1:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:35:48.16 ID:BZeoAL570 BE:151915507-2BP(2000)

カーオブザイヤー
ジェネシス G70(ヒュンダイ)

news_1547476548_101
news_1547476548_102
news_1547476548_103


Utility Vehicle of the Year
ヒュンダイ コナ

news_1547476548_104


Truck of the Year
RAM 1500






詳細は
Winners of the 2019 North American Car, Utility and Truck of the Year Announced: Genesis G70, Hyundai Kona/Kona EV, and Ram 1500
https://northamericancaroftheyear.org/winners-of-the-2019-north-american-car-utility-and-truck-of-the-year-announced/





8:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:40:00.32 ID:VM4EaKUD0.net

よく知らんけど売れてるならええんちゃうの
7:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:39:37.58 ID:rfiLldTA0.net

既視感がやばい
10:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:40:57.54 ID:BZeoAL570.net BE:151915507-2BP(1000)

ヒュンダイのコナ、
キアのスティンガーは最近アメリカでかなり見かける

コナ





スティンガー





22:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:46:15.20 ID:ITYHW4Pk0.net

LAいったらトヨタ車ばっかりだった
23:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:46:36.32 ID:Eirxz9NM0.net

>>1
なんかいろいろ混ざってるきがするw
25:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:46:39.01 ID:1LAzVGS/0.net

エンブレム隠したら何処の国のメーカーか分からなくなって来たな
30:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:48:16.61 ID:F95nh9gR0.net

最近はどこのメーカーもデザインがいっしょで見分けがつかんな
まあガワは普通やん
ただ、韓国て自社でエンジン造れるようになったのか?
昔は、三菱のエンジンだったが
52:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:57:42.19 ID:FEvRTJoh0.net

モンドセレクションみたいなもんだろ?
55:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:58:22.87 ID:iNHNEyhA0.net

このブランドのデザイナーは元ブガッティ/ランボにいた人だろ?
なんでこうなるのか不思議だな
56:名無しさん@涙目です。:2019/01/14(月) 23:59:22.18 ID:+kHGsRrc0.net

見た目はカッコいいな
62:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:00:43.78 ID:I/WnIZbM0.net

でも米国販売台数ランキングの半数が日本車なんだよなぁ
80:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:06:01.84 ID:BqX5S3jL0.net

ハワイだけどこないだ行ったら1割くらいはヒュンダイだったきがする
ちなみに4割りくらいがトヨタ
87:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:07:52.28 ID:/MzKgm4r0.net

2017年に世界で最も売れた車トップ20
https://forbesjapan.com/articles/detail/19289

1. トヨタ カローラ:116万495台
2. ホンダ シビック:83万3017台
3. フォルクスワーゲン ゴルフ:78万8044台
4. トヨタ RAV4:78万6580台
5. ホンダ CR-V:75万3359台
6. フォード Fシリーズ ライトデューティー:73万596台
7. フォード フォーカス:65万6071台
8. フォード エスケープ:63万2529台
9. フォルクスワーゲン ポロ:61万4827台
10. トヨタ カムリ:56万9760台
11. 五菱 宏光(ウーリン ホングァン):53万4251台
12. 日産 キャシュカイ:52万6970台
13. ホンダ アコード:52万4914台
14. トヨタ ヤリス ハッチバック:51万8736台
15. フォルクスワーゲン ラヴィーダ:51万4589台
16. ヒュンダイ ツーソン:48万4322台
17. フォルクスワーゲン ティグアン:47万158台
18. シボレー シルバラード:46万5319台
19. トヨタ ハイラックス:45万9984台
20. 哈弗(ハバル) H6:44万8188台
136:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:22:39.93 ID:D9nqCnEM0.net

>>87
20位のHAVAL H6というのが韓国車のまさに天敵。

韓国車に乗っていた中国人が国産SUVに乗り換えてるからな。
126:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:20:07.99 ID:sNb+ozmf0.net

>>87
トヨタのカムリなんて都内だと走ってるの殆どみかけないけど
どこで走ってるの?海外?
142:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:25:07.14 ID:A4yK9z0w0.net

>>126
アメリカ
175:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:41:27.83 ID:2JEZlOfl0.net

>>126
カムリは日本だとサイズが大きすぎて不人気だけど
アメリカでは定番車種
198:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:59:05.40 ID:oKcNuvUd0.net

>>87
五菱とか三菱より強そうだな!
237:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 01:32:23.35 ID:D9nqCnEM0.net

>>198
実際三菱をパクった会社だがGMと提携してる。

五菱宏光は国民車のミニバンで50万くらいだが燃費極悪。
130:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:21:11.55 ID:+mX9abp40.net

日本の接待おぶざいやーもだけど
こういうので買うクルマ決めたりする人
いるんかね?
134:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:21:58.81 ID:Aj3SjrXU0.net

https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20180806090000.html
米国 自動車販売 上半期累計TOP25
         2018年上半期 前年同期比
1.Ford F-Series 451,138 +4.9%
2.Chevrolet Silverado 291,074 +10.7%
3.Ram Ram Pickup 233,539 -6.7%
4.Nissan Rogue 215,202 +10.0%
5.Toyota RAV4 198,390 +7.4%
6.Honda CR-V 179,588 -4.4%
7.Toyota Camry 178,795 +1.1%
8.Honda Civic 176,242 +0.3%
9.Toyota Corolla Family 161,462 -8.5%
10.Chevrolet Equinox 156,366 +17.2%
11.Ford Escape 144,627 -7.9%
12.Honda Accord 138,290 -13.6%
13.Jeep Wrangler 133,492 +34.9%
14.Ford Explorer Family 128,706 -5.0%
15.Nissan Altima 123,792 -15.4%
16.Toyota Tacoma 116,266 +22.9%
17.Nissan Sentra 115,676 +2.8%
18.Toyota Highlander 114,254 +14.3%
19.Jeep Cherokee 113,719 +39.8%
20.Jeep Grand Cherokee 109,313 -6.1%
21.GMC Sierra 100,874 +1.7%
22.Hyundai Elantra 99,728 -0.5%
23.Subaru Outback 90,978 +5.5%
24.Jeep Compass 87,510 +239.9%
25.Ford Fusion 86,978 -18.9%
218:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 01:10:18.14 ID:J7p1jCH40.net

>>134
これ見ると全然売れてないな
223:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 01:14:00.13 ID:xOAvsfbE0.net

>>134
カムリ、落としてるな。他が健闘してるというべきなのか。
163:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:35:19.04 ID:4BlNU9pm0.net

RAM1500は、アメリカ人こういうの好きそうって車よね
208:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 01:04:40.27 ID:yu9XXaK/0.net

>>163
いかにもっアメ車て感じのアメ車だね
167:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 00:36:59.40 ID:tjtXJk7e0.net

見た目だけは日本車よりいいな
244:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 01:45:41.74 ID:8eRtZGKI0.net

>>167
ベントレーとかランボルギーニのデザイナーを引っ張って来たらしいから見た目はそれなりにはなるわな
247:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 01:46:52.63 ID:O0/vFe+p0.net

北米でCOTY取ってる割に減産なのな
258:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 02:08:50.33 ID:5dS0szr/0.net

海外の安いレンタカーはヒュンダイだよな
296:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 03:49:51.03 ID:l32F0KiY0.net

賞を取ったのが事実なら、それはそれで別にいいけど、単に白人が日本の会社と韓国の会社を区別出来てないだけじゃないの?

ヒュンダイも日本の会社と思われてる可能性はないやろか?
333:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 06:49:25.26 ID:oqcmTOBd0.net

日本の車メーカーは
もっと危機感を持った方が良いね
423:名無しさん@涙目です。:2019/01/15(火) 10:49:24.89 ID:pu6JW2qT0.net

まぁデザイン頑張ってはいると思うけどな。とにかく売れてないもんは仕方ないわなw
ジェネシスなんて発売時にあれだけ騒いで何台受注とかニュースにしてたくせに全く売れてなくて失敗扱いの記事が出始めた車だぜ?
【悲報】北米カー・オブ・ザ・イヤー 2019 ヒュンダイが受賞してしまう
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1547476548




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



コメント一覧

    • 1. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月16日 12:02
    • ID:BqZLQYf.0
    • まあかつて日本メーカーも通ってきた道だから、
      油断しないに越したことはない
    • 2. 名無しさん
    • 2019年01月16日 12:13
    • ID:nCSywgi20
    • なにこれシトロエンじゃねーのかよwwwwwwww
      丸パクリじゃねーか
    • 3. 名無し
    • 2019年01月16日 12:16
    • ID:z5Qlk0AI0
    • 相変わらずデザインデザインって五月蝿い奴居るなー。なんでテメエが乗らないのかすら考えられないのかね?
    • 4. 名無しさん
    • 2019年01月16日 12:18
    • ID:3YH5ECpX0
    • 今ヒュンダイを貶めてる奴はマジで現実が見えてないのな。外からデザイナーを引き抜ける程に成長してるんだ。次は高給で日本車のエンジニアを大量に獲得し始めるぞ。そうしたら最早日本車と遜色なくなるわな。
    • 5. 名無しさん
    • 2019年01月16日 12:18
    • ID:Bc.bvaRa0
    • 見た目はトヨタのイキリ顔よりましだな
    • 6. 名無しのサッカーマニア
    • 2019年01月16日 12:46
    • ID:ZTpUc0rd0
    • デザインはいい。ヒュンダイのエンブレムを外すところは評価できる。

      360馬力とか好きな人は買うかもしれんけど、日本車の性能に劣る。日本に投入しないわけやな
    • 7. 名無しのPCパーツ
    • 2019年01月16日 12:49
    • ID:Xf.XgEh10
    • インテリアはどのトヨタ車よりかなり良いな!
    • 8. 名無しさん
    • 2019年01月16日 12:50
    • ID:.3N05Vpx0
    • 韓国の話題にはやたら粘着する癖に未だにエンジンを造ってないとか頑なに信じてる奴何なの?w
    • 9. 名無しの権兵衛
    • 2019年01月16日 12:52
    • ID:GCiwDkPp0
    • ヒュンダイ今かなり頑張ってるらしいな、てっきり組立工場かと思ってたがエンジン含めほぼ自前なんだな。
      日本も負けるなよ、特にデザインは弱すぎるぞ。
    • 10. 名無しさん
    • 2019年01月16日 12:53
    • ID:H45bbwdr0
    • V37スカイライン?
    • 11. 名無しさん
    • 2019年01月16日 12:59
    • ID:BNPF.Nu00
    • 納車の時に慰安婦像のフィギュアプレゼントされそうだな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:06
    • ID:yCokBDQT0
    • 日本の2018カーオブザイヤーのボルボなんて全然見かけないもんなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:07
    • ID:OE75Uwko0
    • ※10
      同じ事思った。スカイラインにISとCクラスを混ぜた感じかな。
    • 14. 名無しの偉人さん
    • 2019年01月16日 13:09
    • ID:l.bXKk1.0
    • サムソンがヤバイって言われ始めてるけど
      チョンダイはもっとヤバイw
    • 15. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:13
    • ID:AnfBzffr0
    • >>9
      日本も海外のデザイナー引き込もう‼️
    • 16. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:15
    • ID:Cx646Pfa0
    • セダンにしろ、SUVのヤツにしろ
      どこかで見たようなデザインがいろいろと混ざってるなw
    • 17. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:17
    • ID:h1R3IxwQ0
    • 米欄がまともな意見多くて安心した
      デザインはまぁ海外の有能なデザイナーを招へいすればそれなりになるけど、
      一歩以上遅れていたエンジニアリングの方もドンドンよくなってきている
      ヒュンダイもキアも侮れないよね
    • 18. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:26
    • ID:0Q.7aQ2t0
    • 北米coyもドギツイ沢蟹みたいのが居てエビカニ賞みたくなってんのかなあ
      ボロボの変な四駆なんて誰も買わないのに一位だし
    • 19. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:28
    • ID:Mtmlv7990
    • 日本車(特にトヨタ)もデザインもっと良くならないかなぁ
    • 20. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:37
    • ID:S6EWw5kg0
    • 本スレ>10
      スティンガーは開発から生産まで考えると
      完全に韓国車を名乗る欧州車だしなw
    • 21. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:38
    • ID:S6EWw5kg0
    • >>16
      欧州人がデザインしてるからなwww
    • 22. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:40
    • ID:S6EWw5kg0
    • なんかすっかり忘れてる奴が居るけど
      大衆メーカーの高級車は売れないからヒュンダイはジェネシスを独立ブランドにしてるからな
    • 23. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:42
    • ID:naZJ15k90
    • 日本車は風洞だのCFDだのの数値に合わせてラインを引く
      欧米車は風洞だのCFDだのだ数値に美感を加味してラインを引く

      この違い

      前期プリウス「空力ありきでデザインしました」→結果w
    • 24. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:54
    • ID:S6EWw5kg0
    • 偉そうに語りますが、実は乗った事どころか見た事も無い人間の書き込みが殆どです
    • 25. 名無しさん
    • 2019年01月16日 13:58
    • ID:S6EWw5kg0
    • って、今リンク先見たらボルボもカーオブザイヤー取ってんじゃん
      コメ数重視は分かるが、こっちの方がニュース的に大きくないか?w
    • 26. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:00
    • ID:S6EWw5kg0
    • あ、ちがった。ノミネートだ。
      恥ずかすぅ
    • 27. 名無し
    • 2019年01月16日 14:20
    • ID:3Shn.5770
    • ほら、馬鹿にしている間にこんな事になったじゃん。
      俺が以前油断しているとシェア食われるって書き込んだ時にディスってた奴、どんな気分よ。
      マジで増えているし、トヨタやホンダのディーラーが苦戦してんだよ。
      コストパフォーマンスが勝負にならないってさ。
      クソみたいな性能の車だけど、それなりに走るし電気装備系はフル装備なんだぜ。
      それで1万ドル以上安いんだからそりゃ売れるよ。
      安いのは性能のせいだって理解して乗ってれば誰も高性能ハイスペックな高い車に乗らないって。
      日本じゃミニバンばかりだろうけど、それって高性能だから乗るわけじゃないじゃん。
      安くしろよ。そうすれば勝負になるんだから。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:29
    • ID:pLNjoZfe0
    • ベンツBMWアウディ、インフィニティ、ジャガーをパクったみたいだけどレクサスはパクる価値もないって感じだなw
    • 29. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:41
    • ID:gBCN9.070
    • >>4
      残念ながらもう中国メーカーによりいっそう高給で人材奪われる段階なんで、韓国だからとかではなくそういう意味で望みは薄い
    • 30. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:42
    • ID:S6EWw5kg0
    • >>28
      韓国車は日本車の下位互換からお手軽ヨーロピアンテイストに路線変更して売上伸ばしたからな

      なおその影響をモロに受けたお手軽ヨーロピアンテイストを売りにしてた某M社(ただしSUVブーム到来で事なきを得る)
    • 31. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:43
    • ID:XoWtBBAx0
    • 売れてるのはトヨタなんだよな〜って、そんな事いちいち言う所が悔しさが滲み出ている。
      認めるものは認める。それが出来ないのは韓国人脳になっちゃっている証拠。
    • 32. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:45
    • ID:gBCN9.070
    • >>25
      取ってないよ
      残りの6車種はあくまでファイナリスト
      もちろんファイナリストに残る時点で十分素晴らしいけどね
    • 33. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:46
    • ID:gBCN9.070
    • >>32
      おおう>>26が目に入ってなかった
      撤回
    • 34. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:53
    • ID:gBCN9.070
    • 売れてるのは事実なんだけど、一方で「ヒュンダイ/キアといったらコレ!」みたいな象徴となるものがメーカー史上に未だに無いのが懸念材料
      日米欧の先行する大手メーカーはどこもひとつくらいそういう車種や技術、エピソードがあるから、ヒュンダイグループにもいい加減ひとつくらい何か欲しいところだよな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年01月16日 14:56
    • ID:8CiFXX.B0
    • 薄利多売で日系のシェア侵食してたが分が悪いので方針転換した
      次に始まるカーシェアや中国車との戦いに勝ちようがない
      指名買いするような車作って利益率上げないと生き残れない、マツダも同じ路線
    • 36. 名無しさん
    • 2019年01月16日 15:12
    • ID:OZy1Q3gn0
    • >>9
      自前って言ったってライセンス技術を組み合わせてるだけだぞ
      サムスンのスマホと同じ
      パッケージングで組み上げる技術は上がってきているとは思うけど
    • 37. 名無しさん
    • 2019年01月16日 15:34
    • ID:rJY6aXZa0
    • >>134の
      >4.Nissan Rogue 215,202 +10.0%

      数年前に北米での日本車販売台数1位ってのは見たけど、まだ1位取り続けてるんだな。
    • 38. 名無しさん
    • 2019年01月16日 16:05
    • ID:MyPqpI3D0
    • おまえらほんと15年ぐらい前の感覚で話してるよな
      自動車業界の人間が見たら笑われるぞ
    • 39. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月16日 16:07
    • ID:BGd8bfHv0
    • 外人デザイナーのセンスのおかげかな。
      スバルも見習え。
    • 40. 名無しさん
    • 2019年01月16日 16:28
    • ID:2csSQ3L.0
    • ヒュンダイはヴェロスターだったかな?カッコいい車も出てきたね
      いい意味で一昔前の日本車のデザインに通づるものがあって割と好きだ
      いまの日本車のデザインはヘッドライトを無駄に涙目にしたり変な所流線型にしたりボディつねってヒン曲げたような物ばかりだから
    • 41. 名無しさん
    • 2019年01月16日 16:48
    • ID:bQ9FNdJ.0
    • かつての新星、韓国現代自動車はなぜ輝きを失ったか ロイター
      ttps://jp.reuters.com/article/hyundai-motor-mojo-idJPKCN1NE08K
    • 42.
    • 2019年01月16日 16:55
    • ID:yVHJAmrY0
    • 素直に日本メーカーも海外デザイナー引っ張ってくれば?
      特にスバル、いいかげんもっさいショーモデルだけ実現不可能なカッコだけモデルじゃなくて、生産車両にフィードバックしてくれんかね?
      トヨタも怒り顔とエイリアン風味はもうヤメテ~。

      日本車の耐久性と素直にカッコいいデザインで鬼に金棒なんだがな。
    • 43. 名無しさん
    • 2019年01月16日 16:56
    • ID:62VfQjMC0
    • 俺の車日本ではあまり見かけないのに世界販売台数20位以内に入ってて草
    • 44. 名無しさん
    • 2019年01月16日 17:40
    • ID:WplHYgmN0
    • ネトウヨがいくら騒いでもヒュンダイさんにはノーダメージということをお忘れなく。

    • 45. 名無しさん
    • 2019年01月16日 17:54
    • ID:Nd6GaHV60
    • 侮らないことは大切でデザイン関係は見習うべき
      ※44
      ネトウヨ以前に大丈夫なの?
      ttps://japanese.joins.com/article/187/246187.html
    • 46. 名無し
    • 2019年01月16日 18:32
    • ID:9mEJdfTQ0
    • エンブレム外して新型スカイラインだよって言われても騙される自信が俺にはある。
    • 47. 名無しさん
    • 2019年01月16日 18:38
    • ID:15ZQXpZF0
    • 日本はこないだのランキングを見ての通り、新車のほとんどが軽自動車になってるからな。
      だが、これは日本でしか通用しない独自規格。国内でお互いの需要を食い合ってるだけで、ゆくゆくは先細りになり、最後は共倒れになる運命。
      「海外メーカー は日本で売れる軽自動車を作ってみろ!」とかイキがってるが、日本でしか売れない車なんて作るわけない。
      このままだとあと数年で韓国や中国の車メーカーに追い抜かれるぞ。
    • 48. 名無しさん
    • 2019年01月16日 18:54
    • ID:KZj.PWDw0
    • >>47
      ほっとけ、ほっとけ

      そうやってデフレして経済殺すのが好きな国なんだから

      コスパ主義を押し付けた世代が溜め込んだ財で経済回す+年金を食い散らかす老害を駆逐+民主みたいな売国党を淘汰して正当な民主主義に戻す+大衆になびきやすい民族の首都一極集中ってハードモードをリセットしないと日本人はダメよ。終わり

      もう沈むから海外に行こう
    • 49. 名無しさん
    • 2019年01月16日 19:10
    • ID:h1R3IxwQ0
    • ※37
      日本の自称クルマ好きたちが、エクストレイルは四角い先代までの方が良かったって騒いでいても
      アメリカでこれだけ売れていればマーケティング的には今の方向性が大成功ってことだもんな
    • 50. 名無し
    • 2019年01月16日 19:17
    • ID:9mEJdfTQ0
    • えーと参考までにアメリカでの販売台数のシェアを挙げとくね。
      日系(トヨタ、ホンダ、ニッサン、スバル、三菱)
      2013年37.5%→2018年36.4%
      韓国系(ヒュンダイ、キア)
      2013年8.1%→2018年7.3%
      しかもアメリカでは乗用車より小型トラックのほうが圧倒的に売れてるのが現状。
    • 51. 名無しさん
    • 2019年01月16日 20:09
    • ID:0OOj4Ojk0
    • 2018 December US Car Sales(Compact executive car)
      Mercedes-Benz C-Class 6,799
      Infiniti Q50 3,690
      BMW 3-Series 3,184
      Lexus IS 2,193
      BMW 4-Series 1,916
      Audi A4 / S4 1,881
      Audi A5 / S5 1,746
      Mercedes-Benz CLA 1,708
      Acura ILX 924
      Alfa Romeo Giulia 873
      Jaguar XE 443
      Lexus RC 341
      Volvo S60 / V60 302
      Genesis G70 229

      Cadillac ATS NO Data

      たいして売れてないな、V37が意外に売れててビックリ
      だからInfiniti Q50をパクったのかw
    • 52. 名無しさん
    • 2019年01月16日 20:41
    • ID:5Bt8qfI20
    • 仮にヒュンダイのデザインを気に入ったとしても日本じゃ売ってない定期
    • 53. 名無しさん
    • 2019年01月16日 20:44
    • ID:e3FRk.k40
    • >北米カー・オブ・ザ・イヤー2019 ヒュンダイ「ジェネシス」

      北米にもキジ・オブ・ザ・イヤーの事象があるんだなwwwww
    • 54. 名無しさん
    • 2019年01月16日 20:58
    • ID:PMt14M9I0
    • >>36
      BMWとかから技術者を大量に取ってきて開発してるぞ
    • 55. 名無しさん
    • 2019年01月16日 21:00
    • ID:PMt14M9I0
    • >>28
      実際そこら辺のデザイナーとかエンジニアを取ってきてるからな
    • 56. 名無しさん
    • 2019年01月16日 21:08
    • ID:rE8EBqk20
    • 買ってすぐに後悔する走る棺桶
    • 57. 名無しのLOL民さん
    • 2019年01月16日 21:21
    • ID:diCv0Ibc0
    • 真正のスポーツ好きはエンジンを見て専用EGか~とか
      何回転回るんだとか、NA or ターボなどと夢想するけど、
      限られたコスト(貯金)内で妥当な車を買おうとする一般的な人はデザインが最重要になるだろうし、国産は負けつつあるよね。
      トヨタとか海外デザイナーに好きにやらせたらヤバい位売れると思うけどね
    • 58. 名無しさん
    • 2019年01月16日 22:08
    • ID:NaG8vSI00
    • 乗ったことも無いくせに嫌韓馬鹿がまた叩いてる
      端から見ると本当アホ
    • 59. 名無しさん
    • 2019年01月16日 22:08
    • ID:rAo6Ss.O0
    • >>49
      アメリカどころか日本でも丸い3代目になってからのほうが台数売れてるからな
      その数字を見てからはもうネットで騒いでるようなのは大概ノイジーマイノリティなんだと思うようになった
    • 60. 名無しさん
    • 2019年01月16日 22:23
    • ID:eiddjULq0
    • 好き嫌いは置いておいて、カー・オブ・ザ・イヤーとる要素があるクルマなの?
      物凄く売れてるとか、優れてる車なの?
      日本で売ってないから分からない。
      教えてコリア好きさん。
    • 61. 名無
    • 2019年01月16日 23:07
    • ID:KoXtp3Vc0
    • ヒュンダイの海外動画観ると散々なのばっかだな
      エンジン壊れたり、ゼロヨンじゃ負けまくり
      いきなり動き出して突っ込んだり
    • 62. 名無しさん
    • 2019年01月16日 23:10
    • ID:5kuUXgAA0
    • >>51
      ホントだ、アメリカじゃV37は3尻より売れてるのか...。
      オモシロ情報サンクス。
    • 63. 名無しさん
    • 2019年01月17日 00:45
    • ID:EQLVfJ.u0
    • >>60
      他の候補と比べると分かる
      「コナ」は今かなりヒットしてるから妥当としても「G70」は単純にライバル不在
      比較対象が新インサイトとボルボS60/V60の2車種ではさすがにな……
    • 64. 名無しさん
    • 2019年01月17日 01:13
    • ID:LJnmTKmp0
    • 昔、家電製品の分野でもこのスレのような反応だった。

      日本はもっと危機感を持ったほうがいい
    • 65. 名無しさん
    • 2019年01月17日 02:08
    • ID:stQR6S3U0
    • >>38
      未だにトップギアのネタ持ち出して来る奴おるしなw
    • 66. 名無しさん
    • 2019年01月17日 02:13
    • ID:stQR6S3U0
    • >>62
      と言うか、アメリカだと昔から色んな意味でやらかしてるからドイツ車は人気無いぞ
      日本みたいに評論家先生使う広報活動もしてないし

      因みにその人気無いドイツ車、売れてる売れてる言ってる日本市場よりアメリカ市場の方がシェアが高ったりすりw
    • 67. 名無しさん
    • 2019年01月17日 02:15
    • ID:stQR6S3U0
    • >>61
      それ観てる動画の問題だろ
      同じような動画は日本車に限らず色んな国の車で大量に上がってるぞ
    • 68. 名無しさん
    • 2019年01月17日 02:18
    • ID:stQR6S3U0
    • >>64
      これ、良く言われてるけど
      ユーザーの要望を履き違えてきた家電業界と、キチンとユーザーの要望に応えてる車業界は同一視出来ない
      更に家電は修理するより買い換えた方がコスパ良いって言う革命が置きた
      果たして車でそこまでの革命が起きるだろうか?
    • 69. 名無しさん
    • 2019年01月17日 06:14
    • ID:ZhjFFH7.0
    • 日本車がダサすぎて悲しい
      国産車に乗りたい気持ちはあるが、どうしてもデザインが嫌で外車を選んでしまう
    • 70. 名無しさん
    • 2019年01月17日 07:12
    • ID:rqXjdgmA0
    • >>61
      確証バイアスの典型的な例ですね!
      あなたは「韓国車はよくない」という偏見を強引にこじつけるために都合のいい情報ばかりをかき集める傾向にあります。
      勉強になります!
    • 71. 60
    • 2019年01月17日 07:16
    • ID:yx5UoGNb0
    • >>63
      分かりやすい。
      サンクス
    • 72. 名無しさん
    • 2019年01月17日 07:22
    • ID:v.lwf.dO0
    • 日本経済にたいして寄与しない頭も悪いゴミが油断したら~だとか家電も~だとか
      とかく軽工業と比べて適当なこと言ってる奴は大学にも行ってないのか?
    • 73. 名無しさん
    • 2019年01月17日 07:49
    • ID:xogplUrS0
    • >>50
      逆に考えると売れ筋の小型トラックを売ってない、安売り商法を辞めた、メーターを代表する車がない状態だけど
      日本車の1/5程度は売れてる韓国車って侮っていいものなのだろうか?

      いや、最大の疑問はなぜ日本車連合からマツダを除外したのか?
    • 74. 名無しさん
    • 2019年01月17日 08:41
    • ID:xogplUrS0
    • >>69
      昔はアメリカコンプ、ヨーロッパコンプが車作ってたから
      意匠を拝借したり、外注にデザイン丸投げしたりしてたが
      その結果評論家先生方をはじめ車好きからオリジナリティが無いとダメ出しされたワケ、そこからはオリジナリティの追求。
      今デザインの最前線で戦ってる人達って多分その状況を目の当たりにした世代だろう。
      更にネット見てたら分かるけど、ほんのり似てるとか参考にした程度でもパクりパクりと本気で殴られる時代になったのも大きいかもね。
      因みにどのくらいオリジナリティにこだわるかって言ったら、ニュービートルから世界的にブームになったリビングレジェンド戦略、分かりやすく言えば過去のデザインの焼き直し
      このブームに日本車は乗っからなかったワケ。確かにビートルやらマスタングやらみたいに愛されてる車が無いってのもあるけど
      それでもフェアレディZなんかは世界に誇れる車だと思うけど、出て来たのはZ34。
      ブーム過ぎた今、あの節操なさでは定評あるS社が20年ぶりのモデルチェンジでリビングレジェンド戦略を採用したけどねw

      ま、つまり今のデザインはザ・ジャパニーズデザイン!じゃなきゃダメなわけよ。
      だから日本のデザインを愛せないなら外車に乗るのは悲しい事ではなく、自然の摂理みたいなモンだから
      胸張って外車乗りなさい。
    • 75. 名無しさん
    • 2019年01月17日 08:45
    • ID:obmIMn010
    • >>72
      お前こそ大学行ったのか?
    • 76. 名無しさん
    • 2019年01月17日 09:23
    • ID:4raulBYO0
    • ※44
      炎上事故多発で米国運輸安全局の公聴会に呼ばれているヒュンダイw
      でも在日のお前には見えない聞こえないニュースなんだろwww
    • 77. 名無しさん
    • 2019年01月17日 10:02
    • ID:ZPG4ye7t0
    • >>48
      何の努力もしてなさそう
    • 78. 名無しさん
    • 2019年01月17日 11:13
    • ID:xogplUrS0
    • >>76
      えーっと、暴走事故多発で呼び出された日本最大手のメーカーもありましたよね?w
    • 79. 名無しさん
    • 2019年01月17日 11:16
    • ID:xogplUrS0
    • >>57
      販売台数の世界ランキング見たことある?
      上位取ってるのデザイン酷いメーカーばっかだよ?
      かっこいいデザインと売れるデザインは違う。
    • 80. PCパーツの名無しさん
    • 2019年01月17日 11:18
    • ID:7TMWE3a.0
    • COY が販売数に結び付くなら国内ではマツダがバカ売れ寸じゃねーの。日本の話だけどアメでも変わらんでしょ。
    • 81. 名無しさん
    • 2019年01月17日 11:58
    • ID:AclOajLC0
    • >>31
      それが与太信者クオリティー
    • 82. 名無しさん
    • 2019年01月17日 14:14
    • ID:wfE.ElsK0
    • 日本の家電企業見てると韓国を馬鹿にしてられない
    • 83. 名無しさん
    • 2019年01月17日 14:39
    • ID:xogplUrS0
    • >>82
      だから、自分達の求める物を押し付けた家電業界と顧客の求める物を提供してる自動車業界は別物だって
    • 84. 名無しさん
    • 2019年01月17日 15:10
    • ID:L82Zx5wP0
    • >>22
      それアキュラやレクサスが20年以上前に通った道やんけ
    • 85. 軍事速報の中将
    • 2019年01月17日 15:54
    • ID:6Q75JD8S0
    • この手の記事は色々と湧くな
      COYなんて選ばれる方が不名誉だろ
    • 86. 名無しさん
    • 2019年01月17日 19:19
    • ID:WU6K.C4r0
    • >>78
      それはマッチポンプって結論出たからなぁ
    • 87. 名無しさん
    • 2019年01月17日 20:03
    • ID:BXPKcny10
    • >>42
      役員「これは売れない、デザインを変えろ」
    • 88. 名無しさん
    • 2019年01月17日 21:20
    • ID:EN4TFON.0
    • 韓国メーカーはデザインは有力デザイナーを引き抜いてるだけあって結構いい
      コナは2代目日産ジュークを襲名できそう
      ジェネシスは誰が買うのかターゲットがよくわからない
      北米COTYも歴代を見ると車の良し悪しより目新しさ重視な感じなのか
    • 89. 名無し
    • 2019年01月18日 00:32
    • ID:.R.dTveW0
    • ※78
      訴えてたオーナーがみんな韓国系だったというね
    • 90. 名無しさん
    • 2019年01月18日 02:35
    • ID:B165J5tJ0
    • 流石に車のデザインはどこのメーカーもネタ切れだな
    • 91. 名無しさん
    • 2019年01月18日 02:57
    • ID:5a4m.Hb.0
    • >>86
      そういう場であるって話だよ
    • 92. 名無しさん
    • 2019年01月18日 02:58
    • ID:5a4m.Hb.0
    • >>89
      お前はテレビ否定する前にネットを盲信するのをまずやめなさい
    • 93. 名無しさん
    • 2019年01月18日 03:00
    • ID:5a4m.Hb.0
    • 勘違いしてる奴が多いが
      カーオブザイヤーって売れてる車が貰う物じゃなくて良い車が貰う物だからな

      売れてる物はコスパ最強な物であって良い物とは限らない
    • 94. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月18日 10:52
    • ID:WZwr7Rg90
    • 実際韓国車は悪くないと思うけど、日本で乗ろうとしたらメルセデス並みのコストになるだろう。
      だったらメルセデスベンツでいいじゃんってことになる。
      もっといえばスバルマツダスズキで良い。
    • 95. 名無しさん
    • 2019年01月18日 12:42
    • ID:qetsvMsn0
    • 終わりの終わりで始ってもなかった〜〜だけ。
      半タレ半しゃ

    • 96. 名無しさん
    • 2019年01月18日 14:24
    • ID:ZbRcLZwq0
    • ※92
      お前こそ韓国系礼賛のネットばかり見るのを辞めたら良いと思うよw
      まぁ朝鮮学校生徒のお前にはそれを見るのは義務なんだろうけど

      お前が洗脳から解けるのは何歳の頃だろうねwww
    • 97. 名無しさん
    • 2019年01月18日 14:30
    • ID:ZbRcLZwq0
    • ※78
      一年後米国運輸局
      「トヨタ無罪、娘にも購入を勧めるとしたらトヨタ車だ」との発表は見えない~聞こえない~なんだろ

      あと急発進で本当に罰せられているヒュンダイSUVの件も知らないのかね
      お前はブーメラン投げてるんだぜwww

      半島人って本当に愚かだねw
      日本に居てなお母国に洗脳されている救いようのないゴキw
    • 98. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月18日 19:10
    • ID:7uqRBuZF0
    • 一瞬スカイラインかと思った。

      ※94
      キャデラックのATS/CTSなんかと同じかな。日本で不当に貶められてる点もだし、
      BMW3、Cクラスが買えるのにあえてATSを選ぶのは
      よほどのヒネクレもんだと思う。
      でも、車は本当に良いんだよ。でもこのクラスは車の良さより
      バッジのネームバリュー(ある限定された社会活動範囲内で)だからな。
      それと米国の評価は、他の外国の例にもれず自国車を低く位置付ける傾向がある。
    • 99. 名無しさん
    • 2019年01月18日 20:29
    • ID:pLcxi.Ye0
    • イイ、とは思うが何も印象に残らないな。やっぱ今の時代個性の追求は大事だな。
      まだ欧州のバッタもんB級色感は強めだが、だいぶオリジナリティも要所々で表出してきてはいるからそこへの熟成が大事だな。
    • 100. ななしさん@スタジアム
    • 2019年01月18日 21:29
    • ID:w7.zU.tb0
    • 韓国は整形はうまい。
      ただハンサムな車でも欲しいかというと微妙。
    • 101. 名無しさん
    • 2019年01月18日 23:00
    • ID:BxJC7cB00
    • >>39
      スバル車はアメリカで売れ続けてるんですけど。
    • 102. 名無しさん
    • 2019年01月19日 07:58
    • ID:OmyqWvjl0
    • >>94
      コストはしょうがないわな
      コストに差がない北米、欧州で賞貰いまくってるって点だけ覚えてればいーんじゃない?
    • 103. 名無しさん
    • 2019年01月19日 08:02
    • ID:OmyqWvjl0
    • >>97
      じゃあそのブーメランのニュース記事でも出してもらえます?
    • 104. 名無しのプログラマー
    • 2019年01月19日 10:45
    • ID:YK8.5ghl0
    • スカイラインとアウディを混ぜたのか
      で後は一つ前のCクラス
      いらね~
    • 105. 名無しさん
    • 2019年01月20日 02:12
    • ID:6hSflIxx0
    • >>75
      確実にお前よりいい大学行ってるよ
    • 106. 名無しさん
    • 2019年01月20日 09:39
    • ID:YLKT2qrZ0
    • まだジェネシスのほうはフォルムはいいけどデザインを描くのが下手だね。
      コナはモチーフはもろC3やジュークのものだけどこれぐらいのアグレッシヴさがあったほうが良いな。だからこそコナのほうは売れてるようだけど。
    • 107. 名無しさん
    • 2019年01月20日 13:39
    • ID:ZdqGCi5S0
    • G70の小さい画像で見ると、スカイラインかマセラティ・ギブリにしか見えない
    • 108. 名無しさん
    • 2019年01月20日 17:34
    • ID:uDrkF9iF0
    • 売れてもないし、評価も他と比較した場合、低い方の車が一位とかお金を一番出した会社の車ってことなんだろうな。
    • 109. 名無しさん
    • 2019年01月21日 19:59
    • ID:UJWaUPxV0
    • >>72
      文章から伝わる頭の悪さw
    • 110. 名無しさん
    • 2019年01月22日 20:27
    • ID:dpFPOr.a0
    • デザイン大賞ではないのだから、
      一体中身の面ではどういうところが評価されて受賞できたのかが気になるね。
    • 111. 名無しさん
    • 2019年01月27日 21:50
    • ID:e2leV2hG0
    • 2019年1月でもう2019年総括しちゃうんだ
    • 112. 名無しさん
    • 2019年01月30日 20:30
    • ID:Yw.1u.FS0
    • 日本人の軽自動車的な扱いなんだろうけど、デザインはいいと思う。韓国メーカーも日本市場を開拓したかったら日本では軽自動車を売るべきだったんだよ。
      実際、日本車だってアメリカじゃあ奥さんや子供の車だろ?本当の男の車ってのはV8に決まってるんだぜ。それ以外はタイヤのついた何かなんだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック