1:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:32:33.47 ID:0.net

車買って4年だけどまだ大丈夫なん?
車検のときには何も言われなかった





3:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:34:27.55 ID:0.net

使用頻度が高くても低くても概ね5年だとか
4:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:34:36.28 ID:0.net

心配なら交換したら
6:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:39:02.80 ID:0.net

劣化したら
8:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:43:16.19 ID:0.net

セルが弱々しくなってからでいいよ
9:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:49:29.00 ID:0.net

経験上5年が限界だと思う
気になるならそろそろ替えても良いよ
10:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:53:40.20 ID:0.net

ハイブリッド車だけど5年で替えた
セルで判断できないからよくわからん
14:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:58:06.96 ID:0.net

昨年末に変えた
6年目
ただ4年目くらいから寒い地方に行くと怪しかったな
15:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 09:59:16.89 ID:0.net

乗り方とバッテリーの性能によるから年数はあまり関係ない
17:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:02:06.46 ID:0.net

初回車検でバッテリーはまだ大丈夫ですと言われてから1ヵ月で逝った
18:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:02:37.86 ID:0.net

バッテリー上がったハイブリッドってJAFよんですぐエンジンかかるの
24:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:10:46.58 ID:0.net

>>18
一発で掛けてくれたぞ
自分では力加減がわからなくて開けられなかった非常用メカニカルキーも簡単に開けてた
35:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:24:44.55 ID:0.net

>>18
かかるけどエンジン止められないから車屋に直行
19:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:04:13.13 ID:0.net

今のバッテリーでギリギリまで性能ダウンしないって自慢してるけど逆効果だよな
20:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:06:17.51 ID:0.net

バッテリー変えて2年の間で3回そろそろバッテリー注意になってますねって言われた
21:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:07:16.45 ID:0.net

去年の正月に交換したの思い出した
寒いと古いのはある朝突然死んでる
49:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:39:42.51 ID:0.net

>>21
エンジンかからなくなった
雪が降った時だね
低温時に掛かりが悪くなるのは典型的な兆候だと思う
25:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:11:28.02 ID:0.net

北国の奴は豆に交換して常にベストなイメージ
23:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:09:55.88 ID:0.net

ガソスタのテスターてクランプがちゃんとバッテリーに挟んでなかったらすぐ交換の表示でる
41:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:30:08.07 ID:0.net

バッテリーが上がった訳じゃないけど6年目でバッテリーを変えてみたら
エンジンをかけるときのスターターの回る音が劇的に変わってワラタ
45:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:35:15.65 ID:0.net

エンジンがかからないのでバッテリー交換したけど治らなかった
調べたらオルタネーターが壊れてた
48:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:39:40.12 ID:0.net

死亡寸前のセル  クワックワッックワックワッ
交換後のセル    キュインキュイン
50:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:41:38.38 ID:0.net

アイドリングストップになってからバッテリー寿命短くなったらしいね
あんな燃費に貢献してるか謎機能のせいで数万円するバッテリー交換頻度上がったらたまらん
51:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:41:44.46 ID:0.net

掛かりが悪くなったと思ったらすぐ代えとけ
外出先で動かなくなって焦ったわ
ちょっと離れたとこにGSあって何とかなった
53:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 10:47:20.31 ID:0.net

セルで判断できる車はまだいいけどハイブリッドは難しいな
63:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:23:13.42 ID:0.net

上がった経験あるなら変えた方がいい
充電は付け焼刃
59:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:09:59.92 ID:0.net

ジャンプスターターを携帯する時代になったからあんまり気にしないよね
61:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:18:11.77 ID:0.net

車のシガレットのとこで充電できるジャンプスターターが売ってあった欲しい
64:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:26:33.86 ID:0.net

朝普通にエンジンかかったと思っても昼一うんともすんとも言わないとかあるから4年なら変えた方がいい気がする
台湾製とかでいいんで
65:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:28:00.68 ID:0.net

5年とか4年とか言ってる奴はなんなの
メーカー保証は2年とかだぞ
116:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 12:12:06.45 ID:0.net

>>65
その保証って欠陥があったら保証しますってやつで2年以降の仕様は推奨しませんって話じゃないだろ
69:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:32:30.00 ID:0.net

>>65
使い方の問題
79:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:41:10.57 ID:0.net

とりあえず4年なんともない乗り方なら5年目で変えとけばいいじゃない
そうすりゃ10年目まで持つ計算だし
83:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:44:26.32 ID:0.net

>>79
俺はこれだな
次の交換時期には乗り換え考えるし
85:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:45:07.88 ID:0.net

カオスの青いバッテリーカッコイイよね
86:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 11:45:58.17 ID:0.net

冬にバッテリーが死ぬと生死に関わるから危険
雪国の山奥とかだと凍死する
90:ジェット :2019/01/13(日) 11:52:38.78 ID:0.net

バッテリーあがったら保険会社に連絡してロードサービス使えばいいだけ。
106:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 12:02:25.42 ID:0.net

わい年に0、1、2回室内灯付けっぱなしでバッテリー上がらす阿呆やけどなんか対策あるかな
133:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 13:08:44.57 ID:0.net

>>106
自分もその類いの人間なので室内灯は常にoff
たまに半ドアに気付かずに走っていてる
134:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 13:14:56.75 ID:0.net

>>106
電池式か充電式のライトでも備え付けてそれ使ったらええんでないの
114:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 12:10:21.47 ID:0.net

バッテリーとタイヤは大事だよね
事がおきてから痛感する
117:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 12:13:21.71 ID:0.net

タイヤもそうだけど何年乗るつもりかで考えてもいい
乗り換えるまでにあと1回替えればいいとか逆算する
123:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 12:26:16.31 ID:0.net

この前仕事車の始動できなくなって
キャブオーバーの1BOXで助手席のシート下にバッテリーがあるから
左に寄せて停めちゃって短いブースターケーブルしか無かった時は大変だったわ

それを1ヶ月の間に2回やったから
ジャンプスターター買ったわ
バッテリー購入も考えたけど高いからなぁ
130:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 12:50:11.23 ID:0.net

アイドリングストップ車にしたら最初の車検迎える前にバッテリーあがててワラタ
しかも前回の運転から数日経ってたわけでもなくスタンドでエンジン止めただけでエンジンかからなくなっててワラタ
バッテリー交換も非アイドリングストップ車より高すぎてワラタ
132:名無し募集中。。。:2019/01/13(日) 13:07:31.54 ID:0.net

>>130
それな
車のバッテリーっていつ交換すればいいんや?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1547339553




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月14日 00:11
    • ID:2BYl0sOA0
    • 一昨日5年目の車検で丁度交換してきた。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月14日 00:17
    • ID:E4GllB9d0
    • 今のバッテリーは前兆も解かりづらく
      突然逝くからねぇ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月14日 00:20
    • ID:ZQ.ukR300
    • ノンアイドリングストップ車なら
      3~6年の期間で給料に余裕がある時
      乗り方にもよるけど気が向いたら交換してる
      グレードはワンランク上をチョイスで自分で交換

      アイドリングストップ車は…買わない
    • 4. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月14日 00:27
    • ID:IQ7NitEt0
    • 正月休み明けの朝、バッテリーがお亡くなりになった。
      会社遅刻した。 メンゴメンゴ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月14日 01:04
    • ID:HmBbSLks0
    • LifeWINKが交換時期だよって教えてくれたら。
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月14日 01:21
    • ID:eELhHebu0
    • 数年使って上がったバッテリーだって充電すれば復活するよ
      古いバッテリーと安い充電器さえ準備すればフル充電して、何かあったときに自分で付け替えればいい
      それで外したバッテリーをまた充電してそなえればいい
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月14日 01:40
    • ID:5jT2mnBL0
    • 先日エンジンがかかるのに異様に時間かかったから某カー用品店で確認。店員さんテスターかなんかで計測してて、58%の能力しかない、と言われ交換した。
      交換後はエンジンがすぐかかるようになった。普段から乗ってるもので段々と掛かりにくくなってるのなかなか気づかないね。
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月14日 01:43
    • ID:AzvQFnwl0
    • バッテリーなんざ、ホムセンの安いのを2年毎に買い替えるのがベスト。

      高級バッテリーを買って、ギリギリまで持たせるくらいなら

      安くても性能が落ちる前に買い替える方が、精神的に楽。
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月14日 02:01
    • ID:lFaJIY4F0
    • バッテリー上がったらロードサービス呼んで(自動車保険についてるやろ)ジャンパーしてもらってそのまま車屋走って取り替えに行けばいい
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月14日 03:00
    • ID:DKjXih0n0
    • >車のバッテリーっていつ交換すればいいんや?

      こいつボンネット開けた事無いんか? シールドバッテリーはバッテリーがアカン状態か分かるようにインジケーターあるやんけ。
      ナノパルサーやサルフェーションとか知ってる奴はこんなこと言わんし。
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月14日 03:04
    • ID:3ffXMHEq0
    • >>2
      バッテリーに限らず、最近の物は限界まで頑張って突然死する奴多いよな
      こないだハードディスクが逝った時も、あれ?なんか調子悪い?と思った時には手遅れだったわ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月14日 03:10
    • ID:DKjXih0n0
    • >>11 ※11
      CrystalDiskInfoは常駐してた方がええで?
      『あれ?なんか調子悪い?』と思う前にC5エラーと共に黄色くなるから。
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月14日 06:07
    • ID:Zz..E9N20
    • エンジンかからなくなって助けを呼ぶような事態になるくらいなら
      車検毎に交換したとしても安いだろ
    • 14. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月14日 06:27
    • ID:HKA13Enw0
    • 欧州車(安くて楽しい系)では、最初からハッキリと「2年!」と言われた。
      クルマが安くてもバッテリーは結構高いんだよね。覚えてないけど。
      国産に戻って86にしたが、新車からの2年目点検でやはり交換となった。
      値段が安いし入荷待ちもないから全然構わないんだが、「え、もう?」と思ったわ。
      仕事の行き帰りともライト必須な時間で往復20キロ程度という短距離だからかなぁ。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月14日 06:28
    • ID:3urAR.Dx0
    • 変なバッテリーを標準搭載してる車の交換費用って糞高いよな
      NAロードスターの2万越えはびっくりした
      ちょっと奮発してオプティマのドライバッテリーにした思い出
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月14日 06:45
    • ID:PXl52bxM0
    • カオスバッテリーなら4年は楽勝

      使い方にもよるが。

      片道15km通勤で使っているけど今の所問題無し。

      今の電子制御の塊な車は電圧計が必須な気がするけど搭載したってどうせ見ないんだろうな・・・・スピードメーターと燃料計しか見てないし・・・・
    • 17. 名無し
    • 2019年01月14日 07:24
    • ID:Mfkq3Ers0
    • リモコンドアロックとかセキュリティーで弱電が漏れているから
      3年くらいで替えるのがいいらしい
       電子装備がほとんど無い時代の人は5年とかいうので聞かないようにな
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月14日 07:38
    • ID:FOmY.bus0
    • バッテリーがあがったら保険会社のロードサービス呼べばいいって、あれ同じトラブルで二度目は有料だから。
      保険会社もバカじゃないから満足にクルマを維持できないマヌケのために何度も委託会社にカネは払わないよ。
    • 19. 軍事速報の中将
    • 2019年01月14日 08:14
    • ID:pKmWZi150
    • 何目的でバッテリー交換するのかだろ。
      金が有り余ってて仕方ないなら2年ごとに交換すりゃいい。金をケチりたいなら、5000円ぐらいの予備バッテリーを積んどいて、バッテリー上がりが頻発するまで使い倒せばいい。ロードサービスだって保険に入ってりゃ大抵一年に一回は無料、クレジットカードでもう一回ぐらいは無料で使える。

      貧乏なんだったら、脳みそ働かしてどうやれば安く済むかを考えろよ。考えれないから貧乏なんだろうけど。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月14日 08:47
    • ID:qso1iDD.0
    • 常に安い予備バッテリー積んでたとしても、予備バッテリーの中の極板は劣化していくもの。
      いざという時、役立たない可能性がある。
      だから、何ともなくても車検毎かバッテリーの補償期間毎に交換するのがいい。
      とんでもないところでエンジンがかからないよりは遥かにマシ。
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月14日 08:48
    • ID:KqT12ZuL0
    • >>9
      それって物凄く効率が悪いと思わない?
      バッテリーが消耗品なのは分かりきった事なんだから、定期的に交換して無駄な手間を省いた方が結果として時間的にも金銭的にもプラスになると思うのだが。
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月14日 08:59
    • ID:7TDq6UKW0
    • ホムセンバッテリーは正直お勧めできない。
      ブランド物ならまだしも特にPBで販売しているヤツ。

      コ○ナンのPBバッテリー、交換して
      3ヶ月でダメになった…orz
      レシート残ってたから保障で返品できたのが救い。
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月14日 09:52
    • ID:cpRdjyMS0
    • 交換しない自慢がいなくて安心したw
      電子化の塊である今の車ではバッテリーはガソリンと同様視すべき
      ダメになればもう動かない
      携帯電源が出てきてるけど、常に充電状態を把握してなきゃ意味無いし
      万が一の発火リスクもある。
      ホムセンバッテリーでいいから2年ごとの交換オススメしたいね
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月14日 09:52
    • ID:ZEVFikC60
    • ネットで買って交換してもらうか自分でやれば費用を抑えられるよ
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月14日 10:07
    • ID:PEbDPanv0
    • 初代モコ、カインズの地球1周バッテリーで、5年は持った。
      乗り換えたのでそれ以上はわからないけど。
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月14日 10:08
    • ID:MZ2Sgw2l0
    • 4年で替えたな、あまり乗らないせいもあるんだけど
      エンジンをかけない状態のバッテリーだけでラジオ等電源が自動で切れる時間が
      露骨に短くなったので4年目で替えた
      この判断が正しかった自身は無いけど、冬に向けてバッテリ性能が低下する前に
      不安を解消したかった思いが当時は強かった
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月14日 10:12
    • ID:sSkmbHHc0
    • >>21
      使い方にもよるね。
      複数台車があって、1台がバッテリーの突然死で不動になっても差し支えないなら、突然死まで使うのがコスト的には最も有利。保全用語では経済的BMという。
      1台しか車がないならおっしゃる通り。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月14日 10:13
    • ID:G5Fx.Lke0
    • 朝一の始動で「んっ?」って事が二回あったら
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2019年01月14日 10:27
    • ID:aAd.TPAk0
    • 前の車で12年使ったら突然死した。
      今の車、5年目で車検、交換推奨だろな、、
    • 30. 通りすがりに一言
    • 2019年01月14日 10:35
    • ID:WwR8KdVK0
    • ガソリン車はエンジン掛かり難くなるから分りやすいけど
      アイドリングストップやハイブリッドは急に掛からなくなるからなぁ
      あとバッテリーの値段高いからサイフに痛い・・・
      高級車になるとエラーリセットなど再設定しなくちゃならなくなるからほんま面倒くさすぎる
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月14日 10:49
    • ID:3urAR.Dx0
    • アイスト車はジャンプスターター機能のあるモバイルバッテリー買っとけ
      今はたいして高くないし動けなくなるリスクも無くせる
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月14日 11:06
    • ID:473lkqjH0
    • 1万以上するモノなら5年は持つ
      安物買いの銭失いになりたくない人は
      ケチってはいけない
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月14日 11:21
    • ID:Z9sXlpyp0
    • 軽トラにエアコンとドラレコ。
      MTだし、パワステは敢えて無し選択したし、室内灯はLEDに換えた。
      更にジャンプスターター携行。
      軽く5年は持つ
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月14日 12:07
    • ID:nA6ZcoDz0
    • ※30
      今どきの車ならエラーリセットなんて軽ですらあるぞ。
      あとパワーウィンドウのリセットとかいろいろあるから、自分の車のバッテリー交換後の儀式はちゃんと調べた方がいい。
      ディーラーだったらオーディオ以外全部やってくれるが、ガススタとかホームセンターなんかで交換するとやってくれない。
    • 35. 名無
    • 2019年01月14日 12:13
    • ID:YXFg9Qtd0
    • もうすぐ二度目の車検だが、バッテリーが弱ってる感じはしないな
      アイドリングストップ付いてるのに、思ったより長持ちだなって印象
      ただし5年で1.5万キロしか走ってないが。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月14日 12:29
    • ID:joLFgx.R0
    • ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリーでも買っとけ。

      そういやしばらく充電してないな。
      今日にでも充電しておこっと。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月14日 12:32
    • ID:WpK1CwHL0
    • この手の話ってのはアイドリングストップ車以外で考えるとすれば、基本「パナソニックのカオス」で進めるべきだよね。

      今時のバッテリが突然逝くというのはカオスの話なのか、
      カオスなら何年使えるのか、カオスで話を進めた方が良い。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月14日 12:34
    • ID:WpK1CwHL0
    • 「80B24R」と「55B」のバッテリーとでは持ちが違うよね。
      前提を整えないで結論を出そうとする流れが滑稽だね。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月14日 12:34
    • ID:sWQXog2A0
    • 輸入車のバッテリーは兆候がないのでこわすぎる。
    • 40. 通りすがりに一言
    • 2019年01月14日 12:46
    • ID:WwR8KdVK0
    • >>34
      親のベンツがバッテリー死んでロードサービス呼んだんだけど
      チェックランプ消えないからエンジン掛からなくて、車のコンピューターがうちの端末じゃどうにもならないんでって言われてディーラーへレッカーされた・・・
      ほんま最近の高級車ってセキュリティガッチガチでビックリするで、盗難防止の為なんかもしれんが・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月14日 12:47
    • ID:GYMzLgf80
    • >>18
      JAFなら何度でも無料だは。
      保険のロードサービスはおまけだからね。
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:50
    • ID:DU8C91KH0
    • 最近はスズキのエネチャージみたいに、通常のバッテリーとは別に
      リチウムバッテリー積んでるのもあるよな…
      コレ通常のばかり交換して、リチウム逝ったらアウトなん?
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:55
    • ID:RAQz4f1P0
    • >>22
      カインズホームのPBバッテリーはパナソニックのOEM商品やで!
      しかも、取り替えたバッテリーを無料で引き取ってくれるわ!

    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:53
    • ID:BfE9L61D0
    • >>43
      バッテリーの販売業者は、
      引き取りの義務あるんだぞ。

      無料は当然。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:40
    • ID:ItWO.bwj0
    • サイズにも寄るけど補水出来るタイプなら10年くらい
      ただ軽とかに使われてる小さいのは弱ったらすぐにセルが回らなくなるから5年持てば御の字
    • 46. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月14日 17:47
    • ID:YNi22jQs0
    • >>37
      あれ視認できるランプを付けたらすごく重宝した
      CCAテスターで計測していたのが馬鹿みたいになったけど
      寒さで逝くのは変わらない...

      神奈川県でカオスを使っているけど、3年目ぐらいんで兆候が
      出てランプも嫌なところで光る場合があるから3年目の半ばで
      交換をしている
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月14日 18:34
    • ID:ZRhAi2xJ0
    • >>39
      そして高い、大きい、重たい、の3重苦。海外からは、日本のどの都道府県に輸出されて使われるかわらかないので、強化してあると聞いた。BMW で4万円だからねぇ!まあ、高いなんて言ったら恥じかくので黙って払いました。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月14日 18:42
    • ID:ZRhAi2xJ0
    • 夜間にライト点灯して、ニュートラルかPでアクセル吹かして、メーターパネルの明るさが変わったり、バッテリー端子に粉がついていたらそろそろと思う。冬場の夜と朝は恐らく、カチッ、グゥグゥってなりそうです。かなり危ないとは思えます。あとパワーウィンドゥの動きもニブイです。エアコンの吹き出しかたが変わります。
    • 49. 名無しのはーとさん
    • 2019年01月14日 23:57
    • ID:vrBkTwNP0
    • 安物9年目だわ。
      こないだ氷点下まで落ちた朝は流石に、セルが弱々しかった。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月15日 01:55
    • ID:D2rRPMr90
    • ※40
      最近のクルマにはコンピュータがついてるからね。
      ランサーエボリューションはバッテリー交換するとその辺りが全てリセットされて、
      エンジンかけると直ぐにエンストする。
      バックアップ電源使ってもなる可能性があるらしい。
      その場合は半日くらいエンジンかけてエンストを繰り返すとクルマが学習してくれて治るらしいが。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月15日 02:45
    • ID:59QNPo4Z0
    • >>10
      ボンネット開ければバッテリーがあるとでも?

      俺の車は純正でトランクのマットの下にあるパンク用空気入れの下にバッテリーがおいてあるぞ
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月15日 11:52
    • ID:MddO.RqB0
    • サンデードライバーっぽい使い方で7年目の車検の直前で逝った。
      インジェクション and スタートボタンが主流の昨今、エンジンスタートでバッテリーの寿命って判断できる?
      自分の時は予兆もなく突然に逝った感じ。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月15日 16:44
    • ID:gs96X5Lj0
    • SW20は10年以上バッテリー持ったな~
      前置きで、エンジンルームの熱が影響しないからいいんだと。
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月15日 18:13
    • ID:RZaOdNz.0
    • ポルシェで純正バッテリー替えたら半年で駄目になった
      ディーラーに聞いたら乗り方によるので保証は無しとか言われた
      4万近くしたのにあれで印象悪くなった
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月16日 20:17
    • ID:nsYTkCZD0
    • ※43
      亀だが情報サンクス。カインズは隣の市に
      行かないと無いから地味に面倒だな…

      因みにコ○ナンのPBはGSユアサ(安い)と
      韓国製(高い)の2種類。
      ユアサのを選んだのにダメだったorz
      やっぱり当たり外れがあるのかね?
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月16日 22:43
    • ID:wFQi17Hz0
    • >>34
      エンジンかけっぱで交換…
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月17日 00:19
    • ID:Wdh4eBgt0
    • 中古で買った時に交換してもらったバッテリーがちょうど7年。
      まだ元気っぽいけどもうすぐ乗り換ようか考えてるし悩む。
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:14
    • ID:MRECzngv0
    • 電圧計って昨今の車じゃ重要だと思うけど案外インフォメーション表示にはあまりないよなあ
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月19日 20:26
    • ID:W.vZYaZF0
    • 押しがけすればええんやで

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