1:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 11:40:33.53 ID:e6wva2/00.net BE:422186189-PLT(12015)

”1,000馬力を誇るアストンマーティン「ヴァルキリー」のV型12気筒エンジンは、F1マシンの老舗エンジン・ビルダーであるコスワースの協力を得てつくられた。

注目すべきは、この途方もない出力がターボチャージャーの助けを借りずに達成されていることだ。まるで「美しき獣」とでも言うべき凄まじいエンジンの造形美を、7枚の写真で紹介しよう。

まもなくデリヴァリーが開始される300万ドル(約3億3,250万円)のハイパーカー「ヴァルキリー」の心臓となるV型12気筒エンジン。”




https://wired.jp/2019/01/13/aston-martin-valkyrie-engine/





3:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 11:42:37.51 ID:u3fIuxbe0.net

変形するの?
5:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 11:43:58.64 ID:pg5sR+uc0.net

きゅーんきゅーん
きゅーんきゅーん
67:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:29:47.17 ID:QWy+/sjX0.net

>>5
おっさん乙
128:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:07:50.65 ID:nt0f1qRp0.net

>>5
劇場版派なんで
6:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 11:44:21.69 ID:x6kG80030.net

NAなのかこれすげーな
排気系はインコネルっぽい?
11:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 11:48:15.51 ID:7MQerhiL0.net

ほう…安いじゃないか (´・ω・`)
12:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 11:51:25.52 ID:V3KPYfs/0.net

マクロス?…
15:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 11:54:37.02 ID:f5bM1u/40.net

3億3250万!?
お~ええやん
14: :2019/01/15(火) 11:53:57.83 ID:No1xdiYS0.net

まぁ、ドラックルース用のエンジンもNAで1000馬力オーバーとか普通にあるから、馬力自体はそれほど驚くもんでもないけど、問題はどんだけ耐久性があるかだわ。
16:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 11:55:57.42 ID:qt7l1Pot0.net

一番の売りは、開発にエイドリアン・ニューウェイが関わってることなのに
車の免許持ってない>>1が適当なこと書くから
249:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 21:12:42.68 ID:NzGUdIc60.net

>>16
空力屋さんというイメージ
パトリック・ヘッドとのFW-14Bは良かった、あのマンセルをチャンピオンにしたのだから
24:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:01:12.84 ID:l9ykhYtz0.net

うーん。
一気筒0.5Lもあって11,100回転も回るの?
76:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:34:25.06 ID:9HX1ZFG20.net

>>24
コスワースのチューニングならこのシリンダーストローク速度は可能
96:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:46:44.53 ID:1vUSheag0.net

>>24
何個も作って精度が出せそうなタマを選り分けてから更に内径とヘッドを仕上げていくんで
量産できないどころか、いつ仕上がるかも実はよくわからない
122:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:03:11.14 ID:IUUUYDJv0.net

>>76
>>96
うろ覚えだが、
ニキ・ラウダの乗ってた頃のフェラーリ312Tが12,000rpm位出してたけど、
倍以上の排気量で10k超えは凄いねえ・・・
136:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:14:10.36 ID:SEsaq1TP0.net

>>96
それでこんな値段になるのか
30:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:06:06.38 ID:b84a1uoT0.net

維持費しゃれにならん予感
33:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:07:15.97 ID:Pfvvbd260.net

断言できる。これはリアルに火を噴く
40:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:12:46.33 ID:UuFp7+MC0.net

エンジン寿命のマージン削って出力稼いでいる感じか
レッドゾーンまで回すとびっくりするくらいに
すぐ壊れそう
47:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:16:34.81 ID:u8jWBt680.net

エンジン禍々しすぎワロタ
48:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:17:30.08 ID:tUwikHN50.net

ちなみに俺のダンプは380馬力だぞ
負けたあw
203:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 16:59:16.55 ID:Vdn4flab0.net

>>48
回転馬力じゃ負けるけど鬼トルクでしょ
51:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:18:35.03 ID:g5oZV1Wk0.net

アストンの上品な見た目に反して、野太い声と大排気量主義好き。
52:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:18:56.68 ID:1Rz1oZHH0.net

すごいエンジンだな 鋳型じゃあくて削りだしで作られとる
54:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:20:30.68 ID:ZvpCeO0J0.net

エンジンがコンボイ司令官の胸の中みたい
57:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:21:43.18 ID:s12GqCxU0.net

こんなん作ってもアラブ貴族が砂漠を爆走するだけのオモチャになると思うともったいない
59::2019/01/15(火) 12:22:52.97 ID:IpAbt5Od0.net

ヴァルカンもロールケージで乗れない
リップスポイラーで段差を超えられないのポンコツだったし

これもただのオモチャだな
245:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 21:01:09.84 ID:syRToGp80.net

>>59
ヴァルカンはそもそも公道走れないから
61:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:24:35.25 ID:DfSy37jp0.net

溶接下手過ぎだろ
70:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:30:59.08 ID:RVz/fnBZ0.net

72年式パンテーラV8からV6に積み換えたやつ、あれが欲しいわ
164:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:26:25.74 ID:ReVhTbII0.net

>>70
ガスモンキーのか
72:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:32:01.97 ID:9HX1ZFG20.net

買いたいけどこの値段だと嫁が許さない
74:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:33:06.62 ID:4cb/f5Dh0.net

割とマジに何で日本みたいに狭いイギリスでハイパワー車がポンポン生まれるのかが分からない。
89:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:42:59.77 ID:9HX1ZFG20.net

>>74
日本より格上の機械工学大国やぞ
103:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:51:31.10 ID:93CXUV4K0.net

>>74
国土の面積で言うと狭いけど、圧倒的に平地。
行ってみるとわかるけど山がない。
なので日本より広々としてる。
81:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:36:00.61 ID:aCIXjvwR0.net

メイウェザー が買ってインスタに上げてくれるだろ
85:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:38:55.59 ID:MIGiYvqf0.net

やっぱり多気筒・大排気量・自然吸気だよな
102:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:50:10.72 ID:NzkUcEHq0.net

ヴェイロンとどっちが速いだろ?
107:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:53:46.66 ID:DuwtBbJI0.net

この手の車を買う層は維持費なんて気にしないだろうがヤバいんだろうな
F1みたいに1回の全力走行でオイルやタイヤ全交換なのかね
156:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:16:45.16 ID:RX4B3+he0.net

>>107
3万キロ毎に0W-20で十分ですよ
207:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 17:08:29.79 ID:Fzu+pToG0.net

>>156
一万以上まわすエンジンに0-20なんていれたらぶっ壊れるがな
109:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:55:58.47 ID:NzKuKlal0.net

ガッWalk形態を見たい
110:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:56:03.33 ID:uZaviz8Q0.net

NAで1000馬力も行くのか
112:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 12:59:02.23 ID:NzKuKlal0.net

実用的なエンジンで出力ピークはリッター120馬力くらい
常用域でのフレキシビリティを若干捨てて排気量8~9リットルくらいか
フレキシビリティとか言うけど、排気量の絶対値が大きいから
全く持って余裕ではあるんだろう
113:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:00:23.25 ID:9HX1ZFG20.net

V12なら4気筒車のアイドリング以下の低回転でもトルク出まくりだぜ
124:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:04:44.04 ID:C1FVoICn0.net

6.5Lで1000馬力はすごい
NAでリッター100馬力超えるか
125:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:05:40.91 ID:NrhPlYXU0.net

リッター153馬力かよ
129:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:08:37.17 ID:tEai1yMo0.net

N/A多気筒エンジンならコスワースはやっぱ最強なんやろか…
145:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:26:11.46 ID:6RqN4PgY0.net

どうせ1000馬力の直線番長だろ
俺のGT-Rは勝てんよ
147:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:30:46.96 ID:l9ykhYtz0.net

>>145
素直でよろしい
154:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:06:35.97 ID:VsgKFnNa0.net

日本人のオーダーは11人らしいね。

157:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:16:49.79 ID:xpiptsRO0.net

>>154
まあ、宇宙船じゃないの
184:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 15:32:17.14 ID:Rd7AdrrB0.net

>>154
昔、ルイジコラーニのチョロQのシリーズがあって、
これと似た奴を持ってたよ。
185:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 15:35:16.60 ID:l9ykhYtz0.net

>>154
1960年代のレーシングカーみたいなデザインだなあ
ポルシェ910とか
234:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 19:03:20.45 ID:81sLxK+N0.net

>>154
NGTの荻野に変形しそう
168:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:32:49.06 ID:NrhPlYXU0.net

>>154
俺以外に11人もいるのかよ…
179:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 15:07:42.01 ID:dU4zbqTh0.net

>>168
お前は日本人ちゃうんかと
172:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:46:33.90 ID:WwTg2FDX0.net

>>154
内装ダサイていうか、外装もあれだな…
あくまでレーシンカーとして出したってならわかるが
スーパーカーとして出したってならちょっと…
174:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 15:04:19.64 ID:aQV2mQEe0.net

>>172
まぁDB5のが欲しいかな
そんな金ないけど
160:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:21:29.99 ID:ReVhTbII0.net

クワッドターボで2500馬力でオナシャス
161:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:22:10.99 ID:urhQt0HP0.net

GTOのATのNA乗ってる人の意見も聞きたい
162:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:22:31.55 ID:ZFYGcaBy0.net

11000までキッチリ回せ
170:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 14:43:15.39 ID:BjH9xC2f0.net

>>1
さっきトヨペットで予約してきた
214:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 17:45:33.01 ID:oapxPG150.net

速さはともかくイイ音するんだろうなぁ…
買った人はブン回して乗って欲しいわ
220:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 18:16:33.48 ID:qX1rUs3w0.net

v12ってことはスパークプラグ12個も交換しなきゃいかんのか高いなぁ
221:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 18:20:18.92 ID:sbZCrvtQ0.net

>>220
そこ心配するところ?w
230:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 18:51:26.84 ID:1Rz1oZHH0.net

>>221
おれの川崎ゼファー1100なんかスパークプラグ8コもあるんだぞ!
120:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 13:01:35.05 ID:SDGDCdV10.net

前澤が注文してるんだよな
何回もイギリスの本社に訪問してて打ち合わせしてる事をインスタに上げてたよ
215:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 17:51:01.22 ID:pq+k4Ffz0.net

買おうかと思ったら
既に完売しているやん/(^o^)\
アストンマーティン「ヴァルキリー」 3億円、NA1000馬力V型12気筒エンジンの野獣
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547520033




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月15日 23:40
    • ID:Tw2W7r2e0
    • クルマがガソリンで走る時代も終わりが見えてきたからねえ・・・
      ここまでとは勿論言わんけど、気に入ったマシンを一台位は保存しときたいねえ
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:40
    • ID:.v.e9NPY0
    • 1万kmでオーバーホールとかちゃうんか
    • 3. 名無しさん+
    • 2019年01月15日 23:48
    • ID:134pDfxU0
    • NAこそ至高で過給機は甘えって事でよろしいか?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月15日 23:58
    • ID:H54fDn430
    • ホンダのF1のRA121EがV12 NA3498CC 最高出力700馬力以上12,000rpm
      だったから排気量倍近くあれば市販車でも可能だわな。
    • 5. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月15日 23:58
    • ID:b0VoROyN0
    • 俺のフィットだってプラグ8個だぞw
      しかも、奥は簡単には外せねぇw
    • 6. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:14
    • ID:DpasFgSz0
    • また、ZOZOのイキリちび猿が買うんかねww
    • 7. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:29
    • ID:Ep1vIFdT0
    • 軽自動車10台分位の排気量か…
      すげーな。
    • 8. 名無し
    • 2019年01月16日 00:51
    • ID:VWjy9C8D0
    • ※1
      おめーさんそれをチリの最南端で言えるの?
      世界を先進国だけだと勘違いしてないか?
      途上国でも走れるから俺らでも手が届くんだぞ車って
    • 9. 名無しさん
    • 2019年01月16日 00:59
    • ID:ZLA8cIuF0
    • エンジンの耐久性大丈夫なんかいな
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月16日 01:02
    • ID:neYiVuDh0
    • おれのバイクは24000回るんですけどね
    • 11. 名無しさん+
    • 2019年01月16日 01:09
    • ID:PUsxRCQr0
    • 予算3億までで、ちょい足出たから見送ったわ
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月16日 01:10
    • ID:0Q.7aQ2t0
    • 6.5で1000ならそんなにカリカリというわけでもなさそうだな
    • 13. 名無し
    • 2019年01月16日 01:18
    • ID:fF9oWD3T0
    • >>74
      エゲレスの植民地どんだけ在ると思ってんねん
      はぁ~
    • 14. PCパーツの名無しさん
    • 2019年01月16日 01:25
    • ID:eRhmSaf.0
    • NA至上主義、最近地味に増えてる気がする。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月16日 01:26
    • ID:v0.WvlxG0
    • >>8
      横レスだがあんまりバカを晒すな
      母ちゃんの顔を思い出せ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月16日 01:30
    • ID:v0.WvlxG0
    • まあ耐久はまあ平気やろ
      レースで使うより負荷は全然少ないやろし、そもそも投機目的でそんなに乗らんやろし
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月16日 02:20
    • ID:OEP5uHH.0
    • >>2
      いや、1万キロもたんかも知れん…
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月16日 03:37
    • ID:i9n.Vp8i0
    • V12の場合は左右バンクの排気管を集合させずに片バンク毎の集合だけで問題ないのね
      基本的に「直6×2」という構成だからなのかな?
      バンク外側排気のクロスプレーンV8みたく「両バンクの排気管を集合させないと排気効率が上がらない」とはならないのか
      自動車工学には疎いもので、詳しいニキの解説が聞きたいっす
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月16日 03:41
    • ID:i9n.Vp8i0
    • >>5
      親父所有車と同じ初代GDフィットやね
      ダイレクトイグニッション部分の交換費用が高くて驚いた思い出
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月16日 04:09
    • ID:ceXVag.f0
    • すげーエンジンだな
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月16日 06:04
    • ID:sLp7.eWO0
    • ハイブリッドでモーター出力と合わせて1000馬力じゃなかったっけ?
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月16日 06:17
    • ID:ERdkIrjO0
    • >>21
      それトヨタのスーパースポーツじゃないの?
      あれはパワーユニットがTS050そのものらしいからその出力になるはずだけども
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月16日 06:34
    • ID:uvD3lPpc0
    • ターボは甘え
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月16日 06:43
    • ID:ra3lfhuz0
    • 1000馬力って……
      アストンマーチャンの1000倍じゃないか
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月16日 08:05
    • ID:hYue8ZBX0
    • ※16
      ここまでの車を買う富裕層が投機目的だと邪推するお前の底辺っぷり
      なんと浅ましい事よw
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月16日 08:50
    • ID:cx94E9UZ0
    • ハ25/栄が空冷複列星型14気筒28L
      一応タービン型のスーパーチャージャー付いてて離昇1000馬力
      まぁ回転数が3000rpm未満だけど

      レシプロエンジン150年の集大成って感じがする
      たった6.5Lで1000馬力で11100rpm
      いい音しそう
    • 27. 名無しさん
    • 2019年01月16日 09:10
    • ID:w3vCfVSt0
    • メルセデスのプロジェクト1も5万キロで要オーバーホールだったはず
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月16日 09:18
    • ID:Yn6gA6ni0
    • マッチョになった黒電話って感じの写真
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月16日 10:12
    • ID:CeAhpM3F0
    • V6ターボ案も検討したらしいぞ
      でもターボ一式を載せる重量やスペース考えるとそんなに得しない、
      むしろV12NAの方がいいって判断らしい。ライトサイジングNAってとこか
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月16日 10:42
    • ID:qvGovI0x0
    • 「病室には妹の苦しそうな吐息と心拍計の電子音だけが響いている。
         ( 中 略 )
       わたし、クルマが見たいよ。」

      後からちんまいのに追突されて全損とか。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月16日 11:52
    • ID:.NXJDu290
    • ホンダ クリオ店で見た
    • 32.  
    • 2019年01月16日 12:14
    • ID:xdHjfq7q0
    • 単純計算ではトルクは65キロくらいやねえ
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月16日 12:15
    • ID:YwPLeW4Z0
    • その価格を出すなら、W型16気筒、1500馬力クアッドターボのシロンを買うだろwシロンも3億2000万だし
    • 34. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月16日 12:52
    • ID:MkYwWZnB0
    • お兄ちゃん、レイピアが見たい。

      冗談はさておいてF1が636/7400だから11,000まで回せたとして945馬力。
      30年前でこれだから、何とかなるんじゃないか。
      レースみたいに常用はできないだろうけど。
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月16日 13:57
    • ID:SFoixkOv0
    • SSバイクならリッター200馬力が当たり前だし、耐久性気にしなければなんとかなるやろね。
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:57
    • ID:wfEtKm7D0
    • >>18
      バイクも含めれば、2気筒以上の排気管を繋げずに独立させたままってのは結構あるよ
      最近は繋げる傾向があるようですが、繋げなくても設定した性能が出せれば良しとしているんじゃないですかね
    • 37. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月16日 16:01
    • ID:BGd8bfHv0
    • エキパイタコ足がえらくカクカクしてんな。
      美しくねえ、と湾岸ミッドの溶接屋がいいそうだな。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月16日 16:07
    • ID:0oXyrRGz0
    • 買おうとしたのに完売か~諦めよう…
    • 39. 名無しさん
    • 2019年01月16日 17:39
    • ID:qvGovI0x0
    • ※34
       ほい、液冷H型24気筒3500馬力!
       
      それXF-108ちゃう、ネイピア セイバーや。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月16日 21:17
    • ID:j7YrDYVY0
    • >>3
      ダメだよ
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月16日 21:17
    • ID:fgOS5u7m0
    • ああ・・・つぎはセントーラスだ・・・
    • 42. 名無しさん
    • 2019年01月16日 21:20
    • ID:j7YrDYVY0
    • ターボとNAどっちが至高とか言ってる内はまだまだガチンチョ。
      場面に合うエンジン選びができない夢見る少年だ。
      イニD読んでハチロクスゲ~ってのと変わらない。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月16日 21:52
    • ID:5Bt8qfI20
    • XB-70?
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月16日 22:30
    • ID:o9ERqkCy0
    • ※37
      カクカクして見えるのは断熱材じゃね?
      メタル系の伸び縮みしないヤツっぽいのを切り貼りしてるように見える。
    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月17日 00:10
    • ID:KS0Xol3g0
    • >>25
      シロンなんかも完全に投機目的の購入があるからね
      仕方ないね
    • 46. 名無しさん
    • 2019年01月17日 00:29
    • ID:DjBOZmAz0
    • ※26
      V12ってこともあって俺はDB601思い浮かべたわ
    • 47. 名無し
    • 2019年01月17日 09:53
    • ID:zmESzMtB0
    • これ公道走れないだろ。
      ほぼ直管マフラーじゃねえか。
      とんでもなく素晴らしい音を奏でることだろうが、
      公道走れないんじゃ今回は見送るわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月17日 09:57
    • ID:5biWGxda0
    • セントーラスとかセイバーとか変態ゲテモノ英国面エンジンは帰ってどうぞ
    • 49. 名無し
    • 2019年01月17日 10:29
    • ID:zmESzMtB0
    • ※46
      お前らさあ、
      飛行機のエンジンの型番言っても誰一人わからないって気付けや!
    • 50. 名無しさん
    • 2019年01月17日 11:32
    • ID:gG78IxKs0
    • いいなこれ
      ワイのマグナキットに付けよ
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月17日 14:20
    • ID:wfE.ElsK0
    • >>4
      なお耐久性
      その頃は毎レース交換してたからね
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:07
    • ID:tbEHseqY0
    • NSXのエンジンは外部に委託だのなんだの散々バカにしたくせに、このエンジンにはなんも言わねーのな。同じコスワース製なのに。
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月18日 07:02
    • ID:.yUX69Qa0
    • >>13
      IND「昔植民地にされたからお前らの自動車メーカーはうちの植民地にしてやったぞ」
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月18日 21:00
    • ID:Q.bYttoJ0
    • イギリスのアストン、同胞に開発を委託。
      エンジン屋を自称する日本のホンダ、外人に開発を委託の違いだろ。
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月20日 13:01
    • ID:szvXMCag0
    • 2 搜狗服务中心-首页

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック