
    • ID:PMr27W4d0
    • >>65
      あの...気筒数だけですよね?
      流石に本気でいってたらひくわー。
      それに三気筒っていったらホンダじゃなくて川崎か、トライアンフか、MVアグスタやろ、あぁ、今はヤマハも三気筒やな、ホンダだけが素晴らしい三気筒作ってるわけじゃないで
      V型三気筒、もしくは五気筒エンジンは素晴らしいものだったが、ね
    • 77. 名無しさん
    • 2019年01月13日 16:58
    • ID:7ZpO1a5T0
    • こんなのを1日660台も作る工場って頭おかしくなりそう
    • 78. 名無しさん
    • 2019年01月13日 17:14
    • ID:kmq8C.Y80
    • >>26
      だからホンダが軽を辞めるって言い出してるんだろうね
    • 79. 名無しさん
    • 2019年01月13日 17:15
    • ID:kmq8C.Y80
    • >>71
      コメント欄で噛み付いてる層を見ると
      二分化進んでるんだなーって感じ
    • 80. 名無しさん
    • 2019年01月13日 19:28
    • ID:eyX1RESP0
    • >>3
      肝心のホンダが軽はもう作らないって言ってる。
      いくら、売っても儲けがほとんど出ないから
    • 81. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月13日 19:43
    • ID:sz5SPsTO0
    • 俺も6台持ってるけど4台は軽だわ 安い・便利・小回りきく・壊れても安い・維持費も安い・ACCとか意外と高機能でそりゃ買うわな

      ランキング見てるとみんな車に興味がなく、燃費と安さでしか選んでないのがよく分かるな。
    • 82. 名無しさん
    • 2019年01月13日 20:07
    • ID:P9SI.JmP0
    • まあデイズはデイズルークスとの合算だからね。にしても売れすぎだと思うけど。前期デイズルークス乗ってるが燃費13km/Lとかだぞ。エンジンうるさいし、もう日産/三菱の軽は二度と買わねえ。
    • 83. 名無しさん
    • 2019年01月13日 22:37
    • ID:KObYrqnF0
    • >>26
      それは大きなウソが含まれると思うぞ
      メーカーは高グレードを誘導して売りたい。
      よーく考えろ。

    • 84. 名無しさん
    • 2019年01月13日 22:40
    • ID:KObYrqnF0
    • >>34
      国民車として相当に安くなることは間違いない。
    • 85. 名無しさん
    • 2019年01月13日 22:48
    • ID:KObYrqnF0
    • >>76
      BMWの廉価モデルは存在が鬱陶しい
      特にMスタイル
      お前はなんなんだよ。
    • 86. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:00
    • ID:Oe4Zay.O0
    • 地方の通勤用なら軽一択。
      一家に1台じゃなくて、一人に1台または2台必要だから自ずと軽ばっかりになる。
      山陰や甲信越行ってみ、半分以上軽だから。
    • 87. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:10
    • ID:NA2xSAv90
    • もう完全に団塊世代は車需要無くなってJr世代以降は本当に金が無くなったという経済格差がそのまま反映されているようにしか見えない。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:15
    • ID:pQQIospg0
    • >>80
      ホンダがいつ軽自動車はもう作らないって言ったの?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:15
    • ID:pQQIospg0
    • >>5
      ホンダ車が嫌いな人
    • 90. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月13日 23:16
    • ID:mPQbNyO20
    • 渋滞が増えるわけだ
    • 91. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:19
    • ID:pQQIospg0
    • >>32
      デイズには、デイズとデイズルークスの合算だから。
      ホンダでいえば、NーBOXとNーWGNみたいな関係。
    • 92. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:21
    • ID:pQQIospg0
    • >>58
      三菱、日産の軽のエンジンの方がゴミだろ。
      燃費偽装までやって。
    • 93. 名無しさん
    • 2019年01月14日 00:37
    • ID:ElXXS88F0
    • まあNボは軽というカテゴリーではほぼ完成された車じゃない?NバンはMTもあるし

      逆に普通車はできる事が多すぎるからどこのメーカーも完成された車が出てこないんだよな
      「軽ならNボでいっか!」ってなるところを普通車だと納得できる落としどころが無い
    • 94. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月14日 13:25
    • ID:49JlDLoJ0
    • ※88
      某雑誌の叩き記事だよ
      ホンダは年間500万台生産しているがそのうち軽は40万台も無い程度
      日本専売プラットフォームで利益の低い軽に開発と生産リソースを割かれるならメインの中国や北米向けに開発生産を回したい
      今の所次期N-WGN以外の車種はモデルチェンジの開発がされていない
      過去にも何度か軽自動車の商品が途絶えた事はあったし今後も撤退はあり得るぞという話
    • 95. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:50
    • ID:H.yQBvDa0
    • >>88
      https://mag-x.jp/2018/12/26/11146/
      ほらよ。
    • 96. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:38
    • ID:mvNtrpdt0
    • >>95
      どう見てもホンダは言ってないよね
      文春よりひどい飛ばし記事真に受けるアフォって居るんだw
    • 97. 名無しさん
    • 2019年01月14日 18:42
    • ID:H.yQBvDa0
    • >>96
      技研社員から流れた情報
      仕事先のディーラーも口揃えて言ってるから時期正式に発表するよ。
    • 98. 名無しさん
    • 2019年01月14日 21:36
    • ID:mOHIEIvD0
    • >>97
      ほら、正式には、ホンダは言ってないやん。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年01月15日 09:22
    • ID:rekuJgq20
    • 街中同じような車ばかりで個性がなくなったね
      Nboxは確かに広いけど走りは正直かったるい
      乗り心地悪いけれどアクセルレスポンスの良い古い軽ターボの方が好き
      先日、新車好きのNbox乗りに20万円で買った軽ターボ運転させたら
      即刻下取りに出して買い替えてたよ
      人乗せるならNbox良いけれど運転の楽しさはあまりないみたい
    • 100. ななし
    • 2019年01月15日 10:17
    • ID:CJQhdeYv0
    • ※81
      どんな商品でも安い!というのは一番の売り文句だと思う
      車の場合安いたってたかがしれてるけどね
      法規制があるからな
    • 101. 名無しさん
    • 2019年01月15日 11:17
    • ID:B.k0NQhv0
    • >>72
      これな、維持費もコンパクトと大差無いとか言ってる奴はエアプだと思う。
      諸々含めたら年間10万以上は安い。その分、乗車人数と安全性は劣るけどね。
    • 102. 名無しさん
    • 2019年01月15日 15:11
    • ID:cpWVTYea0
    • >>99
      N BOXはただの便利な「道具」だから走りを求める車じゃない
    • 103. 名無しさん
    • 2019年01月15日 20:18
    • ID:VkG.L7oG0
    • 情弱家電のランキングごときでお前ら良く騒げるなw
      車買わない奴が究極の勝者なのになw
    • 104. 名無しさん
    • 2019年01月15日 21:01
    • ID:7OLWRd420
    • 軽はサイズ変わらないけど、普通車は大きくなるばかりだからな。
      モデルチェンジのたびに大きくなるから、しまいには駐車場に停めれなくなり軽に行き着く。
    • 105. 名無しさん
    • 2019年01月15日 22:46
    • ID:ZZbgwfuF0
    • >>103
      買えない言い訳し続けるのって辛くないか?
      「自分の生活環境では必要ないので欲しくない」とかなら分かるんだけどさ、「買わないやつが勝ち組」みたいなこと言っちゃうとね……
    • 106. 名無しさん
    • 2019年01月16日 01:14
    • ID:uyLRyThZ0
    • >>103
      女や子供とドライブする楽しさも知らないなんて可哀想…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック