1:ムヒタ ★:2019/01/12(土) 14:11:16.28 ID:CAP_USER.net

”【ロンドン=戸田雄】独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は11日、傘下のアウディやポルシェなどを含めたグループの2018年の世界販売台数が前年比0・9%増の1083万台となり、過去最高を更新したと発表した。

 主力の中国や西欧市場は横ばいだったが、ロシアやブラジルなど新興国市場で好調だった。VWは声明で、「世界的にリスクは高まっているが、課題に立ち向かう用意はできている」と述べ、19年も好調な販売が続くとの見通しを示した。

 世界の自動車市場では、VW、トヨタ自動車、日産自動車・仏ルノー・三菱自動車の3社連合の3陣営が首位を競っている。17年はVWが首位で、3社連合、トヨタが続いた。”

2019年01月12日 10時27分

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190112-OYT1T50023.html





2:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:14:58.55 ID:+7Q9PnKv.net

おめでとう!
3:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:15:46.61 ID:oZKr+Xev.net

ありがとう!
4:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:16:33.58 ID:zVt3LJRz.net

中国、ブラジルなど人口多い国を押さえてたからだな

トヨタも中国、インド、インドネシア、ナイジェリアなど将来の人口大国を上から順に抑えとかないと
5:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:19:08.25 ID:vY6oBg5V.net

どうやってこんな短期間でパワーを下げずに排ガスを抑制できたんだかね
10:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:41:11.67 ID:kDQzC5W5.net

>>5
世界の総売上高の割合では、ガソリン車が全体の72.5%。
ディーゼル車は複数国で実施されたディーゼル規制の影響もあって下げたが
それでも欧州地域ではまだ販売の3台に2台がディーゼル車であり、
欧州以外では、タイやニュージーランド、韓国でも多くの販売が見られる。

EVは広まりつつあるが、それでも4%しかない。

つまり、クリーンディーゼル排ガス詐欺の対策は何もされていない。
16:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:35:32.93 ID:geKj3S1Q.net

>>5
排ガス規制の厳しい先進国で販売台数が減少した分を
排ガス規制の緩い途上国新興国で稼いだ
7:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:27:24.29 ID:rEfYqPy+.net

>>5
まあ、数字が全てですねw
37:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:42:13.56 ID:LR4lEYm/.net

>>7
時価総額と純利益の数字しか意味がないよな。
13:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:06:02.11 ID:Hpd76XCR.net

排ガス不正なんて関係ない人が多いのか
15:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:35:17.78 ID:Qe3Cq/RL.net

自分の車の燃費が悪くならなきゃ大気汚染なんてどうでもいいんや
17:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 15:46:46.31 ID:YVIhukOW.net

もはや自動車会社を何社持ってるかのランキングだよな
22:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 16:09:09.80 ID:Dq13jhne.net

徳大寺が生きていたら
この件についての感想が聞きたい
23:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 16:12:06.85 ID:/VSMgwPg.net

ディーゼル不正してたのに売れるもんだな
28:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:01:52.92 ID:khY4AiOW.net

400万台クラブ言われてた時代が懐かしい
35:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:35:17.85 ID:9Z2B9KNF.net

トヨタはルノー日産連合にも負けるのか
32:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:23:36.18 ID:bPZNlis5.net

まぁ1位はやめとけw
ジャイアンに睨まれるからなw

つーかTAGも交渉後にしてくれねーかなw

欧州との交渉の後に回った方が有利だしw
34:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:32:13.47 ID:O69J0kAv.net

>>1
排ガス不正やったこのフォルクスのクルマとかよく買うよなぁw 俺は無理だw
38:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 17:46:35.48 ID:0adNAeU/.net

今後はEVへの移行や自動運転とカーシェアリングによるマイカー所有率の低下が見込めるので
生産台数は絞るべきじゃないの?
41:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 18:09:03.44 ID:INLYliLX.net

排ガス規制とか新興国からしたら関係ないしな
42:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 18:11:50.76 ID:JGWRyYgd.net

目立っちゃうと叩かれるからトヨタは大人しくしてんだよな
49:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 18:50:29.10 ID:tIAD292R.net

不正事件が起きた時、VWは終わったと言われたな。だが実際は見事に復活した。
大衆やメディアの見方なんて全くあてにならんことは、分った。
52:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 19:24:44.70 ID:ltTsZgF3.net

ゴルフは内装と足回りはいいよな。
それだけだが
53:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 19:44:16.59 ID:NbD4TlUh.net

モノが良いから売れる。それだけの事。
64:名刺は切らしておりまして:2019/01/13(日) 02:17:42.25 ID:rAQL86Y8.net

>>53
騙されるバカが多いだけ。

それだけだよ。
60:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 22:25:32.10 ID:8hq9ZH6F.net

VWは利益率がかなり悪いと言われてるよな
中国で薄利多売してるから仕方無いけど
61:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 22:49:57.14 ID:rV81HXuh.net

トヨタは台数を会うための工場新設は一旦やめて、電気自動車と自動運転に投資を集中させているから当分台数は伸びないよ。
62:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 23:37:22.37 ID:fFTv57IJ.net

ポロもゴルフもフルチェンのたびにダサくなってってるじゃん…
唯一ティグアンはかっこいい
63:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 23:53:05.47 ID:SuFWzgIK.net

>>62
ロー&ワイドが流行だけど先代からやってるあの髭のないナマズみたいなフロントはかっこ悪いわ
8:名刺は切らしておりまして:2019/01/12(土) 14:39:44.16 ID:P1gUXOJo.net

環境なんかみんな興味ない
【経済】VW、昨年の世界販売1083万台…最高更新
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1547269876




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2019年01月13日 13:22
    • ID:.zJBDsrN0
    • 大本営発表は鵜呑みにしない方がええけどな
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月13日 13:41
    • ID:yeSSOT.t0
    • トヨタはじめ自動車関係終わったら日本終わりやからな!楽しみすぎる!
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月13日 13:43
    • ID:xQX15h.P0
    • フォルクスワーゲン(アウディ&VW &その他大勢)
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月13日 13:47
    • ID:fH.G6qKA0
    • 日野がトヨタとの提携解消してワ─ゲンとの提携検討してるとかいやだなあ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月13日 13:51
    • ID:2Xv3zZ4e0
    • スズキの嗅覚の鋭さ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月13日 13:51
    • ID:fH.G6qKA0
    • ゴルフr速いかな?ミニJCW気に入ってるけどゴルフrも欲しくなってきた。
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月13日 13:53
    • ID:I6BK9ldk0
    • あんな不正しといて売り上げ最高更新するんだから真面目にやるのがバカみたいだな
    • 8. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月13日 14:08
    • ID:xLpCChiK0
    • 排ガスとか環境とか気にしている奴が少ないって事だよ
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:16
    • ID:3tD83mkz0
    • トヨタはスバルなりマツダを買収できれば台数増やせるがやらないだけ。規模より利益率と原価改善と技術の蓄積と人が大事な会社だから
      日野がVWと・・・トヨタに救ってもらったくせに
      中の人はトヨタにコンプレックス抱えすぎて爆発しそうだからなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:23
    • ID:EkK8ogPw0
    • ※4
      日野はすでにトレイトン(元VWトラック&バス)と提携してるよ。
      主にEV/電動車技術についての提携だけど、実際ある程度のサイズを越えてくると開発も調達も乗用車メーカーのトヨタに頼るメリットが少ないんだよな。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:48
    • ID:XnIdq6BN0
    • トヨタはあんなダサいデザインばっかしてたらそりゃ落ちるわ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:57
    • ID:oW.wzY0z0
    • ブランドが多すぎて1位になれない方が恥なレベルだと思ってしまう
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月13日 14:58
    • ID:4HupSOtX0
    • 昔、GMを追い越すときにはむしろヤバいと言っていた。
      トヨタは首位なんかになりたくない。

      寄付支援、福利厚生、広告、ライバル視され、ベンチマークにされ、メディアの目が集まり・・・
      1位になっても、取り巻きが面倒くさくなるばっかりでまずろくなことはないってことをよく知っている。
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:10
    • ID:WoXGJMmK0
    • 利益はトヨタが一番なんだから
      販売台数は別にいいだろう

      俺としてはこんな不正メーカーの車を喜んで買っている奴は
      軽蔑してるけど
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:13
    • ID:J.IiK1qt0
    • 最近よくポロとゴルフに出会う。ちょっと前の記事でも新成人が乗りたい車でvwがランキング入りしてたな。
      世界的な排ガス不正を起こしてもこれだけ売れているのは素直にすごいと思うわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:23
    • ID:G0kQ49I30
    • これはアライアンスの話でブランド単独だとトヨタがブッチギリトップだよ。
    • 17. 名無し
    • 2019年01月13日 15:24
    • ID:Uurxjxzf0
    • ドイツが調子に乗ってまた何かやらかしそうだな。
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:30
    • ID:Rlt7.1u30
    • ワイ、ゴルフR納車待ち民
      正直排ガスなんざどうでもいい。
    • 19. 名無し
    • 2019年01月13日 15:38
    • ID:BaLd1PXg0
    • ※18
      500万円ちょっとだすんやったら ワイはマークX GRMN2買うで
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:39
    • ID:KEqCWAGB0
    • >>5
      元銀行マンだけあって、そういうの空気で分かるんじゃね?
    • 21. 名無し
    • 2019年01月13日 15:45
    • ID:BaLd1PXg0
    • まだまだ中国様の購買力落ちないってこと?
      中国経済いよいよヤバいって言ってる右の人たちは嘘ついてるの?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:55
    • ID:HNYdnmoH0
    • 排ガス規制止めようや糞しょーもない
      大排気量NAがええわ
      俺は環境破壊型が好きや
      乗ってて楽しい
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:56
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>19
      もう完売やぞ…
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:57
    • ID:Cm6QppnY0
    • ディーゼルの路上排ガス検査はよ
      ドイツとフランスの大気汚染が新興国並なんだから原因はわかってるだろ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月13日 15:59
    • ID:0HJ3hZzR0
    • >>11
      トヨタも売り上げ上がってなかったっけ?たしかルノーグループも
      車の需要が増えてるのか、大手に需要が集中してるのか、両方かな?
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月13日 16:00
    • ID:evneox6r0
    • ※18
      まぁ自分で買った後に気になる環境性能って言ったら燃費のほうだしな。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月13日 16:00
    • ID:sW2TDpbk0
    • >>5
      そういう嗅覚は凄くてもマーケティングの嗅覚は鈍くて大手市場で敗走なのが玉に瑕
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月13日 16:12
    • ID:Ch38eU2U0
    • 大衆汽車だと買いたくなくなるねw
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月13日 17:20
    • ID:kmq8C.Y80
    • 1番売れてるメーカーの車に乗りたいと思わない
      トヨタもVWも大衆の選択肢なんだなって感じ。
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月13日 18:03
    • ID:N5sAPBvl0
    • >>21
      確か中国の台数は減ってるはずよ
      中国で出来るようになったのとブランド力低下っしょ
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月13日 18:20
    • ID:4V9U0.hy0
    • まあでも、ゴルフGTIとか乗るとやっぱいいいよ、くやしいけど。
      国産の同クラスと比べたら断然VWになる。
      クルマが好きなヤツが作ってるって感じがするよ。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月13日 18:38
    • ID:5E5KlFq.0
    • あれだけ馬鹿みたいに沢山高級ブランド持っててしかも高い車が多くて台数でも勝ってるのに利益率はトヨタの半分以下とかいうクッソ無能グループ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月13日 18:45
    • ID:TIOhZJ2W0
    • ※25
      むしろトヨタの方が伸びる見通しで差は縮まる
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月13日 18:46
    • ID:5E5KlFq.0
    • >>24
      よく誤解されるけど今は欧州も日本並みに ディーゼル規制厳しいよ。ただ日本と違って欧州の先進国は経済成長しているので車の台数が増えているから。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月13日 18:55
    • ID:ufWECcfU0
    • >>34
      それをVWが不正ですり抜けただけ
      今でもなんやかんやでディーゼル車は検査時と路上じゃ排ガス成分がえらい違うことが問題になってる
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月13日 19:30
    • ID:NZcTCD2d0
    • 不正したから無理矢理でもこの販売台数世界一の称号が欲しいんだよ。
      実際もう復活したとか思う人が居る。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月13日 19:48
    • ID:Q1nnJjeh0
    • ゴルフRの軽量化して装備簡素化したガチの走り仕様出ないかなあ。遊び用のオモチャに1台欲しいわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月13日 20:05
    • ID:byFW9UqC0
    • ドイツだとヤバいレベルで売り上げ落ちてるらしいぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月13日 20:29
    • ID:3eCH3tX00
    • >>19
      カローラスポーツ言う安くて
      見た目殆ど変わらん奴あるからそれ買いいな
      日本車買う時点で金もセンスも度胸もない証明やし好きなん乗り
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月13日 20:30
    • ID:3eCH3tX00
    • 日本車買ってる時点でセンスも度胸もない奴という証明よ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月13日 21:09
    • ID:WXo1hFDi0
    • 大気汚染に対して
      多少なりとも配慮しないってのは
      学がないとしか思えん
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月13日 21:13
    • ID:xQX15h.P0
    • >>21
      なんでいきなり政治の話出すの?
      頭おかしいのかお前
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月13日 21:16
    • ID:xQX15h.P0
    • 台数売れても利益負けてるし
      ブランドだけならトヨタに負けてるし
      欠陥乾式DCTやめないしVWはいいよもう。
      ゴルフなら1かA買うしそっちの方がはるかに
      信頼できるミッション使ってるしな。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月13日 21:59
    • ID:TawcpN5w0
    • >>38
      どっちが?
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:08
    • ID:CHIHEUn60
    • 販売増えてる影響なのかデザインが日本車っぽくなってきた気がする
      ユーザーに媚びると派手でギラギラしてくるんだろうな
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月13日 23:38
    • ID:SRSqNZLQ0
    • >>44
      VWだろ。なんか新施行された検査方式に対応できなくて新車登録できないとか。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月14日 02:03
    • ID:ENmddYHL0
    • 燃費詐欺やってたスバルだって問題なく売れてるし、みんなそんなに気にしてないんじゃない
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月14日 02:51
    • ID:3ffXMHEq0
    • >>39
      VWでセンス語るとか新年早々痛い奴だな
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月14日 02:54
    • ID:3ffXMHEq0
    • >>37
      ゴルフR買ってガチに軽量化して遊べばいいだけなんじゃない?
      遊び用のオモチャならナンバーも要らんだろ?
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月14日 02:56
    • ID:3ffXMHEq0
    • >>47
      スバル以前にやらかしてるマツダやヒュンダイも売れてるしな
      死人までだしてる三菱も大丈夫だしGMに至っては来季は更に利益増の予想出してるほど
    • 51. 名無し
    • 2019年01月14日 08:43
    • ID:5OdE4wEM0
    • 日本人ほど外国人は不正に関心が無いって事かね。
      どこの会社だって不正はやっていると考えているのか、不正をやっているのは社内のごく一部と考えているのか、何も考えていないのか。
      まぁ、俺もあまり不正とか関心がないけど。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月14日 09:18
    • ID:eiPek4Xg0
    • 環境とかエコのことなんてどうでもいいんだろ。
      未だにVW叩いてるやつ、軽蔑してるやつはデザインや車としての性能より
      低燃費とかどれだけエコかが気になるんだろ。
    • 53.  
    • 2019年01月14日 09:35
    • ID:V0IikgSz0
    • 実際には、本当に売れたわけじゃなくて
      登録だけしてヤードに大量に置いてあるだけだけどな

      日本でも中古車情報を調べると分るけど
      そういう欧州メーカーの車がたくさん売ってるよ
      新車同然の中古車ってやつがね
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月14日 09:41
    • ID:.u7Bgwzk0
    • 53
      それ国産車
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:39
    • ID:9uY6RgHR0
    • 不正をしたら、1.5兆円吹き飛んだ会社。
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月15日 08:39
    • ID:C14WeV7R0
    • ※2
      半島人って自己紹介乙w
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月15日 19:26
    • ID:n5iMaDIZ0
    • あれだけのブランドで固めるとそりゃ販売数が集中するわな。
      純粋にVWエンブレム車だけで数えるとどうなるかな。

      ※45 それな
      最近の世界の流れもあるけど、だいぶギラついてきたエクステリアになってるね。
      特にVW・アウディがな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック