1:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 22:53:21.17 ID:fHJLbsDX0 BE:423476805-2BP(4000)

”マツダは新型MAZDA 3を東京オートサロン2019で公開した。今回は国内のショーデビューということで、多くのファンにその完成車体が披露された。新型MAZDA 3は、曲面パネルによって表現されたエクステリアが特徴となる。北米仕様に搭載されるエンジンはSKYACTIV-X、SKYACTIV-Gが1.5L 2.0L 2.5L、SKYACTIV-Dが1.8Lの全5タイプがラインアップされる。SKYACTIV-Xは火花点火制御圧縮着火とマイルドハイブリッド技術を採用した新開発の2.0Lガソリンエンジンとなる。2019年内の発売が見込まれ、日本市場向けは春頃のデリバリーが予測される。早くもカスタマイズモデルとしてMAZDA 3 CUSTOM STYLEが出品された。”
https://car-research.jp/tag/mazda3

news_1547387601_102





14:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:10:57.17 ID:wOJjhd070.net

出来は良さそうだけどカローラ、インプの牙城を崩せるか
3:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 22:55:03.45 ID:Tkh9281X0.net

もうこのグリル見飽きた
17:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:14:42.66 ID:8Gi4h1Jx0.net

かっけーなマジで
21:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:18:39.98 ID:SkE/o3nD0.net

かっこいい
22:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:19:26.08 ID:8yM6vz5y0.net

北米版が良かったな
25:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:23:33.46 ID:HkEXPUy/0.net

ギャランVR4みたい
34:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:35:25.25 ID:EJjyZe5GO.net

あんまし格好良くはないな
目付き悪いし
38:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:38:36.91 ID:T6xx9lDD0.net

現行でガソリン2Lなくしといて復活か。ディーゼルの天下は短かったな。
23:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:20:04.23 ID:lFGrvYjV0.net

次期アテンザがFRになるって話があったけど、どうなの?
36:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:36:44.90 ID:0LRBh5Fz0.net

>>23
計画が頓挫しなければ2022発表らしい
52:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:54:20.52 ID:7dgEbIGH0.net

アクセラはデミオと見間違えるから嫌だな
パット見でも別だとわかるデザインにしてくんないかな
同じ杉
55:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 00:08:01.17 ID:jFrAflQ20.net

これはCXシリーズにはならんの?
CX4とかじゃダメなん?
56: :2019/01/14(月) 00:12:32.53 ID:mZbr3LBv0.net

ロードスターのモデルチェンジはまだか?
ツリ目やめてアバルト124みたいなヘッドライトのデザインで出してくれよ
72:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 00:59:11.08 ID:M5pZIt3J0.net

鼻は長いほうがかっこいいよな
スリッパみたいなデザインは簡便
86:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 02:15:25.57 ID:hv+Brb130.net

頼むから車種で顔変えてくれ
同じグリル周りばかりで車に個性無くて買いたいと思わない
デザインすら放棄したのかよ
89:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 03:10:40.48 ID:fQPemGng0.net

現行乗ってるけど多分買い換えないな
91:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 03:46:07.78 ID:DeF4EHVI0.net

同じく現行乗ってるけど買い換えない
93:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 05:44:53.23 ID:TRKj8ZJA0.net

またナンバープレート付けるとガッカリになる顔してるな
97:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 06:24:23.98 ID:VhzfIm8U0.net

外観、内装とも良かったが
居住性が狭すぎ
日本では多分売れないと思う
105:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 07:51:48.14 ID:Y2c24iag0.net

何だかんだ言ってもかっこいいな
112:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 10:40:38.00 ID:0wUacfZL0.net

見た目が現行モデルと大して変わらん
マツダ乗りじゃないから違いがわからん
120:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 12:05:17.13 ID:ayyyY7gd0.net

正直、どこが変わったのかよく分からないw
116:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 11:47:13.67 ID:xL2Zi20W0.net

万人受けしない車って感じだな
隙間を狙って至ったほうが儲かるのかな
121:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 12:09:17.64 ID:On+XPMsu0.net

悪くないけど現行が秀逸だからな
122:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 12:09:23.09 ID:GGDZKDl+0.net

でかいフロントグリルはなんとかならんのか
31:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:33:01.89 ID:XD/HSZo20.net

1500ccのMTだと
そこそこキビキビと走ってくれる?
28:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:26:37.45 ID:IjUlm7Bc0.net

前の方が個性的でよかった
新型MAZDA 3 動画、東京オートサロン2019公開のアクセラ後継モデル
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547387601




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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:11
    • ID:FzFTgjEB0
    • 相変わらず文句ばかりだな
      管理人の意見を代弁させてるのか?
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:17
    • ID:RL9bkA8P0
    • 代わり映えしないなあ
    • 3. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:18
    • ID:vx1eEgcn0
    • 狭い狭いってやつはホントに乗ってんのか?
      後ろに3人だと確かに広くはないが、普段から5人フル乗車ってどんだけ有るんだよ?
      それともよほどのデブなのか?
    • 4. ごちそう速報
    • 2019年01月14日 13:24
    • ID:9hs6o.yI0
    • これ多分不満だけ集めてるだろ。
      マツダ3普通に評判ええやんけ。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:27
    • ID:FzFTgjEB0
    • マツダの記事だと
      ①狭い
      ②顔が飽きた
      ③ディーゼルの煤
      これを必ず入れて叩きに持っていくからなぁ
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:28
    • ID:aXjkscYy0
    • まぁ、後席の狭さと視界の悪さはマツダ側も把握してるからな
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月14日 13:32
    • ID:49JlDLoJ0
    • ※3
      高いガラスの位置、低い着座位置、太いCピラーで視界の悪さからくる閉塞感が狭いと感じる原因ちゃう?
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:34
    • ID:D8y0ClAr0
    • サイドの曲面が特徴的だと思うけど、この写真だとわからんなw
      マツダは無駄に鼻を長くしてるように見えるのがなんか違和感ある
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:35
    • ID:FzFTgjEB0
    • デザインは個人の好みだから賛否どちらの意見もあるけど、全体的な評価ってやっぱりある
      ボルボxc40はカッコいい、、スバルフォレスターはダサいって感じに
      それで言うとアクセラやマツダのデザインは明らかにカッコいい方って言われてるのに無理やり叩く方向に持っていくからなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:38
    • ID:RkRDyxC10
    • 買い換えないって言うより
      買い換えられないでしょ
      いくら新型だろうとアクセラに300万〜450万(それ以上かも?)は出せる人そういないだろ
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:41
    • ID:3ffXMHEq0
    • 23:名無しさん@涙目です。:2019/01/13(日) 23:20:04.23 ID:lFGrvYjV0.net

      次期アテンザがFRになるって話があったけど、どうなの?


      同クラスの競合車がFFで大衆向けの価格設定
      大衆ブランドのFRセダンが成功してる地域が東アジア圏くらいしかない

      日本のマツダが許しても海外のマツダが許さない状況
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:43
    • ID:3ffXMHEq0
    • >>5
      代わり映えしないデザインしてても、意外と顔が飽きたって叩きは他のメーカーではないんだよね
    • 13. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月14日 13:46
    • ID:XFTCFf0m0
    • 左の後ろが見えないのは、決定だな
    • 14. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:48
    • ID:pQzamG4Z0
    • かっこいい車なら韓国にもつくれる。大事なのはブランド価値よ
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:52
    • ID:3ffXMHEq0
    • >>9
      多数派の意見に対しては少数派は発言するな!って事?
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:55
    • ID:FzFTgjEB0
    • >>15
      全体的な評価を無視して叩く流れがオカシイ
      これがジムニー(同じくデザインが評判いい)の話題なら批判的なレスよりも褒める意見の方が取り上げられるよね
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月14日 13:56
    • ID:uutIWf2q0
    • 頭でっかちで中途半端なスペック厨マツダ乗りワイ、「これで後輪独立懸架なら即乗り換えなのに」と咽び泣く
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月14日 14:22
    • ID:BQH.GlXE0
    • >>13
      なんの為にミラーやバックカメラが付いてるんだよ?
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月14日 14:35
    • ID:BQH.GlXE0
    • >>8
      最近は大径幅広タイヤを収める為にホイールハウスが大きくなる方向になってる。
      運転席と助手席との距離に自然に足を伸ばしたペダル配置、そこにホイールハウスを配置して尚且つ車幅をある程度に収めないと・・・って勘案したのが今のスタイルなんだろ。
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月14日 14:54
    • ID:DAvobbKj0
    • >>16
      20年ぶりのモデルチェンジで流行遅れだがネット民が好むリビングレジェンド戦略とったジムニーと
      歴代でも珍しい7〜8年小刻みな小変更でやってる魂動デザインが同じような評価になるわけないじゃん(因みに魂動デザインデビュー時は大絶賛レスだらけ)
      しかも叩いてるのってダサいとかじゃなくて飽きたとか視界がとかだしさ


    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月14日 14:56
    • ID:bz1s7efM0
    • 後席が狭くなる癖に車体は巨大化で実用性を無視し、なのになぜかトーション化でスペックヲタからも難癖を付けられる
      新技術のエンジンも年次改良前提で初期型は人柱扱い
      ツダヲタが不当に叩かれてるとかよく嘆いてるが国内販売不振の結果が現実だわなw

      >>18
      直接見えるにこした箏はないんだが?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:05
    • ID:1P436Vmj0
    • 社外ナビ付けられない糞ゴミマツコネが廃止されるんでしょ?アクセラ欲しかった人がようやく買えて良かったな
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:06
    • ID:OWg7ispE0
    • リアがトーションになって後部座席も現行よりさらに狭くなったんだろ?買わないわ
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:08
    • ID:BQH.GlXE0
    • >>21
      どんだけデブなんだ?
      標準的な体格なら狭くはないが?

      どんな車にも死角はある、その死角に大小有るがな。
      それを補助する機能がちゃんと付いてるんだが?
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:10
    • ID:BQH.GlXE0
    • 何だこの必死の連投www
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:11
    • ID:Sr6hDCVf0
    • >>5
      ④マツコネ
      マツコネの酷さはcx-3の試乗で経験してるから分かる。現行アクセラ乗ってるけど全く不満ない。
      むしろこれを叩いてるのはカーナビメーカーの社員なんじゃないか?メーカー内製が増えると困るから。
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:13
    • ID:oLIFYizu0
    • マツコネ
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:21
    • ID:RkRDyxC10
    • >>24
      自虐か身内まで攻撃するのかな?
      あんだけユーザーズボイスで狭い狭い文句出まくりだから
      マツダ乗りの多くはデブってことになるな

      それにセンサー等で死角を無くす努力してるならホントに高額車待った無しだけど
      そもそもマツダにそんな信頼性無いし
      だからこそ見えた方が断然良いと思うぞ
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:23
    • ID:SgzbONYy0
    • 陰キャ大絶賛のマツダ
      なお実際に街中では…
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:29
    • ID:bz1s7efM0
    • >>22
      8インチになって付くぞ

      >>24
      現行でも狭い狭い言われてるのを無視かツダヲタ
      それと死角の大小は補助機能あろうが少ないにこした箏は無く、それが評価にも繋がる現実から目を背けるな
      CHRが補助機能てんこ盛りでも後方視界でよく叩かれてるの知らないのか?w
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:30
    • ID:il3UiAyq0
    • 煤問題だけ解決してくれたらなあ
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:40
    • ID:BQH.GlXE0
    • 必死の連投マウントまん、イイネ連打ご苦労さまwww
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:53
    • ID:EpKIo4hm0
    • >31
      1500ガソリンMT乗ってるけど、二速で引っ張ると気持ち良く加速するで。絶対的パワーは不足気味やけどな。
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月14日 15:58
    • ID:BQH.GlXE0
    • >>28
      身内まで攻撃?
      アンチと戦うために共闘ってか?
      アホかよ、車についての率直な意見を言ってるんであってお前みたく同じメーカーオタクは仲間って考えじゃない。
      デブなら痩せろ、それだけだ。

      ミラーやバックカメラで十分じゃん。
      そんな枯れたもんに信頼性って有るか?
      センサー付いてないと運転怖いなら、しない方が良いよ運転向いてない。
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:07
    • ID:BQH.GlXE0
    • >>30
      狭い狭いってやつはよほどデブなんだろ。
      ハイトワゴンやミニバン乗った方が良いんじゃないの?
      空気も沢山運べるし似合ってんじゃんw
      そして評価の話なんてしてないが?
      左後ろが見えないって話に、なんの為にミラーやバックカメラ付いてるんだって話だが?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:16
    • ID:QFT7Og.a0
    • え、なんでこんなに評判悪いの?
      外観は確かに変化無い様に見えるけど内装は相当変わってるよ。このクラスの車だったら十分合格だと思うんだけど。
      早く試乗したい。
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:26
    • ID:RkRDyxC10
    • >>34
      頭固すぎだし煽り耐性もない子どもかよ
      ユーザーズボイスへ載っけてる人の多くがデブなわけないにも関わらず
      それでも狭い狭いって言われてる事の方多い事がまずいって話なのにさ
      それをあんたが標準的な体型なら〜
      なんて言うから突っ込まれたんだろ
      あんたが相当チビで短足なのを一般的って言ってるなら御門違いだけどね

      お得意の論点すり替えしてるけどさ
      次期マツダ3センサーたくさんなのを棚にあげてるしさ
      一番分かりやすいのは正面止めを要求されたらどうするよ?あの視覚でバックで出れるかい?ミラーとカメラだけで十分な人ばかりかい?
      さらに言うとセンサーがずっと反応し続けたら出れるかい?
      そういう話をしてるんであって
      運転の向き不向きの話をしてるんではないんだよ
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:32
    • ID:9hcvrPv.0
    • 誰も書いてないようだけど、この車はコンセプトモデルが無茶苦茶かっこよかった。
      だから市販モデルにガッカリした人もいるんじゃないかな?
      スバルほどじゃないけど落差は大きい。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:35
    • ID:CNsKQNLf0
    • コッテコテのデザイン
      受け付けない
      写真家だけは一流だな
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:42
    • ID:VzXWHyx50
    • >>36
      日本では叩く方が通なんだよ
      特に島国だから閉塞的な評価が多いし

      本スレかなんかにカローラ、インプの牙城をーみたいな話してたけど世界販売、評価はインプよりアクセラの方が上だしね…
      もうほっとく方がいいよ。相手するだけ無駄


      インテリアエクステリア安全性先進性はCセグトップクラスでしょ

      安全装備は全車種標準だし
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:43
    • ID:RkRDyxC10
    • >>37
      長文書いてすまなかった
      ※34みたいな人が増えたから
      マツダが嫌われてるのかと実感したわ
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:48
    • ID:939EGZPL0
    • >>5
      買えないから叩くんだよきっと
      で、中古で安くなって買えるようになったら「この車は本当に良かった」とか言い出すんだよな
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:52
    • ID:cI73NdJI0
    • >>36
      大幅に値上げする予定だからでしょ。
      全体的に良くなりそうだけどスカイXでMazda3が400万だといわれたら
      マツダ好きで贔屓目に見たとしても
      BMW買いに行くよ。

      値段据え置きならコスパ良くて高評価だけど
      値段上がって要求レベルあがった結果、酷評されてる。
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:56
    • ID:BQH.GlXE0
    • >>37
      お前の足はお前が思ってるほど長くないぞwww
      多くの人々もな。

      すり替えはお前だろ。
      センサーにマツダの信頼性の話をだしたのは誰よ?
      センサーが反応してるなら、まともなドライバーなら降りて目視確認するのが当たり前だし。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月14日 16:59
    • ID:BQH.GlXE0
    • >>39
      ガチャガチャなガンダムデザインは受け付けるんだ?
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月14日 17:10
    • ID:w1ury1EK0
    • 笑うセールスマン
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月14日 17:38
    • ID:wV5Y1NwC0
    • まあ、ほんとに狭いのかどうかもうすぐ発売されるからはっきり分かる
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月14日 17:49
    • ID:nhZPCVu70
    • ※12
      顔面統一はブランド価値があるメーカーがわかりやすくメーカーをアピールする手法だからな
      ブランド価値がないメーカーがやっても飽きられるだけだ


      あと、連投煽りしてる奴は自虐なのか?
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月14日 18:13
    • ID:XVJ3IExe0
    • そのうち現行から買い換えたいんだけど、名前はマツダ3なのか?
      なら嫌だな…。
      CX-4が本当に出るならそっちを買いたい。
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月14日 18:20
    • ID:mIiFmXet0
    • >>29
      なお実際に街中では…割とよく見かけるよねw
    • 51. ななしさん@スタジアム 
    • 2019年01月14日 18:34
    • ID:xZ7taXXh0
    • 顔が同じって今はどこのメーカーも同じやんか。
      ツダはそれを日本メーカーでは先行してたのと
      赤で統一してるのもあるな
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月14日 18:56
    • ID:i9Awo2nP0
    • なんかグリル 前モデルより大きくなってね?
      ここまでくると開いたグリル(口)が塞がらん・・
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月14日 19:09
    • ID:sGJWqbXC0
    • 2011年購入のアクセラ所有者としては、現行アクセラの後部視認性の悪さと室内空間の狭さ(を感じさせない作りにはなってるけど)、無駄にでかくなる車幅は買い替えを控えさせる大きなポイントです。
       ミラーとバックカメラがあればって言うが、バックミラーに映る視認範囲、右左折・車線変更時に直接視認のため振り返った際の視認範囲が明らかに狭くなってます。これ結構ストレスですよ。
       室内空間に関しては、運転席・助手席は足元が広く前方視界も開けてるので圧迫感や窮屈さは感じないと思いますが、後部座席と特に荷室が狭くなっているのは戴けませんね。スペック表だと自身の所有車より座面が小さく(-2cm)、頭部空間が狭く(-1.5cm)なってますな、横幅が+2cm大きくなってるのでデブには優しいかもしれませんが。
       あとディーゼルうるさい。静かって言うけど、今までのディーゼル車に比べてってだけでガソリン車に比べたらかなり気になる音ですよ。それとタイヤが蹴り上げる石が車体に当たる音が気になる。吸音材ケチってないか?
       マツコネは…言うほど悪いかな?ナビほとんど使わなかったからかもしれないけど、画面に指伸ばさなくても大概のことが手元でできるってありがたかったけどなぁ。
      初代か2代目デミオ、再販してくれないかな~
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月14日 19:19
    • ID:EoNV0oXd0
    • 俺は買うよ。
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月14日 20:06
    • ID:eELhHebu0
    • ※36
      脳内で自分の都合がいいよう改変するからな
      気に入らないと思ってたらどんどん悪い所がでてきてそれを信じる
      例えばディーゼル音、自分がクルマのってて町で見てもカラカラ聞こえるらしいよwあんなものアイドリング&停止時に人が近くにいたらカラカラと少し聞こえる程度なのにね
      さらに面白いのがマツダみたらガソリン車でもディーゼルカラカラ聞こえるらしいよ
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月14日 20:37
    • ID:Vzn9gfBe0
    • ※55
      ガソリン車でガラガラは言いがかりやけど、
      マツダのガラガラ音が少し聞こえる程度ってのも都合良く解釈しすぎやろ。

      正直、遮音材が少ないせいかディーゼル車の中だと大きい方やで。
      車内で会話できないほどじゃないけど結構エンジン音大きいねと言われる程度にはする。
      ガラガラ音がディーゼルらしさなんだし、悪者扱いしないでほしいね。
      ディーゼル積んでてガソリン車並みに静かだと思ったのはベンツくらいやないかな。
      BMWも結構ガラガラ音大きい。
    • 57. 名無しさん
    • 2019年01月14日 21:37
    • ID:HBL5shFv0
    • オートサロン行ってきたけど、マツダブースはスゴい人だかりだた。運転席座りたかったけど順番待ちの列見て諦めた。現地ではカッコいいて意見が大半。
    • 58. 名無しの道@15周年
    • 2019年01月14日 21:38
    • ID:tz7AWPoq0
    •  走りを味にしてるメーカーなのにリアがトーションビームと言うのは本当なのだろうか? だとしたらエンジンに特徴あってもうれないと思うが・・・
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月14日 22:07
    • ID:7EGBg0sN0
    • マツダのファンボーイが米欄でお怒りで笑う
    • 60. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月14日 22:16
    • ID:CGxKzMLO0
    • >>50
      きっぱり言わせて貰うと
      マツダ車はそれ程見かけません

    • 61. 名無しさん
    • 2019年01月14日 22:17
    • ID:z1MXIpPi0
    • 利便性求めるんならデザインどうこう文句言うのおかしくない?笑

      そりゃコンセプトデザインに近い形でやってるんだから視界くらい悪くなるだろうし、乗ってしまえば気にならなそう。まあ最近のセダンはそんなに変わらないんじゃない?
    • 62. 名無しさん
    • 2019年01月14日 22:21
    • ID:CGxKzMLO0
    • PCで、ここ見るとID丸見え
      連投して自演しているツダオタwww

    • 63. 名無
    • 2019年01月14日 22:37
    • ID:YXFg9Qtd0
    • 月並みな意見だけど、この顔やめた方がいいよ
      この意匠はCX5とアテンザに任せて、アクセラは別路線で行くべき
      これ上からギュっと潰したCX5でしょ?
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月14日 22:54
    • ID:9PoE7KBD0
    • かっこいいと思うけど全部一緒だよなあ。
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月14日 23:23
    • ID:u.J.EVI50
    • >>24
      最初から見切り良くしろよ
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月14日 23:58
    • ID:Wye.0Xdd0
    • とりあえずカッコ悪い
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月15日 00:01
    • ID:SnEyXDAJ0
    • このコメント欄見てたら
      マツダのファン自身がマツダのブランドを下げている気がする

      マツダ好きになる=こいつらと同じ
      という構図が嫌なんだが
    • 68. 名無しさん
    • 2019年01月15日 00:03
    • ID:SnEyXDAJ0
    • >>63
      ブランド構築とはそういうもの
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月15日 00:18
    • ID:wX803hno0
    • RF乗ってるけどマツコネはナビ機能がとにかくクソだよ
    • 70. 名無しさん
    • 2019年01月15日 01:09
    • ID:sMwYovIx0
    • ※24
      RF乗ってるけど、左後方が完全に塞がってるから怖い時はあるぞ。
      BSMも入ってるが見れないのはちょっとね
    • 71. 名無しさん
    • 2019年01月15日 01:13
    • ID:EuZw9MWW0
    • >>14
      安いヨーロピアンテイストってブランド価値も韓国車に奪われたメーカーだけどね
    • 72. 名無しさん
    • 2019年01月15日 01:19
    • ID:EuZw9MWW0
    • >>51
      そう、どこもやってんだよ
      でも飽きただの見分け付かないだの言われてるのはマツダだけ

      それから若者よ、顔面統一はもっと昔から他メーカーもやってるぜ
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月15日 01:21
    • ID:EuZw9MWW0
    • >>58
      魂動になってから言うほど走りは売りにしてないだろ?
    • 74. 名無しさん
    • 2019年01月15日 01:28
    • ID:ynu84yra0
    • おお、コンセプトほどではないにしろいいじゃん。
      しかしリアのドアノブの位置はもうちょっとどうにかならなかったのか。。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年01月15日 05:56
    • ID:WLG0.aiX0
    • >>35
      狭い狭いって言ってるのって横幅のことじゃないんじゃないの?
      恐らくヘッドクリアランスと足元のスペースの事だと思うんだが…

      確かにスペック上は現行より車内スペース小さくなってるみたいだけど
      あのクラスの車なら必要十分だと思うけどなぁ
      もっと広さを求めるなら実用性に全振りした車を選ぶべきだと思う
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月15日 06:48
    • ID:Tf0WYYl20
    • 3 買い換えないんじゃなくて買い換えられないんだろ?(所詮マツダ地獄)
    • 77. 名無しさん
    • 2019年01月15日 07:33
    • ID:GbRmfq1X0
    • でもそのうちこれの教習車が走り回るんだぜ?
    • 78. 名無しさん
    • 2019年01月15日 07:45
    • ID:YXoTnwcI0
    • スバルエンジンの86やbmwエンジンのスープラやコペンをどや顔で発表する80点主義メーカや検査偽装やリコール隠しのめーかーよりかは好感がもてる、
      この頃冷やかしでマツダディーラーいったら内装良かったアクアやプリの方が安っぽくてトヨタ好きにはショックで友人にデミオ借りたらいい車でびっくりした
      イメージじゃなくてちゃんと見て乗ってかうわ
    • 79. 名無しさん@ダイエット中
    • 2019年01月15日 08:42
    • ID:jjSVhnFF0
    • ※78
      他社貶してマツダ持ち上げるにしても、もうちょっと日本語を頑張ってくれないと説得力ないよ。
      ツダオタがバカに見られちゃうよ。
    • 80. 名無しさん
    • 2019年01月15日 09:01
    • ID:4OxFjMR50
    • >>76
      マツダ地獄ってのは安い下取り価格じゃなく驚愕の高価買取から初まるワケで
      マツダ3が売れなくてどーしょうもない時は買い換えが捗り始めるよ
    • 81. 名無しさん
    • 2019年01月15日 09:03
    • ID:4OxFjMR50
    • >>77
      教習車にして広報活動。ってマツダが費用対効果的に失敗だったみたいなこと言ってなかったっけ?
    • 82. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月15日 10:31
    • ID:DaefPMyq0
    • >>73
      走る歓びw
      どこかも似たような事言っているよね?
    • 83. 名無しさん
    • 2019年01月15日 10:59
    • ID:.DehuOPS0
    • >>78
      そういえばどっかのメーカーも他のメーカーのリコールで話題になってる時にさりげなくリコール出してたダサいメーカーがありましたねぇ
    • 84. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月15日 12:02
    • ID:evAiQ9Yx0
    • 米57
      そりゃいいと思ってないやつは見に来ないんだから見に来たやつに聞いたらそうなるわな
    • 85. 名無しさん
    • 2019年01月15日 12:12
    • ID:d7.78Eto0
    • ソナタだろww
    • 86. 名無しさん
    • 2019年01月15日 12:44
    • ID:MNEDzotG0
    • >>2
      目が悪いのかな?
    • 87. 名無しさん
    • 2019年01月15日 12:47
    • ID:MNEDzotG0
    • >>21
      HBは現行より小さいんだが。
    • 88. 名無しさん
    • 2019年01月15日 12:48
    • ID:MNEDzotG0
    • >>31
      ガソリン乗ったら?
    • 89. 名無しさん
    • 2019年01月15日 12:50
    • ID:MNEDzotG0
    • >>31
      ガソリン乗ったら?
    • 90. 名無しさん
    • 2019年01月15日 12:54
    • ID:MNEDzotG0
    • >>31
      ガソリン乗ったら?
    • 91. ななしさん
    • 2019年01月15日 14:19
    • ID:33H701.N0
    • 前モデルのアテンザとアクセラなら若干紛らわしいけど、デミオとアクセラ間違えるのは節穴すぎるやろ
    • 92. 名無しさん
    • 2019年01月15日 16:30
    • ID:Wpz7xrVK0
    • Cセグのファミリーカーなんだから5人フル乗車で使うって事も結構あると思うんだけど?
      寸法ギリギリで切り詰めてるBセグの車じゃないんから使い勝手はある程度欲しいよね
      それともマツダやユーザーはデザインや走りが良ければそこら辺はある程度切り詰めても許容出来るって事なのかな
      ユーザー層的に基本2人+ちょっとした荷物積めれば良いって感じなのかね?
    • 93. 名無しさん
    • 2019年01月15日 17:16
    • ID:fB0.2YhB0
    • わざわざアンチコメント書かないで嫌なら買わなければいいじゃない?

      15Sの6MT乗ってたけどパワーが無かったのと行動範囲の駐車場事情がよければまだ乗ってたな。
      今はデミオXDの6MT乗ってるけどやっぱりアクセラの方が乗り心地良かったな。

      ナビ必須な人にはマツコネはちょっと厳しいかもね。
      自分はあまり使うこと無かったからあまり重要性感じなかったけど。
    • 94. 名無しさん
    • 2019年01月15日 17:50
    • ID:kL.VVgqw0
    • >>44
      仮にそうだとしたら
      年齢性別多種多様な人が乗ってる現行アクセラオーナーの多くはどうして狭い狭いって嘆いてるのかな?
      君基準の一般体型よりデブか足が長い人達が乗ってるって事なんだね
      改めて言うけど年齢性別多種多様な人が乗ってるのにね
      ここまで書いても自分がアホな事書いてるなって気づかない?
      気づかないならもういいけど

      そうか…そこが論点に見えたのか
      直接見えるに越した事ないけど運転してたらカメラやミラーで十分でない場面って多いいしましてやあんな後方視界の車ならなおさらね
      それでも十分だって思ってそうだし死角を補助する機能をメーカーは付けてるって言うから
      あんだけの死角を無くすのにどんだけ信頼性のあるセンサー付けてんだよそんなもん付けたら高くなるねって書いた訳だけど
      どうやったらセンサーの信頼性が論点になるのかな?
      原因は上にも書いたけど死角が多いしカメラやミラーだけだと補えないって事だと思うけど違うのかな?
      こっちの文章力が無かったからカメラやミラーじゃ十分でも無いしセンサーの信頼性って大事だよねって例え話が良く分かって貰えなかったみたいでごめんね
      正直まともなドライバーだったら〜とかどうでもいい事なんだけどね
      枯れた技術なんてぶった切ったけどメルセデスやボルボのような先進安全装備にも起因してる技術なんだけどね

      運転してたり教習所に通った事あるなら
      あのCピラーでバックカメラとミラーで十分って思える訳ないしだからメーカーはセンサー付けてマツダは似たシステムを既に搭載してるのに(評価もされず話題にすらなってないけど)それを分かって貰いたかったけど無理そうだ
    • 95. 名無しさん
    • 2019年01月15日 19:36
    • ID:Q3MC6tzx0
    • 馬鹿みたいな長文書いてる奴何なんwww
    • 96. 名無しさん
    • 2019年01月15日 20:56
    • ID:S95yoq230
    • ※93
      アクセラの6MT何気に良く出来てるよね。
      マニュアルのくせにアイドルストップするしヒルスタートアシストとかついてるしエンストしてもクラッチ踏みなおせば勝手にエンジンかかるし。
      そもそも余程馬鹿しなければエンストしないし。
    • 97. 名無しさん
    • 2019年01月15日 21:50
    • ID:3ZBvMnvS0
    • 内装のレベルがベンツ並でビックリした!
      もちろん上級グレード専用だろうけど、質感はかなり高いと思った
      ただ価格は最低でも1割くらい上がりそうだね

      あとは早く出して!もう北米の11月発表から2ヶ月経つぞ!!
    • 98. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:04
    • ID:ZZbgwfuF0
    • >>15
      「俺は気に入らない」とあくまで個人の好みの問題で済ませるべきものを、調子に乗って「これをデザインしたやつは無能だ」くらいまで言ってしまうからバカにされるわけよ
      マツダに限らず全部そう
    • 99. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:13
    • ID:0u4QXjz40
    • >>41
      べつにお前に好かれるために乗ってんじゃねえっての
    • 100. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:13
    • ID:0u4QXjz40
    • >>1
      相変わらず糞みたいなまとめだわ
    • 101. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:17
    • ID:0u4QXjz40
    • >>7
      普通に
      ウィンカー出す、ルームミラーみる、ドアミラーみる、真横見る、ハンドル切る。
      Cピラーはあんまり関係ない。
      駐車の時はカメラあるし。振り返っても見る
      見えなきゃ動かさないのな基本だよ。
    • 102. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:20
    • ID:0u4QXjz40
    • >>34
      車じゃないが戦闘機だってそういう時代。
      四世代はバブルキャノピーで視界の良さを重視してたがF-35なんかは真後ろ見えない。
      代わりにセンサーで見えないはずの床下まで可視化できる。
    • 103. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:22
    • ID:0u4QXjz40
    • >>23
      サスペンション形式で変わるも話じゃないよ
      シートの下だろ
    • 104. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:23
    • ID:0u4QXjz40
    • >>32
      荒らした方が面白いだろw
    • 105. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:25
    • ID:0u4QXjz40
    • >>57
      ヒュンダイより上を行かれるチョンこがディスってんだよまw
    • 106. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:26
    • ID:0u4QXjz40
    • >>92
      現行でも普通に4人乗れるわ

      成人男性5人は
      名車セルシオでも狭苦しかった
    • 107. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:27
    • ID:0u4QXjz40
    • >>95
      ゴミまとめだから荒らして良いんだよ(笑)
    • 108. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:02
    • ID:GQREBMws0
    • >>107
      荒らす以前に要点まとめて書けないのは頭の悪さを晒すだけだなwww
    • 109. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:03
    • ID:WplHYgmN0
    • マツダを批判したりトヨタを批判したりと忙しいね。で、最高なクルマってあんの? あんなら教えてね。
    • 110. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:36
    • ID:akfTNJj00
    • >>97
      俺も見てきて感動した。
      アウディA4クラスの内装に見えた。
    • 111. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:47
    • ID:FwqWj97e0
    • >>29
      最近は良く見るね
      都市部では割と
      ド田舎は軽とミニバン
    • 112. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:49
    • ID:FwqWj97e0
    • >>38
      そりゃあんなタイヤとホイル、シャコタンは有り得ない
      でも充分再現してる方だろう
      そもそもあの形がHBとしては攻めすぎ
      スバルはホントにガッカリさせられるよね
    • 113. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:52
    • ID:FwqWj97e0
    • >>67
      ネットなんか少数派だし気にすることないよ
      好きなら好きで試乗でもしてみりゃいいのよ
    • 114. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:55
    • ID:sWWgRkkC0
    • >>108
      と言うよりは
      ツダオタに正論突きつけたら論点変わるアホ発言が返ってくる
      元に戻しつつ正論を突きつけるアホ発言が返ってくる
      これのループだったわ
      やり取り見たらそりゃ長文にもなるしだいぶ要点まとめて対応しようとしてるなって分かるけど
      諦める前に気づけよ狂ってるツダオタを正そうとするのは無駄な努力だってことを
    • 115. 名無し
    • 2019年01月16日 00:56
    • ID:1KD.PvoY0
    • 新色のグレー
      バンパーがちょっと…
    • 116. 名無しさん
    • 2019年01月16日 01:49
    • ID:8n.RkHy50
    • >>97
      それが1割で済まないみたいよ
      展示されてた車に乗るなら350万以上は要求されるんだと
      現行アテンザの価格帯に近いって話だしね
    • 117. 名無しさん
    • 2019年01月16日 02:06
    • ID:GQREBMws0
    • >>114
      涙拭けよwww
    • 118. 名無しさん
    • 2019年01月16日 03:53
    • ID:R8MJAar90
    • >>92
      馬鹿みたいに広い車乗りたきゃミニバンでも買えや、これはそういう車じゃないんだよ、そんな車達とは価値が違うんだよ。
      もし広い車欲しけりゃこれと二台持ちすればいいだけじゃんよ、一台持ちでも苦しい貧乏人が買える車じゃねぇからそこら辺頭に入れとけよ。
    • 119. 名無しさん
    • 2019年01月16日 19:22
    • ID:sWWgRkkC0
    • >>117
      涙目なのは狂ったツダオタの方じゃね?
      言い負かされても引くに引けないのかおかしい発言しちゃってるし
      草の生やし方に余裕ないのがモロバレだったし
      あんなのに好かれるマツダも大変だな
    • 120. 名無しさん
    • 2019年01月16日 19:43
    • ID:GQREBMws0
    • >>119
      人に物を伝えるには分かりやすく要点まとめて書くのが常識。
      長い文章で必死に自分を正当化とは哀れwww
    • 121. 名無しさん
    • 2019年01月16日 20:43
    • ID:sWWgRkkC0
    • >>119
      そりゃそうだけどさあれなら長文化は不可避くない?
      間違いを指摘する
      その理由を述べる
      そこから結論を述べる
      って文章を複数回やってたわけだし
      話題が多岐に渡っても全部ひっくるめて短く書く方が問題ありじゃね?
    • 122. 名無しさん
    • 2019年01月17日 02:19
    • ID:J8xoMl7p0
    • 利便性無視してデザイン追い求めるとか最高じゃん
      そもそも利便性求めるやつはターゲットじゃないからその指摘は無意味
    • 123. 名無しさん
    • 2019年01月17日 10:29
    • ID:VhgTaGPj0
    • >>121
      勝手に話を広げといて笑わすなwww
      初めから単純に書いてる。
      なんの為にミラーやバックカメラ付いてるんだって。
    • 124. 名無しさん
    • 2019年01月17日 13:33
    • ID:O.J.CCkX0
    • >>123
      えーーー文盲なん?
      話が広がった原因ツダオタだったじゃん
      自分から死角を補助する機能が準備されてるって話したからセンサーの話が出たわけだろ?メーカーがセンサーを準備してるわけだしそっから余計なこと書いて話題広げてるのもツダオタだったし
      メーカーも現行オーナーも批判してるし
      客観的意見に全部主観で返すし
      長文書くことよりも無能なニワカツダオタだから仕方ないのかもしれんけど
    • 125. 名無しさん
    • 2019年01月17日 14:26
    • ID:wfE.ElsK0
    • >>11
      出すならA7とかEクラスサイズの別車種にした方がいいと思う
    • 126. 名無しさん
    • 2019年01月17日 14:30
    • ID:wfE.ElsK0
    • >>21
      国内販売不振←もともと国内じゃ負け組メーカーだったから差別化路線に走ってるんだろ?別に今に始まった話じゃない
    • 127. 名無しさん
    • 2019年01月17日 15:52
    • ID:lwgST3GS0
    • >>124
      は?
      補助する機能ってミラーやバックカメラの事だが?
      俺はセンサーって出したか?
      センサーを持ち出したのはお前だろアホがwww
    • 128. 名無しさん
    • 2019年01月17日 18:52
    • ID:O.J.CCkX0
    • >>127
      あのツダオタ君の中ではそうなんだろうけど
      君はどうして補助する機能がその2つだけって決めつけられたの?
      本人だったら聞いても無駄な気もするけど
      話題に出てなくてもメーカーがセンサーシステムも搭載してる事知らないわけないだろうし
      まさかそれは死角補助には使わないとかとんでも理論だったのかな
      確かにセンサーまで認めちゃうとカメラとミラーで十分って考え方が破綻しちゃうから譲れなかったんだろうけどね
    • 129. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:05
    • ID:VhgTaGPj0
    • >>128
      お前は話の流れを読めないのか?
      お前がセンサーとその信頼性の話出したあとの※38に
      >ミラーやバックカメラで十分じゃん。
      そんな枯れたもんに信頼性って有るか?
      センサー付いてないと運転怖いなら、しない方が良いよ運転向いてない。

      って書いてるだろうが。
      バカが余計な話を加えてそれの説明で長文なんて頭悪すぎwww
    • 130. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:29
    • ID:M2dYbEGN0
    • >>129
      センサーの話が出て来たであろう理由書いたのにやっぱり文盲だったか
      しかもあの自分が正しい主観単思考のツダオタ君ならメーカーがわざわざ付けてる事はガン無視してセンサー話も全否定せざるを得ないわな
      本人そうだから言わせてくれ
      現行オーナーの多くをデブ短足認定したの
      あのアホ発言最高だったわwwww
      自分がチビ短足ヒョロガリじゃないとその思考にならないし
      そりゃ突っ込まれるってwwww
      マジ笑わせて貰ったよありがとう
      こっからさっきの返し書くから長文化不可避だけど許してね
      自分が正しいって思ってるからだろうけど
      君の無知と論点すり替えが話をややこしくしてるし長文化させたんじゃないんかな?
      知識差あると話にならないからその差を埋めなきゃいけないし
      そのコメからだけでも
      ミラーやカメラだけでなくセンサーやレーダーまで使って死角無くしたり0次安全への補助として当たり前なこと
      だからこそ信頼性も大事なこと
      これによってデザインの自由度がましたこと
      枯れた技術じゃなくて自動運転にも生かそうとする最先端の技術だってこと
      これらを知らなかった(理解したら負けだしね)ことと
      運転の向き不向きって言う論点すり替え
      って無知と無能を晒してるし
    • 131. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:48
    • ID:VhgTaGPj0
    • >>130
      wwwwwwwww
      大草原だわ。
      文脈も読めないバカに文盲と言われるとかwww
      ※13からの流れ読み直せwww
      読んで分からんならお前終わってる。
      要らん話付け足して話をすり替えかよwww
      バカ晒して楽しいの?
    • 132. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:17
    • ID:M2dYbEGN0
    • >>131
      余裕無くなると草生やすタイプの人?
      やっぱり触れて欲しくなかった感じ?
      お礼をって思ったけど気に障ったならすまんね
      あとさ何度も言ってるけどさ
      ※24で君が無知だからか文脈を広げちゃったのが原因じゃん
      それを補助する機能がちゃんと付いてるんだが?
      の所を
      今の技術ならバックカメラとミラーだけで死角は無くせるんだが?
      とか書いてたら
      君の考えてる文脈になると思うよ
      それはそれでボロカスに叩かれそうだけど
    • 133. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:26
    • ID:VhgTaGPj0
    • >>132
      お前ホント頭悪いwww
      文脈読めって言ってんだろ?
      読んで理解する力無いの?
      >それを補助する機能がちゃんと付いてるんだが?
      どこにセンサーって書いてるよ?
      そのあとの※38で
      >ミラーやバックカメラで十分じゃん。
      そんな枯れたもんに信頼性って有るか?
      って読めんのか?
      一貫してミラーやバックカメラの話しかしてないが。
    • 134. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:45
    • ID:M2dYbEGN0
    • >>133
      ごめんごめんって
      君がセンサー技術知らなかったわけか
      そりゃ知ってたら最初から書くだろうし
      知らなかったら一貫するしかないわな
      だったら君の言う文脈も納得できるよ
      あの長文書いた人と君との知識と認識の差があったからそれを埋めようと頑張ったけど諦められた(呆れられた?)わけね
      長文書いた人無駄な努力したな
      あと君は学習できたね良かったじゃん
    • 135. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:49
    • ID:VhgTaGPj0
    • >>134
      なんだ悔しくて俺がセンサーを知らないって事にしてマウント取りたいのかよwww
      哀れだな、
    • 136. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:52
    • ID:VhgTaGPj0
    • >>134
      オマケにあの長文は自分じゃないって?
      笑わすなwww
      お前みたいな長文書くやつ大勢いたら面倒でだれもコメントしなくなるわwww
    • 137. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:57
    • ID:M2dYbEGN0
    • >>135
      えーーー
      そうなるとさっきまで君が言ってたこと
      全部破綻するやん
      センサーのこと知ってたらバックカメラとミラーで十分ってならないと思うし
      ※18になんで書かなかったよ
      補助する機能にセンサーを含まないし
      最後には一貫性すら捨てるのかよ
    • 138. 名無しさん
    • 2019年01月17日 23:58
    • ID:M2dYbEGN0
    • >>136
      やっぱり書いちゃうか
      別にあの人認識はどうでもいいよ
      あの人じゃないって証明できないし
    • 139. 名無しさん
    • 2019年01月18日 00:10
    • ID:PShruLPn0
    • >>137
      は?
      知ってたらといって、それも含めるかどうかは個人の好き好きだろうが。
      俺は見えないって話に見る機能での話をしただけ、ミラーやバックカメラは見るもんだって分かるだろうが。
    • 140. 名無しさん
    • 2019年01月18日 00:21
    • ID:ZB1GBAXD0
    • >>139
      最初は見える見えないだから含めるかは好き好きだろって言うなら
      死角の話を自分からして補助する機能にセンサー含めるのも好き好きになっちゃうじゃんか
      それを全否定するのも筋違いだし
      自分で文脈広げた事を認める事になるけどいいの?
    • 141. 名無しさん
    • 2019年01月18日 00:22
    • ID:PShruLPn0
    • >>138
      あの人www
      白々しくて草しか生えねえわwww
    • 142. 名無しさん
    • 2019年01月18日 00:25
    • ID:ZB1GBAXD0
    • >>141
      それでマウント取れるならどうぞ
      不毛な争いになるだけだし
    • 143. 名無しさん
    • 2019年01月18日 00:29
    • ID:PShruLPn0
    • >>140
      >死角の話を自分からして補助する機能にセンサー含めるのも好き好きになっちゃうじゃんか
      だから俺は含めてない、含めたのはお前だしそれで要らない話を盛り込んでバカみたいな長文書いたんだろうが。
    • 144. 名無しさん
    • 2019年01月18日 00:58
    • ID:ZB1GBAXD0
    • >>143
      狂ってるなとは思ってたけど自分が世界の中心って考え方の奴マジでいるんだな
      文脈広げたけどその文脈を全否定して自分が正しい
      その全否定を肯定する正論ぶつけられても長文書かれただけだから自分が正しい
      ってことだろう?
    • 145. 名無しさん
    • 2019年01月18日 02:08
    • ID:PShruLPn0
    • >>144
      間抜けもここに極まれりってやつかよwww
      正論をぶつけられたって?
      話を広げといての論点のすり替えの何が正論よwww
      お前の為に言っとくがちゃんと読解力付けろよ?
      そうじゃなければ恥かくだけだぞ?
    • 146. 名無しさん
    • 2019年01月18日 03:53
    • ID:ZB1GBAXD0
    • >>145
      他人の意見は認めないわ
      不都合な部分には文盲発動させるわ
      あげくに持論は支離滅裂にさせるわ
      こんだけ正論並べられたら自分なら謝るけどさマウント取るために論点変えるか書いた人を批判する
      こんな所で負けず嫌いになって何があるよ
      なんか読解力の心配とかしてくれたから言うけどさ
      こっちは君の幼稚な精神の方が心配だよ
      君も流石に分かると思うけど
      世界が自分の中心ってのと謝れないって子どもの考え方だよ
    • 147. 名無しさん
    • 2019年01月18日 04:04
    • ID:ZB1GBAXD0
    • >>145
      そもそも君が他人の意見を認めてたら
      センサーの話が出た時に
      更に死角を無くす機能としてメーカーがセンサーやレーダーやソナーまで使って後方視野の死角を無くす努力をしてるから大丈夫既にマツダは搭載してて成熟もされてると思うし
      これで済んだ話を今後も続けるかい?
    • 148. 名無しさん
    • 2019年01月18日 11:14
    • ID:PShruLPn0
    • >>146
      不都合な部分だ?
      お前にとってはなwww
      読解力の無さから、自分が言い出した話を俺がはじめに出したとかwww
      マウント取る為にどんだけ必死なんだ?
      マウントまんさ、お前自分が長文野郎と違うって書いてるが分かんねえだろうと本気で思ってんの?
      おめでたい奴だなwww
    • 149. 名無しさん
    • 2019年01月18日 11:25
    • ID:PShruLPn0
    • >>147
      そもそも、お前がちゃんと読解力有ればセンサーの話なんて出てない事に気付いたはずだし、それが分かってればバカみたいな言い繕う長文書かなかったろうな。
      挙句の果てに別人なりすましにイイネを自分で押すとかwww
      色んな意味でお前終わってるわwww
    • 150. 名無しさん
    • 2019年01月18日 16:57
    • ID:rMJGvD3W0
    • >>149
      こっちにとって不都合な部分って
      世界の中心は自分だって考え方以外ないんだけど
      君にとって死路だから仕方ないけど
      自分が文脈広げたのにそれを読解力がないって証明のしようがない事でマウント取ろうと必死すぎない?
      どっちがマウントまんなのやら
      あの人は俺でした
      読解力なくてすみませんでした
      ハートを自分で押してすみませんでした
      って書けばいいのかな?
      こんな証明しようがない事ばっかでマウント取って満足かい?
      ならこんなどうでもいい争い終わろうよ
      こっちとしてはそもそもの論点である
      君の左後方視界はカメラとミラーで十分理論が破綻させれたからね
      正論ばっかりぶつけられたから
      マウント取られてる様に見えたのかな
      間違いを指摘しただけなのになんかごめんね
    • 151. 名無しさん
    • 2019年01月18日 17:07
    • ID:PShruLPn0
    • >>150
      wwwwwwwwwwww
      だからお前はバカなんだよ。
      文脈広げたのは読解力のないお前であって俺ではない、お前にとっては残念ながらな。
      理論を破錠させれた?
      正論ばかりぶつけられたって?
      全くお前の頭はお花畑かよwww
    • 152. 名無しさん
    • 2019年01月19日 01:26
    • ID:5ittjsJE0
    • >>151
      黙ってくれたり間違いを認めてくれたら
      書かないつもりだったんだけど
      バカにバカって言われたくないから書くわ
      君さそもそも運転の知識と経験
      想像力と安全意識(あと読解力も)全部乏しい無免許を疑うレベルなんだよね
      当たり前に運転をしてたら※13への返しとして※18じゃ不十分な事分かるはずだよ
      左後方の目視って一般的にバックカメラが使えない走行中(車線変更 合流 右左折等々)でも事故らないためにするのが当たり前だし
      上に書いた状況ではミラー確認だけじゃ不十分なことは教習所で習うレベルだよ
      だからこそ見切りの悪いマツダ3のデザイン危ないなってなるのけど作れたのは君が認めないセンサー等のおかげなんだよ
      あと余談だけどマツダのバックカメラって雨天時使い物にならない事は知ってる人は知ってるからそもそも論外過ぎるけど
      ※13の真意が分かるまともな読解力と予備知識があれば文脈も行間すら無い1つ目の返しで無能晒さずに済んでたのに残念だったね
      正論だけど長文?になったから君には響かないか
    • 153. 名無しさん
    • 2019年01月19日 04:48
    • ID:I8ERhPW.0
    • >>152
      wwwwwwwwwwww
      バカがまたバカな長文書きにきたのかかよ。
      お前、自分のコメントを送信する前にチェックしてるか?
      コミュ障がめっっちゃ早口で喋ってるみたいな書き方しか出来ないのかよ?
      チェックしててこんなのなら文章の書き方をもう1回勉強しろ、酷すぎるわwww

      >見切りの悪いマツダ3のデザイン危ないなってなるのけど作れたのは君が認めないセンサー等のおかげなんだよ
      ほう?ソースは?
      具体的に示してくれんと判断つかんが。
    • 154. 名無しさん
    • 2019年01月19日 08:57
    • ID:3gtq1CUt0
    • >>153
      君も文章長くなってきたねww

      デザインナー自体がトークセッションとかで言ってる事知らないの?
      マツダ3 後方視界とかで調べればすぐ出てくるのにwwww
    • 155. 名無しさん
    • 2019年01月19日 10:19
    • ID:I8ERhPW.0
    • >>154
      だからソースを示せって、お前がそれを確信した物と同じソースを見ないと判断つかんだろ。
      伝聞なんて噂と変わらんぞ?
    • 156. 名無しさん
    • 2019年01月19日 23:42
    • ID:VkXzZaDN0
    • そもそも大手がやらんことで差別化していくしかないんだからその辺からの評価ってのも違うんじゃないの
      マツダはデザイン優先で他犠牲にしてんだから
      自分は潔くて好感もてるし欲しいけど
    • 157. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月20日 10:39
    • ID:sUmgOXmW0
    • 最近のマツダ車って背伸びしている感が痛々しいんだよな

      デザインや内装重視なら外車だと上位互換が沢山
      ブランド力も無く、高性能車両も無く、実用性も低いマツダ車
      今乗っている人も金があればドイツ御三家を買う人が大半じゃないかな?
    • 158. 名無しさん
    • 2019年01月20日 20:06
    • ID:eZfcQsCu0
    • >>154
      おいソースどうなったんだよ、まさか自分の思い込みで書いたのか?
    • 159. 名無しさん
    • 2019年01月20日 20:14
    • ID:6NHUnNjK0
    • >>114
      アタマ悪そう〜
      こいつ
    • 160. 名無しさん
    • 2019年01月22日 12:33
    • ID:Mz3Fex6t0
    • >>154
      なんだ結局は嘘吐きの脳内妄想だったのかよwww
      バカはとことんバカだったかwww

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